夢占いでカラスの夢の意味!なつく・羽・家の中・襲われる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いにおいて、カラスの夢の意味や、心理状態を知っていますか?

 

カラスが家先で鳴くと不吉の前兆である・・・と言われることがあります。

また、真っ黒で死体に群がる様子を描かれることも多くあり、カラスに対する印象が良くないという人の方が多いのかもしれません。

 

しかし、その反面、カラスはとても利口な鳥。

時に、ギリシャ神話のアポロンの使いとして、またはエジプトの太陽神のラーの使いとしても言い伝えられています。

 

また、日本神話でも三本の足を持ったカラスを八咫烏(やたがらす)と呼び、神様の使いとして記述されているわけです。

 

実は、カラスって信仰の対象としても大きな役割を持っています。

しかし、漆黒のカラスの夢とは、不安が募りますよね?

 

みなさんが思っているように「凶夢」の意味も含みますが、もちろん「吉夢」の意味をもつ夢もあります。

 

大切なことは、あなたが夢の意味を知り、どのように行動して対処していくか、と言うことだということを忘れないで下さいね。

 

これから夢占いでカラスの夢30パターンを紹介します。

あなたが見た夢は吉夢か?凶夢か?是非確認して見てくださいね!

 

もし、凶夢だとしても対処方法もしっかりお伝えしますので、ご心配なく^^

 

夢占いを通して、あなたの人生がさらに輝くものとなることをお祈り申し上げます。

では、早速行ってみましょう。

 

目次

夢占いでカラスの夢の意味!基本はどういうことなの?

まず、夢占いにおいてカラスの夢の基本には、どんな意味があるのでしょうか?

 

カラスは、お墓に群がったり、ゴミを漁ったりすることから、人間から疎(うと)まれる存在かもしれません。

しかし、本来カラスは争い事を嫌う鳥なんですよ。

 

そんな意外な一面もあるカラスの夢は、

  • 不安
  • 恐れ
  • トラブル
  • 災害

といった凶夢である意味を表しますが、「再生」「閃き」といった吉夢の意味でも表されます。

 

また、女性がカラスの夢を見ることで、ステキな男性と出会える恋愛運アップを意味する場合があります。

逆に、男性が見れば、仕事関係で頼りになる人物が現れるといった意味を暗示することもあるんです。

 

見た人の性別によって異なる意味を持つことがありますので、注意が必要です。

 

災害や死の危険と表されることもありますが、トラブルには必ず注意すべきポイントがあります。

あなたが、あらかじめ注意することで未然に防ぐことは可能です。

 

夢は、防ぐため、防げるためにあなたに知らせてくれているのですから。

 

では、このようなカラスの夢の基本となる意味を踏まえて30パターンを見て行きましょう。

 

夢占いでカラスの夢30選!あなたが見たのは吉夢?凶夢?

1、夢占いでカラスがなつく夢の意味

カラスがなつく夢は、あまり良い意味とは言えません。

 

あなたが、現在行っていることの「停滞」を表しています。

また「体の疲れ」を表している夢でもあります。

 

自分の仕事にトラブルが出たり、先に進むことが困難になったりすることが考えられます。

とても不安になったり、心配かもしれませんが、あなたの体はとても疲労状態にあります。

 

そんな状態では、さらにミスが続いて状況が悪化するなんてことがあるかもしれません。

一度休暇を取り、冷静になることから始めましょう。

 

物事を大きく動かす時には、広い視野と冷静な判断が必要です。

 

あなたの考えが、柔軟性を失わないために適度な休息をとるということが大切です。

パワー全快になったあなたであれば、乗り越えることが出来るでしょう。

 

 

2、夢占いでカラスの羽が出てくる夢の意味

カラスの羽の夢は「吉夢」です。

あなたの悩みやトラブルが、解消へと向かう暗示なんですよ。

 

あれだけ苦しい思いをしたのに、と思うほどスピーディーに悩みが解決してしまい、あっ気に取られてしまうかもしれません。

 

でも、これはあなたの日々の努力が実った証です。

自分自身を褒めてあげましょうね。

 

ただし、悩みやトラブルがなく、順調に日々を過ごしている人の場合、運気の低下を表す「凶夢」です。

 

  • 周りの人に騙される
  • 損害がおこる
  • あなたの精神が追い込まれる

などを暗示しています。

 

この場合は、人との会話や行動に気をつけてください。

嫌なことはきっぱり断ることも時には必要です。

 

自分に大きな隙(すき)を作らないように注意しましょう。

 

 

3、夢占いでカラスが家の中にいる夢の意味

カラスが家にいる夢の場合は、あなたのカラスへの印象で意味が大きく変わります。

 

「カワイイ」「キレイ」などの良い印象を受けた場合は、「恋愛運」や「対人運」のアップを意味する「吉夢」です。

 

特に、あなたが女性なら、恋愛運の意味が強く、理想の男性に出会える可能性を示しています。

ぜひ、友人のお誘い等には積極的に参加して下さいね。

 

また、もしかすると、あなたに好意を寄せている人がいる話を耳にするかもしれません。

その場合、あなたも気になっているようなら、チャンス到来ですよね。

 

一方、あなたが男性の場合は、仕事での対人運が強く、良いパートナーに出会えるかもしれません。

それによって、あなたの成績がアップするなんてことも考えられます。

 

あなたの直感を信じて、もし気になる人がいるのであれば、一度食事に誘ってみてもよいかもしれませんね。

意気投合してしまう可能性が大いにありますよ!

 

逆に、家にいるカラスに、嫌悪感や暗い印象などの悪い印象を受けた人もいるでしょう。

その場合、身内の不幸や災難に見舞われることを暗示する「警告の夢」です。

 

とても心配ですよね。

 

こんな夢を見たから、注意して生活しよう!と家族内で身を引き締めて行動することを話合うことも必要です。

家族内のコミュニケーションをたくさん取るようにして下さいね。

 

 

4、夢占いでカラスに襲われる夢の意味

現実は、カラスが人を襲うなんて話を耳にすることがありますよね。

夢占いでも、カラスに襲われる夢の意味は、突然の病気や事故、などのトラブルを暗示しています。

 

カラスに襲われた時に、体の部位を噛まれた場合は、その部位に疾患がでる可能性を表している場合があります。

 

心当たりがある場合は、ただちに病院への受診を行いましょう。

そして、自分は健康だと言う人も念のため病院の受診をしてみてくださいね。

 

また、旅行などへ行く場合は、危険な場所を避けるように注意してください。

 

  • 常に気をつける
  • 万一に備える
  • 慎重な行動を取る

そのようなことを頭に入れておいてくださいね。

アクティブに過ごすよりも、身体をよく休める期間にして、家でできるだけのんびり過ごす期間にしてみてはどうでしょうか?

 

関連記事

 

5、夢占いでカラスを追い払う夢の意味

カラスを追い払う夢の意味は、無事に追い払えた場合、あなたが災難を回避できたという意味です。

 

安心して、日常生活を過ごしてくださいね。

 

しかし、注意しなければならないことは、カラスを追い払えなかった時です

または、追い払ったけど、すぐに現れたなんて場合も「追い払えなかった夢」と言えます。

 

これは、あなたの元に不吉なことが起こる「前触れ」です。

 

困ったときと神頼みではありませんが、神社に参拝して守護を頼んだり、先祖の墓参りをして守護を頼むことも一つの方法です。

 

とても心強い気持ちになりますし、危険な所を助けてもらって神社のお守りが切れたなんて話はたくさんありますからね。

 

また、気持ちがマイナスでは、さらによくないものを引き寄せてしまいます。

このような時ほど、明るくポジティブに物事を考えることで、災いのほうから逃げてしまうこともあるんですよ。

 

 

6、カラスが大きい・巨大な夢の意味

大きなカラスの夢は、カラスの意味を強めます。

つまり、あなたの恐怖心や不安な気持ちがとても大きいことを表しています。

 

あなたは、周囲の人に対してそんな気持ちを持ってはいませんか?

 

今は、誰も信じることが出来ないと思っているかもしれません。

でも、周囲の人達はあなたのことを助けてあげたいと感じている可能性が高いです。

 

あなたは、一人ではありません。

日々、誰かに助けてもらいながら生活がなりたっています。

 

周囲の人に感謝の気持ちを持つことで、あなたの気持ちはすでに前を向いています。

 

落ち着いてからでもよいので、「ありがとう」と声に出して見てください。

あなたの視野が、広くなりますよ。

 

 

7、カラスの大群を見る夢の意味

カラスの大群を目にする夢は、あなたが予想外のトラブルや、災害に巻き込まれることを警告した「凶夢」です。

カラスの大群の数が多いほど、災難が大きく出るので注意が必要です。

 

あなたの環境が大きく変化してしまうかもしれません。

会社をリストラされる、交通事故に合ってしまうなんていうトラブルの場合も。

 

このような時は、あなたの健康面や心理状態も不安定である場合が多くあります。

 

まずは、落ち着いてくださいね。

そんな時には、自分が好きな香りの入浴剤を入れてお風呂に浸かるなんてどうでしょうか?

 

古くから、日本ではお清めに塩を使いますが、入浴の際は一つまみでよいので、塩も入れてくださいね。

あなたにまとわりつく悪い気が浄化されますよ。

 

なんだか身体が軽くなった~なんて場合は浄化されたサインです。

 

 

8、カラスを捕まえる夢の意味

カラスを捕まえる夢は、変化・転機・成長を表す「吉夢」です。

これにより、とても大きくあなたの状況が変わっていくでしょう。

 

例えば、努力してキャリアを積んでいた職場から離れて、違う部署へ行くなんてことが考えられます。

また、好きな彼(彼女)から、突然別れを切り出されるなんてこともあるかもしれません。

あなたはこの状況に困惑するかもしれませんし、投げやりな気持ちになってしまうこともあるでしょう。

 

しかし、この変化は、あなたの成長のためや良い未来にするために起こるものです。

離れて違う部署に移動してしまっても、あなたの努力次第でまたキャリアを積むことができます。

どんなこと、もこなせるあなたは、会社から重宝されることでしょう。

 

また、好きな人との別れは辛いですが、次に会う人はあなたの生涯のパートナーとなる人かもしれません。

後に、この人と出会うために別れたんだ。と思う日が来ることでしょう。

今のあなたには苦しい変化ですが、未来の幸福へと向かう変化ですので、前を向いてあなたらしく進んでくださいね。

 

よく読まれている記事

 

9、カラスの子供・雛(ひな)の夢の意味

夢占いで、子供や雛(ひな)は幸運を表すものですが、カラスの場合の意味は違います。

 

カラスの子供や雛(ひな)の夢は、後にあなたを苦しめるようなトラブルの「種」が育っていることを表します。

 

現在あなたが、後回しでよいかな?なんて考えている案件が、後に多大な苦労や苦悩の元になる可能性があります。

もしかすると、管理しきれていない盲点であるのかもしれません。

 

なので、もう一度スケジュールの管理や過去のデータなどの整理や確認を行ってください。

また、現在の仕事や物事も、先送りにするのではなく先回りするくらいの考えのほうがよいでしょう。

 

 

10、カラスを食べる夢の意味

 

カラスを食べる夢は、凶夢です。

後にあなたに「大きな不幸」が舞い込むことを暗示しています。

 

しかし、この夢はあなた自信の強固な精神力と、優れた頭脳で不幸を打破することができることも暗示しています。

 

自分の行動や考えは間違えていないということを表しています。

なので、ピンチである場合もあなた自信を信頼してあげてくださいね。

 

そして、自分が疲れてしまった時には、あなたの信頼できる相手に頼るということも忘れないで下さい。

一人では、無理なことも誰かと力を合わせることで、乗り越えて行ける大きな力になりますよ!

 

 

11、カラスに追いかけられる夢の意味

カラスに追いかけられる夢は、あなたに何かしらのトラブルや災難が迫っていることを警告している夢です。

 

現在、あなたには、これだけは失敗できないと考える仕事や試験を控えていたりしませんか?

そんな場合は、自分自身の行動も大切だと思いますが、あなたの周りにも気を向けることも必要です。

 

仕事に集中するあまり家庭をかえりみず、家庭内のトラブルへと発展してしまうかもしれません。

または、仕事における人間関係が悪くなるなどの障害が起こるかもしれません。

 

トラブルとは「こんな時にどうして?」と思うようなパターンが多いです。

しばらくは、あなたの周りの出来事に気を配る必要もありそうです。

 

 

12、カラスを追いかける夢の意味

カラスを追いかける夢は、あなたが目標やチャンスを達成するまでの仮定に気をつけることを促す夢です。

あなたは現在、がむしゃらに夢を追いかけている状態かもしれません。

 

しかし、夢ではあなたの思考が一直線なあまり、挫折や失敗をしてしまう危険な状態であることも示しています。

 

一度深呼吸を行い、あなたの夢について具体的に考えてみましょう。

冷静になって、現在するべきことが見えるはずです。

 

失敗は成功の元とは言われますが、失敗してしまっても、くじけることなく突き進むことができると夢は示していますので、再び立ち上がってくださいね。

 

関連記事

 

13、カラスと鳩が一緒に出てくる夢の意味

カラスと鳩が出てくる夢は、あなたと身近な人との不和やトラブルを「警告する夢」です。

 

最近、身近な人とのコミュニケーションは充分に取れていますか?

忙しさのあまり会話をしていない、気にかけれていないなんて場合は尚更の注意が必要です。

 

身近な人とのトラブルは、コミュニケーション不足で起こることがほとんどですよね。

このような時の直感は正しいですので、あなたが今頭に浮かぶ人はいませんか?

 

早めにその人とのコミュニケーションを取るようにしましょうね。

美味しいものでも差し入れすると、喜ばれるかもしれませんよ。

 

 

14、カラスと犬が一緒にいる夢の意味

犬とは、かなり社交的な存在であり、夢占いでは人間関係で表されることもたくさんあります。

 

そんな犬とカラスが一緒にいる夢は、人間関係のトラブルを暗示する夢であるようです。

会社での同僚とのすれ違いや、学校での友人とのすれ違いが起きてしまうかもしれません。

 

上司などの目上の人よりも、友人や後輩といったあなたに近い存在であるようです。

あなたが気楽に話すぎて、何気ない一言で傷つけている場合もありますよ。

 

あの時の一言が許せない!なんて言われた時は、自分の非を認めって素直に謝ることも肝心です!

 

しかし、犬の上にカラスが乗っているなど関係が良好そうである場合は、友人との仲が復活する予兆である可能性があります。

昔喧嘩してしまい、絶交している友人がいるなんて場合は、あなたとの友情が復活するかもしれませんね。

 

話す機会があるのならば、話してみるのはそうでしょうか?

誤解がとけて、これからあなたと親友になる可能性もあるはずですよ!

 

 

15、カラスが赤い夢の意味

「カラスが赤い」なんて更に不吉では?と心配してしまいますが、この夢は吉夢なんですよ!

安心してくださいね。

 

赤いカラスを夢で見た場合は、幸運が訪れる意味を持っています。

 

また、赤いカラスはとても霊格が高いと言われているんです。

もしかすると神様からの使いであなたの元に何かを伝えに来たのかもしれません。

 

赤いカラスを見たときに感じたことたことや、会話を思い出してくださいね。

あなたを幸運へと導くメッセージが含まれているかもしれません!

 

よく思い出してください。

思い出せない場合も幸運はすぐ側っであると考えて、楽しみにしたいものです。

 

関連記事

16、カラスが頭に乗る夢の意味

 

カラスが頭に乗る夢は、偏頭痛持ちの人が見やすい夢でもあります。

 

疲れが溜まっているときは、特に偏頭痛へと発展しやすいものです。

カラスが頭に乗った夢をみた時は、少し休むべきだと考えてください。

 

また、アルコールやジャンクフードなどの食生活の乱れが、偏頭痛を悪化させる元でもあります。

 

規則正しい生活や、バランスの良い食事で、あなたの身体のコンディションを整えてあげましょう!

 

 

17、カラスが腕にとまる夢の意味

カラスが腕にとまる夢は、あなたに協力者が現れることを暗示しています。

あなたの右腕となるような頼もしいサポーターが現れる予兆です。
なので、現在仕事で余裕がない状態であっても、協力者によってスムーズにことが運ぶようです。

あなたのストレスが軽減されますね!

 

しかし、カラスが腕にとまる夢は、肩こりに注意するべきであるとの暗示でもあります。

肩凝りが慢性化してしまうと、頭痛の原因へと発展してしまうことも。

マッサージや整骨院などで、早めに万全な状態にするほうがよさそうですよ!

 

 

18、カラスと遊ぶ夢の意味

カラスと遊ぶ夢は、あなたの感情によって意味が違います。

カラスと遊んで楽しかった場合は、あなたの対人関係に変化が起こる暗示です。

 

今まで片思いしていた人や、友人だった人があなたの恋人やパートナーとなる可能性もあります。

また、あなたが出世することで立場が上がるなんて場合も。

いずれにしても、あなたの良い変化をもたらす夢ですので、期待してしまいますね!

 

一方で、カラスと遊ぶことに対して嫌な感情を抱く場合は、対人関係が良くないほうに進んでいく可能性があります。

友人があなたの好きな人と付き合ってしまい友人関係を続けることができない、
職場であなたより後輩が先に出世してしまう。などのことが起こる場合もあるかもしれません。

 

悔しいという感情が沸き起こりますよね。

しかし、投げやりになってしまうのではなく、これをかてにあなたがもっと良い人を見つけると感じることや、後輩を追い抜いてやる!とポジティブに考えることが必要です。

 

そう考えてあなたが努力することが、後に大きな幸福が待ち受けるはずです。

 

 

19、カラスがうるさい夢の意味


カラスが鳴いてうるさいと感じる夢を見た場合は、災難や事故を暗示する警告の夢です。

「悲鳴のような鳴き方」なら、特に注意する必要があります。

 

夢でのカラスが鳴いていた場所を覚えている場合は、特にその場所に注意を払って行動しましょう!

急いで行動すると、注意力が散漫してしまいます。

交通ルールを守って行動することは必ず守るべきことですが、時間に余裕を持って行動することも事故や危険から身を守る方法ですよ!

 

20、カラスが海にいる夢の意味

カラスが海にいる場合は、あなたの健康面の低下を暗示しています。

 

最近体調が悪い、少し気になる症状がある、なんてことはありませんか?

心当たりがある場合は、早めに病院を受診して下さいね。

 

心当たりがない人も、健康診断やこの機会に人間ドックなどの、詳しい健康診断を受けた方がよいかしれません。

 

自分の身体の悲鳴は、あなた自身しか気づくことができません。

いつも頑張ってくれている大切な身体です。自分を充分に労ってあげましょうね!

 

 

21、カラスに餌をあげる夢の意味

カラスに餌をあげる夢を見た意味とは、人に対して世話を焼きすぎていることを表しています。

この夢を見た人は、とても優しい心の持ち主なのだと思います。

 

しかし、これは相手にとってのためになっていないことを表しています。

 

例えば、

県外に住む子供が困っていると思って何も言われていないけどお金を渡してしまう
または、自分を犠牲にして相手のことを優先する

などを行っていませんか?

 

放っておくことはできない。と思ってしまうかもしれませんが、その好意が相手のためになっているとは限りません。

もしくは、相手の成長や潜在能力を殺しているかもしれません。

 

相手のことを思って、守ることから見守ることへと変えていく時だと夢は告げています。

本当に相手が困っているときには、必ず手をさしのべてあげたいですね。

 

 

22、カラスの親子の夢の意味

カラスの親子が夢に出てくる意味とは、あなたの気持ちが相手へと伝わることを意味しています。

 

もし、あなたが想いを寄せている相手がいるのならばこれを機に相手に想いを伝えてみるのはどうでしょうか?

 

あなたの想いが相手の心に響き、想いが伝わるかもしれません。

相手を想い、信頼するあなたの言葉には、相手を動かす力がありますよ!

 

23、カラスが泳ぐ夢の意味

カラスが泳ぐ夢は、あなたの心が浮ついていて思わぬトラブルへと発展することを警告しています。

あなたに特定のパートナーがいるにも関わらず、他の人に心を奪われてしまっているなんてことになっていませんか?

 

その場合、あなたにはその気がなくとも、パートナーから別れをきり出されてしまう。なんて最悪なことに発展するかもしれません。

大切だったことに後から気づくなんてことにならないように、あなたが大切なパートナーと真摯(しんし)に向き合うことを行ってくださいね。

 

 

24、カラスに噛まれる夢の意味

カラスに噛まれる夢は、あなたに注意を呼びかけている夢です。

 

噛まれた箇所はどこでしょうか?

夢の意味は、それによって変化します。

 

足であれば、あなたがトラブルに巻き込まれて、骨折や捻挫をするケガに発展してしまうかもしれません。

特に、お腹を噛まれた場合は、お腹周辺には臓器がたくさんあるため、注意しましょう。

 

身体の内部の健康状態は、直接みることができません。

よって、重症化してから判明することもあります。

 

この夢を見た場合は、噛まれた箇所に注意を行い、病院での健康診断や診察を受けるようにして下さい。

また、日々の生活で不注意での怪我を行わないように、充分に注意して行動して下さいね。

 

 

25、カラスが綺麗な夢の意味

死のイメージや不吉を連想させるカラスですが、夢で綺麗なカラスを見た場合は、あなたに思わぬ「幸運」が舞い込む予兆です。

金運がアップして、臨時収入やあなたの給料が上がるなってことが起こるかもしれませんし、
恋愛面で長く片思いしていた人と結ばれることがあるかもしれません。

 

今あなたは、心も身体も良好な状態です。

あなたが望むことに関して行動すると、良い結果を得やすい状態であるため、積極的に行動していきましょう!

 

 

26、カラスのくちばしの夢の意味

カラスのくちばしは、とがっているためある意味凶器のようなものですよね。

 

そんなくちばしに関する夢は「災難」を表します。

くちばしで突かれる場合も同じ意味を持ちます。

 

誰から心ない中傷を受けてしまう、事故にあう、大切な何かを無くしてしまう、なんてことがあるかもしれません。

とても落ち込んでしまいますよね。

もちろん、災難に合わないように事前に対策することも肝心です。

 

  • 周りへの気配りを忘れずに行う
  • 相手を思いやる
  • ミスや過失が起こらないよう入念にチェックする

など、自分で対策できることもありますよね。

 

それでもブルーな気分になることもあるかもしれません。

あなたは一人ではないことを思い出してくださいね。

苦しいことや、悲しいことは誰かと共有することで、乗り越えて行けるものですよ。

 

 

27、カラスが落ちてくる夢の意味

カラスが落ちてくる夢は更に不吉の表れでは?と心配になりますよね。

しかし、カラスが落ちてくる夢は、あなたが現在抱えている不安な気持ちや心配ごとが、良い方向に一転する吉夢なんですよ。

 

不安で夜も寝付けない、ストレスが溜まりすぎて胃腸の調子がよくない、なんて状態ではありませんか?

そのような心配ごとにも決着がつく夢ですので、安心して下さい。

 

優秀な助っ人が現れるかもしれませんし、誤解が溶けるような出来事が起こるかもしれませんね。

何らかの手助けが起こる夢ですので、新たな転機に備えて体調を整えましょう。

 

28、カラスを触る夢の意味

カラスに触れる夢は、カラスに触れた部分に不調が起こる可能性を示す夢です。

もしくは、事故や怪我によって負傷してしまうことを警告しています。

 

もし、あなたが触れた部分が気になっている場合は、急速に医療機関を受診するべきです。

不調がない場合であっても、念のためと定期的に検査を受けることは、とても大切です。

 

また、しばらくの間は外出時や出勤時でのトラブルや事故に注意が必要です。

交通ルールを守ることはもちろんですが、警戒心をもって慎重に行動しましょう。

 

 

29、カラスが怪我をしている夢の意味

カラスが怪我をしている夢は、あなたに「不運」が迫っていることを表しています。

 

現在あなたは、運気が低下している状態です。

そのような時は、集中力が低下しやすく、さらなるトラブルを巻き込んでしまうこともあります。

 

自然に触れることや、パワースポットと呼ばれる場所でエネルギーを良い波動へと変えることも良い運気へと変える方法です。

 

あなたのエネルギーがよくなると、不運はあなたの元にいることが窮屈(きゅうくつ)に感じてしまうため、去っていくかもしれません。

不運を嘆(なげ)くのではなく、自分の状態を良いほうに変えるほうが、自分の気持ちも楽になりますよ!

 

 

30、カラスが死んでいる夢の意味

カラスが死んでいる夢、または死骸を見た夢の場合は、物事の再生を意味します。

体調不良やスランプに悩まされている場合には、快方へと向かったり昔の自分へと戻るかもしれません。

 

しかし、このような再生が行われる場合には、物事が大きく変わります。

転勤や転職、病院が変わるなど、自分が現在いる場所やポジションから追われてしまう場合が多くあります。

 

これはあなたが大きく成長するために起こることです。

なので、受け入れて新たな環境で前向きに頑張ることで、あなたは大きく成長していくことになりますよ。

 

心配することなく、突き進んでくださいね!

 

さて、夢占いでカラスの夢30パターンをご紹介しましたが、あなたが見た夢に当てはまるものはありましたか?

 

カラスの夢は、災難やトラブル、体調不良を表す夢が多くありました。

 

最悪の事態では、死を表す意味を持つものもありましたので、非常に警戒すべき夢でもありましたね。

カラスの夢を見た場合は、あなたの気持ちをさらに引締める必要がありそうです。

 

しかし、赤いカラスの夢やカラスの親子の夢など、幸運を表す意味の夢もあるため、不吉だけで表すのはもったいないですよね。

 

幸運の意味を確認した人は、どのような幸運が訪れるのかを期待してください。

それでは、いろいろとお伝えしましたで、最後にまとめましょう

 

関連記事

まとめ

今回は、夢占いでの「カラス」に関する夢占いの意味や心理状態をお伝えしました。

 

夢占いでカラスの夢の意味は、まず「不安」「恐れ」「トラブル」「災害」といった凶夢の場合があります。

また、「再生」「閃き」といった吉夢の場合もあります。

 

カラスに関する夢の意味30パターンは以下の通り。

  1. カラスがなつく夢は、停滞や疲れの暗示
  2. カラスの羽が出てくる夢は、トラブル解消の「吉夢」
  3. カラスが家の中にいる夢は、あなたのカラスへの印象でちがう
  4. カラスに襲われる夢は、病気や事故などのトラブルの暗示
  5. カラスを追い払う夢は、うまく追い払えたかどうかでちがう
  6. カラスが大きい・巨大な夢は、カラスの意味を強める
  7. カラスの大群を見る夢は、災害やトラブルを警告する「凶夢」
  8. カラスを捕まえる夢は、変化・転機・成長の「吉夢」
  9. カラスの子供・雛の夢は「苦悩の小さな種」の暗示
  10. カラスを食べる夢は、大きな不幸が舞い込む暗示
  11. カラスに追いかけられる夢は、災難が迫っている暗示
  12. カラスを追いかける夢は、目標達成のために注意を促している
  13. カラスと鳩の夢は、身近な人との不和やトラブルの警告
  14. カラスと犬が一緒にいる夢は、人間関係のトラブル
  15. カラスが赤い夢は「吉夢」
  16. カラスが頭に乗る夢は、あなたは偏頭痛もちかも?
  17. カラスが腕にとまる夢は、協力者が現れる暗示
  18. カラスと遊ぶ夢は、対人関係に変化が起きる暗示
  19. カラスがうるさい夢は、災難や事故の暗示
  20. カラスが海にいる夢は、健康面の低下
  21. カラスに餌をあげる夢は、人の世話を焼き過ぎている
  22. カラスの親子の夢は、想いを伝えるチャンス?
  23. カラスが泳ぐ夢は、あなたの心が浮ついている
  24. カラスに噛まれる夢は、健康面への注意の呼びかけ
  25. カラスが綺麗な夢は、幸運が舞い込む「吉夢」
  26. カラスのくちばしの夢は、災難の暗示
  27. カラスが落ちてくる夢は、不安が良い方向へ一転する暗示
  28. カラスを触る夢は、触れた部分に不調が起きるかも
  29. カラスが怪我をしている夢は、「不運」の暗示
  30. カラスが死んでいる夢は「物事の再生」の暗示

 

大半が注意しなければならない警告の夢でしたが、吉夢も中には存在しました。

 

あなたが見たカラスの夢は、どんな感じでしたか?

今回のカラスの夢占いを参考にして、ぜひこれから運気アップに役立ててくださいね。

 

あ、カラスの夢を見たことがある!という方は、是非コメントをお寄せくださいね。

お待ちしています^^

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*