アンデシンの意味と効果!組み合わせると効果は倍増するの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

こんにちは。

開運アドバイザーのまりんです。

 

アンデシンというパワーストーンは「聖なる石」とも呼ばれていますが、意味や効果が気になる方も多いことでしょう。

 

あの美しい赤い石を眺めていると、それだけでも神秘的な感覚になってきます。

 

また、ブレスレットなどで、他の石と組み合わせる場合に気になるのが、相性の良し悪しですよね。

アンデシンと相性の良いには、どんなものがあるのでしょうか?

 

今回は、そんなアンデシンの意味や効果について。

また、効果が倍増する良い組み合わせや、反対に組み合わせの悪い石を紹介しますね。

 

最後に、アンデシンの偽物と本物を見分けるコツもお伝えしますので、楽しみに読み進めて下さい。
 

アンデシンの意味と効果!スピリチュアル体験できるって本当?

 

では、アンデシンの意味や効果をお伝えする前に、どのような石なのか簡単に触れてみますね。

 

アンデシンは、2002年に中部アフリカの「コンゴ民主共和国」で初めて見つかりました。

発見から十数年しか経っていないという、非常に新しいパワーストーンなのです。

 

アンデシンの産国は無数にありますが、特に高品質なのが「チベット産」

そのため、チベット産のアンデシンは「チベットナイト」とも呼ばれ、高額で取引されているんですよ。

 

アンデシンの色は、赤・黄色・白・灰色・ピンクが発見されています。

中でも赤色は「聖石」とされており、とても希少なのです。

 

そんなアンデシンのは、感情の高ぶりを抑制し、冷静さを保てる効果を持つパワーストーンだと言われています。

 

あの真っ赤な色合いからは「燃えるような情熱」なんて思われがちですが、石としては反対の意味合いなのですね。

 

また、癒し効果にも優れているため、健康運アップにも効果的です。

特に、精神的な安心感を与えてくれ、心と身体が一体となるため、深い癒しエネルギーを感じるでしょう。

 

血流がよくなるため、高血圧や、血液の不調に良いとされています。

 

私のまわりでも、実際にアンデシンで、高血圧が安定したなんて話はよく耳にしますよ。

 

赤色のアンデシンは「聖なる石」であるため、精神にも働きかけてくれます。

すごいですね。

ナント前世からのカルマが解消され、魂を高い意識へと引き上げてくれるとされているのです。

 

持ち主が気づかない愛も引き出すパワーがあり、他者との信頼関係の構築にも優れたパワーストーンでもあります。

 

さらに、アンデシンは、災い回避の「魔除けの石」でもあります。

 

持ち主に危険を察知する能力を与えてくれるため、災いを避けることが出来ると言われているんですね。

そのため、アンデシンを「旅のお守り」として持つ方は、とても多いですよ。

 

では、私のまわりでアンデシンの体験談がたくさん届いているので、一部ご紹介しますね。

まずは、健康とスピリチュアル体験があるのですが、まずは健康から行ってみましょう。

(アンデシンの健康の効果 体験談1)

 

貧血持ちの私は、日頃から座り込んだり、時には倒れてしまうこともあり、外出する時などは気が気でない日々が続いていました。

 

そんな時に、母親がプレゼントしてくれたのが、アンデシンのペンダントでした。

 

病院で、薬を貰っても貧血が治ることがなかったため、正直な所は期待していませんでした。

 

しかし、このアンデシンが私の救世主となったのです。

 

いつものように、貧血で倒れてしまいそうな時に、胸にあるアンデシンのペンダントを握りしめ倒れる衝撃に耐えようとしました。

 

その時にふっと体が軽くなり、いつも目の前が真っ暗になる症状が出なかったのです。

 

一回だけならまだしも、また、その後におこった貧血でも同じようなことが数回起こりました。

 

そして現在、毎日のように起こっていた貧血が嘘のように起こらなくなったのです。

これはアンデシンのパワーとしか考えられません。

 

私は今、貧血に怯えることもなく、快適に日々を過ごしています。

私を救ってくれたアンデシンには感謝しかありません。

(アンデシン健康の効果 体験談2)

 

私がアンデシンを贈った相手は祖母です。

元々血圧が、かなり高い祖母を案じてのことでした。

 

ブレスレットとして贈ったことに喜んでくれていたのですが、外すとそのまま忘れて何日もつけていない日などもありました。

 

そんな祖母が気になり、様子を見に行った時のことでした。

 

家に入ると、横になっている祖母がいました。

「頭痛や吐き気がする」・・・と青ざめた顔をしていたのです。

 

すぐに血圧を計ると、とても高くてびっくりしました。

 

安静にしていたら大丈夫と言う祖母でしたが、あまりに顔色が悪いため、病院に連れていこうと思いました。

その瞬間、机におかれたアンデシンが目に入ったのです。

 

私は、とっさに祖母の腕に、そのアンデシンブレスレットをつけました。

 

それから、私は病院の用意のため少し祖母から離れたのですが、用意ができたころには祖母の顔色がよくなっていました。

 

車の中では、よくしゃべるいつもの祖母です。

そして病院でも血圧は安定していると言われ、安心しました。

 

祖母いわく、ブレスレットを身につけた辺りから症状が和らいだとのことでした。

 

偶然だと言われる方がいるかもしれません。

ですが、私が祖母の家を訪れたことも、祖母の血圧が下がったことも、アンデシンのお守りの効果と、高血圧に効く効果だと思っています。

 

それから、祖母もブレスレットをつけ忘れることはなく、大切にしてくれています。

 

アンデシンの健康体験、すばらしいですね。

 

では、続いて、スピリチュアル体験もいただいていますので、ご紹介しますね。

(アンデシンのスピリチュアル体験談1)

 

私には、苦手なことがあります。

それは、大きな音です。

 

それは花火から始まり、太鼓の音でも身が震えるほど萎縮してしまいます。

小さい頃のトラウマかと思いましたが、思い当たることがありませんでした。

 

どうすれば克服できるのか調べるうちに、知人にスピリチュアルヒーラーさんを紹介してもらえることになりました。

 

そこで、ヒーラーさんが教えてくれたことは「前世で銃で亡くなった過去生がある」ということでした。

 

その過去生のトラウマから、大きな音に怯えてしまうということらしいのです。

 

それを聞いて、何故かモヤモヤが消えた覚えがあります。

 

そしてアドバイスの一つとして「過去のカルマを解消してくれるパワーストーンを身につけて下さい」と言われました。

 

過去のカルマのパワーストーンを調べて行く内に出会ったのが、アンデシンでした。

 

早速ショップで買い求めたアンデシンを持った瞬間、全身に鳥肌が立つのを感じました。

 

それからしばらく持っていましたが、音が鳴った時にアンデシンを握りしめると、気持ちが落ち着き、身震いが止まるのに気づきました。

 

それ以来、もうアンデシンが手放せません。

おかげで最近は、大きな音がしても身震いをすることもなくなりました。

 

これは、アンデシンのもつ「カルマの解消」効果だと思います。

アンデシンは私の最高のお守りです。

(アンデシンのスピリチュアル体験談2)

 

昔の私は人見知りが強く、人間関係に悩むことが多くありました。

そんな私をみかねて、知人がパワーストーンショップに誘ってくれたのです。

 

買うつもりもなく眺めていると、一つの赤い石が燃えているように見えて、気になりました。

 

「どうしても気になる時は、石に呼ばれているんだよ」

という知人の言葉を聞き、購入した石がアンデシンです。

 

その後、部署移動で一番不得意な「営業」になってしまいました。

 

しかし、アンデシンを身につけるようになって、不思議なほど自分の心が変化するのを感じました。

自信が湧いてくると言う石言葉の通り、すべてがうまく行く気がするのです。

 

そんな私を見た同僚からは明るくなったと言われ、不思議なほどまわりと積極的に関われるようにもなりました。

 

そんな自分が「営業向き」だと知ったのは部署を移動してからです。

 

これは、アンデシンの潜在能力を引き出してくれる力と、信頼関係を築くパワーのお陰だと思います。

私の人生を楽しくしてくれたパワーストーンです。

 

いかがでしたか?

健康運、スピリチュアルを問わず、アンデシンの効果は強く、頼もしいということですね。

 

ところで、そんなアンデシンのパワーを知ると、他の石を組み合わせてブレスレットを作りたい方も多いのではないでしょうか。

 

組合わせるとなると、相性の良し悪しが気になりますよね。

 

そこで、続いては、アンデシンと良い相性と悪い相性をお伝えしますね。

 

関連記事

 

アンデシンの組合わせ効果!相性の良い石と悪い石とは?

それでは、アンデシンと組み合わせの良い石と悪い石を、どのような相乗効果やマイナス効果があるのかを交えてお伝えします。

 

まず、組み合わせの良い石を3つご紹介します。

 

(相性の良い石1)ラブラドライト

 

まずご紹介する相性の良い石はラブラドライトです。

 

  • アンデシンは、霊性なパワーを持つ石
  • ラブラドライトは宇宙の高次元のパワーと交信する石

そのため、自身のインスピレーションがさらに向上されます。

 

これは、自身の能力を最大に高めてくれる組み合わせです。

 

(相性の良い石2)ムーンストーン

 

ムーンストーンとの組み合わせは、女性特有の悩みである月経に効果があるとされています。

 

アンデシンは、血流の流れを良くしてくれるパワーストーンでしたね。

なので、女性の体内リズムを整えてくれるというムーンストーンとの組み合わせは、月経痛の緩和に繋がると言われています。

 

また、体内に起こる滞りを良い方向へと循環してくれる組み合わせでもあります。

 

(相性の良い石3)テクタイト

 

テクタイトは、自分自身に施すヒーリングがあり、意識を上の次元へと導いてくれるとされます。

 

そのため、アンデシンと組み合わせることにより、人生の指標を間違えることなく突き進むことができます。

 

自身の進む方向を見失いたくない方におすすめです。

では続いて、組み合わせの悪い石を紹介しますね。

 

(相性の悪い石1)アクアマリン

 

心穏やかに心身を休めるとされるアクアマリンと、アデシンの組み合わせは効果が対象的。

 

そのため、お互いの効果が薄れたり、全く発揮されない組み合わせと言われています。

 

(相性の悪い石2)ルチルクォーツ

 

商売繁盛や勝負事に力を発揮するルチルクォーツは、アンデシンと効果的に交わることがありません。

 

分かり合うことが難しいため、組み合わせとしてはおススメではないんですね。

 

  • スピリチュアルな石
  • 現実的な石

そう考えると、この組み合わせは願いの込め方も違うことが分かると思います。

 

(相性の悪い石)アンバー(琥珀)

 

受験や勝負のお守りとなるアンバー(琥珀)は、アンデシンとの組み合わせでは、互いに効果の邪魔をすると言われています。

 

せっかく、それぞれ良い石なのに、その効果を邪魔するのはもったいないですからね。

そのため、組合わせとしてはおススメできません。

 

さて、アンデシンと良い組み合わせと悪い組み合わせのパワーストーンを紹介しましたが、いかがでしたか?

他の石と組み合わせが気になる場合、ぜひ上記の組み合わせを参考にしてくださいね。

 

次に、購入時に気になるアンデシンの本物と偽物の違いについて説明します。

偽物をつかまされないよう参考にしてください。

 

関連記事

 

アンデシンに偽物がある?見分け方と選び方のポイントとは?

 

アンデシンに偽物が出回っているという噂がありますが、それって本当なのでしょうか?

 

アンデシンは、聖なる石として大人気のパワーストーンなので、偽物が出回っていることは否定できません。

しかし、プロでない限り、パーフェクトに見極めることは難しいですよね。

 

そこで、今回は、シロウトの方でも分かる簡単な見分け方をお伝えしたいと思います。

 

まず、色の種類があるアンデシンですが、やはり強力なパワーを持つのは赤色のアンデシンです。

 

特にチベット産のアンデシンは天然の赤い色をしており、品質の良いことから人気であり、高値で販売されています。

 

銅が含まれていないことによる発色であり、透明感のある石ほど高品質とされています。

 

また、板状のラメラ構造、不均一な色むら、微細な板状自然銅が観測されます。

 

ここで注意していただきたいのが、産地についてです。

モンゴル産は淡い黄色であり、加熱処理して赤褐色にしてあるため、モンゴル産のほうが安値で販売されているということ。

 

安値で買えると聞くと、飛びつきたくなりますよね。

しかし、モンゴル産のアンデシンは、人によって加熱処理されているので、天然の色ではないことを知っておきましょう。

 

また、人工処理されたストーンは何年かすると、劣化が見られ輝きが失われ、色焦ることがあります。

天然の透明感ある赤色と人工処理では発色が違いますので、濁った赤色のアンデシンには注意したいですね。

 

このようなことから、赤い色のアンデシンを欲する場合は、必ずチベット産を購入することと、透明感が高いものを選んでください。

 

そして、高額なアンデシンを購入される場合、キチンと鑑別書を出してくれるショップを選ぶと良いです。

では、アンデシンについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

まとめ

今回は、アンデシンの意味や効果、他の石との組み合わせの相性、本物の見分け方等についてお伝えしました。

 

アンデシンの主な効果は、

  • 感情の高ぶりをおさえて冷静さを保ってくれる
  • カルマの解消
  • 血液の循環を良くすること

でしたね。

 

相性の良い石は、

  • ラブラドライト
  • ムーンストーン
  • テクタイト

の3つを紹介しました。

 

相性の悪い石は、

  • アクアマリン
  • ルチルクォーツ
  • アンバー(琥珀)

の3つでしたね。

 

アンデシンの簡単な見分け方は、透明感の高いものを選ぶこと。

赤のアンデシンは、チベット産であることが大切です。

 

ステキなアンデシンを手に入れて、ぜひ神秘的なエネルギーを味方につけてくださいね!

 

おすすめ記事

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*