セラフィナイト意味と効果と相性!体験談が凄い?偽物がある?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

セラフィナイトというパワーストーンの意味や効果はご存知ですか?

「何か、似たような名前の天使っていなかった?」と思った方、鋭いですね。

セラフィナイトは天使に由来する名前を持っていて、そのまま天使に関係するエネルギーを持つと言われています。

具体的に、どのような効果があるのか、どんな点が「天使」なのか気になりますよね。

今回は、そんなセラフィナイトの意味や効果、他の石との相性、実際に効果を体験した方々の体験談などもご紹介します。

セラフィナイトを購入するときに注意したい「偽物情報」についてもお伝えしますのでお楽しみに。

セラフィナイトの意味と効果は?

セラフィナイトは、最高位の天使である「セラフィム(熾天使)」が名前の由来になっていて、その名にふさわしい効果のあるパワーストーンです。

セラフィナイトとは?

セラフィナイトの正式名は、クロノクロア(斜緑泥石)。

深い緑色をした石の中に、石に含まれる内包物(インクルージョン)による、銀色の天使の羽のような模様が揺れる石です。

この模様が天使の翼のように見えることから、天使の階級のひとつを意味する「セラフィム」にちなんで、名前が付けられたんですね。

 

セラフィムは、9つある天使の階級のうちで最上位とされる階級の天使のこと。

神に対する愛と情熱で全身が熱く燃えているという意味を持つ名前です。

天使の名前と、緑色のパワーストーンであることから、もうお気づきの方もいることでしょう。

セラフィナイトは、強力な癒し効果をもつパワーストーンです。

また、名前の意味にはふさわしい優しい効果の石ですが、モース硬度は2~2.5と低めなので、身に付ける際には少し注意が必要です。

セラフィナイトの意味と効果は天使に関係する?

セラフィナイトは「天使の石」とも呼ばれています。

・・・が、それは名前が天使に由来するからというだけではなく、類まれなる癒し効果があるからなんですね。

天使の翼のように大きく広い、力強い癒しの効果を持っているということから、とても人気が高いパワーストーンです。

持ち主の自己中心的な考えを改めさせ、人と人とを繋ぐ効果があるため、人間関係を良好にしたいという人には特にオススメです。

  • 気分がふさぎ込んでいるとき
  • 心のよりどころが欲しいとき

に、そっと慰めて励ましてくれる優しい効果を持った石でもあります。

イライラや不安を抑え込むのではなく、持ち主を天使のように優しく癒してくれるのがセラフィナイトなのです。

ついつい、頑張りすぎてしまう傾向のある現代人には、不可欠なストーンと言えるでしょう。

 

仕事や日常生活の中だけでなく、病気の療養中などに心がネガティブに傾いてしまう時にもパワーを貸してくれるセラフィナイト。

持ち主にそっと寄り添って、包み込むようなヒーリングエネルギーによって気持ちを癒してくれる石なんですね。

 

また、天使に深い関係を持つセラフィナイトは、スピリチュアル方面の効果が強いことも特徴です。

天使という、高次元の存在の力を受け継いでいるとされているため、この石を身に着けて瞑想を行うことによって、悟りの境地に入ることが出来ると言われています。

さすがは、最高の天使「セラフィム」の名前を持つパワーストーンですね。

\今だけ無料です/[PR]

 

セラフィナイトが影響する対応チャクラとは?


チャクラとは、体にあるエネルギーの中心点で、背骨に沿って7つ存在するとされています。

それぞれのチャクラには色や個別の意味があり、心身の健康やバランス、運気に影響を及ぼします。

 

セラフィナイトは、第4チャクラに対応すると言われています。

第4チャクラとは、心臓のあたりにあるエネルギーの中心で、愛や共感、平和や調和などの感情を司っています。

セラフィナイトは、そんな第4チャクラを活性化し、心の癒しや浄化を促進するとされています。

その影響を大きく分けると以下の3つ。

1,愛のエネルギーを高める

セラフィナイトは、第4をチャクラを通じて愛のエネルギーを高めると言われています。

自分自身や他者、自然や宇宙など、あらゆるものに対する愛情や慈しみを深めることができるでしょう。

この石を身に着けると、心が温かく柔らかくなり、優しさや思いやりが溢れるのを感じるはず。

また、自分の内なる光や美しさを認識し、自己愛や自信を強化する石でもあります。

2,心の傷やトラウマを癒す

2つめは、心の傷やトラウマを癒す効果です。

セラフィナイトは、第4チャクラに働きかけることで、過去に受けた傷害や苦しみ、恐怖や罪悪感など、
心に溜まったネガティブな感情や思考を浄化し、解放すると言います。

天使のような優しく包み込むエネルギーによって、心の奥底にある痛みや悲しみを癒してくれます。

許しや赦しの感情を育む効果もあるため、自分や他人に対する恨みや怒りを手放し、和解や平和を得ることができるでしょう。

3,高次の存在と繋がる

第4チャクラは、物質的な世界と霊的な世界の架け橋となるチャクラでもあります。

セラフィナイトを身に着けると第4チャクラを通して、高次の意識や存在とコミュニケーションを取ることを可能にすると言われています。

この石を瞑想に用いたり、枕元に置いたりすることで、天使や精霊などの交信が可能になり、ビジョンやインスピレーションを受け取ったという体験が多いのはそのためです。

第4チャクラを活性化してくれるセラフィナイトは、心の開発や成長にダイレクトに役立ってくれる石と言って良いでしょう。

 

ところで、そんなセラフィナイトを身に着けるにあたって、他の石との相性が気になるという方もいらっしゃると思います。

そこで続いては、セラフィナイトと相性の良い石をいくつかご紹介します。

関連記事

ラリマー効果と意味!相性の良い石悪い石は?偽物があるの?
ラリマーというパワーストーンの効果と意味をご存知ですか?世界3大ヒーリングストーンといわれパワーは絶大!他の石との相性が気になる方も多いでしょう。今回はラリマーの効果や意味、組み合わせの良し悪し、偽物の見分け方をお伝えします。

セラフィナイトの相性!組合わせが良い石の相乗効果とは?

セラフィナイトは、以下の5つの石との組み合わせ相性が良いです。

 

【セラフィナイト×モスアゲート】

モスアゲートとは、よく似た資質の石同士の組み合わせであり、植物との気持ちが通じ合う手助けをしてくれます。

エコロジーの気持ちを高め、植物からのメッセージを受け取りやすくなります。

農業や園芸などに親しんでいる人にオススメです。

 

【セラフィナイト×ローズクォーツ】

ローズクォーツとは、傍にいる存在の必要性に気づかせてくれる組み合わせです。

人と人との交流を円滑にし、素直な気持ちで接することができるようになります。

家族、親せき、子を持つ親同士などの対話の中で、安らぎを見出せるようになります。

 

【セラフィナイト×ユナカイト】

セラフィナイトとユナカイトの組み合わせは、持ち主に、鷹揚さと包容力を与えてくれます。

他人や自分を許せないという厳しさを癒し、見守ってくれる存在に気づかせてくれる効果を持ちます。

誰かを憎むなどの、ネガティブな感情を持つ自分を受け入れさせてくれます。

 

【セラフィナイト×スモーキークォーツ】

スモーキークォーツは、セラフィナイトに足りないパワーを補いつつ、もともと持っているヒーリング効果を高めてくれる組み合わせです。

仕事運やお守り効果もアップしてくれるので、日常の様々な場面で頼ることのできる万能の組み合わせになります。

 

【セラフィナイト×チャロアイト】

セラフィナイトとチャロアイトは、癒し効果を特化させる組み合わせになります。

チャロアイトも強力な癒しのパワーを持つ石であるため、セラフィナイトと組み合わせることでお互いの癒し効果が強化され、高められます。

ただし、恋愛運や金運に関しては、得意ではない組み合わせなので注意しましょう。

 

良い組み合わせが分かったところで、実際に身に着けるとどうなの?と気になっている方もいると思います。

そこで、続いては実際にセラフィナイトの効果を実感した!という方の体験談をご紹介します。

関連記事

エンジェライト意味と効果と相性!浄化方法は?偽物もある?
エンジェライトの意味や効果はご存知ですか?天使と名前が似たこの石は今効果が密かに注目されています。またブレスレット等を作る時は他の石と相性が気になります。今回はエンジェライトの意味や効果や相性、浄化法や偽物の有無をお伝えします。

セラフィナイトの効果があった?体験談を3つご紹介します

それでは、セラフィナイトの効果を実際に体験した人の体験談です。

【体験談1】私を救ってくれました(Y.Kさん 20代女性)

現在の職場に、就職が決まったばかりの頃のことです。

当時の私はいわゆる「ボッチ」と呼ばれるタイプの人間で、社交的で陽気な同期たちの輪の中になじむことができませんでした。

このままではいけないと思い、何か意識を変える手段はないかと考えた末に、パワーストーンに頼ることにしました。

人間関係を円満にする、という効果を持っているセラフィナイトを知り、癒し効果もあると聞いてブレスレットを購入しました。

効果については半信半疑でしたが、白い模様が石の中できらきらするのがとても綺麗で、しょっちゅう眺めていたのを覚えています。

そうやって石を眺めることで、気持ちが落ち着き、考えを切り替えていけるようになりました。

「石が好きなの?」という話題ができ、同期たちの会話にも混ざっていけるようになったことで、協調できずストレスに感じていた問題も解消されました。

【体験談2】数か月間続いていた悩みが解消しました!(C.Iさん 30代女性)

私は原因不明の人間関係のギスギスに悩まされ、仕事にも私生活にも悪影響が出ていた時期がありました。

何がいけないのかまったくわからず、ただ悩むばかりの日々が続いていたある日、たまたま通りかかったストーンショップで、セラフィナイトが目に留まりました。

パワーストーンなどにはあまり興味がなかったのですが、深い緑色と、不思議な銀色の模様が妙に気になり、衝動買いしてしまいました。

効果などもよくわからないまま、何となく身に付けていたのですが、だんだんと人間関係がよろしくない原因が自分にあることが目につくようになりました。

周囲に気を遣っているつもりでかなり自分勝手な言動をしていたり、些細なことに執着してネチネチ考えていたりと、自分の中にあるネガティブなものに気が付けたという感じです。

気が付いたからには、改善していこうという気持ちに切り替えることも、驚くほどスムーズにできました。

当時の私が抱えていたよろしくないものすべてを、セラフィナイトが癒してくれたんだと今は思っています。

【体験談】セラフィナイトを身につけるようになってから・・・(K.Oさん 30代女性)

連日激務に追われ、「それでも、やりたかった仕事だし」「疲れるけど、楽しいことは確かだし」と、今思えば割とヤバい精神状態で仕事をしていました。

仕事の緊張が帰宅してもほぐれることがなく、眠りも浅いし睡眠時間も短いしといった状態でしたが、「大丈夫、元気元気!」みたいなノリで動いていました。

そんなある日、ふっと「ちょっとした癒しが欲しいなあ。」という気持ちが急に起こり、前々から気になっていたパワーストーンを調べてみようと思い立ちました。

癒し効果のある石はたくさんありましたが、目に留まったのは緑色が綺麗なセラフィナイトで、「優しそうだな」と直感したことを覚えています。

セラフィナイトを身につけるようになってから、分かりやすく起きた変化としては、睡眠時間が長くなったことでした。

調べたら、「働き過ぎの脳を癒す」という効果があったようで、自分がいかに自分を酷使していたかをこの時にはじめて思い知らされました。

あの時セラフィナイトに出会わなかったら、たぶん体を壊して大変なことになっていたと思います。

みなさん癒しエネルギーの強さを実感できる興味深い体験をされていましたね。

ただ、そんなセラフィナイトに「偽物の石」が紛れてるという噂がありますが本当でしょうか?

せっかくお迎えするからには、安心して本物を手にしたいもの。

続いては、セラフィナイトの気になる「偽物問題」について迫っていきましょう。

関連記事

チャロアイトの意味と効果!組合わせの相性が良い石はどれ?
チャロアイトという石の意味や効果をご存知ですか?また、他の石と組合わせることによる相性の良し悪しも気になるところです。今回はチャロアイトの意味や効果、他の石との相性をお伝えします。石が変色する件や浄化についても触れていきますよ。

セラフィナイトに偽物がある?見分け方はどうすれば良い?

結論から先に言うと、セラフィナイトは偽物の心配をあまりする必要のないパワーストーンです。

どうして偽物が出回らないと言えるのか?

セラフィナイトが、偽物の心配をあまり必要としない理由として、「供給量が安定していること」とが挙げられます。

セラフィナイトの主な産地は、アメリカ、メキシコ、ロシアなど。

ですが、現在のところ鉱山の閉山や、産出量が減っているという話は聞きません。

 

また、セラフィナイトはモース硬度が低く、個性的なインクルージョンのあるパワーストーンです。

こういった特徴のある石は、ガラスなどで代用することも難しいため、もし模造品や合成石を作るのであれば、それだけで手間がかかることになってしまいます。

需要に十分対応できる供給がされている現状で、偽物のセラフィナイトが市場に出回っている可能性は低いと言えるわけですね。

 

ただし、ひとつだけ注意をすべきポイントとして、「産地の偽装」が挙げられます。

「石なんて、どこで採れても同じでしょ?」と思うかもしれませんが、実は天然石は、産地によって色の濃さや透明度などの品質に差が出ることはよくあります。

セラフィナイトの場合、ロシアのバイカル湖付近で採れたものが、特に品質がよく高値がつく傾向があります。

そのため、他の産地で採れたセラフィナイトを、ロシアのバイカル湖付近の産出と偽って売られるかもしれないということです。

 

もちろん、本物のセラフィナイトかどうかは、鑑別機関に出せばハッキリします。

そのため、心配な方は、鑑別書付きのセラフィナイトを購入するか、購入後に自分で鑑別機関に依頼すると良いでしょう。

 

なお、鑑別書には鉱物名と宝石名が記載されますが、セラフィナイトの場合は「鉱物名 天然クリノクロア」「宝石名 クリノクロア」と記載されます。

これはセラフィナイトの正式な名前であり、間違いや偽物ではないのでご心配なく^^

それでは、セラフィナイトについてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

まとめ

まりん
まりん

今回は、セラフィナイトの意味や効果、相性などについてお話しました。

セラフィナイトは、天使と繋がるパワーを持つと言われる石です。

羽根のように見えるインクルージョンを持ち、天使の羽に包まれるような優しいエネルギーを持っています。

相性がいいのは、以下の5つの組み合わせでした。

  • 【セラフィナイト×モスアゲート】
  • 【セラフィナイト×ローズクォーツ】
  • 【セラフィナイト×ユナカイト】
  • 【セラフィナイト×スモーキークォーツ】
  • 【セラフィナイト×チャロアイト】

それぞれの相乗効果についてもお伝えしましたね。

体験談も3人ご紹介しましたが、セラフィナイトの癒しパワーを実感できる内容でしたね。

偽物の心配は低いものの、確実性を求めるのならば鑑別機関などのプロの手を借りましょう。

セラフィナイトの不思議なパワーを味方にして、あなたもステキな運気アップを目指してくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

アゼツライトの効果と意味と種類!不思議体験できるの本当?
アゼツライトってどんな効果や意味があるの?と気になっている方は多いかもしれません。また驚くほど種類がたくさんあるのもアゼツライトの特徴の一つ。今回はアゼツライトの効果や意味、種類についてお伝えします。不思議体験もご紹介しますよ。
翡翠の意味と石言葉!花翡翠やピンク翡翠とはどう違うの?
翡翠は昔から神的な儀式にも使われていた歴史の古い石ですがどんな石言葉の意味があるのでしょうか?恋愛運などは特に気になりますね。また同じ翡翠でも色や名前によって意味は違うのでしょうか?今回は翡翠の石言葉の意味について説明します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました