夢占いで迷子の夢の意味は?探す・子供・駅・遅刻・自転車等

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

こんにちは。

開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いにおける「迷子」の意味や、心理状態を知っていますか?

夢で迷子になると心細くて、自分は元の場所に戻れないのではないか?と心配になるかもしれません。

 

幼いころは、両親を見失って迷子になった・・・なんて経験もあったと思います。

また、大人になっても、道に迷う、人とはぐれるなど「迷子」の機会は訪れます。

 

迷子の夢は、不安になりパニックになるため、何か危険なことが起きるのでは?と身構えてしまいますね。

 

そのため、迷子の夢は凶夢をイメージするかもしれませんが、実は「吉夢」も「凶夢」もあります。

 

これから夢占いによる迷子の夢を15パターンを紹介します。

なので、自分が見た夢は、吉なのか凶なのかをしっかり確かめてくださいね。

 

また、開運方法や、対処の仕方もお伝えしますので、凶夢であっても過度に心配はしないでくださいね。

 

夢占いを通してみなさんの未来が明るくなることを、心より願っています。

 

夢占いで迷子の夢の意味!基本はどういうこと?

まずは、夢占いにおける「迷子の夢」の大まかな意味からお伝えしましょう。

 

夢占いで迷子の夢の意味は、

  • 悩み
  • 迷い
  • 救済
  • 決断力

を表します。

 

心理状態としては、精神の不安定や、人生の迷いがあるという状態ですね。

あなたの潜在意識から伝わる夢には、とても深い自分の心理が表れています。

 

自分が意識的に「蓋(ふた)」をしてあるデリケートなことにも、時には、自分の成長のためだと引き出されることもあります。

 

今回の「迷う夢」を見た場合、一見ピンチのように思えます。

ですが、反対に、あなたが幸せになる夢の内容だってあるのですよ!

 

それは、夢の状況や、誰が迷っているのか等によって違ってきます。

ですので、あなたが見た夢を思い出しながら、ぜひ読み進めてくださいね。

 

では、これから15パターン事に意味や解決策も紹介していきますね。

夢占いで迷子の夢の意味15パターン!

 

1、夢占いで迷子を探す夢の意味

あなたが迷子になっているわけではなく、迷子を探す夢。

この場合は、あなたが迷子になっている相手に、何らかの不安を持っていることを示します。

 

もし、あなたが探している人が子供や配偶者、親など身近な人の場合は、相手を心配しすぎて不安になっている心理から見ている夢です。

 

ただ、心配することも大切ですが、信頼することも大切ですよ!

 

一方、親しくない人が迷子になって探している夢もあるでしょう。

その場合、探している相手との関わり方がわからないという「あなたの苦悩」を表します。

 

今まで関わったことのないタイプや、年が離れすぎてるなどの場合、何を話していいかもわからず「沈黙・・・」なんてこともありますよね。

 

人見知りする人であれば尚更です。

会話をスムーズにするためには、ちょっとしたテクニックと取り入れると良いでしょう。

 

テクニックの始まりは、笑顔+挨拶+αです。

 

+αがちょっと分かりにくいですね。

これは「今日は暑いですね」や、「お疲れ様です」などの日常会話のことです。

 

このちょっとしたテクニックを使う事で、相手は話しやすいや良い印象を持ちやすくなります。

そのため、次回は、相手から話しかけてくれる可能性が高くなるんですよ。

 

関わり方がわからない人と接することが多い方は、ぜひこのテクニックを取り入れてみてくださいね。

 

 

2、夢占いで子供が迷子になる夢の意味!見つかる時は?

子供が迷子になってしまうと、親も子供も非常に不安ですよね。

しかし、子供が迷子になる夢の意味は、子供の自立心が高まっている事を表します。

 

迷子になると泣いていた子供が、自分から離れてしまうと考えると寂しいかもしれません。

ですが、あなたからの保護が必要ないくらい、子供が立派になった証拠です。

 

子供の自立とは、自立するまで懸命に育てたあなたの勲章だと考えると、とても誇らしくなりますよね。

 

また、子育て中の人が見る場合は、あなたが育児で悩んでいることを表している場合もあります。

 

育児には悩みがつきものと言われますが、子供が好きなものは両親の笑顔です。

夫(妻)から一人の時間をもらい、友人を食事に誘うなど、リフレッシュする事も大切ですよ。

 

3、夢占いの駅で迷子になる夢の意味は?

駅とは夢占いで「人生の節目」を表します。

なので、駅で迷子になる夢は、あなたが決断できずに悩んでいる状態があると言えます。

 

また、駅は人が多く行き交う所でもありますよね。

そのため、人が多いほど選択肢が多い状態であり、決断に困っている状態と言えるのです。

 

人生の大きな選択肢ほど、ゆっくり冷静に悩むべきだと思いますが、八方美人になってしまわないようにだけは注意したいですね。

 

4、夢占いで迷子になって遅刻する夢の意味

迷子になって遅刻する夢の意味。

これは、あなたが焦っている状態であり、焦りだけが募っていく事を暗示しています。

 

焦りは判断を鈍らせるため、さらに焦る原因を作りかねないですよね。

 

一度思考をストップさせ、休憩をとることで視界がクリアになり見えていなかったことが見えてきます。

急がば回れ!ですよ。

 

5、夢占いの自転車で迷子になる夢の意味

自転車は、徒歩より早く目的地につくことができますよね。

 

夢占いでは、自転車で自由に、行動範囲も広がることから、あなたの心では、自由に行動することに対して迷いがあることを表します。

 

自由という事は、ストレスもなく楽しい事ですが、同時に責任を伴うものでもありますよね。

 

お勤めをしていて、人からの命令で動くことに慣れている方が、独立しようと考えている時などに見やすい夢かもしれません。

 

自分には責任を背負う覚悟があるのか、もう一度考えたいところです。

 

6、犬が迷子になった夢の意味

犬は、とても賢くて人にもなつく、人間にとって非常に身近な動物ですよね。

犬は夢占いでは、基本的に男性を象徴し、主に、恋人・父親・夫・男友達を表します。

 

なので、犬が迷子になった夢とは、上記の異性と今後何らかのトラブルが起こる可能性を暗示しています。

 

せっかくの暗示ですので、回避したいですよね。

 

もしも、上記の男性と意見の衝突や気持ちのすれ違いを感じた場合は、一度よく考えてみましょう。

あなたから歩みよることで、トラブルを未然に防ぐことができるかもしれませんよ。

 

7、迷子を助ける夢の意味

 

迷子を助ける夢は「吉夢」です。

これは、あなたが悩んでいたり、苦悩している事に対して、だれかが「救いの手」をさし伸べてくれる兆しを暗示しています。

 

これからの運気が上昇するサインでもあるので、嬉しい夢ですよね。

 

長い間悩んでいたことが、あっという間に解決する!

なんていう「奇跡の体験」もできちゃうかもしれないので、楽しみにしておいて下さいね。

 

8、海外で迷子になった夢の意味

海外とは、自分の土地勘がまったく通用しない「未知の新しい世界」ですよね。

 

なので、海外で迷子になった時の夢は、新しい事に挑戦しているが、うまくいっていない時に見ることが多いです。

 

ただ、未知の世界で、すぐに成功するなんて事は、なかなかないことですよね。

大富豪と呼ばれる人々でさえ、失敗する事から成功をおさめている人が、ほとんどですから。

 

成功者たちは、うまくいかなかったからこそ今があると、口を揃えたかのように言います。

 

この夢を見た時は、次こそ成功させるというポジティブな気持ちで挑戦しましょうね。

 

9、迷子になって助けてもらう夢の意味

 

迷子になって助けられる夢。

その意味は、夢占いでは「困難や悩みを未然に防ぐ」「悩みが解決する」ことを暗示します。

 

もし、自分が間違った方向に進みそうになっていたも、未然に誰かしらからアドバイスや助けがもらえる事を意味しています。

 

この夢をみた場合は、周囲の人の言動に注意しながら生活したいですね。

 

また、夢の中で助けてくれた人は、悩みを解決するキーパーソンかもしれませんよ。

意識してみましょう。

 

10、迷子で家に帰れない夢の意味

 

会社や学校での疲れを癒してくれる自分だけのパワースポットといえば、自分の家ですよね。

 

家は、夢占いでは「自分自身の投影」と表します。

なので、迷子で家に帰れない夢の意味は、自分の人生の進路、目的に迷っていることを意味します。

 

「夢を叶えたい!」と思う気持ちだけが、先走りしているようです。

 

しかし、心に余裕がない場合は、余計な考えが邪魔をしてしまいます。

自然の中や、瞑想などの落ち着いた環境の中で、一度自身に問いかけてみて下さいね。

 

本当にやりたいこととは、自身に問いかける事で案外簡単にわかるものですよ。

 

11、運転で迷子になった夢の意味

運転中に道に迷う夢は、予定通りに物事が進まない事や、トラブルに巻き込まれる事を暗示する警告の夢です。

 

慌てる事で、今以上のトラブルになってしまう事だってあります。

迷った時こそ、冷静であることが大切です。

 

また、これから起こりうる事を教えてくれている夢でもありますので、少し気を引締めておきましょう。

気を引締めることで、トラブル自体を未然に防ぐ事に繋がりますよ。

 

12、海で迷子になった夢の意味

広くて美しい海を見ると、悩みが吹き飛ぶ場合がありますよね。

 

しかし、夢で迷子なった場合はあなたの心が深く沈んでいる、またはストレスが溜まっている事を表します。

 

また、その悩みを解決する気力も、解決策もない状態も表しています。

 

あなた一人で解決できないことは、誰かに手伝ってもらいましょう。

誰かに打ち明ける事で自分の心に隙間ができ、隙間に良い案が入ってくる場合がありますよ。

 

13、馬が迷子になった夢の意味

 

馬は夢占いで「幸運のシンボル」だと言われています。

 

また、財運や前進するエネルギーを象徴している「吉夢」であることが多くあります。

 

しかし、馬が迷子になっている夢は、あなたが前進する事に躊躇しているまたは、前進することに悩みがある事を意味します。

 

また、ストレスをかかえている状態です。

何事も前に進まなければ物事は発展していかないですよね。

 

時には、行動力も必要です。

あなたの強い行動力で、前進する事だって可能です。

 

また、誰かに相談することで進む勇気を貰え、進む事ができる場合も。

一歩進むことで、あなたのストレスも解消されますよ。

 

14、エレベーターで迷子になった夢の意味

 

夢のエレベーターが象徴するものとは、「環境の変化」や「向上思考」「他力本願」を表します。

 

夢占いでは、エレベーターで迷う夢の意味は、環境の変化へのストレスを表します。

つまり、現在の環境が変わった事で、ストレスが溜まっている状態です。

 

特に、知り合いがいないような場所に来てしまうと、なおさら不安ですよね。

しかし、環境の変化とは、新しい自分になることができるチャンスでもあります。

 

また、チャンスだと考える事で、前向きになることも出来るでしょう。

常に、ポジティブでいる事を心掛けたいですね。

 

迷っているエレベーターが上に昇る場合は、あなたのストレスが解消されて幸運がやってくる暗示です。

 

15、空港で迷子になった夢の意味

空港で迷子になる夢の意味とは、あなたの優柔不断さを表しています。

 

また、自分の意思を強く持つ事が大切だと教えてくれている夢でもあります。

 

自分の意思を持つ事って、案外難しいですよね。

流れに身を任せる方が楽な時もあります。

 

しかし、夢で起きるできごとは、偶然ではなく必然です。

現在、あなたがしっかりと意思を持つ事で、切り開いていける未来があることを教えてくれているのです。

 

自分のことは、内なる自分が一番良くわかっています。

あなたの潜在意識からの声を聞くことで、あなたにとってプラスな事が起こる事は間違いありませんよ。

 

以上、迷子の夢に関する15パターンをご紹介しましたが、あなたが見た夢に当てはまるものはありましたか?

迷う夢は、あなたの気持ちを汲み取ってくれる夢が多かったですね。

夢は、自分のSOSだと受けとることで、あなたの行動を変えることができます。

 

迷う夢の意味を知ることで、自分の声を聞き、日々の開運の指針にしてくださいね。

それでは、最後にまとめましょう。

 

よく読まれている記事

 

まとめ

今回は、夢占いにおける「迷子」の夢の意味や心理状態をお伝えしました。

 

夢占いで「迷子」の夢の意味は、大きく

  • 悩み
  • 迷い
  • 救済
  • 決断力

を表していましたね。

 

心理状態は、精神の不安定や人生の迷いがあるでした。

 

迷子に関する夢の意味15パターンは、あなたの不安や状態を表すものが多くありましたね。

 

気付かない心の声を聞くことができる夢占いで、あなたのこれからの行動を良いものにしていきましょう!

そうそう、迷子の夢を見た方は、お気軽に絡んでくださいね~♪^^

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*