パイライトの意味と効果と相性!体験談がすごいってホント?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたはパイライトの意味や効果をご存知でしょうか?

黄金に輝くまぶしさが印象的なパイライト。
その見た目からゴールドを思わず連想してしまうため意味や効果が気になります。

また、パイライトをブレスレットにする際、他の石との組み合わせる相性が効果の明暗を分けるかもしれません。

 

そこで、今回はパイライトの意味や効果、相性のいい石と悪い石をお伝えします。

パイライトを実際に入手した方の体験談もご紹介していますので、最後まで楽しみに読んでくださいね。

パイライトの意味と効果!悪意を跳ね返すという噂の真偽は?

パイライトは和名で「黄鉄鋼」と言います。

金によく似た見た目であるため、「愚か者の金」なんて呼ばれることがあります。

 

そんなパイライトが持つ意味は、その見た目から想像ができるかもしれません。

パイライトのパワーストーン効果はズバリ!

「邪気払い」「成功」そして「金運」という意味です。

 

パイライトは、古代からギリシャやローマ、アメリカ大陸など広い地域で愛されてきた石です。

呪術の道具としても使われてきました。

 

パイライトの「パイ」は、ギリシャ語で「炎」という意味です。

炎のように赤い見た目をしているわけでもないのに、どうしてそんな名前がついているのでしょうか?

不思議ですよね。

 

実は、ハンマーでパイライトを叩くと火花が飛び散ります。

そのため、このような名前が付けられたんですね。

 

火山活動の中で生成された石であるため、「火」と「大地」のエネルギーに満ちている石です。

そのため、持ち主と大地の結びつきを強め、力溢れる状態にしてくれます。

とは言っても、イマイチ想像が難しいと思うので、もっと具体的にパイライトの効果を見ていきましょう^^

 

<パイライトの効果>

  • マイナスのエネルギーから身を守る
  • 他者の悪意や邪気を払う
  • 意志を強める
  • 周りに流されないようにする
  • 家族や家、財産など身の回りのものを守る
  • 自分の実力や意見を堂々と表現する
  • 成功するまでやりぬく
  • 精神的にも肉体的にも強くする
  • 金運を高める

 

このことからわかるように、パイライトは、

「ネガティブなエネルギーの影響を受けたくない時」
「自分の意志を貫き通したい時」
「お金を引き寄せたい時」

に力を発揮してくれるわけですね。

パイライトは他者から向けられた悪意や邪気を払ってくれますので、どんな時も安心して生活できるようになります。

 

もし、職場や友人関係、親戚関係の中で、足の引っ張りあいや嫌がらせのような状況がある場合・・・

そんなネガティブなエネルギーの影響を、受けないように跳ね返してくれることでしょう。

 

パイライトから大いなる大地のエネルギーをもらえば、地に足をつけて、自分の人生を真っ直ぐ歩めるようになりますよ^^

 

パイライトは、マイナスのエネルギーから身を守ってくれるとても心強いパワーストーンですね!

そんなパイライトの力は、他の石と組み合わせることによって、もっと様々な状況で活用できます。

 

続いては、パイライトと相性のいい石と悪い石をそれぞれ紹介していきます。

 

関連記事

 

パイライトの相性!組合わせが良い石と悪い石とは?

邪気払いや金運をあげる効果があるパイライト。

とても心強いパワーストーンですよね。

 

そんなパイライトの効果をさらに活用するために、パイライトと相性のいい石と悪い石をご紹介します。

状況にわけてお伝えしてますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1.金運を上げたい時にオススメの組み合わせ

  • パイライト×ルチルクォーツ

 

金運をあげる石といえばルチルクォーツ。

といわれるくらいルチルクォーツは、お金を引き寄せることで有名で、経営者も愛用していることの多いパワーストーンです。

 

パイライトも金運をあげる石と言われています。

なので、経済面で効果を得たい場合、この2つの組み合わせは、最強のコンビといってもいいでしょう。

またルチルクォーツは、感性を磨き真実を見抜くことができるようになる効果もあります。

 

邪気払いをしてくれるパイライトと組み合わせて使えば、商談や面接、プレゼンなど勝負時に自分の実力を120%発揮できる手助けをしてくれるでしょう。

 

2.安定した幸せを手に入れたい時にオススメの組み合わせ

  • パイライト×エメラルド

 

エメラルドは、幸福や安定を意味するパワーストーンです。

パイライトにはお金を引き寄せる力がありますが、エメラルドと組み合わせて使えばそのお金が安定的なものになります。

 

契約相手との関係が長く続いたり、昇給・昇進したりする手助けをしてくれることでしょう。

また、エメラルドは他者と幸福に過ごせるように環境してくれますので、お金に恵まれるだけではなく周囲の人と幸福に過ごせるようになります。

 

職場の人間関係や家族の関係をよくし、公私ともに豊かに過ごしたい人にはオススメの組み合わせです。

 

3.勝利を掴み取りたい時にオススメの組み合わせ

  • パイライト×ルビー

 

ルビーは「勝利の石」といわれています。

その赤い色からも連想されるように持ち主の情熱をかきたて、目標へと向かう途中で困難に出会っても打ち克てるよう後押ししてくれます。

 

そしてパイライトは、ネガティブなエネルギーを排除してくれます。

目標へと向かう途中で他者からの嫉妬や心のない言葉を浴びせられてもその影響を受けないようにしてくれます。

 

この2つを組み合わせることによって、意志の力が強くなり、たくましく前進できるようになり、どんな状況にあっても成功を掴み取ることができるようになるでしょう。

 

さて、ここまで、パイライトと相性のいい石を3つご紹介しました。

そうすると、逆にパイライトと相性の悪い石も気になりますよね?

 

ただ、この石との相性がめちゃくちゃ悪い!という石は、正直ありません。

しかし、パイライトの生成過程が分かると、相性の悪い石がおのずと決まって来ますよ。

 

パイライトは火山活動の中でできた石です。

そのことからもわかるように、「火」と「大地」のエネルギーが強いです。

 

そのため、真逆の「水」のエネルギーが強いアクアマリンと組み合わせると、お互いエネルギーを打ち消しあってしまうので気をつけましょう。

また、水の力が強いパワーストーンには、アクアマリン以外にもブルートパーズやラリマーなどがあります。

全体的に「水」をイメージさせる色合いのストーンとは、あまり合わせない方が良いでしょう。

 

さて、パイライトにどのような意味や効果があるのか、どういう石と組み合わせればいいのかお判りいただけたかと思います。

しかし、この説明だけでは、いまいちパイライトの効果に対して実感が湧かないと思います。

 

そのため次の章では、実際にパイライトを入手した方のお話を3つお伝えしていきます。

 

関連記事

 

パイライト効果の体験談がすごい!どんなことがあったの?

パイライトの意味や効果についてはすでにお伝えしましたね。

ですが、実際にパイライトを所有した人がどのような経験をしたのか気になるところですよね!

では、3人の方に体験談を伺っていますので、ご紹介していきます^^

 

【体験談1:Sさん 40歳代 女性】お金に悩んでいたけれど…

 

私には3人の娘がいます。

長女は大学生、次女は高校生、三女は中学生。

 

みんな去年の春から1年生になり、上の2人は私立の学校に通っています。

長女は上京して、実家を出ていくことになりました。

 

入学前は正直言ってお金がかかりすぎて、「払えるかな…」と不安になっていました。

特に、東京の家賃は高くて、そこがネックでした。

 

それでも、長女の暮らす家が決まりましたが、決まった後思わず通帳を見つめてしまうほど不安でした(笑)

しかし、その後不動産屋さんから「たまたま別の物件が空いた」と電話がはいりました。

 

その物件は、もともと決まっていた物件より5年古い物件ではありますが、家賃は2万も安いのです。

本当にありがたかったです。

 

ちょうどその時期、パイライトを手に入れた時期でした。

パイライトの見た目はまさに「ゴールド」という感じで、わくわくさせられました!

 

きっとご利益をいただけたのだと思います。

東京にいる娘も快適にすごせているようで、本当に今でも感謝しています。

 

 

【体験談2:Sさん 20歳代 女性】職場の人間関係の息苦しさから解放!

 

私の職場は、はっきり言って雰囲気が悪いです。

「おはよう」などのあいさつすらありません。

 

接客業なのに、お客様がいなければみんな仏頂面です。

職場でのみんなの会話は、お客様の愚痴ばかりです。

 

その場にいるだけで、エネルギーを吸い取られてしまうような感じがします。

正直職場に行くのが辛かったですが、お金のこともあり、行かないわけにはいきませんでした。

 

そんな時、私の様子を見かねた母親がパイライトの原石を実家から送ってきました。

なんだか見た目がいかつくて、最初の印象は「なんじゃこりゃ」という感じでした。

 

というのも、パワーストーンといえばアメジストのような色鮮やかで美しいイメージがあったからです。

しかし、ネガティブなエネルギーを払ってくれると聞いたので、わらにもすがる気持ちで玄関に置いて、職場に行く時にパイライトを見つめてから家を出ていきました。

 

すると私はだんだんと強くなれました。

ある意味で「空気を読まない」でいられるようになったのです。

 

だれもあいさつしなくても、私はあいさつをした方がいいと思うからあいさつをする。

みんなが愚痴を言っていても、私は楽しくありたいから、楽しそうに過ごす。

 

周りに流されず、自分の意志を貫くことができるようになりました。

すると周りから「一緒にいるとほっとする」と言われるようになりました。

 

今でも私は毎朝パイライトにエネルギーを貰っています。

感謝です。

 

 

【体験談3:Tさん 40歳代 男性】妻子持ちで独立!

 

私は43歳のおじさんです。

妻と10歳と8歳の娘がいます。

 

私は今、地元の野菜をつかった定食屋を営んでおります。

ですが、それまでの私は飲食業界とは全く関係ない銀行に勤めていました。

 

職場の人間関係に疲れ切り、軽い鬱になりました。

「自分は人生で何を成し遂げたいのだろう」と悩んだあげく、「地元に貢献できる仕事がしたい」と思い立ちました。

 

そして、都会から地元に戻り、店を営むことを決めたのです。

当然、周囲の反対の声は大きかったです。

 

「むりだからやめとけ」「家族がかわいそう」「40にもなって何してんの」と言われました。

気にしていない素振りをしていましたが、正直メンタルがかなりガタガタになりました(笑)

 

その時に出会ったのがパイライトです。

パイライトはいかにも「鉱物」という見た目で、ロマンを感じました。

 

パワーストーンなど身につけたことのなかった私ですが、人生初の大チャレンジをしていくので買ってみようという気になりました。

というのも、その時の私に必要だった「他者からのマイナスのエネルギーを払う」「自分の意志を貫く」という力をパイライトが持っていたからです。

 

お守りのような気持ちでパイライトを持っていました。

それ以降は、どのような言葉をかけられても「でも、ここまで進んでるしな」「大丈夫でしょ」と自分を励ませるようになりました。

 

今では、お店は行列ができるほど繁盛しています。

最初、私に「ムリ」と言った人も「おいしいね!」と言って何度も来てくださっています(笑)

 

本当にパイライトには力を貰いました!

これからももっとチャレンジしたいので、まだまだお世話になっていく予定です。

 

いかがでしたか?

頼りがいのあるパイライトらしい体験が多かったですが、あとはご自身でも身に着けて、ぜひ実感してみてくださいね。

 

それでは、パイライトについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回はパイライトについてお伝えしました。

 

パイライトには、邪気払いや金運をあげる効果、意志の力を強める効果などがあります。

パイライトと相性のいい石は、ルチルクォーツやエメラルド、ルビーが挙げられました。

 

逆に「火」や「土」のエネルギーに満ちたパイライトは、アクアマリンのような「水」のエネルギーの石は相性が悪いので気をつけましょう。

 

体験談は、3人ご紹介しましたね。

あなたもパイライトをもてば、お金もハートも無敵の人間になれるかもしれませんよ。

 

おすすめ記事

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*