アマゾナイトの意味と効果!相性の良い石と悪い石はあるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

アマゾナイトというパワーストーンに、どんな意味や効果があるのかご存知でしょうか?

 

爽やかで優しいグリーンブルーのアマゾナイトは、見ているだけでも癒されるので、とても気になる存在です。

でも、せっかくパワーストーンとして身に着けるのなら、意味や効果は知っておきたいですよね。

 

また、それだけではなく、他の石とアマゾナイトの相性も知っているとどうでしょう。

ブレスレットやいろいろなアクセサリーにする場合、自分に合ったものが選べると思いませんか?

 

そこで、今回はアマゾナイトというパワーストーンの意味や効果について。

また、相性の良い石や悪い石についても見て行きたいと思います。

 

最後に、実際アマゾナイトで体験した実体験なども書いていますので、ぜひ楽しみにお読みくださいね!

 

アマゾナイトの意味と効果は?

アマゾナイトの意味や効果の前に、まずは名前から行きましょう。

和名は「天河石(てんがせき)」と言います。

 

別名ホープストーン(希望の石)と呼ばれるアマゾナイトは、明るくて、輝かしいエネルギーに満ちたパワーストーンです。

 

実は、仕事やプライベートの悩みが尽きない・・・

そんな方にオススメなのがこの「アマゾナイト」なのです。

 

アマゾナイトには、対人関係を円滑にする意味や効果があるとされています。

身に着けることで心のバランスが整い、表現力がアップすることで、コミュニケーションが豊かになるのです。

 

また、アマゾナイトは現代社会において問題視されている「うつ病」や「精神疾患」にも効果的と言われています。

 

誰だって心が不安定になると、モチベーションはガクンと下がってしまいますよね。

人とコミュニケーションを取りたいという気力だって落ちてしまいます。

 

そんな心に安定感をもたらしてくれるのが、このアマゾナイトというパワーストーンなのです。

 

アマゾナイトには、対人関係が円滑になり、自己願望を叶えるためのパワーがあるとされています。

 

たとえば、出世する人や、起業して自由を勝ち取っている方人は、自分の想いをちゃんと伝える力がありますよね。

具体的に「こうしたい!」「ああなりたい!」と、口に出してアピールする術も心得ています。

 

そんな自分の主義主張をしっかりとできるようになるのが、アマゾナイトというパワーストーンのエネルギー特徴でもあるのです。

 

さらにうれしいことに、アマゾナイトのエネルギーは、恋愛にも強く働きかけてくれます。

 

恋愛でも、好意を上手に異性に伝えられる人は魅力的な異性をゲットしていますよね。

そんな異性に対して自分を積極的にアピールできるポジティブなエネルギーに満ちているのがアマゾナイトでもあるのです。

 

そのようなことから、アマゾナイトは「幸せを呼ぶ石」とも呼ばれているんですよ。

大きな決断をしようとしている方や、自分の未来に向かって突き進んでいく方に贈るのもいいですね。

 

ところで、そんな明るい特徴を持ったアマゾナイト。

この石を使ってブレスレット等のアクセサリーにする場合、石の相性って気になりませんか?

 

そこで、続いては、アマゾナイトと相性の良い石、悪い石というのをお伝えしたいと思います。

 

関連記事

 

アマゾナイトに相性の良い石と悪い石はあるの?

では、アマゾナイトと相性が良い石、悪い石というのは、どんな天然石のことでしょうか?

今回は、まずアマゾナイトと相性が良い天然石を3つご紹介しましょう。

その後、相性の悪い石もお伝えしますので、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

(相性の良い石1)グリーンアメジスト

グリーンアメジストとアマゾナイトの組み合わせ。

これは、ネガティブな感情や後ろ向きな考え方から生まれる「マイナスエネルギー」を浄化してくれます。

 

  • ネガティブ思考から抜け出せない方
  • 気持ちがいつもふさぎがちな方
  • 他人からのマイナス発言を受けやすい方

 

そんな方は、ぜひ試してほしい組み合わせですね。

続いて、2つ目に行ってみましょう。

 

(相性の良い石2)ロードナイト

ロードナイトとアマゾナイトを組み合わせると、コミュニケーションにおいて積極的になれるとされています。

 

もともと、ロードナイトは情熱的なパワーストーンです。

なので、アマゾナイトの希望のエネルギーと組合わせれば、すごく明るくなれそうだと思いませんか?

 

この組み合わせは、ここぞというときに勇気が出なかったり、恋愛や仕事で踏ん張りたい時は、特にオススメです。

赤系とブルー系のツートンカラーの組合わせも魅力的ですよね。

 

(相性の良い石3)ブルーレースアゲート

ブルーレースアゲートとアマゾナイトの組み合わせは、心をオープンにして人間関係を育ませるパワーがあります。

 

視覚的にもふんわりと非常に優しい色合いの組み合わせです。

なので、見ているだけでも癒されますよ~

 

特に、周りの人を大切にしたい、心から人とつながっていたいと願う人にはピッタリと言えますね。

 

それでは、今度は逆に「相性の悪い石」も3つほどご紹介しましょう。

 

(相性の悪い石1)ヌーマナイト

ヌーマナイトとアマゾナイトとの組み合わせは、恋愛運と金運を下げてしまうと言われています。

 

なぜなら、人間関係が悪くなる組み合わせと言われているからです。

 

恋愛運も金運も、人間関係が基本ですよね?

癒しの効果はあるとされているのですが、異性・同性を問わず、対人関係を良くしたい場合には避けたい組み合わせですね。

続いて2つ目の悪い組み合わせに行ってみましょう。

 

(相性の悪い石2)シャーマナイト

シャーマナイトとアマゾナイトの組み合わせも、ヌーマイトと同様に恋愛運と金運を下げると言われています。

 

目標達成に関してはまあまあな組み合わせですが、恋愛運と金運はどんな方にも大切ですよね。

 

なので、総合的に見ても、他の石を組み合わせた方が良さそうです。

では、最後、3つ目の相性の悪い石をご紹介しましょう。

 

(相性の悪い石3)レインボーフローライト

レインボーフローライトとアマゾナイトの組み合わせは、実は「お守り」としての運気を下げてしまいます。

 

それぞれは癒しのエネルギーもあります。

ですが、合わせると「守護」という全体的な運気を下げてしまうのです。

 

紫がかったレインボーフローライトと水色のアマゾナイトのコントラストは綺麗ですよね。

 

でも、パワーストーンの効果という意味では、ちょっと注意が必要な組み合わせなんですね。

 

いかがでしょうか?

アマゾナイトと相性の良い天然石、相性の悪い天然石。

パワーストーンは個々の意味も大切ですが、それぞれの相性も非常に大きな影響を持ちます。

 

ぜひ、ご自身の目的に合った組み合わせを見つけて、アマゾナイトをあなたの開運に役立ててくださいね。

 

ところで、そんなアマゾナイトを身に着けることで実際にどんな体験が生まれているのか?

これって結構気になるところですよね。

 

そこで、最後に、アマゾナイトで実際にあった私のまわりの体験談をご紹介したいと思います。

 

関連記事

 

アマゾナイトで効果があった?私の体験談をお話しします

「アマゾナイト効果の実体験があったら知りたい!」

というご意見はとてもよくいただきます。

 

そこで、今回は、私の友人に実際にあった話をしてみたいと思います。

私の友人は、就活の時にアマゾナイトの強力なパワー体験をしています。

 

実は、その友人は、大手メーカーだけに的を絞って就活をしていました。

その就活に対する意気込みは素晴らしかったと思いますよ。

 

ところが、最初は意気込んで就活にのぞんだものの、うまく行かず・・・

何件も溜まったお祈りメール(不採用通知)をみては、さすがに落ち込んでいたのです。

 

私も、昔の就活の頃を思い出してしまう話です。

 

その時、友人は「自信を持って挑んでも、社会は厳しい」ということを思い知ったと言っていました。

そこで、その友人が何か自分を勇気づけるものが欲しいと探した末に見つけたのが「アマゾナイト」だったんですね。

 

不思議なことに、彼女は身につけていることでパワーを感じ、いきなり目の輝きが変わって行きました。

 

それから、自信を失っていた自分がウソのように元気になり、面接やグループディスカッションなどで自己アピールがガンガン出来るようになったと言ってましたよ。

 

そしてナント!

その友人は、最初に希望していた大手メーカーに見事就職することができたのです。

 

本当にあの時あきらめなくてよかった、そしてきっとこれはアマゾナイトのお陰だと語っていましたね~

 

もちろん、アマゾナイトを身につければ必ず自己実現できるとまでは言いません。

でも、このパワーストーンが友人の心の支えになっていたことは、絶対に間違いないですよね。

 

「ホープストーン(希望の石)」と呼ばれるアマゾナイトは、希望という輝かしいエネルギーを私たちに与えてくれると言えるでしょう。

 

では、アマゾナイトについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめます。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、アマゾナイトの意味と効果、相性についてお伝えしました。

 

アマゾナイトの意味と効果は、コミュニケーションを豊かにして、対人関係を円滑にさせるパワーがあることでしたね。

 

相性が良い石は、

  • グリーンアメジスト
  • ロードナイト
  • ブルーレースアゲート

の3つをご紹介しました。

 

相性が悪い石は

  • ヌーマイト
  • シャーマナイト
  • レインボーフローライト

でした。

 

私の友人のアマゾナイト体験談もご紹介しましたが、いかがでしたか?

自分を変えたい、アピールしたいと考えているあなたにきっと「アマゾナイト」は力を与えてくれますよ。

 

おすすめ記事

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*