迷子になる夢の夢占い!探すや子供や駅など43選の吉凶は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いにおける「迷子になる夢」の意味や、心理状態を知っていますか?

夢で迷子になると心細くて、自分は元の場所に戻れないの?と心配になるかもしれません。

 

不安になりパニックになるため、何か危険なことが起きるのでは?と身構えてしまいますね。

 

そのため、迷子になる夢は凶夢をイメージするかもしれませんが、実は「吉夢」も「凶夢」もあります。

 

今回は、迷子になる夢43パターンを夢占いしていきます。

自分が見た夢は、吉なのか凶なのかをしっかり確かめてくださいね。

 

また、開運方法や、対処の仕方もお伝えしますので、凶夢であっても過度に心配はしないでくださいね。

それではまず、迷子になる夢の基本的な意味からお伝えしましょう。

 

目次

迷子になる夢の夢占い!基本の意味はどういうこと?

まずは、夢占いにおける「迷子になる夢」の大まかな意味からお伝えしましょう。

 

迷子になる夢の夢占いの意味は、

  • 悩み
  • 迷い
  • 救済
  • 決断力

を表します。

 

心理状態としては、精神の不安定や、人生の迷いがあるという状態ですね。

あなたの潜在意識から伝わる夢には、とても深い自分の心理が表れています。

 

自分が意識的に「蓋(ふた)」をしてあるデリケートなことにも、時には、自分の成長のためだと引き出されることもあります。

 

今回の「迷子になる夢」を見た場合、一見ピンチのように思えます。

ですが、反対に、あなたが幸せになる夢の内容だってあるのですよ!

 

それは、夢の状況や、誰が迷っているのか等によって違ってきます。

ですので、あなたが見た夢を思い出しながら、ぜひ読み進めてくださいね。

 

それではまず、あなたが見た迷子になる夢が、どんなシチュエーションだったのか?に着目して夢占いして行きましょう。

 

迷子になる夢!シチュエーションによる夢占いの意味

1、迷子を探す夢の意味

あなたが迷子になっているわけではなく、迷子を探す夢。

この場合は、あなたが迷子になっている相手に、何らかの不安を持っていることを示します。

 

もし、あなたが探している人が子供や配偶者、親など身近な人の場合は、相手を心配しすぎて不安になっている心理から見ている夢です。

 

ただ、心配することも大切ですが、信頼することも大切ですよ!

 

一方、親しくない人が迷子になって探している夢もあるでしょう。

その場合、探している相手との関わり方がわからないという「あなたの苦悩」を表します。

 

今まで関わったことのないタイプや、年が離れすぎてるなどの場合、何を話していいかもわからず「沈黙・・・」なんてこともありますよね。

 

人見知りする人であれば尚更です。

会話をスムーズにするためには、ちょっとしたテクニックと取り入れると良いでしょう。

 

テクニックの始まりは、笑顔+挨拶+αです。

 

+αがちょっと分かりにくいですね。

これは「今日は暑いですね」や、「お疲れ様です」などの日常会話のことです。

 

このちょっとしたテクニックを使う事で、相手は話しやすいや良い印象を持ちやすくなります。

そのため、次回は、相手から話しかけてくれる可能性が高くなるんですよ。

 

関わり方がわからない人と接することが多い方は、ぜひこのテクニックを取り入れてみてくださいね。

 

2、迷子になって遅刻する夢の意味

迷子になって遅刻する夢の意味。

これは、あなたが焦っている状態であり、焦りだけが募っていく事を暗示しています。

 

焦りは判断を鈍らせるため、さらに焦る原因を作りかねないですよね。

 

一度思考をストップさせ、休憩をとることで視界がクリアになり見えていなかったことが見えてきます。

急がば回れ!ですよ。

 

3,迷子を助ける夢の意味

迷子を助ける夢は「吉夢」です。

これは、あなたが悩んでいたり、苦悩している事に対して、だれかが「救いの手」をさし伸べてくれる兆しを暗示しています。

 

これからの運気が上昇するサインでもあるので、嬉しい夢ですよね。

 

長い間悩んでいたことが、あっという間に解決する!

なんていう「奇跡の体験」もできちゃうかもしれないので、楽しみにしておいて下さいね。

 

関連記事

 

4,迷子を保護する夢の意味

夢占いで迷子を保護する夢は、あなたが、今抱える問題を自分で解決することが出来るという暗示です。

また、あなたを助けてくれる人が現れることを暗示する場合もあります。

 

例えば、仕事で大きな問題を抱えていた人が自分なりに一生懸命動くことで、解決の糸口を見つけたりできるかもしれません。

あるいは、あなたのその姿を見て、周囲の人が手を差し伸べてくれるようなことも考えられます。

 

今は苦しくとも、前向きにその問題や悩みと向き合ってみてください。

解決策を見出せるときも間近です。

 

5,迷子になって助けてもらう夢の意味

迷子になって助けてもらう夢。

その意味は、夢占いでは「困難や悩みを未然に防ぐ」「悩みが解決する」ことを暗示します。

 

もし、自分が間違った方向に進みそうになっていたも、未然に誰かしらからアドバイスや助けがもらえる事を意味しています。

この夢をみた場合は、周囲の人の言動に注意しながら生活したいですね。

 

また、夢の中で助けてくれた人は、悩みを解決するキーパーソンかもしれませんよ。

意識してみましょう。

 

6,迷子で家に帰れない夢

会社や学校での疲れを癒してくれる自分だけのパワースポットといえば、自分の家ですよね。

 

家は、夢占いでは「自分自身の投影」と表します。

なので、迷子で家に帰れない夢の意味は、自分の人生の進路、目的に迷っていることを意味します。

 

「夢を叶えたい!」と思う気持ちだけが、先走りしているようです。

 

しかし、心に余裕がない場合は、余計な考えが邪魔をしてしまいます。

自然の中や、瞑想などの落ち着いた環境の中で、一度自身に問いかけてみて下さいね。

 

本当にやりたいこととは、自身に問いかける事で案外簡単にわかるものですよ。

 

さて、シチュエーション別に迷子になる夢を見てきましたが、夢の中で、

  • 何に乗っていたか?
  • 場所はどこだったか?

によっても、迷子になる夢の意味は大きく変化します。

それでは、続けて、乗り物や場所にに注目しながら夢占いして行きましょう。

 

関連記事

 

迷子になる夢!場所や乗り物による夢占いの意味

1,自転車で迷子になる夢

自転車は、徒歩より早く目的地につくことができますよね。

そんな自転車で迷子になる夢。

 

つまり、夢占いでは、自転車で自由に、行動範囲も広がることから、あなたの心では、自由に行動することに「迷い」があることを表します。

 

自由という事は、ストレスもなく楽しい事ですが、同時に責任を伴うものでもありますよね。

 

お勤めをしていて、人からの命令で動くことに慣れている方が、独立しようと考えている時などに見やすい夢かもしれません。

自分には責任を背負う覚悟があるのか、もう一度考えたいところですね。

 

関連記事

 

2,車の運転で迷子になる夢

車の運転の夢は、自立願望の表われでもあります。

しかし、そんな車で迷子になるというのは、あなたが自立することに迷いや不安、寂しさがあることを表しています。

 

例えば、親に直接一人暮らしを勧められたり、あるいは自分自身で自立しなければ!と思う体験をしたりしませんでしたか?

もし夢の中で、目的地に辿りついたなら、その迷いや不安などを乗り越え自立することができるでしょう。

 

しかし、全然たどり着けずに、さまよっているようでしたら要注意。

あなたは、自立したいという気持ちと、まだ甘えていたいという気持ちの心の折り合いがつかない状態が、しばらく続いてしまうかもしれません。

 

自立することであなたの成長や人としての魅力が増していくものです。

自立のデメリットばかりでなく、メリットを知ることで1歩踏み出せる時がくるかもしれませんよ。

 

3,馬に乗って迷子になる夢

馬に乗って迷子になる夢は、あなたの運気が下がっていることを意味する「凶夢」です。

 

馬に乗る夢は、基本的には運気が向上しているという意味になります。

ですが、その馬に乗って迷子になる夢ということなので、あなたへ人生の行き先に迷い、運が下がってしまいます。

 

もしかすると、あなたは仕事でうまくいかないと感じていたり、対人関係で悩んでいたりしませんか?

恋人と喧嘩したということもあるでしょう。

 

運気が下がたことをさらに悩みすぎると、運気は下がる一方です。

「きっとどうにかなる!」という強い気持ちでいることが大切ですし、対人関係で悩んでいれば、相手を今以上に思いやるようにしましょう。

そうすることで、だんだんと運気はアップして行きますよ。

 

4,電車で迷子になる夢

夢占いでは、電車は基本的に目標や目的を象徴しています。

そんな電車で迷子になる夢をみたのであれば、あなたは目標や目的が決まってないということになります。

 

今あなたはモチベーションが下がっていたりしませんか?

何を頑張ったらいいのか気持ちが不安定だったりしませんか?

 

何も目標がない状態だとがんばる活力がでないため、仕事や勉強など自分を向上させることが難しいでしょう。

 

この夢を見たら、自分の気持ちと向き合い、一つでも目標を決めてそれに向けて行動してみましょう。

そうすることで、一回りも二回りも成長した自分になることができるかもしれません。

 

関連記事

 

5,駅で迷子になる夢

駅とは夢占いで「人生の節目」を表します。

なので、駅で迷子になる夢は、あなたが決断できずに悩んでいる状態があると言えます。

 

また、駅は人が多く行き交う所でもありますよね。

そのため、人が多いほど選択肢が多い状態であり、決断に困っている状態と言えるのです。

 

人生の大きな選択肢ほど、ゆっくり冷静に悩むべきだと思いますが、八方美人になってしまわないようにだけは注意したいですね。

 

6,家で迷子になる夢

家で迷子になる夢って、かなり大きい家でない限り現実ではありえないですよね。

この夢は、あなたが自分自身のイメージに納得していない、自分の評価に疑問を感じているという意味の夢になります。

 

最近、あなたは自分を見失っていると感じていたりしていませんか?

あるいは、自分について悩んでいたりしているのかもしれませんね。

 

配慮することは大切ですが、他人に合わせすぎることは、自分を見失ってしまう原因になってしまいます。

 

この夢を見たら、自分の意見をきちんと伝えたり、周りからの評価を気にせず、自分がやりたいことを少し貫いてみると良いでしょう。

そうすることで、自己肯定感が高まり、今までよりもっと自分のことを好きになれますよ。

 

7,学校で迷子になる夢

学校で迷子になる夢は、あなたの今いる環境が、自分には合っていないと思っていることを表しています。

 

例えば、今の職場が合わず転職を考えていたりするかもしれません。

学生の方なら、部活でうまくなじめず辞めようか迷っていたり…なんてことはありませんか?

 

もし、目的の部屋や場所にたどり着けたなら、そこにその悩みを解決するヒントがあるかもしれません。

しかし、辿りつけないでいた場合は、何か行動するには時期尚早であることを夢は伝えてきています。

今いる環境から何か学ぶべきことがないか、今一度よく考えてみましょう。

 

関連記事

 

8,街で迷子になる夢

街で迷子になる夢は、あなたが心理的に刺激を求めているという意味を表しています。

 

もしかすると、あなたは毎日過ごしている日常が平凡だと感じていたりしませんか?

安定している毎日よりも、変化のある日々を送りたいと思っているのではないでしょうか?

毎日が平凡だと、たまには違う事してみたい!と考えることもあるかもしれません。

 

しかし、気をつけなければいけならないのは、無計画にあれこれやってしまうと失敗する!ということ。

そうなると、無計画で動いてしまった自分を責めて後悔するかもしれませんよね。

 

自分が後悔しないよう、大まかでも良いので計画を立てて行動するようにしましょう。

 

9,エレベーターで迷子になる夢

夢のエレベーターが象徴するものとは、「環境の変化」や「向上思考」「他力本願」を表します。

夢占いでは、エレベーターで迷う夢の意味は、環境の変化へのストレスを表します。

 

つまり、現在の環境が変わったことで、ストレスが溜まっている状態です。

特に、知り合いがいないような場所に来てしまうと、なおさら不安ですよね。

 

しかし、環境の変化とは、新しい自分になることができるチャンスでもあります。

また、チャンスだと考える事で、前向きになることも出来るでしょう。

常に、ポジティブでいる事を心掛けたいですね。

 

迷っているエレベーターが上に昇る場合は、あなたのストレスが解消されて幸運がやってくる暗示です。

覚えておきましょう。

 

10,空港で迷子になる夢

空港で迷子になる夢の意味とは、あなたの優柔不断さを表しています。

また、自分の意思を強く持つ事が大切だと教えてくれている夢でもあります。

 

自分の意思を持つ事って、案外難しいですよね。

流れに身を任せる方が楽な時もあります。

 

しかし、夢で起きるできごとは、偶然ではなく必然です。

現在、あなたがしっかりと意思を持つ事で、切り開いていける未来があることを教えてくれているのです。

 

自分のことは、内なる自分が一番良くわかっています。

あなたの潜在意識からの声を聞くことで、あなたにとってプラスな事が起こる事は間違いありませんよ。

 

関連記事

 

11,海外で迷子になる夢

海外とは、自分の土地勘がまったく通用しない「未知の新しい世界」ですよね。

 

なので、海外で迷子になった時の夢は、新しい事に挑戦しているが、うまくいっていない時に見ることが多いです。

 

ただ、未知の世界で、すぐに成功するなんて事は、なかなかないことですよね。

大富豪と呼ばれる人々でさえ、失敗する事から成功をおさめている人が、ほとんどですから。

 

成功者たちは、うまくいかなかったからこそ今があると、口を揃えたかのように言います。

この夢を見た時は、次こそ成功させるというポジティブな気持ちで挑戦しましょうね。

12,旅行先で迷子になる夢

この夢をみたら、旅行にいくのが怖くなりますよね。

旅行先で迷子になる夢は人生に迷いがあり、目標を掴もうと彷徨っているという意味の夢になります。

 

自分はこれからどうしたらいいの?何がしたいの?
・・・・と考え込んでいたりしませんか?

 

ただし、この夢からのメッセージは、本当に人生で大切なのは「自分がやりたいこと」を追いかけるだけではないということ。

他の誰かを思いやる気持ちを持つことが大切という事を伝えています。

 

いろんな人との関わり方を考える事で、迷いからも抜け出すことができるかもしれません。

 

13,ホテルで迷子になる夢

ホテルで迷子になる夢は、現実でなにか悩みを抱えていて迷っていることを表しています。

 

あなたは、自分に自信がなくて、やりたいことを本当に始めて良いものなのかと悩んでいませんか?

周りに流されて進学先を決めたけどそれでよかったのかと悩んでいることも考えられます。

 

色々なプレッシャーを感じているのであれば、あなたは追い詰められている心理状態です。

 

ただ、もしかするとこの後の夢の中で「迷い」を解決できるようなヒントがありそうです。

夢を思い出してそのヒントを参考にすれば、今悩んでいることもなくなっていくかもしれませんね。

 

関連記事

 

14,温泉で迷子になる夢

温泉は「癒し」の象徴です。

 

そんな温泉であなたが迷子になっていた。

・・・ということは、あなたが本当は休みたいと思っているのに、休んでいいのか分からず、心が困惑していることを表します。

 

例えば、直近で重要なプロジェクトを任されていて、全然睡眠がとれていなかったりするかもしれません。

または、同僚や友人に遅れを取りたくないと必死だったり等の心当たりはありませんか?

 

休むことで他の人より遅れをとるのではないか、と恐れているのかもしれません。

しかし、疲れていてはあなたの本領を発揮しきれません。

自分に休む許可を出してあげてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

 

15,お寺で迷子になる夢

お寺は、助けや癒しの象徴です。

あなたは現在、自分では抱えきれない問題や悩みを抱え、助けを求めている状況のようです。

 

例えば、仕事での悩みやプライベートなことで気軽には他人に相談できないようなことを思いつめていないでしょうか?

誰か信頼出来る人に打ち明けてみたら、案外すんなりと解決策が見つかるかもしれませんよ。

 

人に言えないことであれば、紙に書いてその問題を冷静に見つめることでも何かヒントを得られるかもしれません。

また、何か大きなトラブルに巻き込まれる暗示の場合もありますので、人間関係には注意しましょう。

 

16,知らない場所で迷子になる夢

知らない場所で迷子になる夢は、自分の無力さや無知さに打ちひしがれていることを表します。

自らの能力が及ばない場所の象徴として、知らない場所がでてきます。

 

例えば、今まで任されていた仕事は誰よりも出来たのに、新たに任された場所ではそのやり方が通じず、どうしようもない状況に陥っていたり…

あなたがどうすることも出来ず、途方に暮れてしまう状況にいるか、もしくはそうなる未来を夢は教えてくれています。

 

自分の原点を振り返り、謙虚な気持ちで一から見直していくことが大切です。

 

17,暗闇で迷子になる夢の意味

暗闇で迷子になる夢は、あなたが人生の目的を見つけられずに、手探り状態でいることを表しています。

 

例えば、これからの進路に迷っていたり、何をしてもうまくいかず悩んでいませんか?

ライトを照らしたり、何らかの手段で前に進んでいれば、今の状況は改善されていくかもしれませんよ。

 

しかし、ただひたすらさまよっていたのであれば、あなたは人生に行き詰まりを感じてしまうことでしょう。

身近な人や信頼できる人に話して、新たな視点をもらってみると解決の糸口が見えてきますよ。

 

関連記事

 

18,海で迷子になる夢

広くて美しい海を見ると、悩みが吹き飛ぶ場合がありますよね。

しかし、夢で迷子なった場合はあなたの心が深く沈んでいる、またはストレスが溜まっている事を表します。

 

また、その悩みを解決する気力も、解決策もない状態も表しています。

 

あなた一人で解決できないことは、誰かに手伝ってもらいましょう。

誰かに打ち明ける事で自分の心に隙間ができ、隙間に良い案が入ってくる場合がありますよ。

 

関連記事

 

19,結婚式で迷子になる夢

結婚式は「人生の転換期」の象徴です。

そんな結婚式で迷子になっていたのであれば、あなたはその転換期における自身の心の葛藤の狭間にいることを表します。

 

例えば、自分の生き方や考え方を変えていきたいと思う自分と、変える恐怖とが入り混じっているのかもしれません。

 

人は変化の中で成長していきます。現状維持は衰退を意味するともいいます。

怖がらず、変わることを楽しむ勇気を持ちましょう!

 

20,遊園地で迷子になる夢

遊園地で迷子になることは、実際に起きそうな出来事だなと感じた方も多いでしょう。

この夢の意味は、あなたが慣れない環境で過ごしてストレスを溜めているという意味の「警告夢」です。

 

もしかすると、あなたは実家から離れて一人暮らしで頑張ったいたりしませんか?

または、転勤で今までとは違う場所で働いて、自分では気づかないうちにストレスを抱えているかもしれません。

 

この夢を見たら、少し休息を取りましょう。

たくさんの期間が難しいなら、少しの時間でも良いので定期的に取ることが大切です。

 

そうすることで、あなたのストレスの悩みがだんだん消えて、以前のようにハツラツと過ごすことができるでしょう。

 

21,山で迷子になる夢

つまり、山で遭難する夢ですね。

この夢を見たら、夢であってくれと思うくらい怖い夢ではないでしょうか?

 

山で迷子になる夢は、あなたが、今までとは違う価値観を求めているという意味を表します。

また、この夢を見る人の多くは、孤独を感じていたり、寂しいと思っていることが考えられます。

 

あなたは、もしかすると今の仕事に価値を感じられず、転職しようと考えているかもしれません。

あるいは、待ち望んでいた大きな仕事がきたのに、自分でいいのかと悩んだりしていませんか?

 

山が夢に出ているいうことは、あなたの考えは正しい道に進んでいるということです。

色々な人に積極的に声をかけたり、いつもとは違うことがしてみたいのであれば、やってみるのもいいかもしれません。

 

そうすることで、悩んでいることも寂しさも感じなくなることでしょう。

 

関連記事

 

22,森で迷子になる夢

森で迷子になるなんて、恐怖を感じる夢だったでしょう。

この夢は、あなたの視野が狭くなっているということを表す夢です。

 

森は閉鎖的な印象があります。

その森で迷子になるというのは、あなたが一方的な見方しかしていないということになります。

視野が狭くなっているので、大切なことを見失っているのかもしれません。

 

この夢を見たら、仕事や勉強・人間関係への取り組み方を検証してみましょう。

一方的な視点から見るのではなくて、全体的に視野を広げることで問題点にも早く気付くことができるかもしれません。

色々なことに気付くことができる、気配り上手なあなたになれるといいですね。

 

23,廃墟で迷子になる夢

廃墟で迷子になる夢は、あなたが「生きる目的」を探しているという意味を表します。

 

もしかすると、あなたは毎日何も目標もなく、淡々と日々を過ごしていてつまらないと感じているのではないでしょうか?

あるいは、以前は目標に向かって燃えてたけど、それが叶わなかったことで自分を見失っている可能性もあります。

 

もちろん、いろいろと模索することは大切です。

しかし、まずは現実的な第一歩を踏み出さないと、何も変化しません。

 

具体的な方法としては、目標達成後にご褒美を設けたり、何かしらの楽しみを作ってみましょう。

そうすることで、淡々とした無味乾燥な日々が、彩りある毎日に変わっていくかもしれませんよ。

 

さて、ここまでは乗り物や場所にフォーカスして迷子になる夢を夢占いしてきました。

・・・が、中には、夢で迷子になるのが自分じゃなかった!という方もいるでしょう。

 

そこで続いては、自分以外が迷子になる夢を夢占いして行きますね。

 

関連記事

 

自分以外が迷子になる夢占いの意味

1,子供が迷子になる夢

子供が迷子になってしまうと、親も子供も非常に不安ですよね。

しかし、子供が迷子になる夢の意味は、子供の自立心が高まっている事を表します。

 

迷子になると泣いていた子供が、自分から離れてしまうと考えると寂しいかもしれません。

ですが、あなたからの保護が必要ないくらい、子供が立派になった証拠です。

 

子供の自立とは、自立するまで懸命に育てたあなたの勲章だと考えると、とても誇らしくなりますよね。

 

また、子育て中の人が見る場合は、あなたが育児で悩んでいることを表している場合もあります。

 

育児には悩みがつきものと言われますが、子供が好きなものは両親の笑顔です。

夫(妻)から一人の時間をもらい、友人を食事に誘うなど、リフレッシュする事も大切ですよ。

 

2,娘が迷子になる夢

娘が迷子になる夢は、あなたが現在何かに悩み、混乱している状況を表しています。

 

例えば、仕事での悩みや人間関係でどうしていいか分からなくなっていませんか?

精神状態が不安定で、現実に行き詰まりを感じてしまっているのかもしれません。

 

実際に娘がいる人は、子育てで大きな悩みを抱えているのかもしれません。

一人で抱え込まず、誰かに相談してみてください。

そうすることで、何か良い解決策が見つけられる可能性が高まりますよ。

 

3,赤ちゃんが迷子になる夢

見つからなかったとしたら、悲しい夢だったのではないでしょうか?

赤ちゃんが迷子になる夢は、育児に対して不安を抱えているという意味の夢になります。

 

あなたは、子供への接し方はこれで良かったのかと悩んだりしたのではないでしょうか?

または、ちゃんとこの子は成長しているのかと不安な気持ちでいっぱいになったかもしれません。

 

育児には正解はないと言われています。

色々な経験をすること、また成長するにつれて不安は少しずつ解消されてい行く事でしょう。

 

一方、子供がいない人がこの夢を見たときは、心が不安定な状態という意味の夢になります。

休息しリラックスする事で、本来自分がやるべきことやどう行動していくべきなのかが分かってくるかもしれません。

 

関連記事

 

4,親が迷子になる夢

親が迷子になるということは、つまりはあなたが迷子になっているということです。

親においていかれるという状態から、あなたは愛情不足や孤独感、寂しさを感じているかもしれません。

 

例えば、日々何となく寂しくなったり、人と一緒にいるのにどこか孤独を感じたりしていませんか?

それは過去に親からはぐれた時にあなたが感じた感情がいまだに癒えていないのが原因かもしれません。

 

過去の自分と向き合い、本当に愛されていなかったのかを大人になったあなたの冷静な気持ちで見つめることで、解消されていくでしょう。

 

5,家族が迷子になる夢

家族が迷子になる夢は、迷子になった家族との仲が危ういことを暗示しています。

 

夢の中に出てきた家族は、あなたとどのような関係でしたか?

例えば、それはご兄弟や姉妹かもしれませんし、ご両親かもしれません。

 

あなたがそれを意識しているにせよ、していないにせよ、ささいなことで意見の食い違いが起こっている可能性があります。

相手の意見にも耳を方向け、しっかりと話し合うことが大切です。

 

6,甥っ子が迷子になる夢

甥っ子が迷子になる夢は、あなたが自分の抱える問題や悩みから目をそむけていることの表われです。

例えば、何か人生の大きな決断を迫られていたり、考えなければいけない課題にぶつかっていたりしませんか?

 

問題から目をそむけても何も解決しません。

少しづつでも向きあって、解決していく方法を見つけ出していくことが大切です。

 

よく読まれている記事

 

7,彼氏が迷子になる夢

彼氏が迷子になる夢は、あなたが彼に対して不安を抱いているのかもしれません。

また、あなた自身が、彼に隠し事や後ろめたいことがあるということも考えられます。

 

例えば、付き合いたての頃よりも、彼が何となく冷たくなったように感じて不安を覚えていたりしませんか?

はたまた、あなたが浮気や、彼には言えないようなことをしているケースがあるかもしれません。

 

この夢を見たら、何か思うことがあるのでしたら、素直に話してみることが大切です。

そうすることによって、今までよりもさらに絆を深めていくことが出来ますよ。

 

8,元彼(元カノ)が迷子になる夢

元彼(元カノ)が迷子になる夢は、あなたが過去の出来事を引きずって悩んでいるという意味を表します。

 

元彼(元カノ)は、過去の事を象徴します。

その元彼(元カノ)が迷子というのは、その過去を引きずっているということに他なりません。

 

あなたは今、過去に失敗して挑戦することを恐れていたりしませんか?

例えば、勉強や仕事においてもそう言う場面は多くあります。

 

一度失敗していると、次に挑戦するのは怖いかもしれません。

しかし、挑戦しないままだと前に進むことはできません。

失敗したことを生かして挑戦することで、悩みも吹っ切れることでしょう。

 

9,好きな人が迷子になる夢

好きな人が迷子になる夢は、あなたが思い通りに物事が進まなくて、ストレスを溜めていることを表します。

 

例えば、大きな仕事がうまく進まなかったり、邪魔が入ってうまく行かなかったりということはないですか??

勉強においても、テストが近いのに、全く頭に入らなくてイライラしている方もいると思います。

 

この夢を見たら、うまく進まないことに焦らず、一度立ち止まって休息することが大切です。

そうすることで、休息前よりも物事がスムーズに進んでいくことでしょう。

 

関連記事

 

10,異性が迷子になる夢

異性が迷子になる夢は、恋愛運が低下していることを表しています。

迷子になった異性があなたの恋人であれば、恋人の心があなたから離れてきていることを暗示しています。

 

例えば、最近仕事を理由に会ってくれないとか、あなたの話をきちんと聞いてくれないとか、心当たりはありませんか?

本当にその人を好きであるならば、あなた自身に改善できることがあれば改善し、恋人の心を引き戻す努力が必要です。

 

また、迷子になったのが片思いの相手であれば、その恋は実らない可能性が高いことを暗示しています。

相手に恋人がいたり、結婚していたり、叶わぬ恋を続けるよりもすっぱり諦めて次の恋を探していくことも時には大事ですよ。

 

11,知らない人が迷子になる夢

知らない人というのは、夢占いでは、自分の知らない部分という意味があります。

この夢は、自分の嫌な部分や直した方が部分から逃げているという意味の夢になります。

 

人には、色々な癖がありますが、時には直した方が自分にとって得になる場合も多いです。

そのような嫌な部分から逃げてしまうと、人として成長することは難しいでしょう。

 

自分の苦手な事や、癖、周りから言われている自分の直したい部分を、治す努力をすることで今よりも成長した人になることができるかもしれません。

 

12,犬が迷子になる夢

犬は、とても賢くて人にもなつく、人間にとって非常に身近な動物ですよね。

犬は夢占いでは、基本的に男性を象徴し、主に、恋人・父親・夫・男友達を表します。

 

なので、犬が迷子になる夢とは、上記の異性と今後何らかのトラブルが起こる可能性を暗示しています。

 

せっかくの暗示ですので、回避したいですよね。

 

もしも、上記の男性と意見の衝突や気持ちのすれ違いを感じた場合は、一度よく考えてみましょう。

あなたから歩みよることで、トラブルを未然に防ぐことができるかもしれませんよ。

 

関連記事

 

13,猫が迷子になる夢

猫が迷子になる夢は、身近な女友達とのトラブルが起こるという暗示の「凶夢」です。

 

あなたはこれから、仲の良かった女友達と距離ができてしまうかもしれません。

あるいは、喧嘩をして絶縁状態になってしまうことも考えられます。

 

ただ、別の見方をすれば、これも人生における通過点にすぎないとも言えるでしょう。

 

例えば、これまで付き合いがなかったような、違う友達との出会いのチャンスということもあります。

逆に、これを機に、違う女友達との仲が深まるチャンスかもしれません。

前向きにとらえて、別のところへ視点を向けて見ると良いでしょう。

 

14,馬が迷子になる夢の意味

馬は夢占いで「幸運のシンボル」だと言われています。

また、財運や前進するエネルギーを象徴している「吉夢」であることが多くあります。

 

しかし、馬が迷子になる夢は、あなたが前進する事に躊躇しているまたは、前進することに悩みがある事を意味します。

また、ストレスをかかえている状態です。

何事も前に進まなければ物事は発展していかないですよね。

 

時には、行動力も必要です。

あなたの強い行動力で、前進する事だって可能です。

 

また、誰かに相談することで勇気を貰え、進める場合もあるでしょう。

一歩進むことで、あなたのストレスも解消されますよ。

 

それでは、迷子になる夢の意味について、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いにおける迷子になるの夢の意味や心理状態をお伝えしました。

夢占いで迷子になる夢の意味は、大きく

  • 悩み
  • 迷い
  • 救済
  • 決断力

を表していましたね。

心理状態は、精神の不安定や人生の迷いがあるでした。

今回ご紹介した迷子に関する夢の意味43パターンは、以下の通り。

【迷子になる夢!シチュエーションによる夢占いの意味】

  1. 迷子を探す夢の意味
  2. 迷子になって遅刻する夢の意味
  3. 迷子を助ける夢の意味
  4. 迷子を保護する夢の意味
  5. 迷子になって助けてもらう夢の意味
  6. 迷子で家に帰れない夢

【迷子になる夢!場所や乗り物による夢占いの意味】

  1. 自転車で迷子になる夢
  2. 車の運転で迷子になる夢
  3. 馬に乗って迷子になる夢
  4. 電車で迷子になる夢
  5. 駅で迷子になる夢
  6. 家で迷子になる夢
  7. 学校で迷子になる夢
  8. 街で迷子になる夢
  9. エレベーターで迷子になる夢
  10. 空港で迷子になる夢
  11. 海外で迷子になる夢
  12. 旅行先で迷子になる夢
  13. ホテルで迷子になる夢
  14. 温泉で迷子になる夢
  15. お寺で迷子になる夢
  16. 知らない場所で迷子になる夢
  17. 暗闇で迷子になる夢の意味
  18. 海で迷子になる夢
  19. 結婚式で迷子になる夢
  20. 遊園地で迷子になる夢
  21. 山で迷子になる夢
  22. 森で迷子になる夢
  23. 廃墟で迷子になる夢

【自分以外が迷子になる夢占いの意味】

  1. 子供が迷子になる夢
  2. 娘が迷子になる夢
  3. 赤ちゃんが迷子になる夢
  4. 親が迷子になる夢
  5. 家族が迷子になる夢
  6. 甥っ子が迷子になる夢
  7. 彼氏が迷子になる夢
  8. 元彼(元カノ)が迷子になる夢
  9. 好きな人が迷子になる夢
  10. 異性が迷子になる夢
  11. 知らない人が迷子になる夢
  12. 犬が迷子になる夢
  13. 猫が迷子になる夢
  14. 馬が迷子になる夢の意味

気付かない心の声を聞くことができる夢占いで、あなたのこれからの行動を良いものにしていきましょう!

 

あなたが見た迷子になる夢のことも、ぜひ教えてくださいね^^

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*