アイオライトサンストーン意味と効果と相性!偽物があるの?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

アイオライトサンストーンというパワーストーンの意味や効果を知っていますか?

「アイオライト」も「サンストーン」も、パワーストーンとしてはメジャーな石ですよね。

最近、この二つが合わさった名前のアイオライトサンストーンが人気なのですが、石の効果、他の石との相性なども気になりますよね。

今回は、そんなアイオライトサンストーンの魅力と効果、相性、体験談をお伝えします。

気になる偽物に関する話題にも触れていきますので、ぜひ楽しみにお読みくださいね。

アイオライトサンストーンとは?アイオライトとの違いは?

アイオライトサンストーンは、インクルージョンの輝きを楽しめるとても美しい石です。

まずは、詳しい魅力から確認していきましょう。

アイオライトサンストーンとは?

アイオライトサンストーンは、アイオライトとサンストーンの2つの鉱物が混ざり合ってできている石です。

藍色や紫色の透明感があるアイオライトに、赤や金などの細かいサンストーンの粒子がキラキラと光り輝く石なんですね。

その名が示す通り、アイオライトとサンストーン両方の特徴を持ったパワーストーンで、鉱石としてはアイオライトの一種になります。

ちなみに、この輝く内包物は「アベンチュリン効果」や「アベンチュレッセンス」と呼ばれます。

 

透き通った藍色から紫色の色調を持つ石の中でインクルージョンがキラキラ輝く。

その様子が、まるで夜空のようにキレイだと話題になり、人気を集めているんですね。

 

通常のアイオライトサンストーンは、金色や銀色に光るインクルージョンであることが多いです。

一方、内包物が赤みを帯びた輝きを見せるものは、特に「ブラッドショット」という呼び方をされることもあります。

モース硬度は7あり、ジュエリーとして加工されることも最近では増えてきましたね。

アイオライトとアイオライトサンストーン、何がどう違う?

まりん
まりん

さて、ここまでの話を読んで気になるのが、「アイオライト」との違いですよね。

パワーストーンや宝石の業界では、よく似た別の石が同じ名前で呼ばれることもあります。

ですから、「そもそもこの2つは同じ石なの?」と思われる方も多いでしょう。

 

結論を申し上げます。

アイオライトとアイオライトサンストーンは、基本的には同じ石です。

インクルージョンがキラキラ輝くアベンチュレッセンスのあるサンストーンが混ざったアイオライトが「アイオライトサンストーン」です。

 

そのため、どちらも「多色性(たしょくせい)」という性質があり、これも人気の理由のひとつなんですよ。

「多色性」とは、見る方向を変えることで、石の色が異なって見える性質のことを指します。

 

アイオライトはこの多色性を持つことでも知られ、見る方向や角度を変えることで、同じ石が美しい青紫からシックな枯葉色まで変化します。

そして、アイオライトサンストーンにも、この多色性は備わっているということです。

 

インクルージョンの輝きを見るために石をクルクルさせるとさまざまな表情を見せてくれ、神秘的な輝きに心を奪われます。

実物を一度手に取って、ぜひアイオライトサンストーンの不思議な魅力を体感してみてください。

 

ところで、アイオライトサンストーンはパワーストーンとしてはどんな効果があるのでしょうか?

続いては、アイオライトサンストーンの意味と効果を詳しく見ていきましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

アイオライトサンストーンの意味と効果について

アイオライトサンストーンは、明るい光をもたらすエネルギーストーンとして有名です。

具体的には、

  • ポジティブ思考にしてくれる
  • 希望や喜びや楽しみをもたらす
  • 持ち主の世界を明るく照らす

という、とてもポジティブな出来事を引き寄せてくれる、明るいエネルギーを持っています。

アイオライトサンストーンは、暗い夜空や夜道を星々の灯りが照らすように、持ち主の心や行く先を明るく照らしてくれる石なのです。

 

「先が見通せない」「今の状況がつかめない」ということがあれば、ほとんどの方は多かれ少なかれ恐れや不安を抱くでしょう。

そんな未来への漠然とした不安に光を照らしてくれるのが、アイオライトサンストーンなのです。

未来が真っ暗で見通せない時、一筋でも明るい光が射せば気持ちや状況は一変しますよね。

先行き不安なこんな時代だからこそ、アイオライトサンストーンの効果に注目が集まっていると言えるでしょう。

アイオライトサンストーンの効果は持ち主の魅力を引きだす

まりん
まりん

もうひとつ、アイオライトサンストーンの効果で注目したいのが「持ち主の魅力を引き出す」というものです。

アベンチュレッセンスの輝きと美しさのように、持ち主の内面の魅力に光を当て、引き出してくれるのがアイオライトサンストーンなのです。

個性や魅力を最大限発揮できるよう手助けをしてくれるため、自己アピールが苦手な人には特におすすめです。

アーティストや接客業、営業の仕事をしている人にも良く選ばれていますよ。

 

自分の強みに光を当てることで、新たな可能性を切り開いてくれるアイオライトサンストーン。

得意なことや才能がイマイチ発揮されないという方は、ぜひ一度、アイオライトサンストーンのパワーを感じてみてください。

アイオライトサンストーンの石言葉・宝石言葉

アイオライトサンストーンの石言葉は、「自信」「創造力」「希望」などです。

明るいエネルギーを持つアイオライトサンストーンは、自分の可能性を信じて、新しいことに挑戦する勇気と自信を与えてくれます。

また、創造的な発想を促し、未来に向かって希望を持つことをサポートしてくれます。

 

アイオライトサンストーンは、自分の人生に変化を求める人や、自分の才能を発揮したい人におすすめの石です。

この石を身につけることで、自分の魅力や個性を引き出し、周囲に輝きを放つことで希望に満ちた未来がやってくることでしょう。

アイオライトサンストーンは、あなたの夢を叶えるための強い味方となってくれるパワーストーンなのです。

 

関連記事

アイオライト意味と効果!組み合わせの相性が良い石と悪い石
アイオライトは9月の誕生石でもありますが意味や効果をご存知ですか?またアイオライトでブレスレットを作る際の組み合わせも気になりますよね。今回はアイオライトの意味や効果、組み合わせの相性、浄化方法などについてお伝えします。

アイオライトサンストーンが影響する対応チャクラとは?


チャクラとは、体にあるエネルギーの中心点で、背骨に沿って7つ存在するとされています。

それぞれのチャクラには色や個別の意味があり、心身の健康やバランス、運気に影響を及ぼします。

 

アイオライトサンストーンは、第6チャクラと第7チャクラの両方に対応しています。

 

第6チャクラは、額にあるチャクラでサードアイ(第三の目)とも呼ばれ「知」を司ります。

思考力や集中力をアップさせてくれるだけでなく、物事の本質を見抜くことが出来るようになると言われています。

潜在能力が引き出され、創造力や認識力も高まっていくとされます。

アイオライトサンストーンは、そんな第6チャクラに影響を及ぼします。

 

アイオライトの多色性は、物事を多角的に見る力を高めて、内包物の輝きは、潜在能力を目覚めさせると言われています。

アイオライトサンストーンが第6チャクラを活性させることで、あなたの才能は開花され、迷いも打ち消されていくでしょう。

 

一方、第7チャクラとは、頭頂部にある「魂」のチャクラで、スピリチュアルなパワーを司ります。

このチャクラが開くと、自分の魂の目的や使命に気づき、宇宙と一体化する感覚が得られると言われています。

 

アイオライトサンストーンは、その多色性やキラキラした内包物からも分かるように、光のエネルギーを強く持つ石です。

光は高次元の波動であり、第7チャクラにも対応しています。

アイオライトサンストーンを身に着けることで、第7チャクラに光のエネルギーを供給し、開花させることができるのです。

 

また、アイオライトサンストーンは芸術的インスピレーションや創造性を刺激する石でもあります。

これも第7チャクラが関係しています。

第7チャクラは宇宙の創造主である神や源と繋がるチャクラであり、その創造力を借りて自分自身も創造者になることができます。

アイオライトサンストーンはそんな創造的な表現力を引き出してくれる石と言って良いでしょう。

 

ところで、実際にアイオライトサンストーンを身に着けるとなると、他の石との相性が気になりますよね。

続いては、アイオライトサンストーンと組み合わせの相性が良い石や、その気になる相乗効果についてもお伝えします。

 

関連記事

アクアマリンの意味と効果!組合わせの相性は?水洗いOK?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 アクアマリンは海を連想させる、とても美しいパワーストーンですよね。 きっと、その意味や効果を知りたい方も多いのではないでしょうか。 また、アクアマリンと相性の良い石と、悪い石の組み合わせも...

アイオライトサンストーンの相性!組合わせが良い石は?

アイオライトサンストーンと相性が良いのは、以下の5つの組み合わせです。

 

【アイオライトサンストーン×スモーキークォーツ】

アイオライトサンストーンにスモーキークォーツを合わせることで、落ち着きを得られます。

アイオライトサンストーンが持ち主に自信を与え、スモーキークォーツはそれが揺るがないよう堂々とした態度を与えます。

希望へを向かいつつ、地に足を付けた安定感を得ることができるでしょう。

 

【アイオライトサンストーン×アクアマリン】

人間関係を円滑にし、特に愛情運を上げてくれるのが、アイオライトサンストーンとアクアマリンの組み合わせです。

持ち主の魅力をアイオライトサンストーンが引き出し、確かな愛情をアクアマリンが引き寄せます。

良縁を望んでいる人や、パートナーと巡り合いたいと考えている人にオススメです。

 

【アイオライトサンストーン×ターコイズ】

アイオライトサンストーンとターコイズの組み合わせは、厄除け効果をアップしてくれます。

ターコイズは持ち主の周囲のよくないものを遠ざけてくれるので、アイオライトサンストーンの明るさエネルギーを受け取りやすくなります。

着実に前へと進む人のお守りとして最適です。

 

【アイオライトサンストーン×シトリン】

仕事運と金運に関連したパワーが加わるのが、アイオライトサンストーンとシトリンの組み合わせです。

コツコツ真面目に働く人を応援するシトリンのパワーに、アイオライトサンストーンが明るい未来を加えることで、満ち足りた結果を得られるようになります。

職場での人間関係の悩みについても、力を発揮してくれることでしょう。

 

【アイオライトサンストーン×ラブラドライト】

アイオライトサンストーンとラブラドライトを組み合わせると、未知の可能性を切り開くパワーが生じます。

特に持ち主の内側に眠る才能や霊性、直感力アップの効果が強化され、新しい方向へ進むエネルギーを与えるようになります。

 

いかがでしょうか?

どの組み合わせも魅力的な相乗効果を持っていましたね。

ただ、意味や相性の話を聞いただけだと、イマイチピンと来ないと感じる方がいるかもしれません。

そこで続いては、アイオライトサンストーン実際に愛用している方の体験談をご紹介します。

\今だけ無料です/[PR]

 

アイオライトサンストーンの効果があった!体験談を3つご紹介

それでは、アイオライトサンストーンの体験談を代表して3人ご紹介しましょう。

【体験談1:ダイエット祈願のつもりが……】(30代女性)

アイオライトがダイエットに効く!と聞いてお店に行きました。

そこで見つけたのが、アイオライトサンストーン・・効果は正直詳しく知りませんでした。

ただ、「インクルージョンきれいー!アイオライト?みたいだし、これでもいいよね!」という気持ちでアイオライトサンストーンの方を選びました。

結果、想定外の良いことが立て続きました。

一番大きかったのは、自分の強みや取り柄に気づくことができるようになったことですね。

それまでは、見た目も性格も「私はなんてダメなんだろう!」と感じていました。

ダイエットしたかったのも、そういった気持ちが理由でした。

けれど、自分にできることがはっきりわかる出来事があったり、他人からの言葉で自分の長所に気づくという出来事が相次ぎました。

調べたら、それがアイオライトサンストーンの効果だったと知って、後で鳥肌が立ちました。

【体験談2:先行き不安な状態が決着】(40代女性)

多色性やマルチカラー、インクルージョンが好きで、そのような石にばかり惹かれていました。

アイオライトサンストーンもそんな縁から知った石で、ちょうど手の届く価格のルースと出会い、購入したんです。

当時、公私ともに先の見えない状況に立たされていて、ちょっとカリカリイライラが続いていた時期でした。

お気に入りの石を見る時間を作ることで、それを緩和できればと考えていたのですが、予想以上のことが起こりました。

不安に感じていた将来に関する問題が、少しずつ片付いていったんです。

いきなり問題が消えるのではなく、少しずつ少しずつ、道が照らされていった感じでした。

まずは目の前の問題、その解決方法、それが終わったら次の課題、対策、・・・みたいに流れていったのを覚えています。

先のことへの不安がなくなったことで気持ちも落ち着き、安心して次の段階に進んでいくことができました。

大好きな石に助けられたので、喜びもひとしおでした。

【体験談3:よい出会いに恵まれました】(30代男性)

パワーストーンが好きなのですが、「恋愛運を上げたい」と思っていた時期にちょっとした悩みを抱えていました。

恋愛系の効果持ちのパワーストーンが、だいたいかわいいピンク系ばかりで、男の自分にはちょっと敷居が高く感じられていたんです。

年齢も年齢だし、そろそろ出会いをと思っていた頃だったので、悩みはかなり深刻でした。

そんな矢先に知ったのが、アイオライトサンストーンです。

クールな青紫に、銀色の星みたいな内包物があって、「これならイケる!」と喜んだのを覚えています。

効果も、「未来に灯りをともす」「自信と魅力を自覚させる」と伺ったため、縁結びにちょうどいいなと思いました。

おかげさまでなんと、素敵な女性と御縁をいただき、現在は幸せです。

自分の長所が分かったし、「俺はこのままずっと独身?」という不安から救ってもらいました。

みなさん、アイオライトサンストーンのパワーをばっちり感じていましたね。

そんな様々な体験が聞かれるアイオライトサンストーンですが、偽物の噂を聞いて不安になっている人もいるのではないでしょうか。

そこで続いては、アイオライトサンストーンの偽物についての情報や、見分け方等をお伝えします。

 

関連記事

ホワイトラブラドライト意味と効果と相性!体験談がすごいの?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 ホワイトラブラドライトというパワーストーンの意味や効果を知っていますか? 虹色のシラーが、白い石の中で揺れるホワイトラブラドライト。 かなり前から人気が高まっているパワーストーンなんですよ...

アイオライトサンストーンに偽物がある?見分け方は?

アイオライトの偽物について結論を言えば、現状ではそういった情報は見当たりません。

合成石や模造品、処理石を含め、「こんな悪質な偽物事例があった!」という話が、あまり出回っていないということですね。

では、なぜアイオライトサンストーンの偽物は、見かけないのでしょうか?

 

理由の一つに、アイオライトサンストーン特有のアベンチュレッセンスがあると言われています。

キラキラの内包物を含む石の「偽物」をわざわざ作るのは手間がかかるため、積極的に作られていないんですね。

 

また、アイオライトは、多色性という色の特徴も備えている石。

アイオライトサンストーンにも多色性はありますから、きっちり作るのであればこれも再現する必要があります。

そんな手間暇かけて偽物を作っても、アイオライトサンストーンそのものは、それほど高価な石ではありません。

なので「天然です!」と偽るメリットは、今のところは「ない」と言って良いでしょう。

 

しかし、だからと言って油断は禁物。人工的に宝石を作る技術は、日々進歩しています。

また、アイオライトサンストーンの人気が、今後さらにヒートアップしていくようであれば、資源はどんどん枯渇していきます。

世界的に需要は高いのに、天然のアイオライトサンストーンが稀少で手に入りにくいという状況になれば、出来のいい人工石が作られる日も来るかもしれません。

本物のアイオライトサンストーンがほしいなら……

以上の事情を踏まえて、アイオライトサンストーンを手に入れたい場合はどうしたらよいでしょうか。

確実なのはやはり、プロの手を借りることです。

石に詳しいスタッフさんのいるお店を探すなど、信頼できるお店を見つけておくと良いでしょう。

逆に、個人が出品できるフリマやオークション、商品説明の文章に不審な点があるネットショップなどは、避けた方がいいです。

「ここなら信頼できる」というお店を見つけるのが大事なんですね。

 

もちろん、手元にある石を鑑別機関に出して、鑑別書の発行をしてもらうこともできます。

ちなみに、鑑別書に記載されているのは、

  • 「鉱物名:天然コーディエライト」
  • 「宝石名:アイオライト」

となり、重さやカットについても記載されます。

興味がある方は、ぜひ取得してみてくださいね。

それでは、アイオライトサンストーンについて、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

オレゴンサンストーン意味と効果と相性!体験談は?偽物アリ?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 オレゴンサンストーンという石の意味や効果を知っていますか? 特定の地域から産出する、他とは違う成分を含むこのサンストーンには、実はかなり面白い効果があると言われているんですよ。 しかし、「...

まとめ

まりん
まりん

今回は、アイオライトサンストーンについてお話しました。

アイオライトサンストーンとは、アベンチュレッセンスと呼ばれる内包物の輝きが見られる、美しいアイオライトのことです。

意味と効果は、持ち主の不安を緩和し、魅力を引き出してくれる、というものでしたね。

石言葉は、「自信」「創造力」「希望」など。

相性の良い組み合わせは、以下の通りです。

  • 【アイオライトサンストーン×スモーキークォーツ】
  • 【アイオライトサンストーン×アクアマリン】
  • 【アイオライトサンストーン×ターコイズ】
  • 【アイオライトサンストーン×シトリン】
  • 【アイオライトサンストーン×ラブラドライト】

それぞれの相乗効果についても、お話しました。

3人の体験談からも、アイオライトサンストーンのパワーを感じていただけたと思います。

目立った偽物の話題は見当たらないものの警戒は必要であること、本物を手に入れる際にはプロを頼るのがおすすめです。

 

あなたもキラキラと美しく輝くアイオライトサンストーンを身に着けて、ステキな運気アップをしていきましょう。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

シトリンの意味と相性と組み合わせ!偽物の見分け方はあるの?
シトリンの意味と効果は金運が良く知られてますよね。でもその他にもいろいろな効果があります。またシトリンでブレスレットを作りたい方は組み合わせの相性が気になります。シトリンの意味や効果、組み合わせの良し悪し、偽物をお伝えします。
オレンジムーンストーン意味と効果と相性!体験談や浄化法は?
オレンジムーンストーンの意味や効果をご存知ですか?ムーンストーンは知ってるけどオレンジ?なんて方もいるでしょう。他の石と組合わせの相性も気になります。今回はオレンジムーンストーンの意味や効果や相性、体験談や浄化法もお伝えします。
アイオライト意味と効果!組み合わせの相性が良い石と悪い石
アイオライトは9月の誕生石でもありますが意味や効果をご存知ですか?またアイオライトでブレスレットを作る際の組み合わせも気になりますよね。今回はアイオライトの意味や効果、組み合わせの相性、浄化方法などについてお伝えします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました