オニキスが合わない・合う人の特徴7選!すごい効果があるの?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

オニキスが気になるけど、自分に合わなかったらどうしようと、お迎えするのに二の足を踏んでいる方はいらっしゃいますか?

魔除けに良いって話だから欲しいけど、パワーストーンには合う合わないがあるというのもよく聞くので心配・・・

「もしかすると、オニキスは強すぎて私に合わないのかも?」と、モヤモヤしてくるのは仕方のないことかもしれません。

 

そこで今回は、オニキスが合わない人・合う人の特徴などについてお伝えします。

オニキスの7つのすごい効果にも触れていきますので、最後までぜひ楽しみにお読みください。

オニキスが合わない人の特徴7選

それでは早速ですが、オニキスが合わない人には、一体どんな特徴があるのかを見ていきましょう。

オニキスが合わない人の特徴は、大きく分けて以下の7つです。

特徴1:マイナス感情を抱きやすい人
特徴2:人生に目的や方向性がない人
特徴3:石酔いしやすい人
特徴4:感受性が強すぎる人
特徴5:自律神経のバランスが崩れやすい人
特徴6:良縁に恵まれている人
特徴7:魔除けや邪気払いを必要としない人

それでは一つずつ説明します。

特徴1:マイナス感情を抱きやすい人

オニキスはネガティブなエネルギーを吸収してポジティブに変換する力があるとされています。

ですが、もともとマイナス感情が強い人は、オニキスの強いエネルギーに耐えられない場合があります。

自己否定や他者への憎しみなどを増幅させてしまう可能性があります。

 

また、自分の意志を強く持てるようにサポートしてくれるオニキスは、マイナス感情に支配されると、自分の意志を見失ってしまうかもしれません。

特徴2:人生に目的や方向性がない人

「成功の石」とも呼ばれるオニキスは、夢や目標を達成するための忍耐力や精神力を高めるのにも効果的です。

しかし、人生に目的や方向性がない人は、オニキスのエネルギーに圧倒されてしまうことも多いです。

そのために不安や恐怖感を覚えることがあるかもしれません。

 

オニキスは、自分の考え方を変えて新たなチャンスを手に入れたいという人に合う石です。

現状に満足している人や周囲の人たちや環境に流されやすい人には合わない石と言えるでしょう。

特徴3:石酔いしやすい人

オニキスは、その漆黒の石の雰囲気からも感じられるように強いパワーを持つ石だと言われています。

そのため、石に対する反応が強い人は、オニキスのパワーに適応できず「石酔い」と呼ばれる現象を起こすことがあります。

 

石酔いとは、パワーストーンのエネルギーによって体調を崩したり、精神的に疲弊したりすることを指します。

症状としては、頭痛や乗り物酔いに似た感覚、吐き気やめまい、不眠やイライラなどがあります。

オニキスを持った時、自分が石酔いしやすいかどうかはしっかりと確認しましょう。

特徴4:感受性が強すぎる人

オニキスは、感受性が強すぎる人には過剰な刺激となり、心身のバランスを崩す恐れがあります。

感受性が強い人は、オニキスの強力なエネルギーに影響されやすいと言われています。

 

具体的には、過去の悲しい出来事をよく思い出してしまったり、悲しみを長く引きずったりして、なかなか立ち直れない傾向があるのです。

また、ネガティブな思考で、新しい物事に対して不安な気持ちが強い人も、オニキスは合わないとされています。

特徴5:自律神経のバランスが崩れやすい人

オニキスはエネルギーを集中させる力が強いため、それによってストレスが増加したり、不安定になる人が一定数います。

自律神経が乱れている人は、この増加したストレスによって、元々の問題を悪化させる可能性があります。

オニキスのパワーに圧倒されてしまい、体調を崩したり、精神的に疲弊してしまったりする可能性があります。

自律神経のバランスが崩れやすいと感じる人は、安定と平和をもたらす別の石を選んだ方が無難かもしれません。

特徴6:良縁に恵まれている人

オニキスは、悪縁を断ち切る石としてもよく知られています。

持ち主にとって悪影響を及ぼしたり、依存・執着をしているだけの「悪縁」を断ち切り、良縁を結んでくれると言われています。

 

しかし、そんなオニキスの効果が必要ないほど人間関係が良好である人は、逆に身につけない方が良いとされています。

オニキスの強いパワーによって、バランスを崩す可能性があるからです。

今の良縁に満足している人や、人間関係の悩みがない人には必要のない「合わない石」と言えるでしょう。

特徴7:魔除けや邪気払いを必要としない人

オニキスは魔よけや邪気払いの効果があるとされていますが、それらを必要としない人には合わないと言えます。

「自己防衛の石」と呼ばれ、ネガティブなエネルギーや悪意を寄せ付けず、持ち主の身を守ってくれるのがオニキスという石。

そんな魔除けや邪気払いを必要としない人は、オニキスのエネルギーによって、自分の持つポジティブなエネルギーや癒しのパワーが失われてしまう場合があります。

【PR】※パワーストーン好きの方だけご覧ください
あなたもパワーストーンで
大切な人や自分を癒すことのできる
クリスタルヒーラーになれますよ。

大好きなパワーストーンを
あなたの「一生の武器」にできる
クリスタルマスターオンラインプログラムが
今だけ「無料」で受けられます
(しかも、ここでしか手に入らない3大特典付き!)
↓ ↓ ↓

無料で3大特典を手に入れて学ぶ

※ページが開かなければ終了しています。

オニキスが合う人の特徴7選

では、オニキスが合う人とは、どんな人のことでしょうか?

こちらも、大きく以下の7つに分けられます。

特徴1:新たなチャンスへの努力をしている人
特徴2:人間関係で悩んでいる人
特徴3:恋愛に積極的な人
特徴4:アスリートやスポーツ選手
特徴5:スピリチュアルに興味がある人
特徴6:自分の影を受け入れたい人
特徴7:自己防衛の能力を高めたい人

一つずつ説明します。

特徴1:新たなチャンスへの努力をしている人

オニキスは、自分の意思を強く持ち、目標や夢を達成させたいという人にピッタリ合うパワーストーンです。

精神力や忍耐力を高め、成功へと導くとされるオニキス。

自分の考え方を変えて新たなチャンスを手に入れたいという人にも効果的です。

ちなみに、自分の意思を貫くためにオニキスを持ったり、邪気や邪念を避けるためには左手が良いと言われています。

特徴2:人間関係で悩んでいる人

嫌いな人やトラブルメーカーとの縁を切り、良い人間関係を築くのに役立つのもオニキスというパワーストーンの特徴です。

強力な魔除けや邪気払いの効果があるため、持ち主をネガティブなエネルギーから守ってくれます。

人間関係で「こうありたい!」と強いビジョンを持っている人には、オニキスはとても合っていると言えます。

オニキスは、人間関係を改善するためには、首元に身につけると良いでしょう。

また、自分の心を鏡のように映し出す石でもあるため、オニキスを身に着けるなら自分の感情をコントロールすることが大切です。

特徴3:恋愛に積極的な人

黒い石なので不思議に思われるかもしれませんが、オニキスは、恋愛に積極的な人に合うパワーストーンでもあります。

オニキスは、悪縁を断ち切り、良縁に恵まれる恋愛運アップ効果があるとされています。

夫婦なら家庭円満に、恋人同士であれば愛を深めるなどに効果的です。

また、オニキスは浮気防止や隠し事をさせないよう働きかけるので、パートナーとの信頼関係を強化します。

恋愛のためにオニキスを持つ場合、右手を意識すると良いでしょう。

特徴4:アスリートやスポーツ選手

オニキスは、身体能力を高める効果があるとされ、持ち主の運動パフォーマンスを向上させてくれる石でもあります。

そのため、アスリートやスポーツ選手にピッタリ合うパワーストーンとも言えます。

また、オニキスには精神安定の効果もあるとされているため、プレッシャーやストレスに負けない強い心を育ててくれます。

多くのアスリートたちがオニキスをお守りに持っているのも納得ですよね。

オニキスをスポーツに活用する場合は、足元につけることを意識すると良いでしょう。

特徴5:スピリチュアルに興味がある人

スピリチュアルに興味がある人にも、オニキスは合うパワーストーンです。

何かと霊的な話の多いオニキスは、霊感やスピリチュアルの感性を高めてくれると言われています。

例えば、占いをする際に集中力を上げてくれたり、直観力を高める効果もあります。

ダウジングなどにもよく使われているので、オニキスはスピリチュアル関係の人にとっては欠かせない石と言えるでしょう。

スピリチュアルにおけるオニキスは、第三の目(サードアイ)と呼ばれる額につけると良いとされています。

特徴6:自分の影を受け入れたい人

オニキスは、自分の影を受け入れたい人にも良いパワーストーンです。

自分の中にあるネガティブな感情や欲望を吸収し、ポジティブなエネルギーに変換すると言われるオニキス。

そんな感情に潜む「影」を認めることで、自分の本質に気づき、成長することができます。

オニキスを自分自身と向き合うために役立てたい場合、胸元に身につけると良いと言われています。

特徴7:自己防衛の能力を高めたい人

魔除け、邪気払い、災い除けなどの意味を持つオニキスは、自己防衛の能力を高めたい人に合うパワーストーンです。

 

また、オニキスには、

  • 正しい判断力を身につける
  • 意志を強く持ち自立する

といった効果があるとされています。

 

これらの効果は、自分の身を守るために必要な能力です。

オニキスは、自分の人生を自分の手で切り開くのに役立つ石です。

自己防衛の能力を高めるためにこの石を活用したいなら、腰元に身につけることを意識すると良いでしょう。

関連記事

オニキスの意味と効果と相性!不思議体験できる?浄化法は?
オニキスは古くから効果が強力で知名度の高いパワーストーンですよね。どのくらい強いパワーがあるのでしょう?また強力な石だけに他の石との相性も気になります。今回はオニキスの意味や効果や相性、体験談や浄化の方法についてもお伝えします。

オニキスのすごい効果とは?

オニキスは合う合わないがありますが、合う人にとってはすごい効果があるとされています。

では、具体的にどんなすごい効果が期待できるのでしょうか?

最後に、オニキスの「すごい!」と言われる効果を7つご紹介します。

すごい効果1:強力な魔除けパワー
すごい効果2:悪縁を断ち切り良縁を引き寄せる
すごい効果3:意志を強化するパワー
すごい効果4:冷静さと知性を高める
すごい効果5:運動能力を活性化する
すごい効果6:夫婦関係を安定させる
すごい効果7:霊感やスピリチュアルな感覚を研ぎ澄ます

すごい効果1:強力な魔除けパワー

オニキスは、古代から魔除けの石として使われてきました。

元々黒い色は、光を通さず、悪いエネルギーを吸い込んでくれるとされています。

ほぼ真っ黒のオニキスは、人からの嫉妬や怒り、霊や悪霊などのネガティブなものから守ってくれる石です。

持ち主の周りにバリアのようなシールドを作って、災難やトラブルを回避させてくれると言われています。

そんな強力な魔除けパワーが、オニキスのすごい効果の一つです。

すごい効果2:悪縁を断ち切り良縁を引き寄せる

悪縁を断ち切り、良縁を引き寄せるというのも、オニキスのすごい効果の一つです。

悪縁とは、持ち主にとって不要な縁や、マイナスな影響を与える縁のこと。

例えば、恋人や友人との依存関係や、縁を切りたいのに切れないという関係がそうですね。

やめられない悪習慣なども「悪縁」にあたります。

オニキスは、上記のような悪い縁を断ち切ってくれると言われています。

 

一方で、良縁とは、持ち主にとって必要な縁や、プラスな影響を与える縁のこと。

例えば、恋愛や結婚の相手や、仕事や人生においてお互いにとって良いパートナーなどが良縁にあたります。

そのような良縁を引き寄せてくれるのもこの石の特徴と言えるでしょう。

すごい効果3:意志を強化するパワー

精神的な部分に強く作用するオニキスは、自分の意志を強化する効果があるとされています。

オニキスは、グラウディングという、地に足をつけて現実的に考えることを促します。

グラウディングが行われると、地球とのつながりが強化され、自分の目標や夢に向かってあきらめずに努力する土台が築かれると言われています。

 

そんなグラウディングによってオニキスは、持ち主に自信や勇気を与え、成功や幸福をもたらしてくれるでしょう。

自分の意志を強化するために強力なサポートをしてくれるのが、オニキスのすごいパワーの一つと言えます。

すごい効果4:冷静さと知性を高める

オニキスには、冷静さと知性を高める効果もあると言われています。

不安定になりがちな精神をクールダウンさせて、慌てたり興奮したりしないよう、持ち主の心を鎮めてくれます。

その結果、冷静に物事を判断する力や、知識や学習能力をアップさせると言われています。

冷静さと知性を高めてくれるというのも、オニキスのすごい効果と言えるでしょう。

すごい効果5:運動能力を活性化する

先ほども触れましたが、オニキスは、運動能力を活性化する効果があるとも言われ、スポーツ選手などのアスリートの愛用者も多い石です。

オニキスは、持ち主の身体的な能力や、プレッシャーに打ち勝つ精神力を高めてくれます。

 

プロのアスリートはもちろん、一般的にもスポーツやダイエットなどに取り組む方におすすめのパワーストーンです。

運動能力を活性化するパワーストーンは数が少なく、そういう意味でもオニキスのすごい効果の一つと言えるでしょう。

すごい効果6:夫婦関係を安定させる

夫婦関係を安定させると言われるオニキスは、仲たがいしたり、関係が覚めてしまった夫婦にもすごい効果を発揮してくれます。

オニキスは、持ち主の精神面を安定させて、相手を思いやる気持ちや感謝の心を育みます。

 

また、浮気や隠し事を防止する効果もあるため、パートナーに疑念を抱いている人は、積極的に身に着けると良いです。

オニキスは、夫婦仲を円満に保ち、夫婦の幸福を増やしてくれるパワーストーンです。

すごい効果7:霊感やスピリチュアルな感覚を研ぎ澄ます

オニキスは、霊感やスピリチュアルな感覚を研ぎ澄ます効果もあるとされています。

また、先ほども書いたように、グラウディングによって地球からの霊的エネルギーをしっかりと受け取ることを助けます。

グラウディングが行われると、集中力が高まり不安定さがなくなります。

インスピレーションも高まり、未来予知や危機回避能力も高まっていくとされています。

このように、霊感やスピリチュアルな感覚を高めるというのも、オニキスのすごい効果の一つと言えるでしょう。

 

オニキスは、合わない人も確かにいますが、合う人にはすごいパワーと効果を発揮してくれますよ!

それでは、オニキスが合わない人・合う人、すごい効果について、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

ジェット(宝石)の意味と効果と相性!オニキスとの違いは?
ジェットという石の意味や効果をご存じですか?漆黒の石は魔除けパワーが強いものが多いですがジェットもその一つ。オニキスとの違いが気になる方もいるでしょう。今回はジェットの意味や効果、オニキスとの違い、相性、浄化方法等を紹介します。

まとめ

まりん
まりん

今回は、オニキスが合わない人と合う人の特徴などについてお伝えしました。

まず、オニキスが合わない人の特徴は、以下の7つ。

  1. マイナス感情を抱きやすい人
  2. 人生に目的や方向性がない人
  3. 石酔いしやすい人
  4. 感受性が強すぎる人
  5. 自律神経のバランスが崩れやすい人
  6. 良縁に恵まれている人
  7. 魔除けや邪気払いを必要としない人

合う人の特徴は、以下の7つでしたね。

  1. 新たなチャンスへの努力をしている人
  2. 人間関係で悩んでいる人
  3. 恋愛に積極的な人
  4. アスリートやスポーツ選手
  5. スピリチュアルに興味がある人
  6. 自分の影を受け入れたい人
  7. 自己防衛の能力を高めたい人

オニキスのすごい効果は、以下の7つでした。

  1. 強力な魔除けパワー
  2. 悪縁を断ち切り良縁を引き寄せる
  3. 意志を強化するパワー
  4. 冷静さと知性を高める
  5. 運動能力を活性化する
  6. 夫婦関係を安定させる
  7. 霊感やスピリチュアルな感覚を研ぎ澄ます

「オニキスが自分に合うか合わないか?」と迷っている人は、ぜひ今回の内容を参考にしてくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

オニキスの意味と石言葉は色によって違うってホント?
オニキスというパワーストーンは昔からネックレスやペンダント等によく使われていますが石言葉の意味を知らない人は多いかも知れません。今回はオニキスの石言葉のいろいろな意味について、また色による名前の違いや石言葉の違いを説明します。
8月の誕生石と意味!ペリドット以外はオニキス?日にちだと?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 8月生まれのあなたは、自分の誕生石とその意味や効果についてご存知ですか? 名前はペリドットかな?でも、効果はちょっと分からないという人は多いでしょう。 また、それ以外にも誕生石ってあるって...
ラブラドライトに惹かれる・呼ばれるときの意味!選び方は?
神秘的な色合いが美しいラブラドライトですが「惹かれる」「呼ばれる」という不思議な体験をされる方が多いことをご存知ですか?今回はラブラドライトに惹かれる・呼ばれると感じる時の意味、失敗しないラブラドライトの選び方等も解説します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました