結婚する夢の意味!相手が分からない・元彼など夢占いの吉凶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたは、誰かと結婚する夢を見たことはありますか?

 

夢での結婚相手が「どうしてこの人と?」と思うような相手だと、夢にどんな意味があるのか気になりますね。

もう結婚しているのに結婚する夢を見たら、「何か深い意味があるの?」と考えてしまいます。

 

「結婚する夢」には華やかで幸せなイメージが多いですが、夢占いでも吉夢が多いのです。

今回はそんな「結婚する夢」の結婚相手や状況別の意味を、アドバイスも含めて詳しく夢占いしていきます。

目次

結婚する夢の夢占い!基本の意味は?

結婚する夢の夢占いでの基本の意味は、「近々訪れる変化」です。

人生において大きな転機となる結婚の夢は、夢占いでも同様に『変化』を暗示します。

 

「結婚する=家族になる」ことから、人間関係の変化を示すことも多いです。

結婚への強い憧れや願望がある心理状態のときも、この夢を見ることがあります。

 

さて、自分が結婚する夢を見て、いちばん気になるのが結婚相手ですよね。

相手が分からない、元彼が出てきた、今の彼と結婚できたなど、初恋の人だった!など相手も様々です。

 

「結婚する夢」は大体が吉夢となりますが、一体どんな意味やメッセージが込められているのでしょうか?

これを読めば、あなた自身も気付かない心理状態が見えてくるかもしれませんよ。

 

それではまず、自分が誰と結婚する夢なのか、相手別の意味を見ていきましょう!

 

関連記事

 

結婚する夢の夢占い!自分が結婚する場合の意味

1、結婚する夢で相手が分からない

結婚する夢で相手が分からない夢の意味は、周囲の環境や人間関係において良い変化が訪れる吉夢です。

 

たとえば、新たな縁によって本当に結婚を考えられる人と出会えたりするかもしれません。

あるいは、お互いが困ったときに見返りを求めず助け合えるような素晴らしい友人に出会えたりすることも考えられます。

 

あなたがいるコミュニティや職場などで、みんなが和み雰囲気が良くなる楽しい出来事が訪れたりします。

夢を見てから近いうちに機会は巡ってきます。

「これかな?」と思うチャンスを逃さずキャッチできれば、好みの人や理想的な相手と出会えるでしょう。

 

2、元彼(元カノ)と結婚する夢の意味

元彼(元カノ)と結婚する夢の意味は、元恋人に持っている未練の表れです。

あなたは元彼もしくは元カノのことが吹っ切れたつもりでいても、心の奥底ではやり直したいと復縁を望んでいるのでしょう。

 

相手との復縁の兆しがある状態で見れば、復縁の成就を暗示する吉夢になりますが、もしあなたの一方的な未練だった場合には注意が必要です。

元恋人の気持ちがまだ向いているとは限りませんので、早合点せず慎重に行動しましょう。

 

いちばん良い解決方法は、恋愛よりも夢中になれる趣味や遊びを見つけることや、新しい恋を始めることです。

いつまでも過去に囚われず前進することで、以前の恋よりも充実した関係を築ける相手に出会い、あなたの人生はもっと豊かなものになっていきますよ。

 

3、彼氏(彼女)と結婚する夢の意味

彼氏(彼女)と結婚する夢の意味は、「願望が表れている場合」と「逆夢である」パターンの二つあります。

 

まず、願望が表れている場合は、あなたが心から今の恋人と結婚したいと願う気持ちが夢に出ている状態です。

関係が円滑に築けていれば、きっと相手も同じ気持ちですので、近々プロポーズされたり、同棲や結婚を意識したアプローチをされるかもしれません。

 

もし、恋人との結婚をスムーズに考えられない状態でこの夢を見たら、『逆夢』となる可能性があります。

つまり、現実ではあなたと相手は結婚できず、別れてしまうことになりかねません。

 

大きな喧嘩をして関係を修復できなかったり、誰かライバルが現れて取られてしまうなんてことにもなりそうです。

 

