ソーダライトの意味と効果と相性!体験談がすごいってホント?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

ソーダライトの意味や効果をご存知ですか?

濃いブルーのものが多く、シックな雰囲気のソーダライト。

 

老若男女問わず誰でも持ちやすいパワーストーンのひとつですから、アクセサリーに取り入れたり、インテリアとして飾ったりしても素敵ですね。

落ち着いた雰囲気が好きな方には特におすすめのカラーが多いと言えそうです。

 

そこで今回は、ソーダライトが持っていると言われる意味や効果、石同士の相性。
体験談についてもご紹介していきたいと思います。

ソーダライトを持っていることでこれから起きるかもしれない奇跡を、気になる体験談で感じてみてください。

ソーダライトの意味と効果は?

あなたは、ソーダライトがどのような石かご存じですか?

1811年にグリーンランドで発見された準長石の一種で、方ソーダ石グループに属するケイ酸塩鉱物です。

 

また、ナトリウムが含まれる量が多いことから、英語の「sodium」より名づけられました。

産地はアメリカ、カナダ、ブラジルなどが挙げられます。

 

深い藍色や濃い青色のものが多く、見た目はラピスラズリにも似ていますが、これは実は当然のことなのです。

なぜならソーダライトは、ラピスラズリを構成する鉱物のひとつでもあるからです。

 

そんなソーダライトは、落ち着いた雰囲気の通り、「知性の石」とも呼ばれ、仕事能力や行動力を高めてくれる効果があると言われています。

また、悪いものから身を守ってくれたり、邪気を払ったりという守護能力も持っているため、お守りとしも活躍してくれることでしょう。

 

コミュニケーション能力アップにも効果がある一方で、持ち主の心を落ち着かせ、理性を与え、鎮静効果も持っているとされています。

どちらかというと、明るく元気に誰とでもコミュニケーションを取れるようにというよりは、
緊張や恐怖心を抑えたりして、冷静かつ知的な意思疎通ができるように力を貸してくれるというイメージですね。

 

また、何か目標をもって取り組もうとしているのにほかの誘惑に負けてしまうことってありますよね。

実現したい夢のために勉強をしているときに心が折れそうになるようなもいるでしょう。

 

そんな人にも、ソーダライトは意志を強く持てるように導いてくれることでしょう。

今よりも一歩進んだ自分になるために、ソーダライトはきっとあなたへのサポートを惜しみませんよ。

 

強くて情熱的な石や自分の魅力を高めてくれるキュートな石「ソーダライト」。

友好的で明るい雰囲気の石もありますが、ソーダライトは冷静で怜悧な守護者といった雰囲気がありますね。

寒色系の石らしく、穏やかな中に秘められた強さと優しさを感じます。

 

さて、知性の石とも呼ばれるソーダライトですが、他のパワーストーンと一緒に使いたい方も多いのではないでしょうか。

続いては、一緒に組み合わせると相性が良い石と、そうではない石について触れていきます。

 

関連記事

 

ソーダライトの相性!組合わせが良い石と悪い石とは?

それでは、ソーダライトと組み合わせるとき、どのような石なら相性が良いのでしょうか。

まずはソーダライトの力を損なわず、さらに強い味方になってくれる石をこれからご紹介していきますね。

 

【相性が良い石】

  • カイヤナイト

カイヤナイトとソーダライトの組み合わせでは、目標を達成するための力を与えてくれると同時に、仕事運のアップにも期待ができます。

知性や想像力も高まりますので、目標に対して持続して努力を続ける人のサポートに良いでしょう。

 

  • フローライト

どちらの石にも気持ちを落ち着かせる効果があります。

不安や緊張を和らげながら本来の自分が行くべき道へと優しく導いてくれるので、強い意志と穏やかな気持ちで前進できるようになります。

叶えたい夢がある人の背中を押して力をくれるのと同時に、心を優しく守ってくれる組み合わせです。

 

  • モリオン

こちらは、厄除けや邪気からの守護に強いパワーを発揮する組み合わせになります。

良くないことが続いているときに悪い運気から守ってくれたり、持ち主を危険から遠ざけてくれることでしょう。

また、気持ちや意志を強く持つことができ、これまで以上に知性を生かすことができるようにサポートしてくれます。

なので、守護力を高めたうえで、能力を使いこなしたい方におすすめの組み合わせです。

 

それでは、逆に相性の悪い石のほうはどうでしょうか。

残念ながら組み合わせても、パワーをしっかりと発揮できない可能性がある石もご紹介します。

 

【相性が悪い石】

  • リビアングラス

ヒーリングストーンとしての役割も果たすリビアングラスは、元々少し人を選ぶパワーストーンでもあります。

リビアングラスは前世のカルマを浄化する効果もあると言われています。

ですが、現実的に進む道を応援してくれるソーダライトとは方向性が違うので、組み合わせるのならほかの石が良いでしょう。

 

  • ルビー

鎮静効果があり、落ち着いた心をもたらしてくれるソーダライトですが、それに対してルビーは情熱的で華やかな石ですね。

元から得意なことも違う石同士で温度差もあるので、お互いの力が上手く発揮されない可能性があるのです。

 

さて、効果や相性について分かったところで、やはり実際に愛用している方の感想も気になるかと思います。

そこで、続いてはソーダライトの愛用者による体験談をご紹介しますね。

 

関連記事

 

ソーダライト効果の体験談がすごい!どんなことがあったの?

それでは、ソーダライトの持つパワーを実際に感じる出来事を経験した、3人の方の体験談を見ていきましょう。

それぞれの方が、ソーダライトのサポートで前向きな気持ちを持って人生を歩んでいることが伝わるかと思います。

 

【体験談1】一家でちょっとした商売をしています。(Kさん20代・男性)

自分はあまりこういうものは信じていなかったのですが、家族が買ってきて家に飾るようになってから、思考がクリアになり、全員で協力して迷いなく前に進めるようになりました。

それまでは景気が悪い時や売り上げが落ち込んでいるときに、どういう戦略を立てれば良いか話し合ってもなかなか案がまとまらないこともあったのですが、意見を出し合い、目標を立ててそれなりに成果を出せているように思います。

 

恐れず強い意識を持って判断して、自分たちの力を生かして信じることができたのは、もしかしたらこの石の力があったかもしれません。

買ってきた家族によると、ストレートに金運に期待するのならほかの石のほうがいいという話でしたが、目標を作ってそれぞれが頑張れるようにサポートしてもらえるほうがうちには合うという判断でこれを選んだとのこと。

確かにそのほうがうちの家族には性に合いますし、偶然かもしれませんが、今のところはうまくいっています。

【体験談2】周りが見えなくなっていた時期がありましたが・・・(Mさん30代・女性)

大事な友人を亡くして落ち込んでいたり、些細ですが自分にも不運なことが続き、周りが見えなくなっていた時期がありました。

 

下ばかり向いていてもダメなんだろうなとは思っても、なかなか立ち直れなかったのですが、ふと「彼女はこういう色がよく似合っていたな」と感じるソーダライトを見つけ、思わず購入しました。

それからというもの、何かに守られるのか不運なことが起きるのがピタリと止まりました。

 

そして「そういえば今日はこんな良いこともあったんだ」とそれまで気が付かなかった小さな幸運を見つけられるようになり、徐々に気持ちが落ち着いて立ち直れるようになったように思います。

「もしかしたら今のタイミングなら大丈夫なのかな」と勇気を出して、キャリアアップのための転職にも成功しました。

 

今は自分の描いている目標に向かって仕事に邁進していますが、気持ちが落ち着いてきましたし、また新しい自分の道を歩けるようになったと思います。

【体験談3】受験が上手くいった!という報告が(Uさん50代・女性)

親戚の娘さんが受験生のとき、お守りとしてプレゼントしました。

元々綺麗な石が好きな子なので気に入ってもらえて良かったし、何より受験も上手くいったという報告も受けたので、私としても正解だったと感じています。

 

後から聞いた話なのですが、当初は志望校への合格判定が少し厳しかったようで、それでも絶対合格したい、という強い気持ちで頑張って勉強したそうです。

落ち着いて集中できそうだし、「知性の石」ですからきっとこの石の力もあったのではないかなと思います。

 

今度は自分の夢をかなえるために留学も考えているということだったので、引き続き彼女をサポートしてくれるのではないかな、と私も期待しています。

 

さて、いかがでしたか?

ソーダライトの体験談はまだまだたくさんありますが、あとはご自身で身に着けていろいろと感じてみてくださいね。

 

それでは、ソーダライトについて最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回はソーダライトについてご紹介しました。

 

ソーダライトは、方ソーダ石グループに属するケイ酸塩鉱物です。

知性の石と呼ばれ、仕事運や行動力が高まるほか、邪気からの守護を受けることにも期待できそうです。

 

体験談も3つご紹介しましたが、やはり仕事運や目標を達成するためのサポート力が高いようですね。

 

次に、ソーダライトと相性が良い石は以下の3つです。

  • カイヤナイト
  • フローライト
  • モリオン

そして相性が悪い石は、以下の2つでしたね。

  • リビアングラス
  • ルビー

ソーダライトの体験談も3つご紹介しました。

あなたも、ぜひソーダライトから知性を授かって、よりクリエイティブな人生を歩んでくださいね。

 

 

おすすめ記事

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*