葬式の夢の意味!宝くじ当選や妊娠の予兆?夢占いの吉凶は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いにおいて、葬式の夢がどんな意味なのか知っていますか?

  • 「両親のお葬式の夢が不吉っぽくてテンションさがる」
  • 「葬式で思いっきり泣いた夢を見て元気が出ない」

など、お葬式の夢を見た時って不安でその意味が気になりますよね?

 

ところが、意外なことに、実はお葬式の夢って「良い意味」であることが多いんですよ。

 

もちろん、どんな運気がアップしているのか、何をした方が良いのかは夢の内容によってかなり違ってきます。

今回は、そんな葬式の夢について内容別に30パターン夢占いしていきましょう。

夢の内容をよく思い出して、しっかり確認してくださいね。

葬式の夢の夢占い!基本の基本はどういうこと?

まずは、葬式の夢の基本的な意味について見ていきましょう。

葬式の基本的夢として、まず考えられるのは近いうちにあなたに大きなチャンスや変化が起きることを示しています。

 

それこそ一度死んでしまって生まれ変わるような、新しいスタートの時期を迎えることになるのです。

夢は心の準備をしておけるよう先にメッセージを伝えてくれているのですね。

 

もしくは何かが気にかかっていたり、トラウマになっていて清算したい過去をあらわす場合もあります。

あるいは運気の動きについての予告を意味することも…

 

つまり、お葬式の夢は、大きなチャンスや変化によってあなたの人生が新しいスタートを迎える。

または、清算したい過去の象徴や、運気の動きを意味すると言えるわけです。

 

ところで、葬式の夢を見ると宝くじがあたるとか、妊娠するなんて噂を聞いたことがある方もいるかもしれません。

あれって、本当なのでしょうか?

次はその二つの噂について検証してみましょう。

 

 

葬式の夢で宝くじが当たる?妊娠するって噂はホント?

まず宝くじがあたるという噂ですが、これは葬式の夢の中でも、他人のお葬式の夢に「金運アップ」の意味があることから来ています。

実際「葬式の夢を見た後宝くじを確認したら当たっていた!」という報告もありました。

 

なので、他人のお葬式の夢を見たら、買ってみてもいいかもしれませんね。

 

そして妊娠するという噂については、葬式の夢の中でも、

  • 父親の葬式の夢
  • 母親の葬式の夢
  • 彼氏の葬式の夢

3つで、妊娠を意味するからでしょう。

3パターンって結構多いですよね!

 

両親の葬式の夢はあなたが独立して新しい家族を持つ=妊娠する
彼氏の夢は恋人との大きな変化を迎えるという意味=結婚・妊娠する

というメッセージになります。

心当たりがあれば、検査薬を試したり、今のタイミングでは望んでいないのであれば気を付けたほうがよさそうです。

 

さて、お葬式の夢で宝くじがあたるとか、妊娠するという噂については、お分かりいただけたと思います。

では、そのほかのお葬式の夢の意味はどうなのか?

夢のパターン別に、葬式の夢の夢占いの意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

葬式の夢の夢占い!シチュエーションによる意味の違いは?

1、葬式で泣く夢の意味

夢占いで葬式で泣く夢は「吉夢」です。

あなたの人間関係の問題や悩みが解消することを示しています。

例えば、

  • 今喧嘩している友達と仲直りできたり
  • ギクシャクしている同僚と別の部署になったり
  • 絶縁状態だった人と人間関係のよりが戻ったり

などなど…

 

あるいは、過去を清算して、新しい環境で能力を発揮する可能性もあります。

地元で就職したけれど他県に異動になって、昔の同級生や近所との関係を解消し、新天地でがんばる…なんてことになるかもしれませんね。

いずれにせよ、吉夢なので不安がらずにドンと構えていると良いですよ。

 

2、葬式で笑う夢の意味

葬式で笑うことは不謹慎とされていますよね。

しかし、夢占いでは、あなたの抱えている問題を解決できるという意味の「吉夢」になります。

 

ちなみに、笑えば笑っているほど問題は大きいとされています。

なので、それが解決できるわけですから、うれしいことですよね。

自分で問題に立ち向かい、それを乗り越えるという良い夢なので、それを乗り越えれるというポジティブな気持ちでいた方がいいでしょう。

 

3、葬式で香典を渡す・もらう夢の意味

夢占いで葬式の香典については、渡すかもらうかによって「吉凶」が変化します。

 

香典を渡す夢

この夢は金運か健康運の低下を示す「凶夢」になります。

包んだ香典の金額はわかりますか?

 

額が大きければ大きい程、急な出費の金額が大きくなるか、体調を崩して回復するまでの日数が長くなります。

今は無駄遣いを控え、ゆっくり休息をとることを意識してくださいね。

 

香典をもらう夢

この夢はあなたのピンチに誰か手を差し伸べてくれることを示しています。

仕事量が多くて上手くいっていない時に同僚がフォローしてくれたり、急に電子レンジが壊れて困った!と思ったら友達がくれたり…

意地をはったりせず、素直に甘えるようにしましょう。

 

よく読まれている記事

 

4、葬式の準備をする夢の意味

葬式の準備をする夢も見たら、あなたは新しい第一歩を踏み出す準備ができたということです。

人生の分かれ目、今までとは違うこと、新しいことへ挑戦する準備が整ったということを意味します。

 

もしかすると、あなたは今、悩んでいること等はないでしょうか?

あるということなら、それを乗り越えることができる可能性が高いということです。

良い結果をものにするには、今のうちに準備しておくことが大事ですね。

 

5、葬式で生き返る夢の意味

夢占いの葬式で生き返る夢の意味は、今悪い流れになっている物事が好転することを示しています。

 

最近、だらけてしまって部屋が散らかっていれば掃除を頑張れるようになるでしょう。

仕事が上手くいっていないのであれば、違った視点で見えてきてスムーズにいくようになると考えられます。

今投げやりになってしまわず、やれることから少しずつ物事に取り組みましょう。

 

6、葬式で線香をあげる夢

夢占いの葬式で線香をあげる夢は「吉夢」です。

あなたの悩みが解消されていくことを表しています。

特に、家族関係の悩みが解消するでしょう。

 

今義父母と冷戦状態であったり、配偶者とすれちがい生活になっているなど心当たりはありませんか?

ふとしたきっかけで程よい距離を保てるようになる、あるいはまた仲良くなるでしょう。

仏壇を掃除したりお墓参りをすると良いですよ。

 

7、葬式に参列する夢

葬式に参列する夢は、あなたの過去への「後悔」を表しています。

まだ、あなたは過去の失敗や出来事を引きずっているようですね。

 

ですが安心してください。

夢の中で葬式という形でそういった感情を送り出している。

・・・ということは、つまり、近い将来気にならなくなる時が来るということです。

今は気に病まないよう、好きなことに取り組んだり断捨離したりすると良いですよ。

 

8、葬式の祭壇の夢

葬式の祭壇が印象的な夢なのであれば、あなたが今家族や親戚を大切にする気持ちが高まっていることを示しています。

最近、仕事が忙しくて家族との時間を取れていなかったり、友人や遊びを優先して親戚の行事をキャンセルしたりしていませんか?

あなたは、どうやら無意識にそれらを反省しているようです。

今からでも遅くないので、休日は家族と過ごしたり親戚と連絡をとったりするようにしましょう。

 

関連記事

 

9、葬式の故人の夢

葬式の故人の夢も、あなたが過去を後悔しており、何とかしたいと感じていることを示しています。

しかも今、その過去と似たようなシチュエーションになっており、それが故人という形で夢に現れているんですね。

 

例えば、余計な一言を言ったことで友人を傷つけてしまったりしませんでしたか?

または、連絡が面倒で恋人を不安にさせてしまい、その結果別れることになったりとしたかもしれません。

 

過去は変えられませんが、反省して今に活かすことはできます。

よく思い出して、行動や言動を見直してみましょう。

 

10、葬式で雨が降る夢

この夢は葬式と雨、二つともが物事が良い方向に向かうという意味なので、強力な吉夢になります。

もう赤字でとん挫しそうなプロジェクトだったり、恋人と修復不能になっていて別れる寸前など、心当たりはありませんか?

 

強力な助けや幸運に恵まれて状況が好転するでしょう。

ですがそれもあなたの努力があってこそで天が味方してくれるので、投げやりにならず頑張るようにしましょう。

 

11、葬式でお経をきく夢

葬式でお経を聞く夢は、あなたにとって信頼できるパートナーが現れることを示す「吉夢」です。

人生の大きな変化を迎える時に、頼りになる相手と出会える可能性があります。

 

もし今独立を考えているのなら、良き仕事仲間に恵まれたり、婚活中なら良い家庭を築くことのできる人と出会えるでしょう。

人が集まる場所や会合に積極的に参加すると良いですよ。

 

関連記事

 

12、葬式で棺を見る夢

葬式で棺を見る夢を見たら、今あなたが直面しているあなたの欠点を改善したいという意味の現れです。

『死』や『棺』は再生を意味します。

なので、新しいあなたになれたり、あなたが今抱えている問題が改善されるという可能性もあります。

 

ゆっくり慌てないで改善できるように心構えはしておいた方がいいですね。

注意点で、棺から故人が生き返ったりゾンビが出てきたり等は、トラブルがまた起きますよという意味になるので、違う意味で心構えが必要です。

 

13、葬式で火葬場へ向かう夢

葬式で火葬場へ向かう夢もまた、昔の自分を捨てて「新しい自分」に出会える意味の夢となります。

 

また、疲れているときにもこの夢を見がちです。

なぜなら、リフレッシュしたい、休みたいという意味でもあるからです。

 

疲れを発散させて新しいスタートをきりたいという事でもあります。

なので、この夢をみたら十分な休息をとり、疲れを発散させるとよいでしょう。

もう一度寝ることをお勧めします。

 

14、葬式で霊柩車に乗る夢

霊柩車に乗る夢は、今起こってる悪いことがよい方向へ進むという意味があります。

また、葬式は『復活』や『変化』も意味ります。

そのことから、あなたの人生のおいて、また違うステージに上がる可能性も秘めています。

ライフステージの変化もあると思うので、前向きにとらえて変化に対応できるようにしておきましょう。

 

関連記事

 

葬式の夢の夢占い!誰の葬式なのかによる意味の違いは?

1、自分の葬式の夢

自分の葬式をみるなんて、ほんとに起こるのではないか?と不吉な感じがしますよね。

ところが、この夢は新しい出会いや人生のスタートが待っているという意味のある吉夢とされていますよ。

 

この夢を見たあなたは、これからよい人生の幕開けとなる出来事が待っています。

いい出会いから結婚かもしれませんし、昇進して出世コースに乗るかもしませんね。

自分の葬式の夢を見たら、新しく来たチャンスを逃さないようにしていきましょう。

 

2、祖母の葬式の夢

夢占いで祖母の葬式の夢は、実は「大吉夢」です。

あなたが精神的に安定しており、充実した日々を送ることができることを示しています。

祖母とは、安定や癒しなど良いことの象徴で、良い変化や出来事が起きることを表しているのです。

 

例えば、

  • 恋愛面では好きな人と両想いになる
  • 恋人と喧嘩もなく穏やかな関係を築くことができる
  • 仕事でやりがいのある業務を任されて活力に満ちた日々を過ごせる

等が考えられます。

周りの人に感謝しつつ、それを言動や行動で示すようにすると、長く良い状態を維持できますよ!

 

3、祖父の葬式の夢

祖父の葬式の夢を見たあなたは実家に住んでいたら、一人暮らしする時期が近づいているのかもしれません。

もしかしたら、今の仕事を活かして起業するということも考えられます。

 

祖父の葬式の夢は、「あなたは正しい。自分が思うような道で生きなさい」という事を伝えています。

『自立』を意味する夢なので、自立し巣立っていきなさい。今のあなたなら、やればできると言われていますね。

何かにトライしようとしていたら、迷わずやってみるとよいでしょう。

 

4、母の葬式の夢

夢占いで母の葬式の夢は、あなたの独立心や自立心をあらわしています。

今実家で生活しているのであれば一人暮らしをしようかなと考えていませんか?

また、両親の意見にもう左右されない!という強い気持ちになっているなども考えられます。

 

夢の中で母親が死ぬというとは、母親に守られなくても自分だけでやっていけるとあなたに自信があり、精神的に成長していることを示すのです。

自分の意見や気持ちを大切にし、思い切って独立してみるといいかもしれませんね。

 

また先ほどもご紹介した通り、女性がこの夢を見た場合「妊娠」を暗示することもあります。

その場合は、検査をするなど、しかるべき行動をとるようにしましょう。

 

関連記事

 

5、家族の葬式の夢

家族が夫で、その葬式の夢なのであれば家族運上昇を示す「吉夢」です。

特に夢の中で悲しんでいれば、夫婦関係がよりよくなるでしょう。

 

夫婦の会話が増え、楽しい時間を過ごせて日常が充実します。

もし子供の葬式の夢の場合は、あなたが子供や部下、後輩など目下の成長を感じ、少し寂しくなっていることを示してます。

あなたが育て上げた、という誇りを持って背中を押してあげるようにしてくださいね。

 

6、子供の葬式の夢

かなりショッキングな夢だと思いますが、子供のいる人にとっては、子供に幸運がおとずれますよ!

子どもの夢が叶う意味とされています。

高校受験に合格したり、部活動でメンバーに選ばれたりすることがあるかもしれませんね。

そのチャンスがめぐってきそうな場合は優しくサポートしてあげるとよいでしょう。

 

一方、子供がいない人にとっては、自分の弱い部分、苦手な部分だったり仕事において「まだまだできてないなぁ」って思っている部分が改善されるという意味があります。

その部分を直せるチャンスなので意識することでより改善されるでしょう。

 

7、兄の葬式の夢

兄の葬式(兄の死)の夢を見ると、今悩んでること、特に人間関係において悩みが解決して、良い方向に流れていくという意味です。

例えば仕事関係の人や「あーこの人とはうまくコミュニケーションをとるのが難しいな」と思っていたのが急にうまく話せるようになるかもしれません。

 

あるいは、お友達と喧嘩したままになっていたのが、仲直りできるようになるかもしれません。

人間関係で悩んでいる人がこの夢をみたら、あきらめず前向きに捉えておきましょう。

 

関連記事

 

8、親戚の葬式の夢

親戚の葬式の夢は、あなたが自分の嫌いな点、反省している部分を改善したいと無意識に思っていることを示しています。

例えば遅刻癖がある、人との距離の取り方が下手など心当たりはありませんか?

 

あるいはその親戚と似ている部分を嫌に思って何とかしたいと思っている可能性があります。

この機会に、ぜひ改善するよう意識してみましょう!

 

9、彼氏(彼女)の葬式の夢

彼氏(彼女)の葬式の夢は、二人にとって関係性が変わっていく意味があります。

悲しいお葬式の夢ほど、二人の愛は強まることでしょう。

しかし、そのような感じでなければ、もしかするとお別れしてしまうかもしれません。

 

『死』を連想する夢なので、別れから新たな出会いということもあるでしょう。

ただし、悪い事とは思わずに、前に進む良い方向へ行く準備として捉えていけると良くなれますよ。

 

10、元彼(元カノ)の葬式の夢

元彼(元カノ)の葬式の夢の場合は、過去の恋人(もしくは過去の自分)とお別れするという意味になります。

そのことから、過去の自分とお別れをし、新しい自分に出会えるということです。

 

この夢を見たら、これまでやったことのない事や苦手で逃げてた事に挑戦してみたりすると、うまくいくことがあるかもしれません。

新たな自分の才能に気付けるチャンスですね。

過去の自分とさよならして、新しい自分との出会いに向けチャンスを逃さないようにしましょう。

 

関連記事

 

11、友人の葬式の夢

友人の葬式の夢は、あなたがこの友人に対して何らかの不満を抱えている。

もしくは、その心理状態にあるという意味です。

 

あなたは夢で見た友人に何か言いたいことはなかったですか?

これをきっかけに、友人と今までにない関係が築けるかもしれませんし、逆に悪化してトラブルに発展するかもしれません。

悪いことを回避するには、今後のあなたの態度や発言等には特に気を付けたほうがよいでしょう。

 

12、嫌いな人の葬式の夢

嫌いな人の葬式の夢は、あなたの気持ちがそのまま出たという意味があります。

あなた自身がこの方と離れたい、距離を置きたいという意識の表れです。

相手を嫌いだという気持ちの表れなので、なるべく会わないようにした方がストレスも溜まらないでしょう。

 

13、他人の葬式の夢

他人の葬式の夢は、その人に対してどんな感情を抱いているかによって意味が違います。

 

その人に対してよい気持ちを持っているのであれば、今後はもっとよいお付き合いができるという意味があります。

苦手・嫌い等の気持ちが相手にある場合はトラブルに発展するという意味があります。

 

あなたは、その人にどんな感情を持っていますか?

トラブルになるようであれば、そうなる前提で構えておいたほうがいいですね。

 

14、知らない人の葬式の夢

知らない人の葬式の夢をみると、突如幸運が舞い込んでくると言われています。

特に、金銭面でよいことが訪れるでしょう。

 

例えば、急に転職して給料が上がったり、もしかしたら臨時ボーナスがもらえたりする事があるかもしれません。

もしかしたら、悩んでいたプロジェクトがうまい方向へ運び大成功になることも。

 

知らない人の夢だから興味なーいってことだけど、小さな心配や悩みがパってなくなるなんてラッキーな夢ですね。

そのチャンスを逃さないようにしておくとよいでしょう。

 

関連記事

 

15、有名人の葬式の夢の意味

有名人の葬式の夢は、あなたの「自己顕示欲」や「見栄っ張り」が解消されることを意味しています。

最近、インスタなどSNSにはまってよりよく自分を見せようとしたり、できもしない作業を見栄を張って受けたりしていませんか?

 

もっと私を見て!という気持ちであれば、ふとしたきっかけでどうでもよくなりますし、見栄を張った物事については素直に謝罪できるようになります。

戸惑いもあるかもしれませんが、心の変化を受け入れるようにしましょう。

 

16、誰の葬式か分からない夢

誰の葬式から分からない夢は、あなたの人づきあいのストレスが軽減することを示す「吉夢」になります。

今面倒な友達につきまとわれているのであれば、疎遠になって自分の時間を持てるようになるでしょう。

あるいは、あなた自身、人づきあいにネガティブな感情を持っているのであれば解消されるでしょう。

心に余裕ができるので、人に優しくなれますよ。

 

それでは、葬式の夢の意味について、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は葬式の夢の意味をご紹介しました。

葬式の夢の基本的な意味は、大きな変化によってあなたの人生が新しいスタートを迎えることや、人間関係に関するメッセージ、清算したい過去の象徴や運気の動きを意味することがおわかりいただけたと思います。

 

葬式の夢が宝くじや妊娠に関係するかどうかもお伝えしましたね。

今回ご紹介した葬式の夢の意味30パターンは、以下のとおり。

【葬式の夢の夢占い!シチュエーションによる意味の違い】

  1. 葬式で泣く夢の意味
  2. 葬式で笑う夢の意味
  3. 葬式で香典を渡す・もらう夢の意味
  4. 葬式の準備をする夢の意味
  5. 葬式で生き返る夢の意味
  6. 葬式で線香をあげる夢
  7. 葬式に参列する夢
  8. 葬式の祭壇の夢
  9. 葬式の故人の夢
  10. 葬式で雨が降る夢
  11. 葬式でお経をきく夢
  12. 葬式で棺を見る夢
  13. 葬式で火葬場へ向かう夢
  14. 葬式で霊柩車に乗る夢

【葬式の夢の夢占い!誰の葬式なのかによる意味の違い】

  1. 自分の葬式の夢
  2. 祖母の葬式の夢
  3. 祖父の葬式の夢
  4. 母の葬式の夢
  5. 家族の葬式の夢
  6. 子供の葬式の夢
  7. 兄の葬式の夢
  8. 親戚の葬式の夢
  9. 彼氏(彼女)の葬式の夢
  10. 元彼(元カノ)の葬式の夢
  11. 友人の葬式の夢
  12. 嫌いな人の葬式の夢
  13. 他人の葬式の夢
  14. 知らない人の葬式の夢
  15. 有名人の葬式の夢
  16. 誰の葬式か分からない夢

葬式の夢に「吉夢」が多いのは、驚きだったかもしれません。

なので、これを読んだあなたは、不吉だ…なんて思わず葬式の夢を実生活に活かして行きましょう。

私はこんな葬式の夢を見たよ~というのがありましたら、ぜひコメント欄からお寄せくださいね。

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*