相手の表情をよく見て気を配り、もっと話す時間を作ってコミュニケーションをとるよう心がけましょう。

落ち込む夢ではありますが、相手と離れることのないよう、もっと大切にしてあげられれば、良くない事態を回避できますよ。

 

関連記事

 

4、好きな人と結婚する夢の意味

好きな人と結婚する夢の意味は、あなたが好きな相手を強く想い過ぎている状態を警告しています。

まだ付き合えていない人と結婚する夢を見てしまうほど、今のあなたはのぼせている状態だと言えます。

 

他のことが手に付かないほど相手に熱を上げているのなら、想い過ぎるあまりにあなたが辛くなってしまいます。

もしも叶わなかったときのショックは相当なので、他にも夢中になれるものを見つけられるといいでしょう。

 

好きなアイドルやアーティストに思いを馳せても良し、ハマれるゲームに熱中するのもおすすめです。

少しその人のことから離れる時間を作ると、落ち着いて自分を見つめられるようになり、客観的になることで今の恋愛が成就する確率もグッと上がりますよ。

 

5、初恋の人と結婚する夢の意味

初恋の人と結婚する夢の意味は、あなたの恋愛運が急上昇している様子を表す吉夢です。

といっても初恋の人と結婚する暗示ではなく、周りにいる古くから付き合いのある友人や幼馴染、すっかり顔なじみの人との関係が急展開を見せるかもしれないという暗示です。

 

あなたの友人で、近頃久しぶりに連絡が来た人や、告白をされたけれど当時は付き合わなかった相手などはいませんか?

今ならお互いの波長があって、良いお付き合いができるかもしれません。

 

内面や容姿を磨いていれば、来るべきチャンスを逃さずに相手との距離を縮めることができますよ。

 

6、既婚者と結婚する夢

既婚者と結婚する夢は、あなたがパートナーや恋人がいる人を羨ましく思う象徴です。

安定した関係や、家族となる幸せを手にしたいと願い、憧れる気持ちが表れています。

 

羨みや憧れならいいのですが、やっかみやひがみに発展したマイナスな気持ちで過ごしていると、せっかくあなたに良い縁が巡ってきても台無しになってしまいます。

心を美しく健康に保ち、健康や体調の管理も怠らず自分磨きを頑張れば、ベストなタイミングで良縁が訪れ、きっと手にすることができますよ。

 

関連記事

 

7、嫌いな人と結婚する夢

嫌いな人と結婚する夢は、夢での相手と向き合い、関係を修復できる「吉夢」です。

あなたが現実において嫌っている相手ではありますが、本当は仲良くなりたい、分かり合いたいと思っているのでしょう。

 

距離を縮めたいと望む気持ちが、この夢を見せます。

もしかすると、あなたが思うより関係はこじれていないかもしれません。

 

積極的に話し掛ける、食事に誘うなどすれば、快く応じてくれて意外と話が盛り上がり、一気に仲が深まるでしょう。

 

8、友達と結婚する夢

友達と結婚する夢は、その友達があなたのことを恋愛面を助けてくれる暗示です。

あなたが夢で結婚した友人は、今の恋愛への助言や、これから付き合う相手との関係を取り持つサポートをしてくれるなど、強力な助っ人であることを示します。

 

大切なあなたが幸せになってほしいが故に、厳しい意見を言うこともあるかもしれませんが、それも友情です。

その友人と結婚する夢は、あなたが充分に信頼している気持ちの表れでもあります。

 

恋人と大喧嘩をして関係がピンチになったときや、恋人との将来を相談したいときは、その友人に相談すれば、あなたの立場に立った親身な助言を得られます。

アドバイスを参考にすれば、あなたの恋路は前向きに進んでいき、望んだ幸せを手に入れられるでしょう。

 

9、同性と結婚する夢

同性と結婚する夢は、あなたの頑張りにより運気が上昇する吉夢です。

夢での同性は自分自身を表し、あなたが自分の力によって開運を手にする暗示になります。

 

周囲への細やかな心遣いや、良好な人柄が輝き、人として魅力が一層高まる時期になりそうです。

特に、仕事や恋愛での運が上昇しますから、新しい出会いの場に赴くのにも向いた時期ですし、職場での新しい出会いも期待できそうですよ。

 

自分に自信を持って接すれば、相手はますますあなたに夢中になり急接近できそうです。

LGBTQに該当する方がこの夢を見た場合は、夢の相手があなたにとって、どのカテゴリに入る人物なのかを思い浮かべて、参考にしてみてくださいね。

 

関連記事

 

10、家族と結婚する夢

家族と結婚する夢は、あなたが自分の正直な気持ちと向き合おうとしている象徴です。

今まで誰にも言わなかった心の声や、表に出さなかった内面のナイーブな部分と向き合い、素直な自分として生きていこうとする気持ちが表れています。

 

あなたは今、「周りに気を遣って自分を抑えていてはダメだ!」「もっと素直な気持ちを伝えていく必要がある」など、自分の内面を曝け出す覚悟ができています。

同時に、今のあなたにはそれが必要な場面であるので、一歩勇気を出して実行しましょう。

 

柔らかな部分を差し出すのは怖いですが、あなたが大切にしてきた人達ですから、きっと受け入れてくれますよ。

 

11、友達の彼氏と結婚する夢

友達の彼氏と結婚する夢は、『既婚者と結婚する夢』同様に、恋人のいる人を羨ましく思う気持ちが表れています。

夢とは言え、友達の彼氏を略奪していたら、ちょっと罪悪感がありますね。

 

もしかするとあなたには、『友達の彼氏のようなタイプ』が理想なのかもしれません。

温厚、活発、ロマンチスト、真面目など、彼のタイプを分析してみると、自分の好みが分かって参考になります。

 

好きなタイプの人がいそうなコミュニティや集まりには積極的に参加してみると、自分にぴったりの素敵な相手と知り合うことができるでしょう。

 

もし実際に、友達の彼氏に好意を寄せている場合は、軽はずみな行動を起こさないよう充分に注意してください。

あなたの行動により、友達は二人からの裏切りを受け深い傷を負い、その友情は二度と戻ることはないでしょう。

 

12、知り合いと結婚する夢

知り合いと結婚する夢は、あなたに潜んでいる可能性や才能を知らせるお告げです。

あなたが心から本当にやりたい仕事や、進みたい道は何でしょうか。

 

それはきっと、あなたの趣味や特技を活かしたものではありませんか?

夢は、その潜む才能に気付き、伸ばしてあげるといいと告げています。

 

転職や起業、独立など、あなたが本当はやりたかったことへ目を向け、今からでも着手してみてはいかがでしょうか。

自分の好きなことや特技であれば、熱中してと取り組めますし、困難が現れてもきっと乗り越える力も強まります。

 

この夢を機に、自分の持つポテンシャルを見直せば、良い人生の転機となりそうです。

 

関連記事

 

13、知らない人と結婚する夢

知らない人と結婚する夢は、あなたが大きく成長するための試練が訪れるという予兆です。

例えば、重要な仕事を任されたり、家族がピンチに陥ってあなたが頑張る必要があったり、初めて直面するようなトラブルが訪れます。

 

うろたえてしまうでしょうが、強い信念と落ち着いた姿勢で臨めば問題ありません。

あなたは対処する能力を充分に持ち合わせていますから、苦労しても必ず解決できます。

 

成長を実感すればますます自信がつき、誰かを助けたりアドバイスができたり、あなたの評価アップへ繋がり、この先のキャリアや人徳として還元されるでしょう。

 

14、職場の人と結婚する夢

職場の人と結婚する夢は、相手のポジションによって意味が異なってきます。

まず、上司と結婚する夢の場合は、あなたが持つ仕事や業務への向上心を表します。

 

昇進したい、認められたい、役に立ちたいなど、上を目指す気持ちがこの夢を見せます。

その意欲を失くさず努力を続ければ、望み通りの成果として実る日も遠くなさそうです。

 

同僚と結婚する夢は、あなたが結婚に対して焦りを持っている象徴です。

「周りは結婚していくのに、自分はそんな話もない…」
「自分は結婚できるんだろうか?」

といった、焦りや周りを妬む気持ちが表れています。

 

焦りは苛立ちに繋がり、妬みは人間関係の悪化に繋がります。

焦って決めた結婚は上手くいきませんし、人それぞれのペースがあります。

 

割り切ってじっくり将来の伴侶を見定めれば、妬んだ気持ちなど忘れるほど良い人に巡り合えるでしょう。

 

15、芸能人と結婚する夢

芸能人と結婚する夢は、あなたの持つ自己顕示欲の強さの象徴です。

周りに評価されたい、もっとちやほやされたいなど、周囲へのアピール欲が高まり、またそれがなかなか上手くいかずに不満に思っている状態かもしれません。

 

SNSでの「いいね」の数やコメントに執着して、それを増やすことに頭がいっぱいになっていないでしょうか。

数や形ばかりの多数の評価で満足するよりも、あなたの尊敬する人や大事に思う人達からの評価の方が、少数でもよっぽど価値のあるものだと思いませんか?

 

執着しすぎると、あなた自身を作りこみ過ぎては、本来の良さを失いかねません。

アピールはほどほどにして、素の自分を好きだと言ってくれる人達を大切にしましょう。

 

そうすれば、本来のあなたがますます輝いて、演じて誇張しなくても、あなたのファンになってくれたり、好意を寄せてくれる人が必ず現れます。

 

さて、ここまでは自分と誰かが結婚する夢を、相手別にご紹介しました。

 

もし自分の結婚ではなく、誰かが結婚する夢の場合はどうでしょうか?

彼氏が誰か別の人と結婚する夢を見たら、かなりショックですし、自分は結婚できないのかな?と不安に思ってしまいますよね。

 

でもその夢、実はあなたと相手の関係がより深まる暗示の「吉夢」であることが多いんです。

続いては、誰が結婚する夢なのかによる吉凶の違いについて夢占いしますね。

 

関連記事

 

結婚する夢の夢占い!誰かが結婚する場合の意味

1、元彼(元カノ)が結婚する夢

元彼(元カノ)が結婚する夢は、あなたが元恋人との関係に未練がなく、気持ちの整理がついている表れです。

執着心もなくなり、前向きな気持ちで次の恋に進める状態であると夢が告げています。

 

この夢を見たら、新しい恋に踏み出すベストなタイミングだと言えます。

しがらみもなく次の出会いへの意欲を持つあなたは、そのポジティブなパワーにより良い人と出会えるでしょう。

 

グループでのレジャーや友人からの誘いは積極的に受けることをお勧めします。

もし、ずるずると元恋人から連絡のある人は、この関係をきっぱりと片付けて終わりにしたいと願っているのかもしれません。

 

区切りをつけたいと相手に率直に伝え、自分の幸せに向かって前進できれば、良縁を手に入れられますよ。

 

2、彼氏(彼女)が結婚する夢

彼氏(彼女)が結婚する夢は、すごくショックな夢ですが、これは逆夢となるので、あなたと恋人との関係が深まる吉夢になります。

夢の中で恋人の結婚を知ったあなたは、「もっと大切にしてあげればよかった」「愛情表現をすればよかった」など、後悔しませんでしたか?

 

起きてからもきっと、すごく辛くて寂しい気持ちになりましたよね。

この夢は、良くない事態を経験することにより、あなたの現実での気持ちや言動に良い変化を及ぼすものです。

 

夢での後悔を活かして、恋人への接し方や配慮をあらためれば、絆がますます深まり、プロポーズに発展することもありそうですよ。

 

3、好きな人が結婚する夢

好きな人が結婚する夢は、あなたの想い相手への恋愛感情が冷めているサインです。

想い続ける、尽くし続けるというのは大変エネルギーのいることで、あなたは成就しない恋に疲れ、諦めモードに入っています。

 

ゆっくりと休んで、充電する期間が必要ですので、恋愛のことは一旦放っておいて、思う存分遊んだり出掛けたりしましょう。

この機会に、恋愛にかまけて、そっちのけにしていた友人関係を深めるのもよいでしょう。

 

その友人から、新しい人間関係が繋がって、良い出会いに繋がり、片想いの相手をきっぱり忘れるチャンスにもなりそうですよ。

 

関連記事

 

4、家族が結婚する夢

家族が結婚する夢は、人間関係で良くないことが起こる前触れを示す警告夢になります。

あなたの近くにいる誰かとの関係が、ちょっとした話し合いがヒートアップしたり、お互いの些細なすれ違いがこじれて、ひどく悪化してしまいそうです。

 

この夢はトラブル暗示の凶夢。

ですが、問題発生時にあなたが夢を思い出し、相手の話をよく聞くなど丁寧な対応や言動を心がければ、関係悪化は回避することができるでしょう。

 

5、親が結婚する夢

親が結婚する夢は、復縁を示す吉夢になります。

この場合は、別れた恋人に限らず疎遠になった友人なども含まれます。

 

あなたにとって必要である人と、もう一度繋がり仲良くできる機会に恵まれるでしょう。

このタイミングで向こうから連絡があるかもしれませんし、気になる人が思い浮かぶのであれば、あなたから声を掛けてみるのも吉です。

 

当時は合わなかった波長も、成長によって気にならなくなり、昔よりもより良い関係を築き、互いに不可欠な存在となり助け合う関係になれそうです。

 

6、子供が結婚する夢

子供が結婚する夢は、子供の自立を指しています。

この場合の自立とは、精神的もしくは経済的な自立であることもあります。

 

これから先は、子供があなたの手を離れますから、そろそろ自分の時間を大切にしてもいいよというメッセージです。

できなかった趣味に没頭したり、習い事に通ったり、旅行に出るのもいいかもしれません。

 

親であるあなたが自分の時間を満喫することで、子供は嬉しくなり安心して、あらためて育ててくれた親へ感謝できますので存分に楽しみましょう。

子供のいない人がこの夢を見たら、自分の子が欲しい願望が表れている可能性があります。

 

関連記事

 

7、兄弟(姉妹)が結婚する夢

兄弟(姉妹)が結婚する夢は、とてもおめでたい夢なのですが、近いうちに問題事が起こる兆しを表す凶夢になります。

全体的な運気が下がり、仕事で突発的なトラブルが起こる、大きな出費を余儀なくされるなど、何らかのトラブルに見舞われてしまいそうです。

 

あなたの注意により回避もできますので、この夢を見たら、周囲の人や業務の進捗状況などを注意深く観察してみると良いでしょう。

 

8、友達が結婚する夢

友達が結婚する夢は、夢の中でどんな感情を抱いていたかにより、吉凶が異なります。

友達の結婚を心から祝福していれば、運気上昇を示す吉夢です。

 

特に恋愛運や結婚運が上昇しており、恋人がいる人は相手からのプロポーズや、親への挨拶や挙式の準備など、具体的なプランが進むこともありそうです。

まだ相手がいない人にも、この先ずっと一緒にいたいと思える素敵な人が現れ、すぐに親密な関係になれるでしょう。

 

もし友達の結婚を喜べず、嫉妬や良くない気持ちを抱いていたら、あなたの運気低下を表す凶夢です。

大切な友人の幸せを喜べない状態では、せっかくのチャンスや縁も逃げてしまいます。

 

自分を見つめ直し、心の余裕や教養、新たな価値観や考え方を身に着ける良い機会かもしれません。

自己啓発本を読んだり、資格取得の勉強をしたり習い事を始めたり、スキルや魅力をアップさせて自信に繋げましょう。

 

そうすれば自ずと心の余裕が生まれ、友人の幸せを願える素敵な人になり、結果的にあなたに幸運を呼び込むことに繋がりますよ。

 

9、知らない人が結婚する夢

知らない人が結婚する夢は、あなたの心の成長、活躍や発展を意味する吉夢です。

知らない人=あなた自身であり、自分でも気付かなかった一面や新たな側面に出会い、あなたが一歩大きく成長できる予兆になります。

 

ゆっくり自分と向き合って探究するのもいいですし、手先が器用な人でしたらDIYやハンドメイドなどの制作に取り組むのもおすすめです。

自分の隠れていた才能やセンスに気付き、収入を得られたり、一回り大きな精神的成長を遂げられそうですよ。

 

ところで、結婚する夢にも、見る人によっていろいろな状況があると思います。

「もう結婚しているのに結婚する夢を見た…どうして?」
「好きな人も恋人もいないのに結婚する夢を見た」

などなど…

 

ここからは、状況別や夢で結婚をどう感じたかなど、シチュエーションによる意味を詳しくお伝えしていきます。

やってくるトラブルを警告する夢もありますので、お告げを参考にしてトラブルを回避しましょう!

 

関連記事

 

結婚する夢の夢占い!シチュエーションによる意味の違い

1、結婚してるのに結婚する夢

結婚してるのに結婚する夢を見たら、あなたが今のパートナーとの生活に不満を持っている表れです。

結婚当初の幸せな時期が恋しい、結婚する前に戻ってやり直したいなど、現状から逃避したい気持ちが象徴されていると言えます。

 

素っ気ない態度になった、思いやりが減ったなど、パートナーへの不満を感じているのかもしれません。

そんなときは、相手を褒める言葉を意識する、『ありがとう』をたくさん伝える、笑顔を心がけることを実践してみましょう。

 

人は認められ褒められたら嬉しいですし、感謝の言葉に悪い気はしません。

目の前の相手が微笑んでいれば自然と心も緩み、つられて表情も綻ぶものです。

 

あなたの愛情によって、嬉しい言葉掛けや心地よい空気を作れば、相手もきっと愛情で応えてくれます。

逃避をする前に改善できることはないか、相手にできることはないかを、もう一度考えてみましょう。

 

2、恋人がいないのに結婚する夢

恋人がいないのに結婚する夢は、あなたの焦りにより近々トラブルが訪れる凶夢です。

結婚する相手がいないのに結婚する夢は、急いて焦っているあなたの心理を表しています。

 

特に結婚運を示しますが、周りの結婚に焦るあまり合わない人を選んだり、世間体を気にして好きでもない人と一緒になったり、あなたが失敗して大きなダメージを受けそうです。

好きでもない人を好きになろうとするのは、かなりのエネルギーを消耗し、心の負担も大きくなります。

 

人は人、自分は自分と開き直って、確かな幸せを手にするために、選択や決定は慎重に行いましょう。

どうしても冷静になれないようなら、自分を心から思ってくれる友人に相談して、意見を仰ぐのもおすすめです。

 

あなたの幸せを第一に考えた意見を伝えてくれますよ。

 

3、結婚したくないのに結婚する夢

結婚したくないのに結婚する夢は、今の恋人に対して、不満や窮屈さを感じている気持ちの表れです。

もしかして今の相手は、かなりや嫉妬心が強かったり、束縛がひどかったりしませんか?

 

優しいあなたは「相手が安心するなら」と合わせているかもしれませんが、かなり精神的負担が重いようです。

本来のあなたの良さを失わせる相手では、このまま付き合い続けても、幸せな時間を過ごせないかもしれません。

 

今後も付き合いたいならば、あなたの本心を隠さずに伝えるのがいちばんです。

片方ばかりが我慢する恋愛はフェアではありませんから、嫌なことは嫌だと伝え、相手の不満も聞き、お互いの着地点を見つける話し合いをしましょう。

 

それにより不満は解消され、相手との信頼や絆も深まり、抑圧感や窮屈感も薄れます。

話し合いで歩み寄る努力ができない相手であれば、早くに別れた方がよさそうですね。

 

関連記事

 

4、婚姻届けをする夢

婚姻届けを出す夢は、あなたの人生が新しいステージに進む兆しを示す吉夢です。

今付き合っている人がいれば同棲が始まったり、結婚の話が上がったり、既婚者の人は新しい命を授かるなど、恋愛面や結婚に関して、新たな変化が訪れるでしょう。

 

