夢占い空の夢の意味!飛ぶ・落ちる・赤い・青い・オレンジ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢占いで空の夢の意味って知っていますか?

空が真っ赤な夢を見て怖かった
空に浮かぶ夢をみて気持ちが良かったけど、吉夢かな?

なんて空が印象的な夢をみたら、その意味ってかなり気になりますよね?

 

吉夢だったらいいけれど、凶夢だったら対策したい…

そんなあなたのために、今回は空の夢について、シチュエーション別に17パターンの詳しい意味やしたほうが良いことをご紹介します。

 

悪い夢だと思ったら逆夢でいい意味だったりすることもあるので、内容を思い出しながら確認してみてくださいね。

夢占い空の夢の意味!基本はどういうこと?

まず、空の夢の基本的意味について見ていきましょう。

空の夢は、そのままあなた自身の心を映すことが多いです。

 

暗い空模様は、あなたの心が疲れていたり、沈みがちな心を。
明るい空や満天の星空は、あなたの心が元気いっぱいであることを示します。

また、空模様が変化したり、空と一緒に印象的なものや出来事がある場合はあなたの近い未来に対する予告や「警告夢」です。

 

また、空は自由の象徴でもあります。

まとめると、空の夢はあなたの心理状態や近い未来の予告や警告、または自由の象徴であるということですね。

 

基本的な空の夢は、幅広い意味があることがおわかりいただけたと思います。

いよいよ次からは、空の夢の意味について17パターンにわけて詳しく見ていきましょう。

 

関連記事

 

夢占い空の夢の意味17パターン!

 

1.夢占い空を飛ぶ夢の意味

夢占いで空を飛ぶの夢は、あなたの心が自由になりたいと思っていることを示しています。

最近、人間関係を窮屈に感じていたり、毎日決まったマニュアル通りの業務の繰り返しで飽き飽きしていたりと心あたりはありませんか?

 

新しい人間関係やもっと創意工夫できる業務を求めているようですね。

あるいは、新たな才能の開花を示す場合もあります。

 

いずれにせよ、息抜きや新たな能力を得るためにはどんどんできることからチャレンジしていきましょう。

おのずと道が開けるはずですよ。

 

 

2.夢占い空から落ちる夢の意味

夢占いで空から落ちる夢は、挫折や突然の不運を示す「凶夢」になります。

例えば、参画しているプロジェクトがとん挫したり、恋人から急に別れを告げられたり…

 

夢はあなたのショックを和らげるために先に警告を送ってくれているんですね。

もし計画中の物事があるのなら、もう少し達成しやすい目標に変更することをおすすめします。

突然の不運に関してはもう仕方が無いので、何か起きても対応できるように常に余裕を持って行動するようにしましょう。

 

 

3.夢占い空が赤い夢の意味

夢占いで空が赤い夢は、あなたの意欲や感性が高まっていることを示しています。

新しいことに挑戦したいという思いや、あなたの感性を活かせる仕事や趣味を求める心がこの夢を見せているのです。

 

芸術や音楽などクリエイティブさを活かせる業務や趣味をやってみましょう。

もし赤い空が不気味だったり、嫌な感じがしたのならそれは身近に起きるであろう不運な出来事の警告夢になります。

 

あなた自身や家族が体調を大きく崩したり、事故にあったりするかもしれません。

いつも以上に体のメンテナンスを大事に、慎重な行動を心掛けて回避しましょう。

 

関連記事

 

4.夢占い空が青い夢の意味

空が青い夢は、近いうちに幸運が訪れることを示す「大吉夢」になります。

人知れず頑張ってきた仕事が周りに認められたり、新しい出会いがあったり、あなたの能力を活かせるチャンスに恵まれるかもしれません。

 

もしも今、苦境にあっても、急に空が晴れるようにその悩みや問題から解放されます。

この夢を見たのなら、明るくポジティブな気持ちで今の努力を続けましょう。

そうすればこの先良いことがあっても周囲に妬まれず、よりスムーズに物事が運びますよ。

 

 

5.夢占い空がオレンジの夢の意味

空がオレンジ色の夢は、恋愛運や人間関係運の上昇を示す「吉夢」です。

もしもあなたに恋人がいなければ、理想の人に出会えるでしょう。

パートナーがいる場合は、楽しく過ごせる時間が増え、より絆が深まります。

 

または、趣味の人脈が広がって生活にハリが出たり、職場の人間関係がスムーズにいくようになります。

この夢を見たのなら、人と積極的に関わるようにしましょう。

 

 

6.夢占い空が黒い(暗い)夢の意味

夢占いで空が黒い、暗い夢は「凶夢」です。

あなたが、何か不安や恐怖を抱えており、早く対処しないとまだ長くそれが続いてしまいそうなことを示しています。

  • この仕事はこれで本当に大丈夫なのかな…と不安
  • 変な人につきまとわれている
  • 友人関係がこじれている

等、心当たりはありませんか?

 

あなたの心が壊れてしまう前に、早めに信頼のできる人に相談したり、しっかり確認したほうが良いでしょう。

心当たりが無いのであれば、できるだけ今の環境から離れてみる、できるだけ息抜きしてみることをおすすめします。

 

関連記事

 

7.夢占い空に浮かぶ夢の意味

夢占いで空に浮かぶ夢は、ふわふわと気持ちよく浮いていたのであれば、あなたの仕事運上昇を示す「吉夢」です。

今取り組んでいるプロジェクトはおそらくこのままスムーズに運ぶはずです。

 

フリーの方は、新しい案件や仕事が入るかもしれません。

会社員でこれから決算期など佳境に入る方は、思ったより苦労せずに無事乗り越えられるでしょう。

 

ただし、もし浮いているのに不安を感じていたのであれば、逆に仕事運が下降しています。

その場合は、無理のないスケジュール管理と、人の目を借りてクロスチェックをするよう意識しましょう。

 

 

8.夢占い空を歩く夢の意味

空を歩く夢を見たのなら、あなたが今「解放感」や「自由」を感じていることを示しています。

最近、引っ越して、しがらみから解放されたり、仕事をやめたり心当たりはありませんか?

 

心が開放的になっており、いろいろなことに挑戦したいという気力がわいているようですね。

前向きな気持ちになっているので、新しいことにチャレンジしてみましょう。

 

 

9.空が落ちてくる夢の意味

空が落ちて来るなんて現実では絶対にありえませんよね。

ですが、この夢を見たのであれば近いうちに大きな変化があなたを襲うことを示しています。

  • 会社が縮小や倒産する
  • 家族が離れ離れになる
  • 事故や病気になってしまう

などなど…

 

あなたの人生を変えてしまうような悪い出来事が起きるかもしれません。

覚悟して十分に警戒しておきましょう。

 

関連記事

 

10.空に階段がある夢の意味

空に階段がある夢は、あなたが階段を上っていたのなら、自分の手で人生を切り開いていけることを暗示しています。

あなたには知識や行動力、そして忍耐力が備わっています。

そして、他の人では挫折するようなことにも取り組み、自分で自分の人生を進めていけるでしょう。

 

もし階段を下っていたのであれば、今冷静になることを求められています。

仕事の上で無駄を削減するように言われていたり、家や車の購入など大きな買い物を控えていませんか?

勢いは大切ですが、今一度冷静になって見直してみてください。

 

 

11.空に気球が浮かんでいる夢の意味

空に気球が浮かんでいる夢を見たなら、あなたが今「自分の未来」への期待が過剰になっていることを示しています。

  • あれが上手くいけば給料が上がるだろう
  • 臨時収入があるかもしれない
  • 努力もしていなのにポジションアップしないかな

等々考えていませんか?

 

ちょっと妄想するぐらいならいいのですが、希望との落差が大きくて傷つかないよう夢は「警告」してくれているんですね。

現実の自分や状況と向き合うようにしましょう。

 

 

12.空に飛行機が飛んでいる夢の意味

空に飛行機が飛んでいる夢は、あなたの未来が明るいことを示す「吉夢」になります。

今計画していることが上手くいくことを示しているのです。

 

例えば結婚式の予定や、ダイエット、資格取得の勉強など…

今の調子で地道にコツコツ、スケジュール通り取り組むようにしましょうね。

 

関連記事

 

13.空に雲が浮かんでいる夢の意味

明るい青空に浮かんでいる雲であれば、あなたの未来は明るいが、目標達成にはもうひと踏ん張り頑張る必要があることを示しています。

今一生懸命やっているプロジェクトや趣味の大会など、大きな成果を得られるでしょう。

 

その前にもう一波乱あって障害を乗り越えるか、最後の追い込みを頑張る必要があるということを夢は伝えてくれています。

未来への希望を持って、前向きな気持ちでやっていきましょう。

 

 

14.空に天使が飛んでいる夢の意味

空に天使が飛んでいる夢は、今の小さな努力が実を結び、大きな成果を得られることを示す「吉夢」です。

例えば、地味に毎日ストレッチをしていたら、入らなかったワンピースが入って、人から体型を褒められたり、
会社で在庫管理や帳簿をコツコツつけていたために急な事態に対応できて評価があがったり…

 

時にこんなことやってて意味があるのかな?なんてくじけそうになることもあるかもしれません。

ですが、ぜひ続けるようにしましょう。

そうすれば、きっと大きな成果となってあなたに返って来ますよ。

 

 

15.空を眺める夢の意味

空を眺めるの夢を見たなら、あなたの理想や憧れが「空」ほども大きいことを示しています。

ですが、これは悪いことではありません。

その理想に向かって頑張っていこう!と前向きな気持ちになっているようです。

 

  • 仕事も家庭のワークライフバランスを完璧にしたい
  • 憧れの人がいてその人のようになりたい
  • 誰もが認めてくれる偉大なリーダーになりたい

などなど…

せっかくですからできることから課題をクリアしていくと良いです。

そうすれば、理想に近づける、あるいは自分の中で現実やできる範囲が見えてくるでしょう。

 

関連記事

 

16.空で雷が鳴る夢の意味

空で雷が鳴る夢は、あなたの心が爆発寸前であることを示しています。

例えば、仕事のできない同僚や部下のフォローに追われてイライラしていませんか?

あるいは、パートナーが家事をしてくれず、自分ばっかりとストレスが溜まっているかもしれません。

 

本当に爆発して、とりかえしのつかない事態になる前に、信頼のできる人に相談するかパートナーとよく話し合うことをおすすめします。

 

 

17.空に亀が浮かんでいる夢の意味

空に亀が浮かぶ夢は、運気上昇を示す「吉夢」になります。

特に金運アップを意味することが多く、昇給したり思わぬ臨時収入があるかもしれません。

 

ですが黙って見ているだけではいけません。

仕事を頑張ったり、節約を意識するなど浮いている亀=幸運をつかみとれるような努力も必要です。

 

また、亀は甲羅に閉じこもって自分を守る=自己防衛の象徴とも考えられます。

なので、身近に迫るトラブルや問題を回避できるという意味もあります。

 

君子危うきに近寄らずという言葉もありますし、少しでもマズいと思うようなことがあれば早めに対処するか、距離を置くようにすると良いですね。

 

それでは、夢占い空の夢の意味について、最後にまとめましょう。

 

まとめ

今回は、空の夢についてご紹介しました。

 

空の夢の基本的な意味は、あなたが意欲的になっているか、不安を感じているなどの心理状態。

また、近い未来の予告や警告、運気の上昇を示すことがおわかりいただけたと思います。

 

また空の夢について具体的な内容別に17パターンに分けて詳しい意味や対処方法もご紹介しました。

ご紹介した17パターンは以下の通り。

  1. 夢占い空を飛ぶ夢の意味
  2. 夢占い空から落ちる夢の意味
  3. 夢占い空が赤い夢の意味
  4. 夢占い空が青い夢の意味
  5. 夢占い空がオレンジの夢の意味
  6. 夢占い空が黒い(暗い)夢の意味
  7. 夢占い空に浮かぶ夢の意味
  8. 夢占い空を歩く夢の意味
  9. 空が落ちてくる夢の意味
  10. 空に階段がある夢の意味
  11. 空に気球が浮かんでいる夢の意味
  12. 空に飛行機が飛んでいる夢の意味
  13. 空に雲が浮かんでいる夢の意味
  14. 空に天使が飛んでいる夢の意味
  15. 空を眺める夢の意味
  16. 空で雷が鳴る夢の意味
  17. 空に亀が浮かんでいる夢の意味

 

特にあなたの今の気持ちを表すことが多かったですね。

せっかくの心の声を無駄にしないよう、しっかりと行動を起こしましょう。

そうすれば、あなたの人生がより快適なものになって行きますよ。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*