風水で金運アップ!観葉植物や部屋の方角は?財布はどうする?

風水・気学
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

風水で金運アップするためには、どんなことを意識すれば良いのでしょうか?

「金は天下の回り物」

・・・と言いますが、なんだか自分の家には長く留まってくれないな・・・と思ったことがある人もいるでしょう。

そんな時にこそ、風水はとても役立ちます。

 

もちろん、お金は幸せの全てではありませんが、重要な要素であることは間違いありません。

 

今回は、風水による金運を上げてくれる観葉植物や部屋の方角、お財布についてお伝えします。

  • あと少しお金が入ってほしい
  • 散財しがちでお金が貯まらない

など、お金にまつわるお悩みを抱えている方は是非参考にしてみてくださいね。

風水で金運アップ!観葉植物はどうすれば良いの?

まず一番取り入れやすい、金運をアップさせてくれる観葉植物についてご紹介しましょう!

 

実は、金運をアップしてくれる植物は「葉っぱ」に特徴があります。

以下の2つの特徴に当てはまる観葉植物をもうお持ちなら、大切にしてあげてくださいね。

 

まずは、葉っぱが丸いもの。

葉っぱが丸い植物は商売繁盛や浪費を防いでくれたり、コツコツお金が貯められるようになる力があります。

ベンジャミンやパキラ、ガジュマルなどがこれにあてはまります。

 

また、あまり大きい植物を置けないという方には「金のなる木」という多肉植物がおすすめです。

「金のなる木」なんて、そのものずばりといった名前ですね。

ですが、ぷっくり肉厚な葉っぱがかわいらしい植物で、水やりの頻度も少なめでいいので初心者の方に良いでしょう。

 

ちなみに、私自身もこの「金のなる木」を育てています。

瑞々しいグリーンに癒されていますし、これを飾るようになってから無駄遣いが減ってお金が貯まるようになったんですよね。

 

次に、葉っぱがハートの形のものも、金運に良いとされています。

これは、恋愛運アップのイメージが強いと思いますが、置く方角に気を付けると「金運」もアップさせてくれるのです。

 

  • モンステラ
  • アイビー
  • アンスリウム

などがこれにあたるので、お部屋の西や北西、南に飾ると金運アップにつながります。

金運だけでなく、恋愛運もアップさせたいという方にとってもおすすめですよ^^

 

これらの観葉植物は、トイレや浴室、玄関に置くと金運アップに良いとされています。

ですが、それ以上に気を付けたいのは「元気な状態」を保つこと!

 

紹介したそれぞれの植物によって好む肥料や「水やり」の頻度、適した日当たり等がちがいます。

なので、種類にあった育て方で、生き生きとした状態を維持してくださいね。

そうすれば、長く金運をアップさせてくれるでしょう。

 

なお、枯れた植物は、運気をいちじるしく下げてしまいます。

なので、枯らしてしまった場合は、できるだけ早く処分してくださいね。

 

また、買ったままの鉢植えにしていると、吸い取ってくれた「悪い気」が溜まってしまいます。

そのため、あなたの金運に悪い影響を与えてしまいますので、年に1回は植え替えをすると良いでしょう。

 

さて、ここまでで金運を上げてくれる観葉植物やその置き方についておわかりいただけたと思います。

しかし、観葉植物は育てる自信がないな~と思われた方もいるでしょう。

 

ご安心ください^^

続いて、金運をアップさせてくれる「方角」や「置くと良いもの」などをご紹介しますので、そちらを取り入れてみてくださいね!

 

関連記事

風水のトイレ!色や絵やカレンダーは?マットや観葉植物は?
風水で運が上がるトイレとはどのようなものでしょうか?色、絵やカレンダー、マットや観葉植物等トイレの風水にお悩みの方は結構いると思います。今回は風水による運が上がるトイレの色、絵やカレンダー、マットや観葉植物についても説明します。

風水で金運アップ!部屋の方角はどうすれば良いの?

風水的に金運をアップできるお部屋の方角とはどのようなものなのでしょうか?

実は気を付けるべき方角が「3つ」あります!

 

もちろん、この方角に気を付けて住むお家を選べれば良いです。

しかし、もうお住まいの場合はそうもいかないですよね。

 

なのでここでは、

  • その方角に何を置くと良いのか?
  • どういったことに気を付けると良いのか?

