アマゾナイトの意味と効果!相性の良い石と悪い石はあるの?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

アマゾナイトというパワーストーンに、どんな意味や効果があるのかご存知でしょうか?

爽やかで優しいグリーンブルーのアマゾナイトは、見ているだけでも癒されるので、とても気になる存在です。

でも、せっかくパワーストーンとして身に着けるのなら、意味や効果は知っておきたいですよね。

 

また、それだけではなく、他の石とアマゾナイトの相性も知っているとどうでしょう。

ブレスレットやいろいろなアクセサリーにする場合、自分に合ったものが選べると思いませんか?

 

そこで、今回はアマゾナイトというパワーストーンの意味や効果、相性の良い石や悪い石についても見て行きたいと思います。

最後に、実際アマゾナイトで体験した実体験なども書いていますので、ぜひ楽しみにお読みくださいね!

アマゾナイトの意味と効果は?

アマゾナイトの意味や効果の前に、まずは名前から行きましょう。

和名は「天河石(てんがせき)」と言います。

別名ホープストーン(希望の石)と呼ばれるアマゾナイトは、明るくて、輝かしいエネルギーに満ちたパワーストーンです。

 

実は、仕事やプライベートの悩みが尽きない・・・そんな方にオススメなのがこの「アマゾナイト」なのです。

 

アマゾナイトには、対人関係を円滑にする意味や効果があるとされています。

身に着けることで心のバランスが整い、表現力がアップすることで、コミュニケーションが豊かになるのです。

また、アマゾナイトは現代社会において問題視されている「うつ病」や「精神疾患」にも効果的と言われています。

誰だって心が不安定になると、モチベーションはガクンと下がってしまいますよね。

人とコミュニケーションを取りたいという気力だって落ちてしまいます。

そんな心に安定感をもたらしてくれるのが、このアマゾナイトというパワーストーンなのです。

 

アマゾナイトには、対人関係が円滑になり、自己願望を叶えるためのパワーがあるとされています。

たとえば、出世する人や、起業して自由を勝ち取っている方人は、自分の想いをちゃんと伝える力がありますよね。

具体的に「こうしたい!」「ああなりたい!」と、口に出してアピールする術も心得ています。

そんな自分の主義主張をしっかりとできるようになるのが、アマゾナイトというパワーストーンのエネルギー特徴でもあるのです。

 

さらにうれしいことに、アマゾナイトのエネルギーは、恋愛にも強く働きかけてくれます。

恋愛でも、好意を上手に異性に伝えられる人は魅力的な異性をゲットしていますよね。

そんな異性に対して自分を積極的にアピールできるポジティブなエネルギーに満ちているのがアマゾナイトでもあるのです。

そのようなことから、アマゾナイトは「幸せを呼ぶ石」とも呼ばれているんですよ。

大きな決断をしようとしている方や、自分の未来に向かって突き進んでいく方に贈るのもいいですね。

【PR】※パワーストーン好きの方だけご覧ください
あなたもパワーストーンで
大切な人や自分を癒すことのできる
クリスタルヒーラーになれますよ。

大好きなパワーストーンを
あなたの「一生の武器」にできる
クリスタルマスターオンラインプログラムが
今だけ「無料」で受けられます
(しかも、ここでしか手に入らない3大特典付き!)
↓ ↓ ↓

無料で3大特典を手に入れて学ぶ

※ページが開かなければ終了しています。

アマゾナイトの石言葉・宝石言葉

アマゾナイトの石言葉は、「勇気」「希望」「自信」「健康」「癒し」などがあります。

また、宝石言葉としては、「真実を見極める力」「直感力」「創造力」「コミュニケーション能力」などが挙げられます。

アマゾナイトは、自分自身や周囲の人々との関係を調和させ、心身のバランスを整える効果があると言われています。

アマゾナイトの誕生石・守護石

アマゾナイトは、3月と12月の誕生石とされています。

3月、12月生まれの人が持つことで、幸運がやってきやすいと言われています。

3月生まれの人は、特に、自分の感情をコントロールし、冷静さと勇気を与えてくれるでしょう。

12月生まれの人には、自分の夢や目標に向かって積極的に行動する力が強化されるでしょう。

 

また、アマゾナイトは、牡羊座と射手座の守護石とされています。

牡羊座の人には、衝動的な行動を抑え、思慮深くなる効果があります。

射手座の人には、冒険心や探究心を刺激し、新しいことに挑戦する効果があります。

アマゾナイトのスピリチュアル的な意味

和名が「天河石(てんがせき)のアマゾナイトは、天と地に繋がるパワーストーンとしても知られており、スピリチュアルなメッセージを受け取りやすくなるとされています。

自分を見つめ直す機会を与えてくれる石でもあるため、第六感やインスピレーションに意識を向けると良いでしょう。

アマゾナイトの風水と方位

アマゾナイトは、風水では「水」のエネルギーを持つ石とされています。

水は流れや変化を象徴し、感情や直感に関係しています。

アマゾナイトを持つことで、水のエネルギーを活性化させ、柔軟性や創造性を高めることができます。

また、方位では「北」や「東」に置くことが良いとされています。

北はキャリアや仕事運に関係し、東は家族や健康運に関係しています。

アマゾナイトをこれらの方位に置くことで、それぞれの運気を上昇させることができます。

関連記事

クリソプレーズの意味と効果!相性の良い石は?偽物もあるの?
クリソプレーズの美しいアップルグリーンを見て意味や効果を知りたい方は多いでしょう。また他の石と組み合わせる時の相性についても気になります。クリソプレーズの意味や効果、組合せの良い石と悪い石、偽物の選び方等についてお話します。

アマゾナイトが影響する対応チャクラ


チャクラとは、体にあるエネルギーの中心点で、背骨に沿って7つ存在するとされています。

それぞれのチャクラには色や個別の意味があり、心身の健康やバランス、運気に影響を及ぼします。

アマゾナイトは、第5チャクラと第6チャクラに強く作用するパワーストーンとしても知られています。

 

まず、第5チャクラとは、喉の部分にあるエネルギーの中心です。

コミュニケーションや表現力、創造性などに関係しています。

このチャクラが開かれていると、自分の意見や感情を正直に伝えることができたり、他者の声にも耳を傾けることができます。

逆に閉じていると、自己表現に困難を感じたり、人間関係に悩んだりすることがあります。

 

もう一つの第6チャクラとは、眉間の部分にあるエネルギーの中心です。

直観や洞察力、想像力などに関係しています。

このチャクラが開かれていると、自分の内なる声や高次の存在と繋がることができたり、物事を客観視できるようになります。

逆に閉じていると、現実逃避や妄想に陥ったり、真実を見失ったりすることがあります。

 

アマゾナイトは、第5チャクラと第6チャクラにバランスよく働きかけるパワーストーンです。

そのため、身に着けることで喉の緊張をほぐし、言葉や声の力を高め、心の目を開き、直観や洞察力が鋭くなると言われています。

自分の内なる真実や目的を見つけることが可能になり、周囲の人たちとの調和ができるようになるわけですね。

 

ところで、そんな明るい特徴を持ったアマゾナイト。

この石を使ってブレスレット等のアクセサリーにする場合、石の相性って気になりませんか?

 

そこで、続いては、アマゾナイトと相性の良い石、悪い石というのをお伝えしたいと思います。

\今だけ無料です/[PR]

アマゾナイトに相性の良い石と悪い石はあるの?

では、アマゾナイトと相性が良い石、悪い石というのは、どんな天然石のことでしょうか?

今回は、まずアマゾナイトと相性が良い天然石を3つご紹介しましょう。

その後、相性の悪い石もお伝えしますので、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

(相性の良い石1)グリーンアメジスト

グリーンアメジストとアマゾナイトの組み合わせ。

これは、ネガティブな感情や後ろ向きな考え方から生まれる「マイナスエネルギー」を浄化してくれます。

  • ネガティブ思考から抜け出せない方
  • 気持ちがいつもふさぎがちな方
  • 他人からのマイナス発言を受けやすい方

そんな方は、ぜひ試してほしい組み合わせですね。

 

(相性の良い石2)ロードナイト

ロードナイトとアマゾナイトを組み合わせると、コミュニケーションにおいて積極的になれるとされています。

もともと、ロードナイトは情熱的なパワーストーンです。

なので、アマゾナイトの希望のエネルギーと組合わせれば、すごく明るくなれそうだと思いませんか?

この組み合わせは、ここぞというときに勇気が出なかったり、恋愛や仕事で踏ん張りたい時は、特にオススメです。

赤系とブルー系のツートンカラーの組合わせも魅力的ですよね。

 

(相性の良い石3)ブルーレースアゲート

ブルーレースアゲートとアマゾナイトの組み合わせは、心をオープンにして人間関係を育ませるパワーがあります。

視覚的にもふんわりと非常に優しい色合いの組み合わせです。

なので、見ているだけでも癒されますよ~

特に、周りの人を大切にしたい、心から人とつながっていたいと願う人にはピッタリと言えますね。

 

それでは、今度は逆に「相性の悪い石」も3つほどご紹介しましょう。

 

(相性の悪い石1)ヌーマイト

ヌーマイトとアマゾナイトとの組み合わせは、恋愛運と金運を下げてしまうと言われています。

なぜなら、人間関係が悪くなる組み合わせと言われているからです。

恋愛運も金運も、人間関係が基本ですよね?

癒しの効果はあるとされているのですが、異性・同性を問わず、対人関係を良くしたい場合には避けたい組み合わせですね。

 

(相性の悪い石2)シャーマナイト

シャーマナイトとアマゾナイトの組み合わせも、ヌーマイトと同様に恋愛運と金運を下げると言われています。

目標達成に関してはまあまあな組み合わせですが、恋愛運と金運はどんな方にも大切ですよね。

なので、総合的に見ても、他の石を組み合わせた方が良さそうです。

 

(相性の悪い石3)レインボーフローライト

レインボーフローライトとアマゾナイトの組み合わせは、実は「お守り」としての運気を下げてしまいます。

それぞれは癒しのエネルギーもあります。

ですが、合わせると「守護」という全体的な運気を下げてしまうのです。

紫がかったレインボーフローライトと水色のアマゾナイトのコントラストは綺麗ですよね。

でも、パワーストーンの効果という意味では、ちょっと注意が必要な組み合わせなんですね。

 

いかがでしょうか?

アマゾナイトと相性の良い天然石、相性の悪い天然石。

パワーストーンは個々の意味も大切ですが、それぞれの相性も非常に大きな影響を持ちます。

ぜひ、ご自身の目的に合った組み合わせを見つけて、アマゾナイトをあなたの開運に役立ててくださいね。

 

ところで、そんなアマゾナイトを身に着けることで実際にどんな体験が生まれているのか?

これって結構気になるところですよね。

そこで最後に、アマゾナイトで実際にあった私のまわりの体験談をご紹介したいと思います。

関連記事

フローライトの意味と効果と相性!体験談がすごいって本当?
フローライトの意味や効果をご存知ですか?フローライトの美しさに惹かれる人も多いですがどんな意味や効果を持つのでしょうか?また他の石との相性も気になりますね。今回はフローライトの意味や効果、相性、凄いと噂の体験談まで解説します。

アマゾナイトで効果があった?私の体験談をお話しします

まりん
まりん

「アマゾナイト効果の実体験があったら知りたい!」というご意見はとてもよくいただきます。

そこで、今回は、私の友人に実際にあった話をしてみたいと思います。

私の友人は、就活の時にアマゾナイトの強力なパワー体験をしています。

 

実は、その友人は、大手メーカーだけに的を絞って就活をしていました。

その就活に対する意気込みは素晴らしかったと思いますよ。

 

ところが、最初は意気込んで就活にのぞんだものの、うまく行かず・・・

何件も溜まったお祈りメール(不採用通知)をみては、さすがに落ち込んでいたのです。

 

私も、昔の就活の頃を思い出してしまう話です。

 

その時、友人は「自信を持って挑んでも、社会は厳しい」ということを思い知ったと言っていました。

そこで、その友人が何か自分を勇気づけるものが欲しいと探した末に見つけたのが「アマゾナイト」だったんですね。

 

不思議なことに、彼女は身につけていることでパワーを感じ、いきなり目の輝きが変わって行きました。

それから、自信を失っていた自分がウソのように元気になり、面接やグループディスカッションなどで自己アピールがガンガン出来るようになったと言ってましたよ。

 

そしてナント!

その友人は、最初に希望していた大手メーカーに見事就職することができたのです。

本当にあの時あきらめなくてよかった、そしてきっとこれはアマゾナイトのお陰だと語っていましたね~

 

もちろん、アマゾナイトを身につければ必ず自己実現できるとまでは言いません。

でも、このパワーストーンが友人の心の支えになっていたことは、絶対に間違いないですよね。

 

「ホープストーン(希望の石)」と呼ばれるアマゾナイトは、希望という輝かしいエネルギーを私たちに与えてくれると言えるでしょう。

\今だけ無料です/[PR]

アマゾナイトの浄化方法は?

パワーストーンの効果をキープするのに浄化は不可欠ですが、石によっては適した方法が違います。

アマゾナイトに適した浄化方法は以下の通りです。

 

  • ホワイトセージ

アマゾナイトを、ホワイトセージの煙にくぐらせる浄化方法は、とても効果的です。

ホワイトセージは、天然のハーブの一種を乾燥させたもので、古来より、邪気や邪念を祓う、特別で神聖な天然ハーブと言われてきました。

ホワイトセージの煙は、空間を浄化し、ネガティブなエネルギーを排除するとされています。

また、抗菌効果や鎮静効果があるため、空間を浄化する働きもあります。

 

  • 日光浴

日光浴も、アマゾナイトの浄化に適している方法です。

太陽の光を当てることで、アマゾナイトにエネルギーを与え、浄化する効果があるとされています。

ただし、長時間の直射日光は色褪せの原因となるため、注意が必要です。

そのため、日光浴をする際は、アマゾナイトを直接太陽光に当てるのではなく、日陰に置いて間接的に当てるという方法でも良いでしょう。

 

  • 月光浴

月光浴は、満月や新月の日に、アマゾナイトを月光に当てることで、浄化することができます。

月のエネルギーは、感性や直感力を高め、内面の浄化を促す効果があります。

また、月光によって石のエネルギーがリセットされるため、パワーストーン効果を最大限に引き出すことができます。

 

  • 水晶クラスターよる浄化

水晶クラスターは、水晶の集合体であり、多くの場合、浄化やエネルギーの充填に使用されます。

アマゾナイトのパワーを復活させ、高い浄化力を発揮してくれる方法です。

 

  • 水よる浄化

アマゾナイトを浄化する方法の一つとして、水による浄化があります。

水による浄化は、アマゾナイトを水に浸し、流水で洗うことで、浄化することができます。

浄化は、塩素の入った水道水を使用するよりも、湧き水、清流、ミネラルウォーターなどが良いでしょう。

ただし、アマゾナイトを長時間水に浸けると、色褪せの原因となるため、注意してください。

 

以上のような方法でアマゾナイトの浄化を、必ず定期的に行うようにしましょう。

 

では、アマゾナイトについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめます。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

アクアマリンの意味と効果!組合わせの相性は?水洗いOK?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 アクアマリンは海を連想させる、とても美しいパワーストーンですよね。 きっと、その意味や効果を知りたい方も多いのではないでしょうか。 また、アクアマリンと相性の良い石と、悪い石の組み合わせも...

まとめ

まりん
まりん

今回は、アマゾナイトの意味と効果、相性などについてお伝えしました。

アマゾナイトの意味と効果は、コミュニケーションを豊かにして、対人関係を円滑にさせるパワーがあることでしたね。

 

相性が良い石は、以下の3つ。

  • グリーンアメジスト
  • ロードナイト
  • ブルーレースアゲート

相性が悪い石は、以下の3つでしたね。

  • ヌーマイト
  • シャーマナイト
  • レインボーフローライト

 

私の友人のアマゾナイト体験談もご紹介しましたが、いかがでしたか?

自分を変えたい、アピールしたいと考えているあなたにきっと「アマゾナイト」は力を与えてくれますよ。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

クリソプレーズの意味と効果!相性の良い石は?偽物もあるの?
クリソプレーズの美しいアップルグリーンを見て意味や効果を知りたい方は多いでしょう。また他の石と組み合わせる時の相性についても気になります。クリソプレーズの意味や効果、組合せの良い石と悪い石、偽物の選び方等についてお話します。
セラフィナイト意味と効果と相性!体験談が凄い?偽物がある?
セラフィナイトの意味や効果はご存知ですか?セラフィナイトは天使に由来するといわれるのが不思議ですよね。またどんな石が相性が良いのかも気になるところ。今回はセラフィナイトの意味や効果や相性、体験談、偽物の見分け方もお伝えします。
翡翠は人を選ぶ?合う人と合わない人・相性の良い組み合わせ
翡翠は男女を問わず人気がありますが「人を選ぶ」という話は本当でしょうか?合う人と合わない人がいるという話も気になりますね。今回は翡翠が人を選ぶと言われる理由や、合う人と合わない人の特徴、相性の良い石との組み合わせをお伝えします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました