カイヤナイトの意味と効果!相性の良い石や悪い石はあるの?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

カイヤナイトは、パワーストーン好きの方なら一度は耳にしたことがあるでしょう。

ツヤツヤのブルーの色あいがとても美しいカイヤナイトは、見ているだけで心が落ち着きます。

そんな美しさを放つカイヤナイトですから、どんな意味や効果があるか気になりますよね。

また、他の石と組み合わせる時の相性の良し悪しも知っておきたいところです。

 

そこで、今回は、カイヤナイトの持つ意味や効果、他の石との相性について詳しくお伝えします。

効果を長持ちさせる浄化方法についても、最後にお伝えしますので、楽しみにお読み下さいね。

カイヤナイトの意味と効果!恋愛成就パワーがすごいって本当?

では、まずカイやナイトの意味や効果の話の前に、この石がどのようなものか見て行きましょう。

 

カイヤナイトは、和名を藍晶石(らんしょうせき)と言います。

名前の由来は、ギリシャ語の「青色」という説が有名です。

 

青色という名前の由来のとおり、カイヤナイトの石の色はキレイなブルーが一般的ですが、グリーンやイエローがかったタイプも存在します。

ブルーの色に象徴されるように心を癒してくれるパワーを持っているカイヤナイト。

依存心を取り除き、自立心を高めてくれると言われています。

 

カイヤナイトは、過去に傷ついた気持ちや、今までの「固定概念」などを取り除いてくれる石です。

まるで新しい自分に生まれ変わったかのように、これまでのモヤモヤした気持ちなどが晴れていく、そんな気分を感じられることでしょう。

 

また、あなたの自立心を高めるということは、あなた自身の魂を高めてくれることになります。

なので、あなた自身の根底部分から強く守ってくれる効果があると考えると良いですね。

そうすることで、判断力が冴え、恋愛のチャンスなども見逃さない鋭い感覚が身につく効果をもたらしてくれますよ。

 

ところが、その反面、カイヤナイトは「縁切り」のパワーがあるとも言われるパワーストーンです。

  • 離れたいけど離れられない腐れ縁をお持ちの方
  • 離婚したくても相手が拒否して別れられない方

そんな方には、縁を断ち切るためのエネルギーを与えてくれるでしょう。

 

また、過去の恋愛で辛い経験をされた方には、その辛い経験を乗り越え、新しい一歩を踏み出す勇気を与えてくれますよ。

冷静さと落ち着きを与えてくれる効果もありますので、恋人とケンカが多いなと感じているときに身に着けることもおすすめします。

カイヤナイトを身に着けると、あなたに冷静な判断力と相手を思いやる優しい気持ちが芽生え、二人の関係が良好な状態に保たれることでしょう。

 

ところで、これだけの効果を発揮してくれるカイヤナイトで、ブレスレットなどのアクセサリーを作って見たい方は多いと思います。

ですが、相性の良し悪しって、やはり気になりますよね。

そこで、続いてはカイヤナイトと他の石を組合わせた場合の「相性」について見て行きたいと思います。

【PR】※パワーストーン好きの方だけご覧ください
あなたもパワーストーンで
大切な人や自分を癒すことのできる
クリスタルヒーラーになれますよ。

大好きなパワーストーンを
あなたの「一生の武器」にできる
クリスタルマスターオンラインプログラムが
今だけ「無料」で受けられます
(しかも、ここでしか手に入らない3大特典付き!)
↓ ↓ ↓

無料で3大特典を手に入れて学ぶ

※ページが開かなければ終了しています。

カイヤナイトの相性は?組合わせると良い石や悪い石はあるの?

まりん
まりん

では、カイヤナイトと組み合わせると相性が良い石・悪い石について見て行きましょう。

まずは、相性の良い石を3つご紹介しますね。

 

(相性の良い石1)ラピスラズリ

ラピスラズリは、カイヤナイトと総合的に見てバランスがよく、とても相性が良い石です。

なので、「お守り」として身に着ける方もたくさんいます。

ラピスラズリは「幸運」をもたらす石としても有名ですが、この幸せとは、石を持つ人自身の潜在意識の中にある幸運を表します。

つまり、あなた自身が日頃強く望んでいるあなた自身の幸運へと導いてくれるパワーを持っているのです。

そこに、カイヤナイトの冷静さや癒し効果、判断力などが加わることで、より強固な力を発揮してくれるわけですね。

 

(相性の良い石2)マラカイト

マラカイトとの組み合わせは、自分の進むべき道へと導いてくれるとされています。

カイヤナイトの自立心を高めるパワーを、より強めてくれる効果があると言われているのです。

マラカイトもカイヤナイトに似て「癒しの効果」のある石。

ですが、マラカイトは不純なパワーを取り除いてくれる力も備わっています。

マラカイトを一緒に身に着けることで、カイヤナイトの持つ力がよりまっすぐに、あなた自身や進む道へと導く手助けをしてくれるでしょう。

 

(相性の良い石3)グリーントルマリン

喜びや幸福へと導いてくれると言われているグリーントルマリン

自分に対しても周囲に対しても、愛情などの感情に働きかけてくれます。

そのため、カイヤナイトと組み合わせることで、あなたのもとへ愛情が集まり、幸福まで舞い込んでくるというわけです。

また、グリーントルマリンには「疲労回復効果」もありますので、カイヤナイトの癒し効果と相乗効果が望めますよ。

ちなみに、水晶(クォーツ)は、カイヤナイトに限らず、どの組み合わせとも相性が良いです。

それぞれの石の効果をバランスよく引き出す効果もあるので、ブレスレットなどを作る際にはぜひ水晶も取り入れてデザインしてみてください!

 

では、続いて、カイヤナイトと相性の悪い石をご紹介します。

基本的に絶対にダメ!という組み合わせはないのですが、カイヤナイトはすごくパワーの強い石なので、同様にパワーの強い石と組み合わせてしまうと石同士が反発してしまうことがあります。

 

(相性の悪い石1)セレナイト

セレナイトは「月の女神セレーネの石」という別名もあるパワーストーンです。

セーラームーンがお好きな人にはセレニティとして馴染みがあるかと思います。

セレナイトは、月ですから単体でとても強い力を持ちます。

カイヤナイトとの相性の悪さはカイヤナイトが全身でパワーを感じる石だとするなら、セレナイトは頭の上に引き上げてパワーをもらうようなイメージ。

つまりエネルギーの種類が反発してしまいやすいのです。

 

(相性の悪い石2)スギライト

パワーストーン好きの方なら聞いたことがある方も多いスギライト。

世界三大ヒーリングストーンと言われるスギライトですが、この石は大変パワーが強い石なのです。

強い石だからこそ、その石の持つパワーに逆に負けてしまってストレスを感じてしまう人も少なくありません。

カイヤナイトの効果を最大に受けたいのであれば、同じようにパワーの強い石のスギライトとの組み合わせはあまりおすすめできません。

 

(相性の悪い石3)ルビー

ルビーはジュエリーなどにも用いられているので、パワーストーン好きの方以外にもすごく親しみのある石です。

ですが、このルビーはかなりな「クセモノ」。

魔除けとして有名で、マイナスのエネルギーから守ってくれる石なのですが、個性的でパワーが強いので持つ人を選んでしまうのです。

先ほどカイヤナイトは全身でパワーを感じる石だとお伝えしましたが、ルビーは主に下半身でエネルギーを感じます。

エネルギーの波動の種類も異なりますので、反発してしまう可能性が高いでしょう。

 

ただし、パワーストーンの相性は一概に言えない部分が多いので、ご自身で手にとって直感で選ぶ組み合わせもおすすめです。

 

しかし、お店などで店員さんにすすめられた組み合わせであっても、あなた自身が直感で、「なんだかこの組み合わせは良くない気がする」と思ったのであれば、その直感は信じて良いと思います。

なぜなら、それはあなたのエネルギーの波長と石の波長がうまく噛み合っていない証拠!

なので、他の組み合わせにした方が良いでしょう。

 

さて、カイヤナイトと他の石の相性について見てきましたが、いかがでしたか?

良質なカイヤナイトを持っても、他の石との組み合わせによって効果がアップしたり、ダウンしたりすることがあるわけですね。

ところで、そんなカイヤナイトのことが分かったら、できるだけエネルギーや効果を長持ちさせたいと思いませんか?

そのためには、浄化が一番!

最後に、カイヤナイトの浄化方法についてお伝えします。

関連記事

スーパーセブンの石言葉と効果と相性! 本物の見分け方は?
スーパーセブンは大人気のパワーストーンですが石言葉や効果を知っていましたか?ブレスレットなどで他の石と組み合わせる時は相性も気になります。今回はスーパーセブンの石言葉と効果と相性、また偽物の見分け方についても詳しくお伝えします。

カイヤナイトの浄化方法は?長持ちさせるための秘訣とは?

まりん
まりん

カイヤナイトに限った話ではありませんが・・・

毎日身につけているパワーストーンのブレスレットが、

  • 「なんだか今日はすごく気になってしまう」
  • 「なんとなく違和感を感じる」
  • 「オーラがなくなった気がする」

なんてことはありませんか?

それがパワーダウンのサインです。

実際に目で見て、色が濁ってきた、色が薄くなったなど変化に気づくこともあるでしょう。

 

また、カイヤナイトが割れてしまったり変形したりする場合もあります。

石が割れてしまった時にはショックですよね。

これは、カイヤナイトが、鉱物的に「ディスシーン(二硬石)」と呼ばれる、2つの硬さを持っているため。

ある一方向に対しては硬く、別の一方向に対してはもろく、あっけなく割れてしまうことがあるのです。

なので、神経質になる必要はありませんが、もろい面もあるのがカイヤナイトだと覚えておきましょう。

そして、パワーストーンの効果を長持ちさせるためには日々のケアが、とても大切になってきます。

カイヤナイトの浄化には水晶、月光、ホワイトセージ、水、音などがおすすめです。

 

またブレスレットの場合、入浴や水仕事などの際にはこまめに外すことをおすすめします。

汚れた水からはマイナスのエネルギーを受けやすいので、外すことで石の効果をより保つことができます。

しっかりとお手入れをして、深海のように美しいカイヤナイトのエネルギーを思う存分発揮させてあげてくださいね。

 

それでは、カイヤナイトについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

インペリアルトパーズの意味と効果と相性!見分け方はあるの?
インペリアルトパーズは高貴な石として有名ですが意味や効果を知りたい方も多いでしょう。ブレスレットなどで他の石と組み合わせるの相性も気になるところ。インペリアルトパーズの意味や効果、相性の良い・悪い組み合わせを詳しく説明しますね。

まとめ

まりん
まりん

今回は、カイヤナイトの意味と効果、組み合わせの相性などについてお伝えしました。

カイヤナイトの主な意味と効果は、

  • 依存心を取り除く
  • 自立心を高めれる
  • 傷ついた気持ちや固定概念を取り除く

でしたね。

組み合わせると相性の良い石は、

  • ラピスラズリ
  • マラカイト
  • グリーントルマリン

の3つをご紹介しました。

相性の悪い石も3つ。

  • セレナイト
  • スギライト
  • ルビー

をご紹介しました。

割れやすい性質を持つ石なるので、取り扱いには十分注意してください。

浄化方法は、水晶、月光、ホワイトセージ、水、音、の中から選びましょう。

美しくてステキなカイヤナイトを身に着けて、お洒落&開運を楽しんでくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

ブルートパーズの意味と種類と相性!効果があった体験とは?
ブルートパーズは大人気のパワーストーンですが人気の秘密は石の意味と効果にあります。またブルートパーズに種類がある話や他の石との相性も気になりますね。今回はブルートパーズの意味や効果、種類、相性、使った方の体験談もお伝えします。
アンデシンの意味と効果!組み合わせると効果は倍増するの?
アンデシンは聖なる石とも呼ばれていますが意味や効果が気になる方も多いと思います。また他の石と組み合わせで気になるのが相性の良し悪しでしょう。今回はアンデシンの意味や効果、組み合わせの相性、偽物の見分け方等についてお伝えします。
タンザナイトは怖い?不思議体験できる霊力のウワサの真相は?
美しい宝石タンザナイトは、女性を中心にとても人気がありますね。その反面「怖い」という噂がネットを中心に出回っているので恐れている人もいるかもしれません。今回はタンザナイトが怖いという噂や不思議体験できる霊力の真相をお伝えします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました