アゼツライトの効果と意味と種類!不思議体験できるの本当?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

アゼツライトってどんな効果や意味があるの?と気になっているあなた。

 

この石にたどり着くのは、かなりの「パワーストーン通」かもしれませんね。

不思議な体験ができるという噂がありますが、アゼツライトが持つ特殊な力を知ればそれが本当かどうかがハッキリするでしょう。

 

それから、例えばお店で「アゼツライトください」と言ったら、「どのアゼツライトになさいますか?」とメニューを渡されるほど種類があったりします。

アゼツライトという石は、いわゆる普通のパワーストーンとはちょっと違った世界を持ってるんですよ。

ぜひその深みにはまっちゃってみてください^^

 

今回は、そんなアゼツライトの効果や意味、種類についてお伝えします。

最後に、不思議体験もご紹介しますので、ぜひ楽しみに読み進めてくださいね!

アゼツライトの効果と意味は?

アゼツライトは発見されて日が浅く、まだ知名度がそれほど高くないパワーストーンかもしれません。

ただ、パワーストーンの中でも特殊な石で、とてつもなく強力なパワーを持つとされています。

透明度の高いクリアなものからミルキーな白まで、色合いは質によって違います。

 

アゼツライトの石言葉は、心身の蘇生・癒し・精神の成長。

スピリチュアルな世界での意味合いが強いのですが、効果とされているのは大きく3つです。

 

  • 宇宙や次元を超えた世界で心身の健康を取り戻し、維持できるようになる
  • トラウマや激しい悲しみ、苦しみをすっかり放出させ、強大な癒しを与えられる
  • 真の自分を見つけて、向き合っていくことができるようになる

こういったことからスピリチュアルストーンともいわれているわけですね。

種類も豊富で意味合いも異なってくるので、次に詳しく紹介していきましょう。

 

関連記事

ペタライトの意味と効果と相性!体験談がすごい?浄化法は?
ペタライトを知っていますか?近年その意味や効果が注目され人気が高まっているパワーストーンです。また実際身に付ける場合は他の石と組合せの相性も気になりますね。今回はペタライトの意味や効果や相性、体験談や浄化法についてお伝えします。

アゼツライトの種類!ヒマラヤゴールドやゴールデンとは?

まりん
まりん

アゼツライトにはいわゆるアゼツライトの他に大きく7種類あります。

  • 透明
  • 乳白色
  • ゴールド
  • ピンク
  • 茶色

と、カラーバリエーションも豊富です。

じつは、色と意味の違いでは軽く10種類を超えるんですが、今回は最近興味を持つ方が多い3つのアゼツライトを紹介します。

ヒマラヤゴールドアゼツライト

パワーストーンの産地の中でも、パワーの強い石が発掘されることで有名なヒマラヤ山脈で採られたアゼツライト。

主に不透明な黄色が多いですがオレンジに近いものもあり、全体的に透明感がある石です。

 

ヒマラヤゴールドアゼツライトには、次のような効果があるとされています。

  • 生きていくうえで不必要な悩み・不安を取り払い、ポジティブ志向になれる
  • 悪意などマイナスなエネルギーを跳ね返し、ストレスや疲れを癒す
  • 善悪を見極める判断力が身につき、自分の意思を強く持てるようになる
  • 豊かな想像力や発想力を育て、創作エネルギーが高まる

水晶もヒマラヤ産であれば「ヒマラヤ水晶」と呼ばれるので、この石は他のアゼツライトよりパワーが強いといわれています。

ゴールデンアゼツライト

ゴールデンアゼツライトは、ノースカロライナ州で近年産出された石で、ヒマラヤゴールドアゼツライトとは区別されています。

 

色は黄色味のある薄い茶色で、少し白っぽい水晶のような色味。

その効果は、同じゴールドでもヒマラヤゴールドアゼツライトとは違うと言われています。

  • 直観力や分析力が高まり、人の感情・そこにある見えないエネルギーを感じ取れるようになる
  • 今の自分を変え人間として成長したい・潜在能力を見出したいという時に力を発揮する
  • ストレスを癒し、自身が癒されることで周りの人間にも幸せを与えることができる

アゼツライトの中では、自己啓発のようなパワーが強いといえる石です。

 

ヒマラヤゴールドアゼツライトとゴールデンアゼツライトの変わった共通点は?

この2つの石は浄化能力がとても高く、自分自身で浄化することができると言われています。

違うブレスレットと絡めて置いておくと、他の石の浄化までできるというくらいなんですよ。

ピンクファイヤーアゼツライト

アフリカ海岸の島で発掘されたのがピンクファイヤーアゼツライト。

何世紀もの昔から伝わるヒンドゥー教の聖典には、聖なる炎(ファイヤー)についての記述があります。

その土地で産出されたこの石は、神から得られる愛を受け取るパイプ役であり、愛に満ちているのです。

透明~半透明の水晶の中にピンク~赤茶色の鉱物が含まれているので淡いピンクに見えます。

 

以下のようなパワーストーン効果が伝えられています。

  • 抱えているトラウマや心の疲れ、人間関係の疲れなどを癒し、良い方向へと導く
  • 無条件の愛を知り、生まれてきたことの喜びや楽しさを感じることができる
  • 自分の奥底にあるエネルギーを見つけ、困難や夢や目標に向かう自信を持てる

ピンクファイヤーアゼツライトは神や宇宙といった高次元での愛を知ることができるという強烈な力を持つと言われていますよ。

 

さて、アゼツライトに興味を持つと気になるのは、
この石を身につけたら不思議な体験をした、体調が変化したなどの話を聞いたからではないでしょうか。

初めに書いた通り、アゼツライトは特殊な力を持つので、その不思議な力を体感する人は多いのです。

私のまわりでもいろいろな体験があるので、それをじっくりとご紹介しますね。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

フェナカイト意味と効果と相性!体験談がすごい?偽物アリ?
フェナカイトの意味や効果を知ってますか?パワーストーン最高峰と言われる反面合わない人がいる等謎めいた石です。ブレスレット等で他の石との相性も気になりますね。今回はフェナカイト意味や効果や相性、体験談や偽物の話題をお伝えします。

アゼツライトの不思議体験!好転反応があるし人を選ぶの?

まりん
まりん

アゼツライトを持ってみて起きた不思議な体験とはいったいどんなものでしょうか。

まずは、むか~し、私がパワーストーンに興味を持ち始めたばかりの頃に体験した話をご紹介します。

 

当時、私はまだラピスラズリのブレスレットしか持っていませんでした。

もっと他のも欲しくなってパワーストーンのお店に行った時、店員さんがすすめてくれたアゼツライトを持ってみたら、ぶわっと寒気がしたんですね。

ものすごく冷たくて異様に重たくて、透明感はすごいのに白い煙のようなものが漂っている気がする…。

なんだか怖くなって、これはちょっと違うかな…とか適当なことを言ってすぐ返してしまいました。

 

でもその後、常連さんといった雰囲気の人が来て、そのアゼツライトを即買いしたのです。

「すごい暖かいのね。私優しくなれそう!」と話しているのが聞こえて、なんで!?と驚いたのを覚えています。

 

そしてこれは最近のことですが・・・

ブレスレットに使うアゼツライトの粒をお客さんと一緒に選んでいたら、その方が急に笑い始めたんです。

「なんだろう、すっごい楽しくなってきた!」とお腹を抱えての大笑いになり、そのうち涙をポロポロこぼし出して…。

大笑いしながら涙が止まらず、「なんで泣いてるんだろう、こんなに楽しいのに」と自分でも状況がよくわかっていない様子でした。

おそらく、アゼツライトと自分の潜在意識がつながりポジティブさを得て、さらに急激な癒しのパワーでストレスなどが涙とともに浄化されていた状態だったと考えられます。

 

また、アゼツライトは夢に関する不思議な体験も多いです。

「目覚めた後も、具体的にどこで誰とどんな話をしたかをハッキリと覚えていて、その話の内容が今まさに欲しかった情報だったんですよ!」と話してくれたかたもいました。

 

しかし、逆に不快な経験をされたという話もあります。

精神面では、気分がふさぐ・落ち込む・やる気が出ない・イライラする。

体調面では、頭痛・体がだるいなど風邪症状・吐き気・食欲不振・眠気など。

さらに、嫌な夢を見たり嫌なことが次々と起こったりしたら、アゼツライトを持ってからロクなことがない…と残念に思ってしまいますよね。

 

ただ、これは好転反応といって、この石の浄化作用がパワフルすぎるゆえ一時的に不調が起こる現象です。

半日~数週間と個人差は大きいので、対策は2つあります。

  • 不要なものを捨てている段階だから覚悟して耐える
  • いったん外して徐々につける時間を増やしていく

 

ここで、石も持つ人を選ぶという話を含めて説明します。

パワーストーンの世界では、出会いのタイミングや相性があります。

石との関係は人と人との関係と似ていて、運命の人や縁のある人とは出会うべくして出会います。

そして、縁がない人とは出会っても性格が合わないか、一生出会うことはないでしょう。

 

最初の印象が悪くても、そのうち最高のパートナーになるかもしれない。

パワーストーンとの関係もそういう風に考えてみてください。

強大な力を持つ石となれば判断は難しいところですが、あなたの感覚やつきあい方に任せていいのです。

 

さて、今回はちょっとマニアックなアゼツライトについて詳しくお伝えしましたが、いかがでしたか?

いろいろとお伝えしたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

ダンビュライト意味と効果と相性!体験談がすごい?浄化法は?
ダンビュライトの意味や効果をご存知ですか?スゴい効果があると近年話題に上ることが増えた稀少石です。またそんなダンビュライトと他の石との相性も気になります。今回はダンビュライトの意味や効果や相性、体験談や浄化の情報もお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、アゼツライトについてお伝えしました。

アゼツライトはスピリチュアルな意味で強大な力を持つ特殊なパワーストーン。

種類も多く、ヒマラヤゴールド・ゴールデン・ピンクファイヤーといったそれぞれに効果の違いがあります。

アゼツライトを持つと不思議な体験をしたり、好転反応で調子を崩したりすることもありますが、つきあい方はあなた次第。

あなたにとって運命の石はアゼツライト?それこそ神のみぞ知る、なのかもしれませんね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

スーパーセブンの石言葉と効果と相性! 本物の見分け方は?
スーパーセブンは大人気のパワーストーンですが石言葉や効果を知っていましたか?ブレスレットなどで他の石と組み合わせる時は相性も気になります。今回はスーパーセブンの石言葉と効果と相性、また偽物の見分け方についても詳しくお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました