ハックマナイト意味と効果と相性!体験談すごい?偽物アリ?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

ハックマナイトというパワーストーンの意味や効果をご存知ですか?

最近人気が急上昇しているのですが、まだそれほど知られていないため、初めて名前を聞いたという方は多いかもしれません。

一方で、すでに意味や効果をよくご存知で、どんな石と相性が良いのかを知りたいという方もいらっしゃるでしょう。

 

そこで今回は、ハックマナイトの意味と効果、他の石との相性、実際に愛用されている方の体験談をお届けします。

また偽物に関する情報についても触れていきますので、ぜひ楽しみにお読みくださいね!

ハックマナイトの意味と効果について

近年人気が急上昇しているハックマナイトは、和名で「ハックマン石」と呼ばれるパワーストーンです。

それでは、この石の魅力や、パワーストーンとしての意味と効果をご紹介しましょう。

ハックマナイトってどんな石?

ハックマナイトは、1896年にロシアのコラ半島で初めて発見された鉱物です。

その後、フィンランドの地質学者ビクトル・ハックマン氏によって新鉱物として認められ、氏の名前にちなんでハックマナイトと名付けられました。

ハックマナイトはソーダライトという鉱物の一種です。

モース硬度は5~6で比較的柔らかく、傷がつきやすいため注意が必要になります。

 

ハックマナイトは、紫色や青色の美しい光沢を持つことが特徴で、そのままの色合いも優しくて魅力的な石です。

ですが、実はハックマナイトはある性質のおかげで、コレクターの間ではレアストーンとしてその名が知られています。

 

その性質とは、「紫外線の照射で色が変わる」ということです。

光の色や方向によって色が移りかわるのではなく、太陽光に当てておくだけで色が変わっていくというのはとても面白いですよね。

一瞬でカラーチェンジするのではなく、少しずつ色が変化していくというのもハックマナイトの性質の特徴です。

「フォトクロミズム現象」や「テネブレッセンス効果」などと呼ばれています。

そのため、朝身に着けて出かけたハックマナイトの色が、帰宅すると違う色に変化していたという面白い現象が起きるのです。

 

さらに、ハックマナイトは紫外線が当たらない環境に置けば、徐々に元の色に戻るという性質があり、他のカラーチェンジする石とは異なります。

実際にやってみると分かりますが、日光に当てると見る見る色が変化し、日陰に置くとこれまた見る見る元の色に戻るという現象が起きますよ。

同じカラーチェンジという名前が付いていても、他の石とは一線を画す性質を持っているんですね。

 

ハックマナイトはレアストーンであり、産出量も少ないです。

主な産地はロシア、カナダ、アフガニスタン、ミャンマーなどですが、政治的な問題や採掘の困難さなどで市場に出回ることが少なくなっています。

高品質なものはジェムストーンとしてもとても人気がありますが、価格も年々高騰しています。

\今だけ無料です/[PR]

 

ハックマナイトの意味と効果は?

ハックマナイトは、目に見えない直感的なメッセージの受信を強化する石として知られています。

まるで暗闇の中で道を照らしてくれる光のように、心の中の真実を見つける手助けをします。

 

  • 「何となく気が進まない」
  • 「嫌な予感がする」
  • 「虫の知らせ」

等は、誰しも一度は経験したことがある直感的なメッセージでしょう。

ハックマナイトは、そんな目に見えないメッセージの受信力を高めて、自分に必要な情報をキャッチできるよう後押しをしてくれるのです。

 

また、ハックマナイトは、自分の価値観や信念に忠実であることをサポートしてくれる石です。

自分の感情を抑え込むのではなく、表現することを助けることによって心の負荷を減らし、ストレスを軽減してくれるでしょう。

心身のバランスを取るとされるハックマナイトは、持ち主のストレスや不安を和らげ、感情を安定させる石でもあります。

 

しかも、そんなハックマナイトは、夢や瞑想の中で受け取る霊的なメッセージを理解するのにも役立ちます。

本来ならぼんやりしてしまう直感的なメッセージを、頭の中で言語化したり、視覚化することを
サポ―トしてくれます。

ハックマナイトとは、そんな高次元とのつながりを強め、あなたがこの世に生まれた「魂の目的」や「使命」を思い出させてくれることでしょう。

 

関連記事

ソーダライトの意味と効果と相性!体験談がすごいってホント?
ソーダライトの意味や効果をご存知ですか?シックな色のソーダライトのパワーストーン効果を知りたい方は多いでしょう。ブレスレットを作製する時の石の相性も気になります。今回はソーダライトの意味や効果、石同士の相性、体験談も紹介します。

ハックマナイトの石言葉・宝石言葉

ハックマナイトの石言葉は、「理想」「喜び」「自由」「適応」などです。

  • 理想

ハックマナイトは、高い次元の叡智に繋がる力があるとされ、霊的なエネルギーを得ることで、理想の自分へと近づけると言われています。

また、色を変化させることから、環境の変化に対応する手助けになってくれる石とも言われます。

 

  • 喜び

ハックマナイトは、ポジティブなエネルギーを発する石で、持つ人の心に喜びの感情を呼び覚ます効果があるとされています。

潜在意識のマイナスな感情「苦手意識、恐怖心、罪悪感」などを和らげ、プラスの感情「喜び、楽しさ、素直さ、やる気」などで満たしてくれるでしょう。

 

  • 自由

紫外線に当たると色が変わる特徴を持つハックマナイト。

その色の変化は、心の霧を晴らし、環境に適応する力や、自由を象徴しています。

ハックマナイトは、心の奥底から湧き出る喜びの感情で、恐怖心や罪悪感を解放してくれると言われています。

また、コミュニケーション能力や社交性を高め、理想的な自分に近づけるとも言われています。

新しい出会いやチャレンジを求める人は積極的に着けると良いでしょう。

 

  • 適応

ハックマナイトはその色の変化と同じように、環境の変化に対応する手助けになってくれる石とも言われます。

引っ越し、転職、異動など、あらゆる新しい環境において、最高の適応力を発揮できるでしょう。

ハックマナイトの誕生石

ハックマナイトは、6月14日と10月18日の「誕生日石」です。

ハックマナイトが影響する対応チャクラとは?


チャクラとは、体にあるエネルギーの中心点で、背骨に沿って7つ存在するとされています。

それぞれのチャクラには色や個別の意味があり、心身の健康やバランス、運気に影響を及ぼします。

 

ハックマナイトは、第4チャクラと第6チャクラに強い影響を与えると言われています。

まず、第4チャクラとは、胸の中央(心臓部)にあるエネルギーの中心のことで、愛や慈悲、感情のバランスなどに関係しています。

 

このチャクラが開いていると、自分や他者を受け入れることができ、心の豊かさや幸せを感じることができると言われています。

逆に閉じていると、孤独や不安、恐れなどのネガティブな感情に支配されることになります。

 

ハックマナイトは、第4チャクラに働きかけて心のブロックを解消し、愛や癒しのエネルギーを流し込むとされています。

自分自身や他者への愛情を高めることで、人間関係やコミュニケーションを改善できるでしょう。

また、心身のストレスを和らげることで、感情の安定やリラックス効果ももたらします。

さらに、自分の本当の気持ちや願いを見つけることで、自己実現や目標達成にも役立ちます。

 

一方、第6チャクラは、額の真ん中にあり「第3の目(サードアイ)」とも呼ばれます。

このチャクラは、直観力や洞察力、霊的な視野を司るエネルギーセンターです。

 

第6チャクラが開くと、自分の魂の目的や使命を見つけたり、高次の存在と繋がったりすることができると言われています。

逆に、第6チャクラが閉じていると、現実や固定観念に囚われてしまい、自分の直感を信じることが
難しくなるでしょう。

ハックマナイトは、そんな第6チャクラに働きかけて自分の内なる光を引き出してくれます。

 

その結果、

  • 直観力や洞察力が高まる
  • 新しい視点やアイデアを得る
  • 自分の魂の目的や使命を見つける
  • 高次の存在や導きと繋がる
  • 個性や才能を発揮する
  • 困難や障害を乗り越える

などの効果が期待できると言われています。

第4チャクラや第6チャクラに直接アプローチしたい時、ハックマナイトを額に当てたり、首飾りやペンダントとして身に着けたりすると良いでしょう。

また、瞑想や夢占いなどの際に使用するのも効果的です。

 

ところで、ハックマナイトを実際に身に着けるとなると、他の石を組み合わせて持ちたい方は相性が気になりますよね。

そこで続いては、ハックマナイトと相性の良い石をご紹介していきます。

\今だけ無料です/[PR]

 

ハックマナイトの相性!組合わせが良い石の相乗効果は?

ハックマナイトと相性が良い組み合わせを5つご紹介しますね。

 

【ハックマナイト×セレスタイト】

持ち主の魂を浄化してくれるのが、ハックマナイトとセレスタイトの組み合わせです。

閃きと協調性を助ける石同士であるため、大勢の人と関わる際に力を発揮してくれます。

対人スキルが必要になるクリエイティブな仕事をしている人にもオススメのお守りです。

 

【ハックマナイト×アゲート】

ハックマナイトとアゲートの組み合わせは、人間関係の悩み解決に強い力を持っています。

どちらも「集団」というキーワードを持つ石であり、協調性をもたらす力のある石たちです。

ビジネスや家族関係など、あらゆる人間関係が円滑になるよう、力を貸してくれます。

 

【ハックマナイト×ブラックスター】

ハックマナイトとブラックスターを組み合わせることで、持ち主の生命力が高まります。

ブラックスターが他人からの悪意を退け、ハックマナイトが協調性をサポートしてくれます。

特に、人を指導する立場にある人が、お守りとして身に付けるのに適しています。

 

【ハックマナイト×ピンクマンガン】

ハックマナイトにピンクマンガンを合わせることで、恋愛上手になれるパワーを持ち主に与えます。

ピンクマンガンが慈愛と寛容さを持ち主に与え、ハックマナイトは人と人との関係を円滑にしてくれます。

愛情運アップだけでなく、肉体的な若返り効果も与えてくれる組み合わせです。

 

【ハックマナイト×クンツァイト】

自己表現力を磨き、恋愛関係をステップアップに導いてくれるのが、ハックマナイトとクンツァイトの組み合わせです。

クンツァイトは愛の喜びを持ち主に与え、ハックマナイトの喜びのエネルギーを増幅してくれます。

また、どちらもネガティブな気分を払拭する強いエネルギーを持っています。

 

いかがでしょうか?どれも魅力的な相乗効果を持っていましたね。

ただ、意味や効果の説明だけだとイマイチぴんとこないと感じている人もいることでしょう。

そこで続いては、ハックマナイトを実際に愛用している方の生の体験談をご紹介します。

 

関連記事

ソーダライトの意味と効果と相性!体験談がすごいってホント?
ソーダライトの意味や効果をご存知ですか?シックな色のソーダライトのパワーストーン効果を知りたい方は多いでしょう。ブレスレットを作製する時の石の相性も気になります。今回はソーダライトの意味や効果、石同士の相性、体験談も紹介します。

ハックマナイトの効果があった?体験談を3つご紹介します

それでは、ハックマナイトの体験談です。

【体験談1:人間関係に効果てきめん】(20代女性)

バイト先の人間関係がギスギスしていて、働くのがとても辛かった時期がありました。

その頃ちょうど、別件からパワーストーンに興味を持ち、バイト先でのお守りもできるブレスレットを作りました。

アクセントになればと思いハックマナイトを一つ入れたんですが、これが思わぬ効果を発揮してくれました。

今までは辛い、しんどいとしか思えなかった状況が、「でもこれは勉強になった」「対処法がわかったから何とかなる」と思えるようになりました。

同時に、いまいち溶け込めずにいたバイト先の人間関係にも、少しずつ馴染んでいくことができました。

バイト先のいろいろなことに対応ができるようになり、仕事がそれほど苦ではなくなるまで、あまり時間はかかりませんでした。

私が中心に立って動くことも増え、いつの間にかゴタゴタは解決していました。

あとから調べたら、これがハックマナイトの効果だったと知り、驚いています。

現在もハックマナイトは私のお守りです。

【体験談2:発想の転換】(30代女性)

職場で自分だけ浮いていて、どうにも周囲に馴染めず悩んでいました。

話題にも気を遣っていましたし、コアな趣味などがあったとかでもなく、ただなんとなく輪の中に入れない感があった感じでした。

あからさまに邪険にされてる、とかではなかったので、それも辛かったです。

癒しが欲しくて人間関係改善のパワーストーンを探して、ハックマナイトに辿りつきました。

効果に加えて、紫外線で色が変化する、という特徴が面白くて、これはいいと思ったのを覚えています。

それまで辛かった「馴染めない」状況に対して、「ここから何かわからないかな?」という気持ちの変化があったのが驚きでした。

辛い、しんどいで完結せず、そこから学んだり考えたりすることで、気の持ちようは大きく変わるんだとわかりました。

今も周囲からは少し浮いているのがわかりますが、「逆に気楽だし、嫌われてるわけじゃなし、気にしなくていいな」と思うようになりました。

こちらの発想を切り替えることで、環境に対する不満を貯める一方にならずにすむことを教えられたと思っています。

【体験談3:やったことない仕事楽しい!】(30代男性)

人事異動で、企画を担当する部署に配属されました。

面白い発想ができるわけでもなく、人前に立つのも苦手なため、憂うつで仕方がありませんでした。

気持ちを上げてくれるお守りを持とうと考え、目についたのがハックマナイトでした。

紫外線で色が変わるって、面白いですよね。

そういうちょっとした楽しみがあれば、新しい部署での仕事も頑張れるんじゃないかと考えてていました。

想定外の効果はすぐに表れて、自分でもものすごく驚きました。

企画の仕事に関しても、「やれるだけのことをやってみるところから始めればいいじゃないか」みたいな、前向き思考で取り組めるようになりましたし。

苦手なプレゼンも、「この経験がどこかで役に立つかもしれない」と考えられ、苦手なりにがんばる姿勢を持つことができたり。

「不慣れな仕事だけれど、毎日面白い発見がある!」という気持ちで臨むことができるようになっていきましたね。

ハックマナイトがそういう力のあるパワーストーンだというのは、あとで知りました。

パワーストーン、本当に効果があるんですね。

みなさん、ハックマナイトのパワーをバッチリ感じていましたね。

 

このように、たくさんの体験者のいるハックマナイトですが、偽物が出回っている噂があり、不安を感じている方がいるかもしれません。

そこで続いては、ハックマナイトの偽物に関する情報をお伝えします。

 

関連記事

クンツァイトの意味と効果!組合わせの相性は?偽物があるの?
クンツァイトはライラックピンクが特徴の石ですが意味や効果がをご存知ですか?また他の石との組み合わせも気になりますね。そこで今回はクンツァイトの意味や効果、相性の良し悪しについて見て行きます。この石の偽物の見分け方もお伝えします。

ハックマナイトに偽物がある?見分け方はどうすれば良い?

今のところ、明確に「合成石が出回っている!」という情報はハックマナイトにはありません。

そんなハックマナイトの「偽物情報」とは、どのようなものなのでしょうか。

ハックマナイトの偽物?新種の石?

実はハックマナイトには、「タンザナイトによく似ている」という話があります。

タンザナイトと言えば超有名な宝石ですから、知っている人も多いですよね。

その色はタンザニアの空の色と呼ばれ、ティファニーが大々的に売り出し、日本の鑑別機関を動かした、あのタンザナイトです。

 

では、どこがハックマナイトに似ているのか?

最初にも簡単に触れましたが、ハックマナイトは紫外線にあたることで、ピンクや紫に発色します。

タンザナイトのように透明度のある石もありますが、紫外線を遮断すれば石の色はもとに戻ります。

 

一方タンザナイトは、透明度が高ければ高いほど品質が良いとされ、特にカラーチェンジ効果などはない石です。

紫外線を浴びて色が変化したハックマナイトは、タンザナイトに似た色調になることもあるんですね。

 

しかし、すべてのハックマナイトが、タンザナイトのような深い青紫色に変化するわけではないですし、紫外線を当て続けなければその色は維持できません。

そのため、タンザナイトによく似たハックマナイトに関しては、偽物か新種か、動向が見守られているという状態です。

結論がはっきりしない噂があるということで、ハックマナイトを探している人にとっては不安材料の一つと言えます。

ハックマナイトの偽物?色調変化にも事情アリ

紫外線によるカラーチェンジが、とても魅力的なハックマナイト。

しかし、石によってはこの反応が、それほど強く出ないものもあるんです。

 

言い換えれば、「すべてのハックマナイトが、劇的なカラー変化を見せるわけじゃない」ということです。

ほとんど乳白色だった石が鮮やかな紫へと変化することもあれば、「この部分の色がちょっとだけ変わった!」程度のものもあるわけです。

 

しかし、どちらも間違いなくハックマナイトであることは覚えておくと良いでしょう。

では、本物のハックマナイトを入手したい場合、どうすればいいのでしょうか?

本物のハックマナイトを手に入れたいなら……

本物のハックマナイトを確実に手に入れたいなら、やはりプロの手を借りるのが一番安全です。

 

まずは、石について詳しい知識や情報を持っているスタッフさんのいるお店を探すことを心がけましょう。

また、紫外線による色の変化を自分の目で確かめる、というのも有効な手段です。

ネットショップなどよりも、実際の店舗の方が、この「自力で確かめる」方法が使えるのでオススメということになります。

 

また、鑑別書をつけてもらうという方法もあります。

あらかじめ鑑別書付きを探すだけでなく、個人でも鑑別機関に依頼して取得することができます。

 

鉱物名や宝石名も鑑別書には記載されますから、石についての面白い情報を知ることもできます。

ハックマナイトの鑑別書は、鉱物名が「天然ハックマナイト」または「天然ソーダライト」となります。

鑑別機関によって、このように若干の違いがありますから、記載内容が違っていてもびっくりなさらないように^^

 

それでは、ハックマナイトについて最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

関連記事

セレナイトの意味と効果と相性!使い方は?体験談がすごいの?
セレナイトの意味や効果を知ってますか?白い柔らかな美しさがありヒーリング効果で知られるパワーストーンです。今回はセレナイトの意味や効果や使い方、相性の良い石についてお伝えします。3人の愛用者の体験談もご紹介しますのでお楽しみに!

まとめ

まりん
まりん

今回は、ハックマナイトについてお話してきました。

ハックマナイトは、ソーダライトの変種で紫外線によって色が変わることからお伝えしましたね。

意味と効果は、直感的なメッセージの受信を強化してくれる等でした。

 

ハックマナイトの石言葉は、「理想」「喜び」「自由」「適応」など。

6月14日と10月18日の「誕生日石」です。

対応チャクラは、第4と第6チャクラとなります。

 

相性が良い組み合わせは、以下の通り。

  • 【ハックマナイト×セレスタイト】
  • 【ハックマナイト×アゲート】
  • 【ハックマナイト×ブラックスター】
  • 【ハックマナイト×ピンクマンガン】
  • 【ハックマナイト×クンツァイト】

それぞれの相乗効果についても、ご説明しましたね。

体験談からも、ハックマナイトのパワーを感じていただけたことと思います。

 

偽物に関する情報があるため、手に入れる際はプロの手を借りるのが最善である、ということもお話しました。

あなたもハックマナイトを身に着けて、明るく運気アップを楽しんでくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

タンザナイトの意味と選び方!石言葉は3つあるって本当?
タンザナイトはティファニー命名の石ですが石言葉の意味や選び方を知らない方もいるでしょう。今回はタンザナイトの石言葉の意味や選び方、体験者の声、相性の良いパワーストーン等について詳しく説明します。
スコロライト意味と効果と相性!体験談が凄い?偽物がある?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 スコロライトというパワーストーンの意味や効果をご存知でしょうか? 別名がいろいろある石なので意味と効果までは詳しく知らないという人は多いかもしれません。 また、「他の石との相性を知りたい」...
セラフィナイト意味と効果と相性!体験談が凄い?偽物がある?
セラフィナイトの意味や効果はご存知ですか?セラフィナイトは天使に由来するといわれるのが不思議ですよね。またどんな石が相性が良いのかも気になるところ。今回はセラフィナイトの意味や効果や相性、体験談、偽物の見分け方もお伝えします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました