夢占い知らない異性の夢の意味30選!好意・抱き合う・食事?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

夢占いで、知らない異性の夢の意味って、知ってますか?

 

知らない男性と抱き合う夢をみた、欲求不満なのかな?
知らない女性に追いかけられて、めちゃくちゃ怖かった。

など、知らない異性の夢を見たら、その意味ってかなり気になりますよね。

知らない異性の夢は吉夢も多いのですが、シチュエーションによっては凶夢のこともあります。

 

今回は、知らない異性の夢占いの意味を内容別に30パターンご紹介します。

それぞれの夢に対してやった方が良いこともお伝えしますので、絶対に読んでくださいね。

目次

夢占い知らない異性の夢の意味!基本はどういうこと?

まず、夢占いで知らない異性の夢が、基本的にどんな意味なのか見ていきましょう。

 

最初に考えられるのは、恋愛や人間関係に関する予知や忠告「警告夢」であるということです。

 

良い印象の夢であったのなら、今後恋愛面で新しい出会いがあったり、仕事の人脈が広がるかもしれません。

ですが、内容によっては、今のパートナーへの不満や、寂しさから異性を求める心理状態になっていることを示す場合もあるのです。

あるいはあなたの新たな一面が見つかることを暗示することもあります。

 

夢の中の知らない異性のメッセージや行動を思い出して参考にすると、秘められた能力や才能が開花し、あなた自身が成長できるでしょう。

 

知らない異性の夢の基本的な意味をまとめると・・・

  • 恋愛や人間関係に関する運気の上昇
  • 今の人間関係への不満などの心理状態
  • あなたの隠された魅力の発見

ということですね。

 

さて、ここまでで基本的な意味をご紹介しましたが、結構意味が色々あるということがおわかりいただけたと思います。

なのでここからはシーン別、行動別に知らない異性の夢についてどんな意味なのかくわしく見ていきましょう!

 

関連記事

 

夢占い知らない異性の夢の意味30選!それは吉夢か凶夢か?

 

1.夢占い知らない異性に好意を持つ夢の意味

夢占いで知らない異性に好意を持つ夢は、あなたの恋愛運アップを意味する「吉夢」になります。

今パートナーがいない方は、あなたにぴったりでお互いに高めあえていけるような素晴らしい人に出会える可能性を示しています。

 

また、あなた自身も恋愛に前向きになっている状態なので、もし意中の人がいるのなら積極的にアプローチしてみてもいいかもしれません。

 

もしパートナーがいるのであれば、より二人の仲が深まります。

恋人同士は、結婚など次のステップに進むかもしれません。

配偶者とマンネリ化していたのなら、何か新しい一面を発見して惚れ直す、なんてことがあるでしょう。

楽しみにして待つと良いですね。

 

 

2.夢占い知らない異性と抱き合う夢の意味

夢占いで知らない異性と抱き合う夢。

これは、あなたに恋人や配偶者がいないのであれば、恋愛をしたいという気持ちの高まりを表します。

 

ですが、焦りは禁物。

恋愛運は下がっているため、見る目が曇っている状態です。

信頼のできる人に相談しつつ、ゆっくりと相手を選ばないと後悔することになりますよ。

 

恋人やパートナーがいる方で、夢の中で幸せな気持ちだったのであれば、相手や今の関係に満足していることを示します。

逆に嫌な気持ちだったり、不安な気持ちになっていたのなら、相手に対して不満が溜まっているサイン。

何が原因なのか、よく整理してから話し合った方がよさそうです。

 

 

3.夢占い知らない異性と食事する夢の意味

夢占いで知らない異性と食事する夢は、その時の感情によって意味が変化します。

 

夢の中で楽しく食事できていたり、会話が弾んでいたのなら人間関係が順調にいくことを示す「吉夢」です。

今の人間関係を大切に、維持することを意識して行動すると良いでしょう。

 

もし、夢の中で険悪な雰囲気になっていたのであれば、要注意。

今後近いうちに人間関係でトラブルになる可能性があります。

 

夢の中で何が原因で悪い雰囲気になりましたか?

相手を傷つけるいらない一言を言ってしまったり、何か壊してしまったり…

 

現実世界でもそれが原因でトラブルになるかもしれません。

言動や行動には気を付けたほうがいいでしょう。

 

関連記事

 

4.夢占い知らない異性と付き合う夢の意味

夢占いで知らない異性と付き合う夢を見たら、今の恋人や異性に対して、自分を理解してもらっていないという不満がたまっていることを意味します。

自分の趣味をわかってくれない、仕事で疲れているのに家事をやらされているなど、心当たりはありませんか?

 

まずは理解してもらえるよう、話し合うことが大切。

ですが、ダメなら距離を置くことも考えてみてくださいね。

 

そうでなければ、あなたが自分を見失っている状態を示す場合もあります。

日々の忙しさに気持ちがついていっていないようなので、一息つくことをおすすめします。

 

 

5.夢占い知らない異性と話す夢の意味

知らない異性と話す夢は、今後あなたにとって重要なことを伝えてくれている可能性があります。

どんな会話の内容か覚えていますか?

 

もし何かのミスに関する内容なら、確認作業が苦手でケアレスミスが多いことが考えられます。

もっと話をしていたいという雰囲気だったのであれば、周りとのコミュケーション不足などがあるかもしれません。

 

気を付けるべき点や、今のあなたに足りない部分を、夢は伝えてくれているのです。

参考にして、現実世界に活かしてあげてくださいね。

 

 

6.夢占い知らない異性と電話する夢の意味

電話がかかってきた夢なのであれば、こちらも夢からのメッセージになります。

ですが、こちらの場合はコミュケーションにまつわる、夢からのアドバイスであることが多いです。

夢の中の内容を参考にすると、新たな恋の訪れや人間関係が広がったりするでしょう。

 

知らない異性にこちらから電話していた場合、あなたが誰かからのアドバイスやフォローが欲しい状態を示しています。

信頼のできる人に相談してみると良いですよ。

 

関連記事

 

7.知らない異性とキスする・される夢の意味

  • キスする夢

自分からキスをしていた場合、あなたが今人から愛されたいと感じていることを示しています。

これは恋愛に限った話ではなく、友人関係や家族との間でも、そう思った場合はこの夢を見ます。

 

人と親しくなるということは時間がかかるもの。

まずは相手のことを、もっとよく知ることから始めましょう。

 

  • キスされる夢

軽いキスや、口ではなくおでこやほっぺにキスされていたのなら、恋愛成就の前触れになります。

今あなたには片思いしている相手はいませんか?

相手の気持ちがあなたに向きつつあるようなので、アプローチしてみてもいいかもしれませんね。

 

ただし、異性から濃厚なキスをされていたのであれば、あなたが言いたいことを言えずにストレスをためていることを示しています。

時間が取れず、恋人に直してほしいことが言えていない
職場の同僚に遠慮して自分の意見を言えていない

などなど・・・

否定されてもいいや、衝突してもいいや、ぐらいの気持ちで気軽に話すことから始めてみましょう。

 

 

8.知らない異性とデートする夢の意味

あなたに恋人がいる場合、相手に不満があり別れたいなと心のどこかで思っていることを示しています。

最近、仕事が忙しくて会えていない、マンネリ化して全然ロマンチックなことをしてくれない…等々。

今の恋人とは別れて別の人とデートしてみたいという願望の表れですね。

 

ですが、夢の中でのデートが退屈だった場合、まだ恋人への気持ちが残っています。

自分の考えていることや不満についてよく話し合ってみてはいかがでしょうか?

 

あなたに恋人がいない場合は、新たな出会いを求めている事を示します。

これは恋愛に関してだけではなく、友人など新しい人間関係を求めているということになります。

自分がどんな存在を求めているのか整理してから、出会いの場に行くと良いでしょう。

 

 

9.知らない異性の家に行く夢の意味

この夢は、あなたの新しい才能が開花することを示す「大吉夢」です。

全体的な運気がアップしているので、どんな物事に挑戦しても上手くいくでしょう。

 

例えば、社内研修の主催や、新しいプロジェクトへの参画など、これまで躊躇っていたことにもどんどん挑戦していきましょう。

また、もっと自分を成長させたいと意欲的な状態なので、異性にもあなたが魅力的に映るはず。

 

余力があれば、恋愛方面でも積極的になってもいいかもしれません。

 

関連記事

 

10.知らない異性に好かれる夢の意味

知らない異性に巣かえる夢は、あなたがこれまでやったことのないこと、新しい分野に挑戦するチャンスが巡ってくることを意味します。

 

知らない異性の家に行く夢にも似ています。

ですが、こちらの場合、あなたが望んでいなくても、その物事に取り組むことになります。

 

まったく興味がなかったのに新人教育をまかされたり、子供のために裁縫に挑戦することになったり…

前向きな気持ちで取り組むと成果が出やすい時期でもあるので、気合を入れて頑張っていきましょう。

 

 

11.知らない異性と結婚する夢の意味

知らない異性と結婚する夢を見たのならば、近いうちにあなたの人生のターニングポイントとなる出来事が起こることを示しています。

  • 転職のチャンス
  • 知らない地方への引っ越し
  • まったく新しい出逢い

等々…

 

ただ、そのターニングポイントは、今の自分にとってはそう大きな出来事には感じられないかもしれません。

しかし、後々振り返ってみて、「あれは大きな節目になったな。」と思うようになります。

どんなことも真剣に取り組むと、分かれ道は良い未来に向かうでしょう。

 

 

12.知らない異性と仲良くなる夢の意味

知らない異性と仲良くなる夢は、恋愛運の上昇を示す「吉夢」になります。

新しい出会いも期待できます。

ですが、どちらかというと、元々知り合いだった人とふとしたきっかけで恋愛関係になることが多いです。

 

そう言えば、あの人と最近よくコミュニケーションしているな~という方はいませんか?

新たな展開を呼び寄せるには、これまでしてこなかったファッションや髪型にチャレンジしてみると良いでしょう。

 

関連記事

 

13.知らない異性と歩く夢の意味

知らない異性と歩く夢も、新しい出会いが期待できる夢です。

ですが、この夢は向こうから積極的にアプローチしてくることを予告しています。

期待して待ちながら、自分磨きに励みましょう。

 

他に考えられることとしては、知らない異性が自分の投影である可能性もあります。

せかせかしていたり、辛そうな様子、体調が悪そうだったりしませんでしたか?

 

もしそうならあなたが疲れているサインになります。

早めに休息をとったり、体のメンテナンスをすることをおすすめします。

 

 

14.知らない異性に甘える夢の意味

知らない異性に甘える夢を見たら「凶夢」です。

あなたは今、目の前の問題から逃げていることを示しています。

本当は早く取り組まないと後々厄介になる課題を残している
次のステップにすすめない恋人となあなあな関係になっている

など心当たりはありませんか?

 

放っておいても状況は変わりませんし、むしろ悪くなる一方ですよ。

早めに解決してしまいましょう!

 

 

15.知らない異性に挨拶する夢の意味

知らない異性に挨拶する夢は、人間関係運が上昇していることを示す「吉夢」です。

あなたのコミュニケーション能力がとてもアップしており、どんな人とでも親しくなれるような状態です。

 

恋愛においてもそうですが、新規顧客の獲得やプロジェクトの円滑な進行など、仕事においてよく能力を発揮することができるでしょう。

そういった場面に積極的にチャレンジしてみてくださいね。

 

関連記事

 

16.知らない異性とイチャイチャする夢の意味

知らない異性とイチャイチャする夢は、あなたが今孤独を感じており、人恋しい状態であることを示しています。

恋人や配偶者がいるいない関係なく、どうやら精神的な安定を与えてくれる人を求めているようです。

 

パートナーのいる方は思い切って甘えてみると、少し落ち着きますよ。

相手からの思わぬ良い反応が返って来る可能性も高いです。

 

パートナーがいない方は、家族などと連絡を取ったり、今の機会に一人で熱中できる趣味などを持つと良いです。

気晴らしになることをすればするほど、自分の心が安定していくのを感じるでしょう。

 

 

17.知らない異性に追いかけられる夢の意味

知らない異性に追いかけられる夢は、あなたが恋愛について「後ろ向き」な心理状態であることを示しています。

何か過去の恋愛のトラウマがもとで自分に自信が持てず、恋愛に不安を抱えた状態です。

 

例えば、

  • 彼に浮気されてしまい別れた
  • 太って自信が持てなくなった
  • ルックスを否定されて傷ついた

など、心当たりはありませんか?

傷ついた状態で無理に恋愛をすると、相手を信用できずお互いに辛い思いをすることになります。

 

今はそういったことはお休みして、仕事や趣味を頑張ってみてはいかがでしょうか?

時間が癒してくれるので、いずれまた前向きになれる時が来ますよ。

 

 

18.知らない異性に告白する・される夢の意味

  • 告白する夢

この夢は、あなたの「結婚願望」の高まりを示しています。

  • 仲のいい友達がどんどん結婚して焦っている
  • 今の恋人と付き合いが長くそろそろ…と考えている
  • 目標にしたいと思える理想的な夫婦に出逢った

など心当たりはありませんか?

 

良い人と良い関係にあるのであれば、結婚のタイミングと言えるかもしれません。

ただし、結婚の憧れだけでその願望を持っているのであれば、現実も直視する必要があります。

この夢を見たのであれば、一度自分を振り返って、結婚に対する本気度を確かめてみると良いでしょう。

 

  • 告白される夢

告白される夢は、人に対して「もっと自分を見て欲しい」と感じていることを示しています。

 

恋愛においてはパートナーに愛されたいと思っていると考えられます。

仕事や友人関係においては、もっと周りから注目されたいという自己顕示欲が強くなっています。

 

今認められていないという悔しさが、心の奥底にあるのかもしれません。

ただ、こういう感情はバネにして努力すると、あなたの成長につながるので、決して悪い面ばかりではありません。

この夢を見たら、自分の感情をうまくコントロールして、良い結果に結びつけましょう。

 

関連記事

 

19.知らない異性と手をつなぐ夢の意味

知らない異性と手をつなぐ夢は、生涯を共にするようなパートナーと出会えることを示す「吉夢」です。

ただし、これは恋愛面においてのことだけではありません。

友人として一生付き合える相手や、仕事の素晴らしいパートナーと巡り合えるという意味でもあります。

 

そして、今の知り合いの中からではなく、まだ知らない人なので、まったく新しい出会いとなります。

ですので、行ったことのない場所や新しい出会いの場に、積極的に参加すると良いでしょう。

 

 

20.知らない異性がいい感じだった夢の意味

知らない異性がいい感じだった夢は、近いうちにあなたの周りで「環境の変化」があることを示しています。

もちろん、恋愛面で誰かに告白されたりすることが考えられます。

ですが、部署やプロジェクトの異動、家族の独立など、あらゆる面で何か変化が起こる可能性があります。

 

だからと言って、不安になる必要はありません。

夢の中でいい感じになっていた=その未来に、あなた自身が慣れることができることを表しているからです。

柔軟な心をもって物事に取り組むよう心がけましょう。

 

 

21.知らない異性に抱きしめられる夢の意味

知らない異性に抱きしめられる夢は、あなたの「恋愛運」の高まりを示しています。

 

今いいなと思っている人がいるのであれば、何かのきっかけでデートすることになるかもしれません。

または、たまたま参加した趣味のサークルで、理想の相手に新しく出会えたりすることも考えられます。

意識して恋愛に積極的になるようにしましょう。

 

ただし、もし今パートナーがいる方がこの夢を見た場合は要注意。

なぜなら、あなたに浮気心があることを示す「凶夢」だからです。

あなたがパートナーのことを思うのであれば、あまり出歩かずに家にいる時間を大切にした方が良いかもしれません。

 

関連記事

 

22.知らない異性に言い寄られる夢の意味

知らない異性に言い寄られる夢は、あなたの「モテたい気持ち」の高まりを表しています。

もしかして、今あなたは、

  • モテメイクを意識したり
  • ダイエットしたり
  • ファッションを異性ウケの良いものに変えたり

等、努力していませんか?

 

自分磨きを意識するのも良いですが、あなたが仕事や好きなことに活き活きと取り組む姿の方が魅力的です。

今一度ご自分の仕事や趣味に真剣に向き合ってみていかがでしょうか?

 

 

23.知らない異性にお姫様抱っこされる夢の意味

知らない異性にお姫様抱っこされる夢は「吉夢」です。

近いうちにあなたに災難が降りかかったり問題が起きた時に、思いもよらないところから救いの手が差し伸べられることを示しています。

  • あなたの部署が忙しい時、ちがう部署から応援が来る
  • 仕事と育児の両立に悩んでいたら、友達が助けてくれる
  • パワハラ上司に困っていたら、その上の上司から助けられる

等々、いろいろなことが考えられます。

 

ですが、これはあなた自身が精いっぱい頑張っているからこそ差し伸べられるもの。

なので、努力することと相手への感謝を、決して忘れないようにしましょう。

 

 

24.知らない異性に添い寝する夢の意味

知らない異性に添い寝する夢は、あなたのことを周囲の人がどう思っているのか、周りからの評価を表す夢になります。

 

例えば、夢の中で添い寝が近すぎて不愉快に思ったら・・・

現実世界であなたは、周りの人から距離が近すぎて苦手意識を持たれているかもしれません。

 

逆に、安定した穏やかな気持ちで添い寝できていたのであれば・・・

あなたは周囲の人から穏やかで一緒にいると落ち着ける人だと思われているようです。

 

夢の中の添い寝のシチュエーションや印象を参考にして、悪い点は改善していくようにしましょう。

 

関連記事

 

25.知らない異性がイケメンだった夢の意味

知らない異性がイケメンだった夢は、あなたの恋愛面での理想が高くなっていることを示しています。

最近、恋愛がご無沙汰で、恋に恋している状態である。

または、婚活中でなかなか思うようにいかないなど心当たりはありませんか?

 

もちろん、理想を高く持つのは良いことです。

ただ、相手に理想ばかり追い求めては、やはりチャンスをつかむことは難しいでしょう。

妥協できる点を整理し、現実的に考えることも一つの選択肢かもしれませんね。

 

 

26.知らない異性と買い物に行く夢の意味

知らない異性と買い物に行く夢は、あなたが「新しい目標」を求めていることを示しています。

あなたは、何かを頑張りたいのに、何をやれば良いのか分からない!
・・・という、気力や体力が有り余っている状態のようですね。

 

この夢を見たのであれば、あなたが今興味を持っていることにチャレンジしてみると良いでしょう。

あるいは、ひたすらやりたいことを紙に書いて見て、できることから始めてみると自然とやりたいことや目標も定まるでしょう。

 

ただし、夢の中で買うものに迷っていたのなら、あなたの飽きっぽさを忠告する夢になります。

その場合、まずは今ある物事に真剣に取り組むことから始めたほうが良いでしょう。

 

 

27.知らない異性と旅行に行く夢の意味

知らない異性と旅行に行く夢は、新たな出会いがあることを示しています。

楽しみな夢と言って良いでしょう。

 

ただし、夢の中で旅行がつまらなかったり、険悪なムードになっていたのなら・・・

その人との出会いはあなたにとって悪影響やストレスになるものです。

 

逆に旅行を楽しんだり、トラブル無く穏やかに旅行できていたのであれば・・・

その新しい出会いはあなたにとってプラスになることでしょう。

 

悪い印象を持った時は、新しく知り合った人に対して距離を詰めすぎない方がよさそうです。

 

関連記事

 

28.知らない異性と喧嘩する夢の意味

知らない異性と喧嘩する夢は、恋愛面であなたがまだ気づいていない問題が起こっており、後々トラブルがおきることを示しています。

例えば、

  • 恋人や配偶者より友人や仕事を優先して我慢させている
  • パートナーがあなたとの関係に知らない間に飽きている
  • 自分は楽しく会話しているつもりなのに話がすれ違っている

などが考えられます。

 

また、恋人がいない場合でも、あなたの自分では気づかない一面が、恋愛成就の邪魔をしている可能性があります。

夢の中でどんなことでケンカをしていたのかよく思い出して、参考にして早めに対応して回避しましょう。

 

 

29.知らない異性にヤキモチを焼く・焼かれる夢の意味

  • ヤキモチを焼く

この夢はあなたが精神的に疲れていることを示しています。

最近プロジェクトが佳境だったり、学生さんだと試験前で忙しかったりしませんか?

 

心身ともにへとへと状態なので、少し息抜きをするか、峠を越えたら長めのお休みをとることをおすすめします。

 

  • ヤキモチを焼かれる

この夢はあなたの魅力が高まっていることを示す「吉夢」になります。

もしあなたに恋人がいないのであれば、この機会に意中の人に積極的にアプローチしてみましょう。

 

もしくは婚活パーティーなどに参加しても、良いご縁に恵まれますよ。

もし恋人や配偶者がいる場合は、あまり魅力を振りまきすぎないよう、勘違いされてしまいそうな行動は慎んだ方が良いですよ。

 

 

30.知らない異性が死ぬ夢の意味

知らない異性でも、死ぬ夢はあまり良い印象ではありませんよね。

ですが、意外にもこの夢は「吉夢」です。

あなたに克服するべき一面があり、それを乗り越えられればあなたの能力を最大限発揮できる場面や環境に恵まれることを示しています。

 

例えば、

  • 時間管理が苦手
  • 機転が利かない
  • プレゼン資料の作成が苦手
  • 細かい書類仕事を後回しにしがち
  • 接客するときの言葉づかいが悪い

などなど・・・そういった点を改めると、新たなプロジェクトに抜擢されたり、同僚のピンチを救って感謝されるかもしれません。

心当たりがあれば、この機会に弱点を強みに変えましょう!

 

それでは、夢占い知らない異性の夢の意味について、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、知らない異性の夢についてご紹介しました。

知らない異性の夢の基本的な意味は、恋愛や人間関係に関する警告や予知のメッセージが多いです。

あなたの新たな一面や才能の開花を示すこともありましたね。

 

ご紹介した知らない異性の夢は、以下の30パターン。

  1. 夢占い知らない異性に好意を持つ夢の意味
  2. 夢占い知らない異性と抱き合う夢の意味
  3. 夢占い知らない異性と食事する夢の意味
  4. 夢占い知らない異性と付き合う夢の意味
  5. 夢占い知らない異性と話す夢の意味
  6. 夢占い知らない異性と電話する夢の意味
  7. 知らない異性とキスする・される夢の意味
  8. 知らない異性とデートする夢の意味
  9. 知らない異性の家に行く夢の意味
  10. 知らない異性に好かれる夢の意味
  11. 知らない異性と結婚する夢の意味
  12. 知らない異性と仲良くなる夢の意味
  13. 知らない異性と歩く夢の意味
  14. 知らない異性に甘える夢の意味
  15. 知らない異性に挨拶する夢の意味
  16. 知らない異性とイチャイチャする夢の意味
  17. 知らない異性に追いかけられる夢の意味
  18. 知らない異性に告白する・される夢の意味
  19. 知らない異性と手をつなぐ夢の意味
  20. 知らない異性がいい感じだった夢の意味
  21. 知らない異性に抱きしめられる夢の意味
  22. 知らない異性に言い寄られる夢の意味
  23. 知らない異性にお姫様抱っこされる夢の意味
  24. 知らない異性に添い寝する夢の意味
  25. 知らない異性がイケメンだった夢の意味
  26. 知らない異性と買い物に行く夢の意味
  27. 知らない異性と旅行に行く夢の意味
  28. 知らない異性と喧嘩する夢の意味
  29. 知らない異性にヤキモチを焼く・焼かれる夢の意味
  30. 知らない異性が死ぬ夢の意味

 

あなたが見た知らない異性の夢はありましたか?

特に恋愛に関する心理状態や、恋愛運に関する夢であることが多かったですね。

夢占いのメッセージをしっかりとキャッチして、より良い恋愛や人間関係を作ってくださいね。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*