禿げる夢の夢占い!髪が抜けるや薄くなる等42選の吉凶は?

夢占い

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

最近、髪の毛が薄くなってきたと悩んでいる人は、男女ともに結構多いのかもしれませんね。

 

髪の毛がなくなるのはとてもショックですが、禿げる夢にはどんな意味が含まれているのでしょうか?

ネガティブなイメージの禿げる夢には、実は吉夢も、凶夢もあります。

 

今回は、そんな禿げる夢の意味について夢占いして行きます。

それではまず、禿げる夢の基本的な意味から見ていきましょう。

目次

禿げる夢は吉夢が多い?基本の意味はどういうこと?

夢占いで、禿げる夢の基本となる意味は大きく分けると2つの意味があります。

 

1つ目の意味は「喪失」です。

禿げることはすなわち、本来生えていたの髪が失われる状態になること。

ですから、夢占いにおいて喪失そのものと捉えられます。

 

仕事や恋、友人や物質的な何かを失うことを暗示しているのです。

大切なものを失わないように慎重な行動が必要だという「警告」の場合もあります。

 

2つ目の意味は「老化」となります。

夢占いでは髪の毛は、「若さ」や「生命力」を象徴するもの。

ですから夢の中でその髪の毛がなくなってしまうということは、ズバリ若さやを失ってしまうことや、生命力やエネルギーが弱っていることを表しています。

 

身体的な衰えを感じたら、健康的な食生活を意識したり、運動を取り入れるなどして、早めに体質改善に努めるのが良いでしょう。

 

また、ストレスが溜まりやすかったり、体力が落ちやすい時期でもあるので、生活リズムを整えることも肝要です。

ここまでが禿げる夢の基本的な意味となります。

 

基本的にはそんなネガティブな意味合いが強いのですが、禿げる夢の中にはパターンによって吉夢とされるものも沢山ありますよ。

あとでご紹介しますので楽しみにしていてくださいね。

 

その前に、みなさんが良く気にされる男女による夢の意味の違いについてお伝えしておきます。

禿げる夢は女性と男性では意味が違うのか皆さんは気になりませんか?

まずは、禿げる夢の男女における違いについて見ていきましょう。

 

関連記事

 

禿げる夢は女性と男性では意味が違うの?

まず、女性の立場で禿げる夢の意味についてご説明します。

 

夢占いにおいて女性が禿げる夢は、「自信のなさ」の表れです。

深層心理で、自分自身に自信が持てない状態にあるとき、この夢を見やすくなります。

 

あなたは女性としての自分に魅力がないと感じているのではないですか?

 

  • 「どうせ自分を好きになってくれる人なんていない」
  • 「きっと彼は他の女性の方が魅力的に思っているにちがいない」

といった自信のなさからくるネガティブな感情があなたの心を占めている。

そして、それが禿げるという形で夢に表れたと考えられます。

 

自分に自信が持てないときには、誰かに褒められたことのある部分を自分のチャームポイントとしてそこを伸ばしていきましょう。

きっと、今より自分のことが好きになれるはずです。

 

一方、男性が禿げる夢を見る場合は、ストレスで心が疲弊している状態を表します。

実際に人は強いストレスにさらされると、体に異変が起きることは少なくありません。

現実でも、髪の毛が抜けてしまうことってありますよね。

 

夢の中でハゲてしまったのは、ストレスによって実際に体に異変が起きる一歩手前の可能性もあります。

あなたは今、仕事が忙しかったり、大きなプレッシャーを感じている心当たりはありませんか?

 

男性の禿げる夢は、体を壊してしまう前に仕事をセーブするなり、休息を取るなりして、心と体の健康を保たなくてはいけないという夢からのメッセージなのです。

 

ところで、あなたが男性であれ、女性であれ、「自分が禿げる夢」というのは、一番気になるのではないでしょうか。

 

ここからは、自分が禿げる夢を夢占いして行きましょう。

どの部分の髪の毛が抜けるのか、どの程度禿げるのかなどの状態に注目してご覧くださいね。

 

関連記事

 

自分が禿げる夢の意味は?

1,髪が抜ける夢の意味

ドラマなどで、病気や薬の副作用によって髪の毛が抜けてしまうシーンを目にした事はないでしょうか?

 

髪の毛は健康や生命力のシンボルですから、自分の髪が抜ける夢は、「健康の低迷」を暗示するものなのです。

 

最近食欲がわかない、疲れが取れないといった症状があらわれていないでしょうか。

この夢を見て、気になる症状があらわれたときには早めに病院を受診しましょう。

健康診断や人間ドックを受けるのもおすすめです。

 

2,髪が薄くなる夢の意味

男女ともに、年齢を重ねて髪の毛が薄くなったことを実感している人は多いのではないでしょうか?

 

髪が薄くなる夢は、夢占いにおいても「体の衰え」が進んでいることを意味しています。

 

最近、シミやシワが増えるなど外見的な衰えが顕著にあらわれたりしていませんか?

あるいは、以前よりも明らかに体力がなくなった自覚はないですか?

 

人は必ず歳を取るものですが、やはり自分の老化を素直に受け入れられない人も少なくありません。

あなた自身、自分の衰えを感じると共に動揺しているのでしょう。

 

絶対に衰えない魔法はありませんが、早めにアンチエイジングなどに取り組めば、老化は緩やかになることは間違いありません。

自分に合う美容法を研究したり、適度な運動をするなどして若さを保つ努力をしましょう。

 

3,前頭部が禿げる夢の意味

前頭部、いわゆる前髪はその人の印象を左右しますよね。

前頭部が禿げる夢は、ストレスがピークに足していることを「警告する夢」です。

 

最近遅くまで勉強や仕事をしていたり、対人関係で問題を抱えているなどの心当たりはないでしょうか?

自分自身に「まだ大丈夫」と言い聞かせているようですが、あなたの心はそろそろ限界を迎えそうです。

 

しっかりと体を休めることで集中力を取り戻すことができ、勉強や仕事は今まで以上にはかどるはずです。

また、人間関係で悩んでいるのであれば、自分ひとりで抱え込まずに周囲に悩みを打ち明けて心を軽くしましょう。

4,頭頂部が禿げる夢の意味

頭頂部が禿げる夢は、近々対人関係のトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

 

すでに友達同士のいざこざに巻き込まれている当人や、職場内の人間関係が良くないと思い当たる人もいるのではないでしょうか?

 

今は平穏に過ごせているという人も、じわじわと嵐が迫っている予感です。

対人関係のトラブルが起こってしまったときには、できるだけ冷静に対処しましょう。

 

誰かの一言に頭にきても感情的になって言い返してしまっては、大きなトラブルに発展し兼ねません。

意識をして気持ちを穏やかに保ちつつ、常に理性を働かせるようにすると、トラブルの種が消えていくでしょう。

 

5,後頭部が禿げる夢の意味

後頭部が禿げる夢は、「仕事運の低迷」を意味しています。

今あなたが携わっているプロジェクトが計画通りに進まなくなってしまう可能性があります。

あるいは、時間をかけて準備した仕事を一からやり直さなくてはいけなくなったりするかもしれません。

あなたのミスで会社に迷惑がかかってしまうこともありそうです。

 

この夢を見たら、仕事に対する考え方や取り組み方を今までと変える必要があるかもしれません。

今は効率よく仕事を進めることよりも、一つ一つの仕事を丁寧にこなすことを意識して下さい。

 

6,側頭部が禿げる夢

側頭部が禿げる夢は、小さな悩みや心配事がいくつも蓄積していることを知らせる夢です。

 

あなたは今、目に見えて大きなトラブルを抱えているわけではないかもしれません。

ですが、家庭内での不満や、職場で口にするほどでもない不満がいくつもあるのではないでしょうか?

 

口にするほどではないからこそ、今のあなたは自分1人で抱え込まなくてはいけない状態に陥っていて、それがストレスになっているようです。

誰かに心の内を話すだけでもだいぶスッキリするはずです。

 

信頼のおける人に愚痴を聞いてもらったり、悩みを相談してみましょう。

 

関連記事

 

7,禿げて全部ツルツルになる夢

夢の中とはいえ、髪の毛が全部禿げてしまったらショックですよね。

髪の毛が全部禿げてツルツルになる夢は、意外なことに思いがけない幸運が訪れることの暗示する「大吉夢」なのです。

 

例えば、懸賞で欲しかった賞品が当たったり、思わぬ臨時収入が舞い込むかもしれません。

また、仕事や恋愛でも思った以上の成果や収穫、うれしい結果がありそうです。

 

今はとても良い運気なので、気になることがあったらどんどんチャレンジすると良いでしょう。

 

8,円形脱毛症で禿げる夢

円形脱毛症になって禿げる夢は、大切なものを失うのではないか?という不安や恐怖が強く表れた夢です。

 

今、恋人や友人との関係が不安定になっているのではないですか?

あるいは、仕事で自分の地位を脅かす人物が出現したなど、このままでは大切な人を失ってしまうという不安があなたの心を占めているようです。

1人で考え込んでいるうちに、どんどん考えはネガティブな方向に向かい、その結果事態が悪化してしまうかもしれません。

そんな時は、第三者の意見を聞くのが良いでしょう。

大切な人との関係を壊さないためにどうしたら良いか信頼できる人物に相談してみると意外な解決策が見つかるのではないでしょうか。

 

9,だんだん禿げていく夢

ショックで禿げができてしまうのと違って、老化による禿げは徐々に上が抜けていくのが特徴ですよね。

 

だんだん禿げていく夢は、自分の「魅力」が少しずつ減っていくことを表しています。

 

例えば、暴飲暴食が止められず、知らず知らずのうちに体重が増えてしまったなんてありませんか?

あるいは、最近忙しくて身だしなみに気を使う余裕がないなども考えられます。

 

去年よりも明らかに異性からモテなくなったのなら、あなたの魅力は減ってしまったのかもしれません。

 

しかし、自分磨きのモチベーションさえ高められれば、失った魅力は取り戻すことができます。

恋愛ドラマを見たり、小説を読むなどして「ときめき」を思い出せば、自分磨きのスイッチが入るでしょう。

10,白髪が禿げになる夢

白髪が禿げになる夢は、健康面に注意が必要であるとの夢からのメッセージが込められています。

 

白髪は老化の象徴であり、体力の衰えを意味しています。

その白髪が抜け落ちてしまうシチュエーションですから、体力の衰えに拍車がかかって体調を崩しやすくなると考えられます。

 

最近風邪をひきやすくなったなどの心当たりはありませんか?

または、寝付きが悪い、気持ちが落ち込みやすいなど不安からくる心身症状はないでしょうか?

 

早寝、早起きを心がけ、生姜やお味噌汁など体を温める食物を摂取するなど、体の内側から健康になるよう体質改善が必要なようです。

 

11,小さい10円禿げができる夢

ストレスが溜まると部分的に髪が抜けてしまういわゆる10円禿げができる人は少なくないようです。

 

そんな10円禿げができてしまう夢は、小さなことを気にしてしまうあまり、ストレスが溜まった状態にあることを教えています。

 

今のあなたはとても神経質な状態になっているようです。

自分の思い通りにことが運ばないとちょっとしたことでイライラが募ったり、不安になっていませんか?

 

気持ちを大らかに持った方が物事がスムーズに進みやすくなります。

海やドライブなどに出かけて自然と触れ合う時間を持つと大自然のエネルギーを吸収して気持ちが穏やかになるでしょう。

 

12,髪を剃ってツルツルになる夢

髪を剃ってツルツルになる夢は「吉夢」です。

目標が定まり、今着々と進んでいることを表しています。

 

あなたは今、転職を決意したり、夢のために資格の勉強を始めたり、実際に出来る事から行動しているのではないでしょうか。

目標が決まるまで、葛藤や不安もあったかと思います。

 

でも、この夢を見たということは、すでに行く先が見えてきている証拠なので、このまま前を向いて進んでくださいね。

そうすれば、周りの人も応援してくれて、良い流れに乗ることができます。

 

結果的に、あなたにとって最高の職場が見つかったり、資格試験に見事合格できたりすることでしょう。

 

関連記事

 

13,大量の髪が抜けて禿げる夢

大量の髪が抜けて禿げるなんてゾッとしますね。

この夢は、心身ともにエネルギーが低下する事を表しています。

 

お休みの時間が少ないのか、精神的に心配事があって休めていない状態なのかもしれません。

このままだと、体調不良になって仕事を病休してしまうこともあり得ます。

 

せっかくの休日だって、体調不良だと楽しく過ごせないですよね。

ぜひ、ゆっくりして何も考えない時間を使ったり、自然の中を歩いてみたりして、リラックスしてみてくださいね。

そうすることで、少しずつ元気を取り戻せて、あなたらしさを発揮できることでしょう。

 

さて、ここまでは自分がどんな風に禿げるのかについて夢占いしました。

ただ、禿げる夢は、どんな感情だったのかによっても、夢占いの意味は変わります。

 

そこで続いては、禿げる夢で「あなたの感情」に焦点を当てて夢占いを見て行きましょう。

夢の中で禿げる時、あなたはどんな気持ちだった?

1,禿げて驚く夢

禿げて驚く夢は、あなたが心身のマイナス変化について気がつくことを表します。

 

夢で驚くことは「予想外のハプニングに気づくこと」を意味します。

つまり、あなたは自分のエネルギーが下がっていることに、無意識下で気づいているわけですね。

 

例えば、あなたは抵抗力が落ちていて、風邪やインフルエンザ等にかかりやすい状態なのかもしれません。

なかなかリフレッシュが上手くできず、元気がなくなっているということも考えられますね。

 

ただ、この夢を見たということは、そんな自分の異変に気づいていて、対処もそれほど難しくはなさそうです。

健康診断を受けたり、栄養バランスを整えたり、軽い運動などを取り入れて、しっかりとケアしてくださいね。

 

2,禿げて辛い夢

禿げて辛い夢は、将来の老いへの不安を表しています。

 

