夢占い子犬の夢の意味!飼う・生まれる・黒・白・助けるは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

夢占いにおける子犬の夢の意味や、心理状態をご存知でしょうか?

 

犬は、古い時代から人間の暮らしをサポートしてくれる動物の代表格ですよね。

狩猟が日常生活から縁遠くなった現代でも、職業犬として人間の助けとなってくれたエピソードは尽きません。

 

なんとも頼もしい犬たちですが、当然のことですが幼い時を経て成犬へと成長していきます。

 

犬たちの幼少期、「子犬」の出てくる夢が象徴するものは「人との関係性」。

人間は、肉親、友人、同級生や恋人、上司や同僚など、さまざまな関係性の中で生きています。

 

夢に出てくる子犬は、その関係性に対してあなたがいだく望みを反映し、良い方向へと導いてくれるのです。

 

夢に現れた子犬の色や姿を覚えていますか?
数や大きさはどうでした?

現実に飼っている子犬、生まれたばかりの子犬、偶然助けた子犬、さまざまなバリエーションが考えられますね。

 

あなたは子犬に対してどうはたらきかけ、そしてどう感じたでしょうか。

ここでは、夢占いで子犬の夢の意味や、それに対する対応や開運法について30パターンご紹介しますね。

 

目次

夢占いで子犬の夢の意味!基本はどういうことなの?

人間の友とあらわされることも多い、犬という動物。

犬たちの役割は単に可愛がられることを越えて、友人や相棒としてあなたを取り巻く関係性のひとつであると考えられますね。

 

夢占いにおける「子犬」は「人との関係性」を象徴します。

まだ未熟な子犬自体は、明確になにかを象徴するモチーフとはなっていません。

そのため、姿や仕草であなたの心理を反映し、あなたがどんな関係性を求めているのかを示してくれます。

 

一方で、今のあなたが「他者」と結ぶ関係性にどんな問題があるのか?を浮き彫りにしてくれる側面もあります。

成犬の場合は意味合いが異なるケースもありますので注意しましょう。

 

夢占いで子犬の夢30パターン!それは吉夢なの?凶夢なの?

 

1、夢占いで子犬を飼う夢の意味は、子供との関係を暗示している?

子犬を飼う夢の意味は「子供」との関係性をあらわします。

子犬は子供の持つ可愛らしさ、健やかさ、従順さを反映しています。

愛しいと感じられる存在に、思いきり愛情を注ぎたいというあなたの気持ちを映した夢と言えます。

 

ご家庭のある方は、お子さんを望まれているのではないでしょうか?

そうでない方も、身近にいるお子さんが、とても可愛らしく見えるかもしれません。

 

子供という存在への願望が強くなっている、熱意が向いている時は、知識を吸収しやすくなっている状態と言いかえることができます。

つまり、子供の成長や発達について、学びを深めることに適した時期なのです。

 

育児や幼児教育のために、身につけておくべき知識は膨大です。

子供が身近な存在となった時、十分なケアと愛情を注いであげられるよう設けられた準備期間ととらえるといいかもしれません。

 

2、夢占いで子犬が生まれる夢の意味は、仕事運アップ?

子犬が産まれる夢は「ビジネスパートナー」との関係性をあらわしています。

犬は「安産の象徴」とされ、生まれる子犬はさまざまな「幸運」をもたらすと言われています。

 

複数生まれた場合はとくに仕事運・金運。

繁栄のためには安定した富が必要ですから、上昇するのはどちらもビジネスにまつわる運勢というわけですね。

 

子犬が元気で生まれてきたなら大吉夢、優秀なビジネスパートナーに恵まれるという暗示です。

ですが、もし生まれた子犬が弱っていたら注意が必要です。

 

仕事の足を引っ張ろうとする人や金銭トラブルを起こす人と接近してしまうかもしれません。

甘い言葉やうまい話を持ちかけてくる相手にはよく警戒してください。

 

3、子犬が生まれたての夢の意味は、新しい仲間が増える?

一般的に、犬の赤ちゃんは無事に生まれてくる事が多いです。

もしあなたが妊婦さんなら、安産の可能性が高いです。喜ばしいですね。

お体には気をつけてくださいね。

 

あなたが妊婦さんではないのなら、新しい仲間や家族が増えることを予兆しているのかもしれません。

環境を整えると良いでしょう。

 

4、子犬を産む夢の意味は、妊娠の予兆かも?

人が子犬を産む、なんとも夢らしい内容です。

実はこの夢、妊娠の予兆を表しています。

 

もしあなたやあなたの親しい方にその可能性があるのなら、準備をするように伝えているのかもしれません。

病院に行ったり、生活習慣を見直したりと、周りの環境を整えるようにと促しているのです。

 

関連記事

 

5、夢占いで子犬が寝てる夢の意味は、あなたの「疲労状態」の暗示?

この夢は、エネルギーが溜まってきている状態、疲労状態を指します。

これだけ聞くと対極的な意味に聞こえるかもしれませんが、そうではありません。

 

あなたが苦労して作り上げたもの、培ってきたものが実を結ぼうとしているのです。

あなたの感覚が冴え始め、何かが上手くいく予兆です。

 

恋愛においても言える事です。

寝る間を惜しんで仕事に明け暮れた、好きな人に振り向いてもらうためにダイエットを頑張った……身を削ってこそ、想いが届き、夢がかなうのです。

 

上手くいくその時を想像しながら努力し続けると良いでしょう。

でも、時には息抜きも大事ですよ。

 

 

6、夢占いで子犬と寝る夢の意味は、現実逃避の願望が強い?

子犬と一緒に寝る夢は、精神的・肉体的疲労や現実逃避願望の強い現れです。

無意識のうちに相当なストレスを抱え込んでいるようですね。

 

慣れない仕事や、リーダーを任された、など失敗はしてはいけないというあなたの強い責任感がそうさせているのかもしれないです。

息詰まる前に親しい人に相談したり、適度な気分転換、自分に優しくやり方を変えてみるのも良いかもしれません。

 

7、夢占いで黒い子犬が出てくる夢の意味は、友人との関係性が悪い?

黒い子犬の夢は「友人」との関係性をあらわしますが、残念ながら良い夢とは言えません。

黒い子犬は「裏切り」の暗示。
あなたの友人の中に、不誠実な考えを持った人がいる可能性を示しています。

 

心を許して交流してきた友人を疑うのは心苦しいものです。

しかし、大きなトラブルに巻き込まれて、自分のとっての不利益を被ってしまったら取り返しがつきませんよね。

 

友人だったはずの相手に悪感情しか持てなくなってしまうのは、とても悲しいことです。

なので、今はその友人と距離を置き、静かに身を守るべき時期かもしれません。

 

また、子犬に元気がなかった場合は、あなた自身の生活が荒れていることをあらわします。

 

暴飲暴食や無理なダイエットなど、ご自身の体をぞんざいに扱ってしまっていませんか?

健康は大切な資産のひとつ、小さなことからでも改善をこころがけましょう。

 

 

8、夢占いで白い子犬が出てくる夢の意味は「友人関係の吉夢」?

白い子犬の夢は「友人」との関係性の暗示です。

黒い子犬と示す方向性は同じですが、意味は真逆となり「吉夢」ですよ。

 

白は、潔癖、または清純のイメージを与える際に用いられる色ですよね。

つまり、信頼に足る友人があなたの近くにいて、その人が「幸運」をもたらしてくれる暗示なのです。

 

あなたの過去や現在に、親切なお友達がいる、またはいたという記憶はありますか?

だったら、その人と連絡を取ってみるのも良いですね。

思いがけず、良い影響を与えあうことができるかもしれませんよ。

 

ここでもたらされる「幸福」とは、偶然良いものを発見したり、手に入れる幸福とは少し違います。

思い入れのある誰かとの「縁」を大切に育むことが、あなた自身の幸福につながっていくという意味です。

 

よく読まれている記事

 

9、子犬が茶色の夢の意味は、交友関係が広がる?

チワワ、コーギー、柴犬、ポメラニアンなど、茶色い犬種には人懐こく人気な犬種が多いですよね。

つまり夢に茶色い子犬が出てきた場合、あなたの交友関係が広がっていくことを予兆しています。

 

あなたを助けてくれる人、世話やサポートをしたいと思ってくれる人が現れるかもしれません。

今まで通り、自分らしく頑張り続けましょう。

 

10、子犬が2匹いる夢の意味は、状況によって変化する?

子犬が2匹いる夢は、あなたの現在の「対人関係」における反映を示しています。

その為、⑤と同様、この夢に関しても状況やその時の自分の心情によって意味が大きく変わります。

 

もし2匹とも従順で恐怖を感じないのであれば、今のあなたの対人関係は大変上手くいっている表れでしょう。

しかし、片方、あるいは両方吠えたり噛んだりしてきたりするのであれば、あなたに対しての忠告ととって良いでしょう。

自分の近しい人への接し方を見直す必要があるのかもしれません。

 

11、子犬がたくさんいる夢の意味は、まわりの関係性が良好?

子犬がたくさんいる夢では、深く関係している相手を限定することはできません。

あなたに連なる、さまざまな関係性が良好な状態になっているからです。

 

たくさんの子犬は「対人運全般」の上昇を象徴する「吉夢」です。

長く親しんだ縁は、より深く円熟したものに新しく結ばれる縁は、より豊かな実りをもたらすものになることを示しています。

 

最近、人づてに良い情報がもたらされたり、手助けしてもらったことで物事が好転したことはありませんでしたか?

活動的になってみるべき時期が訪れています。

 

お友達やお仲間を誘って遊山を楽しんだり、新しい趣味に挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

あなたを充実させ、成長に導く吉夢と言えるでしょう。

 

 

12、子犬を助ける夢の意味は、家族との関係性?

子犬を助ける夢は、あなたの周囲でも特に近しい人たち、「家族」との関係性をあらわしています。

家族のように思っている、家族よりも強い絆で結ばれていると感じているのであれば、ご友人やご同輩をさす場合もあります。

 

「助ける」という行動はあなた自身の優しさや思いやりを反映するもの。

あなたがご家族に対して優しく接しようと心がけていることのあらわれであり、ご家族にもそれがしっかり伝わっていて好感情を持たれているのです。

 

家庭から離れた場所で行うビジネスワークも、家事や育児など人目にふれにくい労働も、ちゃんと見ていて評価してくれる人はかならずいるもの。

対人運が上昇している時ですから、あなたの働きによって助けられていることに、身内のかたが気づいた可能性もありますね。

 

もし困ったことが起きたり、トラブルに巻き込まれてしまったら、気兼ねをせず助けを求めてみましょう。

 

13、子犬がいなくなる夢の意味は、危険回避できる?


子犬や飼い犬がいなくなる夢、とっても悲しい気持ちになりますよね。

ただ、夢占いにおいては、この夢はあなたが危機回避することを意味します。

 

子犬や飼い犬がトラブルの種を持っていってくれたのです。

この夢を見たあなたには、突然物事が良い方向に進むような事が起きるかもしれませんね。

 

よく読まれている記事

 

14、子犬が怪我をする夢の意味は、運気ダウン?

子犬が怪我をする夢を見たあなたは、運気が下がってきているようです。

あなたの親しい人、家族や友人などに何か問題や失敗など良くない事が起きる暗示です。

 

最近兄弟の体調がよくない、親友が仕事のことを一切話そうとしなくなった。。など、

心当たりがあるのなら、その方に連絡をとったり、直接会いにいくのが良いのかもしれません。

何かが起きる前に対策・対処をしておきましょう。

 

 

15、子犬と子猫がたくさんいる夢の意味は、状況によって違う?

この夢に関しては、状況によってかなり意味合いが違ってきます。

もし子犬・子猫たちが元気に仲睦まじく走り回っているようなら、対人運の上昇を表しています。

 

あなたの周りが賑やかになり、人生が豊かになるでしょう。

ただ、多くの子犬・子猫たちが喧嘩をしていたり歪みあっていたりしているようなら、対人関係において、避け難いトラブルや問題が待ち受けているのかもしれません。

早めに手を打つなり、対策をするなりしておくと上手く対処できるかもしれませんね。

 

16、子犬と赤ちゃんが一緒に出る夢の意味は、ストレスが溜まってる?

夢占いにおいて、子犬と赤ちゃんは忠誠心と可能性を表しています。

 

対人関係におけるストレスをあなた自身に気づかせてあげようとしているのかもしれません。

そして、何か良い方向に進むきっかけを気づかせてくれようとしています。

 

例えば、あなたは元々控えめな性格で、新しい環境では無意識のうちにいつも気が張ってしまって自分に自信がない。

そんな時にこの夢を見たのなら、あなたは自分に変化を求めすぎだということに気がついて欲しいのです。

 

理想が高すぎると、人はストレスを感じ、苦しくなってしまいます。

まずありのままの自分を認め、受け入れることで、ではどうしようかと次を考える事ができるのです。

もし、あなたが何かストレスを抱えているのなら、それを解決する事は意外と難しくないのかもしれませんね。

 

関連記事

 

17、子犬に噛まれる夢の意味は、家族との関係性が悪い?

子犬に噛まれる夢が示すのは「家族」との関係性です。

6のケースと同じく、家族のように親しく関わっているご友人をさす場合もあります。

 

「犬に噛まれる」というアクションに対し、良い感覚を持つことは難しいと感じるかたは少なくないでしょう。

こちらはあまり良い夢とは言えないようです。

 

噛まれる夢は、これまでうまくいっていた関係に「不和」が生じる暗示です。

噛まれて傷つけられたというのは、あなたが“攻撃された”と感じたのと同じこと。

 

ご家族やご友人から心ない言葉をかけられた経験はありますか?
それを今でも忘れられずにいませんか?

“親しき中にも礼儀あり”とことわざにもあるように、どれほど心を許した家族や親しい友人であっても、常に言葉を選ぶ必要はあるのです。

 

傷つけられたことを我慢して溜めこむのも、不安を抱え続けるのも、良い判断とは言えません。

わだかまりが残る前に話し合いの場を持ちましょう。

面倒や不安を感じるかもしれませんが、傷つけられたあなたの心を癒すためには必要なステップです。

 

 

18、子犬を捨てる夢の意味は、人間関係をリセットしたい暗示?

あなたは友達や仲間、恋人との関係をリセットしたいと考えているのかもしれません。

夢の中で、すっきりさっぱりとした気持ちだったのなら、行動に起こしてみるのも悪くないでしょう。

 

それに対して、夢の中で子犬に対して未練を感じたのなら、本心からそう思っているのかもう一度自問してみたり、家族や友人に相談すると良いでしょう。

 

19、子犬が怖いという夢は、罪悪感の現われかも?

夢の中で子犬に恐怖を感じたのなら、あなたは自分に対して自信の無さや罪悪感を抱いているのかもしれません。

何かに対してプレッシャーや脅威を感じ、秘密を抱え続けるのをストレスに感じているということを潜在的にあなたに伝えているのです。

 

例えば、仕事でミスばかりを繰り返してしまって小さくなってしまっている、
これは自分が本当にやりたい仕事ではないのかもしれないと気づいてしまった…

など、簡単に人には言えないことを溜め込んでしまっている人は少なくないはずです。

 

しかし、本気でそのように悩んでいる人ほど、ポジティブになれるように抱えている事を吐き出したり、気持ちを良い方向に促してくれる誰かを求めているのかもしれません。

誰かに頼る事は悪いことではありませんよ。

 

 

20、子犬と散歩する夢の意味は、人間関係を見直す時?

子犬と散歩する夢を見たあなたは、人間関係を見直す必要があるかもしれません。

  • 覚えの悪い部下に苛々する事が多くなった
  • 最近家族に感謝を伝えていない
  • 苦手な人との関わりでいつも失敗をしてしまっている

など、人との接し方について、思い当たる節があるのなら行動するに越した事はありません。

この夢を見たからといって深く悩む必要はなく、行動に移せば良いのです。

 

21、子犬を探す夢の意味は、孤独や欲求不満を抱えている?

子犬を探す夢を見たあなたは、孤独や欲求不満を抱えているのかもしれません。

人とのコミュニケーションを求めているのならば、積極的に自分の興味ある事に取り組んだり、実際にそういう場に足を運んでみると良いでしょう。

あなたと情報を共有したいと思う人が必ず現れるに違いありません。

 

関連記事

 

22、子犬が喋る夢の意味は「警告夢」?

夢占いにおいて、子犬が話す夢は「警告夢」です。

この夢を見たのなら、あなたは今後関わる人に警戒しなければなりません。

 

もしかすると、あなたを利用しようと考えている人が現れるかもしれませんし、何かしらの危険が迫っているかもしれないのです。

人間関係などを見直し、詐欺など上手い話には注意しましょう。

 

23、子犬を抱っこする夢は、自分自身との向き合い方を表す?

子犬を抱っこする夢が示すのは「自分自身」との関係性、あなた自身の内面との向き合いかたを示します。

小さく温かい子犬を抱くという行動は、動物に好感情を持っているかたであればおおむね喜ばしく感じられるものではないでしょうか。

 

夢の中で腕に抱かれた子犬が示すものは、あなた自身なのです。

人間の腕の中で守られているという状態は、あなたが自分の心を律し、不要に傷ついたり疲労しないよう安定して過ごせているということ。

 

安定の裏には地道で膨大な努力が必要です。

あなた自身がその努力を認め、子犬を可愛がるように自分自身を大切にすべき時がきているのでしょう。

 

ちょっとした休息や自己投資など、嬉しい気持ちになれることを探してみてください。

 

また、子宝を強く望んでいる場合は、1のケースと同じく「子供」という意味を持つ場合もあります。

小さく愛らしい存在を自分の手で庇護したい、という強い愛情のあらわれですね。

 

関連記事

 

24、子犬にご飯をあげる夢は、部下や目下との関係性?

子犬にご飯をあげる夢で示されるのは「後輩・部下」にあたる人との関係性です。

あなたが引っ張っていくべき立場にある人々、幼い子犬の姿で反映されていることから、とくに目をかけ可愛がっている相手に心当たりはありますか?

 

あなたは、夢の中でおいしそうに食事をしている子犬の様子を見た。
その場合、あなたのケアが相手にとって十分なものであることをあらわしています。

満足なフォローの下で安定した活動を約束されている相手は、今後もあなたを信頼し、協力的な態度で接してくれるでしょう。

 

逆に、夢の中でみすぼらしい食事が並んでいたり、子犬の食が進んでいなかったとします。
その場合は、相手に不調が出ていたり、ケアに不備がある可能性があります。

相手をよく観察し、状態に合った対応を試みましょう。

 

25、子犬を洗う夢は、仲違いした相手との関係性?

子犬を洗う夢で示されるのは「仲違いした相手」との関係性です。

こじれてしまった関係性を洗い直し、まっさらな状態から構築し直したいという願望が「洗う」夢として反映されています。

 

あなたの内に相手への未練や縁遠くなってしまったことへの後悔があるのです。

小さな発端のけんか別れや、意見の食い違いから起こった対立など、十分に話し合いを重ねられないまま途切れてしまった縁に覚えはありませんか?

 

もし手段があるのなら、アクションを起こすべき時が来ているのかもしれません。

同じ形ではないにしろ、良い縁を結び直せる確率は低くないのです。

 

26、子犬に甘噛みされる夢はパートナーとの関係悪化の暗示?

子犬に甘噛みされる夢があらわすのは「恋人」との関係性です。

7のケースと似ていますが、暗示される相手が異なりますのでご注意ください。

 

「噛まれる」夢が良い意味を持たなかったのと同じく、こちらもやはり良い夢とは言えず、パートナーとの良好な関係にかげりが見える予兆です。

 

とはいえ、相手を信頼していればこそ甘えは出てしまうもの。

そんなつもりはなくても、間が悪く傷つく・傷つける物言いになってしまうことはままあることです。

 

深刻にとらえすぎず、これからはほんの少し慎重になってみましょう。

正直に気持ちを打ち明け合い、お互いがどのような状態かを共有できれば、無理のない心地良い関係に戻ることができるでしょう。

 

よく読まれている記事

 

27、子犬と遊ぶ夢は、友人関係などの対人運アップ?

子犬と遊ぶ夢で示されるのは「友人」との関係性です。

 

「遊ぶ」という行動は、しばしば子供のような無邪気な心を呼び起こします。

のびのびと気持ちを開放するなら、心から一緒に盛り上がれるご同窓であったり、趣味がきっかけで出会ったご友人であったり、気兼ねしなくていい相手が望ましいですね。

 

あなたが夢の中で子犬と楽しい時間を過ごせたならば、夢に負けない充実した時間をご友人と過ごすことができるでしょう。

対人運が上昇している時ですので、より親睦を深める良い機会です。

 

一方、しぶしぶ遊びに付き合っていたり退屈さを強く感じた場合は要注意です。

対人運は下降しており、予定があってもうまく運ばない恐れがあります。

気がかりなことがあれば、事前にしっかり解決してから思いきり遊びましょう。

 

28、子犬を預ける夢は、恋人や大切な人の面倒事の暗示?

子犬を預ける夢の示す関係性は「恋人」、場合によっては家族や同僚にも該当します。

愛らしいと同時に手間のかかる存在でもある子犬は、ここでは「面倒ごと」を象徴しています。

 

子犬を預けた相手の反応で夢の意味自体は変化しますが、基本はあまり良い夢とは言えません。

一方的に子犬を預けた場合、あなたが向き合うべき問題を相手に押し付けていることの暗示です。

 

関係を保つための努力を、相手に丸投げしていませんか?
気づかいを要求するばかりで相手の事情を無視していませんか?

それでも預かってもらえた場合は、すぐにでも関係の改善をはかることをおすすめします。

 

ちょっとした気づかいでも相手にとっては嬉しいもの。

ほんの少し優しくなることができれば、今からでも良い方向に変化することが見込めます。

 

ですが、もし預かることを拒絶されてしまった場合は関係の修復そのものを諦めたほうがいいかもしれません。

早い段階でスマートに身を引けば、少しでも印象良く別離できるでしょう。

 

逆に、相手がすすんで子犬を預かってくれた場合はあなたに好意的な協力者があらわれることを示す良い予兆です。

良縁は大切にしていきたいですね。

 

 

29、子犬が死ぬ夢は、自分の中の罪悪感「凶夢」?

子犬が死ぬ夢は、あなた自身の内面との向き合い方をあらわす夢です。

「死」に関する夢は逆夢の場合が多いですが、ここでは不吉な印象通りの「凶夢」になってしまいます。

 

あなたのかかえる後ろめたさが「不吉さ」に反映されていると考えられます。

なんらかの秘密や隠し事に心当たりはありませんか?
それに対して、罪悪感や後悔の念をいだいていませんか?

 

亡くなる子犬が象徴するものは、あなた自身の良識や良心です。

今はそうでなくても、長い時間は罪の意識を風化させてしまうもの。

 

予期せず秘密が公になった時、あなた自身の権威が大きく傷ついたり、大切な誰かを深く傷つける結果につながってしまうかもしれません。

手遅れにならないうちに清算することをおすすめします。

 

 

30、子犬が生き返る夢は、仲違いした人との関係改善の暗示?

子犬が生き返る夢は「仲違いした相手」との関係性を暗示している「吉夢」です。

 

失くなってしまった小さな命が生き返るなら、それは喜ばしいことですね。

それが可愛がっていたり大切にしていた子犬であれば、なおさら歓迎すべき出来事として受け止める方も多いと思います。

 

夢の中で子犬が一度亡くなるのは、相手を許せずにいたあなたの気持ちを看取ること。

そして生き返るのは、許しの心と穏やかな気持ちを取り戻すことを暗示します。

切れてしまったように見えた縁が再びつながり、過去より一層良い関係を築いていける兆しなのです。

 

以上、夢占いによる子犬の夢30パターンをご紹介しましたが、あなたが見た夢に当てはまるものはありましたか?

 

子犬の吉夢を見た時は、ワクワクして待つと良いでしょう。

凶夢の場合、トラブルは、起こる前に未然に防ぐことが可能です。

今回のアドバイスを、ぜひそのために実行してみてください。

 

それでは、夢占いのおける子犬の夢をいろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

まとめ

今回は、夢占いにおける子犬の夢の意味や心理状態についてお伝えしました。

 

夢に出てくる子犬の示すものは「人との関係性」です。

夢にあらわれた子犬の姿や行動、あなた自身がどう感じたかで吉凶を判断することができます。

 

今回ご紹介した「子犬」に関する夢は以下の30通り。

      1. 夢占いで子犬を飼う夢は「子供」との関係性
      2. 夢占いで子犬が生まれる夢は、仕事運アップ
      3. 子犬が生まれたての夢の意味は、新しい仲間が増える
      4. 子犬を産む夢の意味は、妊娠の予兆の暗示
      5. 夢占いで子犬が寝てる夢の意味は、あなたの疲労状態の暗示
      6. 夢占いで子犬と寝る夢の意味は、現実逃避の願望が強い
      7. 夢占いで黒い子犬が出てくる夢は「友人の裏切り」の暗示
      8. 夢占いで白い子犬が出てくる夢は「友人関係の吉夢」
      9. 子犬が茶色の夢の意味は、交友関係が広がる
      10. 子犬が2匹いる夢の意味は、状況によって変化する
      11. 子犬がたくさんいる夢は「対人運全般」がアップしている
      12. 子犬を助ける夢は、家族や大切な人への優しさの表れ
      13. 子犬がいなくなる夢の意味は、危険回避できる
      14. 子犬が怪我をする夢の意味は、運気ダウン
      15. 子犬と子猫がたくさんいる夢の意味は、状況によって違う
      16. 子犬と赤ちゃんが一緒に出る夢の意味は、ストレスが溜まってる
      17. 子犬に噛まれる夢は、家族関係の不調和
      18. 子犬を捨てる夢の意味は、人間関係をリセットしたい暗示
      19. 子犬が怖いという夢は、罪悪感の現われかも
      20. 子犬と散歩する夢の意味は、人間関係を見直す時
      21. 子犬を探す夢の意味は、孤独や欲求不満を抱えている
      22. 子犬が喋る夢の意味は「警告夢」
      23. 子犬を抱っこする夢は、自分自身との向き合い方を表す
      24. 子犬にご飯をあげる夢は、部下や目下との関係性
      25. 子犬を洗う夢は、仲違いした相手との関係性
      26. 子犬に甘噛みされる夢はパートナーとの関係悪化の暗示
      27. 子犬と遊ぶ夢は、友人関係などの対人運アップ
      28. 子犬を預ける夢は、恋人や大切な人の面倒事の暗示
      29. 子犬が死ぬ夢は、自分の中の罪悪感「凶夢」
      30. 子犬が生き返る夢は、仲違いした人との関係改善の暗示

 

日ごろ関わる相手と真摯に向き合い、丁寧なやり取りを重ねていく。

そのことで、人の縁はより良く、かけがえのないものに変化していきます。

 

夢を通して、自分の願いと向き合い、より良い日々を送っていきたいですね。

 

あなたが見た子犬の夢は、どんな感じでしたか?

ぜひ今回の子犬の夢占いを参考にして、これからの運気アップに役立ててくださいね。

 

私はこんな子犬の夢を見たけど、どんな意味なの?

というのがあれば、是非コメントをお寄せくださいね。お待ちしていますよ^^

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*