夢占い電車の夢の意味!乗り換える・駅・キス・忘れ物・喧嘩?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

夢占いで電車の夢を見たときの意味や心理状態をご存知ですか?

 

電車は誰でも気軽に利用する乗り物ですが、日常生活で特に意識することはあまりないですよね。

それだけに、夢に出てくると何か意味があるのかも・・・と、気になるかもしれません。

 

  • 電車を乗り換える夢
  • 電車で駅にいる夢
  • 電車でキスをする夢
  • 電車で忘れ物をする夢
  • 電車で喧嘩する夢

などなど・・・夢占いにおいて、電車の夢は吉夢も凶夢もあります。

 

では、あなたが見た電車の夢は、どのような意味を持つのでしょうか?

シチュエーションごとに意味の異なる暗示を解説していきます。

 

夢占い電車の夢の意味!基本はどういうこと?

電車の夢は基本的に「将来」を意味しています。

夢占いにおいて電車は人生の象徴です。

 

電車に乗っている夢の場合は、自分の将来を暗示しています。

電車を見ている夢は、自分自身を客観的に見つめようとしているあらわれです。

 

電車の中で一緒に席に座ってる人物は、その人があなたと共に人生を歩むことを意味します。

吉夢か凶夢かは、電車の状況や、電車に対してどう感じたか、どういう印象を持ったかで変わってきます。

 

あなたが見た電車の夢には、どんな意味があるのでしょうか?

早速、夢占い電車の夢の意味15パターンを見て行きましょう。

 

関連記事

 

夢占い電車の夢の意味15パターン!

 

1.夢占い電車を乗り換える夢の意味は、転機の訪れ?

転機の訪れを意味しています。

これまで歩んできたあなたの人生が、大きく方向転換する暗示です。

人生を変えたいという願望をあらわす場合もあります。

 

その場合は、今が行動に移すときという夢からのメッセージですので、勇気を出して行動してみることをお勧めします。

目的地とは違う電車に乗り換える夢の場合は、今と異なる分野の学業に進路変更したり、今の職種と異なる仕事に転職する可能性があるでしょう。

 

新幹線、特急、急行から、普通電車、各駅停車に乗り換える夢の場合は、
忙しなく過ごす人生から、ゆとりを持って過ごす人生へと方向転換する暗示です。

 

逆に普通電車、各駅停車から、新幹線、特急、急行に乗り換える夢の場合は、
ゆとりを持って過ごす人生から、忙しなく過ごす人生へと方向転換する暗示です。

 

綺麗な電車や豪華な電車に乗り換える夢の場合は、今より良い条件で学業や仕事に臨める可能性があるでしょう。

逆に汚い電車やさびれた電車に乗り換える夢の場合は、今より悪い条件で学業や仕事に臨むことを強いられる可能性があります。

 

だとしても悲観的にならないでください。

人生の転機は何度も訪れるものではありません。

 

よりよい方向に進むため、まずは前向きに考えることが大切です。

 

 

2.夢占い電車で駅にいる夢の意味は「停滞」の暗示?

夢占い電車で駅にいる夢は停滞を意味しています。

電車で駅にいる夢=駅に停車中の電車にいる夢は、八方塞がりでなかなか前に進めてない現状を暗示しています。

たとえば、

  • 取り組んでいる仕事が難航していて成果が出ない
  • テストで良い成績をとりたいけれど勉強がはかどらない
  • やりたいことがあるけれど何から始めればいいか分からない

などといったことはないでしょうか?

あらためて自分と向き合い、少しでも前進するよう努めることが大切です。

 

一方、電車の中ではなく停車中の電車を駅から見ている夢の場合は、人生の転換期を意味しています。

人生を変えるチャンスを逃さないようにしましょう。

 

 

3.夢占い電車でキスをする夢の意味は、恋愛の進展速度をあらわす?

夢占い電車でキスをする夢は、恋愛の進展速度を意味しています。

なお、キスされる夢も同様の意味です。

 

乗っている電車が新幹線や特急、または遠距離を行く電車だった場合は、恋の進展がとても速い暗示になります。

電車が鈍行だった場合は、恋愛の進展が遅い暗示になります。

焦りは禁物という夢からのメッセージでもあるので、ゆっくり距離を縮めていくようにしましょう。

 

また、キスをしてとても嬉しく感じたのであれば、あなたの恋愛は「成就目前」の暗示です。

勇気を出して好きな人にアプローチしてみると良いかもしれません。

 

嫌いな人とキスをしていた場合は、恋愛運低下の暗示です。

しばらく恋愛はお休みして、自分磨きを楽しんだほうがよさそうです。

 

関連記事

 

4.夢占い電車に忘れ物をする夢の意味は、大切なことを見落としている暗示?

夢占い電車に忘れ物をする夢は、見落としを意味しています。

学業や仕事などで大切なことを見落としている暗示です。

とくに仕事の場合は、根本的な部分で何かを見落としている可能性があります。

 

約束を忘れていないか、言われたことを勘違いしていないか、きちんと確認しましょう
・・・という夢からのメッセージですので、確実に思えていることでも、もう一度確認してみてください。

 

5.夢占い電車で喧嘩する夢の意味は、幸運が訪れる暗示?

夢占い電車で喧嘩する夢は、幸運が訪れることを意味しています。

けっこう意外ですよね^^

夢占いにおいて、喧嘩をする夢は「逆夢」です。
そのため、喧嘩の度合いが激しくなればなるほど、幸運を暗示する吉夢となります。

 

しかし、混雑している電車の中で、もみ合いになるような激しい喧嘩をする夢の場合は、解決の難しい面倒なトラブルが発生する暗示です。

誰かに相談するとさらにややこしいことになる恐れもあるため、まずは自分の力で解決するよう努めてみてください。

 

 

6.電車で寝過ごす夢の意味は、運気が低下している?

夢占い電車で寝過ごす夢は「運気の低下」を意味しています。

日常生活の中でストレスを感じていたり、目標に向かって頑張り続けるあまり疲労してきている暗示です。

寝過ごした結果、目的地を乗り過ごす夢の場合は、チャンスを逃す可能性があるでしょう。

 

基本的にこの夢は、あなたの中のストレスや焦りをあらわしている夢なので、一旦休養を取ってみてください。

心身ともにリフレッシュすれば、運気は上がってくるはずです。

 

関連記事

 

7.電車が終電の夢の意味は、状況によって変わる?

電車が終電の夢は、状況で意味が変わってきます。

 

  • 終電に乗る夢

切迫感を意味しています。

今のあなたが追い詰められている状態にある暗示です。

このままでは、チャンスが来ても気づけない可能性があります。

 

別の道や別の方法も考えるべきという夢からのメッセージでもあるので、まずは肩の力を抜いてみてください。

チャンスに敏感になれるよう、心にゆとりを持つことが大切です。

 

  • 終電に乗り遅れる夢

失望を意味しています。

もう二度とやってこないようなチャンスを逃してしまったという暗示です。

あなたの思いをあらわしている夢なので、今は前向きになることが大切です。

 

後悔しているだけでは前に進めません。

これから先、別のチャンスが訪れたときに、再び逃してしまうことのないようにしましょう。

 

 

8.電車のホームにいる夢の意味は、人生の分岐点にいる暗示?

再出発を意味しています。

人生の節目、分岐点にいる暗示です。

 

大きなホームにいる夢の場合は、人生の転換期が訪れていると同時、いくつかの選択肢があるという暗示です。

チャンスを逃さないように気をつけながら慎重に考えましょう。

 

小さなホームにいて、さらにそのホームの印象がよくなかった場合は、運気の低下、過去への未練、未来への不安の暗示です。

自信を持って前向きに考えるようにしましょう。

 

ホームにいて電車が来なかったり、電車に乗ることを迷っている夢の場合は「準備不足」の暗示です。

今取り組んでいる事柄を見直し、掘り下げてみる必要があるでしょう。

 

ホームにいて電車が止まらない夢の場合は、再出発したくてもできないことを暗示しています。

今はまだ再出発の時期ではないととらえて、機会を待ちましょう。

 

向かい側のホームで知り合いを見かける夢の場合は、その人とは別の道を歩むことになる暗示です。

その知り合いがあなたにとって重要な人であれば、一緒に過ごす時間を増やしたほうが良いかもしれません。

 

 

9.電車で好きな人と一緒にいる夢の意味は、恋愛運が急上昇?

基本的には、恋愛運上昇を意味しています。

好きな人との距離が縮まったり、晴れて付き合えるようになる暗示です。

 

特に一緒にいる電車が新幹線だった場合、二人の仲は急速に成就するでしょう。

ただし、貨物列車、地下鉄、ローカル線だった場合には注意が必要です。

 

  • 貨物列車で好きな人と一緒にいる夢

困難な恋愛を意味しています。

たとえば好きな人に、恋人がいる、妻あるいは夫がいる、子供がいる、付き合いを反対する人がいるなど。

もしあなたが好きな人への告白を考えている状況であれば、その前に確認してみたほうが良いかもしれません。

 

  • 地下鉄で好きな人と一緒にいる夢

困難な恋愛を意味しています。

二人の間に大きな問題があったり、明るい未来は期待できない暗示です。

恋愛成就は難しい状況なので、まずは問題を解決できるように努めましょう。

地下鉄の明るい出口に差し掛かっている夢だった場合は、二人の間にある問題が解決する可能性があります。

 

  • ローカル線で好きな人と一緒にいる夢

退屈な恋愛を意味しています。

特に問題もなく順調ですが、燃え上がるような恋ではなく物足りなさを感じている暗示です。

一度立ち止まって、自分の気持ちと向き合い直したほうが良いかもしれません。

 

関連記事

 

10.電車で知らない異性と一緒にいる夢の意味は、未来のパートナーかも?

夢占い電車で知らない異性といる夢は、未来のパートナーを意味しています。

その人が結婚相手、もしくは長い時間を一緒に過ごすことになる人という暗示です。

どちらにしても、これから新たに出会う人になります。

 

素敵な出会いを期待できる時期なので、出会いに向けていろいろと行動してみてください。

活動的になることが大切です。

 

 

11.電車の切符を買う夢の意味は、幸運のチャンス到来?

夢占い電車の切符を買う夢は、幸運のチャンスを意味しています。

運気が上昇し、幸運をつかむチャンスが訪れる暗示です。

積極的に行動することでつかめるチャンスなので、このチャンスを逃さないよう、いろいろなことにチャレンジしてみてください。

 

また、切符に記載されている文字、行き先、数字などが印象に残った場合は、
あなたの今後に関係する何かを象徴している可能性があるので、忘れないようにして参考にするとよいでしょう。

 

12.電車で空を飛ぶ夢の意味は、運が急変する暗示?

夢占い電車で空を飛ぶ夢は「急変」を意味しています。

人生が想定外の方向に向かっている、あるいはこれから想定外の出来事が起こる暗示です。

仕事や生活環境など、現状が急激に一変する可能性があります。

 

それは想定外の急変であり、その方向や出来事が良いか悪いかは分かりません。

どちらにしても慎重な言動を心がけていれば、満足できる人生を手に入れられるでしょう。

 

関連記事

 

13.電車のトイレにいる夢の意味は、ストレスを発散したい?

ストレス発散を意味しています。

愚痴や不満、怒り、過去のしがらみなど、精神的なストレスを吐き出そうとしている暗示です。

用を足す夢の場合は、ストレスを上手に発散できるでしょう。

 

ただしトイレが汚れていた場合は、対人関係でトラブルになったり、金銭的にピンチになる可能性があります。

これ以上ストレスを抱えることのないよう、普段の生活を見直し、自分にだらしない部分があれば直すことが大切です

 

 

14.電車で席を譲る夢の意味は、出世する暗示?

夢占い電車で席を譲る夢は、出世を意味しています。

仕事面での望みが叶う暗示です。

 

たとえば、

  • 希望していた役職に就ける
  • やりたかった仕事を任せてもらえる
  • 入りたいと思っていたチームに入れる

など・・・

ただしこの夢は、今取り組んでいることや周囲からの期待に対して、放棄したい、投げ出したいと思っているときに見られる夢でもあります。

そのため、もしあなたにそうした思いがあるなら、自分の気持ちを優先するか、もう少し頑張ってみるか、よく考えてみてください。

 

また、仕事運は上昇していますが、手を抜いたり軽率な言動をとってしまうと、運気は低下してしまいます。

気を引き締めて取り組むことが大切です。

 

 

15.電車で火災にあう夢の意味は、あなたの不満の暗示?

夢占い電車で火災にあう夢は、不満を意味しています。

自分の人生に対する不満の暗示です。

仕事、環境、対人関係など、何かしらに強い不満を持っているときに見られる夢なので、まずは自問自答してみましょう。

 

たとえば、

自分の人生はこんなものじゃないと思っていたり
自分の実力を伸ばせない職場で働いていたり
仲良くしたくない人と無理に仲良くしていたりしませんか?

自分が本当にやりたいこと、自分が本当に望んでいる環境を明確にして、進みたい方向へ物事を進めていくことが大切です。

そうすることで、不満が解消されるのはもちろん、あなたの運気そのものもアップしていきますよ。

 

それでは、夢占い電車の夢の意味について最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占い電車の夢に意味について、種類別にお伝えしました。

 

夢占いにおける電車は、基本的に「将来」を意味しています。

シチュエーションによって吉夢と凶夢に分かれますが、人生を暗示する意味合いが多いです。

 

電車の夢の意味15パターンは以下のような感じ。

  1. 夢占い電車を乗り換える夢の意味は転機の訪れ
  2. 夢占い電車で駅にいる夢の意味は「停滞」の暗示
  3. 夢占い電車でキスをする夢の意味は恋愛の進展速度をあらわす
  4. 夢占い電車に忘れ物をする夢の意味は大切なことを見落としている暗示
  5. 夢占い電車で喧嘩する夢の意味は、幸運が訪れる暗示
  6. 電車で寝過ごす夢の意味は、運気が低下している
  7. 電車が終電の夢の意味は、状況によって変わる
  8. 電車のホームにいる夢の意味は人生の分岐点にいる暗示
  9. 電車で好きな人と一緒にいる夢の意味は恋愛運が急上昇
  10. 電車で知らない異性と一緒にいる夢の意味は未来のパートナー?
  11. 電車の切符を買う夢の意味は幸運のチャンス到来
  12. 電車で空を飛ぶ夢の意味は運が急変する暗示
  13. 電車のトイレにいる夢の意味はストレス発散したい
  14. 電車で席を譲る夢の意味は出世する暗示
  15. 電車で火災にあう夢の意味はあなたの不満の暗示

あなたが見た電車の夢はありましたか?

電車の夢を見ること自体が、自分と向き合うチャンスということなのかもしれません。

ぜひ、今回の電車の夢の意味を理解して、すばらしい行動のキッカケにしてくださいね。

 

あ、そうそう。

あなたが見た電車の夢もぜひコメント欄からお寄せくださいね~^^

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*