電話占いの相談の仕方!初めて利用する時の流れと注意点は?

電話占い
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

初めて電話占いを利用する場合、相談の仕方などで迷ったりしませんか?

  • どうやって利用すればいいの?
  • 相談の仕方はどうするの?
  • 相談するときの注意点は?

などのお悩みを持っている方は多いでしょう。

もしかすると、占い師に相談するなんて緊張しておっかなびっくり!なんて方もいるかもしれません。

でも、大丈夫!

前もって相談の仕方や全体の流れを知っておけば、とてもスムーズに電話占いを利用することができますよ。

今回は、電話占いの相談の仕方や、初めて利用する場合の流れ、注意点などについて詳しくご説明します。

\当サイトの一押し・初回10分無料/
電話占いピュアリで相談する
[PR:ピュアリ]

電話占いの相談の仕方!登録から手順の流れ

まりん
まりん

では、電話占いを利用する際の手順を、わかりやすく説明しましょう。

ほとんどの電話占いが、最初に「無料会員登録」をする必要があるので、まずはそこからお伝えします。大まかには以下のような感じです。」

1:電話占いサービスを選ぶ
2:会員登録する
3:占い師を選ぶ
4:予算から鑑定時間を決める
5:鑑定を申し込み(予約する)
6:相談する

1:電話占いサービスを選ぶ

まりん
まりん

最初に、インターネットで信頼できる電話占いサービスを選びましょう。

大手サイトや、口コミで評判の良いサイトを選ぶと安心です。

ただ、本当に満足できるサイトかどうかを見極めるのは、それだけでは難しいかもしれません。

初回特典の「〇分無料」などの鑑定を活用して、いくつかのサイトを利用すると良いでしょう。

 

複数のサイト(占い師)を体験することで、本当に自分にあったサービスや先生に出会うことができますよ。

当サイトでは、初心者の方には、メディアで人気のピュアリ、老舗のヴェルニをおすすめしています。

2:会員登録する

まりん
まりん

サイトが決まったら、早速「無料・会員登録」をしましょう。

最初に登録を済ませておけば、いざという時に、すぐ占ってもらうことができますからね。

多くのサイトでは、初回特典として無料で占いを体験できるオファーがありますので、上手に活用するとオトクに受けられます。

 

必要な情報は、名前、生年月日、メールアドレスなど。

登録後は、ログインしてすぐにサービスを利用できるようになります。

例えば、当サイトで一押しの「ピュアリ」だと、全体の流れは以下のようになります。

1、無料会員登録する
2、占い師を選ぶ
3、鑑定を申し込む
4、表示された電話番号にかける
5、相談する
※初回無料特典は、自動で適用されます。

3:占い師を選ぶ

まりん
まりん

サイト内で、自分の悩みに合った占い師を選びます。

大手のサイトなら、占い師のプロフィールに、

  • 性別
  • 得意な占術
  • 得意な相談ジャンル
  • 鑑定歴
  • 口コミ
  • 話し方の口調

などがキチンと記載されているので、参考にして選びましょう。

「待機中」と書かれた占い師を選ぶと、すぐに相談することが可能です。

お目当ての占い師がいる場合は、検索窓に名前を入力して探してみましょう。

 

人気の占い師は、トップページに出ていることが多いですが、予約が取れないケースがほとんど。

ちなみに、ピュアリなら初回は優先予約が可能なので、上手に活用すると良いですね。

「だれを選んだらいいのか迷う・・・」という方は、サポートセンターに相談すれば、希望に合った占い師を選んでもらえますよ。

ほしみ
ほしみ

私は選ぶこと以外にも、分からないことがあったらすサポートセンターに電話しちゃってます。分からないことは質問した方が早いもんね。

4:予算から鑑定時間を決める

まりん
まりん

電話占いは、最初に予算を決めておくことも大切です。

選んだ占い師のプロフィールで「1分:〇〇〇円」という表記があるので、それを目安にしながら予算を決めましょう。

いざ鑑定がスタートして悩みを打ち明けていたら、ついつい話し込んでしまったというのは良くあるパターン。

あとで請求金額を見てビックリ!なんてことにならないように、事前に計算しておくようにしましょう。

「最初の10分無料」のような初回限定サービスでは、「あと〇分で10分です」のようなアナウンスは流れないため、時間管理は自分でしっかりと行いましょう。

5:鑑定を申し込み(予約する)

まりん
まりん

すぐに占ってもらいたい場合は、「待機中」や「今すぐ占えます」の表示がある占い師に申し込みましょう。

お目当ての占い師が「鑑定中」の場合、予約をすれば優先メールなどで知らせてもらえることが多いです。

お気に入り登録すると、突然その先生が「占えます」となった場合に、知らせてもらえたりします。

「今すぐ占うか?日を改めるか?」

どちらを選ぶかは、お好みで決めると良いでしょう。

6:相談する

まりん
まりん

初めて相談する人は、緊張するかもしれませんが、まったく心配ありません。

相手は数々の相談者のお悩みを解決してきた、鑑定のプロだからです。

ぜひ、肩の力を抜いてリラックスして相談してみましょう。

良い占い師は、占術のスキルの高さはもちろん、コミュニケーションにも慣れています。

ちょっとした挨拶を交わせば、あとは放っておいても、先生がしっかりとリードしてくれますよ。

  1. あいさつする
  2. 自分の名前を言う
  3. 悩みを打ち明ける
  4. 先生のリードに任せる

ということくらいの流れを意識していれば十分でしょう。

\当サイトの一押し・初回10分無料/
電話占いピュアリで相談する
[PR:ピュアリ]

電話占いの相談の仕方と具体例

では、具体的にどのように相談したらよいのでしょうか?

以下の3つのポイントを押さえることが大切です。

1:相談内容を整理しておく
2:メモを見ながら相談をする
3:鑑定内容を記録する

1:相談内容を整理しておく

まりん
まりん

まずは、時間とお金が無駄にならないよう、事前に相談する内容を整理しておくことが大切です。

自分が占い師に、

  • 何を聞きたいのか?
  • どんな悩みを解決したいのか?

を明確にしておきましょう。

具体的な質問を用意することで、占い師から的確なアドバイスを受けやすくなりますからね。

 

例えば、恋愛に関する相談をすると仮定します。

その場合、「恋愛運を上げたいです」だけだと、あなたの悩みや状況が今ひとつ見えてきませんよね。

状況が見えないと、占い師からの質問も増えて、それだけ時間が無駄になってしまいます。

なので、「以前の状況」「今の状況」「自分が感じていること」「何が知りたいか」という内容を明確にすることが大切です。

まりん
まりん

例えば、以下のような感じですね。

彼とは2年ほどの遠距離恋愛です。
以前は毎日連絡をくれていたのに徐々に連絡が減って、最近は1週間に1回もありません。
理由を聞いても忙しいの一点張りです。
私的に嫌われるようなことをしたつもりはありません。
彼がなぜ連絡をくれないのか?私のことを嫌いになったのか?知りたいです。」

このような相談をすると、先生から良いアドバイスをもらいやすくなります。

  1. 以前の状況
  2. 今の状況
  3. 自分が感じていること
  4. 何が知りたいか

という4つの要点をメモ書きにして用意しておくと良いでしょう。

2:メモを見ながら相談をする

まりん
まりん

電話占いで軽く挨拶を済ませたら、早速、準備しておいたメモを見ながら相談します。

先ほどもお伝えしたように、肩の力を抜いてリラックスして話しましょう。

占い師の先生は数々のお悩みを解決してきていますので、あなたが要点に沿って話をすれば、大体のことは察してくださいます。

さらに情報が必要な場合は、先生の方から質問があるので、それに答えればOKです。

 

また、初回特典の「〇〇分・無料鑑定」の時間はアナウンスがないというのも、先ほどお伝えした通り。

時間が超過してあわてないよう、ストップウォッチ等で測ることを忘れないようにしましょう。

ほしみ
ほしみ

それでも心配な人は、最初に「○○分でお願いします。」と占い師に伝えておくのも良い方法です。

3:鑑定内容を記録する

まりん
まりん

先生から鑑定してもらった内容は、すべて記録しておくのがおすすめです。

なぜなら、初めての電話占いは、自分では冷静なつもりでも気持ちが舞い上がったり、緊張でガチガチになっていることが多いからです。

通話の最中は、「なるほど、ナットク」と思っても、後で内容を振り返った時に、「あれ?この質問の答えは何だったっけ?」と忘れてしまうのは、良くある話なんですね。

せっかくお金を使って占ってもらったのに、貴重な答えを忘れてしまっては、元も子もありません。

 

一番良いのは「録音」です。

理由は、内容を忘れないというだけでなく、通話中には何も思わなかった先生の言葉の意味に、後で気づくということもあるからです。

ただ、紙の方が、何かとやりやすいという方もいるでしょう。

その場合は、先ほどのメモに赤ペンなどで書き加えていくと、後で読み返した時にも分かりやすいでしょう。

\当サイトの一押し・初回10分無料/
電話占いピュアリで相談する
[PR:ピュアリ]

電話占いで相談するときの注意点

まりん
まりん

初めて電話占いを利用するにあたって、満足度を上げるために、注意点を5つお伝えしておきます。

1、質問するのに遠慮しない

まず、占い師に相談するときは、自分の知りたいことをはっきりと質問することが大切です。

遠慮などせずに、自分の悩みや疑問をハッキリと伝えましょう。

占い師はあなたの話を聞いて、最適なアドバイスを提供するためにいるということを忘れないこと。

質問が明確であればあるほど、占い師も的確な占い結果を導き出しやすくなります。

 

また、鑑定の途中で疑問が生じた場合も同じです。

「まだ先生が話している途中だから」と質問を遠慮すると、後で聞こうとしても思い出せないなんてことも良くあるケース。

疑問が湧いたら、その場ですぐに質問しましょう。

2、予定時間や予算を伝えておく

まりん
まりん

電話占いを利用する前に、自分が使える時間と予算を伝えておくことは重要です。

占いセッションの開始時に、これらの情報をハッキリと伝えておきましょう。

そうすることで、無駄なく効率的な占いが可能になりますし、セッションが長引いて予想外の費用がかかることを防げます。

もちろん、自分でも予算を超えないように注意し、時間内に終わるように計画を立てましょう。

3、余計な話はできる限りしない

占いの時間は貴重です。

余計な話をせず、相談したい内容に集中しましょう。

ほしみ
ほしみ

私もつい話し込んじゃうから、気を付けなくっちゃ。

雑談をすると、大切な相談時間が減ってしまい、本来の目的を果たせなくなる可能性があります。

占いのセッションを最大限に活用するためにも、話題は相談内容に限定することが望ましいです。

4、占いに必要な情報はチェックしておく

まりん
まりん

占いによっては、生年月日などが必要な場合があるということを覚えておきましょう。

例えば、占星術や気学などの占い師の場合、生年月日を元に運勢を割り出します。

2人の相性を占ってもらう場合は、相手の生年月日も必要ですので、可能であれば準備しておきましょう。

これらの情報があらかじめ整理されていれば、占い師はよりスムーズにセッションを進めることができます。

占い師のプロフィールには、得意な占術が記載されていることが多いので、前もって確認しておくと良いかもしれません。

5、失礼な態度で接しない

まりん
まりん

残念ながら「占い師にお金を払うから自分はお客様だ」と思う人は、たまにいらっしゃいます。

そのため、横柄な態度で話したり、「当たるかどうか試してやる」などと言って、何の情報も伝えず占いをさせようとするケースがあるんですね。

しかし、これって「人対人」という意味で、どうでしょうか?

占い師だってもちろん人間ですし、そのような態度の人に、心から良くなってほしいと思えるかどうかは、ご本人にしか分かりません。

少なくとも、失礼な言葉遣いや態度は、占いの結果に悪影響を及ぼすことはあっても、良い結果を招くことはないでしょう。

ほしみ
ほしみ

占い師の先生に最高のパフォーマンスを発揮していただき、より正確な占い結果を得るためにも、礼儀正しく敬意を持って接したいものですね。

\当サイトの一押し・初回10分無料/
電話占いピュアリで相談する
[PR:ピュアリ]

まとめ

まりん
まりん

今回は、電話占いの相談の仕方や注意点などについて詳しくお伝えしましたね。

電話占いを初めて利用する場合、以下のような流れになります。

  1. 電話占いサービスを選ぶ
  2. 会員登録する
  3. 占い師を選ぶ
  4. 予算から鑑定時間を決める
  5. 鑑定を申し込み(予約する)
  6. 相談する

実際の相談の仕方は、具体例を交えながら詳しくお伝えしましたね。

注意点も5つ書きましたので、ぜひ参考にしてください。

 

おすすめ記事

ピュアリで復縁に強い占い師トップ3!復縁率98%の真相は?
ピュアリは電話占い業界最大手のひとつで芸能人や著名人の利用者が多いことでも知られています。ですが、初めてだとどの先生を選んだらいいか迷いますよね。今回は電話占いピュアリで当たる先生トップ3と、サイトの評判や口コミをお伝えします。
連絡引き寄せ最強占い師5選!LINEブロック解除できるの?
最強の連絡引き寄せ占い師探している人はいませんか?連絡引き寄せが得意な占い師に相談して音信不通の彼から連絡がきた、LINEブロック解除してもらえたなどの声が続出。今回は連絡引き寄せの効果をお伝えしつつ最強占い師5名を紹介します。
電話占いヴェルニの口コミと評判!当たる占い師や注意点とは?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 本気で当たる占いを探している人で「電話占いヴェルニ」が気になってる人は多いですよね。 ヴェルニの口コミや評判はどうなの? ヴェルニで当たる占い師はどの先生なの? ヴェルニに興味はあるけど、...

【厳選】電話占いサイトTOP3

おすすめ電話占いのチェックポイント!

①全国の実力派占い師の中で、より鑑定能力の高い電話占いを口コミから比較・厳選

②特典金額の高さや鑑定料の安さにまどわされず、相談者のニーズに一番合うサイトを選出

③運営会社の信頼性、サイトの透明性、安全性を重視

④口コミや体験を通じて、相談者が本当に満足しているサイトだけを厳選

ピュアリ

さとう珠緒さんがイメージキャラクターで、安心感と透明性に定評がある電話占いサイト。TVなどで引っ張りだこの超一流占い師が多数在籍しています。

恋愛に強いのはもちろん、独自調査での復縁率はナント98%!24時間365日相談できるので忙しい人にもうれしい電話占いサイトです。

[PR:ピュアリ]
ヴェルニ

競争が激しい電話占い業界で創業19年、1,200名以上の占い師が在籍。現役占い師もコッソリ鑑定を受けるという業界でも一目置かれる老舗サイトです。

合格率3%の狭き門を通過した占い師のみ在籍し、鑑定力が高いと評判です。専任コンシェルジュもいるので、どの電話占いにするか迷った時にも選べばまず間違いないでしょう。

[PR:ヴェルニ]
ウィル

メディア出演している占い師が数多く在籍し、都内の実店舗では対面占いも可能というサイト。

復縁特化の先生のほか、不倫や複雑愛の相談に強い占い師が多いのも大きな特徴。

テレビ等の活躍から芸能人や有名人もお忍びで鑑定してもらっている占い師も在籍する、知る人ぞ知る電話占いサイトです。

[PR:ウィル]

コメント

タイトルとURLをコピーしました