モリオンの意味と効果と相性!浄化方法や注意すべき点とは?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

あなたはモリオンというパワーストーンの意味や効果をご存知ですか?

漆黒の石、モリオン。

見た目からすでにパワーの強さを感じますが、モリオンの意味と効果は果たして何なのでしょうか。

一見、クセが強そうに感じるため、相性のいい石と相性の悪い石や浄化方法、注意すべき点も気になりますよね!

今回は、モリオンの意味と効果、他の石との相性などについて詳しくお伝えします。

モリオンの意味と効果!合わない人はいるの?好転反応とは?

モリオンは、和名で「黒水晶」です。

その意味は、文字通り「黒い水晶」です。

水晶といったら透明な石が思い浮かぶかもしれませんが、モリオンは光を全く通さない石です。

モリオンは、邪悪なものを払うという面においては「最強の効果」を発揮します。

 

人間社会には、どうしても困難や争い、恨みなどがつきものです。

そこに巻き込まれると自分の思うような人生が送れなくなってしまいます。

 

モリオンはそんな私たちを引きずりこむ悪い力から振り払ってくれる「最強の魔除け石」なのです。

では、モリオンは具体的にどのような効果があるのでしょうか?

<モリオンの効果>

  • 悪い縁を断ち切る
  • 怨霊などを振り払う
  • 集中力を高める
  • 鬱の状態から抜け出させる
  • 場所の浄化をする

以上の効果から見ても、モリオンが非常に浄化する力が強い石であることがわかりますね!

モリオンはパワーストーンの中でもダントツで邪気払いの手助けをしてくれます。

そのため、

  • 「悪いことが立て続けに起こっている人」
  • 「厄年の人」
  • 「他の人のエネルギーを受けやすい人」
  • 「気分が沈んでばかりの人」

などはモリオンが強い味方になってくれるでしょう。

また、仕事の関係で多くの土地に行き、様々なホテルに泊まる人は、悪い気があるような場所に行ってもモリオンがその気を払ってくれます。

 

このように記していくと目標達成や願望実現には縁遠い石のように感じてしまいますよね。

ですが、モリオンはそのような場面にも役に立つパワーストーンです。

たとえば「ダイエットしたい!」と思っている方には「でも、食べたい…」など誘惑の心が起こるでしょう。

モリオンは、そのような目標達成を邪魔する「誘惑の心」を払い除ける手助けをしてくれます。

不運や不幸を遠ざけるため、自ずと幸せに近づけてくれる石なのです。

 

モリオンは持ち前の力で私たちの心を浄化し、穏やかにしてくれます。

そのような心で様々なことに取り組むと自然と成果が実るでしょう。

 

ここまで伝えてきたように「邪気払い」といえば、「モリオン」というくらいモリオンは悪いものを払う力が強い石です。

 

何かと精神的に疲れやすいこの社会において身につけておきたいパワーストーンですよね^^

そんなモリオンの力をもっと活かすことができるように今回はモリオンと相性のいい石もご紹介します!

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

クリソコラの意味と効果!相性の良い石は?偽物もあるの?
クリソコラの意味や効果をご存知ですか?クリソコラは魅力的で様々な運気をあげると言われています。また組合わせの良い石や悪い石もあるため注意が必要です。今回はクリソコラの意味や効果、組合わせの良し悪し、偽物の見分け方もお伝えします。

モリオンの相性!組合わせが良い石と悪い石とは?

邪気払いの石、モリオン。

その見た目から「キャラが強そう」「個性が強そう」と思ってしまいますよね。

だから、「相性のいい石なんてあるの?」と思わず言ってしまいたくなるかもしれませんが、もちろんあります!(笑)

今回は3つご紹介します^^

 

1.金運アップ!の組み合わせ

  • モリオン×シトリン

シトリンは黄色く美しいパワーストーンです。

その見た目から想像できる通り、太陽のパワーを持っています。

人々に繁栄をもたらす石だと言われています。

そんなシトリンとモリオンを組み合わせると、物質的な恩恵を受けながらも悪いものを払ってくれるという最強の組み合わせです。

事業を興す人や新しい仕事にチャレンジする人は、この2つの石の力を組み合わせて持つといいかもしれません。

 

2. “最強” のお守りの組み合わせ

  • モリオン×ラピスラズリ

ラピスラズリは、不幸を避け、真実の幸運をもたらすパワーストーンです。

しかし、持っている人の智慧を高めていくため、その人の成長に必要な試練をもたらすとも言われています。

その試練を乗り越えることができたら、あなたは今までで「最高の私」となり、最も幸せな状況となっているでしょう。

そのように、ラピスラズリは真実の幸せをもたらす石なのです。

しかし「試練」と言っても、「乗り越えられる自信がないわ…」という人がいると思います。

そこで力を発揮するのがモリオンです。

モリオンの力は、あなたから暗い気持ちを振り払って助けてくれるでしょう。

真実の幸せにたどり着きたい人にはオススメの組み合わせです。

 

3.心の安定をもたらしてくれる組み合わせ

  • モリオン×スモーキークォーツ

スモーキークォーツは人間と大地を結びつける手助けをするパワーストーンです。

私たちが気づかないうちに抱えてしまっている負のエネルギーを大地に放出し、大地の大いなるエネルギーを与えてくれる石です。

悪い気を払うモリオンと組み合わせて使えば、常に心身共にスッキリした状態でいられるでしょう。

悪いものに惑わされることなく、自分の道を進みたい時、毎日の生活を穏やかに暮したい時は、モリオンとスモーキークォーツに力を借りるといいですね。

 

さて、ここまでモリオンと相性のいいパワーストーンを3つご紹介しました。

「じゃあ、逆に相性の悪いパワーストーンは?」と聞きたくなる方は多いですよね。

 

これについては様々な考え方があります。

中には「パワーストーン同士に相性が悪いものはない」と唱える人がいます。

これは、石自体が天然だから相性なんてないという考え方です。

一方で、パワーストーンは相性によってはパワーダウンすることもあると唱える人もいます。

まあ、一種の「流派」ですよね^^

 

開運アドバイザーの私の経験から言うと、相性の良し悪しはあると感じます。

ただしそんな中で、モリオンと相性の悪い石は、今のところないと思っていただいて大丈夫です。

なぜなら、モリオンは「悪い力」を払うことはあっても、他の石のエネルギーを祓うことはないから!

見た目からは想像できないほど優しいエネルギー持っているのが、このモリオンなのです。

 

ところで、モリオンはとても心強い石ですが、定期的に浄化をすることによって、そのパワーを遺憾なく発揮できるようになります。

そこで、続いてはモリオンが最大限の力を発揮するために最適な浄化方法をお伝えします。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

天眼石の意味と効果は怖い?相性の良い組合せは?偽物もある?
天眼石の意味や効果をご存知ですか?天眼石は怖いという噂がありますがその理由も気になります。また天眼石と他の石と組合わせた時の相性はどうなのでしょうか。今回は天眼石の意味や効果や相性、また偽物がある噂の真相についてもお伝えします。

モリオンの浄化はどうすれば良い?注意すべき点はあるの?

忙しい社会。

情報があふれすぎる社会。

私たちが暮らす現代社会では、他の人の悪いエネルギーを受けやすいです。

 

魔除けの石の代表選手であるモリオンは、そんな私たちの強い味方になってくれます。

そのため、いつでもモリオンが石に秘めたパワーを100%発揮できるように定期的にメンテナンスをしてあげましょう。

モリオンの浄化方法を具体的にお伝えします。

 

モリオンは、基本的にどのような浄化方法をとっていただいても大丈夫です。

  • 太陽光
  • 流水
  • 月光
  • クラスター
  • さざれい
  • セージ

など、どれでもお好きな方法で浄化してください。

 

ただ、強いて挙げるのならば、クラスターとセージでの浄化がオススメです。

クラスターとは、水晶クラスターと呼ばれる水晶の原石の上に置いておく浄化方法です。

セージは、パワーストーン屋さんで売っている白いセージという葉に火をつけて、その煙で浄化する方法です。

さわやかな香りがしますよ^^

 

モリオンを扱う上での注意点は、「必ず浄化すること」です。

ただし、頻繁に浄化する必要はありませんのでご心配なく^^

ですが、悪い気を払って、モリオン自身にためこんでしまうため、必ず浄化する必要があります。

使用頻度にもよりますが、

「週に1回お休みの日にする」

など、自分の覚えておきタイミングで定期的に浄化してモリオンのパワーの恩恵を受けましょう!

 

また、浄化についてではありませんが、モリオンにはもう1つ注意すべきことがあります。

それは、天然でとれたものではなく、水晶を人工的に加工したものが出回っているということです。

 

モリオンは大変人気で、希少性も高いためこのような事が起こってしまっています。

天然の物か加工物かは、素人では見分けるのは困難です。

不安な方は、お祭りの屋台やデパートなどで購入するのではなく、信頼できるパワーストーン屋さんから購入しましょう。

 

また、鑑別書つきのものを選ぶというのも1つの手と言えます。

鑑別書とは、「その鉱物が何という種類の鉱物か」証明する書類のことです。

しかし実は、対象となるモリオンが人工的に色を変えたものなのか、天然のものなのかを区別できる機械はまだ存在しません。

そのため、モリオンの鑑別書には必ず「※通常、色の変化を目的とした人為的な照射処理が行われています。」という文言が書かれています。

 

鑑別に出されたものが、100%天然のものだと言う事は現在言い切れず、かといって100%人為的な加工がされているとも言い切ることができないため、このような文言がついているのです。

そのため、たとえ鑑別書がついていたとしても加工されていないモリオンだという事は言い切ることができないのです。

加工されていないモリオンが欲しい場合は、信頼できる仕入先と繋がりがあるパワーストーン屋さんから購入するという方法が、1番安心かもしれません。

 

それでは、モリオンについていろいろお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

オニキスの意味と効果と相性!不思議体験できる?浄化法は?
オニキスは古くから効果が強力で知名度の高いパワーストーンですよね。どのくらい強いパワーがあるのでしょう?また強力な石だけに他の石との相性も気になります。今回はオニキスの意味や効果や相性、体験談や浄化の方法についてもお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、モリオンについてお伝えしました。

モリオンは、パワーストーンの中でも邪気を払う力がダントツで強い石です。

そのため、気分が落ち込みやすい時、場の暗い気を払いたい時、厄年の時など悪い気を払いたい時に大きな力をくれるパワーストーンです。

相性の良い組み合わせは、以下の3つ

  • シトリンとの組み合わるれば繁栄をもたらす
  • ラピスラズリとの組み合わせればお守りとして最強
  • スモーキークォーツとの組み合わせは精神の安定をもたらす

モリオンはどのような方法で浄化しても大丈夫ですが、特にセージとクラスターでの浄化をオススメします。

心が折れやすい「豆腐メンタル」で悩んでいる方にはぜひオススメしたいモリオンでした^^

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

ヒマラヤ水晶の意味と効果!すごいし強すぎる?体験談はどう?
水晶って産地や特徴などで様々な呼ばれ方をします。そんな中でも効果がスゴイ!と言われるヒマラヤ水晶の意味や効果をご存知ですか?すごいし強すぎるという話もありますがどうなのか?今回はヒマラヤ水晶の意味や効果、体験談等をお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました