ファイヤーオパール意味と効果と相性!体験談凄い?偽物アリ?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

ファイヤーオパールにはどんな意味や効果があるのでしょうか?

オパールにはたくさん種類があるので、「ファイヤーオパール?」と、頭にクエスチョンマークが付いてる方もいるでしょう。

また、実際に身に着ける場合は、他の石との相性も気になると思います。

 

そこで今回は、ファイヤーオパールの意味と効果、相性、体験談をお届けします。

気になる偽物情報についても紹介しますので、ぜひ楽しみにお読みください。

ファイヤーオパールの意味と効果は?

ファイヤーオパールは、オパールの1種です。

まずは、魅力と効果から見ていきましょう。

ファイヤーオパールってどんな石?

ファイヤーオパールとは、オレンジからレッドのベースカラーを持ったオパールのことです。

遊色効果を示すものも示さないものもありますが、どちらもファイヤーオパールと呼ばれています

遊色効果があるものは、炎が揺らめいているように見えることから価値が高く人気があります。

 

ファイヤーオパールの有名な産出地は、メキシコの山岳地帯です。

13世紀ごろ、この地を支配していたアステカ帝国で儀式に用いられていたという話もあります。

アステカ帝国は太陽を信仰していましたから、ファイヤーオパールはその太陽にたとえられ、大事にされていたのでしょう。

メキシコ以外では、エチオピアやブラジル、オーストラリアからも産出します。

 

ファイヤーオパールの魅力と言えば、やはり華やかな石の地の色と、炎のような遊色効果ですね。

石の中で七色の火が燃えているような輝きは、現在も多くの人を魅了しています。

こういった遊色効果の出るオパールを総称して「プレシャスオパール」と呼びます。

ただし、そのまま「ファイアオパール」などの表記になることもあるため、表記ゆれが若干ある石であると言えます。

ファイヤーオパールの意味と効果は「エネルギー活性」と「情熱的な恋」

ファイヤーオパールは、その遊色効果からイメージされる通り、持ち主のエネルギーを活性化させ、個性や意欲を燃え上がらせてくれるパワーストーンです。

持ち主の内面に潜んでいるエネルギーを炎のように燃え上がらせ、輝かせてくれるんですね。

 

人間って、どんな人にも魅力や個性があるにもかかわらず、うまく発揮できずに埋もれてしまっていることが良くあります。

ファイヤーオパールは、個性や意欲のタネにに火をつける、いわば着火剤のような役割を果たしてくれる石です。

 

きっかけさえあれば、だれでも個性や意欲が花開き、輝いていける可能性は無限にあります。

ファイヤーオパールは、そんな持ち主に内在する才能や特性が花開くことを強力にサポートしてくれる石なのです。

 

また、ファイヤーオパールは「情熱的な恋を導くお守り」としてもよく知られています。

持ち主の個性や可能性だけでなく「恋の炎」までも燃え上がらせてくれるわけですね。

 

魅力的になることで、恋愛のチャンスが増えるのは自然なことですし、自分の魅力に気づくことで自己肯定感が高まり、恋に積極的なれることでしょう。

 

一方で、最近パートナーとの関係がマンネリ気味になっているカップルも多いと思います。

ファイヤーオパールは、そういった人々の心に、情熱の炎を灯してくれます。

恋人との愛情を高めてくれたり、恋する機運を高めてくれたりするんですね。

心が躍るような恋がしたいという方は、ファイヤーオパールのパワーを借りてみると良いでしょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

ファイヤーオパールの石言葉・宝石言葉

ファイヤーオパールの石言葉は、「情熱」「創造力」「自信」「変化」など、その名の通り、火の要素に関連するものが多くあります。

  • 情熱

ファイヤーオパールは、自分の内なる火(情熱)を燃やし、目標に向かって積極的に行動する力を与えてくれると言われています。

  • 創造力

ファイヤーオパールは、感情や感性を豊かにし、芸術的な才能や表現力を高める効果も期待できます。

  • 自信

ファイヤーオパールは、自分の魅力や個性を引き出して自信を与えてくれるため、人間関係にも良い影響をもたらすと言われています。

  • 変化

ファイヤーオパールは、変化を恐れずに新しいことに挑戦したい人や、自分の可能性を広げたい人におすすめの石です。

この石を身につけることで、自分の内なる火をコントロールし、より良い方向に導くことができるでしょう。

 

また、ファイヤーオパールには、「恋する人」という石言葉もあります。

恋愛においては、情熱的でロマンチックな関係を築くのに役立つとされています。

・・・が、同時に嫉妬や執着などの負の感情も引き起こす可能性があるので注意が必要です。

ファイヤーオパールの誕生石

オパールは10月の誕生石ですが、ファイヤーオパールは8月14日の「誕生日石」として知られています。

 

関連記事

ウォーターオパール意味と効果と相性!体験が凄い?偽物あり?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 ウォーターオパールというパワーストーンの意味や効果をご存知でしょうか? 「オパールは知っているけど、ウォーターオパール?」…となっている方は多いと思います。 また、名前は聞いたことがあって...

ファイヤーオパールが影響する対応チャクラとは?


チャクラとは、体にあるエネルギーの中心点で、背骨に沿って7つ存在するとされています。

それぞれのチャクラには色や個別の意味があり、心身の健康やバランス、運気に影響を及ぼします。

 

ファイヤーオパールは、第2チャクラと第3チャクラに強い影響を与えると言われています。

まず、第2チャクラとは仙骨のあたりに位置するもので、「セイクラルチャクラ」または「スワディスターナチャクラ」とも呼ばれます 。

このチャクラは、感情、官能、攻撃性をコントロールする役割を持ち、精神の安定をもたらすところです。

第2チャクラのバランスが取れていると、

  • 自分を見失わない
  • 安定している
  • 忍耐力を持っている
  • 人間的な魅力がある

などの特徴が現れます。

才能が開花したり、自信がつきポジティブになれることで、チャンスが到来する確率も高まります。

逆に、第2チャクラが閉じていると、自暴自棄になったり、欲求を埋めようとして暴走することが
良くあるとされています。

自分の感情に支配されてしまい、考えずに行動を起こすことが多くなるため、失敗する確率も高くなりやすいんですね。

ファイヤーオパールを身に着けることで、そんな第2チャクラのエネルギーが活性化され、以下のような効果が期待できます。

  • 精神的な安定感が得られる
  • 官能的な魅力が増す
  • 攻撃性をコントロールできるようになる
  • 生きる喜びや美しさを感じられるようになる

等々・・・

 

また、ファイヤーオパールは、太陽のような熱いエネルギーを持ち、第3チャクラにも強く作用します。

第3チャクラとは、おへそから少し上の部分にあるエネルギーセンターで、自己表現や自信、意志力などに関係しています。

 

ファイヤーオパールは、そんな第3チャクラを活性化し、自分の感情や欲望を素直に表現できるようサポートしてくれます。

抑圧された感情や願望を解放することで、ストレスや不満を軽減し、心身のバランスを取り戻すことができるでしょう。

 

さらに、ファイヤーオパールが第3チャクラに働きかけることで、自分の価値観や目標に忠実に生きられるようになると言われます。

この石は、内なる声に耳を傾け、自分らしく生きる勇気と力を与えてくれる石です。

創造性や情熱をも高め、新しい世界や挑戦に対して積極的になり、人生をより楽しく豊かにすることができるでしょう。

 

ところで、ファイヤーオパールを実際に身に着けることを想像すると、他の石との相性が気になる方は多いと思います。

そこで続いては、ファイヤーオパールとの相性が良い石たちをご紹介していきます。

\今だけ無料です/[PR]

 

ファイヤーオパールの相性!組合わせが良い石の相乗効果は?

ファイヤーオパールと相性が良いのは、以下の5つの組み合わせです。

 

【ファイヤーオパール×ムーンストーン】

ファイヤーオパールにムーンストーンを合わせることで、強力な恋愛のお守りになります。

ムーンストーンは穏やかな包み込むような慈愛を象徴し、大らかで穏やかな恋愛を導いてくれます。

ファイヤーオパールが持つ情熱をうまくコントロールしてくれるため、ゆったりしつつも熱い恋を運んできてくれます。

 

【ファイヤーオパール×ダンビュライト】

マイナス思考を断ち切りたい人にピッタリなのが、ファイヤーオパールとダンビュライトの組み合わせです。

ピュアなエネルギーでネガティブを断ち切るダンビュライトのパワーのおかげで、ファイヤーオパールの前向きパワーがより伝わりやすくなります。

物事に対してアクティブな気持ちで、乗り越えていこう頑張ろうという気持ちを授けてくれます。

 

【ファイヤーオパール×レモンクォーツ】

ファイヤーオパールとレモンクォーツの組み合わせは、疲れた心身をリフレッシュさせてくれます。

レモンクォーツが心と体の疲れを癒し、ファイヤーオパールが活力を吹き込んでくれます。

あともう少しだけ頑張りたい、そんな気持ちにそっと寄り添い、力を貸してくれる組み合わせと言えます。

 

【ファイヤーオパール×トパーズ】

ファイヤーオパールとトパーズの組み合わせは、良い縁を引き寄せるパワーが強まります。

これまであまり関わってこなかった分野に光を当て、思いがけない出会いを運ぶエネルギーが生まれます。

長期的な視点で幸福度を高める良縁を、持ち主に運んできてくれるでしょう。

 

【ファイヤーオパール×ルチルクォーツ】

仕事運を金運をアップさせてくれるのが、ファイヤーオパールとルチルクォーツの組み合わせです。

可能性を広げ、チャンスをもたらすファイヤーオパールのパワーに、ルチルクォーツの勝負力が合わさることで、未知を切り開く爆発力が生まれます。

どちらも内包する輝きがパワーの元である石同士、持ち主を強烈にバックアップしてくれますよ。

 

どの組み合わせも、魅力的な相乗効果を持っていましたね。

しかし、意味や相性の話だけでは、なんだかピンとこないという方もいるでしょう。

そこで続いては、ファイヤーオパールを実際に愛用されている方々の生の体験談をお届けします。

 

関連記事

ブラックオパール意味と効果と相性!体験談は?偽物がある?
人気の高い宝石でもあるブラックオパールの意味や効果をご存知ですか?身に着ける際には他の石との相性も気になります。今回はブラックオパールの意味や効果、他の石との相性、体験談、気になる偽物に関する情報についても触れていきます。

ファイヤーオパールの効果があった?体験談を3つご紹介

それでは、ファイヤーオパールの体験談を代表して3人ご紹介しましょう。

【体験談1:私自身の個性やスキルや強みが見えてきている】(Y.Uさん 30代女性)

一目惚れしたファイヤーオパールのペンダントを愛用しています。

石が割とよく目立つデザインのため、「もしかして石に頼りっぱなしの人みたいに見えないかな」なんて不安がありました。

にもかかわらずよく身に着けていたのは、やる気もなく自分の個性や魅力を知ろうともせず、日々を惰性で生きることに危機感を抱いたからです。

ダラダラとただ何となく生きるのではなく、充実してる、やりがい、そういうものを感じたいと思っていたのです。

短期間で劇的な変化はしませんでしたが、ファイヤーオパールはじわじわと力を貸してくれているのがわかります。

私自身の個性やスキルや強みが少しずつ見えてきているのを感じるからです。

わかってきたものをどう生かすか、次はそういう段階に進みたいという意欲もわいてきました。

ファイヤーオパールをお守りにしながら、今後も頑張りたいと思います。

【体験談2:恋愛運アップの効果を発揮してくれています。】(M.Iさん 20代女性)

オパールは誕生石なので、よく身に付けます。

中でもファイヤーオパールは華やかな色味が好きで、しょっちゅう使っています。

効果はあとから知ったのですが、詳しい効果を知る前から恋愛運アップの効果を発揮してくれています。

アピールが苦手というか、気になる人はいたのですが、なかなかきっかけがつかめなくて、何も始まらないという状態でした。

ファイヤーオパールを身に着けてると、その「きっかけ」がちょこちょこと発生する感じです。

たとえば、自販機のある休憩スペースで会うことができたり。

雑用で走り回っていると、ばったり遭遇できたり等・・。

そういう些細なきっかけでも、気になる人と話すチャンスができるとうれしいものですね。

おかげで現在では、会えば立ち話をする程度の間柄にはなっています。

魅力アップ効果も発揮してくれることを期待しつつ、今日もファイヤーオパールを身に付けています。

【体験談3:石を信頼することで、力を貸してもらえる】(K.Fさん 30代男性)

風水やスピリチュアルの方面からパワーストーンに興味を持ち、オパール沼に落ちました。

中でもファイヤーオパールが好きで、身に付けることが多いです。

風水的にこのパワーストーンはナントカ属性でどうのこうの、みたいな話題が多かったので、最初はなんだかなーと感じていました。

そういう相性を合わせないと、効果を引き出せないという話にも疑問を感じていました。

しかし、自分の可能性や個性を引き出したくて、そういう気持ちからファイヤーオパールを身に着けることにしました。

結論から言うと、それがよかったと感じています。

ファイヤーオパールだから火属性とか、オパールはそもそも水属性とか、そういうのはあまり関係ないと感じます。

石を信頼することで、力を貸してもらえるという印象の方がつよいですね。

自分の直感に従って、よかったと思っています。

いかがでしょうか?

みなさん、ファイヤーオパールのパワーをばっちり感じていましたね。

 

このように魅力がたっぷりのファイヤーオパールですが、パワーストーン業界で気になるのは「偽物」の問題です。

そこで続いては、ファイヤーオパールの偽物事情を詳しくご説明します。

 

関連記事

ブルーオパール意味と効果と相性!体験談が凄い?偽物あり?
オパールは有名ですが中でもブルーオパールというパワーストーンの意味や効果を知っていますか?色の違うオパールなら組み合わせの相性も気になるポイント。今回はブルーオパールの意味や効果、組合せの相性、体験談、偽物情報等もお伝えします。

ファイヤーオパールに偽物がある?見分け方はどうすれば良い?

パワーストーンとしてだけでなく、宝石としてもとても魅力のあるファイヤーオパール。

その偽物について、少しご説明しましょう。

ファイヤーオパールの偽物!人工的に作られた物がある!?

まずは、人工ファイヤーオパールの有無についてお伝えしますね。

「クリエイテッド」とか「クレサンベール」とも呼ばれることのある人工ファイヤーオパールは、実際に流通しています。

・・・という話を聞くと多くの人が「え~!」という気持ちになるのではないでしょうか。

 

ですが、実はこの人工オパールの技術にも、ちょっとスゴい話があります。

それは、「オパールを人工的に合成する技術は、今のところ世界で唯一日本の企業が持っている」ということです。

 

言ってしまえば、人工ファイヤーオパールは、日本の技術がどれだけもの凄いかを、その美しさで証明している存在なんですね。

しかも成分や性質は、天然のものとほぼ一緒です。

 

生成環境を人の手で管理するため、内包物の混入を防ぐことができるという利点もあります。

供給も安定させられるため、価格を抑えることができるのも大きなメリットです。

 

つまり、人工ファイヤーオパールは、「高品質なものを、手の届きやすい価格で得ることができる」という貴重なチャンスを作り出しているわけです。

悪いものではないことがわかりますよね。

ただ、そうは言っても偽物であることには変わりはありませんので、いろいろと問題はあります。

 

ひとつは、「天然と偽られるケースへの恐れ」です。

実際に価格を比べるとわかるのですが、天然ファイヤーオパールと人工ファイヤーオパールとでは、価格に大きな差があります。

思い切って高級ジュエリーを買ったら人工石・・・となれば、やはり問題アリですよね。

ですが、買う側が人工石であることを理解して納得した上であれば、何も問題はありません。

日本の技術の粋の結晶を手に入れると考えれば、人工ファイヤーオパールを持つことも悪くはないでしょう。

 

もうひとつ、ある意味こちらの方が深刻、といえる理由になるのが「パワーストーンとしてはどうなの?」という点です。

人工的に合成された石たちに、天然石と同じパワーストーン効果は、あまり期待できませんよね。

もちろん、お洒落のためだけに身に着けるなら問題はないでしょう。

しかし、パワーストーンとしてのファイヤーオパールが欲しい人は、手を出さないことをおススメします。

本物のファイヤーオパールを手に入れるためには?

では、本物のファイヤーオパールを確実に入手するには、どうしたらよいのでしょうか。

確実なのは、信頼できるお店で「ファイヤーオパール」として売られているものを買うことです。

 

最近は、天然石ショップでもジュエリー用のルース(裸石)を扱っているお店が増えています。

丸玉ビーズが少ないファイヤーオパールでも、ルースであれば比較的手の届きやすい価格で並んでいることが多いんですよ。

「でも、ルースって加工しないと持ち歩けなくない?」という声も多いため、近年ではルースを持ち歩くためのアイテムもいろいろ登場しています。

そういったものを活用すれば、ファイヤーオパールを身に着けることも十分できるんですね。

 

もう一つ、購入した石を専門機関で鑑別してもらい「鑑別書」をつけてもらうことで、確実なファイヤーオパールとして証明するという方法もあります。

鑑別機関には個人でも依頼することができますから、既に手元にファイヤーオパールがあるという人は、鑑別書を取得してみることも検討してみましょう。

 

鑑別書には、「鉱物名 天然オパール」「宝石名 ファイヤーオパール」という記載がされます。

 

このほかに、カットや重量などの情報も記載されますから、一度鑑別書の実物を見てみるのも楽しいかもしれませんね。

それでは、ファイヤーオパールについて、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

関連記事

ブルートパーズの意味と種類と相性!効果があった体験とは?
ブルートパーズは大人気のパワーストーンですが人気の秘密は石の意味と効果にあります。またブルートパーズに種類がある話や他の石との相性も気になりますね。今回はブルートパーズの意味や効果、種類、相性、使った方の体験談もお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、ファイヤーオパールの意味や効果等についてお話しました。

ファイヤーオパールとは、石の地の色がオレンジや赤色などのオパールのこと。

パワーストーンとしての主な効果は、個性や魅力を引き出すパワーがあるとされています。

石言葉は、「情熱」「創造力」「自信」「変化」など。

8月14日の誕生石でもありましたね。

相性が良い組み合わせの石は、以下の通り。

  • 【ファイヤーオパール×ムーンストーン】
  • 【ファイヤーオパール×ダンビュライト】
  • 【ファイヤーオパール×レモンクォーツ】
  • 【ファイヤーオパール×トパーズ】
  • 【ファイヤーオパール×ルチルクォーツ】

3人の体験談からも、ファイヤーオパールのパワーを感じていただけたことと思います。

人工石や呼び方などの問題もあるので、確実に本物を手に入れたいなら鑑別書を取得するのが最善です。

燃え立つような輝きを話すファイヤーオパールを身に着けて、あなたの運勢を燃え上がらせましょう。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

カンテラオパール意味と効果と相性!体験談が凄い?偽物あり?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 カンテラオパールのパワーストーンとしての意味や効果を知っていますか? オパールは種類が豊富なので、この名前を初めて聞いたという方は多いのかもしれませんね。 一方、すでに身に着けることを考え...
オパールの意味と効果と組み合わせ!偽物の見分け方はあるの?
オパールは恋愛やスピリチュアルに意味や効果があるという噂を聞きますが、実際どうなのでしょうか。今回はオパールの意味や効果、組み合わせの相性などについてお伝えします。オパールに偽物があるのか?選び方のポイント等にも触れています。
10月の誕生石と意味!トルマリンやオパール?日にちで違う?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 10月生まれのあなたは、自分の誕生石とその意味や効果をご存知でしょうか? トルマリン?オパール?・・・と、複数の石の名前があがるから、効果も難しいな~という方は多そうですね。 最近は誕生石...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました