ギベオン隕石のパワー効果と相性の良い石!偽物があるの本当?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

ギベオン隕石は、宇宙からやってきた神秘的なパワーストーンとして知られていますよね。

 

近年は隕石ブームでもあるので、世の関心が一気に集まっているようです。

そんなギベオン隕石の意味や効果を知りたい方も多いことでしょう。

 

また、ブレスレットなどで、他の石と組み合わせる時に気になるのが、相性の良し悪しですよね。

では、ギベオン隕石はどんな石と組み合わせるのが効果的なのでしょうか?

 

今回は、そんなギベオン隕石の意味と効果について、また組み合わせの良い石、悪い石について体験談を交えながらお伝えします。

 

最後は、ギベオン隕石の偽物、本物の見分け方についてもお伝えしますので、楽しみにお読み下さいね。
 

 

ギベオン隕石のパワーと効果!体験談がすごいって本当なの?

ギラリとした独特な輝きを放つギベオン隕石ですが、そのパワーや効果については、まだそれほど知られていないかもしれません。

 

まず、ギベオン隕石は、約4億5千前に地球に落下した鉄隕石(てついんせいき)と呼ばれるものです。

 

地球外からやってきたギベオン隕石は、とにかくパワーが強い!

実は、手に持つと分かりますが、実際の重さよりも、ずっしりと重く感じる不思議な石でもあるんですよ。

 

そんな神秘的なギベオン隕石は、グラウンディングの力が非常に強いパワーストーンとしても有名です。

 

グラウンディングとは、地球とエネルギー的につながること。

それによって、地に足をつけた人生を歩むことができると言われています。

 

隕石には、記憶する力があると言われています。

そのため、宇宙から来たギベオン隕石を握って瞑想すると、宇宙からのメッセージがもらえることが良くあるんですね。

 

遠いようで、とても身近な宇宙エネルギーを感じることができるのが、ギベオン隕石なのです。

 

ところが、ギベオン隕石は、とても厳しいパワーストーンと言われる側面も持っています。

 

どういう事かというと・・・

癒し導いてくれる石ではなく、どちらかというと「試練をあたえ、持ち主を鍛える石」とされているのです。

 

そのため「チャンスを与えてくれるなら、ください」的な考え方では、ギベオン隕石は力を貸してくれません。

 

「自分はこの目標を必ず成し遂げる!」

・・・と、その気持ちに共感し、力を貸してくれる石なんですね。

 

本気で何かを成したい人にとっては、これほど力強いパワーストーンはないでしょう。

 

また、ギベオン隕石は、意志を固め、地に足をつけ、物事を継続し、確実に進めていく手助けをしれてくれることでも知られています。

 

そのため、ギベオン隕石を持つ人は価値観が変わり、新しい段階へシフトすると言われているのです。

 

では、私のまわりで実際に起きた、ギベオン隕石の体験談を3つほど紹介しますね。

●ギベオン隕石体験談1(40代男性)

 

私はギベオン隕石に出会うことで、人生が変わりました。

出会ったのは15年前です。

 

当時、就職活動がうまくいかず悩み、ワラを掴む想いでパワーストーンショップに足を運んだのが出会いです。

 

その時は「宇宙と繋がれるパワーストーンです」と言われ購入しました。

 

ですが、石のパワーが強すぎたのか、感情を揺れ動かされたり、悩んでる事に向き合わなければいけない状況になったりと、さらに悩む状況になる日々でした。

 

しかし、ギベオン隕石の本当の効果は、自分と向きあい、夢や目標に近づくことを支えてくれる部分にあったことが、後でわかりました。

 

・・・というのも、悩み抜いた私は、知り合いからの紹介で「ある技術系の仕事」にたどり着いたのです。

 

もともと手に職などなかった自分でしたが、それからは、一心不乱にその仕事にだけ没頭しました。

 

すると、まわりも驚くようなスピードでスペシャリストになることができたのです。

 

今思うと、ギベオン隕石が、私に仕事に導き、集中力や努力を重ねることを教えてくれたのだと思います。

 

ギベオン隕石と共に切磋琢磨したことで、私は失敗を繰り返しながらも、少しずつ夢に近づいたと感じます。

 

時には、厳しく接することのあるギベオン隕石ですが、決して見放さず共に歩んでくれるパワーストーンだと思います。

●ギベオン隕石体験談2(30代女性)

 

私がギベオン隕石で体験した時のお話です。

 

ギベオン隕石は、必要な時に現れ、その人に必要でない時や、持つ資格がない時には隠れてしまう。

・・・といわれますが、私がまさしくそれでした。

 

「最初は、ギベオン隕石がめずらしい。」

と言う理由だけで購入したため、特にに成し遂げたい目標などはありませんでした。

 

当時ギャンブルにはまっていたので、ギャンブル運があがれば良いのにと思っていたぐらいです。

 

ところが、そんな私に愛想をつかしたのか、購入してまだ浅い頃にギベオン隕石がなくなってしまったのです!

 

たしかに、棚の上に置いていたはずです。

ところが、棚にも他のところにもありません。

 

失くした時は血眼になって探しましたが、いつしかそんなギベオン隕石のことは忘れて過ごしていました。

 

何年かたったころ、仕事で大きなプロジェクトを任されることになりました。

ただ、そのプロジェクトが全く手掛けたことのない内容だったのです。

 

焦った私は、家中の資料を集め出しました。

その資料を探している最中に、忽然とでてきたのがギベオン隕石のブレスレットでした。

 

見つかった!と思ったのと、なぜこんな所に!?という思いがありました。

 

しかし、私には時間がなかったので、あまり深くは考えませんでした。

そして、その瞬間から、何故か成功する。と思った記憶があります。

 

そこからは、ろくに寝ることができない日々が続いたり、何度もやり直しえお求められたりと苦悩の連続でしたが、なんとかプロジェクトを成功することができました。

 

そのプロジェクトを進めていく途中、実は「もうだめだ!」と諦めそうになったことがあります。

 

ところが、ギベオン隕石に触れた時に、一つの案が浮かびました。

そして、それを一つ一つ形にしていった結果、プロジェクトは大成功を収めることができたのです。

 

転機となるアイデアは、ギベオン隕石がくれたのだと思っています。

 

仕事も楽にしたいと思っていましたが、苦労して成し遂げた仕事の方が楽しいと思える自分になり、同僚からも変わったねと言われることが増えました。

 

大げさに聞こえるかもしれませんが、ギベオン隕石は、私の人生を変えてくれたパワーストーンです。

 

私の考えは180度変わり、今では仕事の鬼と呼ばれています。

 

今思えば、最初の頃、なにも目標のなくギャンブルばかりする私とはいたくなかったのでしょう。

 

ギベオン隕石は一生懸命になにかを行う人の見方であり、共に戦ってくれる戦友でもあります。

 

ギベオン隕石をなくした方は要注意ですよ。もう一度自分を見つめなおして下さい。

(ギベオン隕石体験談3)

 

私はギベオン隕石を手にしたのは、祖母から大学受験合格のためにと頂いた時でした。

 

着けて見ると暑くなる、ポカポカするなどと言われていますが、最初の頃、自分にはなにも感じなかったため効果があるのかがわかりませんでした。

 

そして私は教育学科を受験したのですが、すべて落ちてしまい、浪人となってしまいました。

 

やっぱり全然効かないんだと思いましたが、祖母から頂いた手前なんとなく外せずにいたのです。

 

ただ、ここからギベオンの効果が現れ始めたと思ってます。

自分に、本気で向き合おうと思えるようになったのです。

 

両親の勧めで教育学科を受験したのですが、本当に志望したかったのは建築学科でした。

 

受験を失敗したことをキッカケに、私は両親にそのむねを伝え建築学科を受験したいのだと話し合いすることになったのです。

 

初めはケンカになることもありました。

しかし、私の熱意に両親も納得してくれて、建築学科を受験することができました。

 

その時に感じたのは、やはり自身の夢に向かう勉強は苦になることがなく、楽しんで勉強できる!ということです。

 

で、結果はどうだったのか?

 

なんと合格でした!

 

うれしくてうれしくて、思わず、受験結果を祖母に伝えに行きました。

すると、祖母の反応は意外にも冷静でした。

 

「そりゃ~ギベオン隕石があなたの本心を教えてくれたのよ」

・・・とのこと。

 

受験を失敗したことにも何故か納得できましたし、失敗してよかったのです。

 

これからの私の夢は、祖母たちと一緒に住む家を建築することです。

 

ギベオン隕石にもサポートしてもらい、夢に向かって頑張りたいと思います。

 

さて、いかがでしたか?

このように、私のまわりには、ギベオン隕石で不思議な体験をされている方が、まだまだいらっしゃいます。

 

そんな抜群の効果を発揮してくれるギベオン隕石ですが、他の石と組み合わせてブレスレットを作りたい方は多いのではないでしょうか。

そこで、気になるのが「相性の良し悪し」ですよね。

 

・・・ということで、続いては、ギベオン隕石と組合わせると相性の良い相性、悪い石をお伝えしますね。

 

関連記事

 

ギベオン隕石の相性!組み合わせると効果的なのはどれ?

それでは、ギベオン隕石と相性の良い石を3つ、相性の悪い石を3つ、どのような効果や作用があるかをふまえて紹介します。

 

まず、相性の良い石から行ってみましょう。

 

(相性の良い石1)アメジスト

 

冷静さを保てるアメジスト

この石は、ギベオン隕石のひたむきに突き進む効果に、客観的に自らを見ることができ、冷静な行動をサポートしてくれる組み合わせです。

 

癒し効果もあるため、時に、無理難題を出すことのあるギベオン隕石の課題の間の安らぎになるとされています。

 

(相性の良い石2)アクアオーラ

 

アクアオーラは、思考力や創造力を高めてくれる効果があり、宇宙のアンテナとも呼ばれるパワーストーン。

 

宇宙から来た石のギベオン隕石と宇宙のアンテナのアクアオーラの組み合わせは、インスピレーションを与え、才能開花へと導いてくれます。

 

(相性の良い石3)モリオン

 

ギベオン隕石の持つ力は強力であるため、時として心が迷ってしまうかもしれません。

 

モリオンの持つ力は、自分の心を「今現在」という状態に戻します。

心身の繋がりを強めてくれるため、ギベオン隕石の力とお互い共存できる組み合わせと言えるのです。

 

さて、相性の良い石が分かったら、今度は、相性の悪い組み合わせも知っておきたいですよね。

・・・ということで、続いて「相性の悪い石」を3つを紹介します。

 

(相性の悪い石1)ラブラドライト

 

ラブラドライトは、自身が運命の中で果たす役割に気づくとされています。

 

そのため、ギベオン隕石と性質が似ている部分があり、自身の思考が混乱してしまうことから、組み合わせない方が良い石とされます。

 

(相性の悪い石2)ルチルクォーツ

 

金運を象徴とし、ギャンブル運にも良いとされているルチルクォーツとギベオン隕石では、お互いの性質が異なります。

 

物質的な石であるルチルクォーツに対して、ギベオン隕石は精神的な石。

エネルギーが相反するため、互いの力を発揮しづらい組み合わせと言えるでしょう。

 

(相性の悪い石3)シトリン

 

くじで景品が当たるなど、棚からぼた餅の効果があるシトリンと、地に足をつけたギベオン隕石は効果が「真逆」と言えます。

 

真逆の性質同士の石がぶつかってしまうため、組み合わせとしてはおススメしません。

 

さて、ギベオン隕石の相性の良い石と悪い石を、それぞれ紹介しましたが、いかがでしたか?

 

以上のことを参考にしていただき、ギベオン隕石と他の石をうまく組み合わせて、自分の目的にあったアクセサリーにしてくださいね。

 

ただし、組み合わせがうまく行くのは、そのギベオン隕石が「本物」であった場合のみです。

 

どういうことかというと・・・

実は、市場のギベオン隕石には、偽物が出回っているという噂があるのです。

 

それが本当なのかどうなのかも含め、ギベオン隕石の選び方についても見て行きましょう。

 

関連記事

 

ギベオン隕石の偽物の見分け方!本物はどうすれば分かるの?

ギベオン隕石は4億5千年前に地球に落下し、その神秘性とパワーから人気のパワーストーン。

ですが、希少であり高額であるため、偽物が数多く出回っているウワサは本当です。

 

では、シロウトでも簡単にわかるギベオン隕石の本物と偽物の見分け方をお伝えしますね。

 

現在採掘できないと言われているギベオン隕石は、今までで2.6トン採掘されたと伝えられています。

 

そして、原産国のナミビアでは現在採掘されていません。

そのため、本物は人から人へと渡っているため、情報の信憑性が重要です。

 

ナミビアでの採掘年が最近のものは確実に偽物のため、注意してください。

 

また、本物のギベオン隕石は、ウィドマンシュテッテン構造であることも忘れてはいけません。

 

ウィドマンシュテッテン構造は、6~14%程度のニッケルを含み、
隕鉄の生成過程で冷却時間が100万年程度かかるとニッケルが結晶化して、分離します。

 

このニッケル結晶の大きさが数センチになる構造は、人工的に作れないと言われています。

ですので、ニッケル結晶が数センチに及ぶギベオン隕石は本物だと考えて良いでしょう。

 

また、実際に持つとズッシリと重いギベオン隕石ですので、
手で持ってみて通常の鉄などよりも重いと感じるというのも見分ける目安になります。

 

いずれにしても、ある程度のことはシロウト目線でも分かりますが、やはり、本物だと証明することは一般人では無理です。

 

ですので、どうしてもハッキリさせたい方は、ショップに鑑別書の発行をお願いすることが一番賢明です。

 

有料になる可能性はありますが、ちゃんとしたショップであれば、快く応じてくれるでしょう。

 

ギベオン隕石のブレスレット等の場合、価格が数万円以上になりますので、もともと鑑別書付きであることも多いです。

 

しっかりと確認して、ステキなギベオン隕石を入手してくださいね。

それでは、最後にまとめです。

まとめ

今回は、ギベオン隕石のパワーや効果、他の石との相性や本物の見分け方についてお伝えしました。

 

ギベオン隕石の主な効果は、

  • 地に足をつけ確実に進む
  • 物事の継続を助ける
  • 自身を新しい段階へシフトしてくれる

でしたね。

 

相性の良い石は、アメジスト・アクアオーラ・モリオンの3つを紹介しました。

 

相性の悪い石も同じく、ラブラドライト・ルチルクォーツ・シトリンの3つを紹介しましたね。

 

ギベオン隕石には偽物が出回っているため、その見分け方もご紹介しました。

ステキなギベオン隕石と出逢って、ぜひ宇宙エネルギーを味方につけてくださいね!

 

おすすめ記事

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*