三碧木星の性格と適職と人生は?相性の良い人と悪い人とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

三碧木星の人って、どんな性格でどんな仕事が適職なのでしょうか?

自分は三碧木星なんだけど、占い的にどんな性格なのか?
どんな人生になっていくのか知りたい方もいるでしょう。

 

また、好きな人が三碧木星みたいだけど、自分との相性は良いのか?なども気になるポイントかもしれません。

今回は、三碧木星の人の性格や適職、どんな人生を歩むのか?などについて詳しく説明します。

 

また、気になる他の本命星との相性についてもご紹介しますのでお楽しみに。

身近に三碧木星さんがいてうまくやっていきたい方、自分が三碧木星で自分のことをよく知りたいと考えている方は是非読んでくださいね。

 

 

三碧木星の性格!誰からも好かれるタイプって本当?

まず三碧木星さんの性格って知りたくないですか?

 

その前に三碧木星を本命星に持つ人はどのような人か確認しておきましょう。

三碧木星とは九星気学の本命星のひとつで、生まれ年の数字を10までの数字になるまで足して、それを11から引いた時に、3になる人のことです。(例えば1979年生まれの方は1+9+7+9=26、2+6=8、11-8=3なので三碧木星ですね。ただし1月1日から2月3日生まれの方は前年の星になります。)

 

さて、三碧木星さんの性格ってどのようなものなのでしょうか?

ずばり三碧木星さんは明るくて情熱的な性格で、誰からも好かれるタイプです!

 

頭の回転も速いですし正義感も強く、人間味もあるのでいつも人の真ん中にいるムードメーカー。

ただ陽気なだけでなく、内面はナイーブなところもあるので細やかな親切心を発揮することもできます。

決断力もあり、行動的なので素晴らしいリーダーになれるでしょう。

 

好奇心旺盛で様々なことにチャレンジしますが、飽きっぽいところがあるので、最後までやり通すことは苦手だったり、失敗しやすいかもしれません。

ですが三碧木星さん持ち前の運の強さで、失敗が成長につながることもあります。

また、何かに取り組むときに誰かと一緒にするように心がけると、確実に成果を得られるでしょう。

 

では、基本的な三碧木星の人の性格がわかったところで、続いては適職について見て行きましょう。

 

関連記事

 

三碧木星の適職!デザイナーやアーティストが向いてる?

三碧木星の適職ってどんなものなのでしょうか?

 

デザイナーやアーティスト、スタイリストがおすすめです。

三碧木星さんの創造力や、好奇心旺盛で流行に敏感なところが向いているのです。

または鋭い感性と持ち前の正義感を活かしてアナウンサーやマスコミ関係、広告業界での仕事も良いでしょう。

 

ただ少し強引なところがあるので、協調性を重視して仕事をしていくと良いかもしれません。

また、チームで作業するよりもその行動力とカリスマ性を発揮して、フリーでする仕事が向いているかもしれません。

 

私の友達にフリーのWebデザイナーの人がいますが、人脈が広くクリエイティブさを活かして、色々な案件を受けて成功しています。

 

ところで、お子さんやご自身が三碧木星の方は、お仕事だけでなく、どんな人生を歩んでいくのか気になりますよね?

そこで、続いては三碧木星さんが先天的にどんな人生になりやすいのかご紹介しましょう。

 

関連記事

 

三碧木星の人生はどうなる?

三碧木星の人生はどのようになっていくのでしょうか?

 

おおまかに人生を3つに分けるとして、三碧木星さんは

生まれてから30代半ばに発展・成長期、
そこから60代までは低迷していき、
それ以降に回復、安定していくようになります。

行動的で才能あふれる三碧木星さんは早くから頭角を現すので、若いころに最盛期が来ます。

 

ただ注意して欲しいのはこの時期に自己中心的な態度をとったり、人を見下したりするとそれ以降の人生で苦境を迎えてしまうということ。

一番良い時に人に親切にしたり、人脈を広げておくと急降下せず好調を保てるでしょう。

 

30代半ばからは徐々にうまくいかないことが増え、人生が停滞します。

真面目で意欲的な三碧木星さんには辛い時期ですが、持ち前の陽気さで乗り越えてください。

 

60代からは回復期に入りますので、またエネルギッシュに活躍できるようになるでしょう。

このように三碧木星さんの人生は激しく上がったり下がったりする人生。
ですが、若い時に自信過剰にならなければ、ある程度好調さを保ったまま活き活きとした生活できると言えます。

 

さて、ここまでで三碧木星の性格や人生についてわかりました。

・・・が、ご自身が三碧木星の方で、今人間関係に悩んでいる方は三碧木星と他の本命星との相性が気になりますよね?

最後に、三碧木星の相性について見て行きましょう。

 

関連記事

 

三碧木星の相性!一白水星と四緑木星が良さそう?

では、 三碧木星さんと他の本命星との相性についてご紹介しましょう。

 

【三碧木星同士】

三碧木星同士の相性はまあまあです。

同じくらい行動的で、価値観が似ているので、仕事においては良い関係を築けます。

 

わかりあえる関係をすぐに築けるので、友人・恋人関係でもすぐに親しくなれます。

ですが、どちらも少しわがままなところがあるので、衝突することが多いです。

どちらも一歩譲ることを意識すると長く楽しい関係になるでしょう。

 

【三碧木星と一白水星】

三碧木星と一白水星との相性はとても良いです。

柔軟な一白水星が三碧木星に合わせられるので、楽しく実りある時間を過ごせるでしょう。

 

また優れたカリスマ性や行動力を持っている三碧木星さんが優柔不断な一白水星さんを引っ張っていけるので成果も出やすいです。

仕事・友人・恋愛関係全てにおいてぴったりの二人と言えます。

 

【三碧木星と二黒土星】

三碧木星と二黒土星との相性はあまりよくありません。

真面目で冒険しないタイプの二黒土星さんを三碧木星さんはつまらないと思っています。

また、好奇心旺盛でいろいろなことに興味がある三碧木星さんを二黒土星さんは信用できないと感じがち。

仕事、恋愛、友人、どういった関係でもうまくいかないでしょう。

 

【三碧木星と四緑木星】

三碧木星と四緑木星との相性は良いです。

三碧木星の創造力を四緑木星さんが上手く活かせるので、仕事に関してもスムーズにいくことが多いです。

 

二人とも同じ「木の性質」で波長が合いますし、一緒にいて居心地の良い関係を築けます。

友人、恋愛関係においても素晴らしい時間を過ごせるでしょう。

 

【三碧木星と五黄土星】

三碧木星と五黄土星との相性は良くないです。

物事をスピーディーに進めたい三碧木星さんとじっくりと作業したい五黄土星さんは仕事の上では合いません。

しかも、どちらも自分をしっかりと持っていて譲らないので、友人関係でも合いません

 

お互いを尊重できないと衝突ばかりするので周りは苦労します。

恋愛関係においては情熱的な恋愛ができるのですが、ケンカは多くジェットコースターのような関係になるでしょう。

 

【三碧木星と六白金星】

三碧木星と六白金星の相性ははっきり言って悪いです。

どちらも優秀でプライドの高いタイプなのでぶつかります。

さらに、物事を進めながら考える三碧木星さんと事前に計画をしてその通りに進めたい六白金星さんとはまったく合いません。

 

仕事や友人関係においてはある程度距離を保ちながら進めたほうが良いでしょう。

恋愛関係においては、お互いに無いものに惹かれあってお付き合いすることはあるかもしれません。

ですが、付き合う中で合わない部分が見えてくると冷めてしまうことが多いです。

 

【三碧木星と七赤金星】

三碧木星と七赤金星の相性も悪いです。

どちらも明るく陽気で人気者ですが、折れることができないので対立することが多く仕事関係や友人関係の相性は悪いです。

 

ただし二人とも物事はスピーディーに進めたい方なので、停滞しているプロジェクトに投入すると良い結果が生まれるかもしれません。

恋愛関係においては、二人ともプライドが高いのでなかなか進まないでしょう。

 

また付き合っても、どちらもモテモテさん。

なので、本命の関係は難しく、浮気の方が楽しく刺激的な時間を過ごせ上手くいきます。

 

【三碧木星と八白土星】

三碧木星と八白土星との相性はあまりよくありません。

行動的でせっかちな三碧木星さんと、慎重でコツコツタイプの八白土星さんは、直接関わると衝突してしまうので仕事や友人としては向きません。

 

ただ役割分担をして尊重しあえれば、スピーディーですがツメの甘い三碧木星さんを八白土星さんが補助できるので成果をあげられるでしょう。

恋愛においては、二人の気持ちのタイミングが合わずなかなか発展していきません。

また、付き合ってもケンカが多く修復するのが難しいです。

 

【三碧木星と九紫火星】

三碧木星と九紫火星との相性は良いです。

二人とも積極的で物事をスムーズに進められる二人なので、お互いを頼もしく感じられ仕事が順調にいきます。

 

友人関係では陽気なもの同士なので、周りも盛り上げて楽しい時間を過ごせるでしょう。

恋愛においても二人ともアクティブなので、お出かけや旅行等交際中飽きることがありません。

しかも、結婚してもいつまでも刺激的な関係でいられるので長続きも出来そうです。

 

三碧木星さんについてたくさんお伝えしましたがいかたでしたか?

では、最後におさらいの意味を込めてまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、三碧木星の人の性格や適職や人生、他の本命星との相性についてご紹介しました。

 

まず、三碧木星さんの性格は陽気で行動的な人気者タイプ。

正義感が強く、決断力もあるのでリーダーに向きでしたね。

 

適職は、デザイナーやアーティスト、アナウンサーやマスコミ関係等。

三碧木星さんの人生は、若いころから才能を発揮できます。
中年期に少し低迷、老年期以降回復するジェットコースターのように上下する人生。

 

三碧木星さんと相性が良いのは一白水星、四緑木星、九紫火星。

悪いのは、二黒土星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星でしたね。

 

私もこれまで働いてきた経験上、プロジェクトを引っ張るような立場の人って三碧木星さんが多いと感じますよ。

ご自分が三碧木星の人や、三碧木星さんとの関係が気になる方はぜひ参考にしてくださいね。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*