デマイントイドガーネット意味と効果と相性!体験や選び方は?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

デマントイドガーネットの意味や効果をご存知でしょうか?

最近、いろいろな種類が話題に上り、ファンが増えているガーネットの中で、格別な存在なのがデマントイドガーネットです。

ただ、意味や効果については、そこまで詳しくは知らないという人が多いのではないでしょうか。

相性の良い石や詳しい魅力についても、気になりますよね。

 

そこで今回は、そんなデマントイドガーネットの意味と効果、相性、体験談をお届けします。

気になる偽物についての話題にも触れていきますので、ぜひ楽しみにお読みください。

デマントイドガーネットとは?グリーンガーネットとの違いは?

デマントイドガーネットは、近年人気が高まっているガーネットのひとつです。

まずは、知識と魅力からご紹介していきますね。

デマントイドガーネットってどんな石?

ガーネット、と聞くとどんな石をイメージしますか?

「赤い石!」といった声が聞こえてきそうですね。

ですが、デマントイドガーネットはそのイメージとは異なる特徴を持っています。

 

まず、石の地の色は、緑から黄緑色です。

「赤じゃないの?!」と驚かれそうですが、これにはちょっとした事情があります。

実は、そもそも「ガーネット」というのは、鉱物のグループを指す名称なんです。

そのため、色はもちろん鉱物としての性質が少し違うものが、たくさんあるんですね。

 

デマントイドガーネットも、そういったガーネットグループの中の一つというわけです。

「でも、そんなたくさんあるなら、なんでデマントイドガーネットが特に注目されてるの?」というところが気になりますよね。

 

秘密は、デマントイドガーネットが持つ特徴にあります。

デマントイドガーネットは、非常に強い輝きを放つことで知られ、「ダイヤモンドみたいにギラッギラ!」というところから名づけられた石という特徴を持ちます。

実は「デマントイド」という言葉は、オランダ語で「ダイヤモンド」を意味する言葉に由来しているんですね。

宝石業界でも、デマントイドガーネットは「ダイヤモンドに匹敵する屈折率と、光の分散度を持つ」と説明されます。

 

「屈折率」も「分散度」も、石の輝きの強さを示す際に用いられる言葉です。

どのくらい華やかに輝くかと言うと、かつてロシアでは皇帝や貴族しか身に付けることを許されなかったほどです。

権力者の象徴とされるほどの輝きだったんですね。

 

また、デマントイドガーネットは産出量がとても少ない稀少石です。

主な産地はロシアやナミビア、マダガスカルなど。

ですが、特に高品質なことで知られるロシア産は、鉱山の閉山によってさらに稀少性が上がっています。

 

「ホーステール」と呼ばれる、馬のしっぽの毛のような内包物を含む最高品質のロシア産デマントイドガーネットの美しさは、圧巻なだけに残念な現状と言えますね。

 

もちろん、他の産地のデマントイドガーネットも十分美しいですから、まずは実物に触れるところから、ぜひデマントイドガーネットの魅力を感じてみてください。

\今だけ無料です/[PR]

 

グリーンガーネットとデマントイドガーネットの違いとは?

さて、もう一つ気になるのは、他にも緑のガーネットってあったような・・・という点ですよね。

では、グリーンガーネットっていうガーネットとデマントイドガーネット、何か違いがあるのでしょうか?

 

確かに、近年人気の緑色のガーネットとして「ツァボライト」と呼ばれる緑色のガーネットがあります。

では、ツァボライトとデマントイドガーネット、何が違うのか?

 

違いは大きく二つ、「ガーネットとしての種類」と「緑の発色の要因」です。

先ほどもお伝えした通り、「ガーネット」は少しずつ性質の違ういろいろな鉱物グループをまとめた総称です。

そのため、ひとくちに「ガーネット」と言っても、細かい性質が異なる石がたくさんあるんですね。

 

その中で、デマントイドガーネットは「アンドラダイト」と呼ばれる種類のガーネットです。

それに対して、ツァボライトは、「グロッシュラー」と呼ばれる種類なんですよ。

 

次に、緑色に発色する要因についてまとめますね。

デマントイドガーネットは、クロムという成分の他に、微量の鉄を含むことで緑色に発色しています。

対してツァボライトは、クロムとバナジウムの成分によって、緑色に発色しています。

 

見た目での判断は難しいですが、はっきりと違いの定義があるんですね。

また、「グリーンガーネット」は「ツァボライト」を示す呼び方である、という認識も広く定着しつつあります。

どちらも魅力的な石であることは確かですが、違いをしっかり把握しておきたいですね。

 

強い輝きを持つ、稀少なガーネットであることがわかりました。

ロシア皇帝や貴族に愛された、なんて聞くといよいよ「じゃあ効果はどんなものなの?」というところが気になってきますね。

 

そこで続いては、デマントイドガーネットの意味と効果を詳しく見ていきましょう。

パワーストーンとしてのデマントイドガーネットの魅力に、迫っていきます。

 

関連記事

ガーネットの意味と石言葉!相性は色や名前で違うって本当?
ガーネットは有名な石ですが、石言葉の意味や相性を知らない方は多いと思います。ロードライトガーネットやマンダリンガーネット、グロッシュラーガーネット等の意味も知りたいです。今回はガーネット全般の石言葉の意味や相性をお伝えします。

デマイントガーネットの意味と効果は?

強い輝きを持つデマントイドガーネットは、やはり輝きによるエネルギーが強い石です。

それでは、デマントイドガーネットの詳しい効果を確認していきましょう。

デマントイドガーネットの効果!明るさと活力を与える?

デマントイドガーネット最大の魅力である輝きは、パワーストーンとしても強い効果を持つとされています。

持ち主の心を照らし、明るさを保つパワーを与えるとして、注目されています。

 

心の明るさが保たれることでやる気が生じ、やる気を持って物事に取り組むことで成功や目標の達成を得ることができます。

このため、デマントイドガーネットには、「持ち主の心に活力をみなぎらせる」「光のエネルギーを与え幸運を引き寄せる」と言われています。

 

実際、特にスポーツの分野では、「やる気」なくして勝利は得られないものであるという例が、しばしばみられます。

スポーツ以外に関しても、「しょうがない、やるか」という気持ちで取り組んだのでは、良い成果が出ないことが事実として知られつつあります。

 

明るく朗らかな気持ちで「やってみよう」「がんばろう」と思って取り組んだ方が、良い結果が残せるという経験を、したことがある人もいるのではないでしょうか。

この「明るい気持ち」を導いてくれるのが、デマントイドガーネットの持つエネルギーです。

 

持ち主が勝利や成功をつかめるように、エネルギーの原点である心に光を灯し続けてくれるんですね。

ネガティブな気持ちに陥ることを防ぎ、ゴールまで頑張れるように力を貸してくれます。

 

やる気が起こらない人や、ついつい後ろ向き思考に陥りやすいという人は、デマントイドガーネットの力を借りてみるとよいでしょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

デマントイドガーネットはデトックス効果あり?

もう一つ、デマントイドガーネットには「デトックス」の効果があると言われています。

デトックスは、一時期ダイエット関連で大きく取り上げられた言葉ですから、誰しも一度は聞いたことがありますよね。

「毒出し」や「老廃物などを排出する」という意味合いで使われ、体内の不純物などを体外へと出す、といったニュアンスで用いられることが多いです。

 

では、デマントイドガーネットの「デトックス」って何でしょう?

 

一つは、人体のデトックスを司る臓器である「腎臓」に働きかけると言われていること。

もう一つは、一度止まった足を再度踏み出すための「心のデトックス」を促してくれることです。

 

ふたつめの内容が、ちょっと気になりますよね。

人間誰しも、生きていれば失敗や挫折を経験します。

 

その際、「もう嫌だ!」「無理!」と感じて、再挑戦することができなくなることもあります。

身に覚えがある、という人もいそうですね。

 

この「もう嫌!無理!」という気持ちが、実は「押し流してしまいたいネガティブなエネルギー」に相当します。

負の感情を洗い流すことで、もう一度立ち上がる勇気を手に入れることができる、というのは自然なことでもあります。

 

つまり、デマントイドガーネットは「挑戦を妨げる負の感情」をデトックスしてくれる、というわけなんですね。

失敗を恐れる気持ちや、きちんとやり抜けるかどうかという不安を、デマントイドガーネットは洗い流してくれるのです。

チャレンジしたいけど決断ができない!な~んて方は、デマントイドガーネットを身につけると良いでしょう。

 

関連記事

レインボーガーネット意味と効果と相性!体験談は?偽物あり?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 レインボーガーネットの意味や効果をご存知ですか? ガーネットは種類がありすぎて、意味や効果とか言われてもよく分からないという人もいることでしょう。 また、実際に身に着けるとなると、他の石と...

デマントイドガーネットの石言葉・宝石言葉

デマントイドガーネットの石言葉(宝石言葉)は、「勝利」「友愛」「実りの象徴」などです。

 

  • 勝利

勝利は、デマントイドガーネットが持つ強いエネルギーと光を象徴しています。

デマントイドガーネットは、自分の夢や目標に向かって努力する人をサポートし、困難や障害を乗り越える力を与えてくれます。

自信や希望を高め、成功や栄光を引き寄せると言われています。

デマントイドガーネットを身につけることで、自分の可能性を広げ、勝利へと導いてくれるでしょう。

 

  • 友愛

友愛は、デマントイドガーネットが友情や協力を深める力を持つことを象徴しています。

心を開いてコミュニケーションを取ることを促し、人間関係の調和や信頼を高めることができるでしょう。

また、デマントイドガーネットは、自分の感情や思考を正直に表現することを助け、自己表現力や創造力を向上させる宝石でもあります。

 

  • 実りの象徴

緑色で、その形が種子に似ているデマントイドガーネットには「実りの象徴」という石言葉(宝石言葉)もあります。

緑色は自然や植物を表し、種子は成長や発展の可能性を秘めています。

そんなデマントイドガーネットは、持ち主に豊かな収穫や成功をもたらすことでしょう。

デマントイドガーネットの誕生石

ガーネットは1月の誕生石ですが、デマントイドガーネットは9月24日の「誕生日石」として知られています。

 

デマントイドガーネットが影響する対応チャクラ


チャクラとは、体にあるエネルギーの中心点で、背骨に沿って7つ存在するとされています。

それぞれのチャクラには色や個別の意味があり、心身の健康やバランス、運気に影響を及ぼします。

 

デマントイドガーネットは、第4チャクラに強く働きかけると言われています。

第4チャクラは、ちょうど心臓のあたりに位置するため「ハートチャクラ」とも呼ばれます。

このチャクラは、愛や喜び、平和や調和などの感情を司るチャクラで、自分自身や他者への愛情や共感を表現する能力に関係しています。

 

第4チャクラのバランスがうまく取れていると、心が開放されて自由に感じられたり、人間関係が円滑になったりします。

逆に、第4チャクラが不調でバランスを崩していると、心が閉ざされて孤独や不安を感じたり、人とのコミュニケーションがうまくいかなかったりします。

 

デマントイドガーネットは、そんな第4チャクラに働きかけて、心の傷やトラウマを癒したり、自己受容や自己愛を高めたりします。

また、この石は、希望や信頼、勇気などのポジティブな感情を呼び起こし、夢や目標に向かって前進する力を与えます。

デマントイドガーネットは、心身の健康や幸せを促進するパワーストーンと言えるでしょう。

 

さて、そんな魅力と効果を備えたデマントイドガーネットですが、相性の良い石はどんなものがあると思いますか?

続いては、デマントイドガーネットと組み合わせて、相性が良い石をご紹介していきます。

\今だけ無料です/[PR]

 

デマイントガーネットの相性!組合わせが良い石の相乗効果は?

デマントイドガーネットと相性が良いのは、以下の5つの組み合わせです。

 

【デマントイドガーネット×ダイヤモンド】

強い輝きを放つ石同士である、デマントイドガーネットとダイヤモンドの組み合わせは、持ち主に強運をもたらします。

ダイヤモンドの増幅効果がデマントイドガーネットのパワーを高め、よりよい運気をもたらしてくれるでしょう。

気品あふれる宝石同士でもあるため、持ち主にも品格が備わります。

 

【デマントイドガーネット×ホワイトサファイア】

デマントイドガーネットが吹き込むやる気に、ピュアな知性を添えてくれるのがホワイトサファイアです。

一途に実力を発揮させるサファイアのパワーが、デマントイドガーネットがチャージしたエネルギーを存分に使わせてくれます。

純粋さや清らかさも同時に与えてくれるため、新しい知識などの吸収力が上昇します。

 

【デマントイドガーネット×スモーキークォーツ】

デマントイドガーネットにスモーキークォーツを合わせることで、堅実な成功と幸福を固めてくれます。

華やぎと活力をもたらすデマントイドガーネットと、地道な努力で物事を進めるスモーキークォーツが、目標達成の後押しをしてくれます。

理想を持ちつつ現実を見据えて、着実に成功を得たい人に適しています。

 

【デマントイドガーネット×アウイナイト】

気持ちの切り替え効果が高まるのが、デマントイドガーネットとアウイナイトの組み合わせです。

不安や恐怖心を洗い流すデマントイドガーネットのパワーに、アウイナイトの切り替え効果が合わさって、気持ちをスッキリさせてくれます。

失敗や過去の恥をすっぱり断ち切り、前を向いて歩こうという気持ちを後押ししてくれることでしょう。

 

【デマントイドガーネット×パライバトルマリン】

デマントイドガーネットとパライバトルマリンの組み合わせは、望んだ未来を強力に引き寄せる効果を持ちます。

目標達成効果を持つデマントイドガーネットに、強烈な引き寄せ効果を持つパライバトルマリンが合わさるため、望んだ結果を引き寄せることができます。

思い描いた未来に到達したいという願い事に、とても適した組み合わせです。

 

どの組み合わせも、魅力的な相乗効果を持っていましたね。

しかし、効果や相性の話だけでは、イマイチぴんとこなくてイメージがつかめない、という人もいることでしょう。

 

そこで続いては、デマントイドガーネットを愛用して効果を感じた方々の生の声をお届けします。

どんな方が、どのような体験をしているのでしょうか。

 

関連記事

グリーンファントムの意味と効果と相性!浄化方法はどうする?
グリーンファントムの意味や効果をご存知でしょうか?仕事運と金運といえば「グリーンファントム」を思い浮かべる方も多いのかもしれません。今回はグリーンファントムの意味や効果、相性のいい石やグリーンファントムの浄化方法もご紹介します。

デマイントガーネットの効果があった?体験談を3つご紹介

それでは、デマントイドガーネットの体験談です。

【体験談1:森の優しい日差しのよう】(40代女性)

家を整理していたら、大昔に買ったガーネットの原石が出てきました。

「デマントイド」という聞き慣れない名前で買ったもので、原石なのにキラキラしてキレイだったのが購入したきっかけでした。

夏場に、森に入ったような穏やかな、しかし美しい輝きを感じます。

当時、私はとにかく失敗することが怖くて、すべての物事において先へなかなか進めないという状況でした。

それがデマントイドガーネットを手に入れてからは、失敗を恐れる気持ちや不安な気持ちが緩和され、恋にも仕事にも張り切ってチャレンジすることができるようになりました。

石を休ませようと思い、しまってそのままにしていたものが、今になってでてきた、という次第です。

今度は私に、どんな輝きを見せてくれるのだろうかと、とても楽しみにしています。

【体験談2:さすが王者の風格】(30代男性)

ストーンショップ店員です。

最近ガーネットが人気で、デマントイドやマリガーネットなどレアなガーネットに興味を持つお客さんが増えました。

自分もデマントイドが好きなんですが、本当に「気が強い石なんだなあ」という印象を持っています。

個人の私感ですが、「持ち主を選ぶ」んですよね、デマントイド。

これは、と石本人が思う人がきたときは、輝きが違います。

で、そういう石と出会ったお客さんはだいたい、デマントイドをお買い上げしてお帰りになります。

自分の手持ちのデマントイドも、「あ、今日は輝きスゴいぞ」と感じるときは決まって、何かしらの良いことが起きます。

これが、かつてロシア皇帝にも愛されたという王者の風格、なんでしょうか?

良いことがあるのは素直にうれしいのですが、スゴい石があるんだなあといつもしみじみ思います。

【体験談3:振り落とされずについてこい】(30代女性)

憧れの、ホーステール入りデマントイドガーネットのリングを買いました。

幸せをつかまえる、と聞いていたので、とても楽しみにしていたんです。

が、思ってた以上のスゴいのが来て、今ビビリ散らかしています。

何というか、石のオーラが凄いんですよ。

「私、デマントイドガーネットですが、何か?」くらいの貫録を感じます。

そんなんだから身に付けると、自信とやる気がふつふつ湧いてきて、仕事の効率がめっちゃよくなりました。

デマントイドは惜しみなくエネルギーを発散していて、「全力で受け止めて頑張りなさい」ってされてるみたいです。

おかげで、これまでこなした仕事はすべて良い評価をもらっています。

「この俺に振り落とされないよう、全力でついてこい」って言われているみたいで、頼もしさが半端ないな、と思います。

力強さが気に入ったので、全力でデマントイドガーネットを大事にしていきたいです。

いかがでしょうか?

みなさん、デマントイドガーネットのパワーをばっちり感じていましたね。

 

このように、たくさんの体験者が出ているデマントイドガーネットですが、レアストーンと聞くと心配になるのが偽物の話題です。

宝石業界でも度々、いろいろな石の偽物の話題が取り上げられますから、不安になりますよね。

 

そこで続いては、デマントイドガーネットの偽物事情について見ていきましょう。

知識を身に付けることで、トラブルを回避することもできるようになりますよ。

 

関連記事

ロードライトガーネットの意味と効果!相性の良い組合わせとは?
ロードライトガーネットの意味や効果にはどんな事があるのでしょうか?またブレスレット作製をする場合、他の石と組合わせの相性も気になりますよね。今回はロードライトガーネットの意味や効果、他の石との相性の良し悪しについてお伝えします。

デマイントガーネットの選び方!偽物はあるの?

デマントイドガーネットに、偽物は存在しているのでしょうか。

また、それらを回避するにはどうしたらよいのでしょうか。

現状と対策を確認しておきましょう。

デマントイドガーネットの偽物!本当に流通しているの?

偽物と聞いてまず気になるのが、合成石や人工石、処理石の問題です。

  • 人工的にデマントイドガーネットが作られていない?
  • 他の石に特殊な処理をして、デマントイドガーネットと謳っていない?

というところは気になりますよね。

 

しかし、現状ではこれらの問題が浮上したケースは見当たりません。

ただし、あくまで「現状」では「見当たらない」だけだ、ということを意識しておきましょう。

いつ、できのいい人工デマントイドガーネットが出回るかは、素人に予測はできません。

他の石を、デマントイドガーネットそっくりに加工する技術にしても同様です。

 

また、模造品としてはガラスの混入のリスクも想定されます。

偽物に関する大きな事例が見当たらないことは、「この石には偽物はないよ大丈夫!」ということとイコールにはならないんですね。

デマントイドガーネットの偽物!そっくりさんはいる!?

また、偽物と言えばそっくりさんにも警戒しておきたいところです。

例えば、「鮮やかな黄緑色の宝石」であれば、デマントイドガーネットのほかにペリドットやベスビアナイトなどがあります。

緑のガーネットにも、ツァボライトというやはり最近人気の石があることは、先ほどもご紹介しましたよね。

 

これらの石とデマントイドガーネットを、素人が簡単に見分けることができるのでしょうか?

「デマントイドガーネットには、ホーステールと呼ばれるインクルージョンがあるので、判別は容易です」という紹介も目にしますよね。

 

しかし残念なことに、これを鵜呑みにしてしまうのは危険です。

ホーステールインクルージョンが見られるのは、ロシア産のデマントイドガーネットの特徴だからです。

 

他の産地のデマントイドガーネットには、はっきりとしたホーステールインクルージョンを見つけることは稀なんですよ。

これは、ロシア産のデマントイドガーネットの生成過程に由来するものなので、逆に言えばロシア産は見分けやすいとも言えますね。

 

しかし、ナミビアやマダガスカルでも品質の良いデマントイドガーネットが産出していますから、インクルージョンばかり重視するのは危険です。

どうやら、素人がパッと見でわかるような特徴は、ちょっとなさそうですね。

デマントイドガーネットの本物が欲しい時は?

本当に本物!と保障されたデマントイドガーネットが欲しいのであれば、やはりプロの手を借りることが最善でしょう。

人気の高い石ですから、宝石を専門に取り扱うショップなどでは比較的よく取り扱われています。

 

そういったお店であれば、きちんと鑑別してくれていることも多いので、安心して本物のデマントイドガーネットを手にすることができます。

逆を言えば、個人が出品するフリマアプリやネットオークションなどは、トラブルが起きやすい傾向がありますから注意が必要です。

 

もちろん、手元にあるものを個人で鑑別依頼することも可能です。

鑑別書には、宝石名の欄に「デマントイド・ガーネット」と記されます。

 

カットや重量、内包物などについても詳しく知ることができますから、興味がある方は一度取得してみると面白いですよ。

それでは、デマントイドガーネットについてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

関連記事

ウォーターメロントルマリン意味と効果と相性!偽物は大丈夫?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 ウォーターメロントルマリンの意味や効果をご存知ですか? トルマリンは種類がたくさんあるので、混乱してしまうかもしれません。 一方パワーストーン好きの方なら、他の石との相性が気になることもあ...

まとめ

まりん
まりん

今回は、デマントイドガーネットについてお話しました。

デマイントガーネットとは、ダイヤモンドのような輝きを持つガーネットのことで、ホーステールという内包物を持つものがあります。

パワーストーン効果は、持ち主に活力を与え、負の感情をデトックスすると言われています。

石言葉(宝石言葉)は、「勝利」「友愛」「実りの象徴」など。

デマイントガーネットは、9月24日の誕生日石です。

対応チャクラは、第4チャクラでしたね。

また、相性が良い組み合わせは、以下の通り。

  • 【デマントイドガーネット×ダイヤモンド】
  • 【デマントイドガーネット×ホワイトサファイア】
  • 【デマントイドガーネット×スモーキークォーツ】
  • 【デマントイドガーネット×アウイナイト】
  • 【デマントイドガーネット×パライバトルマリン】

それぞれの相乗効果についても、お伝えしましたね。

3人の体験談からも、デマントイドガーネットのパワーを感じていただけたことと思います。

 

偽物については、素人が判別するのは難しいため、プロの手を借りるのが最善です。

美しくレアなデマントイドガーネットを身に着けて、ぜひゴージャスな気分に浸りながら運気アップしていきましょう。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

グリーンガーネット意味と効果!相性や体験は?本物の判別は?
グリーンガーネットの意味や効果を知ってますか?様々な色のガーネットの中グリーンガーネットの人気は高まってます。他の石との相性も気になりますね。今回はグリーンガーネットの意味や効果、他の石との相性、体験、偽物についてお伝えします。
1月の誕生石と意味!ガーネット以外もある?日にちでも違う?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 1月の誕生石について、あなたはどれくらい知っていますか? 「ガーネット」という宝石の名前を聞いたことはあっても、詳しい意味や効果は知らない、という人は多そうですよね。 また、「ガーネット以...
スファレライト意味と効果と相性!体験談が凄い?偽物あり?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 スファレライトというパワーストーンの意味や効果をご存知でしょうか? 似たような名前の最近人気の宝石なかったけ?という方は、おそらく違う石と勘違いしている可能性が高いです。 実はスファレライ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました