夢占いトイレ掃除の夢の意味!金運の大吉夢?妊娠の知らせ?

夢占い

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いでトイレ掃除の夢の意味をご存知ですか?

 

日常生活を快適に過ごすために欠かせないトイレ掃除。

ですが、作業は至って地味で、できればやりたくないのが多くの人の本音でしょう。

 

しかし、夢占いにおいてトイレ掃除の夢は、大きな幸運の前触れである場合もあるのです。

もちろん、他の夢占いと同じく運気の低下を告げる夢もあります。

 

また、ちまたではトイレ掃除の夢は、金運アップや妊娠を意味するとの噂が囁かれていますが、実際はどうなのかも気になるポイント。

 

今回は、夢占いでトイレ掃除の夢の意味15パターンと、取るべき行動についてご紹介します。

夢占いトイレ掃除の夢の意味!基本はどういうこと?

夢占いにおけるトイレ掃除の夢の基本的な意味は、ズバリ「吉夢」が多いです。

  • 金運
  • 仕事運
  • 恋愛運
  • 対人運
  • 健康運

など様々な方面での運気の上昇を表しています。

 

風水でもトイレをきれいに掃除することは開運につながると言われている通り、夢占いにも同じことが言えるのです。

 

しかし、幸運の将来を意味するトイレ掃除の夢も、夢の中の状況によっては変化します。

ネガティブな心理状態や、運気の停滞を表すものもあるのです。

 

あなたの見た夢にはどんなメッセージが隠されているのでしょうか。

それでは早速見ていきましょう。

 

関連記事

 

夢占いトイレ掃除の夢は金運アップする?妊娠の前兆かも?

トイレ掃除の夢は、「金運アップする」「妊娠の前兆である」という噂を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

夢占いにおいてトイレ掃除の夢の意味の基本的な解釈は、運気の上昇です。

 

もちろん、その中には金運についての運気の上昇も含まれています。

昇給や、臨時収入が入るなど、お金にまつわるラッキーなことが起こる暗示もあります。

 

また、トイレ掃除の夢と妊娠は深い関係があるようです。

トイレ掃除の夢には、健康運の上昇や、性欲の高まりを意味する夢もあるので、妊娠の知らせにも繋がります。

 

したがって、トイレ掃除の夢を見たとき「金運アップする」「妊娠の前兆である」という噂は本当なのです。

 

ただ、そんなトイレ掃除の夢も、シチュエーションやその時の感情などによって、意味が変化します。

では、続けて15パターンを見て行きましょう。

 

関連記事

 

夢占いトイレ掃除の夢の意味15パターン!

1.夢占いトイレ掃除をする夢の意味

トイレの夢の基本的な意味は、心の浄化です。

実際にトイレ掃除をして汚れが落ちた後には、気持ちがスッキリするでしょう。

 

夢占いにおいても、ストレスの解消や、悩み事から解放され、心がスッキリし、自分らしくリラックスして過ごせることを意味しています。

近いうちに、今抱えている問題がスッキリと片付くでしょう。

それによって、幸福感を感じやすくなり、幸運を掴むスタンバイができるのです。

 

心を浄化して幸運を招くためには、面倒くさいことを後回しにしないことです。

面倒な課題ほど真っ先に取り組むようにしましょう。

 

2.夢占いトイレ掃除を他人の家でする夢の意味

夢占いで、トイレ掃除を他人の家でする夢。

これは、最近のあなたは自分のことよりも他人のことを優先しすぎていることを表しています。

 

あなた自身はまだ気づいてはいないようですが・・・

自分のことを後回しにして、家族や友人、恋人の都合に合わせてばかりいることが、本当は負担になっているようです。

 

これからは、自分の気持ちに素直になって、自分が好きなことを思い切りやってみましょう。

没頭できる趣味等が今現在ないということもあるでしょう。

 

その場合は、興味が持てるカルチャースクールに通ったり、新たにスポーツを始めてみると気持ちがリフレッシュできますよ。

 

3.夢占いトイレ掃除を素手でやる夢の意味

トイレ掃除を素手でやる夢の意味は、これまでの努力が実ることを暗示しています。

「自分の手で幸運を掴み取る」イメージです。

 

あなたには、叶えたい夢や、実現したい目標があって、これまでコツコツと努力を重ねてきたのではないでしょうか?

その努力がここに来て今ようやく報われ、幸福感を味わえるでしょう。

 

ときには努力を怠りたくなる日もありますが、この夢を見たなら、踏ん張り時と思ってもう少し努力を継続していきましょう。

 

関連記事

 

4.夢占いトイレ掃除で床を掃除する夢の意味

便器の掃除だけでなく、トイレの床も掃除している夢は、大きな幸運が舞い込む暗示の「大吉夢」です。

 

素敵なパートナーと巡り会えたり、収入がアップしたりと、最近運気が上向いてきたという実感はないでしょうか?

 

もしもあなたが妊娠を望んでいた場合、待望の子宝が授かるかもしれません。

宝くじが当たるなんてことも考えられます。

 

この夢を見たら、実生活でも家の中をきれいに掃除したり、普段から整理整頓を心がけると良いです。

そうすることで、良い運気をより長く持続させることができるでしょう。

 

5.夢占いトイレ掃除で壁を掃除する夢の意味

夢占いでトイレ掃除で壁も掃除する夢は、床掃除同様に「大吉夢」です。

トイレ掃除の夢に、さらに幸運が上乗せされて到来することを意味しています。

 

  • 金運が上昇してどんどんお金が溜まる
  • 仕事運が高まり大きな仕事を成功させることができる
  • 恋愛運アップして好きな人と恋愛成就できる

等の可能性が高まっています。

 

例えば、最近になって良いことが立て続けに起こったりと、運気の上昇を実感する出来事はなかったでしょうか?

もしもまだ特に感じていない場合は、ワクワクしながら待っていると良いでしょう。

 

ただし、最高の運気をものにするためには、欲張りすぎないことです。

多くを望まず、謙虚でいるくらいの方が、より幸運を味方にできる確率が高まります。

 

6.夢占いトイレ掃除!汚いトイレの夢の意味

夢占いで汚いトイレの夢は、身の回りにトラブルが発生する可能性を示す「警告夢」です。

今現在、あなたを悩ませるトラブルを抱えてはいないでしょうか?

夢の中に登場する汚いトイレは、トラブルの実態そのものを象徴しています。

あなたが、それを「解決したい」と、もがいている時にこの夢を見やすくなります。

 

トラブル解決のためにも、一度心と頭をクリアにする必要があるのかもしれません。

 

まずは、朝目覚めたら、窓を開けて新鮮な空気を取り込む習慣をつけましょう。

そうすることで、心と頭がすっきりとして、トラブル解決のアイディアが浮かびやすくなりますよ。

 

関連記事

 

7.夢占いトイレ掃除!きれいなトイレの夢の意味

夢占いで綺麗なトイレを掃除する夢は、今まで積み重ねた努力が実ることを意味しています。

 

あなたは、今まで、仕事や目的の達成のために毎日コツコツと続けてきたことがあるのではないでしょうか?

それが、ここに来てようやく実りを結びそうです。

 

きれいなトイレを掃除することは、現状に満足することなく、高みを目指して努力をしてきたことを表しています。

結果として、あなたの心は満足感でいっぱいになるでしょう。

たとえ目標達成したとしても、驕らず新たな目標を見つけてさらに高みを目指していきましょう。

 

8.夢占いトイレ掃除を好きな人がやっている夢の意味

トイレ掃除を好きな人がやっている夢は、恋に進展があることを告げる「吉夢」です。

 

最近、好きな人からの連絡があったり、偶然出くわす機会が何度かあったなど、恋が動き出しそうな実感はないでしょうか?

近いうちに意中の相手からデートに誘われるなど、恋の嬉しい出来事が起こりそうな暗示です。

 

この夢を見たら「恋愛運」は絶好調!

なので、嬉しい気持ちを素直に伝えるように心がけると、勢いが増し、恋が上手しやすくなるでしょう。

 

9.夢占いトイレ掃除を友達がやっている夢の意味

トイレ掃除を友達がやっている夢は、他力本願・他者への依存を意味しています。

 

トイレ掃除は、正直面倒で、できればやりたくないと思っている人がほとんどでしょう。

つまり、今のあなたには責任感が欠けてしまっているようです。

自分でやらなくてはいけないことを人任せにしてしまってた心当たりはないでしょうか?

面倒な仕事ほど、取り組んで達成できたときには自己成長が見られます。

 

一時的な面倒くささに流されず、大人として責任感のある行動を心がけましょう。

 

関連記事

 

10.夢占い学校のトイレ掃除をする夢の意味

学校のトイレを掃除する夢は、今あなたの心の中に「不満」や「ストレス」が溜まっていることを表しています。

 

学校のトイレは、通常1つだけではなく、いくつかのトイレが並んでいますよね。

 

1つのトイレを掃除するだけでも一苦労。

なのに、いくつものトイレが並ぶ「学校のトイレの掃除」は、現在の負担荷重の状態を表しているのです。

 

人間関係や勉強、仕事で頑張りすぎていたりと、心が疲れてきたといった実感はないでしょうか?

 

あまりこんを詰め過ぎず、何事もおおらかな気持ちで挑みましょう。

自然の中を散歩してみると良いかもしれません。

 

11.夢占いトイレ掃除の大便をキレイにする夢の意味

意外かもしれませんが、夢占いで大便をキレイにする夢は、運気アップを暗示する「大吉夢」です。

特に、金運のアップが期待できるでしょう。

 

そういえば最近、思わぬ臨時収入があったり、仕事の営業成績が良くお給料が大幅にアップしたなどといった手ごたえはなかったでしょうか?

 

特に感じることがなくても、近い将来そんな金運アップの出来事が期待できます。

 

この夢を見たら、懸賞や宝くじが当たる可能性も濃厚!

なので、「今日はツイている!」と思った日には思い切って懸賞の応募や宝くじを購入してみましょう。

 

12.夢占いトイレ掃除でトイレに落ちる夢の意味

掃除でトイレに落ちるなんてイヤですね。

そのイメージどおり、この夢は「金運ダウン」を表しています。

 

順調に貯金ができていると思いきや、突如として思わぬ出費が発生するかもしれません。

 

あるいは、気が大きくなって気前よく友人に奢った結果、金欠に陥ることも考えられます。

お金に対する意識を変えて、生き物に接するようにお金を扱うと散財を免れることができるでしょう。

13.夢占いトイレ掃除をしてもキレイにならない夢の意味

トイレ掃除をしてもトイレがキレイにならない夢は、「健康運の低下」を表しています。

最近ちょっとしたことで疲れやすくなったり、以前よりも風邪をひきやすくなったなど、体力の衰えを感じる事はないでしょうか?

 

この夢を見たら、不規則な生活を送っていると、大病を患う可能性を秘めています。

ジャンクフードなど、栄養が偏った食事は極力控え、十分な睡眠を摂って健康に留意しましょう。

 

14.夢占いトイレ掃除をして爽快な夢の意味

トイレ掃除をして爽快な夢の意味は、もうすぐあなたの元に「ラッキー」が舞い込む暗示です。

 

例えば、

  • 行きたかったライブに当選する
  • 会いたい人から連絡が来る
  • 仕事のがんばりが認められて昇格する

等、思わぬラッキーな出来事が次々と起こる予感です。

 

この夢を見たら、何かの選択肢で迷った時に「どちらが楽しそうか」という基準で選ぶと良いです。

そうすることで、結果的に良い運を選択することが出来て、よりラッキーに出会える可能性が高まります。

 

15.夢占い猫のトイレ掃除をする夢の意味

猫のトイレを掃除する夢は「凶夢」です。

対人関係のトラブルを暗示しており、トラブルの相手は女性である可能性が高いことを意味しています。

 

あなたが女性であった場合、友達と些細な事で喧嘩になったり、恋人を誘惑する女性が現れて三角関係に発展してしまう可能性が高いです。

男性であった場合、女性同士の争いに巻き込まれたり、自身の浮気が発覚してしまい修羅場を迎える可能性もあります。

 

あなたが男性でも女性でも、今の時期は周囲をよく観察して、空気を読むことに徹した方が良いでしょう。

 

それでは、夢占いでトイレ掃除の夢の意味について、最後にまとめましょう。

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いでトイレ掃除の夢についてお伝えしました。

 

トイレ掃除の夢の基本的な意味は、心が浄化や、ストレスからの解放です。

金運や子宝運がアップするという噂がありますが、それは本当のことでしたね。

そんなトイレ掃除の夢ですが、今回ご紹介したのは以下の15パターン。

  1. 夢占いトイレ掃除をする夢の意味
  2. 夢占いトイレ掃除を他人の家でする夢の意味
  3. 夢占いトイレ掃除を素手でやる夢の意味
  4. 夢占いトイレ掃除で床をやる夢の意味
  5. 夢占いトイレ掃除で壁をやる夢の意味
  6. 夢占いトイレ掃除!汚いトイレの夢の意味
  7. 夢占いトイレ掃除!きれいなトイレの夢の意味
  8. 夢占いトイレ掃除を好きな人がやっている夢の意味
  9. 夢占いトイレ掃除を友達がやっている夢の意味
  10. 夢占い学校のトイレ掃除をする夢の意味
  11. 夢占いトイレ掃除の大便をキレイにする夢の意味
  12. 夢占いトイレ掃除でトイレに落ちる夢の意味
  13. 夢占いトイレ掃除をしてもキレイにならない夢の意味
  14. 夢占いトイレ掃除をして爽快な夢の意味
  15. 夢占い猫のトイレ掃除をする夢の意味

 

トイレ掃除の夢は基本的に良い夢が多かったので、楽しみに幸運の到来を待ちたいところ。

ですが、良い夢ではなかった時にも落胆せず、行動面を注意することで運気アップができますよ。

 

今回の内容をぜひ参考にしてステキな開運ライフをお送りくださいね。

 

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました