リビアングラスの意味と効果と相性!本物と偽物の見分け方は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夜空に瞬く星のような優しい輝きを放つリビアングラス。

その優しい見た目からは想像できないほど、リビアングラスは深い意味と効果を持っているパワーストーンです。

 

今回はリビアングラスの意味と効果についてだけではなく、体験談や組み合わせの良い石と悪い石もご紹介します。

さらに、リビアングラスには偽物が出回っているという怪しいウワサがあります……。

このウワサの真実についてもお話させていただきますね。

リビアングラスの意味と効果は?体験談を3つご紹介します

リビアングラスの意味、それは「無限の可能性と真の喜び」です。

リビアングラスは、石ではありません。

 

テクタイトとうい天然ガラスの一種です。

驚かれるかもしれませんが、普通のパワーストーンと同じように自然界で生成されたものであるため、パワーはきちんと宿っていますのでご安心ください。

 

リビアングラスがどうやって生成されたかは現在もまだハッキリせず、その真相は謎に包まれています。

隕石の衝突で凄まじい熱反応が起き、その熱反応で岩盤などが溶けて変化してできたのではないだろうかと言われています。

 

ニューズウィーク日本版でも紹介されましたので、興味がある!という方はこちらの動画をご覧ください^^


そんな神秘的なリビアングラスには、前世からのカルマを解消する効果があります。

今世であなたが自分自身の使命や才能に目覚めて、その可能性を無限に発揮していくための手助けをしてくれます。

 

自分の力を思う存分発揮して、他者に貢献しながら、伸び伸びと生きていくということ。

幸せの形は人それぞれだと思いますが、「自分の力を発揮して他者に感謝されたい」というのは誰もが思うことではないでしょうか?

 

このような真の喜びにリビアングラスは導いてくれるのです。

では、リビアングラスの効果をもう少し詳しく具体的にご紹介しますね。

 

<リビアングラスの効果>

  • 前世からのカルマの解消
  • 自分の可能性に目覚める
  • 進むべき道を示してくれる
  • 精神的な癒し
  • 自己成長させてくれる

 

リビアングラスは、あなたの心を縛る前世からのカルマを解消してくれます。

前世からひきずるカルマが解消されれば、スッキリし、あなただけの使命や才能が見つかるでしょう。

それが見つかれば、自分の人生の進むべき道がはっきりするので、伸び伸びと自分らしく人生を生きることができます。

 

さらにリビアングラスは、ヒーリングストーンとしても有名です。

癒しの力も強いので、精神的な疲れから開放してくれます。

自分の殻を破りたい時や人生に対して不安や迷いがある時、あなたの強い味方となってくれるパワーストーンです。

 

ミステリアスな魅力もアリ、ステキな力を発揮してくれますよね。

そんなリビアングラスを実際に身につけてみた人の感想、聞いてみたいですよね?

 

今回はリビアングラスの体験談を3つご紹介します^^

 

【体験談1:Nさん 20歳代 女性】 楽しんで働ける仕事との出会い

 

私は今まで長く続いた仕事がありませんでした。

これまで事務、清掃、アパレル、飲食、力仕事…など様々な仕事に就いてきました。

しかしどれも長くは続きませんでした。

 

「私って何をやってもダメだ…」

自己嫌悪に陥っていました。

 

しかしある時、知り合いから声をかけられました。

「お花屋さんの人手が足りてないの。手伝ってくれない?」

最初は軽い気持ちでした。

 

「知り合いの力になるのなら…」という思いで働き始めました。

当然今回も長く続かないだろうと思っていました。

 

しかし、お花を扱うのは楽しくて仕事に夢中になっていました。

今ではフラワー装飾技能士の資格までとろうとしています。

 

こんなに仕事に打ち込めるのは初めてでした。

思えば知り合いに声をかけてもらった時期に、リビアングラスを身に着けていたことを覚えています。

 

黄色く輝くリビアングラスが好きでつけていたけど、私にパワーを送ってくれていたのでしょうね。

リビアングラスが私にとって最高の仕事を見つけるきっかけを与えてくれたのだと思います。

本当に感謝しています。

 

【体験談2:Yさん 40歳代 女性】 直観が鋭くなった!

 

私は頭で考えて考えて考えすぎて何も動けなくなるタイプです。

1日中悩んで何も手につかない日も、恥ずかしながらよくあります。

嫌な仕事に勤めていた時も「嫌だけど、今辞めちゃうと…」など考えすぎていました。

 

しかし、リビアングラスと出会ってからそれは徐々に変わっていきました。

パワーストーン屋さんで出会ったリビアングラス。

 

自分の可能性を伸ばせると聞いて買いましたが、最初はあまり期待もしていませんでした。

しかし、たしかにそれからは「自分の素直な想い」や「直観」に従って生きていけるようになりました。

 

あんなに毎日悩んでいた私が嘘のように、体も心も軽やかな日々を過ごすことができています。

 

 

【体験談3:Kさん 30歳代 女性】 ステキな情報が入ってくるようになった!

 

私はパワーストーン屋さんでリビアングラスと出会いました。

きれいな石でとても惹かれたのですが、お店の人に「エジプトのツタンカーメンのお墓からも出てきたんですよ」と言われて、ロマンを感じて購入を決めました(笑)

 

最初は正直期待していませんでしたが、それからの私は今までよりもいい情報をキャッチすることができるようになりました。

会いたいと思っていた人に会えたり、行きたいと思っていたところに行けたり、偶然が重なって自分の望んでいることが実現するようになりました。

 

本当にありがたいことです。

リビアングラスを買ってよかったです。

 

いかがでしたか?

ミステリアスだけど強力なパワーを持っているリビアングラス。

体験談のお話を聞いてもその効果が絶大なものであることが分かりますよね^^

 

ところで、そんなリビアングラスをもっと効果的に使うために、次の章ではリビアングラスと相性のいい石もご紹介していきますね!

 

関連記事

 

リビアングラスの相性!組合わせが良い石と悪い石とは?

謎に包まれていてミステリアスだけどとっても魅力的なパワーを持つリビアングラス。

そんなリビアングラスと相性のいい石ってどんな石?と気になってしまいますよね。

 

リビアングラスと組み合わせて使えば、より活躍してくれるパワーストーンを3つご紹介しますね^^

 

1.最高の組み合わせ、相性抜群!

  • リビアングラス×モルダバイト

 

リビアングラスとモルダバイトは、相性がとてもいいんです。

なぜなら、モルダバイトもリビアングラスと同じように隕石が落ちてきた衝撃で生成された天然ガラス(テクタイト)だからです。

 

そして、自分の使命や才能に出会わせてくれるという効果もリビアングラスに似ています。

「自分の現状を変えたい」
「未来を切り拓きたい」

そう思っている方にはこの2つの石を組み合わせて持つことをオススメします。

 

2.総合運をアップさせたい時にオススメの組み合わせ

  • リビアングラス×ルチルクォーツ

 

ルチルクォーツは金運や事業運をアップさせるパワーストーンで有名です。

その力は、多くの事業家や社長が身につけていることからもよくわかりますよね。

 

しかし実は、ルチルクォーツの力はそれだけはありません。

持ち主の感性を研ぎ澄まし、恋愛運や芸術性まで広く高めてくれます。

 

自分の才能を目覚めさせるリビアングラスと、
感性を研ぎ澄ますルチルクォーツを組み合わせて使えば、幸せに向かって確実に前進することができるでしょう。

 

3.たくさんの幸運を引き寄せたい時におススメ

  • リビアングラス×シトリン

 

リビアングラスとシトリンを組み合わせて持っていると、幸運を引き寄せることができるようになります。

シトリンは太陽を象徴し、繁栄へと導く石です。

 

金運や財力、人気や名誉を上げることを手伝ってくれると言われています。

シトリンのおかげで持ち主のエネルギーは、明るく力強くパワーアップします。

 

たくさんの幸運にめぐり合いたい方は、

自分の使命や才能の発見を手伝うリビアングラスと
繁栄をもたらすシトリンの組み合わせで身に着けておくのがいいでしょう。

 

ところで、リビアングラスと相性の良い石が分かると、反対に相性の悪い石が気になりますよね?

まず、真逆の意味合いを持つパワーストーン同士は効果が発揮されないので組み合わせない方が良いと、よく言われます。

 

ただし、その点リビアングラスは、

  • 「自分の使命を見つける」
  • 「前世のカルマを解消する」
  • 「癒し」

など人生の基盤を改善するパワーストーンであるため、力が反発すると考えられる石がありません。

 

いい恋愛がしたい時も
仕事で結果を出したい時も
人間関係を良くしたい時も

先に挙げたリビアングラスの効果は大切なものですからね^^

安心してお好きなパワーストーンと組み合わせてお使いください。

 

自分の可能性を発見できる石、リビアングラス。

組み合わせて使えば、さらに活躍してくれそうでワクワクしますね。

 

しかし、そんな魅力的なリビアングラスには、偽物が出回っているという怪しいウワサがあります。

これは聞き捨てなりませんよね?

では、その点について詳しくお伝えしましょう。

 

関連記事

 

リビアングラスは本物と偽物がある?見分け方はあるの?

「ミステリアスでパワーがすごいリビアングラスをぜひ買ってみたい!」

そう思った方にお伝えしたいことがあります。

 

リビアングラスの偽物が世の中には出回ってしまっているのです。

嘘のような話ですが、残念ながら本当です。

 

偽物を買っても、本物のようにパワーを貰うことはできないので困りますよね…。

なので、ここから本物と偽物の見分け方をご紹介させていただきます。

 

リビアングラスの本物と偽物を見分ける鍵は、「内部の気泡やクリストバライト」です。

(クリストバライトとは、石の内部にできる結晶のことです)

 

リビアングラスは物凄い熱と圧力を受けています。

そのため、本物のリビアングラスの内部には歪んでいる気泡がたくさんはいっていたり、クリストバライトがあるはずです。

それらが見られなかった場合、偽物なので気を付けましょう。

 

しかしそうはいっても、素人の方が本物と偽物を見分けるのは、やはり非常に難しいです。

 

そのうえ、リビアングラスは非常に希少価値が高いため、出回っているものの多くが偽物だとも言われています。

本物のリビアングラスを手に入れたい場合は鑑別書がついているものを買うか、自分で鑑別書を取得して確かめましょう。

 

鑑別書とは、「その鉱物が何という鉱物か」を証明する書類です。

「本物か偽物か」が書いてあるものではありません。

 

例えば、ガラスを提出すれば、「ガラス」と書かれた鑑別書がついてきます。

なので、リビアングラスの本物が欲しい場合は「リビア(ン)グラス」。

または「インパクトガラス(衝撃溶融ガラス」と書かれた鑑別書がついたものを購入しましょう。

 

個人で取得しにいくこともできますよ。

「中央宝石研究所」や「AGTジェムラボラトリー」などで数千円の費用で鑑別してもらうことができます。

ぜひ活用してみてくださいね^^

 

それでは、リビアングラスについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、リビアングラスについてお伝えしました。

 

リビアングラスの意味と効果は、あなたに無限の可能性と真の喜びをもたらす。

あなたが前世からひきずっているカルマを解消し、今世の使命や才能に目覚めさせると言われます。

人生に迷っている方や未来を切り拓きたい方にオススメのパワーストーンでしたね。

 

リビアングラスと相性のいい石は、モルダバイトとルチルクォーツ、シトリンです。

相性の悪い石は特にありません。

お好みにあわせてお使いください。

 

また、リビアングラスの偽物が世の中には多く出回っています。

自分で見分けるのには限界があるため、鑑別書で確かめましょう。

 

隕石からつくられたリビアングラス、宇宙のパワーを吸収できそうでロマンチックですね^^

 

おすすめ記事

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*