夢占い馬の夢の意味30選!乗る・走る・馬車・大きいはナゼ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いにおける馬の夢の意味や、心理状態を知っていますか?

 

馬といえば、とても身近な動物ですよね。

乗馬や、動物園でのふれあいコーナーでも触れ合うことができますし、競走馬として目にすることがあるかもしれません。

 

その昔、車がない時代では、人を乗せて移動してきた大切な人間のパートナーでもありました。

ただ、夢での馬の意味なんて検討もつかない。と思う方もいるのではないでしょうか?

 

もちろん馬の夢にも吉夢もありますが、凶夢もあります。

 

凶夢だなんて怖い。と思われるかもしれませんが、凶夢は正しく対処し、行動すれば怖いことはありませんので、安心して下さいね。

 

馬の夢の意味を知る事とは、あなたに訪れる様々なことを知ることができます。

そして夢とは、あなたの心の声です。

 

あなたの心の声に耳を傾けることで、あなたの日常はより良い日々へと変わっていきますよ。

 

これから夢占いで馬の夢の意味30パターンを紹介しますので、あなたが見た夢の意味を確認してみてください。

夢占いを通して、あなたの開運の道標ができれば、うれしいです。

 

夢占いで馬の夢の意味!基本はどういうこと?

夢占いにおいて馬の夢の基本には、どのような意味があるのでしょうか?

 

馬は、とても社会性がある動物であり、とても賢い動物ですが、夢占いでは様々な意味を持っています。

そんな馬の夢は、「前進」「財運」「男性らしさ」「力強さ」を意味します。

 

競走馬としても活躍する馬には、金運を象徴する意味が含まれています。

万馬券なんて言葉がありますが、4億7000万円当てた人もいると言いますから、少し馬の夢には期待してしまいますよね?

 

あなたが見た馬の夢に、どんな金運が含まれるかも説明していきますね。

 

そして意外かもしれませんが、馬の夢には「恋愛」に関する意味もあるんですよ。

 

あなたが見た馬の意味はどのような意味なのか、ますます気になりますね。

 

もちろん「凶夢」を含むこともあります。

凶夢の場合には注意深く行動することも必要ですが、あなたの行動で良い方向に変わるため、焦ることなく対処していきましょう。

 

もちろん、その対処方法もご紹介しますので、ご安心くださいね。

では、そんな馬の夢の基本となる意味を踏まえながら30パターンを見て行きましょう。

 

夢占いで馬の夢30パターン!あなたが見た夢は吉夢か?凶夢か?

1、夢占いで馬に乗る夢の意味

馬に乗る夢は、状況によって意味がかなり違いますので、注意して下さい。

 

まず、あなたが馬に乗って颯爽(さっそう)とかけていくような夢や、上手く乗りこなせている夢は、運気が向上している「吉夢」です。

 

仕事で大きな取引が上手くいく、好きな人から食事に誘われるなどの幸運を表すサインのようです。

自分は、上手くいく時期なんだ。と自信を持って時には大胆に行動してみると、ツキが早く回って来るかもしれないですね。

 

しかし、馬に上手に乗りこなせない、馬に振り回されているような夢などは、運気がダウンしている状態です。

 

ただ、自分が思ったように事が運ばない時期かもしれませんが、必ず良い運気は流れて来るものです。

運気が悪いから諦める。のではなく、運気は悪いけれどもベストを尽くしてみる、と考えると気持ちに力が抜けて上手くいく場合がありますよ。

 

 

2、夢占いで馬が走る夢の意味

馬は時速60キロのスピードで走り、最高時速では77キロまで到達するそうです。

車と同等なスピードで走ると言うことに、驚きますね。

 

そんな馬が走る夢とは、「幸運」が近づくことを暗示しています。

また、あなたの魅力が高まっているサインでもありますので、あなたは周囲から注目を浴びている状態なのかもしれません。

 

なぜか、良く食事に誘われる、話かけられる。なんてことが最近起こっていませんか?

もし、気になる人からのお誘いがあれば、なんとしても参加したいものですよね。

 

そして、こんな時期に時こそ、お気に入りの洋服やメイクであなたらしさを表現して下さいね。

さらに、モテモテになんてことがあるかもしれませんよ〜!

 

 

3、夢占いで馬車の夢の意味

馬車の夢にも様々な状態によって意味が違いますので、あなたが見た馬車の状況を思い出してくださいね。

 

馬車が木の枠で作られていて、ボロボロの状態である場合は、あなたが健康面に注意するべきであるという警告の夢です。

 

検査や検診を受けるなど、自身の体と向き合うことが大切であるようです。

時間がないなどの理由で先延ばしにせず、早めの対処を心掛けてくださいね。

 

一方、立派な馬車に乗る夢である場合は、思わぬ良縁や、昇進や出世が起こる暗示です。

馬車の良い意味として、運命の出会いや転換期、そして名誉などの意味があります。

 

女性の方が見た場合は玉の輿の乗るような出会いや、結婚の縁が結ばれるかもしれません。

シンデレラのようなお話は、女性の憧れでもありますよね。

いつ良い縁があっても良いように、ぜひ自分磨きにも力を入れておきたいものですね。

 

また、走る馬車を眺めている状態は、あなたの人生の転換期が近づいておるサインです。

しかし、眺めているだけでは人生を良い方向に進んでいくことはできません。

 

5年後や10年後の自分が、どのようでありたいかを考えると、今自分が行わなければならいことが明確になりますよ!

待っているだけでなく、しっかり自分も用意していきましょう!

 

関連記事

 

 

4、夢占いで馬が大きい夢の意味

大きな馬が出てくる夢の意味とは、あなたに支援者が訪れることを暗示しています。

 

その支援者とは、あなたにとって心強い相手であるようです。

この人がいればもう安心と思うことってありますよね。

 

あなたの現在悩んでいることや不安がいっきに解決するはずです。

これは、対人運が高まっているサインでもありますので、飲み会や遊びに誘われた場合は迷わず参加して下さいね。

 

良い出会いが起こるはずです。

良い出会いは、あなたの人生を良いものへと変化させていきます。

是非、行動力とあなたの素敵な笑顔で、良い出会いを掴んで下さいね。

 

 

5、夢占いで馬がたくさんいる夢の意味

馬がたくさんいる夢を見ることは「運気の上昇」を表します。

特に「対人運」が上昇していることを表していますよ。

 

もしかすると、あなたの「運命の相手」に出会うことがあるかもしれません。

また、あなたが心から信頼して話すことができる親友に出会うことがあるかもしれないですよね。

 

このような出会いは限られたものであり、人生の中でそうそう起こることではありません。

運気が上昇しているときは、あなたの直感を信じ行動していきましょう。

そして、フィーリングが合う人とであった場合は、次に合う約束をしてしまうくらいの行動力でも大丈夫ですよ。

 

 

6、夢占いで馬小屋の夢の意味

この夢は「馬小屋の状態」によって意味が違います。

 

あなたが見た馬小屋が綺麗、または明るいイメージの場合は、あなたに協力者が現れるというサインです。

上手く行かず困っている事などが、協力者によってスムーズに解決するなんてことがあるかもしれません。

百人力とはこのことだ!なんて感動してしまうかもしれませんね。

 

しかし、安心して任せっきり。なんていう状況にならないように注意しましょう。

そんな状態では、せっかくの協力者が去ってしまうなんて状態になってしまいかねません。

 

自身が努力することや感謝の意を伝えることは大切です。

そうすることで、協力者との絆が深まり良い方向へと進んでいくはずです。

 

一方、さびれた馬小屋や、暗い雰囲気の馬小屋だった場合は、あなたのストレスが溜まっている状態を表します。

また、そのことから健康面が悪化している状態も表しています。

 

上手く行かないときこそ、休息を挟むことは大切ですよ。

リフレッシュに森林浴や自然に関わってみる、なんてことはどうでしょうか?

 

自然があなたの悪い気を吸い込んでくれるため、身も心も軽くなることが多いにありますよ。

健康面で、気になるところは医療機関への受診も忘れないで下さいね。

 

 

7、夢占いで馬に餌をあげる夢

馬に餌をあげる夢の意味は、あなたの心が安定しており、自分の感情をコントロールできていることを表しています。

そして、あなたは現在、心・技・体が上手く噛み合っているため、自分の思う通りに物事が上手くいく。なんて状態かもしれませんね。

 

新たなチャレンジを行っても上手くいきやすい時期ですので、どんどんチャレンジしていきましょうね!

 

8、夢占いで馬を撫でる夢の意味

馬を撫でる夢の意味は、あなたに好意を持ってくれている目上の人や実力者から、支援や協力を惜しみなく受け取っている状態を表します。

これは、あなたが人から愛される性質をもっていることも表しています。

 

また、支援や協力してくれた人の期待に沿うことができる暗示でもあります。

あなたが、スポーツを行っている場合や受験を控えている場合なら、金メダルや難関校に合格することで、支援者に恩返しができるかもしれませんね。

自信を持って臨んで下さいね。

 

9、夢占いで馬を洗う夢の意味

馬を洗う夢は、これまでの人生に一区切りし、心機一転で新しい段階へと進むことを暗示しています。

 

馬を洗うことで、これまでのこともすべて洗い流すという意味が含まれているようです。

心機一転することで、あなたの環境や心境は目まぐるしく変わってしまうかもしれません。

 

しかしあなたの努力しだいで、乗りきれるはずです。

 

上手く行かないことでも諦めることなく、突き進んで下さいね。

そうすると結果が後からついて来るでしょう。

 

しかし、環境の変化で疲れている身体を労ることは、忘れないで下さいね。

 

 

10、夢占いで馬が暴れる夢の意味

 

夢で馬が暴れる夢は、あなたの日々の言動やわがままを慎むことへの「警告夢」です。

 

近頃のあなたは、知らずのうちに人を傷つけてしまう行動や言動をしていませんか?

 

今一度、あなたの行動や言動を振り返って見てくださいね。

 

心当たりがある人もない人も、あなたが言われて不愉快な言動や行動を、慎むことで現状は少しずつ良くなるはずです。

人が笑顔になる言葉を選ぶようにしましょうね。

 

11、馬が逃げる夢の意味

馬が逃げる夢は「運気の低迷」を意味します。

 

会社での成績が上手く行かない、急に大きな出費がかさむなど、「ついてない」なんて思うことが増えるかもしれません。

こんな時もある。と考えて前向きに考えることが大切です。

 

しかし、なかなか前向きになれない。という方もいますよね?

 

そんな時は、自分がこれを達成できたら、これを買おうかな?なんて自分へのご褒美を考えると自然と笑顔になりますよ!

 

誰しもに、運気の波はあります。

運の悪い時こそ、ポジティブに行動することで、良い波が早くやってきますよ。

 

 

12、馬に 追いかけられる夢

人間が逃げきれるスピードではないとても速い馬に追いかけられると、夢であれども、恐怖であるはずですよね。

そんな馬に追いかけられる夢の意味とは、何らかの危険を警告する夢ですので注意が必要です。

 

交通事故等に巻き込まれたりしないよう注意が必要かもしれません。

そのような状態の場合は、いつもより早く余裕を持って行動しましょう。

 

余裕がなければ、焦りを生んでしまう元となりますよね。

 

注意力散漫とならないように、日々の生活に注意して行動しましょう!

 

また、馬に追いかけられる夢は、あなたのストレスを表す意味でもあります。

 

十分に休息を取り、あなたの体と心の声を良く聞いてあげましょう。

誰かとたわいのない話をするだけでも、心はスッキリするものですよ!

 

関連記事

 

13、馬糞の夢

現実世界での糞は、気分を害するものかもしれません。

ですが、夢占いでは、「運がつく」と意味する吉夢の場合が多くあります。

 

よって馬糞の夢も、運気上昇する示唆する「吉夢」となります。

 

そして、馬糞の場合は特に金運の上昇が期待できる夢なんですよ!

思わぬ臨時収入が手に入るサインかもしれません。

 

また、仕事での臨時ボーナスがでる、衣替えを行った際にポケットからお金が出てくるなども臨時収入なんですよ〜。

 

日常生活のちょっとした臨時収入ほど嬉しいものはありませんよね?

期待して楽しみに待っていてくださいね。

 

 

14、馬が死ぬ夢

夢占いでの「死」とは、再生を表す吉夢が多く存在します。

ですが、馬が死ぬ夢は、今感じている幸福が、あなたの元から離れてしまう可能性がある夢です。

 

しかし、この夢は、あなたの行動次第で、良い方向に変えることができます。

 

あなたの幸福に感じることはなんでしょうか?

家族での団欒(だんらん)、仕事でのやりがい、夫婦での共通の趣味なんて場合もあるかもしれないですね。

 

この夢を見た場合は、あなたの幸せだけではなく、相手や周りの幸せも一緒に考えると良い方向に向かうことを表します。

 

家族とのコミュニケーションでは、自分の話だけでなく、相手の話や近況を知ったり、配偶者の意見を尊重するなどを意識しましょう。

 

自分と周りが幸せになれることを考えて行動していく。

そうすることで、あなたの感じる「幸福」が、ずっと続いていくことでしょう。

 

 

15、馬肉や馬刺しの夢

馬肉や馬刺しを食べる夢は、馬の表すエネルギーや象徴を取り込むことを意味します。

よって馬が颯爽(さっそう)とかけるように、物事がスムーズに展開したり、財運や恋愛運の上昇が期待できる吉夢です。

 

探しても見つからなかった、あなたが欲しくてたまらなかったものが、手に入るなんてこともあるかもしれませんよね?

 

しかし、スピード良く進むためあなたがついていけない、なんて状態になる可能性も。

この夢を見た場合は、「なんでも良いものは受け取る」くらいのニュアンスの方が良いかもしれません。

 

 

16、馬の赤ちゃんの夢

馬の赤ちゃんの夢は、あなたの「心の安定」を意味しています。

 

心の安定しているときは、とても物事が上手くいきやすい時期とも言えますよね。

この機会に失敗を恐れずにチャレンジすることで、色々な成功をおさめることができるかもしれません。

是非、くすぶっていたこと、初めてのこと、どんどんチャレンジして下さいね。

 

また、この夢を女性が見た場合は「妊娠のサイン」である可能性があります。

妊娠を希望している人のとっては喜ばしい夢ですよ。

引き続き、安静に過ごしていきたいですね。

 

関連記事

17、馬が生まれる夢

馬が生まれる夢は、あなたの状況や環境が大きく変化することを暗示しています。

もしかすると、急な転勤や、かじったこともないような仕事内容を任されてしまうかもしれません。

 

自身の周りが大きく変化することは、時に不安や焦りを感じてしまいますよね。

しかし、この変化はあなたにとって良い経験や良い未来へと変化していくものであるため、過剰に心配しないで下さいね。

流れに身を任せて気楽に頑張ろう!くらいが肩の力が抜けてよいかもしれませんね。

 

また、妊娠している人や家族に妊娠している人がいる場合は、元気で健康な子供が生まれる暗示です。

これは、妊娠している人にとって一番嬉しい夢ですよね。

 

 

18、馬が家の中にいる夢

家の中に馬がいるという場面には、なかなか出会うことがありませんよね。

 

そんな、夢の中で馬が家の中にいる場合は、「金運アップ」を意味します。

思いも寄らぬ臨時収入や、あなたの頑張りが認められて給料が上がる、なんてことがおこるかもしれません。

 

また、夢の暗示ではすぐに起こるものと、時間を置いて起こるものがあります。

せっかく金運アップの馬の夢を見たのに、全然金運が上がらないと思うかもしれませんが、夢で見た幸運は忘れた頃に来る場合の方が多いんですよ。

ですので、気長に楽しみにしておいてくださいね。

 

しかし、家にいる馬が暴れだす、暗い雰囲気の場合などは、病気の可能性を意味します。

あなたの健康、そして家族の健康状態に気を配る必要がありそうです。

 

健康診断や人間ドックなどの検診に家族で参加するとよいかもしれません。

現在医療は発達していますが、病気が早く見つかるほうが完治することも早くなります。

 

早期対応で、自分の体をケアしてあげて下さいね。

 

 

19、馬と犬が一緒に出てくる夢

犬が象徴する意味には、「友人」や「部下」などの意味を持っています。

そんな犬と馬が一緒に出てくる夢には、馬と犬の関係性によって大きく意味が変わります。

 

馬と犬が寄り添っていたり、仲良く遊んでいる夢の場合、友人や部下からの献身的な支えや、手助けによってスムーズにことが進む暗示です。

もし、あなたが「困った」と思っている場合、友人や部下の手助けによって解決する、なんてことが起こりそうです。

反対に考えると、困っていることがあるのならば、友人や部下に相談してみると解決の糸口が見えるということですよね。

 

困っていることがあるのならば、相談してみてはどうでしょうか?

きっと心強いキーパーソンとなるはずですよ。

 

一方、夢で馬と犬がケンカしている、雰囲気が悪いなどであれば、友人や部下との関係に亀裂が入る危険があることを暗示しています。

友人や部下などは、気楽に話できる存在ですよね。

しかし、気楽に話している内にあなたが知らず知らずの内に相手のことを傷つけている、なんて場合もあるかもしれません。

 

親しい仲にも礼儀ありと言いますので、日々の感謝やお礼を伝えることを忘れないで下さいね。

 

「君のお陰で助かっているよ、ありがとう」
なんて言われると、誰もがもっと頑張ってみようかな?と思うでしょう。

気持ちは口にしないとわからないものです。

感謝の気持ちを言葉にする習慣をつけることで、関係性は良い方向へと向かいますよ。

 

関連記事

 

20、馬と牛が一緒に出てくる夢

馬と牛が夢に一緒に出てくる夢の意味は「馬と牛の関係性」によって意味が違います。

あなたが見た夢の2頭は、どのような関係だったでしょうか?

 

馬と牛が仲良く餌を食べていたり、穏やかに散歩しているなどの良い雰囲気の夢の場合は、金運が上昇しているサインです。

あなたが努力してきたことや、苦労してきたことが報われ、このことによって収入がアップするでしょう。

 

努力して研究してきたことが、大きな賞を貰い、大きな賞金を受けとる。なんて場合もあるかもしれません。

売れないけど好きだから。
という理由で手がけてきた作品が人々の目にとまり発注が相次ぎ、収入アップなんてことがあるかもしれません。

 

馬や牛は、人や荷物を乗せて移動したりする献身的で働きものな動物です。

なので、急な臨時収入などの金運ではなく、努力の末に開く金運の意味が強いようです。

あなたの努力が報われ、ご褒美としてかえってくる吉夢ですね!

 

しかし、馬と牛がケンカしている、雰囲気が悪い場合は、あなたの生活環境が「悪化」するなんてことがあるかもしれません。

また、牛は「権威」を象徴する動物でもあるため、目上の人とのトラブルを暗示している場合もあります。

 

異動した部署で上司との馬が合わない、転勤先での人間関係が上手くいかない、などの苦悩が訪れるかもしれません。

 

人間の印象とは、初めてあった15秒で決まると言われています。

立ち振る舞いや清潔感のある格好、そしてなによりも笑顔とは人を好印象へと感じさせるキーポイントです。

始めの15秒を意識しすることで、新しい環境を良いスタートへと導くことが可能になりますよ。

 

 

21、馬の色が茶色である夢

「茶色の馬」の夢を見た場合、これは「安定」や「堅実さ」を意味しています。

とても綺麗な茶色の馬などの場合は、健康運や財運、対人運などが向上しているサインです。

 

腰痛や頭痛が治ったり、思わぬ臨時収入が手に入る場合もありますよ。

 

そして、対人運が向上している場合は、良い縁と繋がりやすくなります。

案外近くにいる異性に、運命の人がいるかもしれません。

 

この機会に、同窓会なんかを企画してみると良い縁へと繋がるかもしれませんね。

 

しかし、茶色の馬が貧相であったり、手入れがされていない夢を見ることもあります。

その場合、あなたの健康運の低下や、対人運のトラブルの暗示の可能性があります。

 

このような時は、生活習慣を見直す時でもあります。

 

外食ばかり、お菓子がご飯。なんてことをしていると体調不良へと繋がります。

体に良いものを摂取するように心掛けましょう。

 

そして対人運が低下しているときは、飲み会や集まりの会を少し控えるようにすることが良いかもしれませんね。

なぜなら、お酒が元で、取り返しのつかないトラブルへと発展してしまうことになりかねないからです。

 

一人の時間を大切にすると自分に余裕ができるようになります。

すると、人に気遣いする余裕が生まれ、トラブルを回避に繋がるかもしれませんよ。

 

 

22、馬の色が黒色である夢

馬の色が黒色である場合は、災いを意味する凶夢ですので注意が必要です。

事故や病気、トラブルなどに注意を呼びかけている警告の夢になります。

 

夢での黒色とは、もっとも注意しなければならない夢の一つです。

しばらくの間は、あなた自身が身を引き締め、周りを注意深く見渡すことを心掛けましょう!

 

また、体調不良が続いている場合は、医療機関を受診するようにして下さいね。

 

23、馬の色が白色である夢

白い馬の夢は、運気向上の「大吉夢」です。

白馬に乗った王子様なんて言葉がありますが、夢を見たのが女性の場合は、恋愛運がとても良い状態にあるため、運命の相手に出会うかもしれません。

 

あなたにとっての理想の相手、という可能性も大いにありますので、期待して下さいね!

 

恋愛運は向上しているときは、美容院に行くこともとても効果があります。

髪は、邪気を吸い込みやすい体の部分であることから、髪を切るだけでも運気の向上へと向かいやすいんですよ。

 

綺麗になれて、さらに運気が良い方向に向かいますので、良い相手が見つかる可能性もアップすることに繋がりますよ。

 

また、新しいことを始めることにもオススメです。

新しい自分の店を持ちたい、転職を考えている、などにも最適な時期です。

良いときに新しいことを始めると上手く軌道に乗りやすくなったり、良いところに就職できたりしますよ。

 

 

24、馬の死骸の夢

夢占いでの死とは、復活や再生を意味する吉夢が多く存在しますが、馬の死骸を見る夢は、凶夢です。

この夢は、健康運の低下を意味するものであり、あなたの体の声に耳を傾けるべきであるという警告の夢です。

 

最近ストレスや体調不良を感じることはありませんか?

あなたの体は、悲鳴をあげているかもしれません。
いつもより、意識して体を休ませてあげて下さい。

 

無理を重ねることで、長い間溜まったものが深刻化するなんてことはよくあることです。

自分の体の状態をわかってあげれるのは、自分だけであることを忘れないで下さいね。

 

そして、やはり体を休めるという意味では、睡眠はとても大切です。

睡眠中には、成長ホルモンが分泌されます。
これは、成長を促すだけではなく、細胞の修復や疲労回復も含まれています。

是非、質の良い睡眠も意識して取り入れてくださいね。

 

 

25、馬が生き返る夢

馬が生き返るなんていう奇跡の夢を見た場合の意味とは、あなたが新しい段階へと進む時がきたことを暗示しています。

もしかしたら、進みたいけど、進み方がわからないと思われるかもしれません。

しかし、不思議なことに、新たな段階へと進むときはあなたの有無に関せず、進んで行くものです。

 

長く勤めている職場が急に倒産なんていう、びっくりすることが起こるかもしれません。

あなたはどん底のような気分になるかもしれませんが、この場合はあなたの次に就職する職場に学びや、必要な経験がある場合に起こります。

 

後に、これで良かったと思うはずですが、すぐに切り替えることは難しいですよね。

前向きに努力することで、道は開いていきますので、希望を持って進んで下さいね。

 

おすすめ記事

 

26、馬が海にいる夢

馬が海にいる夢を見た場合も状況によって意味が変わります。

 

海が穏やかで綺麗な場合は、あなたの健康面や精神面が安定している状態です。

このような時は、何事も上手くいきやすいものです。

特に馬は、スピード感がある動物ですので、物事を意思を持ってスピード良くこなすが大切です。

どうしようか悩んでいる案件があれば、この機会にチャレンジすると成功へと進みやすいですので、是非挑戦して下さいね。

 

馬が海に入っている夢を、女性が見た場合は妊娠を暗示しています。

また、母性を表す意味を含みますので、他者への献身する気持ちが大きくなっているかもしれません。

あなたの愛情を、たくさんの人へ伝える良い機会かもしれません。

感謝の気持ちは、とても良い波動を含みますので、たくさんの人へ伝えてあげましょう!

 

一方で、馬がいる海が荒れている場合は、精神の不安定や体の状態が良くないことを表します。

体調不良などを感じているのであれば、早急に病院への受診をして下さいね。

また、精神からくる体調不良の場合は、誰かに話を聞いてもらうことで軽くなる場合があります。

 

「こんなこと誰にも相談できない」
なんて場合にも、あなたのことを知らない人が話を聞いていれる機関などもありますので、相談してみるとよいかもしれません。

 

話すことで、気持ちがスッキリして前に進めることがあります。

一人で思い悩むのではなく、外に発信して解決することも必要ですよ。

 

 

27、馬が泳ぐ夢

とても早く陸をかける馬ですが、泳ぐこともとても上手なんですよ。

そんな馬が泳ぐ夢の意味は、大きな幸運の予兆やあなたへの協力者が現れることの暗示しています。

 

泳ぐ行為とは、全身を使って力強く行うものですよね。

よってあなたが精力的に行うことで、物事や上手く進むことを意味します。

 

そして、なによりあなたを応援してくれる人の力によって大きな成功へと導かれるようです。

 

成功の先にも、あなたへの幸運があるはずですので、頑張りがいがありますよね。

失敗を恐れず、進むことであなたに幸運が訪れるでしょう。

是非行動へと移してくださいね。

 

 

28、馬に乗った人を見る夢

馬乗った人が現れる夢は、あなたの理想や憧れを現しています。

 

「カッコイイ」などの良い印象だった場合は、あなたが思い描く理想の人に憧れていることを表します。

例えば、お金持ちの人や有名人、著名人などです。

 

あなたが、こうなりたいと思いその人に近づく努力を行うことで、憧れが現実へと近づくはずです。

あなたには、願望を達成することができることを意味する夢ですので、志を高く努力して下さいね。

 

一方、不満や嫉妬などの感情があるようなら、あなたの現在持っている思考や行動を改めるべきだということを警告しています。

あなたが持つ負の感情は、良いものを近づけないからです。

良い考えには良いものが、悪い考えには悪いものが近づきます。

 

この夢を機に、自分は自分だからと他者を妬む気持ちを捨てるようにしましょう。

ポジティブに考えることで、あなたに幸運が近づいてきますよ。

 

 

29、馬から落ちる夢

馬から落ちる夢を見た意味は、援助や協力を得ることができず、目的達成を阻止するトラブルが発生することを暗示しています。

企画したが予算が通らない、プロジェクトのメンバーが急にやめてしまう、なんてことも起こりゆるかもしれません。

 

そんな時は焦りが出てしまいがちですが、上手く行かないときに押し通してしまうとさらに歯車が狂ってしまう場合があります。

 

一度冷却する期間も必要です。

また、あなただけでは意見が偏ってしまう場合があります。

仲間内の意見を聞き、一緒に考えることで信頼かんや団結力が増し、良いものを作ることができるはずです。

ダメな時は引いてみる、違う角度で攻めてみることも必要ですね。

 

 

30、馬が転ぶ夢

馬が転ぶなんて縁起が悪いですが、この夢はやはり「凶夢」です。

その意味とは、物事に終わりや別れがやってくることを表しています。

 

あなたがこれまでに努力を費やしてきたものを、諦めたり終わらせる時が来てしまっているかもしれません。

例えば、何かしらのプロになる夢を追ってずっと稽古をしてきたのに、それを諦めないといけなくなる状況。
あるいは、恋人や配偶者から別れ告げられて、恋を終わらせなければいけない状況。

そんな悲しい状況がおきてしまうかもしれません。

何にせよ、この夢を見た場合には、自分が選択を迫られている時と言えます。

 

終わりたくなけば、さらなる努力を続けるか?
あるいは、一度今の夢をリセットして、次へ進むべきか?

そんな人生の転機となる夢とも言えるでしょう。

 

以上、馬の夢に関する30パターンをご紹介しましたが、あなたが見た夢に当てはまるものはありましたか?

 

馬の夢は、対人運や健康運に関する意味が多く含まれていました。

意外ですが、恋愛に関する意味も多かったですよね。

 

また、健康運や仕事運の低下、災難を表す凶夢もあったので注意が必要ですね。

凶夢には、早めの対処が肝心ですよ。

 

それでは、夢占いで馬の夢の意味についていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

まとめ

今回は、夢占いでの「馬」に関する夢占いの意味や心理状態をお伝えしました。

 

夢で馬に関する意味は、「前進」「財運」「男性らしさ」「力強さ」でしたね。

 

馬の夢の意味30パターンは以下の通り。

  1. 馬に乗る夢は、状況によって意味がちがう
  2. 馬が走る夢は、幸運が近づいている暗示
  3. 馬車の夢は、その馬車の状況によって意味がちがう
  4. 馬が大きい夢は、支援者が訪れる暗示
  5. 馬がたくさんいる夢は、運気上昇のサイン
  6. 馬小屋の夢は、その馬小屋の状況によって意味がちがう
  7. 馬に餌をあげる夢は、自分の感情のコントロールができている
  8. 馬を撫でる夢は、愛される性質を持っている
  9. 馬を洗う夢は、心機一転
  10. 馬が暴れる夢は、言動に注意の警告夢
  11. 馬が逃げる夢は、運気の低迷
  12. 馬に追いかけられる夢は、危険に対する警告夢
  13. 馬糞の夢は、運がつく
  14. 馬が死ぬ夢は、幸運が逃げる
  15. 馬肉や馬刺しの夢は、財運や恋愛運の吉夢
  16. 馬の赤ちゃんの夢は、心の安定
  17. 馬が生まれる夢は、環境が大きく変化する暗示
  18. 馬が家の中にいる夢は、金運アップ
  19. 馬と犬が一緒に出てくる夢は、友人や部下に関係あり
  20. 馬と牛が一緒に出てくる夢は、2頭の関係で意味がちがう
  21. 馬の色が茶色である夢は、安定さと堅実さの暗示
  22. 馬の色が黒色である夢は、災いの凶夢
  23. 馬の色が白色である夢は、大吉夢
  24. 馬の死骸の夢は、健康運の凶夢
  25. 馬が生き返る夢は、新しい段階へ進む暗示
  26. 馬が海にいる夢は、その海の状況で意味がちがう
  27. 馬が泳ぐ夢は、大きな幸運の予兆
  28. 馬に乗った人を見る夢は、理想や憧れのあらわれ
  29. 馬から落ちる夢は、トラブル発生の暗示
  30. 馬が転ぶ夢は、あきらめの凶夢

 

吉夢と凶夢が馬の行動や周りの環境によって大きく変わりました。

白い馬の夢を見ると、白馬の王子様が現れるかもしれないですよ~!

 

あなたが見た馬の夢は、どんな感じでしたか?

今回の夢占いを参考にしながら、ぜひこれからの運気アップに役立ててください。

 

馬の夢を見た方は、ぜひその夢についてのコメントをお寄せくださいね~

お待ちしていまーす。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*