ムーンストーンの意味と種類と相性!効果があった体験とは?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

「最近、ムーンストーンに興味を持ったんだけど、どんな意味や効果を持つ石なんだろう?」

パワーストーンに興味を持った方が、気になる石を見つけた時に最も知りたいことですよね。

 

また、そんなムーンストーンにはいくつかの種類があります。

何がどう違うのか、どんな種類があるのか、気になってしまいますね。

 

名前を耳にすることの多いムーンストーンは、実は女性に嬉しい効果があることで知られる石です。

また、相性の良い石と組み合わせることで、ムーンストーンの持つ力を高めることもできます。

 

今回は、ムーンストーンの意味や効果や種類、組み合わせの相性等について詳しくお伝えします。

実際に愛用された方の体験談もご紹介しますので、最後まで楽しみにお読み下さい。

ムーンストーンの意味と効果は?

柔らかな乳白色の石の中に、月の光のような優しい輝きが揺れるパワーストーンであるムーンストーン。

その歴史は古く、中世のヨーロッパで恋人たちを守る石として知られていました。

女性性の象徴と言われてい月と深い関わりがあるとされ、女性に嬉しい効果を持つと言われ、世界中で親しまれています。

その主な効果は、心身の調和を整え、潜在能力を高める力を持つと言われています。

また、女性特有の、生理や更年期の体調不良を緩和する作用があると言われている、珍しいパワーストーンです。

ムーンストーンとはどんな石?

和名では「月長石」と呼ばれ、月のエネルギーを宿していると言われる石です。

月光のような独特な光は「シラー効果」と呼ばれ、この光が月の満ち欠けに従って大きくなったり、小さくなったりしたことが、名前の由来になりました。

 

白色や灰色をしたものを、真っ先にイメージする人が多いかもしれません。

しかし、意外にもカラーバリエーションは豊富で、黄色やオレンジ色、褐色のものや、無色透明のものまで、幅広く存在しています。

 

主な産地はスリランカやミャンマー、インド、マダガスカルなどです。

モース硬度は6~6.5なので、アクセサリーにして楽しむ際にも安心して取り扱うことができます。

パワーストーンとしての意味と効果

高いヒーリング効果を持つムーンストーンは、生理痛や更年期障害などの、女性特有の悩みに効果があるとされる石です。

代表的な恋人の石として現代でも親しまれていて、結婚13周年の記念日に贈る石でもあります。

 

また、一方で「予知と透視の石」とも呼ばれています。

古代インドでは、満月の夜に神官がムーンストーンを口に含んで神託を授かったとされ、高い魔術効果があることが昔から知られていました。

現在でも、新月の夜に願いをかけることで、その願いの成就を助ける力を持つと言われているんですよ。

新月の夜は見逃せませんね^^

 

また、その他にもムーンストーンには、さまざまな効果があると言われていますが、代表的なのは以下の3つです。

1. 感情を安定させる

ムーンストーンは、感情の波を穏やかにすると言われています。

特に女性にとっては、月経周期やホルモンバランスに影響されやすい感情をコントロールするのに役立つとされています。

身につけることで、イライラや不安を和らげ、心の平和を得ることができるでしょう。

 

2. 恋愛運を高める

ムーンストーンは、「恋愛の石」としても有名です。

その理由は、愛と美の女神ヴィーナスやアフロディーテの象徴とされており、恋愛に対する態度や魅力を高めると言われているからです。

ムーンストーンを身につけることで、自分に自信を持ち、相手に好印象を与えることができるでしょう。

また、夢占いにも関係しており、ムーンストーンを身につけて夢に現れた人や出来事が「恋愛の暗示」である可能性が高いとされています。

 

3. 直観力の強化

ムーンストーンのエネルギーは、直観力や洞察力を強化するとも言われています。

この石は、第六感や霊感を高める石としても知られており、自分の内なる声に耳を傾けることができるようになるとされています。

ムーンストーンを身につけることで、迷ったときに正しい判断を下すことが出来るようになったり、「未来予知」や「直観力」が冴えわたるようになるでしょう。

 

月のエネルギーを持つ石ムーンストーン。

月は満ち欠けを繰り返し、自然のリズムやサイクルに沿って動きます。

ムーンストーンは、そのリズムやサイクルに合わせて自分の心身を調整することができる石です。

 

ところで、そんなムーンストーンには、色の違い以外にも、いくつか種類があることをご存知でしょうか?

続けてご説明します。

\今だけ無料です/[PR]

 

ムーンストーン種類!ブルーやレインボーやロイヤルの違いは?

では、ムーンストーンにはどのような種類があるのでしょうか?

 

一般的に「ムーンストーン」と言うと、白いシラーの乳白色をしたパワーストーンのことを言いますよね。

しかし、ネットでムーンストーンを調べると、

  • ブルームーンストーン
  • ロイヤルブルームーンストーン
  • レインボームーンストーン

など、いろいろな種類を見つけることができます。

なので、それぞれどう違うのかを、ここできちんと整理して見ていきましょう。

いろいろなムーンストーン、実は全部「違う石」

ロイヤルブルームーンストーンを含むブルームーンストーンと、レインボームーンストーンは、それぞれ厳密には、ムーンストーンとは違う石のことを指します。

 

まず、ブルームーンストーンは現在、正式名称を「ペリステライト」という石のことを言います。

ペリステライトは、ムーンストーンによく似た半透明の石。

そして、青いシラーが美しく揺れる天然石です。

このペリステライトの中でも特に、石の透明度が高く、青いシラーがはっきりと見えるものを「ロイヤルブルームーンストーン」と呼んでいるんですね。

 

次に、レインボームーンストーンですが、こちらは正式名称を「ホワイトラブラドライト」と言います。

ラブラドライトは、ムーンストーンのシラーによく似た「ラブラドレッセンス」と呼ばれる輝きを持つ灰色の石です。

ホワイトラブラドライトは、このラブラドレッセンスがまるで虹のような輝きに見えることから、レインボームーンストーンと呼ばれるようになったわけですね。

ムーンストーンは全部偽物なの?効果は?

このように書いてしまうと、「ええー!偽物なの!?」と思ってしまう方もいるでしょう。

しかし、結論から言うと「偽物ではないです」ということになります。

 

もともとブルームーンストーンは、スリランカの鉱山からごく少量しか産出されない石でした。

しかも、現在はその鉱山は閉山されています。

 

そこで現在の宝石業界では、

「石の地の色がクリアである」
「美しい青いシラーが見られる」

という条件を満たした石を、ブルームーンストーンと呼ぶことが通説になっているのです。

 

ペリステライトやホワイトラブラドライトは、ムーンストーンのシラーと同じ輝き効果を持っている石です。

石自体が美しいことに変わりはないので、「必ずしも同じ鉱石を指すわけではない」と覚えておく程度でよいでしょう。

 

パワーストーンとしての効果も、白いシラーを持つムーンストーンとまったくかけ離れたものというわけではありません。

ペリステライトもホワイトラブラドライトも、直観力を高めたり、潜在能力を開花させたりする力があると言われています。

 

しかし、女性特有の不調を解決する力を持つと言われているのは、やはり「ムーンストーン」しかありません。

ムーンストーンを選ぶ際には、自分が今もっとも欲している効果は何なのかを、きちんと考える必要がありますね。

 

ところで、そんなムーンストーンを使ってアクセサリー等を作ろうと思ったら、組み合わせの相性が気になると思います。

そこで、続いては、ムーンストーンと相性の良い石の組み合わせを見て行きましょう。

関連記事

サードオニキスの意味と効果と相性!体験談が凄いって本当?
サードオニキスの意味や効果をご存知ですか?見ていると元気になれる鮮やかなサードオニキスはその効果もすごそうです。ブレスレット等にする時に他の石との相性も気になります。今回はサードオニキスの意味や効果、相性、体験談をご紹介します。

ムーンストーンの相性!組合わせが良い石は相乗効果を発揮する?

ムーンストーンが持つ主なパワーは「他者との調和」です。

そのため、どのような石と組み合わせても、穏やかに調和してパワーを発揮してくれます。

中でも特に、組み合わせることで高い効果を見込めるのは、以下の石たちです。

 

  • ムーンストーン × アクアオーラ

虹色に輝くメタリックカラーが美しいアクアオーラは、天然の水晶に金属を蒸着させて色を加えた石です。

そのため、強い浄化作用などの水晶が持つ力を強化したパワーを持っているのが特徴です。

ムーンストーンと組み合わせることで、子宝祈願や家内安全の効果をもたらしてくれます。

 

  • ムーンストーン × クリソプレーズ

若く瑞々しい感覚を呼び覚ます、お守り効果の高い組み合わせになります。

目標達成の後押しをしてくれるクリソプレーズの爽やかなグリーン。

それと、強い願望成就の力を持つムーンストーンの柔らかな乳白色は、若々しく瑞々しい感性を取り戻させてくれます。

 

  • ムーンストーン × サンストーン

月と太陽という、自然におけるエネルギーの調和をもたらす組み合わせです。

ムーンストーンとサンストーンは、陰陽の対にあたるとされるます。

単体ではやや強すぎるムーンストーンの力を中和して和らげ、思春期や更年期などの、女性の生理的リズムを整えてくれます。

 

  • ムーンストーン × モスアゲート

感情をコントロールし、高いヒーリング効果を与えてくれる組み合わせです。

モスアゲートも強い癒し効果を持つパワーストーンであるため、ムーンストーンと組み合わせることで更にその癒し効果が高まります。

また、思わぬ金運をもたらしてくれる効果も期待できます。

 

  • ムーンストーン × パイライト

野望を達成するための向上心をもたらす組み合わせです。

パイライト自体は上昇志向の石であるため、ムーンストーンが持つ力とは対照的な効果を持っています。

相反する効果を持つ石同士であるため、組み合わせ難易度は高めになります。

しかし、野心や冒険心に欠ける人に、やる気を起こさせる爆発力を秘めている組み合わせでもありますよ。

 

ただ、このようなパワーストーン効果をいろいろと聞くと「本当なんだろうか?」と心配になる方もいるでしょう。

そんな時は、実際に愛用された方の体験談を聞くのが一番!

・・・ということで、ムーンストーン愛用者3人の方の体験をご紹介しましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

ムーンストーンの効果があった?体験談を3つご紹介します

最後に、実際に私の周りで聞いたことのあるムーンストーンの効果を感じた実体験をご紹介します。

【体験談1:結婚してすぐに長男を授かりました】(30代女性)

私は、20代の前半で結婚しました。

友人にパワーストーンブレスレットのハンドメイドにハマった子がいたのですが「早めに子どもがほしい!」ということを伝えたところ「良いパワーストーンあるよ!」と。

後日、ムーンストーンとアクアオーラのブレスレットをプレゼントしてもらいました。

結果、半年もしないうちに妊娠が判明。

元気な男の子を授かりました。

パワーストーンのことは半信半疑でしたが、今では私もハマっています(笑)

【体験談2:生理前症候群のイライラが改善】(30代女性)

以前の私は、重い生理痛に加え、生理前症候群で精神的に辛い日が続いていました。

そんな折、ネットでパワーストーンを調べているとムーンストーンが婦人科系に良いらしいという記事を見つけました。

そこで、ムーンストーンとサンストーンを組み合わせたパワーストーンブレスレットを使ってみることにしたのです。

結果、イライラや不安感などの、感情面の問題が少しずつ改善され、それに伴い生理痛も改善されていきました。

【体験談3:長年上がらなかった旦那の収入が・・・】(40代女性)

結婚13周年の記念日に、旦那とおそろいのムーンストーンのアクセサリーを購入しました。

・・・とは言え、夫婦ともに「パワーストーンなんて・・・」といったノリで、あまり信じてはいませんでした。

ところがその後、驚く出来事が次々と!

まずは、長年うんともすんとも上がらなかった旦那の収入が増えたのです。

旦那は目を丸くしていました。それだけではありません。

私自身も、続いたことのないダイエットでしたが、ムーンストーンを着けてから順調に体重が減って見事に成功しました。

今では二人とも「パワーストーンの効果かな?」と思っています。

いかがでしたか?

まだまだ私の周りにはムーンストーンの体験者がたくさんいますが、今回は3人の方に絞ってご紹介しました。

あとは、あなたが体験する番ですよ!^^

それでは、ムーンストーンについて最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

フローライトの意味と効果と相性!体験談がすごいって本当?
フローライトの意味や効果をご存知ですか?フローライトの美しさに惹かれる人も多いですがどんな意味や効果を持つのでしょうか?また他の石との相性も気になりますね。今回はフローライトの意味や効果、相性、凄いと噂の体験談まで解説します。

まとめ

まりん
まりん

今回は、ムーンストーンの意味や効果などについてお伝えしました。

主な意味や効果として、恋人のお守りであること、特に女性には強い効果を発揮してくれる石であることがわかりましたね。

ムーンストーンには大きく分けて

  • ロイヤルブルームーンストーン
  • ブルームーンストーン
  • レインボームーンストーン

の3種類があり、それぞれの違いについてもお伝えしました。

相乗効果を発揮する、相性の良い組み合わせは以下の5つ。

  • アクアオーラ
  • クリソプレーズ
  • サンストーン
  • モスアゲート
  • パイライト

それぞれどのような効果があるかについても、お話しました。

最後に、実際に効果を体験した3名の方のお話もご紹介しましたね。

とっても魅力的で不思議な力を持つムーンストーン、あなたも是非身に着けてみてください。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

サンストーン意味と効果!相性が悪い人は?組合せの良い石は?
サンストーンの意味や効果をご存知ですか?太陽のような輝きのこの石は身につけると明るい気持ちになりますが意味や効果も知りたいところ。他の石との相性も気になります。今回はサンストーンの意味や効果や相性、偽物の見分け方もお伝えします。
ソーダライトの意味と効果と相性!体験談がすごいってホント?
ソーダライトの意味や効果をご存知ですか?シックな色のソーダライトのパワーストーン効果を知りたい方は多いでしょう。ブレスレットを作製する時の石の相性も気になります。今回はソーダライトの意味や効果、石同士の相性、体験談も紹介します。
アベンチュリンの意味と効果!翡翠との違いは?偽物があるの?
アベンチュリンにはどんな意味や効果があるのでしょうか?恋愛に効果的?またブレスレット等で他の石との組み合わせの相性も気になります。今回はアベンチュリンの意味や効果について、また組み合わせの相性、偽物の見分け方等もお伝えします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました