ネフライトの意味と効果と相性!翡翠(ジェダイト)との違い

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

ネフライトという石の意味や効果をご存じでしょうか?

古来より中国では有名な石なので、見たことがあるという方は多いと思いますが、意味や効果については「?」が付きますよね。

翡翠(ジェダイト)との違いが気になっているという方もいるでしょう。

 

今回は、そんなネフライトの詳細や、パワーストーンとしての意味や効果、相性の良い石などについてお伝えします。

翡翠(ジェダイト)との違いや、適した浄化方法などもご紹介しますので楽しみにお読みください。

ネフライトとは?主要産地や硬度について

ネフライトとは?硬度や鉱物的特徴

ネフライトとは、翡翠の一種で、白色や緑色などのさまざまな色をした美しい石です。

翡翠といえば、硬玉(こうぎょく)と呼ばれるジェダイトが有名ですよね。

それに対して、ネフライトは軟玉(なんぎょく)と呼ばれる別の鉱物です。

 

硬度は6~6.5で、天然石としては比較的軟らかめですが、劈開性(へきかいせい)はなく、扱いやすい石と言えます。

そのため、加工がしやすく、古くから宝飾品や工芸品に使われてきました。

ネフライトは、光沢が真珠光沢やガラス光沢で、透明度は不透明、比較的軽い石です。

ネフライトと翡翠(ジェダイト)の違い

ネフライトとジェダイトは、見た目が似ており、同じく翡翠と呼ばれるため混同されますが、実はまった違う鉱物です。

まず、ネフライトの硬度は6~6.5です。

カルシウムやマグネシウムを含む珪酸塩鉱物「透閃石・緑閃石系角閃石」という鉱物がネフライト。

それに対してジェダイトの硬度は6.5~7です。

ジェダイトは「ヒスイ輝石」という鉱物で、ナトリウムやアルミニウムを含む珪酸塩鉱物に部類されます。

 

ネフライトは、翡翠よりもやわらかく、加工しやすいです。

そして、翡翠はネフライトよりも透明度が高く、色が鮮やかです。

一般的にネフライトは、翡翠よりも安価で入手しやすいですが、翡翠はネフライトよりも高価で、希少である傾向があります。

ネフライトキャッツアイとは?

ネフライトキャッツアイとは、ネフライトの中に繊維状の鉱物が含まれているもので、光の反射によって猫の目のような光が見える現象が起こるものです。

この現象は、キャッツアイ効果と呼ばれ、ネフライトだけでなく、他の石にも見られます。

ネフライトキャッツアイは、緑色や黒色などの色があり、神秘的な魅力を持っています。

この石は、ネフライトの中でも希少なもので、高価なものが多いです。

ネフライトの名前の由来・和名など

ネフライトの名前の由来は、古代ギリシア語で腎臓を意味するnephrósと英語で鉱物を意味する-iteからきており、「腎臓の石」を意味します。

これは、中南米で腎臓の治療に使われていたことからスペイン人が名づけたと言われています。

 

また、ネフライトは、中国では軟玉と呼ばれ、その中でも和田玉(ホータンギョク)や羊脂玉(ヤンシーユー)と呼ばれる高級品があります。

和田玉は、中国の新疆ウイグル自治区の和田(ホータン)で産出されるネフライト。

羊脂玉(ヤンシーユー)は、その中でも白くて透明感のあるもので、歴代皇帝が愛したと伝えられています。

 

ネフライトは、ニュージーランドではマオリ族がミアと呼び、アックスストーン(斧の石)とも呼ばれます。

これは、マオリ族が武器や装飾品に使っていたことに由来します。

ネフライトの産地とエピソード

ネフライトの産地は、世界各地にあります。

主な産地は、アメリカ(ワイオミング州・アラスカ州)、カナダ(ブリティッシュ・コロンビア州)、ニュージーランド、ロシア、台湾、中国などです。

ネフライトは、古くから東洋では、王侯貴族に愛された石で、哲学の石や繁栄の石としても重宝されてきました。

中国では、玉(ぎょく)と呼ばれ、五徳や徳器などの儀式用の器や、玉璽や玉佩などの身分の象徴として使われてきました。

 

また、仏教の聖なる石としても崇められ、仏像や念珠などにも使われてきました。

西洋の話としては、古代ローマでは「勇気の石」として、中世ヨーロッパでは「魔除けの石」として、ルネサンス期では「愛の石」として、それぞれの時代に合わせて使われてきました。

ネフライトは、多くの文化や歴史に関わってきた石で、その魅力は今も色褪せることはありません。

【PR】※パワーストーン好きの方だけご覧ください
あなたもパワーストーンで
大切な人や自分を癒すことのできる
クリスタルヒーラーになれますよ。

大好きなパワーストーンを
あなたの「一生の武器」にできる
クリスタルマスターオンラインプログラムが
今だけ「無料」で受けられます
(しかも、ここでしか手に入らない3大特典付き!)
↓ ↓ ↓

無料で3大特典を手に入れて学ぶ

※ページが開かなければ終了しています。

ネフライトの意味や効果・宝石言葉や石言葉

歴史の古いネフライトには、とても興味深いパワーストーン効果や石言葉などがたくさん宿ると言われています。

まずは、パワーストーンとしての意味や効果から見ていきましょう。

ネフライトの意味と効果

ネフライトのパワーストーンとしての意味や効果は、大きく以下の5つに分けられます。

  • 恋愛運アップ

ネフライトは、愛情を深める石として知られています。

意中の相手との距離を縮めたり、相手の気持ちを理解したり、心を満たしたりするのに役立ちます。

また、失恋や別れの傷を癒し、新しい恋に向かわせるための第一歩を踏み出させてくれる石でもあります。

 

  • 目標達成、成功の継続

ネフライトは、信念を貫く石として知られています。

目標に向かって努力したり、困難に立ち向かったりするのに役立つことで、成功をもたらすと言われています。

また、仲間を大切にする心を養い、感謝の気持ちも湧き上がるとされており、勝ち取った成功を長く維持するために役立ちます。

 

  • 家族の絆、子孫繁栄

ネフライトは、家族に対する愛情や絆を深める石としても知られています。

家族間の仲を取り持ったり、調和させたり、時には子孫を守ったり、子宝に恵まれたりするのに役立ちます。

また、家庭内の平和や安定をもたらす効果もあるとされています。

 

  • 人間関係の調和

ネフライトは、コミュニケーションを円滑にしてくれるパワーストーンでもあります。

人との交流を楽しんだり、人気や信頼を得たり、対人トラブルを解決したりするのに役立ってくれるでしょう。

また、自分の感情をコントロールしたり、他人の気持ちを尊重する意識を芽生えさせてくれるため、心の通った人間関係作りができるようになると言われています。

 

  • 災いや危険の回避

ネフライトは、古くから魔除けや護符として用いられてきた歴史があります。

災いや念、呪いなどの負のエネルギーから身を守ったり、危険を察知したり、運気を上げたりするのに役立ちます。

また、自分の運命を変えるチャンスを与えてくれる石でもあります。

関連記事

翡翠の意味と石言葉!花翡翠やピンク翡翠とはどう違うの?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 翡翠の意味や石言葉というと、どんなことが思い浮かびますか? 最近では、女の子の名前にも付けられるくらい人々に愛されている「翡翠(ひすい)」。 その石言葉の意味や魅力には、本当に興味をそそら...

ネフライトの石言葉・宝石言葉

ネフライトの石言葉は、「やすらぎ」「知恵」「繁栄」「健康」「長寿」などがあります。

これらの石言葉は、ネフライトが持つパワーストーン効果とも一致しています。

ネフライトは、心身の安定や良好な人間関係や仕事や勉学の向上にもつながるパワーストーンです。

 

宝石言葉は、「成熟の魅力」です。

これは、ネフライトが持ち主の知性や洞察力を高め、自信や魅力を引き出すという意味です。

ネフライトは、自分の夢や目標を達成し、栄光を継続したい人におすすめのパワーストーンです。

ネフライトの誕生石・守護石

ネフライトは月で表す「誕生石」の指定はありませんが、12月13日の誕生日石です。

この日は、古代ローマの神話に登場する太陽神ソルの祭日でした。

ソルは、光と炎の力を持つ神で、勝利や繁栄をもたらすとされていました。

ネフライトは、ソルの力に通じるパワーストーンで、持ち主に幸運や富や名誉をもたらすといわれています。

一方で、5月23日の誕生日石という説もあります。

 

ネフライトは、守護石としても有名です。

災いや念、呪いから持主を守る護符としての役割を果たす「ドリームクリスタル」という別名を持ちます。

世界の王族や権力者たちが、ネフライトを身につけていたという歴史があります。ネフライトは、危機から守ってくれる高い魔除けの力があります。

関連記事

グリーンダイヤモンドの意味と効果!エメラルドとの違いは?
グリーンダイヤモンドの意味や効果をご存じですか?エメラルドとの違いが気になっている方もいるでしょう。今回はグリーンダイヤモンドの詳細やパワーストーンとしての意味や効果や相性、エメラルドとの違いや、適した浄化方法なども紹介します。

ネフライトのスピリチュアル的な意味

ネフライトには、以下のようなスピリチュアル的な意味があります。

 

  • 知恵と安らぎをもたらす

ネフライトは、持ち主の洞察力や思考力を高め、正しい判断を下すことを助けます。

また、心の平穏を保ち、ストレスや不安を和らげます。

「哲学の石」とも呼ばれるネフライトは、宇宙的なインスピレーションに敏感になり、間違いのない判断ができるよう働きかけてくれるため、哲学的な思考や瞑想にも適した石です。

 

  • 夢や願いを叶える

ネフライトは、持ち主の夢や目標を実現する力を与えてくれる石でもあります。

人生の成功や繁栄を象徴する石として、東洋では特に重宝されてきました。

ドリームクリスタルとも呼ばれ、夢や願いを叶えるお守りとしても人気です。

 

  • 魂と肉体をつなぐ

ネフライトは、魂と肉体のバランスを整える作用があるとされています。

魂の浄化や成長を促し、肉体の健康や活力を高めてくれる石です。

また、魔除けや護符としても用いられ、魂的にも肉体的にも災いや邪気から持ち主を守ります。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

ネフライトの風水と方位

ネフライトは、風水においても有効なパワーストーンです。

緑色のネフライトは、木の気を持ち、白色のネフライトは、金の気を持ちます。

それぞれの気に合わせて、開運方位に置くことで、風水効果を高めることができます。

ネフライトの風水効果と、開運方位は以下の通りです。

 

  • 緑色のネフライト

木の気を持ち、東や南東に置くと良いです。

木の気は、成長や発展、健康や家族の絆を象徴します。

緑色のネフライトを置くことで、仕事や勉強の成功、家族の幸せ、健康運や長寿運をアップさせることができるでしょう。

 

  • 白色のネフライト

金の気を持ち、西や北西に置くと良いです。

金の気は、財運や名声、権力や正義を象徴します。

白色のネフライトを置くことで、金運や仕事運、名誉や地位、法律や契約のトラブルを回避することができるでしょう。

関連記事

オレンジカルサイトの石言葉と効果!スピリチュアル的意味は?
オレンジカルサイトの意味や効果をご存じですか?ミカンを連想させるよ明るくて艶やかな石ですがスピリチュアル的な意味が気になる方もいるでしょう。今回はオレンジカルサイトの意味や効果や相性、スピリチュアル的な意味なども紹介します。

ネフライトの対応チャクラについて


チャクラとは、体にあるエネルギーの中心点で、背骨に沿って7つ存在するとされています。

それぞれのチャクラには色や個別の意味があり、心身の健康やバランス、運気に影響を及ぼします。

 

ネフライトは、第4チャクラに対応するパワーストーンです。

第4チャクラは、心臓のあたりにあるためハートチャクラとも呼ばれ、愛や感情、人間関係を司ります。

このチャクラが開くと、自分や他者を愛することができ、心の豊かさや幸せを感じることができます。

ネフライトは、第4チャクラに以下のような効果を与えるとされています。

 

  • 愛情を深める

ネフライトは、持ち主の心を愛で満たし、寂しさや不安を取り除きます。

恋愛や結婚、家庭や友人など、人間関係を円満にする効果があります。

愛する気持ちを取り戻したり、関係を長続きさせたりするのにも役立ちます。

 

  • 自信を高める

ネフライトは、持ち主の自信や信念を強化し、目標や夢に向かって努力することを助けます。

自分の価値や能力を認め、自己肯定感を高める効果があります。

自分を見失わないようにするのにも役立ちます。

 

  • 癒しをもたらす

ネフライトは、持ち主の心を癒し、平穏や安心をもたらします。

心の傷やトラウマ、ネガティブな感情を浄化し、ポジティブな感情を増やす効果があります。

精神的な強さや安定感を得るのにも役立ちます。

\今だけ無料です/[PR]

ネフライトと相性が良いのは?

ネフライトは他の石と組み合わせることで、さらにパワーを高めることができます。

ここでは、ネフライトと相性の良い石5選と、その相乗効果の詳細を紹介します。

ネフライトと相性の良い石5選

【ネフライト×クリソプレーズ】

クリソプレーズは、透き通る緑色で美しい石です。

マイナスの感情を和らげる効果や、古代のローマの王がカメオとして、戦いの際に身を守るために身につけていたことからも、ネフライトと類似しており相性が良いと言えます。

組み合わせることで、心の安定や友好な人間関係を築くことができます。

前向きな気持ちを継続し目標の達成をスムーズにしたり、危機から守ってくれる高い魔除けの力が備わるでしょう。

 

【ネフライト×トルマリン】

トルマリンは、カラーバリエーションが豊富な石です。

マイナスイオンを発生させることで、水や空気の浄化やストレスや苛立ちを和らげます。

ネフライトと組み合わせることで、より一層、心を浄化し精神を安定させます。

閃き、思慮深さ、集中力などが冴え、勉学や仕事、頭を使ったり心を配る必要があるときに身に着けるとよいでしょう。

 

【ネフライト×アベンチュリン】

アベンチュリンは、鮮やかな緑色の石です。

森林を表し木々が空気を浄化するように、心身の疲れや汚れの溜まったエネルギーを浄化し、疲れや病気などを癒します。子育てや介護の疲れにも効果があります。

ネフライトと組み合わせることで、日々エネルギーを消化し疲弊している人のストレスを和らげ、心を前向きにする効果があります。

心身ともにエネルギーを蓄えることができ、元気になれるでしょう。

 

【ネフライト×スピネル】

スピネルは、赤や青などの鮮やかな色が特徴的な石です。

自分の本質や目的を見つける効果や、自信や勇気を与える効果があります。

ネフライトと組み合わせることで、内なる力に気づき、自分らしく生きることができるようになると言われています。

また、スピネルは、恋愛や結婚のお守りとしても有名で、ネフライトと一緒に身に着けることで、恋愛成就や子孫繁栄の効果も期待できます。

 

【ネフライト×ジャスパー】

ジャスパーは、赤や黄色などの地味な色が多い石です。

自然や大地などの大いなる存在と人間の橋渡しをしてくれます。

ネフライトと組み合わせることで、自然との調和や、自分のルーツや過去との繋がりを感じることができるでしょう。

また、ジャスパーは、体力や気力を高める効果や、健康や長寿のお守りとしても知られています。

関連記事

デュモルチェライトの意味と効果と相性!対応チャクラはどれ?
デュモルチェライトという石の意味や効果をご存じですか?まだ認知度はそれほど高くないので意味や効果と言われてもピンと来ないという方が多いでしょう。今回はデュモルチェライトのパワーストーン効果や意味、相性や浄化方法等も紹介します。

ネフライトと相性の良い人はどんな人?

ネフライトは、知性とやすらぎを表す石です。

そのため、精神的に安定した人や、知的な人と相性が良いと言えます。

また、宇宙や自然との繋がりを感じることができる石なので、スピリチュアルな感性を持った人や、自然を愛する人とも相性が良いと言えます。

 

ネフライトは、自分の感情や直感に従って行動することが多く、同じように自由を愛する人や、冒険心のある人とも気が合うでしょう。

一方で、自分の価値観や目標に基づいて行動することが多いので、自信があり、ストレスに対して強い人とは衝突することがあるかもしれません。

 

また、ネフライトは、他人の意見や感情に影響を受けやすいことから、批判的な人や、自分の考えを押し付ける人とは相性が悪いと言えます。

相性の良い人がネフライトを身につけると、心も体も健康になり、幸せな未来を掴むことができるでしょう。

\今だけ無料です/[PR]

ネフライトの浄化方法!避けるべきやり方もある?

ネフライトは多孔質と言って、顕微鏡で見ると無数の「穴」が空いているため、浄化方法には注意が必要です。
ネフライトに適した浄化方法からお伝えします。

ネフライトに適した浄化方法とその理由

  • 水晶クラスターやさざれ石よる浄化

水晶クラスターやさざれ石は、水晶の結晶が集まったものです。

水晶は、あらゆるエネルギーを吸収し、増幅し、放出することができるとされています。

この上にネフライトを置くことで、水晶のエネルギーがネフライトのエネルギーを浄化し、調整することができます。

水晶クラスターやさざれ石そのものも、定期的に日光浴や月光浴で浄化した方が効果的です。

 

  • 太陽光

太陽光は、生命の源となる強力なエネルギーを持っています。

日の光に当てることで、ネフライトのエネルギーを活性化させ、浄化することができます。

太陽光浴は、晴れた日の午前中に行うのがおすすめです。

なぜなら直射日光が強すぎると、石の色が変わったり、ひびが入ったりする可能性があるからです。

ネフライトを日の当たる窓辺やベランダに置いて、約1時間程度浴びさせます。

ただし、長時間の放置は避けてください。

夏場や気温が高いときは、時間を短くしたり、日陰に置いたりしましょう。

 

  • 月光

月光は、太陽光とは対照的に、優しく柔らかいエネルギーを持っています。

月光に当てることで、ネフライトのエネルギーを癒し、安定させることができます。

月光浴は、満月や新月の日に行うのがおすすめです。

満月の月光は、石のエネルギーを最大限に引き出し、新月の月光は、石のエネルギーをリセットし、新たな気持ちで使えるようにします。

ネフライトを月の光が当たる窓辺やベランダに置いて、一晩中浴びさせます。

雨や曇りの日は、月の光が届きにくいので、別の日にしましょう。

 

  • 音(音叉やクリスタルチューナー)

音は、振動のエネルギーであるため、ネフライトのエネルギーを振動させ、浄化することができます。

音の浄化には、音叉やクリスタルチューナーなどの道具が必要です。

音叉やクリスタルチューナーは、特定の周波数の音を発します。

ネフライトの近くで鳴らすことで、石のエネルギーを整えることができます。

音の浄化は、他の浄化方法と併用すると効果的です。

音の種類や時間は、石の大きさや汚れ具合によって調整します。

 

  • ホワイトセージ

ホワイトセージは、古くから聖なる煙として、邪気や悪霊を払うのに使われてきました。

ホワイトセージの煙にネフライトをくゆらせることで、石に付着したネガティブなエネルギーを浄化することができます。

ホワイトセージは、乾燥させた葉を束ねたものや、お香の形で販売されています。

火をつけて煙を出し、ネフライトを煙の中に通すか、煙をネフライトに向かって扇ぐようにします。

煙の量や時間は、石の大きさや汚れ具合によって調整します。

ただし、ネフライトは多孔質で臭いの分子が残る場合があるため、気になる方は時間を短めにするか、他の浄化方法を用いましょう。

 

パワーストーンは浄化が不可欠ですので、必ず定期的に行うようにしてくださいね。

関連記事

パワーストーンは浄化しないとどうなる?浄化方法や頻度は?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 「パワーストーンは浄化が必要」という話がありますが、しないとどうなるのでしょうか? 浄化する 浄化しない という違いによって「金運アップ」「恋愛成就」などの願望達成率が変わってくるとしたら...

ネフライトに適さない浄化方法とその理由

ネフライトは結晶に細かい無数の穴が開いている多孔質の石なので、塩分や水分を吸収しやすいという特徴があります。

そのため、以下の浄化方法はおすすめできません。

 

  • 塩(塩に埋める・塩水)浄化

塩は、強力な浄化力を持っていますが、ネフライトにダメージを与える可能性があります。

塩に埋めると、多孔質の穴の中に塩が残留するだけでなく、石の表面を傷つけたり、色を変えたりすることがあります。

塩水に浸した場合も同様です。

水分が石に染み込んだり、塩が石に付着したりすることがあります。

塩の浄化は、ネフライトには避けるべきです。

 

  • 水(流水・水に浸す)

水は、自然のエネルギーを持っていますが、ネフライトにはあまり向いていません。

ネフライトは染色されているものも多く、多孔質の穴の中に水が残留することで、その色が抜け落ちることがあります。

もちろん天然色の場合、色に対する問題はありませんが、水に浸す浄化は残留した水分によってカビが生えたりすることがあります。

 

さて、いかがでしたか?

ネフライトに限らず、パワーストーン効果を持続させるために浄化は不可欠です。

以上のようなルールを守って適切に浄化し、パワーストーン効果をしっかりキープしてくださいね。

関連記事

デュモルチェライトの意味と効果と相性!対応チャクラはどれ?
デュモルチェライトという石の意味や効果をご存じですか?まだ認知度はそれほど高くないので意味や効果と言われてもピンと来ないという方が多いでしょう。今回はデュモルチェライトのパワーストーン効果や意味、相性や浄化方法等も紹介します。

ネフライトは以下のような方には、特におすすめです!

  • 夢や目標を達成したい方に
  • 自分の才能や能力を引き出したい方に
  • 障害を乗り越えられるパワーが欲しい方に
  • ストレスを和らげ、疲れや病気を癒したい方に
  • 腎臓や肝臓などの内臓の働きを整えたい方に
  • 災いや念、呪いから身を守りたい方に
  • 精神的に強くなりたい方に
  • 正しい選択ができる直観力や洞察力が欲しい方に
  • 財運や仕事運をアップしたい方に
  • 繁栄や成功を長く持続させたい方に
  • 心を愛で満たし、寂しさや不安を取り除きたい方に
  • 幸せな恋愛や結婚を実現させたい方に
  • 自然のエネルギーや波動を感じたい方に
  • シャーマニック体験やスピリチュアル覚醒したい方に
  • 悪習慣を改善し、本当に大切なことに気づきたい方に
  • 記憶力や集中力を高めたい方に
  • 健康長寿を願う方に

それでは、ネフライトについて最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

タンザナイトは人を選ぶ石?引き寄せられる人の特徴について
タンザナイトはタンザニアの夕暮れの空で大人気のパワーストーンですよね。その反面「人を選ぶ石」と言われ身につけるのを迷う方がいるかもしれません。今回はタンザナイトが人を選ぶと言われる真相、引き寄せられる人の特徴等をお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、ネフライトというパワーストーンについてお伝えしました。

ネフライトとは、翡翠の一種で、白色や緑色などのさまざまな色をした美しい石です。

和名は軟玉(なんぎょく)で、硬玉(こうぎょく)と呼ばれるジェダイトとは別の鉱物になります。

ネフライトの硬度は6~6.5で、天然石としては比較的軟らかめですが、劈開性はなく扱いやすい石と言えます。

 

ネフライトのパワーストーン効果は、「恋愛成就」「目標達成、成功の継続」「家族の絆、子孫繁栄」「人間関係の調和」「災いや危険の回避」などがありましたね。

 

風水やスピリチュアルな意味、組み合わせの相性の良い石(クリソプレーズ、トルマリン、アベンチュリン、スピネル、ジャスパー)もご紹介しましたね。

 

ネフライトは、多孔質で無数の微細な穴が開いているため、塩や塩水、水による浄化はおすすめできません。

あなたも神秘的な魅力を持つネフライトを身につけて、運気アップしてみませんか?

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

レインボーオブシディアンの意味と本当の効果!相性の良い石は?
レインボーオブシディアンの意味や効果をご存じですか?オブシディアンは聞いたことあるけどレインボー?」という方は多いかもしれません。今回はレインボーオブシディアンとはどんな石で本当のパワーストーン効果は何のか?等をお伝えします。
スペクトロライト意味と効果と相性!ラブラドライトとの違い
スペクトロライトの意味や効果をご存じですか?オーロラを閉じ込めたような妖艶な輝きが美しい石ですがラブラドライトとの違いが気になる方もいるでしょう。今回はスペクトロライトの意味や効果や相性、ラブラドライトとの違いなどを紹介します。
インカローズは魔物を引き寄せる?身につけると怖い噂は本当?
インカローズ(ロードクロサイト)は女性を中心に大人気のパワーストーンですよね。その反面「魔物を引き寄せる」「身につけると怖い」「強すぎる」という噂が絶えない石でもあります。今回はインカローズにまつわる噂の真相をお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました