翡翠は人を選ぶ?合う人と合わない人・相性の良い組み合わせ

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

独特の風格と美しさを持つ翡翠は、男女を問わず人気がありますよね。

しかし、そんな翡翠が「人を選ぶ」という話があるのですが、本当でしょうか?

合う人と合わない人がいるという話も気になりますね。

そこで今回は、翡翠が人を選ぶと言われる理由や、合う人と合わない人の特徴などについて詳しくお伝えします。

翡翠と相性の良い石との組み合わせについても触れていきますのでお楽しみに!

翡翠が人を選ぶと言われる理由は?

翡翠が人を選ぶと言われるのは何故なのでしょうか?

その理由は、以下の5つだと考えられています。

理由1:価値があると判断した人にのみ力を与えるから
理由2:持ち主の意図を見抜くから
理由3:持ち主との絆を大切にするから
理由4:持ち主を守る必要性を感じ取ってくれるから
理由5:人間的に進化したい人をサポートするから
理由6:自分らしく生きることを助ける石だから
理由7:自然とのつながりを深める人と共鳴するから

それでは一つずつ説明しましょう。

理由1:価値があると判断した人にのみ力を与える石だから

翡翠は、古くから権力者の象徴とされ、その価値を認める人にのみ、その力を発揮すると言われてきました。

持ち主の意図や心を感じ取り、純粋で善良な人には保護や成功の力を与えるとされています。

しかし、不純や悪意のある人には力を拒絶し、跳ね返してしまう性質があるとされ、人を選ぶと言われています。

理由2:持ち主の意図を見抜く石だから

翡翠は、身につける人がどのような目的で使っているのかを直感的に感じる石だと言われています。

例えば、持ち主がポジティブな意図を持っていれば、その力を活性化し、守護者の利益のために使ってくれるでしょう。

しかし、逆にネガティブな意図を持っていれば、その力を封じ込め、持ち主に対して不利に働くとされています。

理由3:持ち主との絆を大切にする石だから

翡翠は、持ち主との関係を重視する石だと言われています。

その人に選ばれたことに感謝し、持ち主に忠誠を誓うという絆を大切にしてくれる石だということです。

翡翠は、持ち主が石を大切に扱い、敬意を払い、愛情を注ぐことを望みます。

一緒にいる時間が長くなり、絆が深まれば深まるほど、その力をより強く発揮し、持ち主の願いを叶えるために協力してくれます。

逆に、翡翠の力に敬意を払わず、軽んじる人には力が発揮されないと言われています。

理由4:その人を守る必要性を感じ取る石だから

翡翠は、持ち主が暗いエネルギーや邪悪なエネルギーから保護する必要があると感じた人を選ぶと言われています。

例えば、持ち主が病気や事故、不運や呪いなどの肉体的・精神的な害に遭わないように、その力で悪いエネルギーを遠ざけます。

また、ネガティブなエネルギーに侵されている時には、それを振り払い、安定した前向きな精神になれるようサポートしてくれます。

翡翠は、親切で無私の心を持つ人を選び、そのパワーで幸運と富をもたらします。

理由5:人間的に進化したい人をサポートする石だから

翡翠は「仁」「義」「礼」「智」「信」の5つの徳を備えている石とされ、持ち主に天の叡智を授けると言われています。

持ち主が理想の自分に近づくために必要な知識や知恵、判断力や洞察力を与えてくれます。

翡翠は、そのような人間としての成長や進化を目指す人を選び、不思議なパワーによって人徳を高める石です。

向上心がなく、知識や教養を必要としない人は選ばれないと言われています。

理由6:自分らしく生きることを助ける石だから

持ち主の良い性質を伸ばしてくれるのも、翡翠パワーの一つです。

心に内在する冷静さや忍耐力、謙虚さや心の広さなどの美徳を増幅し、持ち主の魅力を引き出します。

翡翠は、自分に自信を持ち、自分らしく生きようとする人を選び、その力で周囲からの評価を上げてくれます。

逆に、自己肯定感が低く、アイデンティティを大切にしない人には力を貸さないと言われています。

理由7:自然とのつながりを深める人と共鳴する石だから

翡翠は、自然とのつながりを深めると言われています。

自然の要素や環境に敏感で、持ち主にもその感覚を伝えます。

大自然や宇宙の法則に惹かれる持ち主を選び、その力で自然の美しさや癒しを感じさせます。

逆に、物質的な物にばかりに囚われ、自然に背を向けているような人を選ぶことはないでしょう。

自然と一体化し、強力な精神的変容を遂げようとする人に対して、強力なパワーを貸してくれると言われています。

【PR】※パワーストーン好きの方だけご覧ください
あなたもパワーストーンで
大切な人や自分を癒すことのできる
クリスタルヒーラーになれますよ。

大好きなパワーストーンを
あなたの「一生の武器」にできる
クリスタルマスターオンラインプログラムが
今だけ「無料」で受けられます
(しかも、ここでしか手に入らない3大特典付き!)
↓ ↓ ↓

無料で3大特典を手に入れて学ぶ

※ページが開かなければ終了しています。

翡翠が合う人の特徴は?

では、翡翠が合う人、すなわち選ばれる人というのは、どんな人のことでしょうか?

5つご紹介しますので、自分に合うかどうかの目安にしてくださいね。

特徴1:目標や願い事を叶えたい人

翡翠は、こうなりたいという理想のイメージがある人におすすめのパワーストーンです。

願いを込めて身につけることで、その人の願いを叶えるために必要な力を与えてくれるでしょう。

また、持ち主の良い面を伸ばし、天の叡智を授けてくれる翡翠。

冷静さや忍耐力を養い、理想のイメージに近づくために努力している持ち主を守護してくれる石です。

人生や仕事、恋愛などにおいて理想のイメージがある人にはピッタリの翡翠ですね。

特徴2:探求心が旺盛な人

翡翠は、物理的な世界の外にあるもの、スピリチュアルなもの、魔法のようなものを求めている人に選ばれると言われています。

また逆もしかりで、そのような人は翡翠に選ばれると言います。

瞑想や夢想、精神修養に時間を費やす人たち。

心の広い人が多く、可能性を受け入れることができれば、どんなことでも起こりうると信じている人のことです。

忍耐強く、翡翠に選ばれたことによる変容や気づきを待ち望んでいる人と言えるでしょう。

特徴3:災いを遠ざけたい人

古来より翡翠は、護符としても珍重されてきました。

そのため、災いを遠ざけたい人にはおすすめのパワーストーンです。

翡翠には、人生の成功と繁栄を守護する力があるとされ、古来より勾玉に加工したりしてお守りとされてきました。

また、ネガティブなエネルギーから持ち主を守ってくれるとされ、悪事や不運から遠ざけてくれる石です。

悪い夢を見やすい人や、辛い状況が続いている人にも、高い魔除け効果を発揮してくれるでしょう。

特徴4:忍耐強く謙虚な人

翡翠は、忍耐強く、心が広く、謙虚な人を選び、またそのような人は翡翠を好みます。

精神的な変化には時間と修練が必要であることを理解しており、精神的な進歩が直線的でないことを快く思う人のことです。

彼らは、自分の旅が導かれることを厭わず、翡翠に対して過度な期待や要求を抱くことはないでしょう。

翡翠がもたらすかもしれない変容、あるいはもたらさないかもしれない変容を尊重する人です。

翡翠に選ばれ、ふさわしいと判断された人は、謙虚になり、翡翠が与える保護という神聖な贈り物に敬意を払うことができるでしょう。

特徴5:創造的で自立心のある人

創造性もまた、翡翠に選ばれた人々の重要な特徴です。

翡翠は独創的な表現方法を好み、新しいオリジナルな方法で自分を表現できるような活動を求める人に合います。

持ち主のクリエイティビティを刺激し、自分の人生を変えていける最高峰の技術を身に着けることを助けます。

自立心を大切にし、自分自身に挑戦する機会を求め、自分が達成できることの限界を試す必要のあるゴーゲッターにもおすすめです。

関連記事

翡翠の意味が怖いとされる原因7選!スピリチュアル的意味は?
古今東西大切に扱われてきた翡翠ですが、意味が「怖い」とネットを中心に恐れている人がいるようです。なぜ翡翠が怖いという噂が立つのでしょうか?今回は翡翠の意味が怖いと噂される7つの原因と、スピリチュアル的な意味についてお伝えします。

翡翠が合わない人の特徴は?

逆に、翡翠が合わない人は、どのような人なのでしょうか?

合わない人には、以下のような5つの特徴が見受けられます。

特徴1:翡翠の力を信じていない人

翡翠は、持ち主の意図や心を感じ取ると言われています。

そのため、翡翠の力を信じない人や、不純な目的で使おうとする人には、その力を発揮しません。

むしろ、翡翠はそのような人に対しては、自らの負の波動を跳ね返し、身につけることを拒絶すると言われています。

翡翠は、純粋な心で願いを込めて使う人にのみ、その恩恵を与えると考えられています。

特徴2:自分の欠点に向き合わない人

翡翠は、持ち主の良い性質を伸ばし、天の叡智を授ける石でもあります。

しかし、それは自分の欠点に向き合おうという努力があってこそ、可能なことです。

自分の欠点を認めず、改善しようとしない人には、翡翠はその力を発揮してくれないと言われています。

自分の魂の成長を望み、理想の自分に近づこうとする人にのみ、力を与えると考えられています。

特徴3:自然や他者を尊重しない人

自然や他者との調和を象徴するのも、翡翠の特徴と言えます。

そのため、逆に自然や他者を尊重しない人には、翡翠はその力を発揮しないとされています。

翡翠は、人と人のコミュニケーションを円滑にすることを望みます。

自然や他者とのつながりを大切にし、感謝の気持ちを持つ人にのみ、その力を与えると考えられています。

特徴4:冒険や創造することが嫌いな人

翡翠は、探求心や創造性を高めてくれる石でもあります。

そのため、冒険や創造を嫌う人には、あまり効果を発揮してくれないとされています。

人生のぬるま湯につかり、ただ何となく毎日が過ぎ去ることを望んでいる人に翡翠は向かないと言えます。

冒険や創造を好み、新しいことに挑戦する人にのみ、翡翠はパワーを発揮すると考えられています。

特徴5:自立心や独立心がない人

翡翠は、自立や独立もサポートしてくれます。

そのため、人に頼ってばかりの人や、自主性や独立性がない人にはその力を発揮しないと言われています。

自らの力で人生を切り開き、壁を乗り超えようとする挑戦者に対して翡翠は共感し、その力を発揮してくれるのです。

\今だけ無料です/[PR]

翡翠の効果を高める相性の良い組み合わせ5選

翡翠を身につける場合、その効果をアップさせるために相性の良い石を組み合わせるのは良い方法です。

翡翠が合う人はもちろん、合わないけど合わせたいという矛盾に対しても、他の石との組み合わせは有効です。

それでは、翡翠の効果を高める石の組み合わせを、5つご紹介します。

翡翠×水晶

翡翠と水晶は、パワーストーンの中でも、最も相性の良い組み合わせの一つです。

翡翠は強力な守護石として、魔除けや厄除け、願いを叶える効果があります。

水晶は万能の浄化石として、他の石のエネルギーを高めたり、邪気を払ったりします。

翡翠と水晶を一緒に身につけると、翡翠の持つ力がさらに増し、幸運を引き寄せることができるとされています。

 

また、水晶は翡翠にない恋愛運や癒しの効果も持っているので、バランスの良いパワーを得ることができます。

翡翠と水晶の組み合わせは、初心者から上級者までおすすめです。

翡翠×シトリン

翡翠とシトリンは、それぞれ金運や財運を高める効果があるとされる石です。

翡翠は、徳を高めることで、富や繁栄をもたらします。

シトリンは太陽のエネルギーを象徴する石で、成功や豊かさを呼び込みます。

そんな翡翠とシトリンを一緒に身につけると、翡翠のお守りの力とシトリンの開運の力が相乗して、金運や仕事運をアップさせることができると言われています。

 

シトリンは明るさや楽しさを与える効果も持つため、ポジティブな気持ちで物事に取り組むことができるでしょう。

翡翠とシトリンの組み合わせは、お金や仕事に関する願いを叶えたい人におすすめします。

翡翠×ラピスラズリ

ラピスラズリとの組み合わせは、とくに魔除けや厄除けの効果が高いとされています。

翡翠は最強の守護石として、災難や邪気から身を守ります。

ラピスラズリは古代から聖なる石として崇められてきた石で、悪いエネルギーを跳ね返し、幸運を呼び寄せます。

そんな2つを一緒に身につけると、翡翠の持つ力がラピスラズリによってさらに強化され、強固なお守りとなってくれます。

 

ラピスラズリは知性や直感力を高めてくれる石でもあるため、学問やビジネスにも役立ちます。

翡翠とラピスラズリの組み合わせは、お守りとしてパワーストーンを身につけたい人に最適です。

翡翠×アメジスト

アメジストは、愛の守護石として効果があるとされています。

翡翠は徳を高めることで、人間関係や家庭運を良くします。

一方、アメジストは紫色の石で、恋愛や結婚に関する願いを叶える力があります。

この2つを一緒に身につけると、翡翠の持つ力がアメジストによって恋愛運にも働きかけ、理想のパートナーと出会ったり、円満な関係を築いたりすることができます。

 

アメジストは精神的な安定やストレスの緩和の効果も持っているので、心の平和を保つことができます。

翡翠とアメジストの組み合わせは、恋愛や結婚に関する願いを叶えたい人におすすめです。

翡翠×ターコイズ

翡翠とターコイズは、安全祈願や健康運を高める効果があるとされています。

翡翠は強力な守護石として、災難や邪気から身を守ります。

ターコイズは青緑色の石で、旅行や移動のお守りとして有名です。

翡翠とターコイズを一緒に身につけると、翡翠の持つ力がターコイズによってさらに強められ、事故や怪我から身を守ることができます。

ターコイズは免疫力や自己治癒力を高める石でもあるので、病気や怪我の予防や回復にも役立ちます。

翡翠とターコイズの組み合わせは、安全や健康に関する願いを叶えたい人におすすめです。

 

翡翠のパワーを効果的に引き出したいという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

それでは、翡翠が人を選ぶという話について最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

翡翠の意味と石言葉!花翡翠やピンク翡翠とはどう違うの?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 翡翠の意味や石言葉というと、どんなことが思い浮かびますか? 最近では、女の子の名前にも付けられるくらい人々に愛されている「翡翠(ひすい)」。 その石言葉の意味や魅力には、本当に興味をそそら...

まとめ

まりん
まりん

今回は、翡翠が人を選ぶという話や、合う人合わない人等についてお伝えしました。

まず、翡翠が人を選ぶと言われる理由は、以下の7つ。

  1. 価値があると判断した人にのみ力を与えるから
  2. 持ち主の意図を見抜くから
  3. 持ち主との絆を大切にするから
  4. 持ち主を守る必要性を感じ取ってくれるから
  5. 人間的に進化したい人をサポートするから
  6. 自分らしく生きることを助ける石だから
  7. 自然とのつながりを深める人と共鳴するから

翡翠が合う人の特徴を5つご紹介しましたね。

  1. 目標や願い事を叶えたい人
  2. 探求心が旺盛な人
  3. 災いを遠ざけたい人
  4. 忍耐強く謙虚な人
  5. 創造的で自立心のある人

合わない人の特徴は以下の5つでした。

  1. 翡翠の力を信じていない人
  2. 自分の欠点に向き合わない人
  3. 自然や他者を尊重しない人
  4. 冒険や創造することが嫌いな人
  5. 自立心や独立心がない人

翡翠の効果を引き出したい人は、相性の良い石(水晶、シトリン、ラピスラズリ、アメジスト、ターコイズ)を合わせてみてくださいね。

翡翠とあなたが最高の出会いを果たせることを願っております。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

アメジストを置いてはいけない場所7選!効果的な置き場所は?
アメジストを置いてはいけない場所があることをご存じですか?知らないうちにNGな場所に置くとせっかくのアメジストがダメになる可能性もあります。今回はアメジストを置いてはいけない場所とその理由、置くと良い場所と効果をお伝えします。
モリオンの効果はすごい?強すぎると言われるパワーの真相は?
漆黒の石モリオンは効果がすごいという話題が絶えませんが本当でしょうか?あまりのすごさに「強すぎる」という声があがっている話も気になります。今回はモリオンの効果がすごいというウワサの真相、強すぎると言われる要因などをお伝えします。
ネフライトの意味と効果と相性!翡翠(ジェダイト)との違い
ネフライトの意味や効果をご存じですか?翡翠(ジェダイト)との違いが気になる方もいるでしょう。今回はネフライトのパワーストーンとしての意味や効果、相性の良い石、翡翠(ジェダイト)との違いや、適した浄化方法などもご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました