アメジストの意味と石言葉!種類によって違うって本当なの?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

2月の誕生石アメジストは、透き通った紫色が本当に美しいパワーストーンです。

アメジストドーム等がショップの入口に飾ってあるのを見たという方も多いことでしょう。

そんなアメジストの美しさにどんな意味や石言葉があって、またどんな種類があるのか?

考えただけでワクワクしてしまいますよね。

 

アメジストに込められた意味や石言葉、そしてアメジストの他の種類についても解説していきます。

アメジストの意味と石言葉は?

アメジストには、どんな意味や石言葉があるのでしょうか?

アメジストの石言葉は「なぐさめ」や「強靭なハート」です。

パワーストーンの中でも、癒しエネルギーの意味が強いと考えられています。

 

実はアメジストは、パワーストーンの中では王者ともいわれる「水晶」が紫に変色した石のことなんですね。

ですので、水晶の持つ意味をあわせ持ったような非常に優しいパワーストーンであり、それゆえなのか、非常に引き込まれてしまう感覚になります。

 

このアメジストの石言葉の意味として「精神的な癒し」というものが挙げられます。

精神性を高めたい、自分に自信がないと悩まれている方は、アメジストをお守りに持つと良いかも知れません。

 

精神性を高めるとは、目の前にある試練を受け入れ、その困難を克服できるようにすること。

まあ言うほどカンタンではありませんが、日々激動する世の中を生き抜くためには必要な力と言えるでしょう。

 

また、自分に自信のない人というのは、周りの人の影響をもろに受けやすい傾向があります。

そうすると、余計に精神的にストレスになりますよね。

 

アメジストには、そんな心の中にあるマイナスエネルギーを洗い流し、プラスのエネルギーを取り込むという言い伝えがあります。

 

パワーストーンの考え方としては、ストレスが緩和され、新たなパワーが湧くという意味があるのです。

勇気と力が湧いてきておのずと自信が持てるようになったら良いですよね。

 

そんな私たちの心を掴んで離さない紫色のアメジストですが、アメジストには色の違うものがあることをご存知でしょうか?

紫色が美しいアメジストが他の色をもったら、どんな意味になるのでしょう。

色違いのアメジストの種類についてみていきます。

\今だけ無料です/[PR]

 

アメジストは種類がいろいろあるの?

紫色のアメジストが、突然変異したり、特別に加工したりすることで、紫色とはまた違った魅力のアメジストが存在します。

  • ガーデンアメジスト
  • ライトアメジスト
  • ムーンライトアメジスト

この3つですね。

 

一見「これがアメジストなの?」と驚くほど、様々な表情を持っている石たち。

でも、それぞれとても美しく、個性豊かなアメジストたちなんですよ。

 

あと余談ですが、ピンク色のローズクオーツ、黄色のシトリンも、アメジストとは兄弟関係にあります。

それぞれのアメジストを選ぶときには、美しさや石の持つ意味を納得して迎え入れると、より良い選択ができるでしょう。

 

これからお届けする内容が、皆さんのお役に立てたら幸いです。

ぜひ参考にして下さいね。

それではまず一つ目、ガーデンアメジストの意味と石言葉についてお伝えしましょう。

関連記事

水晶の意味と効果と相性!体験談が凄い?偽物の見分け方は?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 「パワーストーンと言えばこれ!」と言えるほど、水晶はメジャーな存在ですよね。 しかし、その意味や効果を、はっきり知っている人は意外に少ないのかもしれません。 漠然とした、「魔除け効果がある...

ガーデンアメジストの意味と石言葉は?

ガーデンといえば「庭園」ですよね。

別名「庭園水晶」と呼ばれるガーデンアメジストの石言葉は、「マイナス感情からの脱却」です。

 

庭園というのは独特な世界観がありますが、昔から人々は癒しを得ていたとされています。

水晶の中に詰め込まれている庭園の風景を見て、癒され、不安や恐怖といったマイナス感情が浄化されていくイメージですね。

 

そんなガーデンアメジストは、眠れない夜を過ごしているという方が持つと良いかも知れません。

なぜなら、ガーデンアメジストは、パワーストーンとして、マイナス感情をクリアにし、リラックスさせてくれると考えられているからです。

 

なので、ぜひ睡眠時に枕元に置いてみてください。

私自身の体験で言うと、ガーデンアメジストを枕元に置くようになってから、不思議とよく眠れるようになりましたね。

 

また、ガーデンアメジストは強い癒しの石と考えられているので、頭部の緊張を緩和したい方が持つのも良いでしょう。

精神的にも肉体的にも、私たちをサポートしてくれるなんて心強いですよね。

 

さて、独特な世界があるガーデンアメジストの意味や石言葉がわかったところで、今度は淡い紫色のアメジストの話に移りましょう。

 

その名も「ライトアメジスト」です。

色が淡くなると、イメージ的には意味も弱くならないか疑問に思う人もいるでしょう。

 

はてさて、どうなのでしょうか。

ひも解いていきましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

ライトアメジストの意味と石言葉は?

ライトアメジストはその特徴として、柔らかい紫色が印象的ですが、石言葉は「精神の休息」です。

そんなライトアメジストの石言葉には、直観力アップや、ものごとの本質を見極める力を培うという意味があります。

ライトアメジストは、色々な心のざわめきを落ち着かせてくれ、それをキープできるようサポートすると考えられているわけですね。

 

心のざわめきが落ち着くと、余裕が生まれますし、物事を客観的に見られるようになるかも知れません。

今まで思い悩んでいたことがスッと抜けて、心が研ぎ澄まされるような状態になったり、直観力や、本質を見極める力がアップすると良いですよね。

 

仕事や勉強が思うようにはかどっていない人には、ライトアメジストをお守りとして持つと良いでしょう。

うまくいかなくてストレスが溜まる時にも、優しくサポートしてくれるかも知れませんね。

 

心にストレスがあると、体も不調になりやすいです。

ぜひ、そんなストレスフルな毎日を送っている方は、ライトアメジストをお手元に置いてみてくださいね。

 

それでは最後の3つ目となるアメジストの意味と石言葉について触れてみます。

この石は、市場に出回っている中でも最新のアメジストと言って良いでしょう。

「ムーンライトアメジスト」の意味と石言葉についてお伝えします。

関連記事

ラピスラズリの意味と対応チャクラ!相性や偽物の見分け方は?
ラピスラズリは太古より人々に愛されてきた石ですが石言葉の意味や、他の石との相性が気になりますよね。また偽物が多いという噂もありますが本当でしょうか。今回はラピスラズリの意味や相性、浄化方法、偽物の見分け方まで説明します。

ムーンライトアメジストの意味と石言葉は?

ムーンライトアメジストという名前のアメジストの意味と石言葉をご存知ですか?

きっと、意味どころか、名前すらあまり知られていないでしょう。

 

なぜなら、ムーンライトアメジストは2015年に登場したニュータイプのアメジストだからです。

 

乳白色がめずらしいムーンライトアメジストは、パワーストーン的に、コミュニケーションを円滑化させてくれる石だと言われています。

言うまでもなく、私たち人間にとって、コミュニケーションは生きていく上でとても大切なものです。

人は一人では生きていけないからですね。

一人だと思っていても、なんらかの形で誰かとは関わり合いがあるはずです。

 

ところで、コミュニケーションといっても色々な意味があると思いませんか?

  • 職場や学校でのコミュニケーション
  • 家族とのコミュニケーション
  • 好きな人とのコミュニケーション

等、あちこちでコミュニケーションというものは存在しています。

 

ムーンライトアメジストは、そんなすべてのコミュニケーションを円滑にして、持ち主に平和なエネルギーをもたらすお守りとなります。

仕事仲間や友人と心から分かり合えるようになったり、家族関係や恋人との絆が深められたら言う事なしですよね。

心の心のつながりを重視し、より豊かな人生を求める方は、このムーンライトアメジストを身に着けると精神的な支えとなってくれるかも知れません。

 

さて、いろいろなアメジストの意味や石言葉をお伝えしましたが、最後におさらいをしましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

翡翠の意味と石言葉!花翡翠やピンク翡翠とはどう違うの?
翡翠は昔から神的な儀式にも使われていた歴史の古い石ですがどんな石言葉の意味があるのでしょうか?恋愛運などは特に気になりますね。また同じ翡翠でも色や名前によって意味は違うのでしょうか?今回は翡翠の石言葉の意味について説明します。

 まとめ

まりん
まりん

今回は、いろいろなアメジストの意味や石言葉についてお伝えしました。

アメジストの主な石言葉の意味は「なぐさめ」「強靭なハート」です。

  • ガーデンアメジストの石言葉の意味は「不眠のお守り」
  • ライトアメジストの石言葉の意味は「直観力、本質を見極める」
  • ムーンライトアメジストの石言葉の意味は「コミュニケーション」

アメジストは美しさと強さを持った、優れたパワーストーンの一つです。

ぜひ、自分のフィーリングに合ったアメジストを見つけて、お手元に置いてみてくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

ガーネットの意味と石言葉!相性は色や名前で違うって本当?
ガーネットは有名な石ですが、石言葉の意味や相性を知らない方は多いと思います。ロードライトガーネットやマンダリンガーネット、グロッシュラーガーネット等の意味も知りたいです。今回はガーネット全般の石言葉の意味や相性をお伝えします。
シトリンの意味と相性と組み合わせ!偽物の見分け方はあるの?
シトリンの意味と効果は金運が良く知られてますよね。でもその他にもいろいろな効果があります。またシトリンでブレスレットを作りたい方は組み合わせの相性が気になります。シトリンの意味や効果、組み合わせの良し悪し、偽物をお伝えします。
ユナカイトの意味と効果と相性!体験談がすごい?偽物あり?
ユナカイトの意味や効果はご存知ですか?実は癒し効果パワーストーンとしてはかなりメジャーな石です。またブレスレット等を作る際は他の石との相性も気になりますよね。今回はユナカイトの意味や効果や相性、体験談や偽物の噂等をお伝えします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました