お金を拾う夢の意味!スピリチュアルや宝くじ等の夢占いは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたは、お金を拾う夢を見たことはありますか?

  • 夢の中でお金を拾うことで、金運があがるかもしれない!
  • もしかして臨時収入がはいるのかな?
  • 宝くじが当たるかもしれない!

と思わず期待している方もいると思います。

 

ただ、お金を拾う夢は、夢占い的にはあまりよくない凶夢の方が多いと言われています。

 

しかし、逆に状況によっては吉夢もあるので、吉凶が混在する夢となります。

また、夢占いの観点とスピリチュアルの観点でも意味合いが少し変わってくるんですよ。

 

今回は、お金を拾う夢の意味について、詳しく夢占いして行きます。

お金を拾う夢の基本的な意味は?

まず、お金を拾う夢の基本的な意味はどうなっているのでしょうか?

 

お金は価値のあるもの大事なものということから、夢占いでは愛情という意味になります。

「そのお金=愛情を拾う」ということで、あなたが愛情に不足している、愛情を求めていると考えられます。

 

また、お金をたくさん使ってしまうという「お金のトラブル」や「災難」にあうという意味もあります。

自分にとって良くない暗示を意味する夢の意味があるため、凶夢と夢占いの観点ではいわれています。

 

逆に悪い夢と言われれば対策はしやすいかもしれませんね。

ただ、状況によっては吉夢のこともありますので、それは後ほどお伝えします。

 

ところで、その前に、スピリチュアルの観点で見ると「お金を拾う夢」はどんな意味があるのでしょうか?

気になりますね。続けて見て行きましょう。

 

関連記事

 

お金を拾う夢のスピリチュアル的な意味は?宝くじが当たる?

お金を拾う夢は、スピリチュアルの観点でいくと運気の停滞を意味するため、あまり良い意味とは言えません。

例えば、なぜか同じパターンで怪我するとか、事故に逢ったり、小さな事でも良くないエネルギーが滞っているため、なかなか運が上がらないとされています。

 

また、スピリチュアル的にも「お金の使い過ぎに注意」という意味があります。

なので、夢の中でお金を拾ったからと言って何かの暗示だと勘違いして、宝くじを買ったりギャンブルに走ったりするのは控えた方が良さそうです。

 

場合によっては、大きく散財して、手元のお金がすべて無くなるなんてことになるかもしれませんよ。

リスクが高いということですね。

 

普段から気を付けてる人でも、この夢をみたのであれば。いつも以上にお金管理や使い過ぎに注意しましょう。

そうすれば、大きな損失は防げるかもしれません。

 

さて、お金を拾うという夢をスピリチュアルな観点で夢占いしましたが、夢は色々なパターンがありますよね。

そこでその状況別に意味を夢占いしていきましょう。

 

関連記事

 

お金を拾う夢!状況による意味の違いは?

1、小銭を拾う夢の意味

この夢に出てくる「小銭」は、あなたの人生の考え方や生き方を表します。

あなたは夢の中で小銭を拾って喜んでいましたか?うれしい気持ちになりましたか?

 

喜んでいたのなら、この夢はあなたが自分の人生に満足していて、小さなことでも喜ぶことができる人生を送れているという「吉夢」です。

今後も、その気持ちでいることで幸せに過ごせるでしょう。

 

喜んでいなければ、寂しい・孤独を感じているという意味があります。

なので、その場合は、新しい出会いを求めたり、今いる仲間を大切にしたり、自分が孤独にならないよう意識すると良いでしょう。

 

2、500円玉を拾う夢の意味

500円玉を拾う夢は、あなたが誰かに愛されたいと願っている夢となります。

あなたの心には愛情が不足しているため、このような夢を見るという傾向があります。

 

この夢を見たら、好きな人にアピールしたり、恋人や旦那さんに愛が不足していることを訴えるのもいいでしょう。

ただし、やりすぎて相手のことを考えない行動はもっと愛が不足してしまいます。

 

そうならないためにも、相手のことを思いやる気持ちを忘れず行動してください。

そうすれば、今のあなたの心の悩みは、徐々に解決できることでしょう。

 

3、お札を拾う夢の意味

お札を拾う夢を見たら「ラッキーな夢だ!」と思うかもしれませんね。

ですが、むしろ逆で、運気の低下を表す凶夢となります。

 

また、肉体的にも精神的にも疲労がたまっている状態という意味もあります。

あなたは今、日々の仕事で忙しくて、疲れ果てていませんか?

 

ワンオペ状態で育児や家事をして精神的にも肉体的にも疲れていませんか?

この夢をみたら、いったん休息をするように心がけましょう。

 

心の休息もしてリフレッシュすることで、運気も上がっていきますよ。

 

関連記事

 

4、札束を拾う夢の意味

札束を拾う夢は、あなたの恋愛運が上がる「吉夢」です。

新しい恋愛、彼や旦那さんとの関係性が深くなることを暗示しています。

 

恋人がいない方は、たまたま入ったカフェで思いがけない出会いがあったするかもしれません。

あるいは、いつもとは違う感じの人とお付き合いすることがあるなんてことも考えられます。

 

恋人や旦那さんがいる方は、相手との関係がより深くなり前より仲が良く絆を強くなることでしょう。

いない方は、新しい出逢いを求めて、今まで踏み入れたことがない世界にも積極的に身を置くと良いでしょう。

 

5、財布を拾う夢の意味

財布そのものを拾う夢は、運気が上がる暗示であり、幸運がやってくるという意味になります。

例えば、あなたがいろいろと人の為にやっていたことが良い形で返ってきたりするかもしれません。

 

あるいは、うれしいイベントへのお誘いがあったり、新しくお友達がふえたりと良いことが起きることも考えられます。

ただし、運気が上がってるからといって調子に乗ると悪い運気を引っ張ってしまいます。

 

そうならないためには、陰徳と積むことが大切です。

例えば、誰かが捨てたごみを拾ったり、他の人が嫌がるようなことを率先してやると、見えない運勢がアップしていくでしょう。

 

6、小銭入れを拾う夢

小銭入れを拾う夢は、臨時収入があるかもしれない暗示の「吉夢」です。

例えば、仕事のがんばりが認められて、賞与がいただけたり、無くしたと思っていた大きなお金が見つかって大喜びすることも考えられます。

 

この夢を見たら、あなたのお財布がパンパンになるかもしれませんよ。

 

ただ、だからといって無駄遣いをすると、せっかくの金運が下がってしまいます。

場合によっては、プラマイゼロになってしまうので注意が必要です。

 

関連記事

 

7、お金を拾って持ち主に届ける夢

お金を拾って持ち主に届ける夢は、あなたが周りから期待されており、今後高く評価してもらえたり、信頼されたりする可能性が高いということです。

例えば、仕事で大きなプロジェクトを成功させたり出来るかもしれません。

 

あるいは、仕事以外でも大きな役割を与えられたりすることでしょう。

この夢を見たら、そんな幸運をうまく引き寄せるためのアンテナをしっかりと貼っておきましょう。

 

日頃からしっかりとコミュニケーションを密に取っておくことで、周りからの信頼がさらに高まり、良い話が舞い込んで来ることでしょう。

 

8、お金を拾って交番に届ける夢

お金を拾って交番に届ける夢は、シンプルにあなたの真面目さを表しています。

 

ところで、夢の中の交番での雰囲気や反応はどうでしたか?

交番に届けることで喜ばれていたなら、あなたの真面目さが、周りの人から高く評価してもらえているという意味があります。

 

そのため、今まで自分の中で大切にしていたルールや真面目に取り組んでいたことが評価されるかもしれません。

逆に、交番にいる警察官が嫌そうな感じの印象だったり、あなたも嫌々届けているという夢であれば、今の環境に不満があるという意味があります。

 

その場合は、環境を変えたり人間関係を変える必要がありそうです。

そうすることで運気をあげることができるでしょう。

 

9、昔のお金(古銭)を拾う夢

昔のお金(古銭)を拾う夢は、あなたにも周りにも、幸運が訪れる「吉夢」です。

例えば、恋人との関係が発展してゴールインを迎えたりするかもしれません。

 

あるいは、仕事面では、任されていた大きなプロジェクトが成功するなんてことも考えられます。

この夢を見たら、あなたはこれまでより積極的に行動することでさらに幸運が訪れることでしょう。

 

関連記事

 

10、外国のお金を拾う夢

外国のお金を拾う夢は、あなたのエネルギーが満ち溢れていることを意味します。

海外と聞くと、わくわくしたり挑戦!というイメージになる方は多いですよね。

 

そのために、馴れ親しんだ日本のお金ではなく海外のお金が夢に出てきたかもしれません。

 

あなたは今、なにか新しく挑戦しようとしていませんか?

この夢を見たあなたが資格取得をめざしてみたり、習い事をやってみようとか、なにか計画しているのであれば今がチャンスなので、やってみましょう。

自分でも驚くような好結果が得られるかもしれませんよ。

 

ただし、エネルギーが溢れている今がチャンスではありますが、無理を続けると、やはり歪が出てしまいます。

スタートダッシュが肝腎なので、やると決めたら今すぐに動き出しましょう。

 

11、偽札を拾う夢

偽札を拾う夢は、あなたが現実世界に置いて、何かしらの不満をもっているという現われです。

例えば、あなたは今、自分では一生懸命に頑張っているのに、なかなか評価してもらえなかったりするのかもしれません。

 

あるいは、自分自身でも実力が発揮できず、自分に不満がある場合もこの夢を見ることはあります。

自分を責めずに、前向きに自分がまずできることからやっていきましょう。

 

一つずつこなしていくと、あなたの結果を評価してくれる方が現れてくれますよ。

 

12、おもちゃのお金を拾う夢

おもちゃのお金を拾う夢は、あなたの無邪気さ・幼さを表す夢です。

このままだと「ふ~ん」という感じになりますが、実は、無邪気さや幼さは、時と場合によって良い悪いが分かれます。

 

例えば、あなたは恋人やパートナーに対して、甘え過ぎている部分はありませんか?

もしかしたら、相手はあなたの幼さに嫌気がさしているかもしれません。

 

当たり前のことですが、自分でできる部分は自分でやることが大切です。

そうすれば、今あなたの相手が思う不満は解消されることでしょう。

 

しかし、逆に、その無邪気さや幼さはキャラクターとして周りの雰囲気を変える力があります。

 

そんなあなたがやると良いのは、ずばり周りを和ますこと。

それによって、あなたの良い部分が活かされて、運気はアップすることでしょう。

 

関連記事

 

13、トイレでお金を拾う夢

あまりキレイな場所のイメージをつけにくい場所ではありますが、トイレは運気が集まる場所と言われています。

そのため、トイレでお金を拾う夢は、金運がアップしているという意味があります。

 

また、良い意味で、今まで経験したことのないことを経験できるということも意味しています。

この夢を見たら、チャンスを逃さないよう日頃から積極的に色々なことに挑戦してみるとよいでしょう。

 

14、自販機でお金を拾う夢

自販機でお金を拾う夢は、あなたの感情によって意味が変化します。

もしも、この夢を見てうれしくない印象があったのであれば、現状の結果が小さいからと満足できてないのかもしれません。

 

そして、より大きな目標があって現状に満足してないことが考えられます。

大きな目標に少し背伸びをしながらがんばると、あなたが満足できるような成果が得られるでしょう。

 

一方、あなたが夢の中で喜んでいるのであれば、小さな成果にもあなたは喜ぶことができていることを表します。

その調子で、小さな幸せをかみしつつ、積み重ねていくことで大きな幸せに繋がるでしょう。

 

15、自分が落としたお金を拾う夢

夢占いでは、自分が落とした物を拾うことは運気が下がることを意味します。

そのため、あなたが夢の中で落としたお金を拾っていたら、これから運気が下がることを意味します。

 

もしかすると、仕事や学校、家で人間関係が悪くなるかもしれません。

あるいは、大事なところでミスが連続して起こって、信用を失うことも考えられます。

 

この夢を見たら、一つ一つのことを丁寧にこなしながら、ミスをしないよう細心の注意をはらってください。

そのような小さな積み重ねによって、大きな信頼が得られるようになりますよ。

 

それでは、お金を拾う夢についてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、お金を拾う夢占いについてお伝えしました。

お金を拾う夢はの基本的な意味、スピリチュアルの観点から運気が下がるとか愛情不足やトラブルに巻き込まれるといった意味がありましたね。

ご紹介したお金を拾う夢のシチュエーション別の意味は以下の通り。

 

【お金を拾う夢!状況による意味の違い】

  1. 小銭を拾う夢の意味
  2. 500円玉を拾う夢の意味
  3. お札を拾う夢の意味
  4. 札束を拾う夢の意味
  5. 財布を拾う夢の意味
  6. 小銭入れを拾う夢
  7. お金を拾って持ち主に届ける夢
  8. お金を拾って交番に届ける夢
  9. 昔のお金(古銭)を拾う夢
  10. 外国のお金を拾う夢
  11. 偽札を拾う夢
  12. おもちゃのお金を拾う夢
  13. トイレでお金を拾う夢
  14. 自販機でお金を拾う夢
  15. 自分が落としたお金を拾う夢

シチュエーションによって、いろいろな意味や吉凶がありましたね。

良い意味であった場合は、その調子を崩さずに邁進してください。

 

悪い意味でなった場合は、一喜一憂するのではなく、今回のアドバイスを参考に行動を起こしてくださいね。

こんな感じで、お金を拾う夢を見たよ~というのがありましたら、ぜひコメントお待ちしています。

 

おすすめ記事

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*