アクアマリンの意味と効果!組合わせの相性は?水洗いOK?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

アクアマリンは海を連想させる、とても美しいパワーストーンですよね。

きっと、その意味や効果を知りたい方も多いのではないでしょうか。

また、アクアマリンと相性の良い石と、悪い石の組み合わせも気になるところです。

 

そこで今回は、アクアマリンの意味と効果について、また組み合わせの良し悪しについて詳しく見ていきます。

最後にパワーストーン効果を持続するために大切なこともお伝えしますので、ぜひ楽しみにお読み下さいね。

アクアマリンの意味と効果!恋愛や魔除け効果のウワサは本当?

アクアマリンとは、ラテン語で「海水」を意味しますので、その名の通り。

清らかな海の水のようなブルーが特徴の、ベリル(緑柱石)と呼ばれる石です。

 

アクアマリンは、ヨーロッパの言い伝えでは「人魚が流した涙から生まれた石」と言われているんですよ。

ロマンチックな石ですが、その色はまさしく透き通った海のような美しい淡いブルーなのです。

 

そんなアクアマリンは、持ち主に魂から癒しをあたえ、幸せへと導いてくれるパワーストーンです。

健康面でも、疲労した心身に働きかけるとされています。

日々のストレスやネガティブな感情を癒し、心から身も心もクリアにしてくれるわけですね。

 

また、アクアマリンは、恋愛運、結婚運に対しても強力にサポートしてくれると言われています。

 

ここで、私のまわりで実際にあった「体験談」をご紹介しましょう。

 

ある友人が、ずっと長く付き合った婚約者とお別れすることになりました。

そこで、彼女は、今度はずっと仲良くいれる人と出会いたいということで、開運アドバイザーである私に相談をくれたのです。

私がアクアマリンを勧めたところ、すぐに身に着けたのですが、それからすぐに運命的な出逢いに恵まれます。

たまたま新しい部署に異動になった彼女は、そこで偶然出会ったのが小学校のころから知っている幼なじみだったのです。

 

最初は、驚くばかりでしたが、おたがい昔から知っている間柄のため、一気に関係が深まりした。

その結果、数カ月後には、めでたく結婚というゴールを迎えることが出来たのです。

アクアマリンの不思議なエネルギーによる「出会いの演出」と思わずにはいられませんよね。

 

また、永遠の若々しさをもたらすと信じられるアクアマリンは、持ち主の魅力を引きだし、異性からの注目を集めてくれます。

身に着けると、あなたの魅力が全開になり、異性からの注目の的になってしまうかもしれませんね。

 

そして、海のように雄大なアクアマリンは、優しいだけが魅力ではありません。

なんと「魔除け効果」があることでも知られています。

なぜなら、アクアマリンは水のイメージで心身を清め、汚(けが)れを祓うことによって、魔除け効果をもたらすとされているからです。

その昔、アクアマリンは、船乗りが安全に航海できるようにと、お守りとして身に着けたと伝えられています。

なので、透明度の高い良質なアクママリンは「旅のお守り」として身につけるのにもおススメなのです。

 

ところで、そんな素敵なアクアマリンと他の石を組み合わせたい。

そして、ブレスレットを作りたいという方は多いのではないでしょうか。

そこで気になるのが相性の良し悪しですよね。

次にアクアマリンと良い相性と悪い相性をお伝えしていきます。

【PR】※パワーストーン好きの方だけご覧ください
あなたもパワーストーンで
大切な人や自分を癒すことのできる
クリスタルヒーラーになれますよ。

大好きなパワーストーンを
あなたの「一生の武器」にできる
クリスタルマスターオンラインプログラムが
今だけ「無料」で受けられます
(しかも、ここでしか手に入らない3大特典付き!)
↓ ↓ ↓

無料で3大特典を手に入れて学ぶ

※ページが開かなければ終了しています。

アクアマリンの相性!組合わせると良い石と悪い石はなに?

それではアクアマリンの相性の良い石を3つ、相性の悪い石を3つ、どのような効果や作用があるのかをふまえてご紹介します。

では、まず相性の良い石から紹介しますね。

アクアマリンと組み合わせると相性の良い石は?

(相性の良い石1)ローズクォーツ

愛が象徴であるローズクォーツは、愛を呼び愛を育む愛に溢れたパワーストーンです。

ローズクォーツの得意分野は、圧倒的に「恋愛」ですね。

そのことから、アクアマリンと組み合わせることによって「幸福な結婚」へと導いてくれるのです。

また、これは「想いを届ける組合せ」だとも言われています。

あなたの想いを彼に届けたいと願う時、この石を握り、相手を思えば、あなたの気持ちが石の波動となって届くことでしょう。

その他・・・

  • 運命の相手に出会いたい時
  • 今のパートナーと結婚という次のステップに進みたい時
  • 家庭円満のお守りとして

というのもおススメです。

 

(相性の良い石2)ムーンストーン

  • 海のパワーストーンアクアマリン
  • 月の石ムーンストーン

この2つによる神秘的な組み合わせは、「最高の夫婦和合」と言われています。

相手への思いやりの気持ちを高めてくれるとされることから、幸せな結婚生活を続けて行きたいと願う人にはぴったりの組み合わせです。

 

(相性の良い石3)ガーネット

肉体と精神のエネルギーを活性化させてくれるアクアマリンとガーネットの組み合わせは、出産関係に効果的とされています。

なので、特に、夫婦円満や子宝運アップ、家内安全を願う方におすすめします。

もちろん、妊娠出産を経験し子育て中のお母さんにもおすすめです。

子供のために日々奮闘するお母さんの精神安定をサポートしてくれたり、夫婦の絆を深めてくれる組み合わせなのです。

 

では、続いて相性の悪い組み合わせを見て行きましょう。

ブレスレット等を組む時は、相性の悪い石を避けることも大切です。

アクアマリンと組み合わせると相性の悪い石は?

(相性の悪い石1)モリオン

モリオンは邪気祓いの最強ストーン。

この組み合わせは、モリオンの強い性質に、アクアマリンの性質が打ち消されてしまいます。

せっかくのアクアマリンの癒しのパワーが発揮できない組み合わせとなるので、おすすめできないのです。

 

(相性の悪い石2)アンデシン

明るく活力に満ちたアンデシンは、目標に向かって邁進することで勝利できると言われるパワーストーンです。

一方、アクアマリンは、心穏やかに心身を休めるパワーストーン。

なので、アンデシンの効果とは対象的になるのでおススメできないのです。

 

(相性の悪い石3)プラチナルチルクォーツ

プラチナルチルクォーツは金運を呼び込むパワーストーンです。

また、非常に強いパワーを放つ石であるため、アクアマリンの効果が飲み込まれてしまう可能性があります。

  • あまりにも違った性質の石
  • パワーの均衡が保たれない石

という場合、強いパワーストーンの効果のみ出てしまうことがあります。

その点には十分注意して組み合わせて下さいね。

 

さて、いかがでしたか?

アクアマリンと他の石との相性について紹介しましたが、この石はおだやかな性質のため、他のパワーストーンと馴染むことが多いです。

上記の組み合わせを参考にしてもらいながら、アクアマリンとの組み合わせを楽しんで下さいね。

 

ただ、同じアクアマリンという名前が付いていても、クォリティによってエネルギーがまったく違います。

なので、どんな石を組合わせるにしても、まずは上質のアクアマリンを入手することが先決だと覚えておきましょう。

いろいろなショップを見てみると良いと思いますよ。

 

ところで、持ち主を守ってくれるアクアマリンは邪気を吸い込みやすいため、正しく浄化することが肝心です。

では、どうやって浄化すれば良いのでしょうか?

関連記事

ピンクオパールの意味と効果!相性の良い石や悪い石はあるの?
ピンクオパールの意味や効果を知りたい方は多いと思います。ピンク色が物語るように恋愛や結婚に良いと言いますからね。復縁に良いというのも見逃せません。今回はピンクオパールの意味や効果、組み合わせの相性、浄化法等についてお伝えします。

アクアマリンの浄化方法は?水洗いはしても大丈夫なの?

アクアマリンは硬度が高いため耐久性に優れています。

そのため、流水での浄化が可能になります。

また、水のエネルギーを持つアクアマリンは「流水」による浄化が適しています。

では、やり方をご説明します。

 

まず、流水による浄化方法ですが、最も良い方法は汚染されていない「自然水」を使うことです。

川や滝などの湧水で流水する場合は、手の平にのせ、そっと水につけてください。

この時に、誤ってパワーストーンを落とさないよう注意しましょう。

 

アクアマリンは、水への耐久性はありますが、長時間の流水は石の退色や変形につながることもあるため、短時間の流水で浄化することがポイントです。

もし、自然の湧水まで行くことができない場合は、ペットボトルの天然水を使用して浄化するのも良いでしょう。

 

また、アクアマリンは、月光浴やホワイトセージなどでも浄化することが可能です。

月光浴の浄化方法は、月の良く当たる場所で1~2時間光を当ててください。

もっとも効果があるのは「満月」や「新月」の時です。

浄化だけでなく、石のパワーアップにも繋がりますよ。

 

一方、ホワイトセージの浄化方法は、セージの葉を燃やして出る煙にパワーストーンをくぐらせます。

部屋の浄化にもなる方法ですが、必ず浄化した後には「部屋の換気」を行って下さいね。

浄化後に煙に巻かれている不浄なエネルギーを部屋に溜め込まないためです。

もちろん、火に元には十分注意しましょう。

 

そして、アクアマリンの浄化方法で注意して頂きたいのが「長時間の日光浴」です。

光なら何でも良いだろうと思いがちですが、日光浴での浄化は、変色の危険性があるため止めてくださいね。

 

浄化することは、とても重要なことです。

正しく浄化することで、パワーストーンの効果を長持ちさせることができるのです。

私たち人間も負のエネルギーを感じたり、負の感情を持ち続けたりすると体調が悪くなりますよね。

これはパワーストーンも同じです。

 

パワーストーンは見えない負エネルギーから持ち主を守ってくれるため、持ち主の身代わりになったりすることで負担がかかります。

さすがにパワーストーンと言えど、負のエネルギーを溜め込むと、時には割れてしまったり、能力を発揮できなくなります。

この状態にならないためにも、一日一度は浄化してあげることがパワーストーンの効果を長持ちさせる秘訣なのです。

 

あなたもステキなアクアマリンのエネルギーを長持ちさせて、すばらしい開運パワーを手に入れてくださいね。

それでは、アクアマリンについてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

サンタマリアアクアマリン意味と効果と相性!体験談が凄いの?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 サンタマリアアクアマリンの意味や効果を知っていますか? 「アクアマリンはわかるけど、サンタマリアって何?」という声が、聞こえてきそうです。 もちろん、パワーストーンとしての意味や効果もご存...

まとめ

まりん
まりん

今回は、アクアマリンの意味や効果、他の石との相性、浄化方法についてお伝えしました。

アクアマリンの効果は、癒し・幸運の引き寄せ・恋愛運のアップ・魔除け等があります。

相性の良いパワーストーンを3つ、相性が良くない組み合わせを3つほどご紹介しましたね。

アクアマリンの効果を最大限発揮するためにも、意識してください。

 

流水での浄化は可能ですが、日光浴は変色に繋がるため注意しましょう。

心を奪われてしまうほど美しいブルーが特徴のアクアマリンは、絶大なる人気を誇るパワーストーンです。

ぜひ、その美しさとエネルギーを最大限に活用して、あなたの開運に役立ててくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

モルガナイトの意味と効果と相性!スピリチュアル体験できる?
モルガナイトはいかにも恋の手助けをしてくれそうな姿ですが意味や効果はどうなのでしょうか?ブレスレット作製をする時などに他の石との相性も気になります。今回はモルガナイトの意味と効果と相性、結婚や復縁等の体験談についてお伝えします。
エメラルドの意味と効果と相性!翡翠やペリドットとの違いは?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 エメラルドは、宝石としても非常に有名ですが、その意味や効果が気になる方も多いと思います。 真実の愛を映すパワーストーンと呼ばれるエメラルド。 この石には、どんなパワーが秘められているのでし...
クンツァイトの意味と効果!組合わせの相性は?偽物があるの?
クンツァイトはライラックピンクが特徴の石ですが意味や効果がをご存知ですか?また他の石との組み合わせも気になりますね。そこで今回はクンツァイトの意味や効果、相性の良し悪しについて見て行きます。この石の偽物の見分け方もお伝えします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました