九紫火星の性格と適職と人生は?相性の良い人と悪い人とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

九紫火星の人の性格や適職などをご存知ですか?

 

  • 私は九紫火星らしいので性格を詳しく知りたい
  • 仕事に悩みがあるから適職や人生のことも占いたい
  • パートナーが九紫火星なので、自分との相性が知りたい

など、九紫火星について詳しく知りたいという方は多いことでしょう。

 

今回は、九紫火星の人がどんな性格で適職は何か?

歩みやすい人生や他の本命星との詳しい相性をご紹介します。

ご自分が九紫火星の方や、九紫火星さんとの人間関係にお悩みの方は、ぜひ読んでくださいね。

 

 

九紫火星は性格が悪い?男性と女性では違うって本当?

九紫火星の人って、どんな性格なのでしょうか?

詳しく見ていく前に九紫火星に当てはまるのはどんな人なのか確認しておきましょう。

 

九紫火星とは、生まれ年の数字を10までの数字になるまで足して、それを11から引いた時に、9になる人のことです。

(例えば1982年生まれの方は1+9+8+2=20、2+0=2、11-2=9なので九紫火星ですね。ただし1月1日から2月3日生まれの方は前年の星になります。)

それでは九紫火星さんの性格について詳しく見ていきましょう。

 

九紫火星さんは陽気でバイタリティにあふれ、華やかなリーダータイプです。

頭の回転が速く、美的センスもあるのでみんなのあこがれの的。

なんでもこなせる器用な人なので常に周りに人がいます。

 

でも本人は一匹狼タイプなところがあるので、少し人疲れしてしまうことも。

それが感情の起伏という形で表れることがあるので、性格が悪いなんて言われてしまうことがあるようです。

 

確かに経験上、職場でちょっと気まぐれなところがあるな・・・と感じたことのある人ってたいてい九紫火星さんでした。

九紫火星さんは一人の時間を持つようにし、自分を労わってあげると人間関係が上手くいくでしょう。

 

九紫火星さんの男女の違いですが・・・

男性は負けず嫌いの傾向が強く、女性は気が強そうに見えて内面は繊細で傷つきやすい部分があります。

 

九紫火星の「男性」が身近にいる方は褒めることを意識すると良いです。

九紫火星の「女性」が身近にいる方は、九紫火星さん自身が気持ちの整理ができるよう、待つことを意識すると人間関係がスムーズになりますよ!

 

さて、基本的な九紫火星の人の性格がわかったところで、ご自身が九紫火星の方は「適職」が知りたいですよね?

では、続けて見て行きましょう。

 

関連記事

 

九紫火星の適職は?

九紫火星の適職ってどんなものなのでしょうか?

ズバリ!

  • モデル
  • デザイナー
  • スタイリスト
  • カメラマン

などファッション関係のお仕事が適職と言えるでしょう。

華やかな雰囲気と抜群の美的センス、そして負けず嫌いの性格を活かせるお仕事といえます。

 

他には、弁護士や検察官、行政書士などの法律関係も適職です。

頭脳明晰で機転が利き、正義感にもあふれているからそう言えるのですね。

私の以前の同僚が九紫火星さんで、営業から法務部に異動になりましたが、
「勉強することが多い・・・」とこぼしつつも楽しそうにバリバリ仕事をしていましたよ。

九紫火星の人は、自分のセンスを活かしたいのか、理解力や知性を発揮したいかでどちらの職種がよいか検討してみてくださいね。

 

ところで、九紫火星の適職が分かると、それを元にどんな人生になるのかが知りたくなるでしょう。

そこで、続いては九紫火星の人生がどうなるのか?についてお伝えしていきます。

 

関連記事

 

九紫火星の人生はどうなる?

九紫火星の人はどんな人生を歩みやすいのでしょうか?

ズバリ、炎が燃え上がるようなそんな人生の流れになります。

 

まず若いころ、30代後半までは火を燃やすための燃料を集めるように、様々なことにチャレンジしていきます。

ですが、そこで一気に成功できるわけではありません。

報われず苦労したり、飽きっぽいところがあるので続かなかったりと必ずしも結果には直結しないのです。

 

ここで我慢を覚え、他人のアドバイスを聞けるようになると、それが起爆剤となります。

30代後半から一気に炎が燃え上がるように成功できるでしょう。

九紫火星さんの強い個性と頭の回転の速さに人々が惹かれ、才能を発揮できるようになります。

 

仕事でもプライベートでも充実した日々を送ることでしょう。

ですが火が徐々に弱くなっていくように、60代からは緩やかに下降します。

 

30代後半からの発展期に天狗にならず、人との関係を良好に維持できていればそれほど苦労せずに済みます。

生涯を通じて喜怒哀楽を出しすぎないこと。

特に、怒の感情が出そうな時には深呼吸して静めるようにすると上手く行きますよ。

 

ところで、今人間関係に悩んでいる九紫火星さんは他の本命星との相性が知りたいですよね?

気になる人が九紫火星だという人も、同様だと思います。

そこで、最後に九紫火星と他の九星との相性について、それぞれ見て行きましょう。

 

関連記事

 

九紫火星の相性は?モテるって本当?

九紫火星と相性の良い本命星、悪い本命星ってどれなのでしょうか?

 

【九紫火星同士】

九紫火星同士の相性は「普通」です。

どちらも明るく陽気なタイプで楽しい関係になります。

恋愛や友人関係では似た者同士で居心地がよく、特に恋愛においてはどちらも情熱的なので燃え上がるような恋愛ができます。

 

ただし、仕事においてはどちらも主導権を取りたがります。

そのため、周りが驚くほどの大ゲンカになったりするので注意が必要です。

また、どちらもモテるので、よそ見しないようにしてくださいね!

 

【九紫火星と一白水星】

九紫火星と一白水星の相性ははっきり言って「悪い」です。

自分の意志がはっきりしていて行動が速い、一匹狼タイプの九紫火星さんと、
相手に柔軟に合わせる慎重冷静な一白水星さんは、お互いの良さを消しあってしまいます。

仕事、友人、恋愛どれにおいても上手くいきません。

 

【九紫火星と二黒土星】

九紫火星と二黒土星は「まあまあ良い」です。

頭の回転が速く色々なことに挑戦する九紫火星さんを、
真面目でコツコツタイプの二黒土星さんが上手くフォローできるので仕事においては良い関係を築けるでしょう。

友人関係では、テンポが遅めの二黒土星さんに、少しイラつく場面もあるかもしれません。

 

恋愛においては、二黒土星さんが恋愛モードにエンジンがかかるまで時間が必要です。

なので、九紫火星さんにとって待つ時間が辛いかもしれません。

 

九紫火星さんはモテるので、ここであきらめてしまうことも・・・

ですが、いざ付き合ってみると、少しわがままな九紫火星さんを二黒土星さんが包み込めるので長続きするでしょう。

 

【九紫火星と三碧木星】

九紫火星と三碧木星の相性は「とても良い」です!

どちらも頭が良く、積極的に進めていくタイプなので同じ歩調で物事を進められます。

また三碧木星さんに少し優柔不断なところがあるので、そこを九紫火星さんがカバーしお互いが信頼しあえる関係になれます。

 

仕事においては、停滞気味のプロジェクトに投入するとものすごいスピードで発展していくでしょう。

友人関係においては、二人とも陽気で楽しい性格なので、良い思い出がたくさん作れそう。

 

恋愛においては、二人とも積極的なので付き合うまでにそう長くはかかりません。

しかも、アクティブタイプなのでお出かけや旅行等交際中飽きることがありません。

結婚しても笑いのたえない楽しい家庭を築けるでしょう。

 

【九紫火星と四緑木星】

九紫火星と四緑木星の相性も「とても良い」です。

せっかちな九紫火星さんとのんびりした四緑木星さんとが一緒になると、ちょうどよいペースで物事を進められるようになります。

また、あきらめるのが速い九紫火星さんは、物事にコツコツと取り組む粘り強い四緑木星さんを尊敬し、良い影響を受けます。

 

仕事においては、四緑木星さんが上司で九紫火星さんが部下であれば、九紫火星さんは成長できるでしょう。

 

友人や恋愛関係においても、喜怒哀楽の激しい九紫火星さんを穏やかな四緑木星さんが中和してくれて良い関係になります。

九紫火星さんが強引さを抑えるように努力できれば、長続きする二人です。

 

【九紫火星と五黄土星】

九紫火星と五黄土星の相性は「まあまあ良い」です。

二人とも意志が強く主導権をとりたがるので、ぶつかることもあります。

ですが、粘り強く物事に取り組める五黄土星さんを九紫火星さんは尊敬できます。

そして、センスが良く頭の回転の速い九紫火星さんに、
五黄土星さんは憧れを感じるので不思議と上手くいくでしょう。

 

仕事においては、責任の所在を明確にしておけば、もめ事が起きず確実に成果を出せるでしょう。

 

友人としても恋愛においても、互いの長所を認め合い、短所を補えるので関係は長続きします。

に恋愛では自分に無いものを持っているのでマンネリ化せず、末永く愛情深い関係を続けられます。

 

【九紫火星と六白金星】

九紫火星と六白金星の相性は良くありません。

頭の回転が速く、センスのかたまりである九紫火星さんは、
真面目で粘り強く物事にじっくり取り組むタイプの六白金星さんは苦手で、仕事ができない人と考えてしまうようです。

また、完璧主義な六白金星さんにとっては飽きっぽい九紫火星さんは信用できない人に見えています。

 

仕事においても友人関係においても合わないので距離をとってあまり関わらないようにする方が賢明です。

恋愛においてはタイミングや進め方が異なるので、なかなか深い関係になれないかもしれません。

 

一度火が付くと燃え上がるような恋愛ができますが、プライドの高い二人なので一緒にいると疲れてしまいます。

なので一定の距離を保てる遊びの関係なら楽しい時間を過ごせるでしょう。

 

【九紫火星と七赤金星】

九紫火星と七赤金星の相性は「悪い」です。

明るくて頭の回転が速いという点は似ています。

ですが、一匹狼タイプで一人でも才能を発揮できる九紫火星さんと、人と接するのが好きでみんなで物事に取り組む七赤金星さんはまったく合いません。

二人ともプライドが高く譲らないので同じ歩調で物事に取り組むのは難しいです。

 

恋愛においては一度付き合うと燃え上がるような情熱的な恋愛になります。
ですが、徐々にお互い譲れない部分が出てきて冷めてしまいます。

一度冷めると関係修復は難しい二人なので、干渉して欲しくない部分をはっきりさせて違いを受け入れることを意識すると上手くいくかもしれません。

 

【九紫火星と八白土星】

九紫火星と八白土星の相性は「良い」です。

好奇心旺盛で飽きっぽい九紫火星さんにとって、一度決めたことはやり通す八白土星さんを尊敬できます。

また、慎重でコツコツ努力する八白土星さんにとって、頭の回転が速く何事もテンポよく進める九紫火星さんに憧れを感じます。

 

仕事においては対等な関係で、短所を補い、確実に成果を得られる二人です。

また社交下手の八白土星さんを、九紫火星さんがエスコートし楽しい友人関係の輪が広がるので、信頼できる人と感謝されています。

 

恋愛においては八白土星さんが慎重なので付き合うまでに時間がかかります。
ですが、一度付き合うとお互いに無い点に惹かれ、愛情深い関係になれるでしょう。

また八白土星さんと付き合うとモテる九紫火星さんの異性関係も落ち着くので、結婚にも向いている相性です。

 

それでは、九紫火星についてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、九紫火星について詳しくご紹介しました。

 

まず、九紫火星さんの性格は陽気で行動的、好奇心旺盛な一匹狼タイプ。

適職は、モデルやスタイリスト、デザイナーなどのファッション関係。
または、弁護士、検察官、行政書士などの法律関係の職業がグッドでしたね。

 

人生は、若いころはなかなか成功できないが中年期に大活躍できます。

老年期には、ゆるやかに下降するものになりやすいでしょう。

 

九紫火星さんと相性が良いのは二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、八白土星。

悪いのは、一白水星、六白金星、七赤金星でしたね

 

九紫火星の方の人生や、周りの方との人間関係、恋愛関係が上手くいけば幸いです!

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*