タンザナイトは人を選ぶ石?引き寄せられる人の特徴について

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

タンザナイトは、タンザニアの夕暮れの空をイメージさせてくれる、大人気のパワーストーンですよね。

かのティファニー社が命名したこともあって、高級なイメージも強い石と言えます。

その反面、「人を選ぶ石」とも言われているため、身につけるのを迷っている方もいるかもしれません。

今回は、タンザナイトが人を選ぶと言われる真相や、相性が良い人や悪い人、引き寄せられる人の特徴などについてもお伝えしたいと思います。

パワーストーン効果についてもお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

タンザナイトが人を選ぶと言われる理由

ネット等の情報の中でタンザナイトは人を選ぶとよく言われますが、なぜでしょうか?

その理由は、以下の5つのポイントに絞られます。

理由1:タンザナイトの強力なパワー

タンザナイトは非常に強力なパワーを持っているとされています。

このため、持つ人によっては、そのエネルギーに圧倒されてしまうことがあるようです。

特に、精神的に敏感な人や、ストレスを感じやすい人は、タンザナイトの強いエネルギーに疲れを感じることがあります。

理由2:霊力と高次元のつながり

タンザナイトは霊力が強く、高次元の存在とつながりやすいとされています。

この特性が、持ち主の理性や知性を高め、感情に流されず冷静な判断をする力を与えると言われています。

しかし、この強い霊力が、すべての人に合うわけではなく、相性によっては不快感を覚える人もいます。

理由3:相性の問題

タンザナイトは相性を選ぶとも言われており、特定の人には非常に良い効果をもたらしますが、合わない人には逆効果になることがあります。

相性が良い人には、自己啓発やひらめきを与える効果がある一方で、相性が悪い人には疲れやストレスを感じさせることがあるのです。

理由4:タンザナイトの特性

タンザナイトは多色性を持ち、光の角度によって色が変わることがあります。

色合いの変化は、人が相性を感じる一つの要因になると考えられます。

この神秘的な特性が、タンザナイトに対する特別な感覚を持たせ、人を選ぶというイメージを強めている可能性があります。

理由5:個人の状態とタンザナイトの効果

タンザナイトを身につける人の心身の状態も、タンザナイトが人を選ぶと言われる原因の一つです。

心身が疲れている人や、ストレスを抱えている人は、タンザナイトの効果を十分に感じられないことがあります。

逆に、精神的に安定している人や、ポジティブな変化を求めている人には、タンザナイトの効果がより顕著に現れることがあります。

\今だけ無料です/[PR]

 

タンザナイトは人を選ぶ!相性の良い人と悪い人の違いは?

では、上記の点を踏まえた上で、タンザナイトと相性の良い人と悪い人の違いを見ていきましょう。

まずは、相性の良い人からです。

タンザナイトと相性が良い人

1、スピリチュアルな成長を求める人

タンザナイトは、スピリチュアルな成長を目指す人におすすめです。

この石は、持ち主の直感力を高め、内面の声に耳を傾けるためのサポートをしてくれます。

また、高次の存在との繋がりを強化し、自己の潜在能力を引き出す助けとなるでしょう。

 

2、新しいスタートを切りたい人

人生の新しい章を始めたいと考えている人にも、タンザナイトは良い影響を与えてくれます。

変化の時期には、不安や迷いが生じがち。

ですが、タンザナイトは前向きなエネルギーを提供し、新しい道への一歩を踏み出す勇気を与えてくれます。

 

3、創造性を高めたい人

アーティストやクリエイターなど、創造的な仕事をしている人には、タンザナイトがインスピレーションを与えると言われています。

この石は、新しいアイデアやひらめきを促し、創作活動において豊かな成果を生み出す手助けをします。

 

4、ストレスを感じやすい人

日々の生活でストレスを感じやすい人には、タンザナイトが心の平穏をもたらすとされています。

この石は、ネガティブなエネルギーをポジティブに変換し、心を落ち着かせる効果があるため、ストレスを感じる状況でも冷静さを保つことができます。

 

5、必要な決断を迫られている人

人生の重要な選択を迫られている時、タンザナイトは正しい判断を下すためのサポートを提供します。

この石は、持ち主の判断力を高め、感情に流されずに冷静な決断をする力を育むとされています。

タンザナイトと相性が悪い人

人を選ぶと言われるだけあってタンザナイトは、すべての人に合うわけではありません。

続いてタンザナイトと相性が悪いとされる5つのタイプの人と、その理由を説明します。

 

1、変化を恐れる人

タンザナイトは積極的な変化を促す石とされています。

そのため、変化を恐れる人には不安を与えてしまうことがあるかもしれません。

安定を求める人は、タンザナイトよりも他の石を選んだ方が良いでしょう。

 

2、古い固定観念や偏見が強い人

タンザナイトは、新しい考え方や気づきとの出会いをもたらす石でもあります。

そのため、偏見や固定概念が強い人には、その力を受け入れることが難しいかもしれません。

タンザナイトのエネルギーを受け入れるためには、素直な心で石に接することが大切です。

 

3、心身が疲れ切っている人

タンザナイトはエネルギーが強い石ですので、元気な時にはその効果を十分に受け取ることができます。

しかし、心身が疲れ過ぎている人にはその強いエネルギーが負担になることがあるかもしれません。

リラックスしたい時には、もっと穏やかな石を選んだ方が良い結果になる可能性が高いです。

 

4、感情に流されやすい人

タンザナイトは感情を安定させる効果があるとされていますが、感情に流されやすい人は、その効果を感じにくいかもしれません。

感情のコントロールが必要な場合は、他の石を持ったり、他の方法を試すことをおすすめします。

 

5、スピリチュアル的なことを信じていない人

タンザナイトはスピリチュアル的なパワーが強いとされている石です。

しかし、そもそもそのようなことを信じていない人には、タンザナイトの効果は感じられないかもしれません。

石の力を信じることも、その効果を感じるための大切な要素と言えるでしょう。

関連記事

タンザナイトの意味と選び方!石言葉は3つあるって本当?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 タンザナイトは、かの有名なティファニー社の社長が命名したパワーストーンですが、石言葉にはどんな意味があるのでしょう。 う~ん、たくさんありそうです。 とても美しいパワーストーンであるだけに...

タンザナイトの意味と効果・石言葉・守護石について

タンザナイトは、人を選ぶ石ではありますが、よほど相性の悪い人でない限りは、素晴らしい効果を発揮してくれる石です。

タンザナイトのパワーストーンとしての意味や効果、石言葉や守護石、対応チャクラなどをお伝えします。

タンザナイトの意味と効果

1、対人関係を円滑にする

タンザナイトは、人とのコミュニケーションを円滑にし、相互理解を深める効果があります。

友情や愛情の絆を強化し、人間関係の調和を促してくれるでしょう。

また、対人関係でのストレスを軽減する助けにもなり、より快適な人間関係を築くためのサポートをしてくれます。

特に、新しい人との出会いや、人間関係での課題に直面している時に、タンザナイトは心強い味方となるでしょう。

 

2、仕事や学業の効率アップ

タンザナイトは、集中力を高める効果があり、学業や仕事の効率を向上させることができます。

目標に向かって一生懸命になる際、タンザナイトはモチベーションをサポートし、成功への道を照らす力があるとされています。

試験勉強や大切なプロジェクトに取り組む時に、この石を身につけると良いでしょう。

 

3、心の安定と平和をもたらす

タンザナイトは、心の安定と平和をもたらす石として知られています。

ストレスが多い環境や、心が不安定な時に、この石を身につけることで、落ち着きを取り戻し、感情のバランスを整える手助けをしてくれます。

自信を失いがちな人にとって、タンザナイトは自己肯定感を高め、前向きな気持ちを取り戻すサポートをしてくれるでしょう。

また、新しいアイデアやインスピレーションを求める人にとって、創造的な思考を促す効果があると言われています。

 

4、健康をサポートしてくれる

タンザナイトは、身体のエネルギーの流れをスムーズにし、健康をサポートする石です。

免疫システムや内分泌系のバランスを整えることで、全体的な体調を改善する効果が期待できます。

また、疲れやすい人や、体力の回復を促したい人にとって、タンザナイトは活力を与える効果があるとされています。

 

5、スピリチュアル的な成長を促す

タンザナイトは、スピリチュアルな成長を促進する石としても知られています。

瞑想やヨガなどの精神的な実践にタンザナイトを取り入れることで、内面の平和を深め、より高い意識状態へと導かれることが期待されます。

この石は、自己の内面と向き合い、精神的なバランスを取るのに役立ちます。

\今だけ無料です/[PR]

 

タンザナイトの石言葉・宝石言葉

タンザナイトの石言葉は「誇り高き人物」「高貴」「知性」「冷静」「希望」「神秘」などがあります。

1967年にタンザニアで発見されたタンザナイトは独特の青紫色が特徴の、神秘的な美しさであることが「高貴」や「神秘」の石言葉の由来と考えられます。

見る角度や光の具合によって色が変わる多色性を持ち、その色の変化からも「希望」や「知性」がイメージできることでしょう。

タンザナイトの誕生石・守護石

タンザナイトは12月の誕生石です。

もともと12月の誕生石はターコイズだけでしたが、人気の高さから2002年、晴れて12月の誕生石に加わりました。

ちなみに、これは1912年から始まった誕生石リストが設定されてから、初めての快挙と言えます。

 

タンザナイトは、冷静さや知性を象徴し、持ち主にインスピレーションを与えるとされています。

また、星座による守護石としては、やぎ座の守護石とされており、神秘や希望を象徴する言葉が与えられています。

関連記事

ピンクスピネルの意味と効果と石言葉!相性の良い石はどれ?
ピンクスピネルの意味や効果をご存じでしょうか?美しく華やかな色合いの石なので石言葉や他の石との相性が気になるという方も多いでしょう。今回はピンクスピネルの意味や効果、色の種類やアヤナスピネルとの違い、浄化方法などをご紹介します。

タンザナイトのスピリチュアル的な意味

タンザナイトは、スピリチュアル的にも特別な意味合いを持つ石です。

タンザナイトは「陰鬱な気分を明朗な気分に反転させてくれる効果」を象徴しているとされ、ネガティブなエネルギーをポジティブに逆転するパワーを持つと言われています。

感情的に暗くふさぎ込んだり、落ち込んでいる時に元気にしてくれるパワーを持つ石です。

 

また、ビジネスなど勝負の世界においても、形勢不利な状態を一瞬でひっくり返すような特別なエネルギーで持ち主を力強くサポートするとされています。

マサイ族によって発見されたとされるこの石は、「空からの魔法の火」と呼ばれ、新生児に贈る習慣があったと言われています。

このような背景が、タンザナイトをさらにスピリチュアル的な特別な石にしています。

タンザナイトの風水と方位

タンザナイトは、風水においても特別な意味を持つ石の一つです。

この美しい青紫色の宝石は、直感力やスピリチュアルな成長、調和を象徴する石とされています。

また、タンザナイトは「木性の気」を持っており、星の運勢的に「木性」を持っている方には、特におすすめです。

また、タンザナイトと相性の良い方位は、北西です。

この方位にタンザナイトを置くことで、そのパワーを最大限に活用することができるとされています。

\今だけ無料です/[PR]

 

タンザナイトの対応チャクラ


チャクラとは、体にあるエネルギーの中心点で、背骨に沿って7つ存在するとされています。

それぞれのチャクラには色や個別の意味があり、心身の健康やバランス、運気に影響を及ぼします。

 

タンザナイトは、第4チャクラ(心臓チャクラ)と第6チャクラ(第三の目、または眉間チャクラ)に影響を与えると言われています。

第4チャクラは心臓の辺りにあり、愛情や共感、内なる平和と関連するとされています。

タンザナイトは、そんな第4チャクラに対して、感情のバランスを取り、ストレスや不安を和らげる効果があるとされています。

 

一方で、第6チャクラはサードアイと呼ばれ、直感や洞察力、精神的な明晰さと関連しているチャクラです。

タンザナイトは、そんな第6チャクラを刺激し、意識を高次元にまで高めることができると言われています。

また、直観力や洞察力を高め、精神的な成長を促す効果もあるとされています。

 

関連記事

レインボーオブシディアンの意味と本当の効果!相性の良い石は?
レインボーオブシディアンの意味や効果をご存じですか?オブシディアンは聞いたことあるけどレインボー?」という方は多いかもしれません。今回はレインボーオブシディアンとはどんな石で本当のパワーストーン効果は何のか?等をお伝えします。

タンザナイトに引き寄せられる人!その特徴は選ばれている?

まりん
まりん

人を選ぶと言われるタンザナイトですので、当然「引き寄せられる」という人もいます。

最後に、タンザナイトに引き寄せられる人の特徴をお伝えしておきます。

1、直感と感性を大切にする人

タンザナイトに引き寄せられる人は、自分の直感や感性を信じ、それに従って行動することを重視する傾向があります。

物事の表面的な見た目だけでなく、その奥深い意味や価値を感じ取ることができる人のことです。

 

2、創造性を追求する人

この美しい石は、アートや音楽、文学など、創造的な活動に情熱を注ぐ人々にも魅力的です。

タンザナイトは、新しいアイデアや表現を生み出す力をサポートし、創造性を高めると言われています。

 

3、変化を恐れない人

タンザナイトは変化の石とも呼ばれており、人生の転機や新しいスタートを切る際に力を貸してくれるとされています。

変化を受け入れ、前向きに進む勇気を持つ人々が、この石に惹かれることが多いです。

 

4、精神的な成長を求める人

精神的な成長や内面の平和を求める人々にとって、タンザナイトは理想的なパワーストーンです。

この石は、自己実現や目標達成に向けて、内面からのサポートを提供するとされています。

 

5、コミュニケーション能力を高めたい人

タンザナイトは、人とのコミュニケーションを円滑にし、相手の気持ちを理解するのを助けると言われています。

そのため、人間関係を大切にし、より良いコミュニケーションを目指す人に適しています。

 

これらの特徴はもちろん個人差がありますが、タンザナイトに引き寄せられる人々が共通して持つ傾向と言えます。

あなたが、タンザナイトに惹かれるのなら、もしかしたら、石の方から選ばれているのかもしれませんね。

インスピレーションも合わせてピンと来たら、ぜひ身につけてみてくださいね!

 

それでは、タンザナイトについてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

サファイアの意味と効果と相性!体験談がすごいってホント?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 サファイアは、9月の誕生石としても有名な青く美しい石です。 濃いネイビーの凛とした雰囲気のものから、少し淡く透明感が引き立つカラーのものまであるので、好みに合わせて持つことができます。 パ...

まとめ

まりん
まりん

今回は、タンザナイトが人を選ぶ石と言われる理由や、引き寄せられる人の特徴等についてお伝えしました。

まず、タンザナイトが人を選ぶと言われる理由は、以下の5つ。

  1. 強力なパワー
  2. 霊力と高次元のつながり
  3. 相性の問題
  4. タンザナイトの特性
  5. 個人の状態とタンザナイトの効果

そんなタンザナイトと相性の良い人は以下の通りです。

  1. スピリチュアルな成長を求める人
  2. 新しいスタートを切りたい人
  3. 創造性を高めたい人
  4. ストレスを感じやすい人
  5. 必要な決断を迫られている人

相性の悪い人は、

  1. 変化を恐れる人
  2. 古い固定観念や偏見が強い人
  3. 心身が疲れ切っている人
  4. 感情に流されやすい人
  5. スピリチュアル的なことを信じていない人

でしたね。

タンザナイトの意味と効果、石言葉や守護石等も詳しくお伝えしましたね。

 

タンザナイトに引き寄せられる人は選ばれている可能性があるので、ぜひ身につけると良いでしょう。

あなたとタンザナイトの出会いが素晴らしいものになることを、心から願っております。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

ゾイサイト意味と効果と相性!体験談は?偽物があるの本当?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 ゾイサイトというパワーストーンの意味や効果を知っていますか? 一般的な知名度はそこそこですが、美しさと興味深い効果から、近年人気が高まっているパワーストーンなんですよ。 しかし、「そんなに...
インカローズは魔物を引き寄せる?身につけると怖い噂は本当?
インカローズ(ロードクロサイト)は女性を中心に大人気のパワーストーンですよね。その反面「魔物を引き寄せる」「身につけると怖い」「強すぎる」という噂が絶えない石でもあります。今回はインカローズにまつわる噂の真相をお伝えします。
ラピスラズリは怖い?不思議な出来事があるという噂の真相は?
ラピスラズリは真実や知恵、直感力などを高める効果があるとされています。その反面「怖い」「不思議な出来事が起きる」などと噂が絶えない石でもあります。今回はそんな不思議な噂が絶えないラピスラズリの真相についてお伝えしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました