四緑木星の性格と適職と人生は?相性の良い人と悪い人とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたは四緑木星の性格や適職についてご存知ですか?

  • ちょっと苦手な人が四緑木星なんだけど、どんな性格なのか知りたい。
  • パートナーが四緑木星で、適職や今後の人生の流れがわかれば力になれるかも!
  • その人との結婚の相性も知りたいな~

など、四緑木星について詳しく知りたい方は多いことでしょう。

 

今回は、四緑木星の人の性格、適職やどんな人生を歩むのかについて詳しくお伝えします。

また、気になる四緑木星と相性の良い人と悪い人についてもご紹介しますのでお楽しみに!

 

 

四緑木星の性格は?優しくて平和主義タイプって本当?

まず四緑木星の性格を知る前に、四緑木星はどんな人が当てはまるのかおさらいしておきましょう。

四緑木星とは、風水でも使われる九星気学の本命星のひとつ。

生まれ年の数字を10までの数字になるまで足して、それを11から引いた時に、4になる人のことです。
(例えば1987年生まれの方は1+9+8+7=25、2+5=7、11-7=4なので四緑木星ですね。ただし1月1日から2月3日生まれの方は前年の星になります。)

 

ではいよいよ四緑木星さんの性格について見ていきます!

 

四緑木星の人は、優しくゆったりとしたマイペースな性格で争いごとを好まない平和主義タイプ。

協調性があって人の気持ちに寄り添うことができるので、自然と周りに人が集まり非常に人脈が広いです。

 

日常生活のちょっと困った・・・ということを四緑木星さんに相談したら、思わぬ人材を紹介されてびっくり!なんてことありそうですね。

また人のことを否定することがなく、受け入れたり、逆に自分の参考にできる好奇心旺盛で器が大きい人。

なので、ストレスが少なく人生の楽しみ方をよく知っている人と言えます。

私の母が四緑木星なのですが、人に勧められてやってみたら楽しかったと言って、洋裁から卓球まで色々な趣味をしていて、毎日活き活きと過ごしているようです。

 

ただ、四緑木星の人は「なんとかなるだろう」という楽観的なところがあります。

物事を締め切り直前にやることが多く、そんなあなたに周りはハラハラしているかもしれません。

後で大変な思いをするのは自分なので、コツコツ努力することを心掛けると良いでしょう。

 

さて、基本的な四緑木星の人の性格がわかったところで、今進路に迷っている方は四緑木星の適職って気になりませんか?

続けて見て行きましょう。

 

関連記事

 

四緑木星の適職!旅行関係や営業職がおすすめなの?

四緑木星の人の適職ってどんなものなのでしょうか?

まずおすすめなのは旅行添乗員やバスガイド、客室乗務員などの旅行関係のお仕事です!

 

四緑木星の社交的で優しく、人当たりの良い雰囲気を活かして働けるでしょう。

またコミュニケーション能力が高く、かつ馴れ馴れしいのではなく礼儀正しさを持っていることから営業職も良いです。

 

ただし、四緑木星さんは楽観的でマイペースなところがあります。

なので、納期や売り上げなどの数字に関することにはフォローしてもらえる人材や、ツールを活用したほうが良さそうです。

他には、ピアノや料理教室など習い事の先生や、お花屋さん等、四緑木星さん独特の柔らかい雰囲気を活かせる仕事も向いています。

 

実は、私が以前通っていたパン教室の先生が四緑木星さんなんですよね。

とてもやさしい先生で、いろんな生徒さんがいてもトラブルやギスギスした雰囲気になったことがありません。

 

まあ何にせよ、どんなお仕事に就いても、交渉上手で人との距離感のとり方の上手い四緑木星さんなので、ワークライフバランスもばっちりで働けるでしょう。

 

さて、ここまでで四緑木星さんの性格や適職を見てきました。

ところで、ご自身やパートナーが四緑木星の人は、運勢的にどんな人生を進むのか気になりますよね?

人生は、初期、中期、後期で見ていくと非常に分かりやすいですよ。

続けて見て行きましょう。

 

関連記事

 

四緑木星の人生はどうなる?

四緑木星の人は、運勢的にどのような人生を歩みやすいのでしょうか?

 

四緑木星の方の人生は、若いころは好奇心旺盛さを活かして色々なことにチャレンジして成長できます。

若いころは早くに家や故郷を旅立って生活する人が多いようです。

 

30代半ば以降の中年期はその経験と広い人脈から大活躍できます。

このころまでに優柔不断な面や自己主張が弱い点を克服できていれば、より成功できるでしょう。

またこの中年期の忙しい時期に、あまり無理はしないように、体のメンテナンスをよく意識してください。

 

その後60代以降は、経済的にもプライベートに関しても安定した生活を送ることができるでしょう。

 

このように、四緑木星さんは浮き沈みのない、安定して良い人生を送ることが多いということですね。

他の九星と比較しても安心感のある人生と言えるかもしれません。

 

さて、四緑木星のことはよく分かったけど、やはり社会においては、まわりとの人間関係は欠かせませんよね。

仕事なら上司や同僚や後輩など、プライベートでは恋人や好きな人との相性は気になるところでしょう。

そこで、続いては四緑木星さんと他の九星のそれぞれの相性についてお伝えしますね。

 

関連記事

 

四緑木星と相性が良い星と悪い星とは?

四緑木星と他の本命星との相性ってどうなのでしょうか?

今回は、四緑木星と、一白水星から九紫火星までの9つの本命星との相性を詳しくご紹介します。

あなたの人間関係を良くするために役だててくださいね!

では、行ってみましょう。

 

【四緑木星同士】

四緑木星同士の相性は普通です。

二人とも平和主義で自己主張をしたりしないため波風は立ちませんが、逆に親密な関係になりづらくもあります。

 

ただ協調性のある者同士なので、仕事や友達関係においては、穏やかで協力して物事に取り組める良い関係になるでしょう。

恋愛においては、どちらかが勇気を出して距離を縮めれば、一緒にいて落ち着ける長続きするカップルになります。

 

【四緑木星と一白水星】

四緑木星と一白水星との相性は最高です!

仕事においてはマイペースな四緑木星を一白水星がフォローして、お互いが気を使って助け合えます。

なので、この二人がチームのリーダー、サブリーダーになると上手くいくでしょう。

 

友人同士や恋愛においてもどちらも穏やかで優しい性格なので、ケンカは少なく楽しい愛情深い関係を築けます。

公私どちらでも、ベストパートナーになれる本命星と言えそうです。

 

【四緑木星と二黒土星】

四緑木星と二黒土星はあまり良くありません。

社交的で楽しい性格の四緑木星にとって真面目で頑固な二黒土星はつまらない人だと思ってしまいます。

また、努力家でコツコツ型の二黒土星にとって、のんびりして楽観的な四緑木星は合わないと感じています。

 

仕事や友人関係に関しては、近づきすぎるとストレスがたまるだけです。

なので、程よく距離をとる方がお互いにとって良いでしょう。

 

恋愛においては、一度両想いになると二黒土星さんが四緑木星さんに尽くすので、四緑木星さんが思いやりを示すと上手くいくことが多いですよ。

 

【四緑木星と三碧木星】

四緑木星と三碧木星の相性は良いと言えます!

同じ木の性質なので、根本的な部分で波長の合う二人です。

 

仕事においてはクリエイティブな三碧木星さんの企画や提案を、四緑木星さんが修正したり形にできるので新しいプロジェクトにもぴったり。

またお互いの欠点を補い合えるので、普段の業務でも確実に成果を出せるでしょう。

 

友人や恋愛においても、一緒にいて居心地が良い関係です。

情熱的な三碧木星さんに四緑木星さんがペースを崩されなければ、長続きする親友やカップルになれますよ。

 

【四緑木星と五黄土星】

四緑木星と五黄土星の相性は、あまり良くありません。

二人とも事前にしっかり準備して物事に取り組むタイプなのですが、そのやり方は全く異なるので一緒に作業するのには向いていません。

 

五黄土星さんが上司で四緑木星さんが部下であればまだなんとかなります。

しかし、逆の場合は二人ともストレスのたまる職場になってしまいそうです。

 

強いリーダーシップを持つ五黄土星さんは強引な部分もあります。

なので、それを四緑木星さんが許容できれば友人、恋愛関係が持てますが、我慢が続くようなら距離をとった方が良いかもしれません。

 

【四緑木星と六白金星】

四緑木星と六白金星の相性は、はっきり言って悪いです。

自分の意見を通すために衝突したり、敵を作ることを厭わない六白金星さんを四緑木星さんは理解できません。

一方、交渉事が上手でスムーズに物事を進める四緑木星さんを六白金星さんが妬んでしまうこともあるでしょう。

 

仕事や友人関係では、プライドの高い六白金星さんを四緑木星さんがフォローできれば上手くいくこともありますよ。

また、恋愛に臆病なところがある四緑木星さんと、
恋愛面においても理想やプライドの高い六白金星さんは、そういった関係になるのも難しいです。

 

【四緑木星と七赤金星】

四緑木星と七赤金星の相性も悪いです。

七赤金星の性質が、四緑木星の良さを消してしまう傾向にあります。

 

せっかちな七赤金星さんがのんびりマイペースな四緑木星さんにイライラしがち、

しかも、我が強く強引に四緑木星さんを管理しようとするので四緑木星さんはプレッシャーやストレスを感じて実力を発揮できません。

仕事、友人、恋愛どの関係においてもうまくいかないので、適度に距離をとった方が良いでしょう。

 

【四緑木星と八白土星】

四緑木星と八白土星の相性も良くありません。

几帳面なところは似ているのですが、仲間との協力を重視する四緑木星さんと、我が道をゆく八白土星さんは作業の仕方が大きく違います。

 

また、人に合わせることのできる四緑木星さんを、八白土星さんは「軽い人」と考えます。

意志が強い八白土星さんを四緑木星さんは「融通の利かない面倒な人」と感じるかもしれません。

このように、お互いの長所である点も短所に感じてしまうようなところがあるのです。

 

ただし、この違いを認め合えれば、仕事、友人関係においては上手くいくこともあるようです。

 

恋愛に関しても、長く付き合うと価値観や考え方の違いからストレスを感じることもあります。

なので、お互いの長所を活かして役割分担することを意識すると良いでしょう。

 

【四緑木星と九紫火星】

四緑木星と九紫火星との相性は良い方です。

社交的なところが一緒ですが、せっかちな九紫火星さんと、のんびりした四緑木星さんとが仕事で一緒になると、ちょうどよいペースで物事を進められるようになります。

また、優柔不断なところがある四緑木星さんを、機転の利く九紫火星さんがフォローしてくれるでしょう。

特に、

  • 四緑木星さんが「上司」
  • 九紫火星さんが「部下」

であれば、四緑木星が九紫火星を育てる関係なので上手くいくことが多いです。

 

友人や恋愛関係においても、明るく陽気な二人なので楽しい時間を過ごせます。

互いの違いを受け入れて、それぞれに長所を発揮できるのでとても良い関係を築けるでしょう。

 

それでは、四緑木星についていろいろお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、四緑木星についてご紹介しました。

四緑木星さんの性格はのんびりマイペースなタイプで、協調性があり好奇心旺盛。

適職は、

  • 客室添乗員
  • ツアーガイド
  • 習い事教室の先生
  • 営業職

などでしたね。

人生は若いころからその好奇心を活かして成長し、中年期にその才能を発揮して活躍。

老年期以降は、落ち着いた生活となり、人生を通して安定して良い状態をキープできるでしょう。

 

四緑木星さんと相性が良いのは、

  • 一白水星
  • 三碧木星
  • 九紫火星

相性が悪いのは、

  • 二黒土星
  • 五黄土星
  • 六白金星
  • 七赤金星
  • 八白土星

でしたね。

ご自分が四緑木星や身近に四緑木星さんがいる方は参考にして、人間関係がより良くなれば幸いです。

あ、四緑木星さんのコメントもお待ちしています^^

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*