八白土星の性格と適職と人生は?相性の良い人と悪い人とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

八白土星の人の性格や適職って、どんな感じなのでしょうか?

  • 自分が八白土星だから性格が知りたい
  • うちの子が八白土星で、進路に迷っているから適職をアドバイスしたい
  • 気になる人が八白土星だけど、人生の傾向や私との相性を知りたい

など、八白土星について知りたいと思っている方は多いでしょう。

 

今回は、八白土星の性格や適職、人生の流れや相性の良い・悪い本命星についてご紹介します!

仕事や恋愛の人間関係を良くしたい八白土星さんや、大切な人が八白土星の人は是非読んでくださいね。

 

 

八白土星の性格は?

八白土星の人ってどんな性格なのでしょうか?

詳しく見ていく前に、八白土星に当てはまるのはどんな人なのか確認しておきましょう。

 

八白土星とは、生まれ年の数字を10までの数字になるまで足して、それを11から引いた時に、8になる人のことです。

(例えば1983年生まれの方は1+9+8+3+21、2+1=3、11-3=8なので八白土星ですね。ただし1月1日から2月3日生まれの方は前年の星になります。)

 

それでは八白土星さんの基本的な性格について見ていきます。

ズバリ、八白土星さんは生真面目で忍耐強い努力家さんです!

向上心が高く、公明正大でチャレンジ精神豊富ですが計画を立てて準備をしてから物事に取り組むことができます。

 

顔に出にくいタイプなので落ち着いているな~とか、どっしりとしていて安定感があるので周りからも頼られます。

それが一部の人から何を考えているかわからない、怖いという印象を持たれてしまう場合もあるかもしれません。

ですが、八白土星の人は、芯の部分では優しく感情豊かな人です。

自分の気持ちを素直に話してみると良いでしょう。

 

うちの姪が八白土星で、おとなしいし大丈夫かな、いじめられないかなと心配だったので、以前アドバイスをしたことがあります。

具体的には「もっと思ったことを言ったり、表情に出した方がいいよ」と助言したんですね。

すると、中学からはお友達にも後輩にも恵まれて、今はとても楽しく過ごしているようです。

 

さて、八白土星さんの基本的な性格がわかったところで、やはり次に気になるのは仕事ですよね。

・・・ということで、続いては八白土星さんの適職について見て行きましょう。

 

関連記事

 

八白土星の適職は?転職する場合はどのタイミングが良い?

八白土星の適職って、どんなお仕事なのでしょうか?

それhでズバリ!設計などの建築関係や現場管理、ウエディングプランナーなどが適職と言えます。

きっちりと計画を立てて、それに向かってコツコツ努力したり、管理のできる八白土星には、上記の職業が適しているんですね。

 

私も昔、結婚式の時のプランナーさんが八白土星でした。

その方は、いつまでに何をするか、どんなことをしておくべきか等、しっかり管理して連絡をくださったんです。

そのおかげで、最初は右も左も分からなかった私たちも、とてもステキな結婚式を挙げることができました!

まさしく、八白土星さんの適職であることを裏付けるような出来事でしたよ。

 

また、そのほかにも、落ち着いていて公明正大、真面目なので、経理などのお金に関する職業も向いています。

しっかり者の八白土星さんという感じですね。

 

ところで、もしかすると、今これを読んでいて転職したいと思っている八白土星さんいらっしゃるかもしれません。

ですが、ちょっと待ってください!

2020年、2021年は転職運が良いのですが、2022年には運気が下がってしまいます。

 

2023年に少し回復しますが、翌年にはまた下がってしまい転職するタイミングが難しいので、注意が必要なのです。

なので、しっかりと計画して、2022年、2024年は転職は避けましょう。

そして、資格取得を頑張るなど準備の期間にすると良いですよ。

 

ところで、そんな特徴を持った八白土星さんの人生って、どんな風になって行くのでしょうか?

続いて見て行きましょう

 

関連記事

 

八白土星の人生はどうなる?

八白土星さんにとっては、自分の人生がどんな風になりやすいのか気になりますよね。

それはズバリ、大器晩成型のゆっくり着実に登っていく人生です!

 

若いころは探求心を発揮して様々なことにチャレンジしますが、どれもすぐにはうまくいきません。

ですが、何事にも粘り強く取り組む姿勢や、誰にも媚びない公明正大な点が信頼されるでしょう。

そのため、周りの協力が得られやすいので、しっかり感謝しつつ謙虚でいれば30代後半から一気に開花します。

 

仕事もプライベートも絶好調で良い変化が次々起こりますが、八白土星さん持ち前の冷静さで一つ一つ確実に物にしていくことでしょう。

そこから60代以降まで活躍し、老年期は安定した生活を送れます。

 

ただ落ち着いた生活なのではなく、年を重ねても好奇心旺盛さは変わらりません。

なので、色んなことにチャレンジしつつ、たくさんの人から愛され慕われる充実したものになるでしょう。

 

八白土星の性格、適職、人生についてご紹介しました。

ですが、今の人間関係に悩んでいる八白土星さんは、他の九星との相性が知りたいですよね?

そこで、最後に八白土星さんと相性の良い九星、悪い九星をお伝えしていきます。

 

関連記事

 

八白土星の相性は?

八白土星と他の本命星の相性ってどうなのでしょうか?

 

【八白土星同士】

八白土星同士の相性は「普通」です。

価値観も物事への取り組み方も同じなので、トラブルが少なく淡々と着実に仕事を進められる二人です。

 

友人や恋愛に関しては、おとなしく少し口下手なところがあるので親しくなるまで時間がかかります。

ですが、一度親しくなると濃く楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

 

【八白土星と一白水星】

八白土星と一白水星との相性はあまり良くありません。

お世辞は言わず生真面目な八白土星さんにとって話し上手で愛嬌のある一白水星さんは軽薄に見え信頼できません。

また人に合わせることが得意な一白水星にとって意志の強い八白土星さんは頑固に映ることもあり理解できないようです。

 

仕事でも恋愛でも一定の距離を保った方がよさそうです。

恋愛においては慎重なもの同士でなかなか関係が進みません。

また、付き合っても価値観の違いですれ違ったり、八白土星さんのリアクションの薄さに一白水星さんが不安を感じることも多いようです。

 

【八白土星と二黒土星】

八白土星と二黒土星の相性は良いです。

二人とも真面目で着実に課題をクリアしていくタイプなので、仕事においてはぴったり歩調が合うでしょう。

 

二黒土星さんが人に尽くすのが得意なので、上司部下など直属の関係になれば八白土星さんが成長できます。

また友人においても人生の歩調が似ている二人なので、お互いを信頼できる一生涯の友達になれます。

 

恋愛では慎重さん同士なので時間はかかりますが、じっくりと安定した関係を築けます。

ロマンティックさに欠けるところがあるので、たまに刺激的なことをすると良いでしょう。

 

【八白土星と三碧木星】

八白土星と三碧木星の相性は、はっきり言って悪いです。

一つの物事に粘り強く取り組める八白土星さんにとって飽きっぽいところがある三碧木星さんは信頼できないと思います。

また、どちらかというと時間をかけてコツコツと確実に作業する八白土星さんを三碧木星さんは、じれったく思うようです。

 

仕事においても友人関係においても上手くいきません。

なので、適度に距離を保つか、役割分担をはっきりさせてあまり関わらないほうが良いでしょう。

恋愛においても、感情の高まるタイミングやライフスタイルがまったく合わない。

なのでお付き合いすることが少なく、また付き合ってもすれ違うことになるのでおすすめできません。

 

【八白土星と四緑木星】

八白土星と四緑木星の相性も「かなり悪い」です。

真面目で人ともじっくり向き合う八白土星さんにとって、人に合わせるのが得意で交友関係が広く、浅く付き合う四緑木星さんは、軽いお調子者に感じるかもしれません。

また、社交的で交渉上手、ノリの良い四緑木星さんにとって、顔に出にくいタイプで意志の強い八白土星さんは融通の利かない何だかよくわからない人に見えているようです。

仕事、友人、恋愛どういった関係も上手くいかないでしょう。

 

【八白土星と五黄土星】

八白土星と五黄土星の相性は良いです。

二人とも意志が強く粘り強く物事に取り組む努力家タイプなので馬が合います。

ただし、どちらも責任感が強く主導権を取りたがるところがあります。

なので、仕事においては責任の所在をはっきりさせるか、強いリーダーシップを持つ五黄土星に任せて、八白土星さんはサブとしてどっしり構えていると上手くいくでしょう。

 

恋愛や友人関係では、お互い「似た者同士」で正直な付き合いができるので、居心地が良く、長い関係になります。

結婚については五黄土星さんが引っ張っていてくれるので、八白土星さんはゆだねる形にすると上手くいきます。

 

【八白土星と六白金星】

八白土星と六白金星の相性はまあまあ良いです。

違う本命星ではありますが、真面目で人に媚びず、向上心が高く物事に粘り強く取り組むという、共通点が多い二人なので分かり合えます。

 

仕事においても友人関係においてもお互いを深く理解し、支えあえる関係です。

恋愛においては穏やかで居心地よい関係を築けるでしょう。

喧嘩も少なく、結婚に向いている二人と言えます。

 

【八白土星と七赤金星】

八白土星と七赤金星は意外に良いです。

おとなしくて真面目、少し口下手な八白土星さんと陽気で社交上手な七赤金星さんはタイプが真逆ですがぶつかることはありません。

ケアレスミスの多い七赤金星さんを冷静な八白土星さんがフォローできますし、人づきあいが苦手な八白土星さんを明るくトーク上手な七赤金星さんが支え、八白土星さんの世界を広げてくれます。

 

仕事においても友人関係においても互いの短所を補ってくれる良い関係になるでしょう。

恋愛においても、ペースやタイミングの異なる二人ですが、天真爛漫な七赤金星さんを八白土星さんが落ち着いて見守るという形になり長続きするでしょう。

 

【八白土星と九紫火星】

八白土星と九紫火星の相性はとても良いです!

興味があちこちいってしまう九紫火星さんにとって一つの物事にじっくりと向き合う八白土星さんを尊敬できますし、慎重で努力家型の八白土星さんにとって、センスが良くフットワークの軽い九紫火星さんは憧れの対象。

 

仕事においても友人関係においても、互いを尊重しながら刺激しあいながら成長できる関係性になるでしょう。

恋愛においては価値観やペースが異なりますが、ケンカして険悪になるのではなく、お互いの良い点を見習って人間として深みがでるようになります。

「あの二人付き合ってからの方が、何だか素敵だよね!」と周りから言われるようなカップルになれるでしょう。

 

それでは、八白土星についていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、八白土星についてご紹介しました。

まず、八白土星さんの性格は生真面目で忍耐強く、努力家タイプで落ち着いている。

 

適職は、設計などの建築関係や現場管理、ウエディングプランナー、経理などのお金にまつわる職業。

人生は、大器晩成型になりやすい。

 

若いころは芽が出にくいが、努力し続ければ着実に成長する。

中年、老年期には充実した生活を送ることができます。

 

八白土星さんと相性が良いのは二黒土星、五黄土星、六白金星、七赤金星、九紫火星。

悪いのは、一白水星、三碧木星、四緑木星でしたね。

 

これを読んで八白土星さんの理解が深まり、人間関係がスムーズにいくようになれば幸いです!

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*