あなたは、体力が以前より落ちてきたことを、痛感しているのかもしれません。

または、今は元気でスポーツ等もできるけど、それができなくなるのでは?と不安に思っていることも考えられます。

 

ただ、そんな時は、あまりネガティブにならないこと。

体力を付けるために筋トレや散歩を少しずつスタートしていきましょう。

 

そうすれば、意外とまだまだ自分はイケる!と自信が湧いて来るかもしれませんよ。

 

3,禿げて焦る夢

禿げて焦る夢は、あなたが老化によって体力や健康に不安を抱えることを示唆しています。

 

夢で「焦る」ことは、何か大切なことに気づくことを意味します。

そのため、近い将来、あなたは老いる(禿げる)ことで体力の限界を感じたり、健康への問題に気づいてショックを受けるのかもしれません。

年齢なのか、運動不足からなのか理由は様々ですが、生命力の象徴でもある髪が無くなって焦るのは、そんな注意をうながしていると考えられます。

 

以前は定期的な運動をしていたのに、何らかの理由で止めてしまい、筋力が落ちているなんてことは感じていませんか?

筋トレやヨガなど、室内で出来る運動もあるので、まずは短時間でもいいので始めてみましょう。

 

よく読まれている記事

 

4,禿げて悲しい夢

禿げて悲しい夢は、あなたの大切なモノや人を失う事を表しています。

 

夢で悲しいのは、自己否定していたり、自分を大切に出来ていないことを意味します。

そのために人間関係に歪みが出て、大切なものを一時的に失ってしまうかもしれないということです。

 

もしかすると、あなたはこれから金銭的に大きな損失があるのかもしれません。

または、人間関係だったら、気の合う友人がいなくなるなんてことも考えられるでしょう。

 

もちろん、それは悲しいことですよね。

ですが、失ったあとには、入ってくる新しいものもあるので、あまり悲観的にならなくても大丈夫ですよ。

 

気持ちよく送り出してあげて、いつまでも悲しまないで前を向きましょうね。

そうすることで、新しい出会いがより良いものになっていくでしょう。

 

5,禿げて怒る夢

禿げて怒る夢は、あなたに生命力やエネルギーが有り余っていて、発散させたいことを表しています。

 

夢で怒るのは、心のわだかまりが解ける事を意味します。

ですが、それが上手く解放、発散できていないということなんですね。

 

あなたは今、職場での不満が積もりに積もって、爆発寸前の状態なのかもしれません。

または、自分の時間が欲しいのに子育てにいっぱいいっぱいで、なかなかそれが思うように確保できていないことも考えられます。

 

上手く発散させたいところなので、自分がどうしたいのか少し心の声を聞いてみてくださいね。

発散させれば、また元の自分に戻れますよ。

 

6,禿げて笑う夢

禿げて笑う夢は、大吉夢です。

 

あなたに大きな幸運が舞い込む事を表しています。

しかも、この幸運は、あなたの人生に大きな影響を与えるようなことですよ。

 

例えば、今までは恋人さえいなかったのに、いきなり出会った人とスピード結婚したりするかもしれません。

仕事なら、全く違う職種について引っ越しまでするような大きな変化が起きるのかもしれませんね。

 

エネルギーの象徴である髪がなくなっても笑っていられるという事は心にも余裕がありそうです。

ぜひ、その調子でおおらかな気持ちで、毎日を過ごしてみてくださいね。

 

そうすれば、さらに大きな幸運が舞い込みやすくなるでしょう。

 

さて、自分が禿げる夢をいろいろと見てきましたが、中には、自分以外の人が禿げる夢を見た人もいるかもしれません。

気になるあの人だったり、身内の誰かだったり、気になる方も多いと思います。

 

そこで、続いては、自分以外の様々な人が禿げる夢を、夢占いして行きましょう。

自分以外の人が禿げる夢の意味は?

1,親が禿げる夢

実際に自分の親が禿げているから見慣れた姿という人も多いかもしれませんね。

 

しかし、夢占いにおいて親が禿げる夢は、あなたが親の健康面を暗示ている心理を映し出しています。

 

最近、親の仕事が忙しく休めていないように見えて気がかりなのではないですか?

あるいは、実際に体調不良で病院通いをしているのではないでしょうか?

 

そんな親のことが心配であなたを悩ませているのかもしれませんね。

 

この夢を見たら、親に代わって家事などの家のことを手伝ってあげたり、旅行をプレゼントしてあげるなど親孝行をしてあげると良いでしょう。

あなたの気持ちが伝わるだけでも親は喜んでくれますし、心も通い合って来ますよ。

 

2,夫(妻)が禿げる夢

夫や妻などの配偶者が禿げる夢は、パートナーに対する「不満」や「不信感」があなたの中にあることを表しています。

 

  • 相手の家事のやり方が気に入らない
  • は家事をちょっと手伝って欲しい

など、パートナーの家庭での姿に苛立つことはないでしょうか?

 

このまま続けていけばあなたの不満は爆発して大きな喧嘩へと発展してしまうかもしれません。

我慢が限界に達するまで耐えるよりも、不満は小出しにして伝えましょう。

 

その時には喧嘩腰にならず、優しい話し方を意識すると素直に話を聞いてもらえそうです。

 

3,家族が禿げる夢

家族が禿げる夢は、家族に関する「心配事」や「悩み」を表しています。

 

あなたには、夫や妻の仕事に関する悩みや、子供の進路の悩みなど、家族についての悩み事があるのではないですか?

裏を返せば、あなたの心は家族を思いやる優しさや、家族に対する愛情に満ちているということでもあります。

悩んでいる瞬間は不安や葛藤に駆られるかもしれませんが、今は家族と共にじっくりと考える時間が必要なようです。

これからも家族が幸せに暮らせるように、家族でたくさん話し合うと良いでしょう。

 

関連記事

 

4,子供が禿げる夢

子供が禿げてしまったら…と考えると可哀想な気もしますが・・・

実は、子供が禿げる夢は家族運が上昇することを表す「吉夢」です。

 

独身の人は、もしかすると、近々結婚のチャンスが巡ってくる暗示です。

すでに結婚している人は、子宝に恵まれる可能性も高いでしょう。

 

この夢をみたら、家庭の雰囲気は明るくなり、とにかく家族と過ごす幸せを実感できるはずです。

家族への感謝の気持ちをきちんと伝えることで、より家族の絆が深まるでしょう。

 

5,娘が禿げる夢

娘が禿げる夢は、あなたが恋愛において自信が持てないということを表しています。

 

夢で「娘」というのは、あなたの女性性を意味しています。

禿げることはエネルギーが低くなっていること。つまり女性として自信がなくなっているわけですね。

あなたは今、恋人とすれ違いが起きたり、相手の気持ちが分からなくなっていたりするのかもしれませんね。

それとも、恋人と長続きしなかったり、すぐにお別れしてしまうパターンが多いことも考えられます。

 

この夢を見たら「自分には女性としての魅力がない」と、自虐的になっている可能性があります。

まずは、自分の魅力をもう一度見つめ直して、そこを重点的に磨くといいですよね。

 

エクササイズを始めてみたり、ネイルを綺麗にしてみたり、出来る事から少しずつやってみましょう。

お金をかけられないなら、笑顔を意識して生活するだけでも、魅力アップの効果はバツグンです。

 

自信がついてきたら、自分をしっかりアピールして、ぜひステキな恋愛を楽しんでくださいね。

 

6,兄弟が禿げる夢

兄弟が禿げる夢は、自分を取り巻く上下関係に不和が生じる暗示です。

  • 現実の兄弟との関係
  • 会社の上司との関係
  • 学校の先生との関係
  • 先輩や後輩との関係

等が、こじれてしまう可能性があります。

 

この夢を見たら、秘密にしていたことが思わぬ形で相手に伝わってしまい、関係が険悪になるかもしれません。

あるいは、誤解を招く行動に反感を買ってしまうなんてことも考えられます。

 

円滑な人間関係を保ちたいのなら、コミニケーションを大事にして報・連・相を怠らないようにしましょう。

7,恋人が禿げる夢

恋人がハゲ夢は、相手に対する愛情の衰退を意味してします。

あなたは最近、彼(彼女)に対する愛情が冷めてきているようです。

 

お付き合いが始まった時にはとても魅力的に見えていたのに、今ではだらしないところや、自分勝手なところばかり目につくなどの心当たりはありませんか?

 

・・・とはいえすぐに別れを切り出したいわけでもなく、モヤモヤした気持ちを抱えてお付き合いしているのでしょう。

 

この夢を見たら、デートする時に、今まで行ったことのない場所へ出かけたりすると良いです。

または、やったことのない体験をすることで、パートナーの新しい一面が発見できそうです。

 

マンネリした関係に少し刺激をプラスすれば、徐々にトキメキも復活していきますよ。

 

8,元彼が禿げる夢

元彼が禿げる夢は、あなたの中で「昔の恋」が完全に消化できた表れです。

元彼との「縁」が完全に切れたことで、あなたは新しいステージへと突入し、色々なチャンスが巡ってくるでしょう。

 

例えば、新しい恋の訪れが期待できるかもしれません。

また、恋よりも仕事や趣味に没頭している時間があなたにとって幸せを感じられる時間となることも考えられます。

 

まだ元彼のことを引きずっているという人も、そう遠くはない時期にきちんと声にけじめがつけられそうです。

今はやりたい事をとことんやってみることが幸運を掴む鍵となるでしょう。

 

9,好きな人が禿げる夢

好きな人が禿げる夢は、あなたが恋に盲目になっていて、好きな人の本当の姿が見えていないことを表しています。

 

あなたは、恋に恋をしていたり、相手を美化しすぎているのかもしれません。

この夢は、今あなたが見ている好きな人の魅力的な部分はまやかしであり、しっかりと相手を見極める必要があるという「警告」でもあります。

 

まずは、客観的に好きな人を知るためにも、好きな人の友人や周囲の人物から情報を収集してみましょう。

 

関連記事

 

10,友人や知り合いが禿げる夢

友人や知り合いが禿げる夢は、その相手があなたにとってマイナスな言動をとってくる可能性を表していて「注意」が必要です。

 

例えば、夢で見た相手が自分のミスの責任をあなたに押し付けてきたりするかもしれません。

あるいは、仕事でいいとこ取りをされてしまう可能性もあります。

また、恋愛では、夢に登場した人物があなたの恋のライバル変貌してしまう可能性があります。

あなたの好きな人に誤解を招くような情報をリークしたりする存在になることも考えられます。

 

この夢を見たら、しばらくは、相手と適度な距離感を保ちながら過ごすのが無難でしょう。

 

11,職場の同僚が禿げる夢

職場の同僚が禿げる夢は、人間関係のトラブルが起きることをあらわす「凶夢」です。

 

夢で職場の同僚は、人間関係の象徴です。

その同僚が禿げてエネルギーが落ちているので、人間関係がうまくいかなくなるんですね。

 

まだ何も起きていない人も、これから起こる可能性が高いので注意してください。

例えば、何気なく言った言葉が誤解されてこじれたり、連絡ミスですれ違いがおきたりするのかもしれません。

 

この夢を見たら、言動に注意をしてみたり、丁寧に報相連をするなどを意識しましょう。

しっかりと意識すれば、それほど大きな問題にはならないはずですよ。

 

12,知らない人が禿げる夢

知らない人が禿げる夢は、あなたの中で「不安感」が強まっていることを表しています。

 

今携わっている仕事が成功するか、試験に無事合格できるかなど、自分の取り組みの行く末が不安でならないのではありませんか?

結果が気になって夜も寝付けないという人もいることしょう。

 

しかし、いくら考えても結果はその時になってみないと誰にもわかりません。

今は余計なことは考えず、結果が出るその日まで、今やるべきことを着実にこなすことだけに集中してみましょう。

13,有名人が禿げる夢

有名人が禿げる夢は、あなたが思うように評価されず、自信喪失していることを表しています。

 

夢で有名人は、「承認欲求」や「自己顕示欲」を意味します。

そんな芸能人が禿げているといことは、それが満たされず悶々としている状態なんですね。

 

例えば、小さなことで言えば、家事を毎日やっていても感謝の言葉がもらえなかったりするのかもしれません。

職場では「縁の下の力持ち」的な存在として頑張っているのに、誰も気づいてくれず、不満が溜まっているなんてこともあるでしょう。

 

ただ、そんなあなたのことをちゃんと見てくれている人は、近くにいるようです。

そして、今は認められていなくても、そのままの行動を続けていれば、近い将来認められる日が来ることを夢は教えてくれています。

 

その日のことをイメージしながら、人のために尽くして行きましょう。

 

14,女性が禿げる夢

女性が禿げる夢は、自分のコンプレックスに悩んでいる事を表しています。

 

夢で女性は、理想や欲求を意味しています。

その女性が禿げることは、理想や欲求が満たされず不満が溜まっていると考えられます。

あなたは、自分の外見に悩んで、異性に対して自信が持てないでいるのかもしれません。

または、職場で上手く仕事が進められず、自分の能力の無さに嫌気がさしていることも考えられます。

 

もちろん、自分にとってのコンプレックスは、直したい部分ではあると思います。

でも、他人から見たらそこがあなたの魅力的な部分だったりすることも考えられるのです。

 

この夢を見たら、もう一度あなたの「良いところ」をピックアップしてみて、そこに意識を向けて過ごしてみましょう。

そうすれば、徐々にコンプレックスは和らいでいき、あなたのチャームポイントに変化していきますよ。

 

15,若い人が禿げる夢

髪の毛は若さの象徴でもありますから、若い人がハゲていたら、老けた印象になってしまい残念ですよね。

若い人が禿げる夢は、かなり強いストレスを抱えていることの表れです。

 

例えば、あなたの学校や職場の雰囲気が、極めて居心地が悪い環境なのかもしれません。

もしかしたら、もう逃げ出したいくらい辛いと感じてはいませんか?

 

今の環境に居続けては、あなたの心はやがて閉ざされ、何もやる気が起きなくなってしまう恐れがあります。

どうしても今の環境が違うなら、別の環境に飛び込んだ方が、幸せになれる確率はアップします。

 

環境を変えることはとても勇気がいることですが、明るい未来のために違う環境に羽ばたく準備を始めてはどうでしょうか。

 

よく読まれている記事

 

16,禿げてピカピカのスキンヘッドの人の夢

髪の毛が抜け始めたら、中途半端に髪の毛を残すよりも、スキンヘッドにした方が清潔感があって印象も良くなるかもしれません。

 

実は、ハゲてピカピカのスキンヘッドの夢は、運気の上昇や思いかけない幸運に恵まれることを暗示する「ラッキーな夢」です。

あなたの願いが叶うというよりは、普通に生活していただけなのにラッキーなことが転がり込んでくる暗示です。

 

例えば、昔購入したレコードをオークションに出品したところ、プレミアが付いて予想以上に高値で落札されるなど、思ってもみない良いことが起こるでしょう。

どんな良いことが起こるか深く考えずに、毎日を明るく過ごしていれば、いずれ「ああ!このことか!」と分かるはずですよ。

 

17,周りの人がみんな禿げている夢

周りの人がみんな禿げている夢は、自分より周りの人が優秀で素晴らしいと感じている事を表しています。

 

夢で「周りの人」は自分を客観的に見る象徴です。

 

あなたは、自分を客観的に人と比べて、自信をなくしてしまっていると考えられます。

例えば、営業成績が自分だけ悪かったり、経済的に周りの人たちが豊かで幸せそうに見えるのかもしれませんね。

 

しかし、本当のところ人間はみんな等しく素晴らしい存在です。

周りの人が素晴らしいのであれば、同じくあなたも素晴らしいという事を知っておいてくださいね。

 

ただ、あなたがもっと自信をつけたいのであれば、資格取得して給料アップを狙ってみたり得意な事で副業を始めてみるのも良いでしょう。

 

自分に自信が湧いて来ることで、人との比較をしなくなるというのも十分に考えられますからね。

 

さて、禿げる夢についてたくさん見てきましたが、人間心理としては、禿げを隠したり、食い止めたりしたいと思う方が多いようです。

 

夢の中で、禿げへの対処をする時って、どんな心理が隠されているのでしょうか?

気になりますね~続けて見て行きましょう。

禿げを対処する夢の意味は?

1,禿げを隠す夢

ハゲた自分を受け入れられるようになるまでは、ハゲを隠したいという気持ちもあって当然です。

 

夢占いにおいてハゲを隠すという行動は、コンプレックスを象徴しています。

何とかして、その自分のコンプレックスを周囲に知られたくないと思っているのでしょう。

 

今のあなたは、容姿の整った人と自分を比較して、自分は劣っていると思い込んでいませんか?

あるいは、最近体重が増加したり、自身の老化を感じてオシャレをする気力が湧かないという人もいるかも知れませんね。

 

しかし、コンプレックスは、逆手に取れば武器になることもあると、夢占いでは暗示しています。

あなたがデメリットだと思っていることは、他人の目には大きなメリットに映っている可能性もあるのです。

 

今の自分の姿を受け入れて、自分に似合うものを見つければ、再び自分自身を好きになれるはずですよ。

 

2,禿げて育毛剤をかける夢

ハゲに悩む人の中には、日々「育毛剤」を使っている人もいるでしょう。

ハゲて育毛剤をかける夢は、意外にもあなたの向上心が高まっていることを表す「吉夢」です。

 

  • 「もっと質の良い仕事をしたい」
  • 「憧れの人に近づけるように頑張りたい」
  • 「自分にはまだまだ可能性がある」

など、最近のあなたはやる気に満ち溢れ、理想の自分を追い求めて努力をしていることでしょう。

 

この夢を見たあなたの努力は、着実に実を結びそうです。

今はもしかすると、上手くいかない日があったり、成長に停滞が見えたと思っているかもしれません。

しかし、諦めずに自分を高めるルーティーンを継続していれば、必ずなりたい自分になれるでしょう。

 

3,禿げてヅラを被る夢

ハゲを隠す方法として最も手っ取り早いのが、ヅラを被ってしまうことでしょう。

 

ハゲてヅラをかぶる夢は、あなたが考えていること、あるいは行っているトラブルの対処はその場しのぎでしかないことを知らせる夢です。

 

最近、あなたの身の回りで対人関係のトラブルや、業務上のトラブルが発生しませんでしたか?

そして、あなたは、直面した問題に対して良い対処法を思いついたように感じているのかもしれません。

 

ですが、それはその場しのぎで一時的な解決法であることを夢は教えています。

今一度、トラブルの根本の原因を探り、じっくりと解決策を考えることで、次にトラブルを起こさない方法や仕組みを思いつくはずです。

 

関連記事

 

4,禿げて植毛する夢

禿げて植毛する夢は、あなたの気力や体力が復活していくことを表しています。

 

夢で植毛するのはエネルギーの象徴である髪を人工でも復活させているということ。

なので、自分でエネルギーを充電していることと同じなんですね。

 

エネルギーが上昇しているので、病気の方なら改善に向かっていくでしょう。

または、無性にやる気が湧いて来て、エネルギッシュに活動が出来たりするでしょう。

 

ぜひ、積極的に出かけたり、友人と食事にいったり活動的に楽しんでくださいね。

 

5,禿げが進行する夢

禿げが進行する夢は、あなたの魅力が、精神的ストレスによって少しづつ減っていくことを表してます。

 

エネルギーが低下していき、ストレスや疲れが溜まって行けば魅力も失われますよね。

イヤな事を黙って我慢しつづけていたり、無理して相手にあわせてばかりしてるのでしょうか。

 

ストレスは知らず知らずに溜まっていくものなので、定期的に解消することを意識しましょう。

身体を動かして汗をかいてみたり、美味しいものを食べに行ったり気分転換してみると良いですね。

 

6,ハゲが治る夢

基本的には一度失った髪の毛を取り戻すことは出来ないので、抜け毛の進行を抑えることが大切ですよね。

 

しかし、夢の中でハゲが治ったなら、運気上昇を意味する「吉夢」です。

あなたの魅力が周囲によく伝わり、異性から声をかけられやすくなったり、素敵な異性と恋に発展しそうな暗示です。

 

恋愛に限らず、対人運も上昇するでしょう。

新しい友達が増えたり、横のつながりが広がることでビジネスの幅が広がるなど、将来的に見ても良い出会いに恵まれる可能性があります。

 

この夢を見たら、まだ話したことのない人に自分から積極的に話しかけたりすると良いですね。

あるいは、人がたくさん集まる場所に能動的に出向くと、ステキな出会いが経験できることでしょう。

 

それでは、禿げる夢の夢占いについてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

関連記事

 

まとめ

今回は禿げる夢の夢占いの意味についてご紹介しました。

 

禿げる夢の基本的な夢の意味は、

  • 喪失
  • 老化

でしたね。

女性と男性の意味の違いについてもお伝えしました。

 

禿げる夢のシチュエーション別の夢占いは以下の通り。

●自分が禿げる夢の意味は?

  1. 髪が抜ける夢
  2. 髪が薄くなる夢
  3. 前頭部が禿げる夢
  4. 頭頂部が禿げる夢
  5. 後頭部が禿げる夢
  6. 側頭部が禿げる夢
  7. 禿げて全部ツルツルになる夢
  8. 円形脱毛症で禿げる夢
  9. だんだんハゲていく夢
  10. 白髪がハゲになる夢
  11. 小さい10円ハゲができる夢
  12. 髪を剃ってツルツルになる夢
  13. 大量の髪が抜けて禿げる夢

●夢の中で禿げる時、あなたはどんな気持ちだった?

  1. 禿げて驚く夢
  2. 禿げて辛い夢
  3. 禿げて焦る夢
  4. 禿げて悲しい夢
  5. 禿げて怒る夢
  6. 禿げて笑う夢

●自分以外の人が禿げる夢の意味は?

  1. 親が禿げる夢
  2. 夫(妻)が禿げる夢
  3. 家族が禿げる夢
  4. 子供が禿げる夢
  5. 娘が禿げる夢
  6. 兄弟が禿げる夢
  7. 恋人が禿げる夢
  8. 元彼が禿げる夢
  9. 好きな人が禿げる夢
  10. 友人や知り合いが禿げる夢
  11. 職場の同僚が禿げる夢
  12. 知らない人が禿げる夢
  13. 有名人が禿げる夢
  14. 女性が禿げる夢
  15. 若い人が禿げる夢
  16. 禿げてピカピカのスキンヘッドの人の夢
  17. 周りの人がみんな禿げている夢

●禿げを対処する夢の意味は?

  1. 禿げを隠す夢
  2. 禿げて育毛剤をかける夢
  3. 禿げてヅラを被る夢
  4. 禿げて植毛する夢
  5. 禿げが進行する夢
  6. 禿げが治る夢

1番ラッキーなのは、現実に起こったらうれしい、禿げが治る夢でしたね。

 

ただし、吉夢や凶夢の意味を知って一喜一憂するだけではなく、夢からのメッセージを生かす行動を取ることが大切です。

今回の内容を参考にして、ぜひ現実の世界でも運気アップしてくださいね。

 

禿げる夢で、こんなの見たよ~というのがありましたら、ぜひコメントしてください^^待ってますよ~♪

 

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました