手相の右手!ほくろやますかけや十字にはどんな意味がある?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

手相って、右手と左手で診断できる内容が違うと聞いたことがあるけれど、右手からは何が分かるの?

手相を勉強しようとすると、とても気になる部分ですよね。

 

また、じっくり自分の手のひらを見てみると、たくさんの疑問が浮かんできます。

  • 「右手にほくろができたけれど、手相とは関係あるのかな?」
  • 「右手がますかけだった場合って、運勢はどうなの?」
  • 「十字のような線があるけれど、これは良いこと?悪いこと?」

 

手相を調べると、たとえ同じような線でも、あらわれる場所によって意味が変わってくることがあります。

今回は、そんな右手の手相についてお伝えします。

手相の右手!ほくろがある場合の運勢は?

まずは、手相で右手に「ほくろ」がある場合を見てみましょう。

手相の右手は、自分で切り開いた「後天的な運勢」を暗示しています。

ですから、右手の手相にほくろがあらわれた場合も、これからの未来を教えてくれていると考えられます。

 

ところで、ほくろにも2種類あることをご存じですか?

「生きほくろ」と「死にほくろ」です。

 

生きほくろは、黒くてツヤがあり、やや盛り上がっているものです。

ほくろと聞いて思い浮かぶほくろは、この生きほくろではないでしょうか。

生きほくろは、ほくろ占いでは、吉相(良いほくろ)とされています。

 

それに対して死にほくろは、茶色など黒色よりも薄く、平らなほくろのこと。

あまり良い運勢ではない死にほくろ。

ですが、裏を返すと、事前に危険を教えてくれているということでもあります。

 

ですから右手にほくろがあらわれたときは、「今後どんなことに気を付ければいいかな?」と前向きに考えてみてくださいね。

 

では、手のひらのどこに「ほくろ」ができたかで運勢を見てみましょう。

 

親指の付け根から、生命線へ向かっていくふくらみ部分を「金星丘」と言います。

金星丘は、生命力はあるかな?愛情深い人かな?といった内容を診断します。

 

ここがもりっと盛り上がっている人は、エネルギッシュな人が多い感じがします。

この金星丘に「ほくろ」があらわれたときは、場所によく注意してみましょう。

 

【金星丘が生命線の近くにある】

家族からひどいことを言われる、親戚問題に巻き込まれるなど身内が問題を持ってくるかもしれません。

 

【金星丘が生命線から離れたところにある】

親指の根本付近の場合は相手の浮気や不倫など、恋愛関係の問題が起きやすい暗示です。

実は気付かないうちに、彼が誰かに言い寄られている!なんてこともありますよ。

 

手首付近であれば風邪をひきやすくなる、疲れやすくなるといった体力の衰えに注意しましょう。

 

【金星丘が真ん中あたりにある】

友達に貸したお金が返ってこなくてピンチになるなど、友人や金銭的なトラブルに気を付ける必要がありそうです。

逆に、借りたお金を返していなかった!と思い出されるかたもいますね。

 

つぎに、人差し指の付け根付近を「木星丘」と言います。

木星丘は、自分でぐいぐい引っ張っていくリーダータイプかどうかを象徴しています。

この木星丘にある「ほくろ」は、木星丘が膨らみがあるかどうかで診断がわかれます。

 

【木星丘に膨らみがない】

あまり自分で物事を改善していこうとは思わない、野心のないタイプと思われがちです。

秘めたる思いがあってもなかなか実行しない、ちょっと面倒かも、というタイプに出やすいとされています。

 

【木星丘に膨らみがある】

なんでも自分で支配していたい、好きなようにやりたいといったオレ様タイプと診断されます。

恋愛になると相手を自分の手元に置いておきたい、束縛さんに多いイメージです。

 

中指の付け根周辺は、「土星丘」と言います。

この土星丘は、一人で頑張る、折れずに研究できるといった診断をします。

 

【土星丘に膨らみがない】

膨らみがない土星丘のほくろは、注意を忘れてミスすることが多くなります。

仕事で必ず点検しなければならないことをうっかり忘れて怪我をするなど・・ですね。

小さなうっかりのうちに気付ければ、あわや大けが!なんてことを防げますよ。

 

【土星丘に膨らみがある】

膨らみのある土星丘にほくろがある場合は、慎重に物事を進めすぎて、新しいプロジェクトを立ち上げられないなどスピード感に欠けると診断されます。

せっかく大きな仕事に抜擢されたのに、「じっくり考えるのはいいが、進まない!」と上司に怒られちゃったという人もいるので、仕事に注力している人は特にチェックです。

 

薬指の付け根付近が「太陽丘」です。

太陽丘は、人当たりの良さやセンスの良さなどの診断をします。

 

おしゃれな人、流行感度が高い人などはここがふっくらとしています。

ちなみに私は平らです(笑)

 

【太陽丘に膨らみがない】

膨らみのない太陽丘にあらわれた場合は、人間関係の問題を示しています。

初対面の人とうまく話せない、どこに言っても一人になってしまうことが多いなど・・・です。

 

【太陽丘に膨らみがある】

膨らみのある太陽丘の場合は、テキトーなことを話して信頼されなかったり、つい見栄を張って信用をなくすといった問題が起こりやすくなっているかもしれません。

 

手相では、手のひらのほくろは「生きほくろ」でも「死にほくろ」でも、あまり良い運勢であるとは言えません。

そして、死にほくろの方が、特に注意しなければならないほくろです。

 

ですが、太陽丘での「生きほくろ」は、他の部分と違って死にほくろと同様の意味を持ちます。

太陽丘にほくろがあった場合は、どのようなほくろでも注意して見てみましょう。

 

薬指の付け根付近が「水星丘」です。

水星丘は、頭のよさやお金に困らないかなどを診断します。

商売上手は水星丘がツヤっとしていますね。

 

膨らみのない水星丘にある「死にほくろ」は口下手。

膨らみのある水星丘に死にほくろがある場合は口が達者といった違いがあります。

ですが、自分にメリットがない人については冷たい対応をしたり、あまり考えずにお金を借りて家族ともめるといったことはどちらも起きやすいです。

 

手のひらの中心から下に向かった部分が「火星平原」です。

 

火星平原にほくろがある場合は、

  • 生命線
  • 頭脳線
  • 感情線

のどの線に近いかによって診断が変わってきます。

 

生命線に近いときは、病気がちで休むことが多いといった体調の悩みや、家族と仲が悪いなどといった家での悩みに注意が必要です。

感情線に近い部分にあるときは、すぐ怒って怒鳴りつけてしまうといった自分の感情制御についての悩みや、相手を束縛してしまうなどの恋愛トラブルに気を付ける必要がありそうです。

頭脳線に近い場合は、大きい仕事が失敗してしまうなどの暗示です。

 

ここにほくろがあるために、ここ一番の仕事の時は「ばんそうこう」で隠す!と対策しているかたもいますよ。

 

手のひらの小指側の下のふくらみを「月丘」と言います。

 

月丘は、ロマンチストさを表している場所です。

神秘的なものや妄想が大好き、何時間でも妄想していられるというかた、ここがふっくらとしていませんか?

 

膨らみのない月丘にほくろがある場合は、自分が良ければよいと他人をないがしろにしたり、相手がわからないのが悪いと自分を棚に上げないよう注意しましょう。

膨らみのある月丘にほくろがある場合は、自分の世界に没頭しすぎることに注意です。

  • 自分の妄想に浸るために大事な人にも冷たくしてしまう
  • 自分の世界に入り込みたいから大事な仕事をしない

など、やりすぎには気を付けてみてください。

 

親指と人差し指の間、つまり金星丘と木星丘の間の部分を「第一火星丘」と言います。

第一火星丘にあるほくろは、感情的で自分の思い通りでないと気が済まない、わがままなトラブルメーカーという傾向が強いようです。

 

思い通りにしたいがために注意しているつもりが、相手から見るとクレーマーになってしまうこともありますよ。

 

水星丘と月丘の間が「第二火星丘」です。

第二火星丘は、メンタルの強さを表すため、この部分にほくろがあると、なんだかこの人は頼りないな…といった印象を与えやすいとされています。

 

特に膨らみのない第二火星丘に死にほくろがある場合は、なにをやっても我慢ができない、ポイ捨ても気にしないといったように道徳観が薄い場合があるかもしれません。

膨らみのある第二火星丘の死にほくろは、かなりメンタルが強いことを表しています。

 

今の時代には、メンタルの強さは武器になると思うので、ぜひアピールしてくださいね。

手のひらにあらわれるほくろは珍しいのですが、色々なヒントを与えてくれますね。

 

ところで、手相の話題が出た時によく耳にする「ますかけ」ってご存知ですか?

大成する言われたり、変り者と言われたりするのが一般的ですが、右手にあった場合どんな運勢になるのでしょうか?

 

続けて見て行きましょう。

 

関連記事

 

手相の右手!ますかけがある場合の運勢は?

手相を調べていると、「ますかけ」という言葉は、一度は聞いたことがあると思います。

「天下取りの相」「豊臣秀吉や徳川家康もますかけだった」という話も有名ですよね。

 

ますかけ(線)とは、感情線と頭脳線がつながり、手のひらを一直線に横切っている線のこと。

本当であれば別々の線なので、ますかけは非常に珍しく、なんと100人に1人程度と言われています。

 

ますかけの手相がある人は、個性が強いと言われます。

その独特な個性を武器に、人とは違った波乱万丈な人生を歩みながら成功を手にしていく方が多くなりやすいと言われています。

 

さて、今回の話題は「右手」でしたね。

 

右手にますかけがある場合は、人生を過ごしていく中で自分の才能を見出していく大器晩成型。

成功と失敗を繰り返しながら、ますかけ持ち前の強運を自分でつかみ取りにいくタイプと言えるでしょう。

 

また、ますかけの手相を男女別で見てみると、少し印象がちがいます。

 

ますかけの手相の男性は、一言でいえば「強いリーダーシップを備えた男」。

周りをぐいぐいと引っ張っていく半面、自分の考えを曲げられずワンマンになってしまうこともあるでしょう。

洞察力にも優れているはず。

なので、その能力も生かして相手とコミュニケーションをとっていけば、孤立してしまうということがなくなるのではないでしょうか。

 

ちなみに、私にも、かなりはっきりとしたますかけ線がある男性の友人がいます。

その人は、好き嫌いがはっきりしていて気難しいけれど、パワフルでへこたれないまさに「ますかけ男子」です。

 

一方ますかけの手相の女性は、「調和を取りつつ努力できる女」。

粘り強く努力をすることができ、気付けば大成功を収めているというタイプです。

 

特に仕事では、持ち前の強運とあいまって新規プロジェクトに大抜擢!大活躍!ということもあるでしょう。

ただ、意固地になってしまい周囲と関係が悪くなってしまうことも考えられます。

 

また、しっかりした女性とみられることで、簡単に彼や夫に甘えられないと悩んでしまうことも。

ときには心を休めて頼ってみるのも必要かもしれません。

 

さて、持ち前のバイタリティでのし上がる強運相「ますかけ」について説明しました。

次の手相も珍しく、あらわれていたら気になる手相「十字」です。

 

関連記事

 

手相の右手!十字がある場合の運勢は?

手相にあらわれるマークはいくつか種類がありますが、最後は十字(またはバツ)についてです。

手のひらにあらわあれる十字は、吉相と凶相の両方が考えられます。

 

例えば、「神秘十字」は吉相の代表的なものです。

いかにも神秘的な名前で、良いことがありそうですよね。

 

吉相の十字は全部で4種類ありますので、まずはその4種類を見てみましょう。

 

  • 神秘十字

感情線と知能線にはさまれた部分にあらわれる十字です。

強運を持っている、直観力に優れているとされる相です。

 

ちょっと霊感がある、という人にもあらわれやすいとされています。

 

  • 木星丘の十字

人差し指の付け根付近に十字がある場合は、願い事が叶う!という吉相です。

良い恋愛を勝ち取る、幸せな結婚ができる!ということも当てはまりますね。

 

  • 太陽十字

感情線と頭脳線の間から、薬指の付け根の太陽丘に向かって伸びた線とクロスする十字。

音楽や絵といった芸術センスがあるとされる相です。

 

ピカソにもこの線があらわれていたとも言われますよ。

あなたの美的センスが大きく開花するかもしれません。

 

  • 奉仕十字

生命線の下の方と、運命線との間にできる十字。

ボランティア精神がある人、医療関係の仕事に適任な場合にあらわれるとされています。

 

自分がかかっているお医者様にこの線があるか、気になっちゃいますね。

 

以上が、吉相とされる十字です。

その他の十字については、十字が手のひらのどこにあらわれたかによって注意する内容がことが異なります。

 

たとえば、生命線の上なら健康に注意しましょう。

頭脳線の上なら注意力が落ちてしまっていて、仕事でミスをしたり不注意でけがをしてしまうかもしれません。

 

さらに、十字が数多くあらわれている場合は、人生において困難が多いとされています。

ですが、その困難、悩みと向き合うことで道を切り開き、専門家と言われるような職業に就くこともあります。

 

それでは、手相の右手について最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、手相の右手についてご紹介しました。

 

手相の右手のほくろは、基本的には注意をする必要があります。

「死にほくろ」には特に注意してくださいね。

 

ますかけの手相は「天下取り」と言われ、ある意味とても良い手相です。

せっかくの良い手相を活かして、バリバリ活躍してください。

 

手相の十字は、あらわれる場所で良しあしが変わります。

どちらの場合でも重要なサインの可能性があるので、見逃さずにチェックしてみてください。

 

手相をひとつのアドバイスとして、より充実した日々を過ごしていきましょう!

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*