オニキスに悪い効果がある?強すぎる原因と対処法を徹底解説!

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

「オニキスに悪い効果がある」

そんな噂を耳にして、お迎えするのに二の足を踏んでいる方はいらっしゃいませんか?

魔除けという頼もしい効果が期待される反面、黒い石ってなんとなく怖いイメージがあるのも事実。

オニキスが強すぎることが原因という話も気になりますね。

今回は、オニキスに悪い効果があるという噂や、強すぎると感じる原因や対処法などについて徹底解説します。

オニキスの悪い効果7選

魔除けの石として知られるオニキスに「悪い効果がある」と言われるのは何故でしょうか。

これにはオニキスという石が持つ効果やイメージなどに大きく関係しています。

オニキスで悪いと言われる効果には、以下の7つがあります。

悪い効果1:悪夢を見ることがある
悪い効果2:石酔いする人がいる
悪い効果3:過去のトラウマに悩まされる
悪い効果4:人間関係が断絶される
悪い効果5:自己中心的な行動を誘発する
悪い効果6:感情を不安定にさせる
悪い効果7:好転反応が起きることがある

それでは一つずつ説明します。

悪い効果1:悪夢を見ることがある

オニキスの悪い効果の1つ目は、悪夢を見ることがあるというものです。

強力な保護の力を持つとされているオニキス。

ですが、そのエネルギーが強すぎると、持ち主の精神状態に影響を与え、悪夢を引き起こすことがあります。

特に、ストレスが多い時期や環境の変化があった際に、このような現象が起こりやすいとされています。

悪夢は、オニキスが持ち主の心理状態と強く結びつくことによって見ると考えられています。

悪い効果2:石酔いする人がいる

悪いと言われる効果の2つ目は、「石酔いする人」がいるというものです。

オニキスが持つエネルギーは、持ち主と波動的に調和していなかったり、まだ馴染んでいないときに「石酔い」と呼ばれる現象を引き起こすことがあります。

石酔いとは、石を身につけることで頭痛やめまい、吐き気などの体調不良に見舞われることです。

特に、新しくオニキスを手に入れた直後や、長時間身につけていた後に発生しやすいと言われています。

石酔いは、オニキスとの相性が合わないサインとなっている場合もあるため、悪い効果だと認識する方は多いかもしれません。

悪い効果3:過去のトラウマに悩まされる

悪いと言われる効果の3つ目は、過去のトラウマや心の傷が表出して、悩まされるというものです。

オニキスは内面の強さを促す石とされていますが、その過程で過去のトラウマや嫌な記憶が浮上することがあります。

例えば、幼少期のトラウマ、過去の失恋、人格否定されるような出来事などが、次から次へと脳裏に浮かび上がったりするのです。

これは、オニキスが持ち主の精神的な成長を促すために、内面の浄化を行っていると考えられています。

しかし、これが原因で感情が不安定になることもあるため、悪い効果と認識する方が多いのです。

悪い効果4:人間関係が断絶される

4つ目の悪い効果としては、人間関係の断絶が起きることがあるというものです。

オニキスは、持ち主にとって有害な人間関係を絶つ力があると言われています。

 

ところが、そんなオニキスの効果が、持ち主の意図しない形で発生することがあります。

仲良しだった人と突然縁が切れたり、良いご縁が立ち消えになったり、「なぜ?」と思わず言いたくなるような現象が起きることがあるのです。

人間関係の断絶は、孤独感や喪失感を感じる原因にもなるため、ショックに感じる人も多いでしょう。

悪い効果5:自己中心的な行動を誘発する

悪い効果の5つ目は、自己中心的な行動を取ることを誘発してしまうというものです。

自信を高める効果があるとされるオニキスですが、その力が強すぎると、自己中心的な行動を促すことがあります。

オニキスというパワーストーンが、持ち主の意志を強化する一方で、他者との調和を欠いてしまう可能性があるためです。

自信を持たせてくれるのはありがたいですが、それが過ぎると、身を滅ぼすことにも繋がるため注意が必要です。

悪い効果6:感情を不安定にさせる

6つ目は、感情を不安定にさせることです。

心に潜む邪気を祓うオニキスは感情の浄化を助けるとされていますが、その過程で感情が安定しなくなることがあります。

持ち主の心のネガティブな部分を刺激して、取り払おうとする際に、一時的に邪気や邪念が溢れ出ることがあるのです。

特に、新しい環境や変化に適応しようとする時に、このような状態が生じやすいと言われています。

悪い効果7:好転反応が起きることがある

7つ目は、好転反応が起きることによるものです。

好転反応とは、パワーストーンが持つ力が体や心に働きかけ、悪いエネルギーが取り除かれる過程で起こる一時的な反応とされています。

オニキスを身につけ始めた人が、体調不良等を訴えることがありますが、石がが持ち主の精神的な浄化を促している証拠と考えられています。

好転反応の症状は、オニキスが持ち主の内面に深く働きかけ、心のデトックスを促しているために起こると考えられています。

【PR】※パワーストーン好きの方だけご覧ください
あなたもパワーストーンで
大切な人や自分を癒すことのできる
クリスタルヒーラーになれますよ。

大好きなパワーストーンを
あなたの「一生の武器」にできる
クリスタルマスターオンラインプログラムが
今だけ「無料」で受けられます
(しかも、ここでしか手に入らない3大特典付き!)
↓ ↓ ↓

無料で3大特典を手に入れて学ぶ

※ページが開かなければ終了しています。

オニキスの悪い効果は「強すぎる」が原因?

上記のような形で、オニキスの悪い効果が起きてしまう原因は何でしょうか?

パワーストーン効果やイメージによるところが大きいかもしれませんが、一般的には以下のような5つの原因が考えられています。

ポイントは、オニキスの強すぎるパワーによるものです。

原因1:オニキスのパワーが強すぎるから
原因2:オニキスと波動が合わない人がいるから
原因3:オニキスがネガティブエネルギーを溜め込むから
原因4:オニキスが持ち主の本質を見抜くから
原因5:オニキスが変化を強く促すから

一つずつ説明します。

原因1:オニキスのパワーが強すぎるから

1つ目に考えられる原因は、シンプルに、オニキスのパワーが強すぎると感じる人が悪い効果だと思う場合です。

オニキスは、非常に強力なパワーストーンである石として有名です。

そのため、持ち主にとって好ましくないものや、イヤな縁を断ち切る、魔除けや邪気払いの効果があるとされています。

 

しかし、そのパワーが強すぎるために、持ち主の意思とは関係なく、縁切りや魔除けの効果が発揮されることがあります。

先ほどもお伝えした通り、恋人や友人との関係が切れてしまったり、悪夢を見たりすることがあり、それに対して動揺する方がいらっしゃるのです。

このように、オニキスのパワーに耐えられない人にとっては、悪い効果と感じられるケースがあります。

原因2:オニキスと波動が合わない人がいるから

2つ目の原因は、オニキスと波動的に合っていないということが考えられます。

波動が合っていないと、持ち主の考え方や性格とオニキスのパワーが合わずに、ギクシャクすることがあります。

例えば、オニキスは、自分の意志で現実世界を生きていきたい、という自立心を持った人に向いている石です。

逆に言えば、自分の意思がない人にとっては、オニキスを身に着けることで起こる変化を受け入れづらく感じることがあるかもしれません。

 

また、たとえ良い変化やチャンスが訪れたとしても、それを受け入れていくことを辛く苦しいものだと感じてしまうことも考えられます。

波動が合わない人が身につけると、頭痛やめまいなどの症状が出ることもあるため、それらも「悪い効果」と思う人がいる要因になります。

原因3:オニキスがネガティブエネルギーを溜め込むから

3つ目の原因は、オニキスがネガティブエネルギーを溜め込んでしまうことによるものです。

オニキスは、周りの悪いエネルギーを遠ざける効果があるとされています。

その反面、石自体がネガティブなエネルギーを溜め込んでしまうことがあります。

その影響から、オニキスを持ち続けることで悪夢を見る人がいたり、過去のトラウマや嫌な記憶を思い出したりする人がいるのです。

 

この場合、オニキスそのもののパワーストーン効果というよりも、溜め込んだマイナスエネルギーによるものと考えられます。

オニキスを使用する場合は、定期的に浄化することが必要です。

原因4:オニキスが持ち主の本質を見抜くから

4つ目の原因は、オニキスが、持ち主の本質や本心を見抜く力があると言われている点にあります。

オニキスは、自分自身に向き合うことを促し、本当の望みや目標を明確にすることをサポートしてくれます。

 

しかし、自分自身に向き合うことは、必ずしも楽しいことではありません。

自分の弱さや欠点、嘘やごまかしに気づかされることもあるでしょう。

オニキスは、そうした自分の内面を容赦なく暴くことがあります。

自分自身を受け入れることができない人にとっては、オニキスは辛い石になることがあるため、悪い効果と捉えられる可能性があります。

原因5:オニキスが変化を強く促すから

5つ目の原因は、オニキスが変化を強く促すエネルギーを持つからというものです。

オニキスは、持ち主の変化を促す効果があるとされています。

過去の悪いものを断ち切り、乗り越え、前向きに進んでいくためのパワーを与えてくれる石です。

自分の人生において、必要な変化やチャンスを引き寄せることもあるでしょう。

 

しかし、変化が訪れることは、必ずしも楽しいことばかりではありません。

変化に適応することは、自分の心や環境を変えることを意味します。

それは、自分の慣れ親しんだものや、安心できるものを手放すことに繋がります。

そのため、大きな変化に伴って、新たな問題や困難に直面することもあるでしょう。

 

オニキスは、そうした変化に対して、持ち主の意思や気持ちを強くすることはありますが、変化を止めることはしません。

そのため、変化を受け入れることができない人や、変化を恐れる人にとっては、オニキスは悪い効果の石になることがあります。

関連記事

オニキスが合わない・合う人の特徴7選!すごい効果があるの?
オニキスが気になるけど合わなかったらどうしようと二の足を踏んでいる方はいませんか?オニキスは強い石で私に合わないかも?とモヤモヤすのは仕方のないことかも。今回はオニキスが合わない人・合う人の特徴、すごい効果についてお伝えします。

オニキスが強すぎる場合の対処法

では、オニキスが強すぎると感じた場合、どのように対処すればよいのでしょうか?

こちらも、大きく以下の5つに分けられます。

対処法1:石との距離を取る
対処法2:定期的な浄化を行う
対処法3:他の石と組み合わせる
対処法4:身に着ける時間を制限する
対処法5:使用する意図を明確にする

対処法1:石との距離を取る

オニキスの強力なエネルギーが心地よくない場合、石との物理的な距離を取ることが有効です。

具体的には、石を身につけるのを一時的にやめ、家の中であまり時間を過ごさない場所に置くということです。

そうすることで、オニキスの強いエネルギーの影響を遠ざけることができます。

たとえば、玄関や押し入れ、離れなど、日常的にはあまり近づかない場所が適しています。

対処法2:定期的な浄化を行う

オニキスは他の石と同様に、定期的な浄化が必要です。

特にエネルギーが強すぎると感じる場合には、浄化を通じてその力をリセットすることがおすすめです。

例えば、自然の流れる水で洗い流す、満月の夜に窓辺に置いて月光浴をさせる、ホワイトセージの煙で包むなど、様々な方法があります。

これにより、オニキスは持ち主にとってより穏やかなエネルギーを与えてくれるようになるでしょう。

対処法3:他の石と組み合わせる

オニキスの強い保護力を他の石と組み合わせることで、エネルギーのバランスを取ることができます。

例えば、愛と癒しの石であるローズクォーツや、精神的な平和をもたらすアメジストと一緒にすることで、オニキスの強さを和らげることができます。

これにより、オニキスのエネルギーがより柔らかく、穏やかなものになるでしょう。

対処法4:身に着ける時間を制限する

オニキスを常に身につけるのではなく、特定の状況や時間に限定して使用することで、その影響をコントロールすることができます。

例えば、重要な商談や試験など、自信や保護が必要な時だけオニキスを身につけてみる。

そうすることで、オニキスのパワーを最大限に活用しながらも、適切なパワーコントロールができるようになるでしょう。

対処法5:使用する意図を明確にする

オニキスを身につける際には、その石に対して明確な意図を持つことも重要だと言われています。

なぜなら、石は、持ち主の心を敏感に感じ取る存在だとされているからです。

そのため、石に話しかけるようにして、「今日は穏やかなエネルギーをありがとう」と感謝を伝えたり、「今日は少し力を抑えてほしい」とお願いすると良いです。

言霊を使って、オニキスに語りかけることは、持ち主の意図が明確に伝わり、エネルギーを調整することにも繋がるでしょう。

 

それでは、オニキスに悪い効果があるという噂の真相、強すぎる原因や対処法について最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

オニキスの意味と効果と相性!不思議体験できる?浄化法は?
オニキスは古くから効果が強力で知名度の高いパワーストーンですよね。どのくらい強いパワーがあるのでしょう?また強力な石だけに他の石との相性も気になります。今回はオニキスの意味や効果や相性、体験談や浄化の方法についてもお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、オニキスの悪い効果、強すぎる原因や対処法などについてお伝えしました。

まず、オニキスの悪いとされる効果は、以下の7つでしたね。

  1. 悪夢を見ることがある
  2. 石酔いする人がいる
  3. 過去のトラウマに悩まされる
  4. 人間関係の断絶
  5. 自己中心的な行動を誘発する
  6. 感情を不安定にさせる
  7. 好転反応が起きることがある

悪い効果が起きる原因は、以下の5つ。

  1. オニキスのパワーが強すぎるから
  2. オニキスと波動が合わない人がいるから
  3. オニキスがネガティブエネルギーを溜め込むから
  4. オニキスが持ち主の本質を見抜くから
  5. オニキスが変化を強く促すから

オニキスが強すぎる場合の対処法も5つご紹介しましたね。

  1. 石との距離を取る
  2. 定期的な浄化を行う
  3. 他の石と組み合わせる
  4. 身に着ける時間を制限する
  5. 使用する意図を明確にする

「オニキスで悪い効果があったらどうしよう・・・」と迷っている人は、ぜひ今回の内容を参考にしてくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

モリオンの効果はすごい?強すぎると言われるパワーの真相は?
漆黒の石モリオンは効果がすごいという話題が絶えませんが本当でしょうか?あまりのすごさに「強すぎる」という声があがっている話も気になります。今回はモリオンの効果がすごいというウワサの真相、強すぎると言われる要因などをお伝えします。
ジェット(宝石)の意味と効果と相性!オニキスとの違いは?
ジェットという石の意味や効果をご存じですか?漆黒の石は魔除けパワーが強いものが多いですがジェットもその一つ。オニキスとの違いが気になる方もいるでしょう。今回はジェットの意味や効果、オニキスとの違い、相性、浄化方法等を紹介します。
オブシディアンは怖い石で人を選ぶ?合う人と合わない人の特徴
オブシディアンが怖いという噂は本当でしょうか?人を選ぶほどなので怖い効果がある?と疑いたくなるかもしれません。合う人と合わない人がいるという話も気になります。今回はオブシディアンが怖い、人を選ぶ噂、注意点等についてお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました