タンザナイトは怖い?不思議体験できる霊力のウワサの真相は?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

バイオレットブルーの美しい宝石タンザナイトは、女性を中心にとても人気がありますね。

比較的新しいのにも関わらず、その魅力からか宝石業界での注目度も高いです。

しかし、その反面「タンザナイトが怖い」という噂が、ネットを中心に出回っているので、恐れている人もいるかもしれません。

そこで、今回はタンザナイトが怖いという噂の真相や、不思議体験できる霊力の真相についてお伝えしたいと思います。

タンザナイトが怖いという噂は本当なのか?

まず、タンザナイトが怖いという噂の真相からお伝えしましょう。

私も20年以上たくさんの人たちにパワーストーンをご提供してきましたが、タンザナイトが怖いという噂を聞いた時は正直「?」となってしまいました。

 

タンザナイトを身につけて「運が良くなった」「大切な人と出会えた」「仕事のチャンスに恵まれた」等、良い話はたくさんいただいています。

ですが、怖い目にあった話というのは、実際に使用している人からは聞いたことがないんですよね。

 

しかし、「火のない所に煙は立たぬ」というように、タンザナイトが怖いという噂が立つのには、やはりそれなりの理由がありました。

なので、その点について詳しくお伝えしていきましょう。

タンザナイトが怖いと言われる要因について

タンザナイトが怖いと言われる要因は、大きく分けて7つあります。

1:霊力を与える儀式に使われていた

タンザナイトは、古代ヨーロッパのケルト民族が魂と交信するための儀式に使用していたとされ、神秘的な力が宿る石として恐れられていました。

「霊力を授ける魔法の石」として崇められたタンザナイトは、民族の首長の装飾品として使用されたり、特別な儀式のための道具としても使用されたと伝えられています。

これらの儀式は、先祖や魂と交信するためのものであり、その歴史がタンザナイトに強い霊力があるというイメージを与えています。

このような霊的な背景があるため、タンザナイトが未知なる力や霊的な存在との繋がりを象徴する石と見なされ、それが怖いと感じる要因の一つと言えます。

2:不老長寿の呪物として使われていた

タンザナイトは、不老長寿を願う呪物(じゅぶつ)として使われていた歴史もあります。

呪物とは、持ち主に呪いをかけるための道具のことですが、この場合は呪いではなく「念」ですね。

翡翠の玉も縄文人が「不老不死の呪物」として使っていたと伝えられていますが、同様のことが言えるのがタンザナイトということです。

このような呪物としての使用が、タンザナイトに強い霊力があるというイメージを与え、怖いと感じる原因になっている可能性があります。

3:変化を促す効果によるもの

タンザナイトは、持ち主に変化を促す力があると言われています。

変化は時に不安や恐れを引き起こすものです。

人は変化を恐れる生き物であり、タンザナイトがもたらす変化が不安や恐怖を引き起こすことがあるのです。

タンザナイトが目につくようになったり、気になり始めたりした時は、人生に変化が訪れる前兆とされており、その変化が怖いと感じる原因になることもあります。

特に、人生の転機や重要な決断を迫られる時に、タンザナイトの力が作用するとされるため、その変化が怖いと感じる人が多いのでしょう。

4:ライトノベル(娯楽小説)の影響

「宝石商リチャードの謎鑑定」というライトノベル(娯楽小説)において、タンザナイトに関する怖い話が描かれていることによる影響です。

このライトノベルは、イギリスの宝石商と日本の男子大学生がコンビになって、宝石に潜む持ち主の隠された心理を紐解いていくというもの。

この物語の第6巻「転生のタンザナイト」は、タンザナイトに対する恐怖のイメージを強化しています。

フィクションの影響が現実の印象に影響を与えることは珍しくなく、この作品によってタンザナイトが怖いと感じる人がいるようです。

5:タンザナイトの霊力が強いため

タンザナイトは霊力が強いとされ、目に見えない高次な存在やスピリチュアルな世界と繋がることができると言われています。

この強い霊力は、プラスのエネルギーだけでなく、マイナスなエネルギーとも繋がりやすいと言われることがあります。

そのため、悪霊や邪気などの低次元のエネルギーを引き寄せやすく、それが怖いとされる原因です。

6:多色性を持つ不思議な美しさによるもの

タンザナイトは多色性を持ち、角度や光によって色合いが変わる不思議な美しさを持っています。

この神秘的な特性が、何か超自然的な力が働いていると感じさせ、それが怖いと感じる要因になっています。

特に、色の変化が裏切りや不安定さを象徴すると感じる人にとっては、タンザナイトの美しさが怖いと感じる原因となります。

7:霊力を感じた体験談によるもの

インターネット上には、タンザナイトを身につけて不思議な体験をしたという話が多くあります。

ただし、これはタンザナイトに限ったことではなく、インカローズやラピスラズリ、モリオン等、霊力に関係するとされる石には付いて回る話です。

もちろん、その真偽のほどはハッキリしていないでしょう。

ですが、得体のしれない話に恐怖を抱くというのは「人間の性」とも言えます。

これらの不思議な体験談が、タンザナイトが怖いと感じる要因になっていると考えられます。

\今だけ無料です/[PR]

 

タンザナイトは不思議な霊力がある?

タンザナイトは怖い石ではありませんが、不思議な霊力のあるパワーストーンとして知られています。

タンザナイトが持つ霊力によるスピリチュアル効果は、大まかに以下の5つです。

1、直感力の向上

タンザナイトは、持ち主の直感力を高めると言われています。

直感力とは、瞬時に正しい判断を下す能力です。例えば、人間関係やビジネスの場面で、何が最善かを感じ取ることができます。

タンザナイトを身につけることで、このような場面での判断がより鋭くなると考えられています。

2、コミュニケーション能力の向上

この石は、人とのコミュニケーションを助けるとされています。

言葉を交わす際に、相手の意図を正確に理解し、自分の考えを明確に伝えることができるようになると言われています。

これにより、人間関係がスムーズになり、誤解が減少するでしょう。

3、ストレスの軽減

日常生活におけるストレスは、心身の健康に悪影響を及ぼすことがあります。

タンザナイトは、そのストレスを和らげる効果があるとされています。

リラックスした状態を促進し、穏やかな気持ちを保つのに役立つと考えられています。

4、自己実現のサポート

タンザナイトは、自分自身の夢や目標に向かって努力する際のサポートをしてくれると言われています。

自信を持って行動することができ、新しいことに挑戦する勇気を与えてくれ、大きなチャンスを手中に収める確率もアップします。

5、ヒーリング効果

タンザナイトには、心身の傷を癒す力があるとされています。

精神的なダメージを和らげ、内面からの回復を促す効果があると言われています。

ストレスや悲しみからの回復を助けることで、心の平穏を取り戻す手助けをすると考えられています。

関連記事

タンザナイトは人を選ぶ石?引き寄せられる人の特徴について
タンザナイトはタンザニアの夕暮れの空で大人気のパワーストーンですよね。その反面「人を選ぶ石」と言われ身につけるのを迷う方がいるかもしれません。今回はタンザナイトが人を選ぶと言われる真相、引き寄せられる人の特徴等をお伝えします。

タンザナイトの効果を活かした使い方

では、そんなタンザナイトの効果を活かすための使用方法を見ていきましょう。

アクセサリーとして使用する

タンザナイトは美しい発色を持つため、アクセサリーとしても人気があります。

身につけることで、恋愛運や対人運を高める効果が期待でき、良縁を引き寄せたり、人間関係を修復する手助けをすると言われています。

置物として使用する

タンザナイトは、空間のエネルギーを浄化し、癒しの効果をもたらすとされています。

タンブルや原石を部屋に置くことで、その場の雰囲気を穏やかにし、心を落ち着かせる効果があるため、リラックスしたい空間に最適です。

瞑想に使用する

タンザナイトは、心と魂を成長させる効果があるとされています。

瞑想時にタンザナイトを使用することで、持ち主の潜在意識を目覚めさせ、内面のエネルギーを活性化させることができます。

特に精神的な強さを求める方や、直感力を高めたい方におすすめです。

チャクラの活性化のために使用する

タンザナイトは、特に「魂のチャクラ」と「知のチャクラ」を同時に活性化させる効果があります。

これにより、精神力や直感力がアップし、新しい分野に挑戦したい時や、斬新なアイディアを得たい時に役立ちます。

\今だけ無料です/[PR]

 

タンザナイトの効果を活かす相性の良い組み合わせ

タンザナイトのパワーストーン効果を活かすために、相性の良い石と組み合わせるのも良い方法です。

以下、タンザナイトと相性の良い石を5つご紹介します。

タンザナイトと相性の良い石5選

【タンザナイト×アイオライト】

アイオライトは決断力を高め、冷静な判断を助けるとされています。

タンザナイトと組み合わせることで、お互いの効果を高め合い、特に仕事運を向上させると言われています。

 

【タンザナイト×ラピスラズリ】

ラピスラズリは魔除けや厄除けの力があるとされ、心の豊かさをもたらすと言われています。

タンザナイトとの組み合わせは、心の平穏をもたらし、ポジティブな気持ちを育むとされています。

また、この組み合わせは、目標達成の運気を高めるとされています。

特に受験勉強や就職活動などの願望成就に適していると言われ、総合的に運気を高める効果がある組み合わせです。

 

【タンザナイト×アクアマリン】

アクアマリンは優しさや穏やかさを象徴し、癒やしのパワーを持つとされています。

タンザナイトとの組み合わせは、心の豊かさをさらに高めるとされています。

癒やしのパワーが増すため、リラックスやヒーリングに適した組み合わせだとされています。

 

【タンザナイト×カイヤナイト】

カイヤナイトはバランスと調和をもたらす石であり、タンザナイトと組み合わせることで、精神的な安定感を高めると言われています。

また、この組み合わせは、仕事面での目標達成意識を高める効果があるとされています。

決断力や直感力を強化し、優柔不断な性格を改善するのにも役立ってくれるでしょう。

 

【タンザナイト×ムーンストーン】

ムーンストーンは直感力を高めるとされ、タンザナイトと組み合わせることで、感情のバランスを整える効果があるとされています。

それぞれの石の効果が相乗的に働き、インスピレーションが格段に高まっていくことでしょう。

関連記事

タンザナイトの意味と選び方!石言葉は3つあるって本当?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 タンザナイトは、かの有名なティファニー社の社長が命名したパワーストーンですが、石言葉にはどんな意味があるのでしょう。 う~ん、たくさんありそうです。 とても美しいパワーストーンであるだけに...

タンザナイトに適した浄化方法と適さない浄化方法

タンザナイトの効果をうまく引き出すためには、定期的に浄化を行うことも大切なポイントとなります。

以下、タンザナイトに適した浄化方法と、適さない浄化方法をそれぞれお伝えします。

タンザナイトに適した浄化方法と、その理由

  • ホワイトセージの煙による浄化

ホワイトセージを燃やし、その煙をタンザナイトにかざすことで、石に溜まったネガティブなエネルギーを浄化することができます。

煙は石の微細な隙間にまで届き、深いレベルでのクレンジングを促してくれるため、タンザナイトに適しています。

 

  • 水晶クラスターやさざれ石

水晶は強力な浄化作用を持ち、タンザナイトを水晶の上に置くことで、水晶が石から不要なエネルギーを吸収し、浄化します。

水晶は石のエネルギーをリフレッシュし、再活性化させる効果があります。

 

  • 太陽光(短時間)

太陽光に短時間当てることで、タンザナイトのエネルギーを活性化させることができます。

しかし、長時間の日光は色あせの原因となるため、短時間の日光浴に留めることが重要です。

 

  • 月光

月の光は穏やかで、タンザナイトに優しいエネルギーを提供します。

特に、満月の夜に窓辺に置くことで月のエネルギーをフルに吸収し、石を浄化することができます。

 

  • 流水・水に浸す

自然の流れる水にタンザナイトを数分間さらすことで、石のエネルギーをリセットし、新たなエネルギーで満たすことができます。

水道水などを溜めた水に浸すという方法でもOKです。

ただし、水の中に長時間放置すると、石が劣化する可能性があるため注意が必要です。

パワーストーンは浄化が不可欠ですので、必ず定期的に行うようにしてくださいね。

\今だけ無料です/[PR]

 

タンザナイトに適さない浄化方法と、その理由

基本的に、タンザナイトはどの浄化方法を行っても問題はありませんが、太陽光だけは注意が必要となります。

  • 長時間の太陽光

タンザナイトは太陽の強い光に長時間さらされると、色あせや損傷の原因となるため、長時間の日光浴は避けるべきです。

短時間の日光浴であれば問題ありませんが、長時間は石の品質を損なう可能性があります。

目安の時間としては、MAX1時間くらいにしておいた方が無難です。

 

さて、いかがでしたか?

タンザナイトに限らず、パワーストーン効果を持続させるために浄化は不可欠です。

上記の内容を守って浄化を行うことで、タンザナイトの効果を最大限に活かしてくださいね。

 

それでは、タンザナイトについて最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

インカローズは魔物を引き寄せる?身につけると怖い噂は本当?
インカローズ(ロードクロサイト)は女性を中心に大人気のパワーストーンですよね。その反面「魔物を引き寄せる」「身につけると怖い」「強すぎる」という噂が絶えない石でもあります。今回はインカローズにまつわる噂の真相をお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、タンザナイトが怖いという噂の真相や、不思議な体験ができる霊力のことについてお伝えしました。

まず、タンザナイトは怖い石ではありませんが、怖いと噂される要素がありました。

  1. 霊力を与える儀式に使われていた
  2. 不老長寿の呪物として使われていた
  3. 変化を促す効果によるもの
  4. ライトノベル(娯楽小説)の影響
  5. タンザナイトの霊力が強いため
  6. 多色性を持つ不思議な美しさによるもの
  7. 霊力を感じた体験談によるもの

タンザナイトの霊力や不思議体験ができる点については以下の通り。

  1. 直観力の向上
  2. コミュニケーション能力の向上
  3. ストレスの軽減
  4. 自己実現のサポート
  5. ヒーリング効果

効果を最大限に活かす使用方法は、

  1. アクセサリーとして使用する
  2. 置物として使用する
  3. チャクラの活性化のために使用する
  4. 瞑想のための使用する

でしたね。

効果を活かす石の組み合わせや、浄化方法などについてもお伝えしました。

タンザナイトは決して怖い石なんかではなく、うれしい効果をたくさん発揮してくれる石です。

あなたとタンザナイトの素晴らしい出逢いを、心から応援しています。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

ゾイサイト意味と効果と相性!体験談は?偽物があるの本当?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 ゾイサイトというパワーストーンの意味や効果を知っていますか? 一般的な知名度はそこそこですが、美しさと興味深い効果から、近年人気が高まっているパワーストーンなんですよ。 しかし、「そんなに...
ラピスラズリは怖い?不思議な出来事があるという噂の真相は?
ラピスラズリは真実や知恵、直感力などを高める効果があるとされています。その反面「怖い」「不思議な出来事が起きる」などと噂が絶えない石でもあります。今回はそんな不思議な噂が絶えないラピスラズリの真相についてお伝えしたいと思います。
レインボーオブシディアンの意味と本当の効果!相性の良い石は?
レインボーオブシディアンの意味や効果をご存じですか?オブシディアンは聞いたことあるけどレインボー?」という方は多いかもしれません。今回はレインボーオブシディアンとはどんな石で本当のパワーストーン効果は何のか?等をお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました