タイチンルチルクォーツ意味と効果と相性!体験談がすごいの?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

タイチンルチルクォーツというパワーストーンの意味や効果をご存知でしょうか?

極太の針が入ったルチルクォーツということで、金運アップができるのでは?とワクワクしますね。

「他の石との相性」や「偽物情報」について知りたい方もいることでしょう。

今回は、タイチンルチルクォーツの意味と効果、相性、体験談をお届けします。

気になる偽物情報についても触れていきますので、ぜひ楽しみにお読みくださいね!

タイチンルチルクォーツの意味と効果

タイチンルチルクォーツは、漢字では「太針」または「太金」と表記するルチルクォーツです。

まずは、意味と効果から見ていきましょう。

タイチンルチルクォーツとはどんな石?

「ルチルクォーツ」と言えば、水晶の中に針状の内包物があるパワーストーンですよね。

含まれる針の色によって効果も異なり、特に金色の内包物が見られるものは、金運や勝負運アップのお守りとして親しまれています。

 

では、「タイチンルチルクォーツ」はどんなルチルクォーツなのでしょうか。

漢字表記を見ればわかる通り、含まれる針状の内包物が太いものが「タイチンルチルクォーツ」と呼ばれます。

通常のルチルクォーツは、石全体に細い内包物が散りばめられているようなものも含まれますよね。

それに対しタイチンルチルクォーツは、極太の内包物がはっきり確認できるという違いがあります。

また、内包物が一方向に並んでいるものは「キャッツアイ効果」も見られます。

石自体の性質は水晶と同じなので、モース硬度も水晶と同じ7です。

 

宝石としてカボションカットに加工されたものも多く流通しており、内包物を生かした大粒のジュエリーは圧巻の迫力を感じさせてくれます。

タイチンルチルクォーツの意味と効果は金運と直感力の強化!

タイチンルチルクォーツの効果は、まずは何と言っても「金運アップ」です。

「強運を呼び寄せる」という意味も含まれた金運アップ効果なので、勝負運など他の運気も押し上げてくれるでしょう。

そもそも、タイチンルチルクォーツに含まれる針状の内包物の、金色というカラーが金運に縁のある色でもあります。

それが太くはっきり入っていることから、「太い金運」に縁がある石として親しまれて来た背景があります。

また、「太い」という言葉が含まれる慣用句には、縁起や景気の良さを感じさせるものがありますよね。

そういったことから「太い金運」=「強いエネルギーを持つ運気」ということになり、「強運を呼び寄せる」と伝えられるようになったんですね。

 

一方で、タイチンルチルクォーツは、直感力を強化する石としても知られています。

あなたは、なぜか理由もなく「こうした方がいい気がする!」と感覚に従ったことが良い未来に繋がったという経験はありませんか?

それが「直感力」のなせる業です。

つまり、タイチンルチルクォーツは未来予知を得意とするパワーストーンでもあるわけですね。

 

もちろん金運や強運を強める石なので、宝くじや競馬などギャンブル性のある金運を引き寄せる効果もあるとされているんですね。

 

そして、直感力がものを言うのは、勝負運や金運だけではありません。

仕事でもプライベートでも、「今これをした方がいい気がする」「なぜかこれを優先すべきだと思う」・・・のようなことってありますよね。

そんな仕事において直観力が働いたことで、後々大きな成功につながったという体験が後を絶たないのがタイチンルチルクォーツでもあるのです。

 

魔除けや災難除けのパワーがあるとも言われるタイチンルチルクォーツ。

良いことを引き寄せるだけでなく、トラブルを回避する際にも直感力が働く石なんですね。

\今だけ無料です/[PR]

 

タイチンルチルクォーツの石言葉・宝石言葉

タイチンルチルクォーツの石言葉には、以下のようなものがあります。

  • 希望と勇気
  • 自信と活力
  • 豊かさと幸運
  • 洞察力と直感
  • 創造力と表現力

 

  • 希望と勇気

タイチンルチルクォーツは、その太陽のようなエネルギーによって、持ち主に希望と勇気を与えてくれる石です。

たとえ今、あなたが困難な状況にあったとしても、明るい未来を信じて前向きに行動できるようにサポートしてくれます。

  • 自信と活力

タイチンルチルクォーツの明るいエネルギーは、持ち主の自信と活力を高めてくれる石でもあります。

そのことから、目標に向かって努力する人や、新しいことに挑戦したい人におすすめです。

  • 豊かさと幸運

ギラリとした華やかさを持つタイチンルチルクォーツは、豊かさと幸運を引き寄せる石でもあります。

金運や仕事運をアップさせてくれることは、前述した通りです。

ですが、その他にもタイチンルチルクォーツは、「人間関係」や「恋愛」にも良い影響を与えてくれるとされています。

この石を身につけることで、自分の魅力が引き出されるため、周囲から好感を持たれやすくなったり、モテ期が到来するかもしれません。

  • 洞察力と直感

タイチンルチルクォーツは、物事の本質を見抜く「洞察力」や、「直感力」を鋭くする石でもあります。

自分の内なる声が聞こえるようになるとされ、その声に耳を傾けることで、正しい判断や選択ができるようになると言われています。

  • 創造力と表現力

創造力と表現力も高めてくれるタイチンルチルクォーツは、芸術や学問に関心のある人や、コミュニケーション能力を向上させたい人におすすめです。

 

関連記事

プラチナルチル意味と効果と相性!体験談が凄い?偽物がある?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 プラチナルチルというパワーストーンの意味や効果をご存知でしょうか? 「ルチルクォーツはいろいろあるから、どれがどれだか分からない」という人は多そうですね。 また、「相性のいい石は何?」「本...

タイチンルチルクォーツが影響する対応チャクラ


チャクラとは、体にあるエネルギーの中心点で、背骨に沿って7つ存在するとされています。

それぞれのチャクラには色や個別の意味があり、心身の健康やバランス、運気に影響を及ぼします。

 

タイチンルチルクォーツは、第1チャクラに強い影響を及ぼすと言われています。

第1チャクラは、生命力、安定感、生存本能、自信、地に足のついた感覚などを司るエネルギーセンターです。

このチャクラのバランスが取れていると、人生に対して前向きな姿勢になれたり、積極的な行動力が起こせるようになると言われています。

逆に、第1チャクラのバランスが崩れていると、恐怖や不安、不安定さ、自己否定、依存性などのネガティブな感情や状態に陥りやすくなります。

 

タイチンルチルクォーツは、そんな第1チャクラに直接働きかけて、そのエネルギーを浄化し、活性化し、調和させてくれます。

この石に内包された金色の針(インクルージョン)は、太陽光や火のエネルギーを象徴し、第1チャクラに温かさや活力をもたらします。

また、タイチンルチルクォーツのベースとなる鉱物は水晶であるため、高い振動数を持ち、その周波数に合わせて第1チャクラのエネルギーも高めます。

これにより、チャクラが開放されて、持ち主に内在する生命力や自信をより多く引き出します。

 

ちなみに、タイチンルチルクォーツは、ペンダントやブレスレットなどのアクセサリーとして身につけるのが一般的ですが、それ以外にも効果的な使い方があります。

例えば、第1チャクラの位置にあたる「恥骨の上」や「足の裏」にタイチンルチルクォーツを置いて瞑想することで、グラウディングの力が高まり、地球との一体感を感じられるでしょう。

または、この石を水晶グリッドの中心に置いて、そのエネルギーを部屋や空間に広げるのも良いでしょう。

 

次は、タイチンルチルクォーツと相性の良い組み合わせになる石をご紹介していきます。

気になる相乗効果についても、お伝えしていきますね。

\今だけ無料です/[PR]

 

タイチンルチルクォーツの相性!組合わせが良い石の相乗効果

タイチンルチルクォーツと相性が良いのは、以下の5つの組み合わせです。

 

【タイチンルチルクォーツ×グリーンファントムクォーツ】

人生全体の運気を上げたい人には、タイチンルチルクォーツとグリーンファントムクォーツの組み合わせがオススメです。

強運を引き寄せるタイチンルチルクォーツのエネルギーが、成長とステップアップを意味するグリーンファントムクォーツのエネルギーを強化します。

特に仕事面での成長や困難克服に適したパワーを発揮するようになります。

 

【タイチンルチルクォーツ×タイガーアイ】

タイチンルチルクォーツにタイガーアイを合わせることで、金運との御縁がより一層高まります。

勝負運系の金運を強化するタイチンルチルクォーツと、コツコツ働くことによって財を成すことに縁のあるタイガーアイを合わせることで、金運の隙がなくなります。

ビジネスチャンスをつかむことにも力を貸してくれる組み合わせなので、例えば起業などをしたい人にも適しています。

 

【タイチンルチルクォーツ×プラチナルチルクォーツ】

自ら運気を動かしていきたい人に適しているのは、タイチンルチルクォーツとプラチナルチルクォーツの組み合わせです。

タイチンルチルクォーツが引き寄せた力をもとに、より活発に活動することでさらに運気が高まるよう、プラチナルチルクォーツが促してくれます。

どちらも全体運のアップにも効果アリと言われているため、万能のお守りとしてのはたらきにも期待ができます。

 

【タイチンルチルクォーツ×ラピスラズリ】

タイチンルチルクォーツとラピスラズリの組み合わせは、魔除け効果アップのパワーが高まります。

邪念を持った人や、邪悪なエネルギーをラピスラズリが退けるため、タイチンルチルクォーツの効果が持ち主に届きやすくなります。

特に人間関係において、よくない縁を遠ざけるパワーも発揮してくれることでしょう。

 

【タイチンルチルクォーツ×ターコイズ】

障害となるものを退けて進みたいときには、タイチンルチルクォーツにターコイズを合わせましょう。

旅路の災難から身を守ってくれるターコイズのパワーのおかげで、タイチンルチルクォーツがもたらす強運からよくないパワーが弾かれます。

悪いものが遠ざけられることで、良いエネルギーが循環しやすくなることでしょう。

 

ところで、タイチンルチルクォーツの意味や効果は分かったけど、本当のところどうなのか?という点は、かなり気になりますね。

そこで続いては、タイチンルチルを実際に愛用されている方の体験談をご紹介します。

 

関連記事

タイガーアイの意味と効果と種類!組合せの相性と浄化方法は?
タイガーアイの意味や効果をご存知ですか?虎が1匹も同じ目を持たないのと同じくこの石にも様々な色の種類や意味があります。他の石との相性が気になる方もいるでしょう。今回はタイガーアイの意味や効果、種類、相性、浄化等をお伝えします。

タイチンルチルクォーツの効果があった?体験談を3つご紹介

それでは、タイチンルチルクォーツの体験談を代表して3人ご紹介します。

【体験談1:決まって、良いことが起こります。】(30代男性)

念願のミネラルショーに行くことができ、面白いルチルを手に入れることができました。

タイチンルチルクォーツという、太い金色の針がもっさと入っているヤツです。

これがいろんな意味で面白い石で、毎日が楽しいです。

タンブルなので、袋に入れて持ち歩いているのですが、たまにズシっと重くなるんですよね。

で、取り出してみると妙に金色の針がキラキラしていることが多くて。

そのあとに決まって、良いことが起こります。

嫌な人との縁が切れたり、面白い仕事を回してもらえたり。

タイチンルチルクォーツは力が強いと聞いていましたが、こんなにわかりやすくアピールすることもあるんですね。

これからも大事にしていこうと思います。

【体験談2:月々の収入が上がりました。】(30代女性)

あれやこれやの支出が多くて、毎月カツカツで困っていました。

何が無駄なのかもわからず、とりあえず金運を上げようと思いタイチンルチルクォーツをお守りとして持つことにしました。

単独で持つよりも他の石と組み合わせようと思い、ガーデンクォーツといっしょにブレスレットを組んだんですよね。

これがすごかったです。まず、月々の収入が上がりました。

これは仕事の方面でいろいろ良いことが重なったのが原因で、タイチンルチルクォーツに助けられた感がすごいです。

その上、支出も少しずつ減らすことができました。

タイチンルチルクォーツとガーデンクォーツを合わせると起きる!と聞いていた効果がおもしろいくらい実感できました。

もちろん今でもお守りとして、大事にしています。

【体験談3:こんなに効果が出るなんて思っていませんでした。】(40代女性)

物を作る仕事を長らくしています。

スランプに陥った際、購入したタイチンルチルクォーツをいつも身に付けていて、助けられているなあと今でも感じることがあります。

直感的に「これはよくないな」と感じたものを避けることが、以前に比べて格段に増えています。

おかげで大きなトラブルもなく、収入の面も安定しており、充実した毎日を送れています。

実は、以前はまったく宝石にもパワーストーンにも興味がなく、タイチンルチルクォーツ購入に踏み切ったのはスランプに困り果ててのことでした。

偶然見つけたペンダントが、あんまりきれいだったので一目惚れしたんですよね。

それがまさか、こんなに効果が出るなんて思っていませんでした。

石に惚れこんだのも、惚れこんだ石に助けられたのも、初めての経験です。

貴重な体験をさせてもらっていると感じています。

みなさん、タイチンルチルクォーツのパワーをばっちり感じていましたね。

このように、様々な強運体験が寄せられるタイチンルチルクォーツですが、いざ手に入れることを考えた時、偽物を掴まされるのはイヤですよね。

そこで続いては、タイチンルチルクォーツの偽物事情について詳しく見ていきましょう。

 

関連記事

ガーデンクォーツの意味と効果!偽物の見分け方はあるのか?
ガーデンクォーツの意味や効果が気になる方は多いでしょう。どんな石と組合わせるのが良いか?悪いか?という疑問を持っている方もいると思います。今回はガーデンクォーツの意味や効果、相性をお伝えします。偽物の見分け方等もお伝えします。

タイチンルチルクォーツに偽物がある?見分け方は?

偽物問題以前に、石についての知識が必要になるパワーストーンがいくつかあります。

実はタイチンルチルクォーツも、そういった「知識が必要になる石」のひとつなんですよ。

タイチンルチルクォーツの意外な真実!明確な基準がない?!

石にはそれぞれ、「これはこういう石です」と判定される基準が存在しています。

ですが、タイチンルチルクォーツは俗称のため、この基準がはっきり定められていないんですね。

 

どういうことかというと・・・

タイチンルチルクォーツの「タイチン」は、漢字で「太針」と書くということは最初にお伝えしましたよね。

この太さに、例えば「何ミリ以上」といったはっきりとした基準が存在していないのです。

つまり、太いはっきりとした内包物が確認できるルチルクォーツであれば「タイチンルチルクォーツ」と名前をつけられていてもおかしくない、ということになります。

もちろん、「太い内包物が確認できる」という条件は必須ですから、ここが崩れていてはタイチンルチルクォーツとは呼べません。

 

しかし、具体的な基準がない以上、お店で「タイチンルチルクォーツ」として売られているものはすべて「タイチンルチルクォーツ」という扱いになるんですね。

そうなると、実物を見て選べないネット通販などを利用する場合、「思ってたのと違った」というものが届く可能性は否定できません。

 

自分が納得できるものを選びたいのであれば、実物を見て買うようにした方が、トラブルは防げるでしょう。

タイチンルチルクォーツの本物を手に入れるには?

では、タイチンルチルクォーツの本物はどうやったら確実に入手できるでしょうか?

一番確実な手段は、信頼できるお店を見つけておくことです。

品物の説明をきちんとできるスタッフさんのいる実店舗が、もっとも望ましい「信頼できるお店」の条件。

石の知識があるスタッフさんがいるお店で、自分で納得のいくものを選ぶことができるのが、タイチンルチルクォーツを手に入れる一番確実な方法なんですね。

 

また、偽物を完全に見抜くために「鑑別」はとても有効な手段になります。

素人の目で見てわからないものであっても、鑑別機関の機械やプロの目を欺くのは至難の業です。

そもそも「ルチルクォーツ」とすら呼べないようなものは、鑑別によって弾くことはカンタンなことなんですね。

ただし、先ほども触れたとおり、タイチンルチルクォーツというのは、俗称です。

そのため、鑑別書には「鉱物名 天然クォーツ」「宝石名 ルチルレイテッドクォーツ」という記載がされるだけというのを、忘れないようにしてくださいね。

それでは、タイチンルチルクォーツについて、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

関連記事

スーパーセブンの石言葉と効果と相性! 本物の見分け方は?
スーパーセブンは大人気のパワーストーンですが石言葉や効果を知っていましたか?ブレスレットなどで他の石と組み合わせる時は相性も気になります。今回はスーパーセブンの石言葉と効果と相性、また偽物の見分け方についても詳しくお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、タイチンルチルクォーツについてお話しました。

ルチルレイテッドクォーツの針状の内包物が太いものがタイチンルチルクォーツと呼ばれます。

パワーストーンとしての効果は、金運や強運を呼び込んだり、直感力を強化するとされています。

石言葉は、

  • 希望と勇気
  • 自信と活力
  • 豊かさと幸運
  • 洞察力と直感
  • 創造力と表現力

でしたね。

相性が良い組み合わせは以下の通り。

  • 【タイチンルチルクォーツ×グリーンファントムクォーツ】
  • 【タイチンルチルクォーツ×タイガーアイ】
  • 【タイチンルチルクォーツ×プラチナルチルクォーツ】
  • 【タイチンルチルクォーツ×ラピスラズリ】
  • 【タイチンルチルクォーツ×ターコイズ】

それぞれの相乗効果についても、お伝えしましたね。

3人体験談からも、タイチンルチルクォーツのパワーを感じていただけたことと思います。

素人がむやみに判断できない背景があるため、手に入れる際はプロの手を借りることが一番確実です。

タイチンルチルクォーツを身に着けて、あなたの金運もグングンアップさせて行きましょう!

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

 

おすすめ記事

ルチルクォーツの効果と相性の良い石・悪い石!針が増える? 
ルチルクォーツは有名ですが意味と効果を把握されている人は少ないかもしれません。ブレスレット等を作る際に組合わせる石との相性も気になるポイント。今回はルチルクォーツの意味や効果、相性の良し悪し、針が増える噂の真相等をお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました