五黄土星の性格と適職と人生は?相性の良い人と悪い人とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

五黄土星の人の性格や適職をご存知ですか?

 

最近、五黄土星の恋人と上手くいってないけれど、別れたくないから詳しい性格や自分との相性が知りたい…

私は五黄土星だけど、向いてる仕事や今後の人生どうなっていくのかな?

などなど・・・五黄土星について詳しく知りたいという方は多いでしょう。

 

今回は、五黄土星の人の性格や適職、歩みやすい人生や他の本命星との詳しい相性をご紹介します。

ご自分が五黄土星の方や、五黄土星さんとの人間関係にお悩みの方は、是非読んでくださいね。

 

 

五黄土星の性格は悪い?男性と女性では違うのか?

五黄土星の性格って気になりますよね?

その前に、まず五黄土星がどんな人に当てはまるか確認しておきましょう。

 

五黄土星とは九星気学の本命星のひとつで、風水にも使われます。

生まれ年の数字を10までの数字になるまで足して、それを11から引いた時に、5になる人のことです。

(例えば1986年生まれの方は1+9+8+6=24、2+4=6、11-6=5なので五黄土星ですね。ただし1月1日から2月3日生まれの方は前年の星になります。)

では、ここから五黄土星さんの詳しい性格について見ていきましょう!

 

五黄土星さんは強いリーダーシップを持った、情熱的で自信家な人です。

 

とてもしっかりと自分の意見を持っている人で、粘り強く物事に取り組める人なので上司や周りから信頼されています。

鋭い洞察力を持っていますが、いじわるではなく、むしろ情に厚く困っている人や弱い人は放っておけないタイプです。

 

ただ、個性が強烈で自己主張が激しい人でもあります。

なので、反感を買ってしまうこともあり、性格が悪いと思われてしまうこともあるようですね。

五黄土星さんは「絶対に譲れない!」というポイントでもない限り、少し譲歩することも意識すると良いでしょう。

 

実は私自身、以前、五黄土星さんがリーダーのプロジェクトに参加したことがあります。

その時、個性の強さから怖い人なのかな…と敬遠していたことをよく覚えています。

ですが、何か困った時に頼ったり、業務以外のところでは温和なところもあって、ギャップ萌えしたこともあるんですよ(笑)

なので、五黄土星さんに苦手意識を持っている人は、あまり気にし過ぎないようにしてくださいね。

 

そんな五黄土星の男女の違いについてですが、元々の性差もあってか男性の方が少しプライドが高い傾向があるようです。

五黄土星の男性が身近にいる方は、常に丁寧に接することや尊重する態度を意識すると、関係が上手くいくでしょう。

 

ところで、五黄土星さんの基本的な性格がわかると、今就職や転職を考えている人は適職が気になりますよね。

では、続いて見て行きましょう。

 

関連記事

 

五黄土星の適職は?

五黄土星の適職ってどんなものなのでしょうか?

 

それはズバリ、学校の先生や講師、結婚相談所のカウンセラーやジムのインストラクター等です!

強い指導力と、弱者や困っている人にも情が深く、気を配ることができるので、良い学校の先生や講師になれるはずです。

また、強い個性が他人を惹きつけ、相手を変える力を持っているので、カリスマカウンセラー・インストラクターになれるでしょう。

 

それに、業種を問わず、会社員でもその鋭い洞察力や粘り強さが評価され、リーダーや責任あるポジションを任せられることも多いです。

その時の人脈や好奇心旺盛さ、独立心を活かして起業し経営者として活躍するという道もありそうですね。

 

実際私の周りの起業して独立した方も、年齢問わず五黄土星さんの方が多いです!

ご自分の業務に対して真っすぐで、努力を惜しまない五黄土星さんだからこそ、息抜きできる時間や趣味を持つことを意識すると、より上手くいくでしょう。

 

五黄土星さんの性格、適職についてはご理解いただけたと思います。

では、そんな五黄土星の人生ってどんな風になっていくのでしょうか?

続いて見て行きましょう。

 

関連記事

 

五黄土星の人生はどうなる?

五黄土星の人生ってどんな風になりやすいのでしょうか?

実は、30代前半までの五黄土星さんの人生は良い人と悪い人が「両極端」になりやすく、また不安定になりがちです。

 

  • 頭の回転の速さと意志の強さから若いころから「大活躍できる方」
  • 個性の強さから上の人に目を付けられて「冷遇されて苦労する方」

とに分かれます。

もちろん環境にもよるのですが、周りの意見を聞き入れることができれば成功する確率が上がる傾向にあります。

 

30代後半からは、それまでの苦労が実を結んだり、築き上げた人脈がものを言って大活躍できるでしょう。

この時、強引さや自己主張が強すぎると、成功していても人間関係に悩んだり浮き沈みが激しくなるので注意してください。

 

60代以降は、少し落ち着いて丸くなるので人々に慕われる安定した生活を送ることができます。

私の以前の職場では、定年を迎えられた方とお話しすることが多かったのですが、
五黄土星さんは、今の穏やかな姿からは想像できない波乱万丈の人生を送っておられて、びっくりしたことが何回もあります。

 

このように五黄土星さんは、良い時も悪い時もある山あり谷ありの人生を歩むことが多いと言えます。

ですが、強い活力を持った人なので必ず人生の荒波を超えられることでしょう。

また激しさの分リターンも大きいので、もし今苦しくてもくじけずにがんばってくださいね。

 

ここまでで五黄土星そのものについては詳しいことがおわかりいただけたと思います。

ですが、身近に五黄土星さんがいる方は、他の本命星との相性気になりますよね?

それでは、最後にそんな五黄土星さんの相性について見て行きましょう。

 

関連記事

 

五黄土星の相性は?

五黄土星さんと他の一白水星から九紫火星までの本命星との詳しい相性について見ていきましょう!

ご自分にあてはめて、参考にしてくださいね。

 

【五黄土星同士】

五黄土星同士の相性はまあまあ・・・かな。

タイミングや考えていることが重なることが多く、物事の進め方が同じなので仕事においても友人でも上手くいきます。

 

二人で同じ方向に暴走しないように、他の本命星さんの力を借りるとより良いでしょう。

恋愛に関しても、価値観が似ているので一緒にいて居心地が良く、また相手と真っすぐに付き合う真面目な二人なので浮気の心配はないの

 

ですが、意見を曲げない同士なのでぶつかることも多々あります。

お互いが一歩引くことを覚えると長続きするので意識してみてください。

 

【五黄土星と一白水星】

五黄土星と一白水星の相性はあまりよくありません。

意志の強い五黄土星さんにとっては人に合わせるタイプの一白水星さんを意志がない人と軽んじてしまいますし、強引な五黄土星さんを一白水星さんは苦手だ、ついていけないと感じています。

 

仕事や友人関係においては、五黄土星さんが一白水星さんを尊重できると上手くいきますが、あまり無理はせず距離を置いて付き合う方が無難でしょう。

恋愛においては判断力のある五黄土星さんに一白水星さんがついていく形になります。

 

五黄土星さんが一白水星さんを振り回しすぎなければ案外うまくいくカップルです。

 

【五黄土星と二黒土星】

五黄土星と二黒土星の相性は良い方ですよ。

兄弟星なのでベースの部分で分かり合え、仕事においては五黄土星さんが二黒土星さんを引っ張る形で上手くいきます。

 

友人や恋愛においても価値観が近いので、一緒にいて落ち着く関係になれるでしょう。

意志の強いもの同士なのでぶつかることもありますが、愛情深い二黒土星さんといると五黄土星さんが満たされますし、相手に真っすぐに向き合う五黄土星さんが二黒土星さんに思いやりを示せれば、なんだかんだ上手くいくことが多いです。

 

【五黄土星と三碧木星】

五黄土星と三碧木星の相性は、う~んあまり良くないですね。

物事を計画して準備してから取り組む五黄土星さんととりあえずやってみようタイプの三碧木星さんはまったく合わないので、仕事においてはお互いイライラしてストレスのたまる関係になりがちです。

 

仕事においても友人関係においても仲良くするというよりはライバル同士になると切磋琢磨して成長できるでしょう。

恋愛においては情熱的な燃え上がるような恋愛をできる二人ですが長続きさせるのは難しいです。

 

【五黄土星と四緑木星】

五黄土星と四緑木星の相性もあまり良くはありません。

真面目ですが人間関係に不器用な五黄土星さんと陽気で人づきあいが得意な四緑木星さんは性格が合いません。

 

ただ仕事においては二人とも事前の準備をしっかりするタイプなので、プライドが高い五黄土星さんが上司で四緑木星さんが部下であればなんとかなるでしょう。

友人、恋愛関係は性格が合わないので、上手くいかないことが多いようです。

 

【五黄土星と六白金星】

五黄土星と六白金星の相性は良いですね。

どちらも意志が強いので衝突もありますが、お互いをリスペクトできる関係になります。

面倒見の良い五黄土星さんを六白金星さんは頼りにしますし、頭が良く素直なところもある六白金星さんを五黄土星さんは尊重できるので、ケンカしても不思議と上手くいく二人です。

 

仕事においても友人関係でも良い関係を築けるでしょう。

恋愛においては二人とも情熱的なので、刺激的な恋愛ができますがペースやタイミングが異なる部分があるのでそれを理解できれば長続きするカップルになれそうです。

 

【五黄土星と七赤金星】

五黄土星と七赤金星の相性もまあまあ良いです。

どちらも意志がはっきりとしているタイプですが、口下手で面倒見がよい五黄土星さんとコミュニケーション能力が高く八方美人タイプの七赤金星さんは真逆なので、お互いを補えるでしょう。

 

仕事や友人関係では、ぶつかることは少なく方向性が同じ時にはぴったりの二人ですが、たまたま合わないことがあるとちょっと大変そうです。

恋愛においては甘えたいタイプの五黄土星さんと思いやりのある七赤金星さんは、社交的な七赤金星さんに五黄土星さんが嫉妬しなければ上手くいきます。

 

【五黄土星と八白土星】

五黄土星と八白土星との相性は良いです。

どちらも努力家タイプで責任感の強い似た者同士なので、同じペースで物事に取り組めます。

きっちり役割を分けて業務に取り組めれば確実に成果を出せるので、大きな仕事を成し遂げられそうです。

 

友人や恋愛においては似た者同士なので親密な関係を築くことができますし、長く一緒にいても疲れません。

ケンカしてもすぐに仲直りできるので、結婚にも向いているカップルです。

 

【五黄土星と九紫火星】

五黄土星と九紫火星の相性はぴったりです!

九紫火星さんのアイデアを五黄土星さんが粘り強く真面目に取り組んで形にできる。

そのため、仕事においては大きな成果を得られますし、お互いに無いものを持っている点をリスペクトしあえる良い関係を築けます。

 

友人としても、どちらもプライドが高いのですが不思議とぶつかりにくいです。

そして、例えぶつかってもよく話し合えばお互い納得のいく結論を得られるので、長続きするでしょう。

 

恋愛では二人とも情熱的なので燃えるような恋愛をできますし、お互いにとても魅力を感じているので末永く愛情深い関係を続けられます。

 

それでは、五黄土星について最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、五黄土星についてご紹介しました。

 

五黄土星の性格は、真面目で情熱的、情に厚いリーダータイプ。

適職は、

  • 学校の先生
  • 講師
  • 結婚相談所のカウンセラー
  • インストラクター

起業して経営者になるのも良かったですね。

 

人生は、若いころは成功と失敗が両極端に分かれます。

中年期は大躍進し、老年期は丸くなり安定した生活になるでしょう。

 

五黄土星と相性が良いのは、

  • 二黒土星
  • 六白金星
  • 七赤金星
  • 八白土星
  • 九紫火星

相性が悪いのは、

  • 一白水星
  • 三碧木星
  • 四緑木星

でしたね。

 

今回の内容を参考にして、五黄土星さんの人間関係や友人、恋愛関係が上手くいくことを願っています。

あ、五黄土星の方や、近しい関係の人からのコメントをお待ちしております^^

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*