嬉しい提案や申し出があれば、喜びを前面に出して表現することで、相手との絆がより強まりますよ。

全体運も上昇している時期なので、周りの人との関係もスムーズになり、仕事や課題にも意欲を持って取り組むことができそうです。

 

5、結婚するのがうれしい夢

結婚するのがうれしい夢は、あなたの中でポジティブなエネルギーが満ち溢れ、成長や成功を手にできる暗示です。

恋愛においても仕事においても、プラスのパワーで満ちてエネルギッシュな状態です。

 

コミュニケーション力が存分に発揮されて仕事で成功する
休日をアクティブに過ごすことで良い出会いやきっかけに繋がる

など、望み通りの結果や評価を得られるでしょう。

 

経済力も充実することにより、結婚が現実的に見えてくる時期でもあります。

ですから、結婚を意識する人がいるのなら、話を切り出してみてもいいかもしれません。

パートナーと共にステップアップして、実りのある人生を送ることができるでしょう。

 

6、結婚するのが悲しい夢

結婚するのが悲しい夢は、今のパートナーに対して罪悪感や不満を抱いている気持ちの表れです。

この先の二人の生活に不安を感じていたり、一緒になったことを後悔していたり、相手へネガティブな気持ちを持っているのでしょう。

 

もしくは隠し事や裏切るようなことをあなたがしていて、後ろめたい思いが象徴されていることもあります。

今のあなたはお疲れ気味で、小さなことでも悪く捉えてしまう状況です。

 

体を休める、楽しいことをして気持ちをリフレッシュさせるなど、心が元気になれる行動を心がけましょう。

前向きになれれば、気に病んでいたのは些細な問題だと気付くことができ、お互い安心できる信頼関係に戻れそうです。

 

それでは、結婚する夢についてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は「結婚する夢」の意味について夢占いしました。

 

まず、基本の意味は、結婚する=家族になることから変化を示します。

基本的には吉夢ですが、中には警告や凶夢もあるということでしたね。

 

今回ご紹介した結婚する夢30パターンそれぞれの意味は以下の通り。

【自分が結婚する場合の意味】

  1. 結婚する夢で相手が分からない
  2. 元彼(元カノ)と結婚する夢の意味
  3. 彼氏(元カノ)と結婚する夢の意味
  4. 好きな人と結婚する夢の意味
  5. 初恋の人と結婚する夢の意味
  6. 既婚者と結婚する夢
  7. 嫌いな人と結婚する夢
  8. 友達と結婚する夢
  9. 同性と結婚する夢
  10. 家族と結婚する夢
  11. 友達の彼氏と結婚する夢
  12. 知り合いと結婚する夢
  13. 知らない人と結婚する夢
  14. 職場の人と結婚する夢
  15. 芸能人と結婚する夢

【誰かが結婚する場合の意味】

  1. 元彼(元カノ)が結婚する夢
  2. 彼氏(彼女)が結婚する夢
  3. 好きな人が結婚する夢
  4. 家族が結婚する夢
  5. 親が結婚する夢
  6. 子供が結婚する夢
  7. 兄弟(姉妹)が結婚する夢
  8. 友達が結婚する夢
  9. 知らない人が結婚する夢

【シチュエーションによる意味の違い】

  1. 結婚してるのに結婚する夢
  2. 恋人がいないのに結婚する夢
  3. 結婚したくないのに結婚する夢
  4. 婚姻届けをする夢
  5. 結婚するのがうれしい夢
  6. 結婚するのが悲しい夢

もし憧れの人と結婚する夢を見たら、一日ハッピーに過ごせそうですね!

夢の中だけでいいから、好きな芸能人やアーティストとの結婚生活を送ってみたい人もいるでしょう(笑)

 

夢占いの意味が悪くても、自分の行動次第でいくらでも良くなりますので、ぜひ夢占いを参考にして運気アップしていきましょう!

あなたが見た結婚する夢も、ぜひコメント欄から教えてくださいね。

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*