を見ていきたいと思います。

 

まず「西」は、金運を招く玄関でもっとも重要な方角です。

ダイレクトに金運の上げ下げに影響がある方角なので、常に清潔を心掛けましょう。

特に金運を呼び込みたいのであれば、黄色のインテリアのものを選んだり、水晶を置くと良いです。

 

次に重要なのは「北」の方角。

北の方角は、水の気が強く、豊かな財をゆっくり貯める場所です。

西から呼び込んだ金運を育ててあげるようなイメージを持つと分かりやすいでしょう。

金運アップのためにはダークカラーの家具を置いたり、金庫や通帳を置くようにするとお金を貯める効果がアップしますよ。

 

最後に気を付けたいのは「東北」です。

普段の金運にはさほど影響はないですが、気の流れが荒いです。

なので、家の購入やお金にまつわる大きな決断をする時に失敗しないために落ち着かせてあげる必要があります。

 

こちらも念入りに掃除をして、常に清潔を心掛けてくださいね。

 

さて、観葉植物や方角に気を付けて、金運の上がるお部屋づくりのイメージがついたことでしょう。

ところで、金運と言えば、やはり外せないのは「財布」!

 

・・・ということで、最後にお金の保管場所となる財布について見てきましょう。

ダイレクトにお金の出入り口となる財布は金運にとても重要なので、絶対に読んでくださいね。

 

よく読まれている記事

風水で玄関の絵!正面は吉?凶?おすすめの絵やNGな絵は?
風水で玄関の絵をどうするか?と悩む方は多いようです。風水において玄関は家庭の運気の出入り口となる重要な部分です。そのため絵によっても運の良し悪しがあります。今回は風水で玄関の絵の飾り方や、おすすめの絵、NGの絵もご紹介しますね。

風水で金運アップ!財布はどうすれば良い?宝くじも当たる?

金運をアップさせてくれる財布の「色」や「材質」とは、どのようなものなのでしょうか?

 

まず、お金の出入りを安定させ、自然とお金が貯まるようになるのは、
オーソドックスな茶色やベージュ、黒などの財布になります。

特に、ファスナータイプを選ぶと良いです。

より無駄遣いがなくなるので、財布選びの際は意識してみてください。

 

緑は、才能運を上げてくれます。

なので「緑の財布」は昇給や昇進に良い影響があり、収入アップにつながります。

 

また、宝くじに当たった方は「白い財布」を使っている方が多いと言われています。

白いお財布がお金の邪気を祓い、そのお金で宝くじを買ったためかもしれませんね。

宝くじをよく買う方は検討してみてください。

 

最後に、金運を下げてしまうので「絶対NG」な色をお伝えします。

それは、「まっ黄色」と「赤の財布」です。

 

どちらもお金の出入りを激しくしてしまうので、お金が貯まらなくなってしまうのです。

 

私も黄色は一見、金運アップによさそうなので昔使っていました。

ですが、趣味や旅行で浪費してしまったり、大きく貯金が減ってしまったことがあって控えるようになったんですね。

私の実体験でもありますので、みなさんは同じ失敗をしないでくださいね!

 

それでは、風水における金運アップについて最後にまとめましょう。

 

関連記事

風水財布の色はピンクか緑か黒?ヘビ皮は?使い始め時期は?
風水からみた財布の選び方で悩むことって多いですよね。色ならピンク、緑、黒はどう?ヘビ皮は?等…また使い始めの時期や小銭入れの使い方も悩みどころです。今回は風水から見た財布の色、材質、買い替え時期、小銭入れ等についてお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、風水における金運アップできる観葉植物や部屋、財布などについてご紹介しました。

お部屋の観葉植物は、丸い葉っぱがおすすめ。

  • ベンジャミン
  • パキラ
  • 金のなる木

など、その他にもいろいろとご紹介しましたね。

 

金運アップの方角は、気を付けるべき3つの方角をご紹介しました。

金運がアップする財布は黒、茶、ベージュなどの落ち着いた色合いのもの。

 

宝くじを良く買う方には白の財布がおすすめだとお伝えしましたね。

身近な取り入れやすいものばかりなので、これらに気を付けてしっかり金運をアップさせてくださいね。

 

おすすめ記事

風水でキッチン赤はNG?収納や観葉植物はどうしたら良い?
風水でキッチンをどのようにすれば良いのか悩んだことはありませんか?キッチンに赤色は?収納や観葉植物は?冷蔵庫の向きは?など気になりますね。今回は風水でキッチンの赤の良し悪しや収納や観葉植物、冷蔵庫などについて説明します。
表札の風水の効果!木製やステンレスやふくろうは開運できる?
こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 表札に風水効果を取り入れたい!という方が増えていることをご存知でしょうか? 家を新築したり、新たに分譲マンションを購入するということは人生で一番大きな買い物です。 そして、その家で家族全員が幸せに...
玄関に風水の置物!ふくろうやシーサーや猫やカエルの吉凶は?
風水で玄関が運気の入口として重要であることは有名です。そんな玄関にどんな動物の置物を置くと運気がどうなるのかって気になりますね。今回は風水の置物で有名なふくろう、シーサー、猫、カエルの4種類をピックアップして吉凶をお伝えします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました