レムリアンシードクリスタル意味と効果と使い方!偽物もある?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

レムリアンシードクリスタルというパワーストーンを知っていますか?

数多くのパワーストーンがある中で、とても強いエネルギーがあることで知られる特別な水晶です。

いったい、どんな意味や効果があるのでしょうか?

特別と言われるだけに、その使い方も気になるポイントです。

 

今回は、そんなレムリアンシードクリスタルの意味や効果や使い方について、また偽物の見分け方についても詳しくお伝えします。

最後に、この石のスゴさを感じた方々の体験談もお届けしますのでお楽しみに!

レムリアンシードクリスタル意味と効果!手にする人の意味は?

レムリアンシードクリスタルは、水晶の一種です。

意味や効果、手にする人の意味について詳しく見ていく前に、そもそもどのようなものなのかについて、説明していきますね。

レムリアンシードクリスタルとは?

クリアクォーツの原石の中には、柱の横側の面に細かい線が入っているものがあります。

まるでバーコードのように見えるこの線が入っているクリアクォーツが、特に「レムリアンシードクリスタル」と呼ばれるものです。

これだけだと、「なんだ、ただ横線が入っているだけの水晶か」などと思われがちですが、もちろんそれだけではありません。

この横線は、「レムリアンリッジ」と呼ばれる特別なもので、後ほどご説明します「レムリアン」と深い関係があると考えられています。

では、まずは「レムリアンシード」の前に、レムリアンとは何なのかについてご説明しますね。

 

「レムリアン」は、「レムリア大陸」という、遥か「古代大陸」の名前に由来するものです。

これは、アメリカのクリスタル研究家が名付けたもので、レムリアンシードクリスタルはこの「古代レムリア大陸」の波動を有しているとされているんです。

ちょっと信じがたいような神秘的な話ですが、「レムリア大陸」とは一体何のことなのでしょうか?

レムリアンはロマンあふれる古代の「伝説の大陸」

まりん
まりん

古代に存在したとされる伝説の大陸と言えば、アトランティス大陸やムー大陸などの名前が有名ですよね。

どの大陸の伝説にも共通してみられる内容。

それが「高度な文明を持っていたが、地殻変動などにより水没した」というものです。

しかし、そこに暮らしていた古代レムリア人たちは、自分たちが持っていた知識や情報を、後世に伝える工夫を凝らしたと言われているのです。

スピリチュアル好きの方は、もうピンと来たかもしれませんね^^

 

そう。彼らは、意識だけを世界各地に飛ばして水晶に宿り、自らの知識や情報をプログラミングしたと伝えられているのです。

「意識だけ」などと言われるとイメージを掴むのが難しいかもしれません。

ですが、日本人になじみのある言葉に置き換えると「幽体離脱」のようなものだと思えば、わかりやすいでしょうか。

このようにして古代レムリア人たちは、後世を生きる私たちにメッセージを残し、眠りについたという伝説があるんですね。

つまり、レムリアンシードクリスタルの「レムリアンリッジ」こそ、古代レムリア人たちの記憶であり、メッセージであると考えられているのです。

私たちが彼らの知識や記憶を必要とした時、水晶に宿したメッセージによってサポートできるよう、手を尽くしてくれた・・・と思うと、深い愛に感動すら覚えてしまいますよね。

レムリアンシードの具体的な意味と効果は?

まりん
まりん

では、古代レムリア人たちが私たちに残してくれた「知識と情報」とは、いったい何なのでしょう?

ひとことで言うと「古代の叡智」ですが、これだけだと「ん?」となるかもしれませんね。

レムリアンシードクリスタルは、「必要とする人の元へと現れ、必要な情報を与える」と言われています。

例えば、人間誰しも、生きていてわからないことだらけだ!と思うことがありますよね。

それは傍にいる誰かのことであったり、自分の仕事や人生の悩み等は数限りなくあることでしょう。

そういった迷い道に陥ったとき、「こうすればいい!」という閃きを得られれば、それはその人にとって、かけがえのない成長の瞬間ですよね。

そんな「成長につながる閃き」こそが、レムリアンシードクリスタルの与えてくれる「情報」というわけです。

 

もちろん、そんな劇的な瞬間を、すべての人が迎えるとは限りません。

言い換えれば、レムリアンシードクリスタルに出会い、そのメッセージを受け取る人は、

「その必要があったからレムリアンシードクリスタルに出会った人」

ということになります。

これが、レムリアンシードクリスタルが「手にした人には深い意味がある」と言われている所以なんですね。

 

このようなパワーのある石なのですから、当然使い方も独特なものになります。

「メッセージを受け取る必要がある」ためだと言われているのですが、具体的にどういうことなのか、詳しくご説明しましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

アゼツライトの効果と意味と種類!不思議体験できるの本当?
アゼツライトってどんな効果や意味があるの?と気になっている方は多いかもしれません。また驚くほど種類がたくさんあるのもアゼツライトの特徴の一つ。今回はアゼツライトの効果や意味、種類についてお伝えします。不思議体験もご紹介しますよ。

レムリアンシードクリスタルの使い方!瞑想に最適ってホント?

まりん
まりん

レムリアンシードクリスタルは、先ほどもお伝えした通り、とても多くの情報を内包しているパワーストーンです。

しかし、その情報を受け取るためには、ただ単に身に着けさえすれば良いということではないんですよね。

レムリアンシードクリスタルの使い方!「対話の必要がある」の意味について

通常、パワーストーンは様々な効果を私たちにもたらしてくれる存在であり、身近に置くことでそのパワーを感じることができます。

丸玉ビーズなどでブレスレット等を自作することはもちろん、宝石もパワーストーンにあたります。

なので、指輪などのジュエリーを身に着けることも、石たちのパワーを受け取る方法のひとつです。

 

しかし、このような愛用方法以外に、「パワーストーンと対話して、心を通わせる」という方法があることをご存知でしょうか。

「クリスタルワーク」

より積極的に、より強力にパワーストーンの作用を得るための方法なんですね。

レムリアンシードクリスタルは、クリスタルワークを通して持ち主が石とつながることで、初めてメッセージを伝えてくれるとされているのです。

レムリアンシードはまずは石と触れ合おう!

まりん
まりん

では、クリスタルワークについて、もう少し詳しく見ていきましょう。

「石と対話する」
「石とつながる」

なんて言われると、「どういうこと?」と思う方も多いことでしょう。

ですが、そんなに難しいことではありません。

なので、まずは試すところから始めてみましょう。

 

パワーストーンを手に持ったとき、何かを感じた!という経験のある方はいませんか?

「手のひらが熱くなった」とか「手の表面がぴりぴりした」とか、どのような反応でも大丈夫です。

それが実は、「石のパワーを感じた」という反応の一つ。

もしも、まだそういう経験無いよー!という方は、今後はぜひ、石に触れるときの感覚に注意してみてください。

レムリアンシードクリスタルのような強いパワーを持つ石は、他の石に比べると、そのような反応が現れる確率が非常に高いんですよ。

レムリアンシードクリスタルと瞑想の関係について

まりん
まりん

さて、こういったクリスタルワークの中でよく出てくるキーワードが「瞑想」です。

日本では、宗教的なイメージを持たれることが多い瞑想ですが、現在はその効果が医学的にも認められています。

  • 集中力や生産力の向上
  • 感情のコントロール
  • 思考をプラスへ傾ける
  • 思いやりの心を持たせる

など、瞑想がもたらす高い効果は世界的にも評価されているんですよ。

これは、瞑想を行うことで「我々が普段、無意識に思い浮かべている雑多なことが減る」ために生じると言われています。

 

では、瞑想とレムリアンシードクリスタルに、どんな関連性があるのか?

レムリアンシードクリスタルには、古代レムリア人からのメッセージが内包されていることは、お伝えしましたよね。

ここでちょっと、電話に出るときのことをイメージしてみてください。

ガヤガヤした場所と静かな場所、電話の音声を聞き取りやすいのは、どちらの場所ですか?

言うまでもなく「静かな場所」ですよね。

 

では、

  • ガヤガヤとした場所・・・「様々な考えが渦巻いている普段の頭の中」
  • シーンと静かな場所・・・「瞑想をして静かになった頭の中」
  • 電話から聞こえる音・・・「レムリアンシードクリスタルからのメッセージ」

と、置き換えてみましょう。

もう、おわかりですよね。

そう。瞑想によって、雑多な考えがクリアになった脳には、レムリアンシードクリスタルからのメッセージが届きやすい、ということです。

「瞑想」と言うと難しいと思うかも知れません。

ですが、「呼吸を意識しながら、頭に浮かんだ考えに意識を剥ける」のような、誰もがカンタンに出来ることをやるだけで、効果は非常に高くなります。

心が落ち着く静かな場所で、呼吸を意識しながらパワーストーンを握りしめるだけで、石からのパワーを受け取れる可能性は十分ありますよ。

レムリアンシードによる瞑想の注意点

このように、レムリアンシードクリスタルだけでなく、いろいろなパワーストーンとつながる際にも有効な瞑想ですが、ひとつだけ、注意してほしいことがあります。

それは、「瞑想をすれば必ず、パワーストーンからのメッセージを得られるわけではない」ということです。

石にも個性があり、気さくなタイプもいれば人見知りしやすいタイプもいます。

 

また、レムリアンシードクリスタルは、「今はまだそのときではない」という人には、メッセージを伝えてくれないという性質も持っています。

もちろん、瞑想そのものも、いきなり最初からうまくできるとは限りません。

これらのことを踏まえた上で、石との対話に臨むようにしましょう。

 

ところで、瞑想のもたらす効果も知ってしまうと、さっそくレムリアンシードを使ってやってみたい!と思う方もいるでしょう。

しかし、レムリアンシードクリスタルは、偽物の噂がささやかれる石でもあるんですよね。

パワーストーンファンの方にとっては、聞き捨てならない話ですが事実です。

じゃあ、それはいったいどのようなものなのでしょうか?

次で詳しく、見ていきましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

セレスタイトの意味と効果と相性!体験談がすごい?浄化法は?
セレスタイトという石の名前を聞いたことはありますか?近年、その意味や効果に人気が高まってます。またブレスレット等を作る時に他の石との相性も気になりますね。今回はセレスタイトの意味や効果や相性、体験談、浄化についてもお伝えします。

レムリアンシードクリスタルの偽物!見分け方は?

まりん
まりん

レムリアンシードクリスタルは、原産国が限定されている水晶です。

 

しかし、見分けるのはかなり難易度が高いと言われていますので、基礎的な知識を身に付けておくことはとても重要になります。

レムリアンシードの偽物?横線=レムリアンリッジではない!!

まず気を付けておきたいのは、

「水晶原石の柱の横側の面に、横線が入っていたらOK」

・・・ではないということです。

 

実は、水晶原石にこのような横線が入るのは、レムリアンシードクリスタルだけではありません。

水晶は、原石の状態だと、成長の際についた線が刻まれたままになってしまうものがあります。

つまり、レムリアンリッジではなく「ただの水晶の成長線(横線)」が刻まれた原石が見つかることもあるんですね。

 

また、レムリアンシードクリスタルには、「レコードキーパー」という特徴を見ることも出来ます。

レコードキーパーとは、水晶原石の先端部分に「三角形の窓」のような成長の痕跡があるもののことを言います。

しかし、これもレムリアンシードクリスタルだけの特徴ではありません。

「横線やレコードキーパーが見られる=レムリアンシードクリスタル」

・・・ではないということも、合わせて覚えておきましょう。

レムリアンシードクリスタルは原産国が限定されている

本物のレムリアンシードクリスタルは、現在のところ「ブラジル」と「ロシア」で採掘されたものだけと言われています。

しかし、どちらのレムリアンシードクリスタルも、現在は鉱山が閉山されているため、入手は非常に困難です。

レムリアンシードクリスタルに限らず、パワーストーンは天然の資源なので、こういったことは珍しくありません。

ところが、原産国が特に限定されないクリスタルクォーツであれば、世界中の様々な土地で採掘されますよね。

中には、先ほどお伝えしたような、成長線やレコードキーパーを持つ水晶も、当然見つかります。

 

ですが、あくまでレムリアンシードクリスタルは特別なものであり、ブラジルとロシア以外で産出したものは、どんなに似通った特徴を持っていても「レムリアンシードクリスタル」とは呼べません。

ストーンショップなどで、横線やレコードキーパーがある水晶原石を見つけても、うっかり間違えないようにしたいですね。

レムリアンシードの偽物の見分け方は?

ここまでの話を総合すると、

「レムリアンシードクリスタルの真偽を見分けるのは極めて難しい」

ということになります。

ちなみに、鑑別機関に出しても鉱物としての鑑別はできても、産地の特定までは出来ないことがほとんどです。

 

そのため、一つだけ言えるのは、普通のストーンショップを探すのではなく、スピリチュアルに関連したお店で探す方が、本物に出会える確率は高いでしょう。

本物のレムリアンシードクリスタルはとても稀少ですから、専門に取り扱っているショップもあります。

こういった情報を集めることで、本物のレムリアンシードクリスタルには、必ず出会うことができますよ。

 

ところで・・・

「そんな不思議なパワーストーン、本当に実在して効果はあるの?」という疑問が湧きますよね。

そういう時には、やはり実体験を聞くのが一番!

最後に、レムリアンシードクリスタルを愛用された方の体験談を3人ご紹介します。

 

関連記事

ハーキマーダイヤモンド意味と効果と相性!不思議体験できる?
ハーキマーダイヤモンドの意味や効果を知ってますか?強い輝きが魅力的で不思議な体験ができると人気の石です。他の石との相性はどうでしょうか。今回はハーキマーダイヤモンドの意味や効果、相性、体験談、偽物の見分け方等をお伝えします。

レムリアンシードクリスタルの体験談を3つご紹介します

まりん
まりん

それでは、レムリアンシードクリスタルの体験談を3人ご紹介しますね。

【体験談1:石との御縁を告げられました】(40代女性)

いわゆるヒーラーと呼ばれる系統の仕事をしています。

職務上必要なので、レムリアンシードクリスタルを持っているのですが、このポイントをお迎えしたとき、不思議な夢を見ました。

石と自分を同調させるため、枕元に置いて寝たのですが、ミネラルショーの会場のような場所で、石を見て回る、という夢を見たのです。

しかしそこに並んでいたのはどれも、実在しない名前の石ばかりで、最初のうちはどういうことかよくわかりませんでした。

ところがのちに、「この石、あのときの夢の……?!」という石に出会うことが、などもありました。

モルダバイトやフェナカイトなど、ヒーリングに必要な石ばかりでしたので、出会ったこと自体は不思議ではないかもしれません。

奇妙なのは、出会った石は夢の中で私が手に取り、名前を尋ねた石ばかりだったということです。

もちろん、現実の石の名前と、夢の中での石の名前は違うものでした。

しかしあれは、のちに出会うことになるものの姿を、レムリアンシードクリスタルが見せてくれたのだと私には思えてなりません。

【体験談2:電流が走ったような衝撃】(40代男性)

仕事柄、さまざまなパワーストーンと出会います。

しょっちゅう新しい石が登場し、そのたびに面白い経験をすることがあるのですが、未だにレムリアンシードクリスタルを超える体験をしたことはありません。

そのくらい、レムリアンシードクリスタルは特殊な水晶なのだと思っています。

レムリアンシードクリスタルに関する面白い経験というのは、初めてレムリアンシードクリスタルに触ったときのことです。

全身に電流が走るような、しかし不快ではない何かの感覚に見舞われたことを、今でもよく覚えています。

ゾワッというか、ブワッというか、ともかく「気」とか「波動」とか言われる類のエネルギーを、ビシバシ感じました。

同じように、石から何かを感じる、程度でしたらよくあるのですが、あんな衝撃はあのときだけです。

【体験談3:自慢の癒し系】(30代女性)

運よく、レムリアンシードクリスタルに御縁があり、お迎えすることができました。

ネット上ではいろいろなことを言われているのを知っていましたが、私はとにかく「このポイントに一目惚れしたの!」という勢いしかなかったです。

さっそく枕元に置いてみたのですが、これがスゴイ癒し効果を持っていてびっくりです。

ほわっというか、そういう感じの何かが出ているんじゃないかな、と思っています。

飼っているネコも、レムリアンシードクリスタルをお迎えして以降は、何だかよく石のある方を見ています。

ネコにも何かが見えたり、わかっちゃったりするんでしょうね。

みなさん、レムリアンシードクリスタルのパワーをばっちり感じていましたね。

あとはあなたが実際にパワーを感じるのが一番なので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

それでは、レムリアンシードクリスタルについて、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

ダンビュライト意味と効果と相性!体験談がすごい?浄化法は?
ダンビュライトの意味や効果をご存知ですか?スゴい効果があると近年話題に上ることが増えた稀少石です。またそんなダンビュライトと他の石との相性も気になります。今回はダンビュライトの意味や効果や相性、体験談や浄化の情報もお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、レムリアンシードクリスタルについてのお話でした。

レムリアンシードクリスタルは、古代レムリア人からのメッセージを内包する特別なパワーストーンです。

そのメッセージは誰でも受け取れるものではなく、必要としている人にのみ届くとされています。

メッセージを受け取る場合には瞑想をするのがおススメです。

本物のレムリアンシードクリスタルは産地が限定されているため、専門店を頼るのが良いでしょう。

3人の体験談からも、レムリアンシードクリスタルのすごさを感じていただけたことと思います。

あなたもレムリアンシードクリスタルのスピリチュアルパワーをぜひ感じてみてくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

スーパーセブンの石言葉と効果と相性! 本物の見分け方は?
スーパーセブンは大人気のパワーストーンですが石言葉や効果を知っていましたか?ブレスレットなどで他の石と組み合わせる時は相性も気になります。今回はスーパーセブンの石言葉と効果と相性、また偽物の見分け方についても詳しくお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました