六白金星の性格と適職と人生は?相性の良い人と悪い人とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

六白金星の人の性格や適職をご存知ですか?

 

  • 気になる人が六白金星らしいけどどんな性格なの?
  • 六白金星の自分の人生はどうなって適職は何なの?
  • 恋人が六白金星なんだけど、相性はどうなのかな?

などなど、六白金星について知りたいとお悩みの方は多い事でしょう。

 

今回は、六白金星の人の性格や適職、先天的にどんな人生を歩むのかについてお伝えします。

また、六白金星と相性の良い人と悪い人についてもご紹介しますので、楽しみにお読み下さい。

 

自分が六白金星という方や、身近な人が六白金星で上手くやっていきたい方は、必見ですよ~

 

 

六白金星の性格は?

まず、六白金星に性格が気になりますよね?

その前に、六白金星とはどんな人なのか、その調べ方をご紹介しますので計算してみてください。

 

六白金星とは九星気学の本命星のひとつで、風水にも活用されます。

生まれ年の数字を10までの数字になるまで足して、それを11から引いた時に、6になる人のことです。

(例えば1985年生まれの方は1+9+8+5=23、2+3=5、11-5=6なので六白金星ですね。ただし1月1日から2月3日生まれの方は前年の星になります。)

 

ではさっそく六白金星の性格を見ていきましょう。

 

六白金星の人は、負けず嫌いでストイックな自分に厳しいタイプです。

何事も、今日より明日、明日より明後日をより良くしていこうという向上心が強く、一度決めたら粘り強く取り組みます。

 

また、お世辞やおべっかが苦手で公明正大、誰にでも平等に接することができます。

私の友達に六白金星さんがいるのですが、ここ一番という時のファッションコーデを見てもらって、彼女の感想を参考にさせてもらっていますよ。

なぜなら、良い時は良い、変な時は変とハッキリ言ってくれるから(笑)

 

もちろん、そんな六白金星のさんは、不愛想でとっつきにくいと思われることもあります。

ですが、冷たい人ではなく、人間らしさがあり弱い人や困っている人には優しく手を差し伸べることができる人です。

 

さて、自分が六白金星の人は、性格が分かると、それを踏まえて適職がどんなものなのか気になりますよね?

では、続いて見て行きましょう。

 

関連記事

 

六白金星の適職は?

六白金星の「適職」ってどんなものなのでしょうか?

 

仕事に対して真面目でストイックな六白金星さんなので、専門性の高い職業が向いています。

例えば、医師、システムエンジニア、弁護士や公認会計士などの士業ですね。

 

うちでお世話になっている税理士さんが六白金星さんで、初めはとっつきにくいなと思っていましたが、税務に関する知識がぴか一で安心して任せられるので、かなり長いお付き合いになっています。

 

また、責任感が強く正しく業務を遂行することに長けているので、
鉄道関係やお金を扱う銀行、証券等の金融関係も適しているでしょう。

 

仕事に関しては、とにかく真面目!

責任感が強く、プライベートでも仕事で頭がいっぱいなんてことになりがちです。

なので、何も考えずにぼーっとする時間を持つようにするとパフォーマンスが上がりますよ!

 

ところで、ご自身やパートナーが六白金星の人は、その人がどんな人生を歩んでいくのか気になりますよね。

もちろん、運勢は刻一刻と変化していきますが、先天的にどんな人生になりやすいというのは存在します。

そこで、続いては六白金星の人がどんな人生になりやすいのかについてご紹介していきます。

 

関連記事

 

六白金星の人生はどうなる?

六白金星の人は、どのような人生を歩みやすいのでしょうか?

ズバリ、六白金星さんは「大器晩成型」と言えます!

 

若いころから情熱をもって物事に取り組み一生懸命努力しますが、なかなか成果が出ず苦労します。

少し頑固なところがあり、目標に向かって努力するあまり周りが見えなくなってしまいます。

そのため、協力が得られない、また評価されないなど辛い思いをすることがあるでしょう。

人の意見を聞いたり、時には立ち止まる、柔軟になることを意識すると徐々に上向いていくでしょう。

 

30代後半からは発展期で、大活躍できます!

ただし、先ほどの自分の態度を顧みることをしなければ、成功もそれなりになってしまうので、注意が必要です。

 

態度を改めることで周りからも評価されるようになり、物事がうまくいくようになります。

また若いころ苦労した分、人の気持ちがよくわかるようになりまた生来の指導力もあって素晴らしいリーダーになれるでしょう。

 

60代からもその好調さのままに、仕事もプライベートも絶好調で幸せな人生を送ることができます。

もしかすると、今は人に認められない、人なんか嫌いだと思っている方もいるかもしれません。

ですが、老年期にはたくさんの人に慕われ、愛されるようになりますよ!

 

さて、そんな六白金星さんですが、他の九星との相性はどんな感じなのでしょうか?

仕事、恋愛、結婚などにおいて人間関係はものすごく重要ですから、すごく気になりますよね。

ということで、最後に六白金星さんの相性を見て行きましょう。

 

関連記事

 

六白金星の相性は?

六白金星と相性の良い、悪い本命星ってそれぞれどのようなものでしょうか?

六白金星さんの性格の部分の計算で調べて、参考にしてくださいね。

 

【六白金星同士】

六白金星同士の相性は普通です。

お互い若いころから苦労することが多く、お互いを理解できるので励ましあいながらお互いを高められます。

また、正義感が強く真面目なところも一緒なので信用でき、仕事や友人関係においては上手く付き合っていけるでしょう。

 

恋愛に関しては、どちらもプライドが高いのでなかなか交際にまでたどりつけません。

また、お付き合いしても、二人とも我が強く自分を曲げないのでケンカになりがちです。

 

【六白金星と一白水星】

六白金星と一白水星はまあまあ良いです。

指導力があり、人に優しい六白金星さんを一白水星さんは慕います。

また、コミュニケーションが得意な一白水星さんが不器用な六白金星さんをフォローできます。

 

仕事では六白金星さんが上司で一白水星さんさんが部下であればとても上手くいくでしょう。

友人や恋愛については、二人ともそこまで積極的なタイプではないので、親しくなるには時間がかかりそうです。

ただ一度深い関係になれば、お互いの短所を補えあえて、長続きしますよ。

 

【六白金星と二黒土星】

六白金星と二黒土星の相性はとっても良いです!

人とのコミュニケーションが苦手なところが一緒で共感できます。

しかも、真面目でコツコツ努力できる粘り強い点も共通しているのでお互いを信頼できます。

 

また二黒土星さんののんびりした雰囲気が六白金星さんを癒しやわらかくしてくれます。

なので、一緒にいると仕事においても友人関係においても周りも含めて上手くいくようになるでしょう。

 

恋愛においては、なかなか交際に至らない二人。

ですが、お付き合いすると価値観やタイミングが似ているので居心地の良い長続きするカップルになります。

 

【六白金星と三碧木星】

六白金星と三碧木星の相性は良くありません。

人づきあいが苦手で真面目な六白金星さんと、人気者タイプで好奇心旺盛な三碧木星さんは合いません。

 

また、二人ともリーダーシップをとりたがるのでぶつかってしまうことも多いです。

どちらから譲ることを覚えれば、得意分野が違うのでフォローしあえるかもしれません。

ただし、なかなか難しいので仕事、友人関係ではある程度距離を置いてみてください。

 

恋愛においては、お互いに無い部分に魅力を感じて刺激的な恋愛ができるかもしれません。

ですが、次第に合わないところが露呈して衝突することが多くなるでしょう。

 

【六白金星と四緑木星】

六白金星と四緑木星の相性もあまり良くありません。

自分を曲げず意見や意志がはっきりしている六白金星さんは、
周りに合わせて衝突を避ける四緑木星さんを自分のない人と見下してしまいます。

しかも、自分の意思を通すためにはケンカやぶつかることも平気でする六白金星さんを、四緑木星さんは理解できないと感じています。

仕事や友人関係については距離を置いた方が良いでしょう。

 

恋愛においては、六白金星さんが主導権を握って四緑木星さんがついていく形になります。

たまに四緑木星さんが自分の意志や、やりたいことをはっきり言い、それを六白金星さんが聞くことを意識できれば案外長続きするでしょう。

 

【六白金星と五黄土星】

六白金星と五黄土星の相性は、とても良いです。

どちらも意志が強くリーダーシップを取りたがるのでぶつかることもあるでしょう。

ですが共通点が多くお互いを認め合えるので、ぶつかりながら切磋琢磨し高めあえるライバル関係になれます。

仕事でも友達でも、人情味のある五黄土星さんが何かあれば助けてくれるので、六白金星さんは安心できます。

 

恋愛においてもペースが合えば、信頼しあえる対等な関係を築けるでしょう。

喧嘩も多いですがすぐ仲直りできるので良いカップルになります。

 

【六白金星と七赤金星】

六白金星と七赤金星の相性は良いです。

お互い同じ金の気質を持っているのでぶつかることは少ないです。

粘り強く物事に取り組めるが社交が苦手な六白金星さんを、陽気で交渉事が得意な七赤金星さんがフォローできます。

なので、仕事においては確実に成果を上げられるでしょう。

 

友達や恋愛などプライベートな関係についても不思議と馬が合う二人なので上手くいきます。

ただし、社交的で友達も多い七赤金星さんに六白金星さんが嫉妬してしまう部分もあります。

そのため、そういう時は意地を張らずに、六白金星さんが素直に話してみると良いですよ。

 

【六白金星と八白土星】

六白金星と八白土星の相性は最高です!

どちらも向上心があり、正義感が強く、真面目で粘り強く物事に取り組むタイプ。

なので、仕事で一緒に組むと大きな成果を得られるでしょう!

 

友達としても、人生の進み具合が似ていて、同じような状況になりやすいので励ましあいながら生きていけます。

しかも、二人とも人づきあいが多くないので密な関係を築きやすく、親友同士になれます。

 

恋愛においては、二人とも奥手で交際するまでに時間はかかります。

ですが、一度付き合えば共通点が多いので居心地が良く、長く幸せな関係になるでしょう。

 

【六白金星と九紫火星】

六白金星と九紫火星の相性はあまり良くありません。

真面目で物事を投げ出さない六白金星さんは、飽きっぽい九紫火星さんを信頼できないと感じます。

また、頭の回転が速くセンスの良い九紫火星さんは、努力型で不器用な六白金星さんを軽んじてしまう傾向にあります。

仕事においては、アプローチが異なりますし、友人関係も築きにくいので、ある程度距離を保って関わった方が無難です。

 

恋愛は燃え上がるような恋愛ができますが、プライドの高い二人なので一緒にいると疲れてしまうことも多そうです。

遊びの関係なら楽しい時間を過ごせるでしょう。

 

それでは、六白金星についていろいろとお伝えしましたので最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、六白金星についてご紹介しました。

 

六白金星の性格は、ストイックで真面目、負けず嫌いで争いも厭わないですが、人情味があります。

適職は、医師やシステムエンジニア、税理士等の士業、金融関係や鉄道関係。

 

人生は、若いころが我の強さから苦労しますが、態度を改めれば30代後半から大活躍し、そのままずっと好調をキープできる。

 

六白金星さんと相性が良いのは一白水星、二黒土星、五黄土星、七赤金星、八白土星。

悪いのは、三碧木星、四緑木星、九紫火星でしたね。

 

自分やパートナーが六白金星の人は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*