ダンビュライト意味と効果と相性!体験談がすごい?浄化法は?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

ダンビュライトという名前のパワーストーンのことを聞いたことはありますか?

近年スピリチュアル関係の話題になることが増えた稀少石で、以前から鉱石コレクターの間では人気のある石でした。

それが今、パワーストーンとしても注目され、その効果に魅了される人が急増しているのです。

また、どの石と組み合わせることで相乗効果が発揮されるのか?という相性を知りたい方もいるでしょう。

今回は、そんなダンビュライトの意味や効果や相性、その効果を実感した方々の貴重な体験談もご紹介していきます。

パワーストーンには欠かせない浄化の情報もお伝えしますので、ぜひ楽しみにお読みくださいね。

ダンビュライトの意味と効果は?

ダンビュライトは、ダイヤモンドの代用品として重宝されてきたパワーストーンです。

意味や効果をお話する前に、どんな石なのかについて触れて行きましょう。

ダンビュライトとはどんな石?

まりん
まりん

和名では「ダンブリ石」と呼ばれ、「ダンブライト」と呼ばれることもあります。

ちょっと変わったこの名前は、1839年にアメリカのコネチカット州ダンベリーで発見されたことに由来しています。

透明度が高く、輝きが強いことから、ダイヤモンドの代用品として扱われてきました。

モース硬度は7なので、本物のダイヤモンドには及びませんが、身に付けて取り扱う上では安心できる数値ですね。

ちなみに、日本でも産出したというデータのあるパワーストーンでもあるんですよ。

 

また、いまいち知名度が上がらなかった大きな理由として、割れやすい性質があるため加工が難しく、研磨されたものが稀少であるということが挙げられます。

原石の状態のものの方が出回りやすいため、鉱石のコレクターなどに愛好される傾向の強いところがあったんですね。

そのダンビュライトが近年、パワーストーンとして人気を集めているのは、現代人にとって魅力的な効果があるということが知られてきたためなのです。

ダンビュライトの意味と効果は強い浄化作用?

まりん
まりん

ダンビュライトの効果の最大の特徴は「強い浄化作用がある」という点です。

 

じゃあ、この「浄化」とはどのような効果のことを指すのでしょうか?

それは、持ち主の精神的な疲れやストレス、モヤモヤ感を一掃してくれるというものです。

何かと疲れをため込んでしまいがちな現代人には、この効果はかなり魅力を感じますよね。

しかもダンビュライトの浄化作用は、ダンビュライト自身にも強く影響します。

そのため、通常使ったら行う必要のある「浄化」というお手入れも、他の石に比べて短時間で済む傾向があります。

 

気持ちの面での不調が浄化されることで、気持ちが明るく前向きになるだけではなく、身体にも良い影響があります。

そのため、身体面でダンビュライトは、老廃物の排出を促したり、膀胱の不調を改善すると言われているんですね。

 

また、持ち主の霊性を高める効果も強いため、占い師やヒーラーといった仕事をする人からも愛されています。

良い精神状態と身体の健康を保ち、次へと進む元気なパワーが必要な人に、ダンビュライトは特にオススメな石なのです。

 

なお、パワーストーンでは石の色にも大きな意味があります。

ダンビュライトの場合、白色や無色透明なものが一般的です。

他にも、ピンクや薄い黄色、茶褐色などの色をしたダンビュライトがありますが、色が違うと効果も変わると言われています。

色別の意味の違いは以下の通り。

  • ピンク系・・・恋愛運
  • 黄色系・・・・金運
  • 茶褐色系・・・落ち着きや信頼感、忍耐力

同じダンビュライトという名前ですが、上記のカラーによる意味を参考にして、上手に使い分けてくださいね。

ダンビュライトが影響を及ぼす「対応チャクラ」は?

まりん
まりん

スピリチュアル的な意味の強いダンビュライトは、魂と身体を繋ぐと言われるチャクラにも影響を及ぼします。

ダンビュライトは、すべてのチャクラに対応すると言われていますが、特に、第3チャクラ(クラウンチャクラ)と第7チャクラに強く働きかけます。

 

第3チャクラは、自分の意志や目標を達成するためのチャクラのこと。

行動力や創造性を高める効果があります。

ダンビュライトは、第3のチャクラを強化し、思ったことを現実化していく力を強くすると言われています。

 

一方、第7チャクラは、高次の霊的なエネルギーと繋がるチャクラで、直観力や洞察力を高める効果があります。

ダンビュライトは、この第7チャクラを活性化させ、高い理想に導く作用があると言われています。

そして、ダンビュライトは第7チャクラを浄化して開き、ハートへとリンクさせ調和させます。

それを、頭上のエーテリックなチャクラから、第4チャクラにいたるまでのすべてのチャクラを、個人を超えた次元で統合させ、活性化させます。

このようなことから、ダンビュライトはすべてのチャクラに影響を及ぼし、高次元へのアクセスが可能になると言われているのです。

ストレス社会とも言われる現代、精神的な開放を求める方は多いですが、そんなときこそダンビュライトのスピリチュアルパワーを借りると良いでしょう。

 

では、そんなダンビュライトの効果をより高める相性の良い石は、どんなものがあるでしょうか?

次は、ダンビュライトと相性の良い組み合わせについて、詳しく見ていきます。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

ペタライトの意味と効果と相性!体験談がすごい?浄化法は?
ペタライトを知っていますか?近年その意味や効果が注目され人気が高まっているパワーストーンです。また実際身に付ける場合は他の石と組合せの相性も気になりますね。今回はペタライトの意味や効果や相性、体験談や浄化法についてお伝えします。

ダンビュライトの相性!組合わせが良い石の相乗効果とは?

ダンビュライトと相性が良いのは、以下の5つの組み合わせです。

 

【ダンビュライト×アゼツライト】

ダンビュライトとアゼツライトは、持ち主の精神を強くしてくれる組み合わせです。

アゼツライトは、最高のヒーリングストーンと呼ばれている浄化効果の高いパワーストーン。

なので、ダンビュライトが持つ効果と合わさることで浄化作用が倍増します。

心を強く持ちたい人に適しています。

 

【ダンビュライト×モルダバイト】

モルダバイトとは、真実を見抜く力を与える組み合わせです。

仕事のことや自分自身のこれからのことについて、何が必要で、どうするべきかを示して導く力を、持ち主にもたらします。

心の中にあるモヤモヤをすっきり整理して、自分がどう在るべきかを教えてくれます。

 

実は、以上2つの組み合わせは、スピリチュアル業界で「シナジー12」と呼ばれている石に数えられている石同士を組み合わせたものになります。

シナジー12とは、スピリチュアル界では有名なヘブン&アース社のロバート・シモンズ氏が提唱したものです。

シモンズ氏によると、シナジー12とは地球で最も波動の高い石の組み合わせのことで、ダンビュライトのほか、

の12石のことです。

これら12種の石は相互に相性が良いとされています。

そのため、このほかのシナジー12の石たちはどれもダンビュライトと組み合わせることで、相乗効果が発揮されるんですね。

 

【ダンビュライト×ルチルクォーツ】

ダンビュライトとルチルクォーツは、明るい未来を引き寄せる組み合わせです。

勝負運や直観力をルチルクォーツが磨いてくれます。

そのため、ダンビュライトの明るさや元気さを与えるという効果が高まり、未来へ突き進む爆発力が生じます。

将来への不安を取り除き、未来に希望をもたらしてくれます。

 

【ダンビュライト×タイガーアイ】

ダンビュライトとタイガーアイの組み合わせは、願望成就の効果を高めます。

「こうしたい」「こうなりたい」という持ち主の願いを叶え、望んだ結果を引き寄せる効果を持つようになります。

自分に自信を持ちたい人や、明確な目標がある人に適した組み合わせです。

 

【ダンビュライト×プラシオライト】

プラシオライトとは、持ち主の不安を取り除く組み合わせです。

どちらも、乱れた精神を安定させる効果に優れた石と言われています。

そのため、ダンビュライトの「心のモヤモヤを浄化する」という効果が倍増します。

疲れた心を癒し、落ち着きを与えてくれますよ。

 

ところで、そんな優れたパワーを持つダンビュライトですが、本当のそんなことあるのかな?と疑問ンに思う方もいるでしょう。

そんな時には、実際に愛用した人のお話を確かめることが一番わかりやすいですよね。

そこで、続いては、そんなダンビュライトの効果を体験した人々の、生の声をお届けします。

 

関連記事

レムリアンシードクリスタル意味と効果と使い方!偽物もある?
レムリアンシードクリスタルの意味や効果を知ってますか?数ある石の中でもエネルギーが強力であることで有名です。使い方も気になるポイント。今回はレムリアンシードクリスタルの意味や効果や使い方、偽物の見分け方、体験談をお届けします。

ダンビュライトの効果があった?体験談を3つご紹介します

まりん
まりん

それでは、ダンビュライトの体験談を代表して3人ご紹介しますね。

【体験談1:霊感がアップしました】(R.Kさん 40代女性)

修行中の頃、霊感を高めるために複数のパワーストーンを用いていました。

霊感、というと誤解されがちなのですが、何も幽霊を見たり、ゴーストハントしたりするような能力を指すものではありません。

いわゆる直観力と言いますか、相談に来られた方の問題の本質を見抜く能力が、占い師には必要不可欠だったためです。

そのため、自分の霊性を高め、インスピレーションや直観力を養う必要があり、瞑想の際にパワーストーンを使うことを心がけていました。

最初はアメジストなどを使っていたのですが、どうも自分と波長が合わないような感覚が強く、できるだけ色の薄い石で、霊感アップの効果を期待できるものはないかと探していました。

それで辿りついたのが、ダンビュライトだったというわけです。

手にした瞬間に、第三の目が開くような感覚に包まれました。

もちろん、そのほかの地道な修行もきちんと重ねましたが、底力となるものを培ってくれたのは、ダンビュライトのパワーで間違いありません。

それなりにお客様からの信頼を得ている現在でも、基礎としての瞑想の際にはダンビュライトは欠かせません。

【体験談2:気手に持った瞬間に心が高揚したのにはびっくり】(M.Sさん 30代女性)

精神的に落ち込むとなかなか立ち直れず、どん底までいくことの多い性格をしています。

一度、周囲の関係者全員に全力で心配されるほど落ち込んだことがあり、このときは自分自身でもかなりしんどかったです。

そんな私を見かねて、主人がストーンショップへ連れ出してくれた際に出会ったのがダンビュライトでした。

もともと鉱石が好きで興味があり、見つけた原石標本は小さいものでしたが一目惚れでした。

ショーケースから出してもらい、手に持った瞬間に心が高揚したのにはびっくりでした。

効果や意味は、あとになってから知ったのですが、必要としている人のところに、必要な石が廻って来るというのは本当ですね。

前向きな思考や落ち着いた気分がすっと戻ってきて、それは現在でも持続しています。

【体験談3:スッキリ感があることは確か】(M.Aさん 20代女性)

最近パワーストーンに興味を持ち、特にニューエイジストーンと呼ばれているタイプのものに惹かれる傾向が自分にはあります。

しかし、ネットで調べると、どうもこの「ニューエイジ」という系統のパワーストーンには賛否両論のうちの否の方の意見が多いような印象を受けています。

霊感とかは今のところないので、こういったネットでの評価が正しいのかどうか、自分では現状判断ができないのが正直なところです。

けれど、ダンビュライトはこう、ビビッとくるものを感じるので、そこは石の相性なんじゃないの?というスタンスで、結論を急がないでいようと思っています。

良い波動に触れると、風が吹いているような爽やかさや、焚火の傍にいるような温もりを感じる、と言われていますが、私はそれをダンビュライトから感じるんですよね。

気持ちがすっきりして集中力も上がりますし、明るく元気にいこう!という気分も沸き上がります。

さすがに、ネットの評判で言われている「水晶の1000倍」というほどの浄化力を実感はできてはいませんが、スッキリ感があることは確かだという手ごたえを感じています。

ダンビュライトを身に付け続けていると霊感が上がる、という話もよく聞くので、いずれは石との会話ができるようになるくらい、霊感を磨きたいと思っています。

みなさん、とても興味深い体験をされていましたね。

ところで、そんなうれしいパワーを発揮してくれるダンビュライトですが、使って使いっぱなしだと、やはりパワーストーンは疲れてしまいます。

そこで「浄化」というお手入れをする必要があるのですが、石によっては適していない浄化方法もあり、知識が必要になってくる話題でもあります。

それでは、ダンビュライトはどんな浄化方法が適しているのでしょう?

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

クンツァイトの意味と効果!組合わせの相性は?偽物があるの?
クンツァイトはライラックピンクが特徴の石ですが意味や効果がをご存知ですか?また他の石との組み合わせも気になりますね。そこで今回はクンツァイトの意味や効果、相性の良し悪しについて見て行きます。この石の偽物の見分け方もお伝えします。

ダンビュライトの浄化で適した方法はどれ?

まりん
まりん

ダンビュライトは、基本的にはあまり神経質にならずに取り扱えるパワーストーンです。

ただし、注意点もいくつかありますので、正しい情報を身に付けておきましょう。

ダンビュライトに適している浄化方法は?

ダンビュライトは、「月光浴」「水晶クラスター」「流水」での浄化が適しています。

それぞれ、どのような方法か簡単にご説明しますね。

  • 月光浴

月の光にパワーストーンを当てる方法です。満月の夜に、月明かりが差し込む窓辺などに置いておくだけで月光浴をさせることができます。

  • 水晶クラスター

水晶の原石の上にパワーストーンを置いておく方法です。

時間は2、3時間程度~半日ほどが目安とされます。

さざれと呼ばれる、小粒な水晶を集めたものの上に置くことでも同じ浄化作用を受けられます。

  • 流水

水道水などを流しっぱなしにして、パワーストーンをその水にさらす方法です。

あまり水流を強くしてしまうと、割れやすい性質の石を傷めてしまうことがありますので注意が必要です。

ちなみに、流水による浄化は、湧き水などが使えるとより効果があがります。

また水晶クラスターも、ヒマラヤ水晶などの浄化力の高い水晶を使うことで、浄化作用がアップしますよ。

 

ダンビュライトは石自体が強い浄化作用を持っているので、使うたびに念入りな浄化を行う必要はありません。

しかし、効果を保つためには浄化は不可欠な作業ですので、石が疲れているのかな?と感じたら、きちんと浄化してあげてくださいね。

 

関連記事

パワーストーン浄化!塩やさざれ石など7種の方法と時間は?
パワーストーンの浄化のやり方が分からないという方は多いです。どれ位の時間や頻度で行えばよいのかも気になりますよね。今回はパワーストーンの7種の浄化方法、それぞれ浄化時間や頻度など詳しくお伝えしますのでぜひ楽しみにお読みください。

ダンビュライトに適していない浄化方法は?

まりん
まりん

パワーストーンの種類や性質によっては、適さない浄化方法を行うことで石を傷めてしまうことがあります。

ダンビュライトの場合、日光による浄化は避けた方が良いという情報を、目にしたことがある人もいるのではないでしょうか。

これは、日光による浄化が適していない石は確かにあり、ダンビュライトも場合によってはこれに当てはまる、ということなんですね。

どういう場合かと言いますと、日光に当てておくことで、石が変色してしまったり、石の色が褪せてしまったりすることがあるためです。

 

ダンビュライトは、白や無色透明のものが一般的。

ですが、色のついたダンビュライトも、わずかではありますが流通していることがあります。

こういった色付きのダンビュライトは、日光で色褪せする可能性があるため避けましょうと言われているんですね。

もちろん、無色透明や白色のダンビュライトも、日光で絶対に変質しない!という保証はありませんので、できるだけ避けるに越したことはないです。

 

ただ、日中身に付ける程度で石の色に影響することはまずありませんので、ご心配なく^^

直射日光の当たる場所での保管や、日光による浄化を行わないように気をつけるだけで十分ですよ。

それでは、ダンビュライトについてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

ペリドットの意味と効果と相性の良い組合せ!偽物があるの?
ペリドットの意味や効果をご存知ですか?ペリドットは太陽を象徴する石ですが意味や効果がやはり気になります。ペリドットと他の石との相性はどうなのでしょう。今回はペリドットの意味や効果や相性、偽物があるという噂の真相もお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、ダンビュライトについてのお話でした。

ダンビュライトは、強い浄化作用持つ、スピリチュアルな石です。

対応チャクラは、第3と第7のチャクラでしたね。

相性の良い組み合わせは以下の通り。

  • 【ダンビュライト×アゼツライト】
  • 【ダンビュライト×モルダバイト】
  • 【ダンビュライト×ルチルクォーツ】
  • 【ダンビュライト×タイガーアイ】
  • 【ダンビュライト×プラシオライト】

それぞれの相乗効果についても、ご説明しましたね。

3人の体験談からも、ダンビュライトの効果を感じていただけたことと思います。

 

浄化を行う場合は、月光浴や水晶、流水を用いた方法がおすすめです。

日光では色が褪せる可能性があるため、避けた方が良いでしょう。

ダンビュライトの持つ効果や魅力を味方につけて、あなたもグングン運気アップしていきましょう!

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

ペタライトの意味と効果と相性!体験談がすごい?浄化法は?
ペタライトを知っていますか?近年その意味や効果が注目され人気が高まっているパワーストーンです。また実際身に付ける場合は他の石と組合せの相性も気になりますね。今回はペタライトの意味や効果や相性、体験談や浄化法についてお伝えします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました