七赤金星の性格と適職と人生は?相性の良い人と悪い人とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

七赤金星の人の性格や適職などについてご存知ですか?

 

  • あなたは七赤金星だからこんな性格よと言われたけどどういう意味?
  • 七赤金星の私にあう適職や人生は?
  • 気になる人が七赤金星だけど自分との相性は?

など、七赤金星について疑問をお持ちの方は多いことと思います。

 

今回は、七赤金星の人の性格や適職や人生について、詳しくお伝えします。

また、気になる人間関係の相性の良い悪い人についてご紹介します。

 

七赤金星の人や、身近に七赤金星の人がいるなら、是非読んで参考にしてくださいね。

 

 

七赤金星の性格は?

まず、七赤金星の性格って気になりますよね。

七赤金星とは九星気学の本命星の一つで、風水でも使われます。

どういった人が当てはまるのかは、以下の計算でわかります。

七赤金星は生まれ年の数字を10までの数字になるまで足して、それを11から引いた時に、7になる人のことです。

(例えば1984年生まれの方は1+9+8+4=22、2+2=4、11-4=7なので七赤金星ですね。ただし1月1日から2月3日生まれの方は前年の星になります。)

 

それでは、そんな七赤金星の性格について見ていきましょう。

七赤金星さんの性格を一言で表すなら、陽気で社交的、真面目な頑張り屋さんです!

 

コミュニケーションスキルが抜群で、華やかな雰囲気を持っています。

サービス精神も旺盛なので、常に人の真ん中にいるようなムードメーカータイプ。

 

でも、軽薄ではなく、真面目で努力家なところもありセンスもあるので、何でもできる優秀な人と周りには思われているようです。

私はバレーボールの社会人サークルに入っていた頃があるのですが、後から入ってきた未経験の人がメキメキ上達していて、話を聞いてみたら七赤金星だったことがあります。

う~ん、七赤金星さんって優秀だなと思った瞬間でした。

 

ただ、お話上手で人と積極的に話をするからこそ、いらない一言を言って面倒なことになったりすることもあります。

なので、冗談や毒舌なことを言う前には、一呼吸置いてから言うようにすると良いでしょう。

 

ところで、そんな基本的な性格が分かったところで、今就職・転職活動中の七赤金星さんは適職って気になりませんか?

では、続いて見て行きましょう。

 

関連記事

 

七赤金星の適職は?

七赤金星の適職ってどんなものなのでしょうか?

センスが良くまた好奇心が旺盛なので、ファッション関係やメイク関係、またその華やかさを活かして芸能関係やアナウンサーがおすすめです!

人と話すことが大得意なので、講師や営業も向いているでしょう。

 

ちなみに、以前の職場に来ていた営業さんが七赤金星さんだったのですが、まさしく営業向きでした!

担当以外の人とも、とても気さくに嫌味なくお話をされるんですよね。

なので、商品も良いのですが、職場ぐるみでその人のファンになっていて、なるほどなと思ったことがあります。

 

ただ、七赤金星さんは性質的に「楽しい」ことを重視する星。

そういう意味では、向いている職業にとらわれすぎず、自分が楽しいと思ったことを職業にすると上手くいくでしょう。

独立して新しい職業を生み出す!なんてこともありそうですね。

正直、七赤金星さんの「自分が楽しいことが適職」ってうらやましいと思われる方は、すごく多いですよ。

 

ところで、そんな七赤金星さんって、どんな人生を歩むのでしょうか?

人生は選択や行動によって変化しますので、ここでは先天的な七赤金星の人生について見て行きましょう。

 

関連記事

 

七赤金星の人生は?八方塞がりなんて聞くけど実際は?

七赤金星の人はどんな人生を歩みやすいのでしょうか?

ずばり七赤金星の人生は、一生を通じて好調であることが多いです!

 

恵まれた星なので食べるのに困ることはほぼないでしょう。

若いころはそれなりに苦労しますが、投げ出したくなる程辛い思いをすることはありません。

 

ここで天狗にならず、謙虚さをもって努力できれば30代後半から大活躍できます。

また、そのまま老年期も幸せな安定した生活を送れるでしょう。

 

ただし、自分の才能やセンスにあぐらをかいて努力を怠ったり、人を見下したりすると運勢が急降下するので注意が必要です。

そこさえ気を付ければ、何事もとんとん拍子に進む順調な人生を送ることができます。

 

ちなみに七赤金星を検索すると、「七赤金星 八方塞がり」という組み合わせが上がって来て不安に感じる人がいるかもしれません。

ですが、これは七赤金星さんに限ったことでないんです。

九星気学の考え方で、毎年八星を八方角に配置し、余った一星を真ん中に置くので、その真ん中に置かれた星がその年の八方塞りになるのです。

 

たまたま、2020年の八方塞りが七赤金星だから予測ワードに出てきてしまうんですね。

 

ちなみに八方塞りの年は、新しく物事を始めるのには向きません。

もし、これをお読みの七赤金星さんが転職や引っ越しなどを考えているのであれば、可能であれば今年はやめておくことをおすすめします。

 

さて、ここまでで七赤金星さん自身については、詳しく分かりましたよね。

 

ただ、運勢とは他の人との関わり合いによって変化するもの。

そうすると、七赤金星さんや周りの人は、相性の良い人や悪い人のことが気になります。

そこで、最後に七赤金星と他の九星との相性について見て行きましょう。

 

関連記事

 

七赤金星の相性は?

七赤金星と相性の良い本命星、悪い本命星ってどれなのでしょうか?

他の九星と七赤金星を組合わせた時の相性をそれぞれ見て行きましょう。

 

【七赤金星同士】

七赤金星同士の相性は「普通」です。

考え方や物事の進め方が同じ二人なので、一緒にいて居心地がよくスムーズに進行できるでしょう。

 

仕事でしたら、二人が組むと周りを巻き込んで大きなことが成し遂げられます。

友達としては、一緒にいると楽しい時間を過ごせますが、二人ともそれぞれ交友関係が広いのでそこまで親しい関係になるのは難しいです。

 

恋愛においてはお互いがお互いにのめりこみすぎなければ上手くいきます。

どちらも自分が自分がと話しをするタイプなので、聞く姿勢を持つと長続きするかもしれません。

 

【七赤金星と一白水星】

七赤金星と一白水星の相性は「まあまあ良い」です。

この2人は、コミュニケーション能力が高いもの同士。

センスの良い七赤金星さんが新しいアイデアを出し、フォローが得意な一白水星さんが準備する。

その結果、一緒に物事を進められるので新しいプロジェクトにもってこいです。

 

友達関係でも話が弾み、多くの友人と共に楽しい時間を過ごせます。

 

恋愛では、お互い惹かれあって甘い時間を過ごせます。

ですが、あまり七赤金星さんが我を出しすぎて一白水星さんが合わせることが続くと一白水星さんが疲れてしまうことも。

時には譲歩したり、希望を聞いたりすることを意識してみてくださいね。

 

【七赤金星と二黒土星】

七赤金星と二黒土星の相性は「とても良い」です。

まったくタイプの違う2人ではあります。

ですが、仕事のセンスが良くフットワークが良い反面、見落としが多い七赤金星さんを、真面目で慎重な二黒土星さんがフォローできるので上手くいくでしょう。

 

仕事も友人でも、お互いの長所を活かせる刺激的な関係になります。

 

恋愛関係でも、うまく行きやすいです。

明るくて頭の回転の速い七赤金星さんと、困難に負けず真面目で堅実な二黒土星さんが、お互いに無いものに惹かれあうことでしょう。

 

【七赤金星と三碧木星】

七赤金星と三碧木星の相性は、あまり良くありません。

二人とも明るくて頭の回転が速いですが、タイミングや価値観の違いが、逆に気になってしまうかもしれません。

 

仕事においても友人関係においても、お互いがお互いの良さを消してしまうので距離を保った方が無難です。

 

恋愛では燃え上がるような恋愛になりますが、付き合う中で合わないことが増えてケンカが絶えません。

口が達者な七赤金星さんに、三碧木星さんは言い負かされることが多く、嫌気がさしてしまうようです。

 

【七赤金星と四緑木星】

七赤金星と四緑木星の相性も、あまり良くないです。

頭の回転が速くテンポよく物事を進めたい七赤金星さんと、のんびりした四緑木星さんはペースが合わずお互いストレスが溜まります。

 

仕事にしても友人としてもあわないので、距離を置いて、役割分担をきっちり分けることをおすすめします。

 

恋愛においては、お互いに無いものに惹かれてお付き合いはするかもしれません。

ですが、はっきりしない四緑木星さんに七赤金星さんはイライラして関係に疲れてしまうでしょう。

 

【七赤金星と五黄土星】

七赤金星と五黄土星との相性は「とても良い」です!

頭の回転が速く、才能にあふれている七赤金星さんに、五黄土星さんは憧れています。

さらに、リーダーシップがあり責任感のある五黄土星さんに、七赤金星さんは安心して物事を任せられます。

仕事においても友人関係においても上手くいくでしょう。

 

恋人関係では一緒にいて楽しい時間が過ごせそうです。

また、他の本命星相手だと欠点に見えるところが魅力に感じるので長続きしますし、結婚にも向いています。

 

【七赤金星と六白金星】

七赤金星と六白金星の相性は良いです。

二人とも同じ金の性質を持っているので、タイプは違えど通じ合えます。

 

口下手な六白金星さんは明るく話し上手な七赤金星さんにあこがれています。

そして、少し移り気なところがある七赤金星さんは、物事に粘り強く取り組む六白金星さんを尊敬しています。

お互いの長所を伸ばしながら物事に取り組めるので仕事もスムーズにいくでしょう。

 

友人でも恋人でも一緒にいて居心地がよく信頼できる関係を築けます。

 

【七赤金星と八白土星】

七赤金星と八白土星の相性は「とても良い」です!

活発で好奇心旺盛、色んなことをやる七赤金星さんと、一つのことにじっくり準備して慎重に取り組む八白土星さん。

全くタイプは違いますが、お互いの短所を補える二人です。

 

仕事でも友人でも上手くいくことでしょう。

 

恋愛においては、タイミングが異なる二人ですが付き合うと上手くいきます。

社交的で天真爛漫な七赤金星さんを、どっしりとした八白土星さんが包み込む見守る関係になるでしょう。

 

【七赤金星と九紫火星】

七赤金星と九紫火星の相性は「悪い」です。

明るくて頭の回転が速いという点は似てはいます。

ですが、人との付き合いが得意で、人を巻き込んで物事に取り組む七赤金星さんと、一匹狼タイプの九紫火星はまったく合いません。

 

二人ともプライドが高く譲らないので衝突してばかり。

職場も友達関係も、ギスギスして周りもやりにくさを感じています。

距離を置いて関わるか、間に誰か信頼のできる人を挟んで(二黒土星さんや五黄土星さんがおすすめ)やっていくと良いでしょう。

 

恋愛においては、お互い素直になれずお付き合いに発展しづらいです。

ですが、一度付き合うと燃え上がるような情熱的な恋愛になります。

ただし、長く付き合うとお互いの粗が目立ち、譲れない部分が出てくるので結婚は難しいかもしれません。

 

それでは、七赤金星についていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、七赤金星についてご紹介しました。

 

まず、七赤金星の性格は、陽気で社交的、真面目な努力家タイプで何事にも優秀である。

適職は、ファッション関係やメイク関係、芸能関係や営業職などが良かったですね。

 

人生は、一生を通じて好調で、常に謙虚であれば苦労はせず、華やかで輝かしいものになるでしょう。

 

相性が良いのは一白水星、二黒土星、五黄土星、六白金星、八白土星。

悪いのは、三碧木星、四緑木星、九紫火星でした。

 

自分や身近な人が七赤金星の方は、今回の内容を参考にして、ぜひ楽しい人生にしてくださいね。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*