サンストーン意味と効果!相性が悪い人は?組合せの良い石は?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

太陽のような温かい色彩で癒してくれるサンストーンの意味や効果をご存知ですか?

華やかなオレンジ色のサンストーンを身に着けると、気分がウキウキしそうですね。

しかし、その時に気になるのがサンストーンと他のパワーストーンの相性ではないでしょうか?

 

そこで今回はサンストーンの意味や効果、他のパワーストーンとの相性についてお伝えします。

さらに、相性が悪い人がいるというウワサから偽物が出回っているというウワサまでサンストーンを徹底解説していきます!

サンストーンの意味と効果は?

サンストーン、その名の通り「太陽の石」という意味を持ったパワーストーンです。

月の光を連想させるムーンストーンに対して、太陽のような温かい光を連想させるのでサンストーンという名がつけられました。

 

現代では、太陽といえば真夏日のギラギラと照りつける灼熱の存在というイメージが強くなっているかもしれません。

しかし本来、太陽は誰にでも等しく光を注ぎ、植物を育て、多くの命を生み出す存在なのです。

 

太陽は生命力の源であり、生きる喜びを教えてくれます。

サンストーンは太陽がすべての生命に優しくエネルギーを送っているのと同じように、持ち主に温かく、優しいパワーをくれるのです。

 

では、サンストーンが持つ効果について、もっと具体的に見ていきましょう!

サンストーンの意味と効果は?

  • 自信がつき、前向きになれる
  • 自分の意見を言えるようになる
  • 安心感と心の余裕を持って過ごせる
  • 勝利を導く
  • 自分の実力や才能を100%発揮する
  • チャンスを呼び込む
  • 行動力が高まる
  • トラウマや劣等感からの解放
  • 現状から脱出する
  • 受験・商談など勝負事のお守り

 

サンストーンは、

「自信をもちたい」
「コンプレックスを克服したい」
「落ち着いて仕事に臨みたい」
「自分の才能を発揮したい」
「勝負で勝ちたい」

というお悩みを抱えている方にぴったりなパワーストーンです。

 

「自分が嫌いだ」という暗く冷え切った心を、サンストーンが優しく照らして温めてくれます。

人生の中で強い焦りや苛立ちにとらわれてしまっている時、サンストーンに力を借りるといいでしょう。

 

サンストーンは、私たちの中に押し込められている才能やパワーを目覚めさせ、生き生きと毎日を過ごす手助けをしてくれます。

仕事や勉強、結婚などの勝負の場面でも思う存分力を出し切ることができるようになります。

 

自分の満足いくパフォーマンスを積み重ねていれば、毎日着実に成長し、その先には自己実現の達成が待ち受けていることでしょう。

サンストーンはまさに、太陽のように私たちの生命を活かしてくれる存在ですね。

 

しかしながら、パワーストーンの中にはクセが強く「人を選ぶ」と言われている石もあります。

はたしてサンストーンにも相性が悪い人はいるのでしょうか?

続いてご説明していきますね^^

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

 

サンストーンと相性の悪い人はいるの?

人間関係に相性があるように、人とパワーストーンの間にも相性の良し悪しはあります。

サンストーンもその例外ではなく、相性の悪い人は少なからずいるでしょう。

 

その見分け方は「直観」です。

サンストーンを持った時に「何か違う」と感じるなど違和感があれば、身につけない方がいいかもしれません。

購入してすぐに紛失したり落としたりすることがあれば、それも相性の悪さを物語っているでしょう。

とはいえ、人は無意識に相性の悪い石を選ばないようにしているとも言われます。

あまり気にしなくても大丈夫でしょう^^

 

また、サンストーンはクセが強いわけでもなく、優しく明るいエネルギーを持っています。

 

太陽はすべての生き物にとって欠かせない存在です。

太陽が無くなってしまったら、地球上の生き物たちは生命活動を維持できません。

ですから、そんな太陽のエネルギーが詰まったサンストーンと相性が悪い人なんてほとんどいないはずです。

 

安心して使ってくださいね。

サンストーンには、どなたでも心を温められることでしょう!

 

ところで、そんな人を選ばずエネルギーをくれるサンストーン。

身につけたり、お部屋に置いたりしてたくさんエネルギーをもらいたいですよね。

そんな時に気になるのが、他の石との相性だと思います。

そこで、続いてはサンストーンと組み合わせが良い石をお伝えしていきます。

関連記事

ガーネットの意味と石言葉!相性は色や名前で違うって本当?
ガーネットは有名な石ですが、石言葉の意味や相性を知らない方は多いと思います。ロードライトガーネットやマンダリンガーネット、グロッシュラーガーネット等の意味も知りたいです。今回はガーネット全般の石言葉の意味や相性をお伝えします。

サンストーンの相性!組合わせが良い石は相乗効果を発揮する?

鮮やかな色彩と温かなパワーで私たちを元気づけてくれるサンストーン。

職場やお出かけにも身につけていきたくなりますよね。

 

その時に気になるのが他のパワーストーンとの相性だと思います。

今回はサンストーンと相性のいい石を5つご紹介しますので、あなたの状況に合わせて使い分けてみてくださいね。

 

1.前向きな気持ちで暮らしたい時にオススメの組み合わせ

  • サンストーン × アマゾナイト

アマゾナイトは別名「希望の石」といわれています。

晴れあがった空のような美しいアマゾナイトは、私たちの心の曇りも取り除いてくれます。

精神状態が不安定な人もネガティブな思考から解放される効果があります。

サンストーンとアマゾナイトを組み合わせて使えば、心が浄化されて温かいエネルギーに包まれるでしょう。

自然と気持ちが前向きになる組み合わせです。

なので、今まで抑え込んできた能力や才能を発揮できたり、人と交流することも楽しめるようになりますよ。

マイナス思考に陥ってしまいがちで悩んでいる方や、辛いことがあって立ち直るのが大変だという方にオススメの組み合わせです。

 

2.満たされた幸せを手にしたい時にオススメの組み合わせ

  • サンストーン × クリソコラ

クリソコラは、まるで地球のような見た目。

効果もその見た目にふさわしく、地に足をつけた繁栄をもたらしてくれます。

自然や他者との調和を大切にしたいという人にオススメのパワーストーンです。

仕事では、ガツガツ成功していくというよりも、他者との信頼関係を築きながら息の長い成功を。

恋愛では、ドキドキハラハラする恋というよりも尊重して信頼しあえる恋をもたらします。

本来の自分の力を呼び覚ますサンストーンと組み合わせて使う。

そのことによって、自信を持って行動を起こし、たくさんの人と笑顔で過ごせる日々を手に入れられるでしょう。

 

3.リスクを避けて成功したい時にオススメの組み合わせ

  • サンストーン × パイライト

パイライトは、古くから魔除けの石として親しまれてきた石です。

人のネガティブな感情やネガティブなエネルギーを持つ場から持ち主の身を守ってくれます。

成功した暁には、他者の嫉妬を買うことがあるかもしれません。

勝負のお守りサンストーンとパイライトを組み合わせて使えば、そのようなリスクから身を守りながら成功できます。

 

4.新しい恋愛や未来に前向きになりたい時にオススメの組み合わせ

  • サンストーン × インカローズ(ロードクロサイト)

インカローズは、人々が過去に背負った傷を癒し、情熱や喜びを取り戻して生きる助けをしてくれます。

特に恋愛面で効果を発揮することで有名です。

新しい出会いや結婚を引き寄せてくれるともいわれています。

サンストーンもインカローズと同様に、心の中の暗い部分を明るく温かく照らしてくれます。

この2つを組み合わせて使えば、失恋などの辛いトラウマを乗り越え、ステキな恋をして楽しい日々を過ごせることになるかもしれません。

 

5.着実に目標達成したい時にオススメの組み合わせ

  • サンストーン × タイガーアイ

タイガーアイは金運・仕事運を上げるパワーストーンとして有名ですね。

ただ単にお金や仕事を引き寄せるだけではなく、持ち主の判断力や行動力を高め、スキルアップもさせてくれます。

勝負運と気持ちを高めてくれるサンストーンと組み合わせて使えば、前向きな気持ちで地に足をつけて、事業計画を進めていくことができるでしょう。

以上サンストーンとオススメの組み合わせを5つご紹介しました。

あなたが「ステキだな」と思う組み合わせはありましたか?

組み合わせによって様々な場面で活躍してくれるパワーストーンなので頼りになりますよね。

 

さて、美しくて輝かしいサンストーンですが、だから故「偽物」があるというウワサがあります。

それって本当なのでしょうか?

最後に、サンストーンの偽物のウワサについて迫っていきます!

関連記事

アメトリンの意味と効果!相性の良い悪いや偽物はあるの?
アメトリンはツートンカラーが珍しいですが意味や効果を知りたい方は多いでしょう。他の石と組み合わるときの相性も気になるところです。今回は、アメトリンの意味や効果、他の石との組み合わせの相性、偽物の見分け方等についてお伝えします。

サンストーンに偽物がある?見分け方はどうすれば良い?

サンストーンの偽物が出回っているというウワサ、事実なのでしょうか?

結論から言うと、残念ながらこのウワサは本当です。

 

サンストーンには、偽物が出回っています。

偽物にも様々な種類がありますが、ゴールドストーンやアベンチュリンガラスなどがサンストーンと偽って販売されることが多いです。

 

ただし、ゴールドストーンやアベンチュリンガラスはサンストーンとは、似ても似つきません。

サンストーンは、透明な石の中でオレンジや赤い内包物がきらめいています。

ゴールドストーンやアベンチュリンガラスは、サンストーンよりももっと重そうに見え、透明感がなくオレンジ色に染まっています。

 

少しおかしな例えかもしれませんが、明太子のような見た目です。

この2つは見分けることができるでしょう。

 

インターネットで買う場合は、商品の写真や説明、価格のみで本物か偽物か判断しなければなりません。

しかし、商品の写真にはサンストーンを載せておいて、偽物を届けるという可能性もあります。

なので、様々な店舗のサンストーンを見比べましょう。

パワーストーンの価格は、個々の質感や色によってかなり変わります。

ですが、他と比べてあまりにも安すぎる場合は注意が必要です。

 

また、パワーストーンのグレードを表す「A」がたくさん商品に記載されていることがあります。

その場合にも、私たちの購買意欲を高めて偽物を購入させようとしている可能性があるので注意してくださいね。

 

サンストーンの偽物は、ゴールドストーンやアベンチュリンガラス以外にも、もっとサンストーンに似たガラス細工もあります。

最新の技術を駆使すれば、素人を騙すことは容易かもしれません。

そのため、できることなら信頼できるパワーストーン屋さんから購入することをおすすめします。

 

さらに心配な方は鑑別書つきのものを買うか、鑑別書を取ると良いです。

鑑別とは、宝石を科学的に検査し、その宝石が何の成分でできているのか明らかにすることです。

鑑別書には、その検査の結果がすべて書かれています。

 

有名な鑑別機関は「株式会社 中央宝石研究所」や「有限会社 日本彩珠宝石研究所」などがあります。

数千円で鑑別することができますので、心配な方は取得してみてくださいね。

それでは、サンストーンについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

モリオンの意味と効果と相性!浄化方法や注意すべき点とは?
モリオンの意味や効果をご存知ですか?漆黒の石モリオンは見た目からすでに強いパワーを感じますが意味と効果とは?一見クセが強そうなので相性の良し悪しも気になります。今回はモリオンの意味と効果と相性、浄化や偽物の見分け方をお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、サンストーンの意味や効果等についてお伝えしました。

サンストーンは、太陽のエネルギーがたっぷり詰まったパワーストーンです。

私たちの心を優しく温め、自己実現や勝負時に実力を思う存分発揮させてくれます。

 

サンストーンと相性の悪い人はほとんどいませんが、もし違和感を感じるならば無理して着用するのは控えましょう。

ご紹介した相性の良い石は以下の5つ。

  • アマゾナイト
  • クリソコラ
  • パイライト
  • インカローズ
  • タイガーアイ

でしたね。

一部偽物も販売されているので、気になる方は鑑別書を取得するといいですね。

サンストーンにパワーをもらって、太陽のように輝ける人間になっていきましょう。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

オレゴンサンストーン意味と効果と相性!体験談は?偽物アリ?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 オレゴンサンストーンという石の意味や効果を知っていますか? 特定の地域から産出する、他とは違う成分を含むこのサンストーンには、実はかなり面白い効果があると言われているんですよ。 しかし、「...
ブルーレースアゲートの意味と効果!相性の良い石はどれ?
ブルーレースアゲートは淡く優しいブルーのパワーストーンですが意味や効果が気になる方も多いことでしょう。恋愛に効くという噂も気になりますね。今回はブルーレースアゲートの意味や効果、組合せの相性、偽物の有無についても触れていきます。
ソーダライトの意味と効果と相性!体験談がすごいってホント?
ソーダライトの意味や効果をご存知ですか?シックな色のソーダライトのパワーストーン効果を知りたい方は多いでしょう。ブレスレットを作製する時の石の相性も気になります。今回はソーダライトの意味や効果、石同士の相性、体験談も紹介します。

コメント

  1. ところてん より:

    サンストーンについて

    転職先での仕事が あまりにも上手く行かず 落ち込む日々が続いていた時 出掛けた先で 石屋を見つけ お守りが欲しくなり 店内を見ていると ベリルのブレスを発見 でも、これだけでは 味気ないなーと 思っていたら 隣で キラキラと輝く石を発見し ベリルの中に入れてもらいました それが サンストーンでした  身につけていると なんだか 応援されているような 見守ってくれているような 安心感がありました。 仕事のミスも減り 新たなご縁も生まれたりしました。のちのち 自分の誕生日ストーンだと知り 鳥肌が立ちました。ベリルのブレスはばらしましたが サンストーンだけは まだ 手元に置いてあります。 

    • まりん より:

      コメントありがとうございます^^

      おっしゃるようにサンストーンって明るいエネルギーで応援してくれているような気持ちにさせてくれる石ですね。

      ・・・というか、きっとところてんさんと出会った瞬間から、そのサンストーンさんは応援してくれているのだと思いますよ。

      誕生日ストーンというのも、その子を引き寄せられたポイントの一つかもしれません。

      ぜひ末永く人生を一緒に歩んでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました