ルチルクォーツの効果と相性は?針が増えるって話は本当なの? 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

ルチルクォーツと言えばパワーストーン愛好家の間では有名ですね。

でも、その意味と効果をキチンと把握されている人はそれほど多くはないのかもしれません。

 

  • 「ルチルクォーツは金運に効果アリって聞くけど、どのくらいあるの?」
  • 「金運だけじゃなく、他の運もあげてくれるの?」
  • 「万能運アップできるって本当?」

などなど、いろいろと疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。

 

また、ブレスレット作製などをする際に組合わせる石との相性も気になるポイントです。

 

そこで、今回はルチルクォーツの意味や効果、相性について詳しく見て行きます。

 

また、針が増えるという噂もあるようなので、その真偽についてもお伝えしたいと思います。

 

ルチルクォーツの効果と石言葉は?金運以外にも意味はあるの?

金運・財力のパワーストーン!あなたもこれで経済的自由に!?

・・・というイメージとお持ちの方は多いです。

 

なぜなら、ルチルクォーツの意味と効果と言えば、何といっても「金運」ですからね。

 

中でも「ゴールドルチルクォーツ」は、「金運・財力のパワーストーン」と呼ばれ、世界中で愛されているストーンです。

 

ストーンを良く眺めると、水晶の中の針(ルチル)が縦横無尽に伸びているのがわかります。

 

この金の針が「金運」をキャッチして、財をもたらしてくれるとされているのです。

想像しただけでワクワクしますよね^^

 

ただし、ルチルクォーツは金運のパワーが強いので、金運ばかりにスポットが当たってしまうのですが、それだけではありません。

 

実は、ルチルクォーツは、風水においても人気のパワーストーン。

なんと、恋愛にも素晴らしいパワーを発揮してくれると言われています。

 

「火」の気を司り、情熱や活力、刺激を象徴しているので、感性を刺激して情熱を燃やす恋愛においてはピッタリなのです。

 

ルチルの形状から「愛の矢(キューピッドの矢)」を象徴すると伝えられており、
本物の愛をつかみたい人や、想いを伝えたいと願う人におすすめです。

 

ちなみに、真っすぐな太い針が伸びたタイプのゴールドルチルクォーツは「キューピッドダーツ」と呼ばれて、愛のシンボルのように扱われていますよ。

 

さらに、ルチルクォーツの効果は、それだけではありません。

この石は、芸術面においてもパワーは発揮され、創作活動やアートの世界でも良い起爆剤になってくれるとされているのです。

 

なので、芸術家の方はもちろんのこと、クリエイティブなお仕事に就かれている方にも、おすすめのパワーストーンなんですね。

 

ルチルクォーツ、知れば知るほど、とても魅力的なストーンです。

 

ところで、ルチルクォーツの意味についてはよく分かったけど、他のストーンと組合わせるとその意味は変わるの?

・・・と疑問に思う方もいるかもしれません。

 

そこで、続いては、ルチルクォーツと他の石との相性について紹介します。

 

 

ルチルクォーツに相性の良し悪しはあるの?

ルチルクォーツと組み合わせて、相性のいいストーン、相性の悪いストーンってあるのでしょうか。

せっかく身につけるのなら、ルチルクォーツの効果をアップさせたいですよね!

 

それでは、ルチルクォーツと相性の良いパワーストーンを3つ紹介します。

 

(相性の良い石1)タイガーアイ

1つ目にご紹介する石は「タイガーアイ」です。

 

このパワーストーンは、ご存知の方も多いかと思います。

街中でも、身につけている方をよく目にしますよね。

 

タイガーアイは、仕事のチャンスや金運を呼びこみ、運気をあげるパワーがあるとされるパワーストーンです。

 

  • ルチルクォーツの強い金運アップ
  • タイガーアイのチャンスを逃さないパワー

それが合わさって、成功を確実なものにしてくれるとされています。

この組み合わせはほんとに強力ですので、ぜひ試してみてくださいね。

 

(相性の良い石2)ガーデンクォーツ

2つ目にご紹介する相性の良い石は「ガーデンクォーツ」です。

 

ガーデンクォーツを日本語に訳すと「庭園の水晶」という意味になります。

このパワーストーンからは、何とも言えない神秘的なものを感じますよ。

 

ガーデンクォーツにはヒーリング効果があるので、日々の疲れをとりつつ、穏やかな毎日を送るサポートをしてくれます。

 

この組み合わせでは、冷静な心によって正しい判断ができるようになり、金運アップにもつながると言われています。

金運には、心の安定も大切なんですね。

 

(相性の良い石3)ガーネット

3つ目の相性の良い石は「ガーネット」です。

ガーネットは、1月の誕生石としても知られていますよね。

 

ガーネットの情熱的な赤い色は身体の「邪気」を消し、マイナスな感情を消し去ってくれると伝えられています。

 

私たちは、何か大きなことを成し遂げようとするとき、不安やマイナスな考えがつきものですよね。

ですが、その迷いから行動に移さなければ現状は何も変わらないことも頭ではわかっています。

 

そんな心が揺れている時に、力強く背中を押してくれるのがガーネットなのです。

 

ゴールドルチルクォーツとガーネットの組み合わせは、お金を得たい、成功を手に入れたいなど、

明確なビジョンを見据えているひとにオススメです。

 

自分の目標に向かって突き進むなら、とても相性のいいストーンですよ。

 

さて、相性の良い石を3つご紹介しましたが、そうなると今度は、相性の悪い石が気になりますよね。

そこで、続いてはルチルクォーツと相性の悪い石を、同じく3つご紹介します。

 

(相性の悪い石1)ドラゴンブラッドジャスパー

相性の悪いストーンの1つ目は「ドラゴンブラッドジャスパー」です。

ルチルクォーツと一緒に身につけると、金運パワーが半減すると言われています。

 

ドラゴンブラッドジャスパーは、せっかくのルチルクォーツの金運パワーを相殺してしまうため、相性が良いとは言えません。

 

(相性の悪い石2)ローズクォーツ

2つ目は、「ローズクォーツ」です。

 

ローズクォーツは恋愛運をアップさせる強力なストーン。

なので、一緒に身につけても金運アップは見込めません。

 

二兎追うものは一兎も得ず。

ということわざのごとく、一度に金運も恋愛運も!と欲張っても、あまり効果は望めないかもしれませんね。

 

(相性の悪い石3)オレンジカルサイト

3つ目の相性の悪い石は、「オレンジカルサイト」です。

 

オレンジカルサイトとは「長寿運」や「健康運アップ」の効果が期待できるパワーストーンです。

 

また、楽観的な考えをもたらすストーンともいわれており、それがルチルクォーツとの相性を悪くしてしまうと言われています。

 

どういう事かと言うと・・・

オレンジカルサイトの楽観的なエネルギーが、仕事の判断力や決断力を鈍らせてしまい、金銭的なルーズさが生まれやすいとされているのです。

 

しっかりと蓄財(貯金)したい人には、特に向かない組み合わせと言えるでしょう。

 

いかがでしたか?

ルチルクォーツも組み合わせによって、相性が良かったり、悪かったりすることもあるわけですね。

 

相性の良い石をうまく組合わせて、ルチルクォーツのパワーを効果的に引き出してくださいね。

 

ところで、「金針」が金運をキャッチするアンテナになっていると言われるルチルクォーツ。

この針が増えた人がいるという噂をご存知でしょうか。

 

ルチルクォーツの針が増えたらイイな~というのは、パワーストーンファンであれば、みんな思うことなのかもしれませんね。

 

じゃあ、実際のところ、針が増えることってあるのでしょうか?

 

関連記事

 

ルチルクォーツの針が増えるって話は本当なのか?

ルチルクォーツの針が増えるっていう話、あなたはどう思われますか?

「それはある!」と思われる方でしょうか。

 

私のクライアントさんにも、実は何人かいらっしゃいます。

 

「持っていただけなのに、針が増えたんです!」

・・・という方^^

 

そんなことがありえるのでしょうか?

 

私が今まで見てきた経験からお話しますと・・・

 

残念ながら、答えは「No」でした。。。

 

増えて欲しいな~って心から思うのですが、私が目で確認した限りでは、増えたことはありません。

 

さきほどもお伝えしましたが、ルチルクォーツの針は、金運をキャッチするためのアンテナの役割をしてくれます。

 

察知した情報を持ち主に伝えてくれ、金運が上がるスポットや行動に持ち主を誘導してくれると言われています。

 

実際、アンテナが多いストーン、つまり金針が多いルチルクォーツは高値で売買されています。

 

それこそ、ブレスレット一つで数十万円なんていう物もあるんですよね。

 

針が多ければ、多いほど金運がアップする!

と言われることから、それが願いに変化して、針が増えたと感じる方がいるのかな~とも思います。

 

あ・・・でも、もしかして「私も針が増えました!」というお話がありましたら、私も興味津々です。

 

なので、その時は、ぜひ一番下のコメント欄からメッセージをお寄せくださいね^^

 

それでは、ルチルクォーツについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、ルチルクォーツの意味や効果、相性などについてお伝えしました。

 

ルチルクォーツの効果は、まずは「金運」です。

ただ、それだけでなく恋愛や芸術面でも効果がありましたね。

 

相性の良い石は、

  • タイガーアイ
  • ガーデンクォーツ
  • ガーネット

の3つをご紹介しましたね。

 

相性の悪い石は、

  • ドラゴンブラッドジャスパー
  • ローズクォーツ
  • オレンジカルサイト

の3つをご紹介しました。

 

ルチルクォーツの針は、私の経験上は残念ながら増えませんでした。

 

みなさまが、販売員の上手い話に騙されないで、素敵なストーンに出会えること。

そして、素敵なストーンとの出会いが人生をより豊かになることを心から願っています。

 

おすすめ記事

 

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*